注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

殺人犯の刑罰は死刑を!

レス91 HIT数 6054 あ+ あ-

社会人
06/09/23 14:04(更新日時)

最初に…全ての殺人犯と言っても介護疲れや情状酌量の余地がある人を覗きます。
子供を虐待する親、簡単に人殺しをする青少年…人の一生を奪っておいて被害者の人生の四分の一程度の刑務所暮らしで出所する。私は許せない。
こう思ったのは女子高生コンクリ殺人事件です。バイト帰りの見知らぬ女子高生を麻雀で負けたイライラから拉致監禁、残虐な暴行(バットや鉄アレイで殴る蹴る、被害者に大便やゴキブリを食べさせ弄ぶ、リンチ、何十人にも及ぶ強姦、膣に異物をつめこみ、『もう殺して…』と懇願する女子高生にジッポで点火etc.)をして殺した人間以下の加害者が約100人います。傍観者も居たが誰一人通報しなかった…スマイリー菊池も傍観者だったのに芸能活動、輪姦に関与した奴の一人は出所後結婚、もう一人は『俺は人を殺したんだぞ、お前も殺すぞ』と会社員を脅し監禁暴行、主犯格は2008年に出所します!!なぜ悪魔のような奴らが楽しくこの世で暮らしてるのでしょうか?被害者は就職も決まってた高三で、彼女の人生をグチャグチャにしたくせに。
また名古屋アベック殺人事件もそうです。
残虐な殺人犯には一番痛いやり方の死刑を与え、痛みと死ぬ恐怖を与えたいです。加害者が楽しく生きてるこの社会はおかしい!!

タグ

No.163935 06/08/22 08:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 06/09/05 11:31
匿名51 

サカキバラの母親がサカキバラが出所した時手記みたいな物を出しました、ワイドショーなどで取り上げてましたね…正直感じた事は加害者側が手記など発表するその神経を疑いました。内容的にも息子、息子、息子と言った感じ加害者への謝罪や罪悪感などあまり感じませんでした。最後のセリフが「家族三人力を合わせて生きていきます」みたいな内容だったと思います。加害者家族はもう子供と一緒に生きていけません、二度と。このコメントを聞いて加害者家族はどれほど苦しむか…あのような馬鹿な親だからサカキバラのような子が育つのでしょうね。できたらこれからも苦しんでほしいです、死ぬまで。

No.52 06/09/06 19:40
世渡り下手 ( yU7f )

>> 51 本当に年齢関係ないよね、逆手にとって人を殺す人間を税金で生活させる意味ないと思います、同じやり方で死刑でいいです!

No.53 06/09/07 02:34
見てるだけの人53 

誰かが殺してくれればいいのに。

とか思う人が多い?

No.54 06/09/07 12:19
世渡り下手 ( yU7f )

>> 53 更正の見込みなんてほとんどないよね、性根から異常な人間なんだから、加害者側の弁護士が責任持つならともかく、殺人犯に同じ社会に復帰などして欲しくない。

No.55 06/09/07 22:44
匿名14 

今回、山口での殺人事件で犯人が自殺していて発見されました。被害者の両親は生きて罪を償ってほしかったと言いました。被害者の遺族がすべて死刑で償ってほしいと望んでいないことがあると分かりましたがどう考えますか?

  • << 60 この事件の真相(なぜ犯人は中谷さんを殺害したのか等)が、自殺によって闇の中になったからではないでしょうか? 犯人が生きて逮捕され、供述の内容によっては被害者のご両親も『生きて罪を償って』とは言えなくなるかもしれませんよ。 この事件の場合は事件が解明される前の被疑者死亡なので、ご両親も『生きて真実を明らかにしたかった』という思いがあると思います。

No.56 06/09/08 02:32
見てるだけの人53 

>> 55 遺族がどう考えようとも罪って償えるものとは思えない、死刑。

  • << 59 それは単なるあなたの自己満足。

No.57 06/09/08 14:25
社会人3 

>> 56 死刑執行されて終止符が打てますか? 気持ちが晴れますか?、遺族は死ぬまで忘れません。死んだ人を覚えている人がいる限り、事件は終わりません。

  • << 63 死刑が執行されなければ終止符とやらは打てますか? 気持ちが晴れるかどうかが死刑が執行される上で重要なんですか? 事件がおわらないって何がいいたいんですか? 死刑にしたほうが無駄がなくていい。

