注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

霊視お願いします

レス366 HIT数 38388 あ+ あ-

海音(ミノン)( 40代 ♀ vbDBl )
22/01/05 05:04(更新日時)

息子が一人暮らしのアパートで、自殺をしました。
まだ20歳の若さでした。

高校卒業と同時に入った会社で頑張っていて、半年で70万も貯めたと言い、仕送りまでしてくれた優しい、真面目な息子。

ところが景気が悪くリストラにあい、失業保険をもらいながら就職活動をしていましたが、なかなか決まらず、心配していたら、夜、居酒屋でバイトを始めたと言ってきました。

長いので続きます

タグ

No.1606867 11/06/04 16:00(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 11/06/04 16:06
海音(ミノン) ( 40代 ♀ vbDBl )

しばらくすると、今月家賃の分が足りないから貸してもらえる❓
と言うメール。

それまでも家に来たりした時は、ちょっとしたお金は渡していましたが、お金の事を言ってきたのは初めてで、その後のメール、もう貯金なくなっちゃったのひとことに切なくなり、もう帰っておいでと言ったら、そうすると返事…
ところがバイトを辞めると言ったら、給料増やすし、食べ物も余ったものとかあげるからと説得され、もうちょっと頑張ると言ってきました。この時に無理にでも連れてきていたら、リストラにあった時に、連れて来たらと、悔やまれてなりません。

No.2 11/06/04 16:13
海音(ミノン) ( 40代 ♀ vbDBl )

その後1回、家へ来た時に、お金を1万円わたした時は、いらないよと断ってきたけど、無理矢理渡しました。
(困っていた筈なのに、親にも遠慮する子でした)

食べ物もお米と、カップ麺などいろいろ送りましたが、亡くなった時は、冷蔵庫は空で、お米が少しあるだけ、所持金は3000円でした。

メールしても返事が無く、見つけた時は、死後10日以上経っていました。

携帯に遺書が残されていると言っていたけど、今は悲しすぎて見る勇気がないです。

息子が今、どうしているのか知りたい。
今は楽になれたのか、何を思っているのか知りたいのです。
霊視出来る人がいたら、どうかお願いします。

生年月日は、

平成2年11月21日

亡くなった日は、5月19日です…

どうか、どうかよろしくお願いします。

No.4 11/06/04 17:07
海音(ミノン) ( 40代 ♀ vbDBl )

>> 3 レスありがとうございます

そうなんですか

息子は今は、穏やかな気持ちでいるのでしょうか

亡くなった場所に、縛られてはいないんでしょうか

No.6 11/06/04 17:49
海音(ミノン) ( 40代 ♀ vbDBl )

>> 5 レスありがとうございます

息子と話がしたくて、辛くて、スレを立ててしまいました

全てを信用する訳ではなくても、何か、心を楽にしてくれる言葉が聞けたらと、思ってスレを立てました

ちゃんとした霊能者と言うのは、どこでちゃんとしてるか、見分けるのかもわかりません。

嘘をかく人もいるとは思いますが、本当に力のある人が、来てくれないとは言いきれない…

本当に力のある人が、来てくれる事を祈ります

No.8 11/06/04 19:15
海音(ミノン) ( 40代 ♀ vbDBl )

>> 7 暖かい言葉をかけて頂いて、ありがとうございます

今は楽になって、辛さから解放されていてほしいです

No.12 11/06/05 01:26
海音(ミノン) ( 40代 ♀ vbDBl )

>> 11 ありがとうございます

どんなに時間が経っても、後悔の部分は変わらない、一生なのだと思います

でもだからと言って、悲しんでばかりでは、ちゃんと旅立っていけない…

わかってはいても、時間がかかりますね
朝起きて、現実なんだと思う瞬間が辛いです

でも私だけじゃないんですね

ありがとうございます

辛さに負けずに、生きていきます

No.14 11/06/05 04:27
海音(ミノン) ( 40代 ♀ vbDBl )

>> 13 ありがとうございます

見ず知らずの息子の為に、本当に、本当に心から有り難いです

息子が成仏出来るよう、私もひたすら祈り続けます

私の一生をかけて、祈り続けます

息子の今の後悔、反省の苦しみから、早く救い出してやれる様に…

No.16 11/09/18 00:25
海音(ミノン) ( 40代 ♀ vbDBl )

>> 15 レスありがとうございます。

今でも毎日、後悔の繰り返し、こんな気持ちが一生続くのかと思うと、何もかも投げ出してしまいたくなる時もありますが、息子の魂がまだあるなら、頑張って生きてる姿を見せなければと、過ごしています。

接客業なので、笑顔で仕事してますが、一人になると辛くて…
そんな時は、我慢しないで泣いてます…

私と同じ思いをされている方がいるのですね…
人生って、こんなにも辛いものかと思いますね…

それでも、どんなに辛くても、生きなければいけないんだと思います…
人はみんな、誰かの為に生きなければいけないんですよね…
お母様を支えていくあなたも、弟さんを亡くされて辛いと思いますが、どうかあなたは弟さんの分も、幸せになって下さい。

私にも娘がいて、弟を亡くして辛い中で、私を支えてくれています。

同じ境遇同士、ここで知り合えたのも何かの縁、神様が引き合わせてくれたのかもしれませんね…

どうかお身体を大切に、毎日を過ごして下さいね…

ありがとうございます


No.18 11/09/18 06:02
海音(ミノン) ( 40代 ♀ vbDBl )

>> 17 レスありがとうございます

早速検索してみます。

ありがとうございます。


No.21 11/09/18 12:31
海音(ミノン) ( 40代 ♀ vbDBl )

>> 19 ありがとうございます。 娘さんもいるのですね。本当に似た境遇ですね!辛いのは私たち家族だけじゃないと思うと、頑張って生きなきゃと思いま… 気持ちに波があるのがわかります…

私も、とても前向きになれる時と、どうしても落ち込んでしまう時があります…
それで良いんだと思います…
少しづつ…少しづつ…

立ち直るのには、時間が相当必要なのは、仕方ないです…

娘はとても明るく、毎日笑顔を絶やさないので、もう大丈夫なの?
と聞いたら
「大丈夫じゃないよ。でもいつまでも泣いてたら可哀想だから」
と言ってくれました。
だから私も、なるべく明るく、息子の会話をします。
今もそこに居る様に…

実際に、そばで見守ってくれてると信じてます。


No.22 11/09/18 12:36
海音(ミノン) ( 40代 ♀ vbDBl )

>> 20 この 方はどうされたんでしょうか‥ 大分 月日が経ちましたが なにかしらレスをいれてあげて下さい‥ ありがとうございます。

祈りは必ず聞いてもらえると信じ、私も毎日祈っています。
息子の為に祈ってくれただけで、とても有り難いです。

あとは私が、必ず息子が天国に行ける様に、一生かけて祈り続けていこうと思っています。

見ず知らずの私の為に、ありがとうございます。


No.25 11/09/18 21:19
海音(ミノン) ( 40代 ♀ vbDBl )

>> 23 こんばんは 私の兄は独り暮らしで 急性心不全で独りアパートで亡くなったていました 発見された時は死後3ヶ月から4ヶ月たっていたと警察から聞… レスありがとうございます。

私も、亡くなってすぐに発見してあげられなくて、その間の痛み、寂しさ、辛さを思うといたたまれない気持ちになります…

一生懸命合図を送ってくれていたのに、それが合図だったと気付いたのは、発見した後でした…

今は誰かにすがろうとは思っていません。

息子は肉体を脱ぎ捨てて、姿は見えなくなったけど、確かに今も、時々こちらの様子を見てると確信しているから…

息子の為に、強く生きていこうと思います…


No.26 11/09/18 21:33
海音(ミノン) ( 40代 ♀ vbDBl )

>> 24 そうですよね。 きっと側にいてくれてますよね。私たちの声が届いてるといいなあ😌 私も海音さんの娘さんのように、笑って話せるようになり… こんばんは

無理はしないで、少しづつでいいんですよ…

実はうちの家の玄関は、人に反応して光るんですが、息子が亡くなって少し経った時に、息子の話をした時、それに合わせる様に光ったんです。連続2回…
故障かなと思ったけど、後にも先にもその時だけ…
今も元気にしてると伝えてるのかなと思いました…

他にもいろいろ経験してるので、確信を持って、人は死んでも魂は残ってると言いきれます。

笑ってる時、泣いてる時、その時その時を、一緒に生きて、次の人生に活かせる何かを学んでると思います…

ちょっとづつで良いんです…
無理しないでね


No.28 11/09/20 13:32
海音(ミノン) ( 40代 ♀ vbDBl )

>> 27
何度もありがとうございます✨

見に行ってみますね…

No.30 12/09/05 20:23
ゆう ( 40代 ♀ vbDBl )

>> 29
ありがとうございます

1年以上経った今も、ちゃんと成仏出来ていないのではと、心配でならない毎日でした…

安心しました。

なるべく前向きな姿を見せなければと思いながら、どうしても思い出して泣いてしまう時もありますが、息子の事は、死ぬまで神仏に祈り続け、励まし続けていこうと思います…

本当にありがとうございます



No.33 12/11/24 16:57
ゆう ( 40代 ♀ vbDBl )

>> 31 削除されたレス お久しぶりです。

仕事の合間にこのレスを読んで、涙が止まらなくなりました。 息子の食べたいもの、生前好きだったものばかりで…
亡くなってすぐの時に、ラーメンをお供えし、娘と、ラーメンなんて普通仏壇に供えたりしないのに、いいのかな…でも好きだったから良いよね…と言ってお供えしてました。
炭酸飲料も、好きだったコーラを早速買って来ました。

私自身、わかっていてもどうしても後悔の気持ちが拭えなくて、思い出しては泣く時が今もありますが、目標を持って、前に進まないといけませんね…

私の声は、ちゃんと届いているんですよね…

もう、あれから1年以上も経つのに、覚えていて下さって、息子の思いを伝えて頂いて、本当にありがとうございます。

感謝で胸がいっぱいです。

頂いた言葉を胸に、これからの人生を生きていきます。

神様、仏様への祈りも忘れません。



No.34 12/11/24 17:24
ゆう ( 40代 ♀ vbDBl )

>> 32 数時間没頭しなくても、観音経や延命十句観音経や般若心経や地蔵本願経や阿弥陀如来経をこころを込めて数十分間でも、一心不乱に唱えたら神仏はスグに…
壮絶な体験をされたのですね。
私は息子を亡くして、自分に霊能力があったらと毎日思ってました。
せめて声だけでも聞けたらと…

