注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

自傷(リストカット)する女性

レス55 HIT数 19980 あ+ あ-

(*´・ω・`*)( 10代 ♀ UtzhSb )
17/08/19 19:51(更新日時)

私は地元の私立の女子校に通う
高校2年生です。

去年の秋あたりから
リスカ、アムカをしています。
最近はリストバンドで隠せる範囲の
リスカばかりしています。
冬はアムカばかりしてました…

前までは1ヶ月に一回くらいで
よかったのですが、最近は
一週間に一回くらいのペースです…
それに切る本数も増えてきてます

これから夏になり半袖など着るとき
絶対周りにばれちゃうので怖いです。

やはり自傷してる人には偏見持ちますか?
周りの友達には知られてしまい…
止めてきますがやめられません
男の人ならもっとひきますかね😔

なにがいいたいかはっきりしてませんね
すいません…
結局なにが言いたいかというと
世の中の男性は自傷してる女性を
どう思うのか知りたいです。

よろしくお願いします。

※中傷…やめてください😔
それが原因で傷増やしたくないです

No.1607989 11/06/06 04:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/06 04:39
名無し1 

病院には、通院されていますか?主さんの場合、癖になっているようですので、早めの受診をおススメします。学校や家庭で、ストレスがかかっている、ということはありませんか?あまり内面にストレスをためないようにしてくださいね。😃

No.2 11/06/06 04:48
(*´・ω・`*) ( 10代 ♀ UtzhSb )

>> 1 病院には行っていません。
お金の無駄だし
親にもそんな理由で行っても
意味あるの?てゆわれるし…
とりあえず学校に
カウンセラーの先生がいるので
病院行こうか迷ってたときに
一応試しにカウンセラー室行ってみましたが
カウンセラーの先生もリストカットしてる生徒は
初めてだったらしく…orz

とりあえず話聞いてもらって
少しは気持ちが晴れましたが
やはり元に戻ってしまいます

私の悩みは外見です。
被害妄想も激しくて…

長文すいません(´・ω・`)
レスしていただき
ありがとうございました!

No.3 11/06/06 05:19
匿名3 ( ♂ )

偏見もつね。何やってんの?って思う。(正直にね)
でも俺もあるし、電車通勤で同じになる高校生の男の子も傷だらけだったなぁ😞カウンセラー、精神科なんか当てにならない。薬漬けの日々を送るだけだよ。絶対行っちゃダメ。
高校生でしょ?迷う時期なんだよ色んな事に。迷うから自分が嫌い。自分が嫌いだから自分を傷つける。自分は当たり前に生きてると思ってるつもりが実は当たり前じゃなかったりする。自分の悩んでる色んな問題。その答えを探そう。本屋、インターネット、図書館、音楽色んな情報源を活用しよう。

No.4 11/06/06 05:28

>> 3 正直なレスありがとうございます。
ぶっちゃけ、私も偏見持ちます(笑)
自分やってるけど他人がやってると
なにやってんのて思うし
自分自身もなにやってんのて思う…
んでやめようて思うけど
やっぱ結局は剃刀持っちゃいます

匿名3さんもしたことあるんですか?

薬漬けですか…お金の無駄ですよね。
家庭科の授業で最近習ったんですけど
今の年頃って情緒不安定になりやすい
みたいですね。16~18は特に。
もう時間が過ぎるのを待つしか
ないんですかね(´Д`)

ありがとうございます!
色々とやってみます!