No.58 06/09/08 16:59
匿名51 

被害者家族が死刑を望んでいないなら死刑じゃなくてもいいと思いますよ。アメリカでは前有りました、被害者家族が熱心なクリスチャンで死刑を反対してた事が。結局犯人は終身刑になりましたが犯人は被害者家族が自分を救ってくれた事が理解できないという顔してました。自殺したのでそのようなコメントになったのでは?裁判を受け罪を反省して殺した理由を聞きたかったからじゃないですか?犯人が自首していれば死刑を望んだかもしれませんよ。

No.59 06/09/09 07:38
匿名14 

>> 56 遺族がどう考えようとも罪って償えるものとは思えない、死刑。 それは単なるあなたの自己満足。

  • << 61 生かして罪を償わせるという考えも美徳とされるけど、それは自己満足じゃないの?

No.60 06/09/09 08:42
社会人0 

>> 55 今回、山口での殺人事件で犯人が自殺していて発見されました。被害者の両親は生きて罪を償ってほしかったと言いました。被害者の遺族がすべて死刑で償… この事件の真相(なぜ犯人は中谷さんを殺害したのか等)が、自殺によって闇の中になったからではないでしょうか?
犯人が生きて逮捕され、供述の内容によっては被害者のご両親も『生きて罪を償って』とは言えなくなるかもしれませんよ。
この事件の場合は事件が解明される前の被疑者死亡なので、ご両親も『生きて真実を明らかにしたかった』という思いがあると思います。

No.61 06/09/09 13:35
見てるだけの人53 

>> 59 それは単なるあなたの自己満足。 生かして罪を償わせるという考えも美徳とされるけど、それは自己満足じゃないの?

No.62 06/09/09 14:56
社会人3 

皆さんの望むように一人でも殺せば少年でも死刑になるとしても、罪の重さを感じ、心の底から涙を流し、懺悔する気持ちにならしめてから死刑じゃないと意味ないと想います。犯人の死刑執行される恐怖なんて、被害者が殺される時の恐怖に比べたら大したことないですよ。

  • << 64 改心しても死刑なんだ…。賛成ですけど。

No.63 06/09/09 20:34
見てるだけの人53 

>> 57 死刑執行されて終止符が打てますか? 気持ちが晴れますか?、遺族は死ぬまで忘れません。死んだ人を覚えている人がいる限り、事件は終わりません。 死刑が執行されなければ終止符とやらは打てますか?
気持ちが晴れるかどうかが死刑が執行される上で重要なんですか?
事件がおわらないって何がいいたいんですか?

死刑にしたほうが無駄がなくていい。

  • << 66 53さん、死刑が執行されることで終止符は打てないと言いたいんです。 直接関係無い人は死刑執行のニュースを観たら、やがて忘れるけど、被害者を知る人の中では犯人が死刑になっても事件は終わらないと思う。 53さんの罪人の命は無駄というのは理解出来ないです。 報復だけでは、何の進歩も無いと思います。

No.64 06/09/09 20:35
見てるだけの人53 

>> 62 皆さんの望むように一人でも殺せば少年でも死刑になるとしても、罪の重さを感じ、心の底から涙を流し、懺悔する気持ちにならしめてから死刑じゃないと… 改心しても死刑なんだ…。賛成ですけど。

No.65 06/09/09 22:06
社会人0 

難しいですよね…。
改心したかどうかは長期で犯人を見ていかないと判断がとても難しいですからね。。犯人が少年で釈放されたのが30代だとしたら二度と犯罪を犯さないか何十年も監視出来るかって難しいですからね。
このコンクリ殺人事件でも『俺は少年だし、涙のひとつでも流して反省してると言えば罪が軽くなる』と言った犯人も居てます。
実際にそれに騙された裁判官がいたかどうかは分からないですが、改心出来たかどうかはかなりの時間と労力が必要になると思います。

No.66 06/09/10 00:44
社会人3 

>> 63 死刑が執行されなければ終止符とやらは打てますか? 気持ちが晴れるかどうかが死刑が執行される上で重要なんですか? 事件がおわらないって何がいい… 53さん、死刑が執行されることで終止符は打てないと言いたいんです。 直接関係無い人は死刑執行のニュースを観たら、やがて忘れるけど、被害者を知る人の中では犯人が死刑になっても事件は終わらないと思う。 53さんの罪人の命は無駄というのは理解出来ないです。 報復だけでは、何の進歩も無いと思います。

No.67 06/09/10 02:42
見てるだけの人53 

>> 66 曖昧で質問の答えになってません。
まず終止符ってなんですか?

