注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

殺人犯の刑罰は死刑を!

レス91 HIT数 6039 あ+ あ-

社会人
06/09/23 14:04(更新日時)

最初に…全ての殺人犯と言っても介護疲れや情状酌量の余地がある人を覗きます。
子供を虐待する親、簡単に人殺しをする青少年…人の一生を奪っておいて被害者の人生の四分の一程度の刑務所暮らしで出所する。私は許せない。
こう思ったのは女子高生コンクリ殺人事件です。バイト帰りの見知らぬ女子高生を麻雀で負けたイライラから拉致監禁、残虐な暴行(バットや鉄アレイで殴る蹴る、被害者に大便やゴキブリを食べさせ弄ぶ、リンチ、何十人にも及ぶ強姦、膣に異物をつめこみ、『もう殺して…』と懇願する女子高生にジッポで点火etc.)をして殺した人間以下の加害者が約100人います。傍観者も居たが誰一人通報しなかった…スマイリー菊池も傍観者だったのに芸能活動、輪姦に関与した奴の一人は出所後結婚、もう一人は『俺は人を殺したんだぞ、お前も殺すぞ』と会社員を脅し監禁暴行、主犯格は2008年に出所します!!なぜ悪魔のような奴らが楽しくこの世で暮らしてるのでしょうか?被害者は就職も決まってた高三で、彼女の人生をグチャグチャにしたくせに。
また名古屋アベック殺人事件もそうです。
残虐な殺人犯には一番痛いやり方の死刑を与え、痛みと死ぬ恐怖を与えたいです。加害者が楽しく生きてるこの社会はおかしい!!

タグ

No.163935 06/08/22 08:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 06/08/22 09:15
やじ馬1 

なら いぉう。 世界で 戦争の牧添いで死ぬ 飢えで死ぬ ワクチンたらずに死ぬ! かたや 百億の指輪して 踊ってる馬鹿 自国近くに ミサイルを飛ばしてるくにに 援助。 まだあるぞ。

No.2 06/08/22 10:19
社会人0 

>> 1 ごめんなさい(>_<)何度も読んだのですがちょっと分からないです。

日本もおかしいが他の国もおかしいと言いたいのですか?


他の国は他の国で色々な事情がありますよね。

日本はなんか罪が軽くないですか?
アメリカなら250年の求刑とかザラですよ。

でも女子高生を殺害した奴はたった10年やそこらで出てくるんです。

なぜ日本は殺された人数だけで罪を判断するのでしょうか?

殺害されたのがたった一人でも被害者が受けた屈辱や苦しみを殺人犯にあてはめるべきです!!

殺人犯が憎くてたまらないんです。私が死刑になってもいいから殺人犯と関与した人を殺したいとさえ思うのです。
もちろん私にはそんな力も権限もありませんが…だから辛くてスレ立てました。

No.3 06/08/22 12:04
社会人3 

>> 2 女子高生コンクリート詰め殺人事件はニュースのほうでも、いくつかスレッドがたっていて、いろんな意見がありましたね。 自分としては、許せないし同じ苦しみを与えて殺したいほどですが、歯には歯を、それでいろんな問題(事件の背景と社会)に向き合わないなら、繰り返すだけのように想います。 第三者が被害者の気持ちを思い遣ることは大切ですが、一方では冷静に新たな事件が起きないように考える必要はあると想います。 その一つとして刑罰の問題もあると想いますが

No.4 06/08/22 22:27
17円 ( jVZS )

スマイリーはデマだよ。関連書はたくさんあるから、まず自らの手で探し読んでみてはいかがでしょうか。

  • << 6 関連書もサイトも見てまわりましたよ。スマイリー菊池は地元では有名な不良で、殺人犯と面識があるとどこ見ても書いてましたので…もし間違いだったのならすみません。でもコンクリート殺人事件をネタにする神経が許せません。

No.5 06/08/22 23:16
社会人0 

>> 4 関連書もサイトも見てまわりましたよ。
スマイリー菊池は地元では有名な不良で、殺人犯と面識があるとどこ見ても書いてましたので…もし間違いだったのならすみません。でもコンクリート殺人事件をネタにする神経が許せません。