No.5 11/06/06 06:37
名無し5 ( ♀ )

ゴメン…偏見じゃなくて実際引く。一つ二つじゃ、悩み抜いた末の自殺未遂。それを乗り越えて頑張ったんだね!と思うけど…本数多いとメンタル面に気遣い、同性として付き合う以前に、話しするのにも気を使う。異性だとその点はどうなのかねぇ…

• << 7 あーそっちですかー 私も引きます、リスカしてる人。 リスカしてる人の一人だけど(笑) ちなみにこないだ数えてみたら 薄いの合わせると 23本ありました。苦笑 やっぱ傷は見せるべきでは ないですよね! 家族と学校にいるカウンセラーの先生以外 見た人はいないと思うんで これからも頑張って隠します。 ありがとうございました

No.6 11/06/06 06:39
匿名6 ( ♂ )

正直なところリスカやアムカの傷みたら心の中で

(;゚Д゚))< エェェ~!!💦
ってなるね💧
その人とどう対応して良いのか分からなくなってしまう
たぶんかなり気を使う対応をしてギクシャクしてしまうだろうね。

• << 9 傷を見なかったら大丈夫ですか? ただ、リスカしてるってだけだったら。 やっぱり独りぼっちなんですね、私 切りたくなってきた

No.7 11/06/06 06:41

>> 5 ゴメン…偏見じゃなくて実際引く。一つ二つじゃ、悩み抜いた末の自殺未遂。それを乗り越えて頑張ったんだね!と思うけど…本数多いとメンタル面に気遣… あーそっちですかー
私も引きます、リスカしてる人。
リスカしてる人の一人だけど(笑)

ちなみにこないだ数えてみたら
薄いの合わせると
23本ありました。苦笑

やっぱ傷は見せるべきでは
ないですよね!
家族と学校にいるカウンセラーの先生以外
見た人はいないと思うんで
これからも頑張って隠します。

ありがとうございました

No.8 11/06/06 06:41
名無し8 ( ♀ )

私 違う事で心療内科行って薬貰ってるけど…薬漬けじゃないし、薬飲むと精神 安定するよ。

• << 10 ほんとですか! けど正直ODしないか不安なんです。 薬溜めちゃわないかなーて(´Д`)

No.9 11/06/06 06:43

>> 6 正直なところリスカやアムカの傷みたら心の中で (;゚Д゚))< エェェ~!!💦 ってなるね💧 その人とどう対応して良いのか分からなくなって… 傷を見なかったら大丈夫ですか?
ただ、リスカしてるってだけだったら。

やっぱり独りぼっちなんですね、私

切りたくなってきた

• << 18 切るな~~!! そんなことしたら泣くぞ!! °・(ノД`)・°・ つか私も心療内科に行った方が良いと思うよ 私の知り合いでも診てもらって改善した人いるからね 独りぼっちて‥‥💧 このスレ見て主の声に答えてくれる人がこんなにたくさん居るやん👍

No.10 11/06/06 06:44

>> 8 私 違う事で心療内科行って薬貰ってるけど…薬漬けじゃないし、薬飲むと精神 安定するよ。 ほんとですか!

けど正直ODしないか不安なんです。
薬溜めちゃわないかなーて(´Д`)

No.11 11/06/06 06:56
エア ( TV4Ml )

こんにちは。
私も以前やっていました。
自分を傷付けることでなんとか毎日を生きることが出来てたような気がします。

スレの答えとはズレちゃうかもだけど、やっぱり一生隠し通すのは無理だと思います。
いつかはばれるし、キズのある自分とも向き合わなきゃいけない時が来ると思います。
私の今の仕事は半袖でいなくてはならないけど、最初も今も恥ずかしいし後悔しまくりです。
でも他人の目ばかり気にして生きて行くわけにはいかないので…。

私は病院に行き、薬を飲みながらカウンセリングしてもらい、時間をかけて治しました。

どうか主さんが自分を傷つけなくても、生きていかれる日が来ますように…。

長々とごめんなさい。

No.12 11/06/06 07:03

>> 11 レスありがとうございます!!!

今は毎日ファンデで隠してます。
一番明るい色だけど
腕のほうが白いから浮いてます。汗
私も自分を傷つけることで
自分でいられて今生きられて
血を見て気持ち落ち着かせてる状態です
それと私も学校は夏服が半袖で
今はセーター着てるけど真夏になれば
セーターなんて着てられないから…
ばれます(´д`)泣

ほんとにありがとうございます。
精神科に行けばいいんですかね。
普通の病院に精神科てあるんですか?
今度行ってみようと思います。
ちなみに今もまだ傷は残ってますか?