だけど、身内の霊だけではないですものね…

世の中には、こういった事を信じない人がいますが、そういう人は、本当に大切な人を亡くしていないか、とても心の強い人なのかなと思います…

江○さんは、最近TVに出なくなりましたが、いつも番組を観て、こんな凄い人がいるんだと思い、本も何冊か読みました。
彼も人に見えないものが見えるせいで、とても苦しまれたようですが、それでも力が及ばない事もあるのですね…

私にはそういう力が無いけれど、これからの人生、私も、誰かの力になっていけたらと思います…

不思議な事に、人は死にたいと思う時には決して死ねない…死にたがってたから丁度良かったなんて事は絶対無い…

生きたいと思ったときに終わりの時はやって来る…

命があるという事は、やるべき事があるという事なんですよね…

言いたい事が、うまく文章に出来なくて、支離滅裂でごめんなさい。


No.36 12/11/25 23:39
ゆう ( 40代 ♀ vbDBl )

>> 35
何度も来て頂いて、ありがとうございます。

好きだった本、残っている本を届けたいと思いますが、仏壇にお供えするだけで大丈夫なんでしょうか。

お経を唱えるとか、何かやらなければいけない事はありますか…


  • << 38 ご仏壇かおさまりきれなければ、仏壇がある部屋の隅にでも置けばいいと思います。 他界後、約30年間は、仏壇のお位牌と霊界は、行き来自由です。 普通、自殺での他界は、真っ暗闇のなかに一人だけポツンと置き去りになることが多いですが、それを回避すべく、昨年、神仏に緊急にお願いしました。 浅草寺でもダメ押しでお願いしました。 浅草寺では、聖観音様の神霊にです。 聖観音は大自在です。すなわちオールマイティ、オールラウンドプレイヤーのような神仏です。 すべての仏様を統括する権限をお持ちになっています。 細かいことは(イマ読みたい本を届けて、ジュースやビールやお寿司を届けて下さいや、薬を届けて痛みを和らげて下さい)地蔵尊や薬師如来や阿弥陀様でいいはずなんですが、聖観音様にお願いしたら、その配下の仏様に100パーセント波及していき、最終的に必ず幸せに導いてくださいます。 その聖観音様に実際に足を運び、強力にお願いしましたから、息子様は暗黒の状態から抜け出しています。 私の力ではありません。 200パーセント 聖観音様やお地蔵様や薬師如来様や不動明王様のお力だけです。 私には感謝の言葉はいりません。 私も地獄の淵から神様や仏様に助けてもらい、復活しましたから。 このご恩に対し、これから最低数千年間は、不成仏霊魂の救済の取次一本で歩んでゆく決意なだけです。 喜んで感謝して、毎日様々な霊とのやり取り、苦しみや葛藤やめまいや嘔吐が襲う連続に、耐えながら、明るく歩んでまいりたいです。

No.37 12/11/25 23:44
ゆう ( 40代 ♀ vbDBl )

>> 35 改名されていたのを気付きませんでした。 それからあと一つお願いがあります。 『本を読みたい』 そうです。 好きな漫画でもありましたか?ある…
見ず知らずの私達親子の為に、こんなに良くして頂いて、本当に感謝でいっぱいです。

どれほど救われているかしれません…

ありがとうしか言えないのがもどかしいくらいです…


No.40 12/11/28 21:33
ゆう ( 40代 ♀ vbDBl )

>> 38 ご仏壇かおさまりきれなければ、仏壇がある部屋の隅にでも置けばいいと思います。 他界後、約30年間は、仏壇のお位牌と霊界は、行き来自由です。… 毎日、そこまで苦しく辛い思いをしながら、人の為に尽くしている生き方、頭が下がります。


以前、飯田 史彦さんという、大学の教授をされていた先生が、病気で高熱が出た時に初めて、自殺で亡くなられた方と会話が出来、その自殺された方が、真っ暗闇の中に一人ぼっちで、生きていた時に経験した事がない孤独と寂しさを感じると言っていました。だけど、その暗闇にいても、大きな愛に包まれている事はわかるとも…

その話を、半信半疑で読みましたが、
今ここで、暗闇の話を聞いて、やはりそうなのだと思いました…


どうかご自身の身体を労って下さい…

寒さも厳しくなってきました…
大事にして下さい…

No.41 12/11/28 21:43
ゆう ( 40代 ♀ vbDBl )

>> 39 私の場合のお話で恐縮です。明確な回答になっていないかも知れません。 本をご霊さんに送る場合 私は、 『お地蔵さま♪(あるいは文殊菩薩さま…
詳しい説明ありがとうございます。

実は仏壇の前に座るのがずっと辛かったのですが、今は、辛くなく、座る事が出来る様になりました。

息子が向こうで元気にしている姿を思い描いて、前向きな気持ちでお線香をあげられる様になれました。

早速このお経を覚えて、唱えてあげようと思います…

ありがとうございます。



No.43 13/06/18 19:08
ゆう ( 40代 ♀ vbDBl )

>> 42
ありがとうございます。

息子の3回忌を終えて、私自身も、頑張っているよと息子に毎日伝えているので、それに対しての言葉なんだと思います。


こうして息子の言葉が聞ける事、本当に有り難いです。

私も今、仕事のことで、いろいろ辛い、乗り越えなければいけない事がありますが、息子が見てると思い、息子の為にもと頑張ってる毎日です。


これからも毎日、息子に話しかけながら、頑張ろうと思います。

本当に、本当にありがとうございます。
亡くなったあともこうして繋がりを感じられるのは、何よりもの慰めです。



No.45 13/07/11 02:33
ゆう ( 40代 ♀ vbDBl )

>> 44 ありがとうございます。
こうして掲示板に書き込みをして頂いているおかげで、とても気持ちが救われています。
いつも、心が折れそうになる時、ここで教えて頂いた言葉を思い出しています。
この猛暑の中、たくさんの方の為にと祈願され、頭が下がります。
いくら感謝しても足りないくらいです。

以前はそれほど信心深くなかった私も、今は何よりも感謝の気持ちと祈りの気持ちを大切にと毎日を過ごしています。

私も見習って、命がある間は、人の役に立つ生き方をしようと思います。

命がある、生かされていると言う事は、こんな私でも、誰かの役に立つのだと思いたい…

いつか息子に会った時に、報告出来る様に…

おやすみなさい。

暑さが厳しいですが、熱中症には充分気をつけて下さいね。

No.47 13/08/24 11:39
ゆう ( 40代 ♀ vbDBl )

>> 46
ありがとうございます。

今、このレスを読んで、涙が止まりません。

マリーと言う曲、探してみます。

ここでこうして息子の言葉が聞ける私は、どれだけ気持ちが救われる事か…

この掲示板で頂いた言葉は、毎日の様に心の中で繰り返してます。
生きて行くのに、1番必要な言葉だから…
本当に、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。



No.48 14/05/18 18:19
ゆう ( 40代 ♀ vbDBl )

>> 46 若輩者ですが、できる限りの事をお伝えしたいと思います。 「お母さんが昔、穿いていたズボンの裾を直して貰ったことが一番嬉しかったです」と… もう見られる事は無いかもしれませんが、明日が息子の命日と言う今日になって、息子の友達に聞き、マリーがつく曲がわかりました☆

初音みくの五番街のマリーでした

私も知っていた、懐かしい曲でした


改めて歌詞を読むと、


マリーという娘と 遠い昔にくらし
悲しい思いをさせたそれだけが気がかり
五番街は近いけれどとても遠いところ

悪いけれどそんな思い 察してほしい  

なんだか私へのメッセージの様にも思えました


改めて、本当にありがとうございました。

今も毎日、息子の事を考えない日はありませんが、そんな時は、ここへ来て、気持ちを落ち着けています。

No.50 14/05/19 17:31
ゆう ( 40代 ♀ vbDBl )

>> 49 ありがとうございます。


今も寂しい気持ちは変わりませんが、姿が見えないだけで、息子は今も元気に、向こうの世界で頑張っているんだと心から信じられるので、落ち着いた気持ちで過ごせています。

どれだけ感謝をしても、し足りないくらいです。
本当にありがとうございます。

私もこの感謝の気持ちを忘れず、神様、仏様に信仰心も決して忘れずに、日々、生きていきたいと思います。
息子が頑張っているんだから、私も頑張らないといけませんね。


どうか健康に気をつけて、あまり無理をされませんように…
私も、少しでも人の役に立てるよう、魂を成長させていこうと思います。



No.52 14/08/14 00:16
ゆう ( 40代 ♀ vbDBl )

>> 51 お久しぶりです

やはりそうだったのですね

先日、玄関の電気が突然ついたので、帰って来たのだとわかりました

それから時々、そばにいる様な感じがしてました

ありがとうございます

早速好きだったものをお供えして、応援していこうと思います。

いつもいつも伝えて頂いて、本当にありがとうございます

心から感謝します



No.54 15/05/19 16:55
ゆう ( 40代 ♀ vbDBl )

>> 53 ありがとうございます。
今も変わらずに息子の為に祈って下さって、ただ、ただ、有り難い気持ちで一杯です。

昨年のお盆に、息子が帰って来た気配を感じてから、全くそういう事も無くなり、忙しくしているのかと、少し寂しい気持ちもありますが、今は息子の未来を祈り、私自信も、息子に恥ずかしくない生き方をしなければとおもいながら、毎日暮らしています。

今年は例年になく、暑い気候ですが、どうかお身体を大切に、毎日を過ごされますように。

No.56 15/06/03 18:28
ゆう ( 40代 ♀ vbDBl )

>> 55 私の為に貴重な時間をさいて、息子の言葉を伝えて頂き、有難い気持ちでいっぱいです。実は昨年のお盆の時期に、何か伝えたい事があるみたいだと聞いてからずっと気になって、、、
そんな時に、友人が妊娠したので、もしかして友人が産もうとしてるのは息子の生まれ変わりなのでは、、と、バカな事まで考えたりしていました。
あれからパッタリ、息子の気配を感じる事もなくなり、寂しくて。
今、私も人生の重大な決断を迫られ、頑張ろうと思う一方で、何もかも投げ出せたら楽だろうなと思ってしまう時もあります。人間って弱いですね。
でも息子が亡くなった時のあの思いを、他のだれにもさせたくないから、とにかく泣いてもなんでも生きなければいけないんですよね。