No.6 06/08/22 23:16
社会人0 

>> 4 スマイリーはデマだよ。関連書はたくさんあるから、まず自らの手で探し読んでみてはいかがでしょうか。 関連書もサイトも見てまわりましたよ。スマイリー菊池は地元では有名な不良で、殺人犯と面識があるとどこ見ても書いてましたので…もし間違いだったのならすみません。でもコンクリート殺人事件をネタにする神経が許せません。

No.7 06/08/23 01:51
社会人0 

このサイト見てください。これが死刑ではなく何年かの懲役で出てきたやつらの犯行です。
女子高生コンクリート詰め殺人事件(本スレ)90
http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/youth/1155744312/

No.8 06/08/23 02:16
匿名8 

>> 7 一人友人で、少年院出の人が居るので言わせて下さい。集団心理や、加害者の犯行後や逮捕後やそれに続く刑の執行期間での反省も考えずに即死刑ですか?被害者や世間から見たら、死刑が望ましくても、加害者も一人の人間ですよ?生きて出所して、今度は精一杯生きて罪を償って、でも、社会からは『少年院出』というレッテルで彼曰く『死刑って楽だよね?』って言う苦しみの中で生きてる人も居るって事を少しだけ、心の隅に置いといて下さい。

  • << 10 あと悲しみや後悔の㊥で生きる位なら罪を犯す前に考えて欲しかった。 罪もない被害者が、その加害者により生まれたのです。 後悔先に立たずですが…

No.9 06/08/23 03:10
社会人0 

>> 8 その友人は反省し罪を改めてるのですね。
でもこの殺人事件の犯人のほとんどが、再犯したり、『あの頃がたのしかった』『一人殺すのも二人殺すのも一緒だ』と刑に服役したあとも反省も更正もしてない犯人がいるのも事実。
罪を重くすれば簡単に人なんて殺せなくなります。

No.10 06/08/23 03:14
社会人0 

>> 8 一人友人で、少年院出の人が居るので言わせて下さい。集団心理や、加害者の犯行後や逮捕後やそれに続く刑の執行期間での反省も考えずに即死刑ですか?… あと悲しみや後悔の㊥で生きる位なら罪を犯す前に考えて欲しかった。
罪もない被害者が、その加害者により生まれたのです。
後悔先に立たずですが…

No.11 06/08/23 08:38
匿名11 

私もニュースの方でスレを読ましてもらいました。

一概には言えませんがこの事件に関しては同情の余地はないと思います。
死刑にする前に戦地へ送り込み・ボランティアをさせる。


刑務所に入っていたからって罪を償ったなんて考えが甘い!!

No.12 06/08/23 15:48
匿名12 

人をなぶり殺しにした犯罪者が罪を償えるのでしょうか?それは永遠に無理でしょう。被害者の女性は全てを失ったのですから。犯罪者が同じ人間なのでしょうか?犯罪者は永遠に犯罪者だと思います。女性を集団で襲い性的暴行を加え殺す…犯人は人間ではないでしょう。異常です。出所後は何処に行くのでしょう?本当に恐ろしいですね。

No.13 06/08/23 21:22
社会人3 

殺人者は殺せ!、で終わり?、 殺人者はどうして殺人者になったのか、なんて考える意味ない? 一人でも殺せば死刑になれば、捕まるまで殺人を繰り返さないかな? それに殺人を犯す人間の中には、死ぬことを恐れていない人間もいたでしょ?

  • << 20 殺人者と言っても情状酌量の余地がない人に限りますね。 虐待する親を殺害、介護疲れによる殺害なんかは死刑には結びつけるのはやりすぎだと私は考えてます。 前に沖縄で13歳の女子中学生が40代と50代の男性に強盗目撃で拉致され、さんざんレイプされ殴る蹴るされ、財布に入ってた200円を奪われ、『殺さないでください』と懇願する彼女の頭に大きな石を何度も落とされ殺害されました。 その犯人たちは死刑になりたくないと控訴して結局は懲役刑になりました。そんな犯人たちは死刑にするべきです。
  • << 24 賛成 ! 介護疲れとか正当防衛 以外 人一人でも 殺したら 死刑ですよね☆ 特に 最近 小さい子に イタズラして 殺す 親子さんが娘の名を公表して2度同じような事が起こらないようにって言ってた事件 犯人は絶対死刑ですよね☆ 仮に 殺さなかったと しても 小さな心と体をずたずたにされてその時点で終わってる だから 2度殺してるのと 同じですよね☆ 人一人で 殺したら 死刑 と 決めてしまえば 良いかと 罪を犯したら罰 加害者は 罪を憎んで人を憎まずなんて いられないですよね 犯人がいたから 事件が起きたのですから