死刑が執行されようとしまいと人はやがて忘れていく。
命が無駄なんていってません。生かすために必要な労力が無駄といいたい。

法で裁くことは報復ですか?

例えばスレの例の人の殺人、あれは殺人の罪だけでなく生きていることが周囲にストレスを与えることが疑いない。負の影響しかない。
危険人物は社会に必要ない。死刑。

No.68 06/09/10 06:53
匿名14 

>> 67 あなたはただ単に殺人犯は死刑死刑!と言っているだけです。危険思想人物です。
終止符とは何かなんて質問は相手を見下しているとしか思えません。
山口の殺人事件で被害者の母親の発言でありました。「生きて罪を償ってくれたら少しは娘の供養になったのに…」 この発言は全国版では流れなかったかも知れませんけど殺されたら殺せばいいなんてその思想の方が危険です。

No.69 06/09/10 07:42
見てるだけの人53 

>> 68 (-_-#)決めつけて危険思想よばわりすることは、相手を見下した失礼なことにはならないんですね。

っていうか見下してるとしか思えません!って?
そんなつもりありません。


批判して、相手を貶めるするのではなくて、普通に反論しましょうよ。そんな無茶苦茶ですよ。

前に質問してるんで答えてください。

No.70 06/09/10 18:21
匿名14 

>> 69 人違いですよ。投稿者番号をよく見て下さいね。
普通に反論ですか?終止符が分からないなら辞書見て下さい。それで話しの前後をよく読んであてはまる答えを自分で出して下さい。危険思想は人を無惨に殺したら犯人も殺す、例え被害者遺族の意に反していても…。それは危険と思いませんか?と言っても平行線かな?

  • << 72 よくみて下さいね61。 終止符及びその他の言葉が具体的にどういうことのことなのかをきいているのです。 この質問はあなたにしていません。 死刑は残虐な犯人を殺すことで償わせることです。日本でも行われてます。 危険思想ではありません。あなたの指摘は極端です。 むしろ遺族の意思を必要以上に尊重しようとする考えのほうが、表面上は美しくとも、歪んでいる。

No.71 06/09/10 18:22
匿名71 

人は、どこまでの自由を持っているかの話ですよ。人を殺すのも自由、自殺するのも自由、人を裁き殺すのも自由って事になるのかな?最近娘が出来て、もしあんな悲惨な殺しかたされたら、どうしたいか?答えは、二つでたよ。すぐに、死刑と永遠に刑務所の中と、どっちが相手が嫌か考えた!俺の刑務所の考えだと何があろうと永遠に刑務所にて、住む方がよっぽど嫌かな?って、金の問題は一生身体が動く限り働いてもらいましょうって感じです。一生死ぬまでつぐなってもらいましょうよ!中学生でもだよ。つまり、天国、地獄ならこの世の中の、地獄を作れば良いと思います。そこに、人権は無くてって事です。

  • << 73 殺さないことで相手の権利を尊重し、結局強制労働って矛盾してます。
  • << 75 自由と身勝手を取り違えてますね。自由はなにをしても許されるわけではありません。だから自由ではあるけど身勝手なことをするなよという言葉は成り立ちます。自由は行動に責任を持つことです。人を殺すのも自由?責任をとれるなら自由です。元に戻せて苦痛や恐怖などを消せて時間も返せるなら自由に殺してもいいです。それが責任です。身勝手は責任ないので殺しはさせられません。自由の意味が分からないで使わないで下さい。

No.72 06/09/10 21:46
見てるだけの人53 

>> 70 人違いですよ。投稿者番号をよく見て下さいね。 普通に反論ですか?終止符が分からないなら辞書見て下さい。それで話しの前後をよく読んであてはまる… よくみて下さいね61。



終止符及びその他の言葉が具体的にどういうことのことなのかをきいているのです。
この質問はあなたにしていません。

死刑は残虐な犯人を殺すことで償わせることです。日本でも行われてます。
危険思想ではありません。あなたの指摘は極端です。

むしろ遺族の意思を必要以上に尊重しようとする考えのほうが、表面上は美しくとも、歪んでいる。

  • << 76 どこからどこまで何番さんへの話しかはっきりしないのでよく読み取れないですけど? 極端なのはどちらでしょう?「殺人犯はすべて殺せ、無駄だから」といいましたね?これはかなり極端だと思いますけどそんな思想の方に同じ言葉を返されるとは思いませんでしたよ。それに遺族の言葉をそのまま書いただけなのにあのように言われるとは驚きですね。