妹と言うのは、息子の姉の事でしょうか、私の妹では
ないですよね。

いくつかスレッドを立ち上げたのですね。
あとで探してみます。
どうか身体を労り、元気で過ごされますように。
重ね重ねありがとうございます。

No.58 15/06/04 08:38
ゆう ( 40代 ♀ vbDBl )

>> 57 おはようございます。

心のこもった言葉に触れ、朝から涙が止まりません。
息子が亡くなった頃から、いろんな事がうまくいかなくなって。昔は明るく乗り越えられていた事も、なんだかやる気がおきなくなって。
最近、夫が失業して、それに伴って北海道から夫の実家の大阪に帰る事になったんですが、寂しさや不安や、いろんな気持ちが混ざりあって、その辛さから夫にあたってしまったり、またその自己嫌悪から消えてしまいたくなったり。
先が長くて長くて。

スマホなので、YouTube見てみます。

私も何か、自分の存在意義を見いだせるもの、誰か人の役に立てるものを探せたら良いのですが。

何度もレスして下さってありがとうございます。
早速YouTube見てみます。

No.60 15/07/11 14:15
ゆう ( 40代 ♀ vbDBl )

>> 59 ありがとうございます。

いつも私の心を見透かしているように、元気を無くしている時に励まして下さるので、落ち込みのひどい時は、ここでかけて下さった言葉を読み返して、頑張っている毎日です。引っ越してからは環境の違いに戸惑う事も多いですが、思い出ばかりの町にずっといるよりも、これで良かったのだと思います。

大阪の方は優しい方が多いので、癒されます。
神社、仏閣も、時間がある時に行ってみようと思います。琵琶湖も良いですね。

来世で息子が寿命を全う出来るなら、その為に私に出来る事があるなら、してあげたいけど、その姿を見られるのかわからないのが寂しいです。
亡くなってから今まで、毎日息子を思い出さない日は無いですが、今だに時々、あの時どうして言葉をかけてあげなかったのかを、馬鹿みたいに繰り返してまた息子に謝ったりもしてしまいますが、それでもいつかは必ず、私も向こうにいけるから。
それは確かな事だから、その日まで頑張って生きます。

いつもいつも気にかけて下さってありがとうございます。出来る事ならお会いして、直接お礼が言いたいですが、、、どう頑張っても、一生かかっても、返せるご恩ではありませんが、頂いたご恩に恥じない生き方をしていこうと思います。

どうか御自身のお身体も大切にして下さい。

私も想像以上の暑さに、気力も体力も奪われていましたが、ここでまた元気をもらいました。
ありがとうございます。いつも元気をもらってばかりです。

No.63 15/10/19 21:43
ゆう ( 40代 ♀ vbDBl )

>> 62 お久しぶりです。
いつもどうしてこのタイミングで、、、とまるで私の考えている事を見透かされているようで驚かされます。
最近夫の母が年のせいで身の回りの事が出来なくなり、毎日、通ってお世話をしたり、その為お金もかかるので仕事も休みなく行かなくてはならなくなって、精神的にも肉体的にも疲れていて、ついつい弱音を吐き、息子がいてくれたら気持ちだけでも強くいられたのに。と思う事もあったので、心配させてしまったのかもしれません。
でも最近何かで、死をえらんだ人は、絶望から選んだのではなく、最後に残されたただひとつの希望として死を選んだ。というような言葉を読んで、息子が自分なりに決めた事だから、受け入れなければいけないんだなと改めて考えていました。
人は、何のために生きるのか、、、
その答えは、人生を終えるまで本当の意味を知る事は出来ないのかもしれませんね。
息子の事は普段は考えないようにと思っていても、よく似た背格好の青年を見ると、どうしても思い出して涙してしまいます。
なかなか強くなれなくて、私も息子に謝りたいくらい

でもどんな事があっても、頑張って生きていくから、息子にも頑張るように、私も伝えていきます。

本当にありがとうございます。
こんなふうに、亡くなった息子の言葉を聞く事が出来るなんて、私は幸せです。
また息子に会える事を、確信して生きていけるのですから。

本当に、本当にありがとうございます。

あまり息子に心配かけないように、心を強く持てるように、頑張って生きていこうと思います。

No.65 16/05/19 11:50
ゆう ( 40代 ♀ vbDBl )

>> 64 ありがとうございます。

息子の為にこんなに心をかけて頂いて、どれだけ感謝の言葉を並べても足りないです。
私も精一杯、祈ります。
私にはもう、祈る事しか出来ないので。

最近は息子の気配を感じる事がすっかりなくなりましたが、それは息子が向こうで頑張っているのだと思って、私もいつも息子に語りかけながら頑張ろうと思います。

今日も暑い一日になりそうですが、どうかお身体だけは大切にして下さい

No.67 16/05/20 06:54
ゆう ( 40代 ♀ vbDBl )

>> 66 おはようございます

私が気配を感じられないだけで、ちゃんと帰って来ているんですね。
今も向こうで頑張っていると聞き、安心しました。
息子の好きだったものを供えてやろうと思います。

携帯を変えられたのですね。
もしここで話せなくなってしまったら、とても寂しいです。ですが今まで頂いた言葉やアドバイスが、私を救ってくれ、支えてくれたように、これからもずっと私の人生を支えてくれると思います。
息子の事は一日も忘れることはなく、ふとした時に思い出しては辛くなる時が今もありますが、そんな時にはここでかけて頂いた言葉を思い出し、それを励みに生きてます。

生きる事はしんどいです。
でもいつか終わりが必ずくるんですよね。
だから悔いのないように頑張ります。

どうかお身体だけは大切にして下さい



No.69 16/05/25 07:22
ゆう ( 40代 ♀ vbDBl )

>> 68 おはようございます。

ありがとうございます。
確かに日々、息子に語りかけていると、気分の晴れやかな時は、お母さんは大丈夫だから心配しないでねと思えるのですが、そうじゃない時も正直あります。
気を付けるようにしたいと思います。

息子と似た青年に会ったりすると、つい思ってしまうんですよね。だめですね。

娘が今年、孫を産むので、今は以前よりも前向きな気持ちになれているので、孫の為にも頑張らなくてはと思っています。

いつも私達親子に優しい言葉をかけて下さってありがとうございます。
今を大切に、流れに逆らわず心穏やかに生けていけたらと思います。

No.71 17/05/19 19:32
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 70 ずっと忘れずにいて下さって、ありがとうございます。どれだけ言葉を尽くしても足りないほど、本当に、本当に感謝でいっぱいです。
私も毎日、光明真言を唱えています。
息子ももう、向こうで落ち着いたのでしょうか。
息子の友達がお墓参りに行ってくれたり、よく話をしてくれます。
良い友達に恵まれていたのが、せめてもの救いです。有り難いです。
暑い日が続いてますが、どうかお身体大切に過ごして下さい。
本当にありがとうございます。

No.73 17/05/19 21:17
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 72 はい。

バリバリ霊格が上がるように御立派になられてください。その威徳があの世の息子さんにも如実に波及します!

以前頂いたこの言葉を実現出来るよう、毎日精進して生きていこうと思います。
いつも前向きに、私の与えられる愛を、誠様のように出来るだけ多くの人に与えられるように、時間を大切に生きていこうと思います。息子に会える時を楽しみに。

No.76 17/09/16 22:29
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 74 初めまして。 アマチュア占い師です。 当方、霊能力はありませんが、タロットカードで占って参りました。 (大小アルカナ使用) … 私の為に貴重なお時間を割いて頂いて、ありがとうございます。
息子の事は、やはり親ですから、すぐには割り切れず、大変辛い思いをしましたが、それでも自分なりには前を向いて、頑張っているつもりです。
ペンタクルスの10が正位置だったら良かったのに、残念。
でも以前はソードの9やソードの3ばかり出ていたから、ちょっとは良くなっているかもしれません。
タロットはびっくりするぐらい良く当たりますね。
出来るだけ明るい事を考えて暮らそうと思いますが、生きてるといろいろあって、息子がいたらと思う事もあるので、それが良くないんですよね。
今回こうして占って頂いた事でまた自分を見直せたので、精進して生きますね。
本当に嬉しかったです。
見ず知らずの私の為に声をかけて下さった貴方様もどうか、幸せになれますように。

  • << 78 まだまだアマチュアで、並べ方も多くは理解していない中でしたが、力になれないかと思い、誠心誠意問い掛けて占いました。 自身と重ねて少しでも納得して頂けたのであれば幸いです(*^^*) 少しホッとしました💦 水子の兄弟の事は、僕の場合は、姉が僕を守る存在になろうと傍にいたのと、兄も羨ましい気持ち半分で傍にいたらしく、それも役割を与えられて傍にいる訳ではなく力も生命力のような物も弱くなっている状態だったらしく、それで供養を強く進められました。 その時言われた事の詳細ですが、姉さんはいずれにせよ僕の守護か縁のある人物に生まれ変わり、兄は純粋に僕を応援し護ってくれる存在になるだろうと言われました。 どんな形にせよ【必ず繋がっている】とのことでした。 何が言いたいかといいますと、息子さんとの別れを心の底から理解し、送り出したとしても、必ず繋がっているし、声や想いは必ず届いています。 ここで頻繁に弱音を吐くと息子さんも心配になって身動きが出来なくなってしまいます。 僕も心掛けていることですが、息子さんを想う時は、出来るだけ明るく呼び掛けるような気持ちでいてあげてください。 「今日は○○があったよ~」 「頑張るから!見ててね!」 「今日もありがとう♪」 など… 必ず聞こえているハズですから(*^^*) 大丈夫。 皆必ず傍にいます。 一人で頑張らないで。 皆と一緒に頑張りましょう✨ この度はありがとうございました!