No.14 06/08/24 08:53
匿名14 

>> 13 凶悪殺人犯には最大の苦しみの死刑?それでは犯人と同じレベルです。それに執行官の精神がもたないだろうし無駄な時間は税金を多く使うだけ。どうせ死ぬなら執行官にあまり負担が掛らず時間も早く済ませてほしい。

  • << 19 そうですね。人を殺しておきながら三食食べてるなんて許せない。 『殺人犯には同じ苦しみを与え死刑を』と書きましたがそれは私の感情論です…とにかく人殺しには自分の命をもって代償を支払う義務があると思います。このレスについてはニュースの項目の『死刑は賛成?反対?』というスレにみなさん色んな意見をレスしてくれてますので一度見てみてください!私も死刑執行人の精神的負担を防げるのではというアイデアをレスしてるので。

No.15 06/08/24 11:51
名無し15 

服役しても堪えない人が、死刑になるからって犯罪やめるわけないですよ。

自分が死ななきゃわからないから人殺すんでしょうし。

  • << 18 そうですね。でも死刑が怖いから犯罪を犯さない人はいないなら、自分が死んでもいいから人を殺すような人がいるなら、再犯を防ぐためにも『殺人=死刑』しかないと思います。 終身刑はいつかは出所出来ますしね…。

No.16 06/08/24 12:22
匿名16 

はじめまして、あなたのが言うように日本の刑罰は軽すぎますよ!自分も厳罰化と言うスレを出しているのでそちらも、ご覧になってください。本当に感情論ですが日本の刑罰の軽るさには頭にきますよ!

No.17 06/08/24 13:00
社会人0 

>> 16 レスありがとうございます(^^)
私もあなたのスレは以前から拝見させて頂いてます。本当に同意見です。ニュースの項目のスレに『女子高生コンクリート殺人事件』『死刑は反対?賛成?』というスレがありますが、私もたくさんレスしてるので一度見てもらえませんか?
当たり前のことを述べてるつもりなのですが、行き過ぎだという意見もあり…人の命を奪ったのだから命で代償を支払うべきだと私は思います。

No.18 06/08/24 17:56
社会人0 

>> 15 服役しても堪えない人が、死刑になるからって犯罪やめるわけないですよ。 自分が死ななきゃわからないから人殺すんでしょうし。 そうですね。でも死刑が怖いから犯罪を犯さない人はいないなら、自分が死んでもいいから人を殺すような人がいるなら、再犯を防ぐためにも『殺人=死刑』しかないと思います。
終身刑はいつかは出所出来ますしね…。

No.19 06/08/24 18:02
社会人0 

>> 14 凶悪殺人犯には最大の苦しみの死刑?それでは犯人と同じレベルです。それに執行官の精神がもたないだろうし無駄な時間は税金を多く使うだけ。どうせ死… そうですね。人を殺しておきながら三食食べてるなんて許せない。
『殺人犯には同じ苦しみを与え死刑を』と書きましたがそれは私の感情論です…とにかく人殺しには自分の命をもって代償を支払う義務があると思います。このレスについてはニュースの項目の『死刑は賛成?反対?』というスレにみなさん色んな意見をレスしてくれてますので一度見てみてください!私も死刑執行人の精神的負担を防げるのではというアイデアをレスしてるので。

No.20 06/08/24 18:10
社会人0 

>> 13 殺人者は殺せ!、で終わり?、 殺人者はどうして殺人者になったのか、なんて考える意味ない? 一人でも殺せば死刑になれば、捕まるまで殺人を… 殺人者と言っても情状酌量の余地がない人に限りますね。
虐待する親を殺害、介護疲れによる殺害なんかは死刑には結びつけるのはやりすぎだと私は考えてます。
前に沖縄で13歳の女子中学生が40代と50代の男性に強盗目撃で拉致され、さんざんレイプされ殴る蹴るされ、財布に入ってた200円を奪われ、『殺さないでください』と懇願する彼女の頭に大きな石を何度も落とされ殺害されました。
その犯人たちは死刑になりたくないと控訴して結局は懲役刑になりました。そんな犯人たちは死刑にするべきです。