No.13 11/06/06 07:18
名無し8 ( ♀ )

再レスです。
若くて これから色々なオシャレ出来る年齢なのに…なんだか 勿体無いよ😢(それに、これからの季節は暑いし😁)

11歳の娘がいるママだけど 子供がやっていたら 凄く悲しくなるよ😢母親として 無力さを感じるだろうなぁ…それに主は1人じゃないよ。家族もいるし、友達もいるでしょ☝

病院は精神科か心療内科に行ってごらん😃
そこで自分をさらけ出すと気持ちが少し楽になれるよ。

• << 15 たしかに…。 けど20何本も傷あったら 取り返しつかないですよ😔 どうしよう…。 わかりました、今日行けたら いってみます><
  • << 55 ごめんなさい あまりにも、引っ掛かったので。 あなたのような 親なら❗子供はリスカしません 感心なく、世間体しか 気にしないような。自分の都合のええようにしか 考えない親だから。するんです 主さんも、誰かと比べられたり。色んな事で 自分価値がわからないのです 傷を入れる事で 生きてる感じと、落ち着いてしまうんですよ 私も傷だらけです。 結婚して、子供ができたから  あなたの意見賛同なんですがね 主さんも、自分を好きにならないと 始まらないんですが… 難しいですよね?! この辺が 親にも責任ある所だと思うので、親に喧嘩売るのも。1つですよ(笑) 実際 子供は 全て逆に育てましたが 回りにはとても、良い子らしいです 私は、主さんが 子供でも 同じ事言えますよ 大丈夫。あなた一人では ないのです それに気づく事を、祈ってます

No.14 11/06/06 07:20

精神科か心療内科が良いと思います。
大きい病院ならあるところも多いと思いますが、ちなみに私は個人病院に行きました。
最初は行くのも勇気がいると思います。
あと、先生との相性もあるので、嫌だなって感じたら別のお医者さんに行くのも有りだと思いますよ。
ちょっとだけ、勇気を出して行ってみて下さい!

傷はまだあります💦結構目立ちます…。
隠して生きて行くことも考えましたが、自分に負けたくなかったから、本当に恥ずかしくて、人にも嫌な気持ちにさせるかもと思いながら、出して生きてます。
上手く言えないけど主さんの人生が明るい方へ向かうことを祈ってます。

• << 16 精神科か心療内科ですね、 わかりました! 今日行けたら行こうかなと思います。 周りの反応はどうですか? 友達とか。 ほんとにありがとうございます😭

No.15 11/06/06 07:21

>> 13 再レスです。 若くて これから色々なオシャレ出来る年齢なのに…なんだか 勿体無いよ😢(それに、これからの季節は暑いし😁) 11歳の娘がいる… たしかに…。
けど20何本も傷あったら
取り返しつかないですよ😔
どうしよう…。

わかりました、今日行けたら
いってみます><

No.16 11/06/06 07:24

>> 14 精神科か心療内科が良いと思います。 大きい病院ならあるところも多いと思いますが、ちなみに私は個人病院に行きました。 最初は行くのも勇気がいる… 精神科か心療内科ですね、
わかりました!
今日行けたら行こうかなと思います。

周りの反応はどうですか?
友達とか。

ほんとにありがとうございます😭

No.17 11/06/06 07:35

>> 16 良い先生と巡りあえると良いですね。
主さんのこと応援していますo(^-^)o

友達からそのことを指摘されたことは少ないです。見てみぬ振りをしてくれてるのかも…💦(もう何年も経った傷痕だからかな)
でも気にせず付き合ってくれる人もいますよ。

キズをみて、嫌だと言う人がいたらこっちからお断りだもん!!くらいの強い気持ちで、めげないようにしてます 笑
だってそうしないと生きていけないくらい辛かったんだもの…