No.77 17/09/16 22:36
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 75 追記です。 こちらは、私の憶測になりますが、私には水子の兄弟が複数いますが、とある霊能者に出会った際に、兄弟の幸福を祈り供養することを… それは、私の亡くなった兄弟が、息子になって現れたと言う事でしょうか。。
私にも水子の兄弟と幼くして亡くなった妹がいるので、もしかしたら繋がりがあったのかもしれませんね。
いずれにしても、いつかまた息子に会えると信じて、その時にはこの世でどれだけ頑張ったかを話せるようにと、息子に恥ずかしくない生き方をしようと思います。
本当にありがとうございます。

No.79 17/09/16 23:28
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 78 そうだったんですね。
姿は見えなくても、みんなちゃんと繋がっているんですね。ちゃんと言われた通りに素直に供養したから、心が通じたんですね。
実は最近、亡くなった父が力を貸してくれたと思える様な不思議な事があって、今もちゃんと見ていてくれてるんだなと改めて思いました。
いつでもメッセージを受け取れる様に、信心深い気持ちを持っていないといけないなと思っていたところです。
タロットは私も前にちょっとだけ勉強してましたが、難しいですよね。
つい1枚1枚の意味を暗記しようとしてしまって。。インスピレーションで読むのがなかなか出来なくて。。
でも久しぶりにまた頑張ってみようかな。
ごめんなさい。勝手に女性の方かと思ってましたが、男性の方だったんですね。
私は大丈夫。落ち込みそうな時はここに来ると、励まされてまた元気になれるんです。
ここを見つけてくれて本当にありがとうございます。遅くにごめんなさい。
おやすみなさい。良く眠れますように。

No.81 18/05/19 08:09
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 80 いつもいつも心にかけて頂いてありがとうございます。

息子の事は毎日思い出しますが、なるべく明るい事を語りかけるように、頑張ってるよと語りかけるようにしています。

この人生を生ききったら息子に会えると信じて、その時を楽しみに頑張っています。

ありがとうございます。

お身体大切に、私も毎日祈っています。


No.83 18/05/19 12:47
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 82 私達家族の為に、親身になって下さって、いくら感謝してもしたりないです。
ありがとうございます。
日々の生活を、前向きに頑張ってとは思っていても、ふとした時に、息子に似ている背格好の男の子がいたりすると、どうしようもない感情に流されて、思い出して泣いてしまう時があるので、それが良くないのだと思って反省しています。

息子が頑張っている姿を思い浮かべて、私も何か目標を探して頑張ります。

息子の言葉を聞かせて頂いて本当にありがとうございます。

No.88 18/05/20 09:57
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 86 補足します。 里帰り期間が過ぎたら、厳しく送り返してくださいね。 日々、様々な長期不法滞在霊と格闘している私としては、優しい感情だけでは… 何度も返信、ありがとうございます。
北海道から大阪に引っ越してから、神社、仏閣にお参りする機会が増えましたが、西宮神社へはまだ行った事がないので、近いうちに絶対私も行ってみようと思います。
それにしても、あの世の世界は不思議な世界なんですね。人はみんな情で繋がっているので、側にいたいと思う気持ちはありますよね。生きている時も死んでからも強い気持ちを持って自分の使命を果たしていれば、いつか会う事が出来るのでしょうか。
その強烈な孤独地獄に陥った方も、いつかは神様が救い出してくれるのでしょうか。
あの世の事が知りたくて、多くの本を読んだりしていますが、共通点も、また全然違う部分もあり、何が本当なのか、それとも全てが本当で、それだけ世界が広いと言う事なのか、いつも考えを巡らせています。
でも最近は量子論からもあの世はあると言われているし、考えてみればこの世があるのも不思議な事。人間が見ている世界はほんの一部でしかないのでしょうね。
息子が向こうで頑張れる様に、明るく送り出してあげようと思います。満面の笑顔で。
誠さんが、血液の病気克服出来る様に私も心から祈ります。どうか何よりも第一にお身体大切にされますように。
ありがとうございます。

No.92 18/05/21 21:45
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 91 随分いろんな所へ行かれたんですね。
私は安倍晴明神社は行って来ました。ずっと行ってみたかったのですが、行って良かったです。写真を見るだけでも、心が落ち着きます。
あと近い所の御金神社と八坂神社。
そして私の中で一番心に残っているのは比叡山です。初めて友達と登山をして、自分の力で歩いて辿り着いた比叡山は感動でした。
鐘をついたのも初めてでした。
こっちに来て、四国も近くなったので、お金を貯めていつか四国遍路にも行ってみたいと思っているのですが。。。体力だけが心配です。でも毎日2時間は歩いているので、今の所足腰は丈夫です。でもその前にここに書かれている神社に行ってみますね。とりあえず西宮神社ですね。1人で行くのはかなりの冒険ですが、行ってみます。

  • << 165 ゆうさん おはようございます。 ユーチューブに上がっている音声で レオナルドTOSHU ポッドキャスト Vo l.27 に、比叡山にいる神様の話、薬師如来様を呼ぶ秘伝の話がありました。 2018 08 06 07:57 渋谷区の仕事現場へ向かう途中に 海音さん 今週も頑張ってください!

No.94 18/05/22 08:23
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 93 いつも興味深いお話聞かせて頂いて、ありがとうございます。
比叡山は、昔は女性は登る事が許されなかったそうで、この時代に生きられて良かったです。何年も絶やさず灯し続けてる灯もありましたね。

幼い頃から霊感があると、計り知れない苦労があるでしょうね。世の中には全く受け入れない人も多くいるので、その人をよく知ってからじゃないと、話題に出来ませんしね。
でも多分、信じてない人は、まだ大切な人を亡くしていないか、信じなくても生きて行ける強い人なんだろうなと思っています。

世間には霊感がある事で、何万もお金を取って商売をしている人もいるけど、誠さんはそういう事もせず、他人の為に一生懸命に修行をなさっていて、本当に頭が下がります。
とても出来る事ではないです。
でもこんなにして貰ってばかりで申し訳くて。お会いして直接お礼を言えたら良いのですが。。。

私もまたお寺巡りをして感じた事、日々の生活の中で成長できそうな事を見つけたら、ここに報告しますね。なので誠さんも、またここに来てお話聞かせて下さい。

誠さんの様な方にお会い出来て良かった。
絶望しかなかった私の命の恩人です。

No.95 18/06/23 11:24
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 91 》88 関西方面には、偉大な神社仏閣がありすぎですね! 奈良県桜井市にあります 三輪神社(=大神神社) も偉大な神社だと行ってみて、大… こんにちは

お身体大丈夫ですか?
どうか御自分のお身体を1番に、大切にして下さいね

昨日、西宮神社へ行ってみましたが、かなりの広さで入り口がわからず塀の周りをぐるぐる歩いて、ようやく入り口を見つけたけど、ドアが閉まっていて、勝手に開けて入って良いのかよくわからず、でも今回は場所がわかったから、とりあえずはそのまま帰って来ました。でも外からでも厳かな雰囲気は感じましたよ。

帰りに天神橋筋商店街へ寄り道したら、大阪天満宮を見つけて、御参りしてきました

でもやはり西宮神社が気になるので、次は勇気を出して、中へ御参りさせてもらおうと思っています

これから本格的な夏が来ますね
暑さにも負けないように、ご自愛ください
ご病気が早く良くなること、祈っています

  • << 97 海音さん 行動力がありますね! 西宮神社にわざわざ行かれたということは、今年は新たな転機の年だと思います。

No.98 18/06/23 22:56
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 97 ありがとうございます。
お話を聞いてから、どうしても行ってみたくなりました。

神仏に手を合わせる事だけで、自分の未熟な部分が簡単に成長出来る訳ではありませんが、神様に生かされている事に感謝と祈りを捧げる事は、とても大切な事だと、ここで、お話を聞いて感じました。

人生の転機となるでしょうか

ここで真さんと知り合えた事で、私自身少しづつ変わっているように思います
そうは言ってもまだまだですが。。。

返事が遅い時間になってしまい、すみません。
おやすみなさい。

No.101 18/06/24 19:55
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 100 テレビのニュースを見ていると、辛いニュースばかり多いですね
どうか成仏して、行くべき場所へ行ける様に。

結愛ちゃんは、今度は優しい両親の元に産まれて幸せな人生を歩める様にと、私も祈ります。

因果応報は本当にあるのだろうか。神様がいるならどうしてこんなに救われない事が多いのか。。そんな事を考えてしまいますが、きっと私達が見ている世界はほんの一部にしか過ぎなくて、神様だけが知り、見る事が出来る別の世界もあって、こんなにやりきれない現実と向き合う事も、何かに繋がる意味があるのでしょうね

いつか向こうの世界に帰った時に、それがわかるのかなって思います。

私の息子の為に、いつも祈って下さってありがとうございます。
息子の言葉を届けて頂いたおかげで、いつも息子が見てくれていると思えて、それが私の元気の素になっています
いつもいつも話しかけています
まことさんのおかげです
ありがとう

No.102 18/06/24 21:24
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 99 海音さん わたしのカラダの心配をしてくれたり、神社で祈ってくださったり、本当にありがとうございます。 今は、月々一万円以上もするクスリを飲… この投稿があるのを、今、気がつきました。
1万円のお薬、高価な分、力を発揮してくれないと。。
でも大丈夫。
真さんは選ばれた人ですから、絶対に良くなります

祈る事で少しでも力になるなら、いくらでも心から祈りますよ

私に出会った事がきっかけで、新しい事を始められたなんて、とっても嬉しいです。
でも常に人の為に行動出来る方だから、きっと遅かれ早かれ、やっていましたよ
中学の頃からUNICEFとか、尊敬します。
幼少の頃から、優しい方だったんですね

ここでこうして会話してると、私も優しい自分になれてる気がするんだけど、夫の前では時々鬼嫁になってしますので、私の場合、まずは身近なところから、がんばらないといけないみたいです

  • << 104 中学のとき、飢えに苦しむ子どもたちが、兄弟3人で米粒一粒を3等分にわけて食べているという話と写真映像を見てから、毎月のおこずかいの半分を寄付するようになりました。 中1ぐらいからだったと思います。 以来、ずっと続けています! それから タマネギおばさんや24時間テレビの影響も大きいです。 笹川良一先生のCMの影響も大きいです。

No.105 18/06/28 18:39
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 103 海音さん ヤマモト(同じ誠です)です。 お元気ですかぁ? 祈りに集中していたとき~ 「お母さんにガンバってと伝えください」 誠👷「… 誠さん、息子の声を届けてくれてありがとうございます。
ほんの少し先の未来に、目標や楽しい事を掲げて、そこへ辿り着いたら、また次の目標を決めて。。。大それた事は私には無理なので、誰かの為に出来る事を探して、ほんの少しでも役に立てる事をする
そんな毎日の中で、息子にはいつも話しかけています

息子には、少し先の未来が見えているんでしょうか。。。
私も夢でいいから、息子と会話がしたいです

誠さんは、いつもいろんな場所を、旅していらっしゃるけど、住んでいるのは東京なんでしょうか
目黒不動尊には行けないけど、清荒神には行った事があります
夫が厄祓いをして頂いたと言っていましたが、駅からして、他の場所とは違う空気感がありますね
でも前は慌ただしく仕事の合間にちょっと行っただけなので、今度はちゃんと休みの日に行って来ようと思います