No.21 06/08/24 23:32
AB型関西人 ( IBbT )

今の日本では二人殺さないと死刑にはなりません。人の命を絶てば己の命で償うのが基本と思います

No.22 06/08/25 01:08
社会人0 

>> 21 そうなんですか。被害者が二人ではないと極刑にならないとは初めて知りました。大阪池田の小学生殺傷事件のように被害者が何十人ってならないと極刑にはならないのかと思っていました。
このスレにあるようにコンクリート殺人事件では、被害者の少女は殺害されたあとの検死で妊娠していたことが判明していたそうですが、彼女にとっては望まない妊娠であったけれど胎児は『被害者』にはならないのですかね??本当に納得いかないことばかりで憤りが隠せません…。
少女が監禁された時彼女をレイプする為に監禁されてた家に暴走族のメンバーが集まり行列を作ってたそうです。呼び込んだのは最初に拉致した奴です。小泉今日子の『なんてったってアイドル』の曲に合わせて少女に裸踊りをさせあざ笑った事もあったそうで、車のCMでこの曲を聞くとゾッとします。この事件の詳細を知ってから毎日頭から離れなくて、少女の監禁され暴行される姿が目に浮かぶようになりました。夜道や他の男性が怖くなってしまいました。部外者の私のように、この事件を知っただけで恐怖に襲われ苦痛を味わう人は多くて、別サイトの悩み相談のレスではこの事件の詳細を知って、旦那さんとですら性行為をするのが恐怖になってしまった方も居ました。こんな凶悪な事件を起こした犯人が懲役刑だけとは納得出来ません。

No.23 06/08/25 13:14
社会人3 

>> 22 事件によっては、死刑では軽すぎるって感じます。 生きていることが辛いって気持ちになって欲しい。 その意味で死刑反対! 一生、重労働させて、その賃金を遺族または社会福祉施設に寄付させる。 絶望って死ぬより辛いんですよ。本気で反省したら、重労働も辛くないはず。

No.24 06/08/26 01:01
名無し24 

>> 13 殺人者は殺せ!、で終わり?、 殺人者はどうして殺人者になったのか、なんて考える意味ない? 一人でも殺せば死刑になれば、捕まるまで殺人を… 賛成 ! 介護疲れとか正当防衛 以外 人一人でも 殺したら 死刑ですよね☆ 特に 最近 小さい子に イタズラして 殺す 親子さんが娘の名を公表して2度同じような事が起こらないようにって言ってた事件 犯人は絶対死刑ですよね☆ 仮に 殺さなかったと しても 小さな心と体をずたずたにされてその時点で終わってる だから 2度殺してるのと 同じですよね☆ 人一人で 殺したら 死刑 と 決めてしまえば 良いかと 罪を犯したら罰 加害者は 罪を憎んで人を憎まずなんて いられないですよね 犯人がいたから 事件が起きたのですから

No.25 06/08/26 19:16
社会人3 

加害者への気持ちも人によって、さまざまな事件もありますよね。 その枠組って難しいですよね。

No.26 06/08/28 08:02
匿名16 

日本の刑罰の甘さは、力のない国 日本を象徴しているようですね!何も死刑するぐらい簡単な事なのにできない!

No.27 06/08/28 18:08
大学生27 

んーどうでしょう。確かにのうのうと生きているのかと思うと許せません。
本名も顔も公開されてはいないから気づかれずに生きているのでしょうね。
でも、人を殺したからそいつを死刑では何の解決にもならないと思います。
多分生かさせていないと罪なんてつぐえないと思います。
罪を背負って生きていかせるべきです。ただ、本人に反省の念や
道徳心のカケラもなければ何の意味もないかとは思います。
人間の心が残っていれば後悔や罪の意識で苦しめられると思うのですが。
夢に出てくるなどあるかと思うので。被害者の方には本当にいたたまれない事だ
と思います。全く知らない人ですが事件に関わった人に怒りを覚えましたよ。

No.28 06/08/28 21:37
社会人3 

>> 27 アメリカでは州によって死刑制度があったり無かったりで、それで見る限りは死刑制度が犯罪の抑止にはなってないそうです。 死刑執行された時、その殺人事件は終止符を打つのでしょうか? 一瞬の恐怖と苦痛を犯人に与えるだけでしょ? 殺人に対しての報復が、たったそれだけ? 死んだ人が浮かばれないと思いませんか?