時には今の自分を肯定してあげることも必要だと思います。
カウンセラーでもないのに偉そうにごめんね💦

• << 19 ありがとうございます! 今母親に話してみたら お金払ってくれるって ゆってくれたんで今日行ってみます! 気にせず付き合ってくれる人が いるなんて素敵ですね😣✨ そうですよね… 私もそう思うようにしますb 肯定てどういう意味ですか? すいません無知で⤵(笑) いえいえ、話聞いてくださって 嬉しかったです! 逆にありがとうございます!

No.18 11/06/06 07:43
匿名6 ( ♂ )

>> 9 傷を見なかったら大丈夫ですか? ただ、リスカしてるってだけだったら。 やっぱり独りぼっちなんですね、私 切りたくなってきた 切るな~~!!
そんなことしたら泣くぞ!!
°・(ノД`)・°・

つか私も心療内科に行った方が良いと思うよ
私の知り合いでも診てもらって改善した人いるからね
独りぼっちて‥‥💧
このスレ見て主の声に答えてくれる人がこんなにたくさん居るやん👍

• << 20 はい😔 たしかにそうですね! 嬉しいです。皆さん朝早くから 書き込んでくれて。

No.19 11/06/06 07:45

>> 17 良い先生と巡りあえると良いですね。 主さんのこと応援していますo(^-^)o 友達からそのことを指摘されたことは少ないです。見てみぬ振りを… ありがとうございます!
今母親に話してみたら
お金払ってくれるって
ゆってくれたんで今日行ってみます!

気にせず付き合ってくれる人が
いるなんて素敵ですね😣✨

そうですよね…
私もそう思うようにしますb

肯定てどういう意味ですか?
すいません無知で⤵(笑)

いえいえ、話聞いてくださって
嬉しかったです!
逆にありがとうございます!

No.20 11/06/06 07:47

>> 18 切るな~~!! そんなことしたら泣くぞ!! °・(ノД`)・°・ つか私も心療内科に行った方が良いと思うよ 私の知り合いでも診てもらって改… はい😔

たしかにそうですね!
嬉しいです。皆さん朝早くから
書き込んでくれて。

No.21 11/06/06 07:56

お母さん、良かったですね✨
私も親からよく言われました。これ以上自分を傷つけないでって。
きっとお母さんも内心そう思っていると思います。

肯定は否定の反対語です。
自傷をしてしまう自分を否定したくなる時があるんじゃないかな?と思って。
そういう時、自分を責めすぎないでいて欲しいと思ったの。そこからの発言です f^_^;

No.22 11/06/06 08:00

>> 21 手首切って何になるの? とか
もう切るのやめな って
よくゆわれます(´・ω・`)

あ、ありがとうございます💡
たしかに責めちゃいます。
けどたまに傷痕をぼーっと見て
今まで頑張って生きた証だなって
思ってよく涙流してます。

朝早くからレスしていただき
エアさんが書き込んでくれなかったら
ずっと病院行かないままでした。
一歩踏み出させていただいて

• << 25 こちらこそ話を聞いてくれてありがとう✨✨ 傷は一生残ります。私はもう10年以上前のことだけど、薄くはなってもはっきりわかります。 だから半袖の時期がすごく憂鬱。 この傷痕を見る度に自分の弱さと、そしてそれでも頑張って生きてきたんだと、色んな気持ちが湧き起こります。 これからも辛いことはたくさんあると思います。傷痕があることで切ない思いをすることがあるかもしれません。 でもどうか負けないで下さい。自分にも、周りにも。 とりあえず一歩踏み出せた主さんを心から応援しています✨✨✨

No.23 11/06/06 08:09
社会人23 ( ♀ )