私も学生時代から、遊んでばかりいないでもうちょっといろんな方面に目を向けていたらと思うけど、もうそれは仕方がないので、今からでも出来ること頑張ります
たまねぎおばさんって、黒柳徹子さんですよね。あの方もいろんな活動をなさっていて、素敵な歳の重ね方をされていますね

笹川良一さん。。。あとで調べてみます
あと私、誠さんの名前、真さんと
間違えていたかも。。間違えていたらごめんなさい。

No.109 18/06/29 08:42
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 107 誤字の訂正 ○ 舟谷 喜雲/先生 和光不動→神瀧山不動が正式名称 //////// 舟谷喜雲 仏師から仏像制作の話をマンツーマンでうか… 昨日から何度もここに書き込んでる途中で、用事を済ませて戻って続きを書き込もうとしたら、うっかり全部消して。。。
を繰り返し。。
また仕事終わってからゆっくりお返事しますね
今日も湿度が高いので、気をつけて過ごして下さいね

No.111 18/06/29 20:28
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 110 お疲れ様です
今日も暑い1日でしたね
それにしても誠さんの人生、ホームレスまで経験しているなんて、信じられないです
でもホームレスもやってみたら、いろいろ学ぶ事がありそうですよね
時間に追われて過ごす毎日とは、全く違う景色が見られるのでしょうね

それに人生の転機ともなる素敵な出逢いも、たくさんあって、自叙伝を書かれたら良いかもしれませんよ
私は買います

私は以前江原さんが好きだったのでいろんな本を読んだりTVに出ていた時はよく見ていたんですが、インチキだとかいろいろ言われて、そのうちあまりTVにも出なくなりましたね
でも本の内容は共感出来る事が多かったですよ
でも、本当に世の中の為に頑張っている方は、誠さんの様に人に知られない所でひっそりと人助けをしている方ですよね

結愛ちゃんはきっと今は救われていると思います
小さい子供の霊は、お地蔵さんが面倒を見てくれると聞いた事があります
そうだといいですね

  • << 113 誠👷です。 東京盆の時期になり、毎日重苦しいカラダにムチ打って動いてます。 江原さんは、一躍有名になったあと、芸術方面にも精進されていらっしゃったりして、立派なかただとリスペクトしています。 江原さんほど有名な霊能者が、神人合一を真剣に目指して、もしも達成したならば、最強の霊能者の一人となられると思います。 しかし、江原さんほど有名なヒトでも、 “神人合一度” という観点からすると、神人合一にはほど遠いと思います。 神人合一を達成していると思われる人間2人と直接会いました。 同じ部屋にいただけではなく、様々な会話や取り次ぎを受ける機会にも恵まれました。 神人合一をすると、 人間技とは思えない驚愕の数々を為し得るのだと体感しました。 (2018/07/15)

No.112 18/06/29 20:43
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 110 返信はいっさい気にしないでください。 関西には関西の大神霊が街全体、地方全体を大きく包み込んでいます。 関西のエネルギーの源に気持ちを向け… 私も誠さんに救って頂いた様に、他の方の為に心から祈りを捧げようと思います

こうして出逢えたのも、そういう意味があったのでしょうね
奇跡としか思えない出会いでした

親子揃って感謝してもしきれないくらいです

北海道にいた頃は田舎で、神社も地元の神社にしか行けなかったけど、大阪に来てから行動範囲も広がったので、わたしも出来るだけ多くの神社、仏閣をまわりたいと思います
そうしているうちに、少しは自分にも何かエネルギーを感じる事が出来る様になるかもしれません

そうなれると信じて頑張ります

No.114 18/07/16 14:43
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 113 こんにちは

神人合一とは初めて聞きました。
それはどういうものですか?
宗教の教祖様のイメージを受けますが、いったいどんな事が出来るようになるのでしょう

少し調べてみましたが、難しくてよくわからないです

それは仏教に由来するものですか?
私は全ての宗教は元はひとつで、同じ神様なのだと思っていますが、神人合一とは、人が神と同じ領域に達すると言う事ですか?
信じられないですが、まだまだ知らない世界があるのですね

No.116 18/07/20 20:18
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 115 神人合一とは、人が神になる訳ではないのですね。
でも、そこまで到達するには、相当の修行が必要でしょうね

私は瞑想が出来るようになりたいと思っているけど、心を無にするのはなかなか、それだけでも難しいです

世の中自分の事だけで精一杯、人の事を考える余裕の無い人もたくさんいるのに、いつも世の中の事、他人の事を考えて祈りを捧げているのを、神様は見ていると思います
それだけでも充分神様に近いと思いますよ

No.119 18/07/22 20:29
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 118 そうなんですね。

人生長く生きていると、後悔する事の連続で、自分のやったこと、やらなかった事からは、死ぬまで逃れる事は出来ない。
人に嘘をついたり誤魔化したりは出来ても、自分を騙すことは出来ない。。
神様はの望む通りに生きるのは、とても難しいですよね

俺が俺がと我を張るよりも、おかげおかげのげで暮らせ
と言う言葉を聞いた事がありますが、人間って、つい我を張ってしまうものなんですよね

肉体的な修行は本当に辛そうだけど、もっと難しいようにも思いますね

No.121 18/07/24 12:06
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 120 遅くなりました。

常に神様と一緒にいるように考えて行動すると言う事ですね
今までそういう考え方をした事がなくて、死んでから向こうで人生を振り返った時に自分が後悔するのが嫌だから、頑張る。。
だったので、それって結局は自分の為だなと今思いました。

姑のお世話をしているのも、後で自分が納得したいから。姑にもあの世にいってから感謝してもらいたいとか、やっぱりどこかに狡さがあるんですよね
結局は親孝行も自己満足でしかなくて、後になってもっとこうしたら良かったのでは。。と思うことばかり。。

もう人生も終盤だと言うのに、このままではいけないと反省です

今日も暑いですが、呉々も熱中症にならないように注意して下さい
お身体を一番に考えて下さいね

私は明日からしばらく北海道へ帰り、自然の中で、自分自身を内省して、帰って来たらまた、今までよりも頑張れたらと思っています

No.123 18/07/25 06:22
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 122 ありがとうございます

湖は洞爺湖に修学旅行で行ったぐらいですが、景色は最高に綺麗でした。
北海道は離れてから、その良さに気付きました。

湖の神様とか、意識した事ないけど、自然のひとつひとつに神様が宿っていて、昔の人はいつも手を合わせていたんですよね
その頃は、神様や龍神様の存在がわかる人もたくさんいたのかもしれません
今は自然に手を合わせる事もなく、人間が好き勝手してきたせいで、温暖化や異常気象を引き起こしてるのかもしれませんね

もう1度原点に返って、見つめる時なんだと思います

大阪は良い所だけど、いつからか星が全然見えなくなってしまいました
北海道へは満天の星が見たいのもあって帰ります。冬の空ほどではないですが、夏もまぁまぁきれいです

海の砂浜にテントを張って、波の音を聞きながら眠りに。。と思っても実際は海客が多くて騒がしく、時々友達が差し入れを持って来てくれたりと、あっという間に時間が過ぎていく感じですが。。。

誠さんも、良い1日を過ごされますように

  • << 128 海音ゆうさんへ 🗾日本の形って🐲龍の姿にみえませんか? 北海道はちょうど龍の頭の部分ではないでしょうか!? 日本ってホントに神秘的な国ですね!

No.129 18/07/26 09:20
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 125 横レス失礼致します。m(_ _)m 北海道に龍神様は居られません。 地球上で龍神様が居られるのは、日本だけです。 そして、… 返信がおそくなり、すみません。
わざわざコメ下さって、教えて頂いてありがとうございます


例え龍神様がいなくても、自然にはそれぞれ神様が宿っていると思いますので、大地の恵みに感謝する気持ちは忘れずにいようと思います

私には全くわからない世界なので、いろいろなお話が聞けるのは有難いです
是非また立ち寄って、為になるお話聞かせて頂けたら嬉しく思います

No.130 18/07/26 09:23
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 128 海音ゆうさんへ 🗾日本の形って🐲龍の姿にみえませんか? 北海道はちょうど龍の頭の部分ではないでしょうか!? 日本ってホントに神秘的な国… びっくり

昨日私もいろいろ調べていたら、丁度日本が龍のかたちになっていると言うのを見たばかりです

日本は龍神様に護られているのかもしれないですね

本当に神秘的ですね

No.138 18/07/26 18:15
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 137 あの、お二人共それぞれに、神様や龍神様を信じていらっしゃって、信心深い立派な方なのに、喧嘩の様になってしまうのは悲しいです
神様も悲しまれているのではないでしょうか

私は誠さんから、息子の言葉を教えて頂いた時、それは確かに息子の言葉だと思いました。
息子と私にしかわからないことも言って下さいましたから。。
神様が本当にいらっしゃるなら、分け隔てなく、平等に愛して下さいますよね

お二人共尊敬出来る素晴らしい方です
ここでお会い出来てとても嬉しく思っているので、どうか仲直りしていただけませんか

No.140 18/07/26 18:37
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 139 ありがとうございます

どうか気をつけて行って来て下さい

私もここでお話することで気持ちが穏やかになり、なんだかいつもの自分じゃないような感覚になれるので、有り難く思っています

私達家族のために祈って頂いて、その感謝の気持ちは言葉には出来ないくらいです

本当に、ありがとうございます

No.143 18/07/26 23:15
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 142 レス削除されたようですね
自レス削除はペナルティとか大丈夫でしょうか。。

誠さんは大丈夫ですか?