No.73 06/09/10 21:49
見てるだけの人53 

>> 71 人は、どこまでの自由を持っているかの話ですよ。人を殺すのも自由、自殺するのも自由、人を裁き殺すのも自由って事になるのかな?最近娘が出来て、も… 殺さないことで相手の権利を尊重し、結局強制労働って矛盾してます。

No.74 06/09/11 04:57
匿名71 

矛盾しているから間違いだと言い切れないのでは無いですか?世の中最大の問題だと思えますし、誰しも答えなんて出せ無い問題だっと思いますが?少なくとも、今レスしている人ほとんどが自由思想家なのですから、芥川氏が言ってた「自由思想家の弱点は自由思想家であることである。彼(俺含む)はとうてい狂信者のように獰猛に戦うことは出来ない。ですよ。悲しいですけれど(^_^;)これは同じ引用ですが、危険思想とは常識を実行に移そうとする思想である。とも言っています。俺は、完全な自由思想家なので実行には移そうとは思いません、自分なりの答えを出しただけです(^_^;)たとえ、矛盾しているとしても神様を信じている俺は、人に殺す自由は無いと考える私にとっての犯罪者に対しての最大級の刑は、これしか無いと割りだしたんです。色々な事を考えると矛盾に狂うかなって思いましたよ実際には、しかしこれが俺の答えですが間違いだと言い切れますか?

  • << 81 苦手なタイプだ。さぶい。 矛盾してるから間違ってるとは限らない…。 かっこいいですね。気に入りました(*^_^*) 助けたつもりのようですが、それ遠回しな死刑ですから。 長いの苦痛を与えてじわじわ殺す。無駄な上、残酷です。 それなら死刑制度を廃止したほうがまだいいですよ。 関係ないけど、なんか奴隷制やきた挑戦を連想しちゃうなと、個人的に思いました。

No.75 06/09/11 06:22
匿名14 

>> 71 人は、どこまでの自由を持っているかの話ですよ。人を殺すのも自由、自殺するのも自由、人を裁き殺すのも自由って事になるのかな?最近娘が出来て、も… 自由と身勝手を取り違えてますね。自由はなにをしても許されるわけではありません。だから自由ではあるけど身勝手なことをするなよという言葉は成り立ちます。自由は行動に責任を持つことです。人を殺すのも自由?責任をとれるなら自由です。元に戻せて苦痛や恐怖などを消せて時間も返せるなら自由に殺してもいいです。それが責任です。身勝手は責任ないので殺しはさせられません。自由の意味が分からないで使わないで下さい。

No.76 06/09/11 06:35
匿名14 

>> 72 よくみて下さいね61。 終止符及びその他の言葉が具体的にどういうことのことなのかをきいているのです。 この質問はあなたにしていません。… どこからどこまで何番さんへの話しかはっきりしないのでよく読み取れないですけど?

極端なのはどちらでしょう?「殺人犯はすべて殺せ、無駄だから」といいましたね?これはかなり極端だと思いますけどそんな思想の方に同じ言葉を返されるとは思いませんでしたよ。それに遺族の言葉をそのまま書いただけなのにあのように言われるとは驚きですね。

  • << 82 そんなこといってませんから。 質問はスルーしまくりだし。攻撃的すぎです。

No.77 06/09/11 07:47
匿名71 

ですから、貴方の責任は法律にそう記載されているから、自由に殺す責任が持てるって論理でしょう?そうなってくるとこのスレの意味が無いと言う事です。私の個人の考えが自由思想では無くて、身勝手と感じるのはその為だと思います。自由思想とは頭の中で自由にものを考える事ですよ。思想の意味解ってますか?それが、身勝手なら自由思想で考えた法律自体身勝手で有るって論理になります。仮に、法律が無いとしますよ!極論ですが(^_^;)残虐な殺しをした人物がいた、それを見た者が二人いる一人は、殺すのは仕方無い、一人は殺すのでは無くて閉じ込めましょうよ!たぶんこの食い違いが、一生続くハズですよ!両面の理屈は、どちらも正しいですから本人からすると。第三者的な見方からすると、どっちも裁く権利有るの?って事になりますし、裁くが半分以上。だから、法律が出来た。その時点では、半分以上が殺しても仕方無いと決まった。んじゃ、果たして他の意見が自由な意見でなく身勝手な意見になりますか?撤回お願いしますm(__)m