自分独りぼっちなんて、勘違いしないで😔

主を心配してくれてる人はちゃんと周りにいるんですよ。
周りの友達、家族の気持ちをもぅ少し考えてみて。

No.24 11/06/06 08:22

>> 23 そうですね、考えて見ます😔

No.25 11/06/06 08:36

>> 22 手首切って何になるの? とか もう切るのやめな って よくゆわれます(´・ω・`) あ、ありがとうございます💡 たしかに責めちゃいます。 … こちらこそ話を聞いてくれてありがとう✨✨

傷は一生残ります。私はもう10年以上前のことだけど、薄くはなってもはっきりわかります。
だから半袖の時期がすごく憂鬱。
この傷痕を見る度に自分の弱さと、そしてそれでも頑張って生きてきたんだと、色んな気持ちが湧き起こります。

これからも辛いことはたくさんあると思います。傷痕があることで切ない思いをすることがあるかもしれません。

でもどうか負けないで下さい。自分にも、周りにも。

とりあえず一歩踏み出せた主さんを心から応援しています✨✨✨

• << 31 遅くなりました(ノд`)💦 結局昨日は行きませんでした… なんか自分で止めれる気がして。 でもまた今日してしまい やはり自分の意思ではだめなんだなって 気づかされたんで 明日は病院休みらしいし バイトもあるんで 明後日行こうと思います! なんか、アットノンとかゆう 薬効くらしいですよ! ここに書き込んでくれた方が ゆってました。 検索したら薬局で売ってる みたいなので探してみます(^o^) ほんとにありがとうございました! また話聞かせてください♪

No.26 11/06/06 09:57
匿名26 ( 30代 ♀ )

将来ウェディングドレス着る時に困るよ😖
義母や甥っ子、姪たちにジロジロ見られちゃうし💧

• << 32 私にはそんな華やかな人生 待ってないし、未だに 男性とお付き合いしたことないし 今女子校なんでもうないですよ(笑) 人生諦めてるんで… それに太ってるんで ウェディングドレスなんて… 夢でしたけど それ聞いて結婚は諦めました。 見せたくないですもん(´`) レスありがとうございました☆

No.27 11/06/06 10:02
匿名27 ( 30代 ♀ )

主さん、こんにちわ☀
私も主さんと同じ年の頃リスカしてました💦全く気持ち同じ😢色んな事がイヤに思えるんだよね💦
12、3年も前だけど、傷は未だ残ってる😱当時リスカの傷を友達に広がって嫌煙される様になって高校中退したんだけどね💦そんな私でも今では3人の母親です😃どんな過去でも良い思い出かな😂きっと10年後傷だけが残ってバカだったと笑い話になると思うよ。私が今そうだから
主さんは学校はきちんと行けてるのかな❓
傷つけそうになった時はあまり一人でいないで外にブラ~っと出れば少しは違うかも💡
とにかく傷を友達に知れるとギクシャクなるからそれ以上に傷増やさないでね😔
あと家族は何か対処してくれないのかな❓
スレ文とズレてごめんね😫

• << 33 すいません遅くなりました💦 ほんとですよね…なんででしょう。 毎日自分責めてる気します 今日もしちゃったし… 自分ではとめられないって 改めて気づいた一日でした。 そうだったんですかヽ(´д`;)ノ 辛かったでしょうね… 私は周りの仲良い友達は知ってます。 傷は見せたことないけど… 最初やりはじめた2~3本で 親友に気づかれたけど 今はとても見せれる腕してません😔 学校には毎日行ってますよ~ やりはじめた去年の秋は かなり休んでてぎりぎり進級したから 今年は休まず行けたらなーと。 今のとこ無欠席です^^ たしかに一人になると危ないですもんね 参考にしますっ!☆ すごい…お母さん✨✨ 憧れます(*´`*) ウエディングドレスは着ましたか? ほんとですよね。 今一番信頼してる先生に話して リストバンドOKにしてもらえそうなんで それまではセーター着て 体育もジャージ着てがんばります💦 絶対に見せられない… 家族ですか? とくに… 母親にはやめなとゆわれますが 責められてると勘違いして それが理由で切っちゃったり…です😔 いえいえ、嬉しいです! 私こそ長文すいません⤵