誠さんはいつも心穏やかで助かります
ここはいつも平和であってほしいですね

No.146 18/07/27 06:09
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 144 海音ゆうさんへ 誠です。 昨夜、諏訪神社⛩で体験した感動の出来事を、朝一から海音さんのために約900文字でつづって、いざ投稿しよ… とてもとても残念です
どんなお話か知りたかったのに。。

今、ルールを見たら初回は5日間の制限となっていたので、もしかしたら5日を過ぎたら投稿出来るかもしれませんが、いろんな人が見る掲示板ですし、また嫌な思いをするかもしれないですものね

お話出来なくなるのは寂しいですが、私も誠さんが念願の神人合一になられる事を心からお祈りしています

縁あってここでいろんなお話が聞けた事、私もこの先の人生で、決して忘れる事はありません。どうか健康にだけは注意して、元気でいて下さい

ご縁があれば、またお話出来る時も来るでしょう

No.148 18/07/29 22:10
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 147 こんばんは

良かった
ああは言ったものの、実は凄く寂しく思ってました

ここでお話出来る事で、どれだけ救われたかしれないし、今まで知らなかった世界の話を聞くのが最近では楽しみで、メールが来るとわくわくする気持ちもあったので、もうこれきりと思うと寂しくて。。。

だいたいルールが厳しすぎますよね

ありがとうございます
諏訪神社の話、楽しみに待ちます

No.150 18/08/03 10:09
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 149 ここの掲示板、ちょっと厳しすぎですよね
自レス削除にペナルティは必要ないと思います

初回が5日間で、回数によって変わってくるみたいですが、きちんと教えてほしいですよね



投稿のルール
投稿自動削除
ユーザー投票により掲載を継続すべきでないと判断された投稿は自動的に削除されます。また、削除された投稿が多いユーザは一定期間投稿停止状態となります。投稿停止期間は以下の通り、停止回数が多いほど長くなります。

初回:5日間
過去1回:15日間
過去2回:30日間
過去3回:90日間
過去4回:360日間
過去5回:個別対応

このどれに該当するのか、きちんと教えてほしいですよね
会話の内容も、変な内容じゃないのに、腹が立ちますよ

でも他にも投稿出来る方法があって良かったですね。私はスマホオンリーなので、このスマホで投稿禁止になったら、もうアウトです
ここでお話する内容は、普段、友達とはなかなか話せない事で、心の安定や癒しになり、
また自分自身反省したり、たまに過去の投稿を見直して、忘れていた大切な事を思い出させてもらえたり、今では無くてはならない私の大切な居場所です

誠さんには、同じ志を持つお友達がいらっしゃるのですね
どんな事も話せる友達と言うのは、見つけるのはなかなか難しいものです
そういうお友達がいらっしゃると聞いて、私も嬉しくなりました

誠さんはもう充分力がありそうなので、自己流で突き進んで良いのではないでしょうか。
霊能者の方によって、やり方も様々なので、そういうものなのだと思ってました。
私も身内とだけ話せる能力が欲しいけど、そうはいきませんね

長々とすみません。今日も熱中症に気をつけて、頑張って下さいね

  • << 153 レオナルドさんに助けてもらう前に、自己流でやっていて、 助けてもらったあと一時期だけ公認でした。 そのあとは、また一人だけの活動になりました。 もともと、天眼と天耳が開いているので、偽物の霊の見分けかたをレオナルドさんに教わったことが非常に非常に非常にが何十回も繰り返して言いたくなるぐらい、貴重でした。 その知人とは、青年橘会、青山塾のときにいっしょに活動していた塾友です。 体面の除霊を黙々と続けている人です。 お互いアウンの呼吸で、 三十体もいるようような祟り霊軍団だったら? どの和歌から歌いだす? どの神様助けてもらっている? みたいなマニアックな会話とかしながら、楽しいひと時でした。

No.152 18/08/03 20:12
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 151 いえいえ

誠さんが謝る事ではないですよ

私もこの掲示板には感謝しています
この掲示板がなくて、誠さんに出会えていなければ、私はずっと苦しんでいたでしょう
後悔と悲しみから抜け出し、普通の生活を取り戻せたのは、奇跡です
私にとっては誠さんが神様ですよ

No.157 18/08/04 19:02
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 155 × 体面 ⚪︎対面 マンツーマンの対面の除霊のことを指します ここは、ミクル掲示板さんのエリアだから、除霊という単語で統一… 1人で何体もの霊と向き合うのは、それは大変でしょうね
1人の霊でも、除霊するのはかなり体力消耗してそうですもんね

でもその方とは遠くにいても心が通じあっていて、危ない時には助けてもらえるなんて、家族よりも深い絆ですね
羨ましいです

スマホは打ちにくいですよね
ガラケーから変えた時には苦労しました
今はだいぶ慣れましたが、それでも変換で間違えたりはしょっちゅうです
また以前の様に投稿出来る様になるといいですね
一応このスレの参加はもう締め切ったので、知らない人が来る事はないと思いますが、また前のアラシの様な方が来ても、気にせずさらっと流しましょう

いよいよ諏訪神社のお話ですね
始まりからとても不思議で、その場にいて見てみたかったですが、まだ続きがあるんですね
もう何があっても驚かない覚悟で待ちますよ


No.159 18/08/04 19:23
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 158 すみません。

よくわからないですが、参加締め切りを1度解除したら良いんですね

早速しておきます

No.162 18/08/04 20:59
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 161 えっ

写真を載せられるんですか?

それはびっくり。。

No.164 18/08/05 12:48
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 163 こんにちは

もうこの暑さのせいで、つい何でも無いことでもイライラしていまいます
太陽の恵みと思えば、有り難い。。。いえいえ、ここまで暑いと、なかなかそうも思えません
道産子には辛い暑さです

音楽鑑賞、良いですね
どなたかフアンの方がいらっしゃるんでしょうか

音楽はいいですね
昔の曲を聴くと、その頃に一瞬で戻れますものね
最近は歳のせいか涙もろくなって、カラオケでも歌いながら泣いてしまう曲がいろいろあって、友達にびっくりされることもあります

若い頃はなんとも思わなかった言葉が、年をとってから深く心に刺さったり、それだけ成長していると言う事ですよね

朝から草刈りご苦労様です
でも朝でも最近は暑いので、気をつけて下さいね

No.166 18/08/06 09:05
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 165
そうなんですね

早速後で見てみます

教えて頂いてありがとうございます
今日も無理せず頑張って下さい

No.168 18/08/07 20:01
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 167 誠さん
名前がすんなりでて来ないのは困りますね
名前くらい簡単に入れられたらいいのに、こんな掲示板でも、なりすましとかいるんでしょうか。。。

諏訪神社のうちわ、何も言わずに10枚も渡されたんですか?
不思議ですね
渡した方に聞いてみたいくらい
札幌にも諏訪神社があって、友人が私の為に、飛行機が落ちないよう祈ってくれていましたが、調べてみたら、やはり繋がりがあるみたいですね
子宝の神様と言ってました
今回は時間がなくて行けませんでしたが、次回は行ってみたいです
でもそんな不思議な出来事には、なかなか遭遇出来ないでしょうね

レオナルド先生の動画も拝見しましたが、そう言えばだいぶ以前にも、この方の動画を見た事がありました
話し方がソフトで、とてもわかりやすいですね
良いお話を聞かせて頂きました
今もラジオに出ていらっしゃるのでしょうか
時間のある時に、時々また見ようと思います

No.171 18/08/17 14:53
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 170 お久しぶりです

8月は原爆を落とされた日、終戦記念日と、私も微力ですが祈りを捧げています
ずっと北海道で暮らしていた私は、大阪に来て夏の暑さを体験し、改めてこの夏の暑さの中で原爆を落とされた残酷さを思い、やりきれない気持ちになりました
昭和の遺書と言う、兵隊さんが書かれた家族への手紙をまとめた本を読んだ事がありますが、まだまだ子供の様な年齢でありながら、しっかりした考えを持っていて、綺麗な字で書かれた家族への手紙に、何度も涙して先に読み進むのが難しいほどでした
そんなに辛い思いをして亡くなったのに、すぐに天国へ行けない人がいるのは何故なのでしょう
あの世と言うのはわからないですね
助けてくれる人がいなければ、永遠にこの世を、さまようしかないのでしょうか

前世の記憶を持つ3歳くらいの子供が、人は愛を学ぶ為に産まれて来るので、その一番の愛を学ぶ方法が戦争なんだと言っていて、それもどうだろうと思いました
死刑は罰じゃない。また生まれ変わって別の人生をやり直すだけとも言ってたんですよね
あの世の事が知りたくて、いろんな本を読んだり聞いたりしてると、結局わからなくなってくる。。

人生を終えた時には、全てがはっきりするのでしょうか

No.174 18/08/18 20:00
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 173 誠さん

私も誠さんの優しさ、何よりこうして出会えた事に心から感謝しています
世の中誠さんの様な人ばかりなら、どんなに平和になるでしょう
だけど平和なだけでは魂が成長出来ないから、いろんな人がいるのでしょうけど。。
今は自分の事しか考えられない人も多いですね

8月は日航機墜落事故のあった月でもあり、先日またテレビで改めて見て、やりきれない気持ちになりました
あの事故の犠牲になった方達は、みんな成仏しているのでしょうか
でもその一方で、レオナルド東州先生や誠さんの祈りで、戦争で亡くなった方が救われてると知り、安心しました。
一度に多くの方を成仏に導く事が出来る東州先生は、凄い方ですね
見た目も穏やかで、人柄がわかりますが、あの方に導かれたら、行かなきゃと言う気持ちになりますよね
誠さんも、東州先生の様なおだやかな方なのは、会わなくてもわかります
@@さんも、きっと良い方なのでしょうね
素敵な出会いがあって良かったですね
私も誠さんに恥じないように、襟を正して生きますね

No.178 18/08/28 21:33
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 177 こんばんは

どの写真もとても綺麗に撮れていますね

写真でも充分伝わりますが、やはりその場に行くと、心に迫るものがあるでしょうね

この3枚の写真、保存させて頂きますね

それにしても、ここにこんなに綺麗に画像を貼り付け出来るなんて驚きです
初めて見ました。
凄いですね
感動しました。

No.179 18/09/07 10:48
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

こんにちは

今年は災害が多いですね
台風は大丈夫でしたでしょうか

ようやく台風が過ぎたと思ったら北海道の地震。娘の所も妹の家も停電で、妹のとこは断水も続いてるみたいで心配です
もうこれ以上災害が起こらない事を願うばかりです

最近知ったのですが、玉置神社と言う神社、パワーがあるけれど神様が厳しくて、呼ばれた人しか辿り着けないと言うのですが、御存知ですか?