No.29 06/08/28 22:19
匿名12 

>> 28 思いません。死刑が被害者家族の希望なら、それが一番だと思います。生きて罪を償うなんてどうしたら償うのが証明されますか?実名も加害者保護団体の取り計らいで養子縁組で変更し、所在すら公表されないのですから。再犯防止の為には全て公表し社会で監視すべきと思います。税金で犯罪者を養うのも嫌ですね。刑務所にいたいなら犯罪者もしくは犯罪者の親族が負担すればいいと思います。全ては被害者の家族の意向を重視すべきだと思います。残虐な犯罪で命を絶たれてしまった方の家族はたいがい極刑を望むのが普通の感情ではないでしょうか?

No.30 06/08/28 22:42
社会人3 

>> 29 歯には歯を…、ですか? 一瞬の恐怖と苦痛を与えるだけで良いのですか? 大阪教育大附属池田小、殺傷事件の宅間被告は死刑判決に控訴せず、望みどおりに早期に死刑執行されました。 犯人の思惑どおりになったんですよ。 刑務所も今はどこも満杯ですが、それは政府の怠慢でしかないです。 改革というだけで政策の中身の無い小泉政権の怠慢でしかない。

No.31 06/08/31 01:47
小学生31 

>> 30 ここのみなさんは難しい話しをしていらっしゃいますね。私は弱い人間だから読むだけでも、心がいたいです。もし私が被害者の立場だったら……まちがいなく復讐を考えるかもしれません。


でもどうして、加害者がうまれるのでしょうか?わからないです。

No.32 06/08/31 22:58
社会人0 

>> 31 それはやっぱり自分の欲求を抑えれるか否かだと思いますよ!

『ヤリたいから殺した』『お金が欲しいから殺した』『邪魔だから殺した』…自分で自分を押さえられなくて自分の利害ねために、相手の痛みも分からず命の大切さも分からず被害者を生むような加害者には厳罰を望みますね。

No.33 06/08/31 23:40
小学生31 

>> 32 欲求?ああしたい、こうしたいということかな?自分の思いが、その通りにならない→ストレス→爆発→事件
なんでしょうか?


どうして爆発するまでガマンするのでしょうか?みんな大人じゃないですよね。。。。。



なんか難しくなってきました(´`;)ゞ
考えれば考えるほど、わからないです。。。

  • << 43 私が思うに、たとえ話で申し訳ないですが自分がどうしても欲しい服があるとします…でもその服はとても高く手が出せない…でもどうしてもその服が着たい…普通なら頑張って働いてお金貯めて手に入れますが、自分の欲求を満たすことだけを考えて盗んだりするって流れのように私は感じます。 人の命と服を同じ例に例えてごめんなさい。 あなたの言うように大人になりきれない大人がいると私も思います。 ムラムラしたから通りがかりの女の子を襲ってレイプ、また殺害、ロリコンと言われるような性癖なら小さな子供が一人で歩いていたから拉致して性的虐待、また殺害…自分の欲望を満たす為に人の痛みも命の大切さも分からない人が多いように感じます。

No.34 06/09/01 01:02
社会人3 

>> 33 自分も他人のこと云えないですが、大人じゃない大人が多いってことですよ。 つまり精神年齢は子供のままで、子供が子供つくって育てるから問題も出る。 それとアメリカの影響による個人主義は日本社会に向かないのに、個人主義が浸透した歪みかも知れません。

  • << 44 私も人のこと言えませんが、③さんの言うとおり精神的に子供のような大人は多いですよね。 子供なら我慢することが出来なくても力がないから、欲しいものが手に入らない時・思い通りにならない時など泣いたり駄々をこねたりしますが、そんな子供のままの大人なら我慢することが出来ないまま力はあるから、簡単に切れたり、人を傷つけたり殺したりするんだと思います。