No.28 11/06/06 15:51
名無し28 

主さん、こんにちは。

私は総合病院の精神科に通っていたことがあります。

私はリスカ経験者ではないのですが

私の担当医の男性自身が若い頃リスカ経験者で『身体中、傷だらけだよ』と話してくれました。

そういう人が先生なら主さんの気持ちをわかってくれるんだろうなと思いました。

よい先生に出会えるといいですね。

• << 34 そういう先生に出会えたらいいなあ… レスありがとうございます^^

No.29 11/06/06 18:27
名無し8 ( ♀ )

私は縫った跡だけど…傷跡治す薬📺で宣伝してるよ。
名前は アットノン。
まだ買ったばかりで 効き目は私もまだ わからないけど…使ってみたら?😃

• << 35 薬局でも売ってますかね? 今検索してみたら かなり効くみたいですね☆ いい情報ありがとうございます! ほんとに助かります😭

No.30 11/06/06 23:40
高校生30 ( 10代 ♂ )

はっきり言って、自傷するなんて理解できません。
だらか「止めろ」と言って止めてくれるような、簡単なことじゃないだろうから、やりたいならやればいいと思う。

でも、赤の他人だけど、自傷なんてしないでいてほしいです。

何を悩み、何を相談しようが、最後はあなた自身がどうありたいかですから。

• << 36 高校生…同じですかね? 男子高生からしてみて 女子高生が自傷してるのは やはり理解しがたいですか? レスありがとうございます

No.31 11/06/07 22:43

>> 25 こちらこそ話を聞いてくれてありがとう✨✨ 傷は一生残ります。私はもう10年以上前のことだけど、薄くはなってもはっきりわかります。 だから半… 遅くなりました(ノд`)💦

結局昨日は行きませんでした…
なんか自分で止めれる気がして。
でもまた今日してしまい
やはり自分の意思ではだめなんだなって
気づかされたんで
明日は病院休みらしいし
バイトもあるんで
明後日行こうと思います!

なんか、アットノンとかゆう
薬効くらしいですよ!
ここに書き込んでくれた方が
ゆってました。
検索したら薬局で売ってる
みたいなので探してみます(^o^)

ほんとにありがとうございました!
また話聞かせてください♪

No.32 11/06/07 22:45

>> 26 将来ウェディングドレス着る時に困るよ😖 義母や甥っ子、姪たちにジロジロ見られちゃうし💧 私にはそんな華やかな人生
待ってないし、未だに
男性とお付き合いしたことないし
今女子校なんでもうないですよ(笑)
人生諦めてるんで…
それに太ってるんで
ウェディングドレスなんて…

夢でしたけど
それ聞いて結婚は諦めました。
見せたくないですもん(´`)

レスありがとうございました☆

• << 52 私、女子校だったけど、友達紹介とかしょっちゅうあってバイト先とかでも男友達できたりしたよ。 私は、クラスメートと同じ中学だった男子紹介されて付き合ったりしてた。 女子校だと近隣の男子校からサークルや合コンの誘い来るし、ある意味共学よりチャンスたくさんあるはずなんだけど…(。-_-。)

No.33 11/06/07 22:56

>> 27 主さん、こんにちわ☀ 私も主さんと同じ年の頃リスカしてました💦全く気持ち同じ😢色んな事がイヤに思えるんだよね💦 12、3年も前だけど、傷は… すいません遅くなりました💦

ほんとですよね…なんででしょう。
毎日自分責めてる気します
今日もしちゃったし…
自分ではとめられないって
改めて気づいた一日でした。

そうだったんですかヽ(´д`;)ノ
辛かったでしょうね…
私は周りの仲良い友達は知ってます。
傷は見せたことないけど…
最初やりはじめた2~3本で
親友に気づかれたけど
今はとても見せれる腕してません😔

学校には毎日行ってますよ~
やりはじめた去年の秋は
かなり休んでてぎりぎり進級したから
今年は休まず行けたらなーと。
今のとこ無欠席です^^
たしかに一人になると危ないですもんね
参考にしますっ!☆

すごい…お母さん✨✨
憧れます(*´`*)
ウエディングドレスは着ましたか?