行ってみたいけど、行くまでの道のりが大変みたいです。
今日は仕事に行く途中、近所の神社で御参りしてから向かいます
どうぞ誠さんも、今日が良い日になりますように

No.181 18/09/09 09:59
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 180 おはようございます

朝も夜も時間の許す限り、神社に参拝されているのですね
寝ずに復旧作業を頑張った方々のお陰で、ほとんどの方が見つかりましたね
人生はいつ何があるかは本当にわからない。
北海道全部が停電になるなんて、考えた事もなかったのに。。

玉置神社に行かれる時には、道が悪そうなので、気をつけて下さいね

https://youtu.be/LMKiytcwCmQ
ここで見つけました。
不思議な事があるものですね
誠さんの神社での体験も、不思議なお話でしたが、きっと意味があるのでしょう

最近雨が多いですが、暑さはだいぶ和らいできました
今日が穏やかな1日でありますように

No.183 18/09/09 21:36
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 182 やはり誠さんは凄いですね

YouTubeを見たら、とても行ける気がしなくて、直ぐに諦めちゃったのに、あれを見ても行こうと思えるなんて流石です
誠さんなら行けるとは思いますが、でも無理はしない様に、行く時は呉々も気をつけて下さいね

熊野本宮大社も気になるので調べてみますが、やはり行くには覚悟がいる場所なのでしょうか。。
東州先生も穏やかに見えて、強い方なのでしょうね

私も頑張らなくては。。

No.185 18/09/13 09:09
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 184 おはようございます

つぶやき掲示板は、見出しは何と書かれているでしょう
探してみますね

東州先生のお話を聞いて、パッチアダムスを思い出しました。人の為にと頑張っている人は、心配になるほど休みを取らずに頑張っていて、それでも元気だったりするのかなって。そして、そういう人はいつも笑顔で優しい。

医者のやる事は死を先延ばしにする事ではなく、今ある人生を豊かにする事。笑いやユーモアで免疫力を高め。生きる力を呼び起こすと、独自のやり方で患者に寄り添い続けているパッチアダムスは、何十年も休みを取らずに仕事をしていながら、疲れると言う事はない。患者やスタッフ達と一緒に笑いながら仕事をしているのは、むしろ元気を貰える事だと言っていました。

何か共通する部分がある様な気がします。

選ばれた方達なのでしょうね
そこへいくまでには、相当の苦労もあったと思います

No.186 18/09/13 19:52
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 184 おはようございます。 誠です。 レオナルド東州さんとのやり取りで、(アドバイスされたことを守らなかったから) 私自身がおかしてしま… 誠さん

ひとつスレッド見つけたけど、つぶやきの掲示板はコメント出来ないみたいですね
そのスレッドには私の事は書かれてなかったので、また別の掲示板でしょうか

とりあえずひとつづつ当たってみますね

今日もお疲れ様でした。

No.188 18/09/15 22:11
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 187 ありがとうございます。

今日はお陰でとってもいい1日でした
行きたい所へ行けて、久しぶりに充実した1日を過ごせましたよ

アトムの看板、かなり大きいのでしょうか

待ち合わせにをかりやすくていいかもしれませんね

今日もお疲れ様でした
ゆっくり休んで下さいね
おやすみなさい

  • << 191 看板は、そこまでは大きくないのですが、僕はこの看板のアトムの顔が大好きで撮影しました。 東京電機大学の学長さんは、JPEGやMPEGの分野で世界的に有名な学者です。 安田先生といいます。 ここの大学を出たわけではありませんが、高校中退=中卒の学歴しかない自分は、いまだに貪欲に勉強したい気持ちから、東京電機大学の社会人講座など、ヒマを見つけては、子どもの頃にお習字に通っていたように、じじい年齢になってもずうっと通っています。
  • << 215 アトムの看板 イラストの部分だけで、 ヨコ 約2メートル タテ 約2.5メートル でした。 匿名149ですが、誠です。 iPhone📱サファリの機能保持で 書いたあとに気付きました。 ちなみに、アトムは、 レオナルドTOSHU博士によると、 地球の神様のお一人の姿であるとのことです🎶

No.190 18/09/17 12:37
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 189 こんにちは

書き込みをしていて、あとで続きを書こうとしたら、いつも消えていて最初から。。。

結果遅くなる事が多くて申し訳ないです

新幹線は1度だけ乗った事がありますがあまり記憶がないので、また改めて乗ってみたいなと思っています
東京に叔母がいるので、会いに行く時にでも。。

新大阪は魅力がいっぱいで、通過する時に寄り道しようかいつも迷います
お店を見て回るだけでも楽しくて。。

昨日は樹木希林さんがお亡くなりになってショックでした。
あの方の死生観、生き方、話す言葉のひとつひとつが大好きした
私も死ぬ時には、あの方のようでありたいと思います

今日も湿度が高いですが、どうか良い1日を過ごされますように

No.194 18/09/17 18:22
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 191 看板は、そこまでは大きくないのですが、僕はこの看板のアトムの顔が大好きで撮影しました。 東京電機大学の学長さんは、JPEGやMPEGの… いくつになっても学ぼうと思う気持ちは素晴らしいです。
私は学生の頃は勉強が嫌で嫌で、赤点ばっかり取ってましたが、学べる場所があると言う事がどれだけ幸せな事だっか。。
今になって、もっとちゃんと勉強したら良かったと後悔しています

国語と英語は好きでしたが、あとはまるでダメでした

あのアトムのイラストもいいですね

年齢関係なく、成長しようと頑張る気持ちが大事なんだと思います

No.195 18/09/17 18:32
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 192 🌊生口島 レモン🍋生産量 日本一の島らしいです。 隣の大三島から撮影📷 2018 09 17 15:00 この写真… 素敵な景色ですね

私の為に撮ってくれたなんて、嬉しすぎです。構図がいいですね
山が近すぎないから、より広大な感じ。
涼しげですね

レモン大好きだから、覚えておきます

素敵な写真、ありがとうございます。

  • << 198 このスレッドに投稿する写真は、 すべて、海音ゆうさんのため に撮影した写真です🤳

No.196 18/09/17 18:43
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 193 大三島の大山祇神社 2018 09 17 15:30 水害災害の早期復興 と 日本国の隆盛繁栄 そして、初参拝を導いて… 人が少ないようで、ゆっくり参拝できそうですね

災害の影響で今も不便な生活をしている人が多くいる事を思うと、辛いですね

少しでも早い復興を、私も祈ります

最近災害が立て続けに起きている事にも、何か意味があるのでしょうか

自然はやはり怖いですね

No.204 18/09/18 20:31
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 201 🐇大久野島のウサちゃん✨
可愛いですね

今日は仕事でいろいろあって、もうボロボロだったんですが、癒されました

でも最近の私は以前に比べて、腹を立ててブチ切れる事が無くなったのは、誠さんとの会話が大きい気がします
許す方が怒るより後が楽なんですよね

No.205 18/09/18 20:35
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 202 ヒロシマ 尾道 竹原ほうめん 大久野島からの瀬戸内海の夕陽 綺麗ですね
尾道はよく昔映画に使われていたから、行ってみたいと思ってました

夕日って綺麗だけど、何故だか悲しくなるんですよね
故郷は海の街だったから、子供の頃からよく夕日を見に行ってましたが、子供の頃から夕日って何だか切なかった気がします
どうしてでしょうね

No.206 18/09/18 20:42
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 203 🐰ウサちゃんと神様の神力が 🌊海音ゆうサンのところまで届きますように💫 2018 09 18 17:52 きっと良い事があると思います
ありがとうございます。
それにしても、うさちゃん、こんな自由に走り回れていいですね

えさもやり放題ですね

まだしばらくそちらへ滞在するのでしょうか

あちこち旅して忙しそうですが、気をつけて帰って下さいね


No.207 18/09/18 20:48
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 199 原爆ドームの内部 この内部を凝視していたら、不思議な感覚になり、涙が自然に込み上げてきました。 原爆ドームの中ってこんなふうになってるんですね

なまなましいですね
その場に行ったらいろんな気持ちが込み上げて来ると思いますが、怖い感じもしますね

原爆ドームと靖国神社は生きてるうちに行かなければと思っていますが、辛くなるでしょうね



No.214 18/09/19 09:41
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 212 うさちゃんの仲間 おはようございます

どの写真も童話の中の挿し絵のようで、現実の世界じゃないみたいですね
特にお花とウサギちゃん
花の色と大きさがまた絶妙なバランスで、ウサギちゃんとピッタリ

穴の中にスッポリ納まってるのも愛嬌があって可愛い(*^^*)

1日中見ていても飽きないかも。。。

撮り方がいいですね
才能ありますね

No.216 18/09/23 15:59
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 215 ありがとうございます。

思った以上に大きいですね

アトム誕生の裏には、何か隠された秘話とかありそうですよね
単純にヒーローと言う感じではない様な気がしてました。

昔のアニメは奥深く、今の時代にはない良さがあるので、たまに再放送してほしいくらい大好きです

No.221 18/10/07 07:47
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 220 おはようございます

とても良い記念になりましたね
天気も、雲ひとつ無い良い天気で、最高でしたね

写真も素敵ですね
腕が良いからかな
写真って撮る人で全然変わりますからね
台風が次々来て大変な時に、影響が無くて本当に良かった

新鮮なマグロも、美味しかったでしょうね

思い立ったらどこでも行く、行動力が素晴らしいです

写真はデジカメで撮ってるんですか?
前のウサギの写真とか、構図も良かったし写真のコンテストがあったら1度出してみたらいいかもしれませんね

  • << 224 📷写真は🤳 📱iPhone 5s で撮影しました。 👷‍♀️新しい📱iPhone が欲しいところです。 ただ、iPhone 5sが調子良くうごいている以上、新しいのに機種変することは📱贅沢の何物でもないですからね。 2018 10 07 日曜日 20:00 海音さん良い祝祭日を✨

No.223 18/10/07 12:37
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 222 実はどんなのか見たいなぁって、ちょっと思ってたの

でも見たら食べたくなっちゃった

食欲の秋ですからね
このマグロで、ご飯何杯でもいけちゃいそう

お酒飲む人なら、お酒が美味しいんでしょうね

No.225 18/10/08 12:04
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 224 そうなんですね

最近価格が高過ぎて、簡単に機種変は出来ないですね

でもやっぱり写真はセンスが一番大事だってわかりますね

文字も練習して、ある程度は綺麗になっても元々センスのある人の様にはなれないのと同じかもしれないなって思います

今日の大阪は良い天気ですが、東京はどうでしょう
今日も良い日にして下さいね

No.228 18/11/04 18:15
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 227 お久しぶりです。
京都の履物屋さん、風情がありますね
今の季節は一番いいですよね
紅葉がなんと言っても最高です