No.35 06/09/01 03:27
匿名14 

>> 34 自由と身勝手を取り違えてる人が多過ぎる。我慢することに慣れていないからきれやすい人がいる。まともな宗教をならわない者も、犯罪者が増える原因の一つ。厳罰化ではたぶん犯罪者の遺族が反政府感を持つのでは?厳罰化反対ではないけどその後を考えると新たな問題ができると思う。TVで犯罪者の知り合いへのインタビューでよく「良い人だったのに」とか「やさしい人だった」とか言われているから…

  • << 45 そうですね。 犯罪者家族にも少なからずも責任はあるように感じますが、やはり厳罰化すると犯罪者家族は反政府感情を持つような気がします。 神戸のサカキバラセイトの事件でもご両親は、小さな頃から欲しいものは何でも与えてたそうです。部屋にミリタリーナイフやエアガンがたくさんあっても何も聞かず見過ごしたそうです…『まさか私たちの家族から犯人が』という思いもあるとは思いますが…私はやはり厳罰化を望みます。

No.36 06/09/02 00:25
匿名36 

犯罪者同士で共食いして消えて欲しい。

No.37 06/09/03 20:33
匿名16 

>> 36 日本のお隣、中国では加害者の人権や遺族などどうでもいいらしく、犯罪者には徹底的に厳罰を与える方針だそうですよ。無論、中国は総人口も犯罪率も日本の比ではありません。だからと言って日本は厳罰化を反対する必要はないですよ!余談ですが中国では麻薬1g持っているだけで死刑、500万円の金額を横領、詐欺、窃盗しただけで終身刑だそうです!殺人にしても正当防衛だろうが、精神異常者並び介護疲れだろうがなんであろうと1人の人間を殺せば死刑だそうです!何故かというと偽装して減刑しょうとする人間がいるからでしょうね!

  • << 46 中国はかなり厳しい刑法なんですね!!初めて知りました。中国は一人っ子政策をとってるほど人口が多いけど、『犯罪したら自分の身が危ない』と考えて抑止力になってる気がします!! 日本はほんまに甘いと思います…中国やアメリカなどと比較する訳じゃないけど、懲役刑と言っても三食食べれてお風呂も入らせてもらって、国民の祝日ならご馳走出るし、たまにボランティアで歌手や芸能人の出張もありますしね。 死んだ被害者には生きる権利すら奪われてるのに理不尽な気がします。

No.38 06/09/04 06:48
世渡り下手 ( yU7f )

>> 37 結局最後は裁判管の執行しる心の強さではないですかね? もう少し根性据えて欲しいですよ。二人殺しても死刑にならない判例が増えてますから(-.-;)

  • << 47 ほんとです! なんか右に習えって感じで昔の似たような犯罪と比較して同じような判決が出たりしますよね。 前はこれだけ殺害したけど無期懲役だったから、今回もこれ位で…って感じで判決が出るのが納得行かないです。

No.39 06/09/04 14:18
社会人3 

被害者側の立場で考えることが正しいと思い込んでませんか? 厳罰化の法改正が成されたら、それで良いの?

  • << 48 正しいとか正しくないとかは判断が難しいですね。 それぞれ個人の意見はありますので色んな考えがあると思います。 私はスレ主ですが個人的には殺人犯には死刑をと望んでます。被害者家族の気持ちも考えますが、自分が被害者や被害者家族になった時も考え、また残虐犯人が釈放されたあとの再犯の恐怖などかあるからです。 このスレでは自由に皆さんの考えを言ってもらって私はそれを見ていきたいです。もちろん同じ意見の方がいたら嬉しく感じます。それがもし死刑制度や死刑賛成を否定する意見でも私はちゃんと聞きたいです! ただ人を馬鹿にしたり傷つけたりする言い方じゃなければ参考にしていきますので皆さんよろしくお願いします!