  • << 84 もうみてないだろうけど、何がいいたいのかわからなかったです。

No.78 06/09/11 13:18
社会人0 

主です。上までの話には沿わないですが、話残虐殺人犯に罪を償わせる方法として、死刑か無期懲役刑がありますよね。
無期懲役が本当に死ぬまでの刑なら、私だって被害者なら『一生塀の中で苦しみ続けて』と思えるんですが、今の無期懲役刑は国に祝事があったり模範囚ならば刑期の短縮があり釈放されることがあります。
だとすれば、一生塀の中で…という希望はなくなります。いつかは外に犯罪者が出てくるのです。だからこそ死刑をもっと適用していかなければならないんじゃないかと私は思います。
スレたてた時は怒りに震えながら死刑!!と言ってましたが、やはり冷静になった今でも死刑はもっと行使されるべきだと考えます。

No.79 06/09/11 15:30
匿名71 

>> 78 主さん見ました・・確かに現行の法律だと主さんは、そうなってしまいますから俺の考えと真逆のような、実は同じような太極図見たいな感じですね(笑)ちょっと75で、身勝手と言われてしまい頭に血が登っていまいました、大人げ無いですね私も(^_^;)とりあえずは、結局は答えが出ない分、イケイケの人間の意思で法律が出来てしまったんだなって思っています。主さんの意見聞いたので、私は(^_^)/~です。 でも、横レスになりますがここ何年で日本は変わるのでしょうね憲法改正で軍隊持つは、愛国心がどうのと俺の意見が何年か後の世界で、身勝手なヤツの意見だと叩かれまくる日本になって無いように祈ってますよ(怖!!)(*^o^*)/~

No.80 06/09/11 16:05
社会人0 

>> 79 見て頂きありがとうございます!
難しいですよね…どのスレでも死刑に関しては賛成も反対もあって、どちらにも意見がありますもんね。
私には小さな弟が居てるので、71さんも娘さんがいらっしゃるので、やはり弱い立場にある児童や幼児、また男が女性を集団でとか、力に任せて自分の欲望のために弱いものに手をかける行為自体が私には許せなくて。
ある意味それも自由だけど、何も悪くない者を殺害することに自由という言葉は当てはまらない気がしますね。
被害者の自由や生きる権利を奪った加害者に、生きのびる自由を与えては理不尽だなと感じます。アメリカのように、いじめや暴力がある塀の中で死ぬまで終身刑なら、生きて罪を身を持って償わせることも出来るかと思うんですが…今の日本はまだまだ横に習えって精神が強いので、結局は無期懲役でも何十年かすれば外に出て恋愛しようが、家庭をもとうが、加害者にはある程度の自由が与えられるので…やはり死刑しかないのではという考えになります。
みなさんはどうでしょうか??自分が加害者にもしなった場合なら、どんな刑罰なら罪を償なえると思いますか?
また、家族を残虐殺人された場合犯人にはどんな刑罰を与えれば罪が償なえると思いますか?

  • << 83 日本では絞首刑ですね。 「残虐な殺人犯」は死刑。 死をもってしても償えるものではない。と思ってるだけ。 それは誰にも決められるものじゃないことなんて当たり前のことを、偉そうに無茶苦茶いう人間が、私は大嫌いです。 個人的なこと書いてごめんなさいスレ主さん

No.81 06/09/11 18:21
見てるだけの人53 

>> 74 矛盾しているから間違いだと言い切れないのでは無いですか?世の中最大の問題だと思えますし、誰しも答えなんて出せ無い問題だっと思いますが?少なく… 苦手なタイプだ。さぶい。

矛盾してるから間違ってるとは限らない…。
かっこいいですね。気に入りました(*^_^*)


助けたつもりのようですが、それ遠回しな死刑ですから。
長いの苦痛を与えてじわじわ殺す。無駄な上、残酷です。

それなら死刑制度を廃止したほうがまだいいですよ。
関係ないけど、なんか奴隷制やきた挑戦を連想しちゃうなと、個人的に思いました。

No.82 06/09/11 18:24
見てるだけの人53 

>> 76 どこからどこまで何番さんへの話しかはっきりしないのでよく読み取れないですけど? 極端なのはどちらでしょう?「殺人犯はすべて殺せ、無駄だから… そんなこといってませんから。
質問はスルーしまくりだし。攻撃的すぎです。

No.83 06/09/11 18:33
見てるだけの人53 

>> 80 見て頂きありがとうございます! 難しいですよね…どのスレでも死刑に関しては賛成も反対もあって、どちらにも意見がありますもんね。 私には小さな… 日本では絞首刑ですね。
「残虐な殺人犯」は死刑。