ほんとですよね。
今一番信頼してる先生に話して
リストバンドOKにしてもらえそうなんで
それまではセーター着て
体育もジャージ着てがんばります💦
絶対に見せられない…

家族ですか?
とくに…
母親にはやめなとゆわれますが
責められてると勘違いして
それが理由で切っちゃったり…です😔

いえいえ、嬉しいです!
私こそ長文すいません⤵

No.34 11/06/07 22:57

>> 28 主さん、こんにちは。 私は総合病院の精神科に通っていたことがあります。 私はリスカ経験者ではないのですが 私の担当医の男性自身が若… そういう先生に出会えたらいいなあ…

レスありがとうございます^^

No.35 11/06/07 22:58

>> 29 私は縫った跡だけど…傷跡治す薬📺で宣伝してるよ。 名前は アットノン。 まだ買ったばかりで 効き目は私もまだ わからないけど…使ってみたら?… 薬局でも売ってますかね?
今検索してみたら
かなり効くみたいですね☆

いい情報ありがとうございます!
ほんとに助かります😭

No.36 11/06/07 23:00

>> 30 はっきり言って、自傷するなんて理解できません。 だらか「止めろ」と言って止めてくれるような、簡単なことじゃないだろうから、やりたいならやれば… 高校生…同じですかね?
男子高生からしてみて
女子高生が自傷してるのは
やはり理解しがたいですか?

レスありがとうございます

No.37 11/06/30 22:53
名無し37 

正直自分だったら無理です
人によっては理解しようとしてくれる人もいるかもしれないけど
付き合うとかって考えて彼女がリスカしてたら色々先の事とか考えると厳しいです・・・
精神が不安定な女性は怖いですよ💦
タテュー入れてる女性も好きじゃないですけど体に自分で付けた傷があるって言うのも・・・
ひきます💦

No.38 11/08/11 23:37
大学生38 

正直言ってひきます。
あー自分に酔っちゃってるのかな、と思いますし関わりたくないですね。

残念ながら現実の男は携帯小説と違って、自傷癖のある女の子を守ってやりたいとか、救ってやりたいとか、力になりたいと思う人は少ないんじゃないかな。
第一一緒にいて楽しくないですしね。

自傷は病気からくる異常行動です。知識もないのに自分で勝手に判断して自傷し続けるのは馬鹿馬鹿しいことです。病院に行かれることをおすすめします。

No.40 12/02/07 04:56
フリーター40 

私もリスカ依存症です…
辞めたいヶド辞められなぃょね💦
血が出るの見ると自分生きてるって実感する…
血を見ると安心するょね…
気持ちゎすごく分かるょ!!
ッライょね…
でも頑張ろぅ‼

No.41 12/02/07 05:08
匿名41 ( ♀ )

>> 39 削除されたレス アドレス貼らないで

No.42 12/06/06 23:05
リブ ( 20代 ♀ BeBmSb )

わたしの大事な人にも
古傷があります。

大事な人なので軽蔑はしません。

でも気づいてしまってからは、どう接したら良いか分からずに、とても言葉を選んで話をする様になりました。

逆に質問ですが…
あなたがだれかにカミングアウトしたとき
相手にはどんな反応を望みますか?