No.40 06/09/04 17:52
ちょい悪オヤジ40 

私は賛成です。こんな馬鹿どもを刑務所に入れても、税金の無駄!私が総理大臣なら、病気や新薬の人体実験の〔素材〕として使い、少しは他の人の役立たせて、殺す。

No.41 06/09/04 19:20
匿名41 

まぁ、今の日本は人権の意味をはき違えてますよね。どんな凶悪な犯罪を犯しても未成年は、顔も名前も出ない。被害者は実名で報道されるのにおかしな話しですよ。
コンクリ事件については、私も最近知ったのですが加害者の少年達には、拷問もありだと思いましたよ。本当に人間の所業とは思えません。

  • << 49 私もそう思いますね。 被害者は顔写真や実名もたくさん報道されます。中には被害者も悪かったなどと交友関係を大げさに脚色されて暴露されたりする事もあります。 でも犯人は少年なら実名も顔写真も公開されない…今指名手配中の山口の殺人事件の犯人は19歳だから実名も写真も報道されず、バイクと服装だけ公開されてますね。 どうやって私たちはその犯人を知ることが出来るのでしょうか。 同じバイクに乗ってる20代の男友達は一度職務質問されたし、間違えられたら困るとバイクにも乗れません。なぜそこまで殺人犯を擁護するのか理解出来ません。

No.42 06/09/04 21:01
世渡り下手 ( yU7f )

>> 41 加害者の人権守ってブルーシートで隠しながら連行する姿見ると、アホか?って思います。 あれ見て外国人は余計に日本で犯罪を犯すんでしょうね。

  • << 50 同感です! 昔オウムの事件で犯人が連行途中か何かの時に誰かに刺されて亡くなりましたよね…そういう危険から守るためか人権のためか分からないですが、なぜ犯人を必要以上に擁護するのですかね?? コンクリート事件でも事件発覚当初犯人は少年だから実名も写真も出ませんでしたが、被害者は顔写真も名前も公開され、また『不良少女だった』『美人だから男関係が激しかった』とかデマを書かれて被害者も被害者だと世間に言われたそうです。しばらくして事件内容を簡単にですが報道され、犯人の素行や実名・写真も載せられたことで被害者はやっと何も非はなかったと世間に知られたそうです。 あのブルーシートや車のカーテン、本当に見てて嫌な気分になります。

No.43 06/09/05 03:29
社会人0 

>> 33 欲求?ああしたい、こうしたいということかな?自分の思いが、その通りにならない→ストレス→爆発→事件 なんでしょうか? どうして爆発するま… 私が思うに、たとえ話で申し訳ないですが自分がどうしても欲しい服があるとします…でもその服はとても高く手が出せない…でもどうしてもその服が着たい…普通なら頑張って働いてお金貯めて手に入れますが、自分の欲求を満たすことだけを考えて盗んだりするって流れのように私は感じます。
人の命と服を同じ例に例えてごめんなさい。

あなたの言うように大人になりきれない大人がいると私も思います。

ムラムラしたから通りがかりの女の子を襲ってレイプ、また殺害、ロリコンと言われるような性癖なら小さな子供が一人で歩いていたから拉致して性的虐待、また殺害…自分の欲望を満たす為に人の痛みも命の大切さも分からない人が多いように感じます。

No.44 06/09/05 03:33
社会人0 

>> 34 自分も他人のこと云えないですが、大人じゃない大人が多いってことですよ。 つまり精神年齢は子供のままで、子供が子供つくって育てるから問題も出る… 私も人のこと言えませんが、③さんの言うとおり精神的に子供のような大人は多いですよね。
子供なら我慢することが出来なくても力がないから、欲しいものが手に入らない時・思い通りにならない時など泣いたり駄々をこねたりしますが、そんな子供のままの大人なら我慢することが出来ないまま力はあるから、簡単に切れたり、人を傷つけたり殺したりするんだと思います。

No.45 06/09/05 03:38
社会人0 

>> 35 自由と身勝手を取り違えてる人が多過ぎる。我慢することに慣れていないからきれやすい人がいる。まともな宗教をならわない者も、犯罪者が増える原因の… そうですね。
犯罪者家族にも少なからずも責任はあるように感じますが、やはり厳罰化すると犯罪者家族は反政府感情を持つような気がします。
神戸のサカキバラセイトの事件でもご両親は、小さな頃から欲しいものは何でも与えてたそうです。部屋にミリタリーナイフやエアガンがたくさんあっても何も聞かず見過ごしたそうです…『まさか私たちの家族から犯人が』という思いもあるとは思いますが…私はやはり厳罰化を望みます。