死をもってしても償えるものではない。と思ってるだけ。

それは誰にも決められるものじゃないことなんて当たり前のことを、偉そうに無茶苦茶いう人間が、私は大嫌いです。

個人的なこと書いてごめんなさいスレ主さん

No.84 06/09/11 20:18
見てるだけの人53 

>> 77 ですから、貴方の責任は法律にそう記載されているから、自由に殺す責任が持てるって論理でしょう?そうなってくるとこのスレの意味が無いと言う事です… もうみてないだろうけど、何がいいたいのかわからなかったです。

No.85 06/09/12 00:49
おしゃべり好き85 

古い資料だが、アムネスティの報告によると、世界中で死刑廃止国及び事実上廃止国はおよそ半分になる。
死刑による犯罪抑止効果が疑問視される中、死刑をさらに執行していこうというのは時代遅れ。
冷静に分析されたし。

  • << 88 学がありそうな人がきた。 みんなそうだから、変えてしまおうということか? それだと納得できないけど。 いろんな考え方や、文化や社会があるのに、もう論破されてるとは田舎者だから知らず、恥ずかしい限り。 頭悪くて分析とか出来ないから、解りやすく説明して欲しい。

No.86 06/09/12 02:09
匿名71 

>> 85 眠れ無いので見ましたよ(笑)そのスレは、貴方宛てでは無いです。すいませんm(__)m匿名14だったと思います。身勝手とか、言うものでついつい(^_^;)
戻りますが人を殺した罪は、単純に第三者の手を汚すなら、自殺の権利を相手に与え強制的労働の中に、被害者家族がOKを出した場合のみ面会をさせて上げる。まあ、ある意味では死刑よりもキツイと思います、ですから最初にこの世の地獄なんて表現しました。人を裁く権利について偉そうに聞こえてしまいますか(^_^;)
けど、それを名指しに嫌いと言われると悲しくなりますよ。内容的に、俺の結論出したじゃないですか。貴方だって、加害者の家族に対して偉そうですよたぶん(笑)
被害者の家族からしたら天使かも知れ無いですけど(笑)俺の結論は間の卑怯なやり方ですが、貴方に名指しされる程簡単に出した答えじゃないですよ。議論では、相手が嫌いとかはやめて欲しいです!真逆の意見って必ず有るのでお願いします。とは言え、仕事の関係で議論出来ないんでまた機会があれば、書き逃げ見たいですねゴメンなさい(*^o^*)/~

No.87 06/09/13 03:55
匿名14 

>> 86 見ていたら読んで下さい。身勝手に引っ掛かるようですけど殺しも自由と言われるのでレス75かな?85かな?で自由は責任を…と書きましたから読んでもらえますか。自由と身勝手は違います。そして自由は何をしても良いわけではありません。だから「身勝手に殺す」ではないか?の意味です。 あたまいたいあすつづけるわたしびょうきがある

No.88 06/09/13 13:34
見てるだけの人53 

>> 85 古い資料だが、アムネスティの報告によると、世界中で死刑廃止国及び事実上廃止国はおよそ半分になる。 死刑による犯罪抑止効果が疑問視される中、死… 学がありそうな人がきた。

みんなそうだから、変えてしまおうということか?
それだと納得できないけど。
いろんな考え方や、文化や社会があるのに、もう論破されてるとは田舎者だから知らず、恥ずかしい限り。

頭悪くて分析とか出来ないから、解りやすく説明して欲しい。

No.89 06/09/22 02:56
匿名14 

道路交通法はまるで他の国みたいに刑罰が出ますね。どうやら道路交通法では何人、ひき殺そうと死刑にはならないみたいですね。飲酒運転も逃げたら勝ちなんて…。

  • << 91 殺意の有無で死刑にもなりますよ。多分。 二つ上の道交法のスレにレスしたほうがよろしいのではないでしょうか? それではお大事に。

No.90 06/09/23 11:43
匿名90 

その通りです。    奴らに地獄の苦しみを

No.91 06/09/23 14:04
見てるだけの人53 

>> 89 道路交通法はまるで他の国みたいに刑罰が出ますね。どうやら道路交通法では何人、ひき殺そうと死刑にはならないみたいですね。飲酒運転も逃げたら勝ち… 殺意の有無で死刑にもなりますよ。多分。

二つ上の道交法のスレにレスしたほうがよろしいのではないでしょうか?

それではお大事に。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