No.43 12/08/09 01:34
社会人43 

私の元彼女に主さんと似た方がいました。
付き合っている時に彼女に自傷され彼氏として心の支えなれずつらかったし自分を置いていくだと思い悲しかったです。
実は自分は難病で八回の手術をし生と死を見つめてきました。大腸を取りと副作用で両足を人工にしてまで生きたい考える自分には貴女の行為が理解できないです。
やめる努力をしましょう。病院とか市や町で相談所がありますから相談してみたらどうでしょうか?

No.44 12/08/09 01:51
社会人43 

43です。
どんな理由でかわかりませんが命を粗末にしないでほしい

私の友人は男性の玉がガンになり両方を取りました。
男性としては最悪です。
その後、肺に転移し闘病末ガリガリ痩せましたが退院し元気に仕事をしています。
でも生きなくちゃいけないです。

彼は強いからではないです。病状を受け止め逃げなかったです。
あなたの行為は彼に理解できると思いますか?。

No.45 12/08/14 05:07
中学生45 

>> 44 僕は偏見はしません。

僕がおかしいのかもしれませんが、傷があるということは、それだけ一生懸命生きてきた証なんです♪だからスレ主さんはえらいと思います!

偏見的な目で見る人よりかわ、真っ当な人生を歩んできてると思いますよ?

でも、命は大切にしてください。生きたくても生きれない人もいるんです。それを考えれば、主さんや僕達は恵まれています。

だから、自分の人生一生懸命生きましょうよ♪

偏見的な目で見る人ってのは、心が弱いんです。

でも、あなたを素敵な女性と見てくれる人も、ちゃんといます♪そういう人を信じましょう♪

自分らしく生きて生きましょう♪

なんてったって、自分の人生なんだから♪^^♪

No.47 12/12/02 16:56
No.24 ( 20代 ♂ jsQBl )

僕は男ですが、こないだからカミソリで手首を切ってます。
切ったら痛いから傷そのものは超浅いです。
今日もふとした拍子にやってしまいました。

No.48 13/10/07 03:21
名無し48 

このご時世リスカする若者は増えているらしいです。保健室の先生にリスカがバレた時に聞きました。その時通っていた高校ではクラスの3.4割くらいがリスカ跡がある人でした。特殊な子が多かったのかもしれません(笑)変わった人が多かったから(笑)リスカをしてても明るく前を(見せかけだけでも)向いてたらきっと受け入れてくれる人はいるはず。リスカをしてる自分を受け入れてくれる男の人があなたのことを大事にしてくれる人なんじゃないなぁ。

もし、リスカをやめたいって思うなら、私はピアスをおすすめします。ピアス自体も日本では偏見もたれることもありますが。ボディーピアスなら見えないところにピアスできますし。拡張はリスカより痛かったし。リスカよりは偏見の少ない自傷かな。

主さんのことを全て受け入れてくれる男の人が現れて、主さんが幸せになれるのを願ってます(^ω^)

No.49 13/12/24 22:01
負け犬49 

私は、アムカをするほど悩む時期があって、いつもうずくまってました。
本当にまいっちゃいますよね。ストレス感じるたびに、本数も…

私は、本当に信頼できる人にしか頼ってないです。
でも、男子にお前リストカットしてんの?!って聞かれたことがあって、やっぱ冷たい目でみられちゃいますよね。
辛さを知らない人は、カウンセリングがどうこうとか、精神科がどうこうとかすぐ言います。私はそれより喧嘩してお前いっぺん死んでこいっていわれると殺せるんだったらカッターで私を切ってみろ!っていいます。
話ずれたけど、男子からも女子からも冷たい目で見られることは確かです。
だけど、本当に信頼できる人なら話を聞いてくれると思うし、バカになんてしないと思う。だからみんなでがんばろーね^_^

No.50 14/11/17 20:51
名無し50 

切ってしまうのは仕方ない。精神的に追い詰める環境が悪いんだから。

無理してガマンしないで切ったところを隠してみては?

リスカ傷の隠し方を検索してみてください。たくさん出てきますよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する