No.46 06/09/05 03:44
社会人0 

>> 37 日本のお隣、中国では加害者の人権や遺族などどうでもいいらしく、犯罪者には徹底的に厳罰を与える方針だそうですよ。無論、中国は総人口も犯罪率も日… 中国はかなり厳しい刑法なんですね!!初めて知りました。中国は一人っ子政策をとってるほど人口が多いけど、『犯罪したら自分の身が危ない』と考えて抑止力になってる気がします!!
日本はほんまに甘いと思います…中国やアメリカなどと比較する訳じゃないけど、懲役刑と言っても三食食べれてお風呂も入らせてもらって、国民の祝日ならご馳走出るし、たまにボランティアで歌手や芸能人の出張もありますしね。
死んだ被害者には生きる権利すら奪われてるのに理不尽な気がします。

No.47 06/09/05 03:47
社会人0 

>> 38 結局最後は裁判管の執行しる心の強さではないですかね? もう少し根性据えて欲しいですよ。二人殺しても死刑にならない判例が増えてますから(-.-… ほんとです!
なんか右に習えって感じで昔の似たような犯罪と比較して同じような判決が出たりしますよね。
前はこれだけ殺害したけど無期懲役だったから、今回もこれ位で…って感じで判決が出るのが納得行かないです。

No.48 06/09/05 03:54
社会人0 

>> 39 被害者側の立場で考えることが正しいと思い込んでませんか? 厳罰化の法改正が成されたら、それで良いの? 正しいとか正しくないとかは判断が難しいですね。
それぞれ個人の意見はありますので色んな考えがあると思います。

私はスレ主ですが個人的には殺人犯には死刑をと望んでます。被害者家族の気持ちも考えますが、自分が被害者や被害者家族になった時も考え、また残虐犯人が釈放されたあとの再犯の恐怖などかあるからです。
このスレでは自由に皆さんの考えを言ってもらって私はそれを見ていきたいです。もちろん同じ意見の方がいたら嬉しく感じます。それがもし死刑制度や死刑賛成を否定する意見でも私はちゃんと聞きたいです!
ただ人を馬鹿にしたり傷つけたりする言い方じゃなければ参考にしていきますので皆さんよろしくお願いします!

No.49 06/09/05 04:01
社会人0 

>> 41 まぁ、今の日本は人権の意味をはき違えてますよね。どんな凶悪な犯罪を犯しても未成年は、顔も名前も出ない。被害者は実名で報道されるのにおかしな話… 私もそう思いますね。
被害者は顔写真や実名もたくさん報道されます。中には被害者も悪かったなどと交友関係を大げさに脚色されて暴露されたりする事もあります。
でも犯人は少年なら実名も顔写真も公開されない…今指名手配中の山口の殺人事件の犯人は19歳だから実名も写真も報道されず、バイクと服装だけ公開されてますね。
どうやって私たちはその犯人を知ることが出来るのでしょうか。
同じバイクに乗ってる20代の男友達は一度職務質問されたし、間違えられたら困るとバイクにも乗れません。なぜそこまで殺人犯を擁護するのか理解出来ません。

No.50 06/09/05 04:08
社会人0 

>> 42 加害者の人権守ってブルーシートで隠しながら連行する姿見ると、アホか?って思います。 あれ見て外国人は余計に日本で犯罪を犯すんでしょうね。 同感です!
昔オウムの事件で犯人が連行途中か何かの時に誰かに刺されて亡くなりましたよね…そういう危険から守るためか人権のためか分からないですが、なぜ犯人を必要以上に擁護するのですかね??
コンクリート事件でも事件発覚当初犯人は少年だから実名も写真も出ませんでしたが、被害者は顔写真も名前も公開され、また『不良少女だった』『美人だから男関係が激しかった』とかデマを書かれて被害者も被害者だと世間に言われたそうです。しばらくして事件内容を簡単にですが報道され、犯人の素行や実名・写真も載せられたことで被害者はやっと何も非はなかったと世間に知られたそうです。
あのブルーシートや車のカーテン、本当に見てて嫌な気分になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