京都は着物1式レンタル出来るのがいいんですよね。1度は着物で歩いてみたいものです
若い人はみんな可愛いですよね

一人旅で温泉に入ってゆっくりもいいですね

今夜も京都に泊まるのでしょうか。。
のんびり楽しんで下さいね
良い旅を。。。

  • << 231 2泊3日とも すべて京都滞在でした。 今回の旅で新たに知り合った霊覚者がいます。 霊視映像の審神(さにわ)方法など、 お互い共通のテーマで話が盛り上がりました。 その人も地獄の半生を生きてきて、 この道に投じざるを得なかったと語っておられました。 2018 11 06 10:35 醒ヶ井駅🚉停車中

No.238 18/11/07 10:24
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 237 おはようございます
素敵な写真を拝見させて頂いて、感想はいろいろあるけど何から話せば良いのか、文章力がないので、バラバラで読みにくかったらごめんなさい

京都タワーは1度しか行ってませんが、ちょっとしたパラダイスで楽しかった想い出です。何年も前だから、だいぶ変わっているでしょうね
丁度良い場所で、綺麗に写真に納まってますね

長時間の電車の旅は、身体の負担は大丈夫でしたか?どこへ行っても仲良く出来る人との出会いがあるのは、誠さんの人柄ですね
きっと、内面がお顔に滲み出ているのでしょうね
ほんの少し話をしただけでも、人柄って伝わりますから、人徳ですね

No.239 18/11/07 10:31
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 237 🌊海音さん 今回の旅路で、 先に他界されている息子さんの新たな姿が脳裏に浮かんだ一幕もあります。 朝、仕事場に向かう姿です。 … 紅葉も綺麗ですね
もうちょっと先にならないと見られないかなと思ってましたが、もうこんなに色づいてる所もあるんですね
私も友達と行こうと言ってるのですが、これは急がなきゃいけませんね
教会も素敵ですが、駅から近い場所にあるのでしょうか。。

京都は瓦の屋根もですが、竹垣がまたいいですよね。日本の昔からの職人さんの技術は本当に感動します。
名前は忘れましたが、茅葺き屋根の家が密集してる所もありますよね
冬には雪が積もる観光地で、行ってみたいと思ってたのに、名前をど忘れしてしまったので、また調べなきゃ。。
行きたい場所はたくさんあるのに、なかなか時間が無くて行けずじまいです

思いきりも必要ですね

No.240 18/11/07 10:41
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 237 🌊海音さん 今回の旅路で、 先に他界されている息子さんの新たな姿が脳裏に浮かんだ一幕もあります。 朝、仕事場に向かう姿です。 … 息子が今も元気にしているようで安心しました。
でも向こうでも仕事をしなきゃいけないなんて大変ですね
私は向こうへ帰ったら少しはゆっくりしたいです

誠さん、マンデラエフェクトって知ってますか?勉強の勉の時がムで習った筈なのに、最近カになってるのに気付いて、調べたらその記憶を持ってる人が多勢いるみたいで、ほかにもいろんな事例があるようなんですが、不思議なんですよね。
オーストラリアの位置や、ミッキーマウスのサスペンダーが無くなってるなど。
勘違いなんかじゃなく、確かにムだったんですよね。小学校の早い時期で習う漢字でずっと使って来た漢字だし、あの頃和田勉さんとかもTVに出ていて、よく見てたからハッキリ覚えているんですが。
調べても元々存在しないんですよね。
でもその記憶の無い人からすると頭がおかしいと思われるから、あまり言えませんけどね。

見えるもの、存在するものなんて、ほんの少しで、私達の知らない世界の方がもっと広いのかもしれませんね

  • << 242 マンデラエフェクト 知りませんでした。 不思議 かつ 不可思議 & 予測不可 そして 面白い ことっていっぱいあるんですね! 2018 11 15 木 07:45

No.241 18/11/07 10:46
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

京都の観光地、かやぶきの里でした。
情緒があって素敵な場所で、見たらやっぱり行きたくなりました。

冬の雪景色が一番見たいと思っていたけど、夏も涼しくていいかもしれません

No.243 18/11/15 08:08
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 242 おはようございます

世の中まだまだ私達の知らない面白い事や不思議な事があるのかもしれませんね
何でも否定から入る人は、ちよっと損をしているかもしれません

誠さん
いつでもいいので、今度写真の貼り付け方を教えて貰えますか?

今月の末に友達と神戸の布引と言う所に紅葉
を見に行くのですが、綺麗に写真が撮れたらここに貼りたいなと思って。。
いつも素敵な写真を見せて頂いているので、わたしもお返しに。。
でも写真撮るのは下手くそなので、そこが不安ですが。。。
時間があったらでいいので、出来たらお願いします
今日も楽しい一日を

No.245 18/11/16 19:41
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 244 本当ですね

画像を普通に添付出来る様になってたんですね
以前は出来なかったから、他の画像だけ保存するサイトを使ったりしてたけど、出来る様になってた事に全然気付いてなかったです

共感とか言うのも、最近気付いて、いつからこんなのあったんだろう。。
と思ってたんだけど、いつも使ってて気付かないなんて大ボケでした。
ありがとうございます

No.247 18/11/17 18:27
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 246 そうなんですね

車の中からの撮影ですね
この角度での写真も珍しくていいですね

遠くからの写真しか見た事なかったので、また良い感じだなって思いました
素敵ですね

No.250 18/11/25 23:29
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 249 こんばんは

三島由紀夫さん、優れた文学作品をたくさん残され、生きていればもっともっと多くの作品を残せたでしょうに。。
何故最後は割腹自殺だったのか。。
自身の思いを貫き通すなら生きてこそ。。
一緒にいた若者達が命を落とさなかっただけまだ良かったのかもしれませんが、あまりに悲しい最期で、切なくなります
生きて、もっと違う方法で日本を変えてほしかった。
父が好きでよく読んでいて、私もこっそり拝借して父の本を読んでました。
昔の人の文章は、表現力が豊かで情景が直ぐに浮かんでくるんですよね
久しぶりに読んでみたくなりました

  • << 252 三島由紀夫先生の霊位が会場にいらっしゃると感じた瞬間、 三島由紀夫先生に気付いているのは、会場では、おそらく私1人だけであったのではないでしょうか? ボワッと瞬間的に涙があふれ出てきて止まらなくなりました。 それから色々なことを挨拶しつつ、話し掛けました。 (先生はクビがつながっておりました) 威厳と慈悲のかたまりのオーラを感じました。 以上、海音さんに御報告させていただきます。 2018 12 02 07:48 誠

No.253 18/12/02 10:10
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 252 おはようございます

壮絶な亡くなり方をされた三島由紀夫さんも、肉体を失っただけで、何ひとつ変わっていないのですね
安心しましたが、それでは亡くなってもちっとも心が安らげない様にも思います

亡くなった時点で、忘れていたいろいろな事を思い出し、この世で捕らわれていた思想等も変わるのかなと思っていたので。。

それなら今、どんな思いでこの国を見ているのでしょう

どのような会話をされたのでしょうか

私なんて生ぬるい生活しかした事なくて、命をかけてまで改革をしようとした勇気と行動力は心から尊敬しますが、ひとりの母の立場になったなら、そんな事より自分の命を大切にしてほしい。
昔から、男は大きなものを求めて戦いを繰り返し、女は泣きながらじっと我慢。

国の繁栄の裏では、多くの涙も流されてきたのでしょう

多分、こんな返事を期待されてはいなかったと思うので、いろいろ考え、何度も書き直したりもしましたが、こんな事しか書けずにごめんなさい。

No.256 18/12/02 19:59
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 255 この季節でも、綺麗な緑ですね
牛に引かれて善光寺で有名な善光寺ですよね。
立派な佇まいで、思ったよりずっと大きいですね
側で見てみたいです

そしていつも良い天気で、誠さんは晴れ男ですね
やはり日頃の行いでしょうか。。

私も写真を投稿したかったけど、確認のところでずっと画像処理中のまま進まなくて途中で諦めちゃいました。
でもまたそのうち挑戦してみますが、でもやっぱり綺麗な写真を撮るって難しいですね

No.258 18/12/25 09:31
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 257 誠さん

メリークリスマス(*^^*)
年末最強の寒波と言ってるので、気をつけて、良い年を迎えて下さいね

昨日夢の中で息子の事を思い出して泣いていて、目が覚めても泣いていました。
夢なんだから、普通に会えても良いと思うのに。。。
自分の見たいと思う夢が自由に見られたら良いですよね

今日は良い天気になりそうです
楽しいクリスマスを♪♪

No.260 18/12/25 19:24
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 259 工事現場にいたんですか?

かなり高い場所から撮ってる様ですけど、大丈夫でしたか?

スカイツリーはやっぱり近代的なデザインがいいですね
でも登るのは怖そう
こうやって外から眺めてるのが一番ですね
(*^^*)

No.262 19/01/02 20:20
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 261 明けましておめでとうございます

雲一つない爽やかな青空、最高の1年の予感ですね

そういう私は元旦早々おみくじで凶を引いてしまいましたが、気にせず自分の力で良い年にしていこうと思います

誠さんにとって、素敵な1年になりますように

No.266 19/01/08 15:46
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 265 素敵な写真をいつもありがとうございます。

お陰でなんだか良い事がある様な気がします。
今年の初詣では、初めておみくじで凶を引いてしまいました。
やはり中身も悪い事ばかり書いてあり、すっかり落ち込んでいましたが、元気が出ました。
ありがとうございます

誠さんにとっても良い事があり、今年1年が素晴らしい年になるよう、私も祈っています

本当にいつもありがとうございます

No.268 19/01/09 11:13
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 267 そうなんですか?

待ち人来らず。失せ物は出て来ない。生と死は十中八九は死とか、悪い事しか書いてなくて、ああ、今年もこんな運気なのね。。と、お正月早々落ち込んでました。

浅草寺はそんなにたくさん凶が入ってるんですね。
凶は入れてない所もあると聞いてましたが、敢えて入れるのは、そういう意味があると言う事なんですね

おみくじは占いじゃないですものね

考えを改めます
ありがとうございます


No.274 19/02/01 22:50
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 272 🌈自由が丘の神秘的なお店✨ ✨☕️セキルバーグカフェ🍰 こんばんは

ノスタルジックで素敵な雰囲気ですね

こういう雰囲気のカフェ、凄く好きです
ずっと居られますね

かなり広そうですね

No.275 19/02/01 22:55
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 273 セキルバーグカフェ内に 飾ってある モナリザ 海音さんに贈りたく こっそり撮影の写真😅 よく撮影出来ましたね(*^^*)

こっそり撮ったとは思えないくらい、綺麗に撮れていて流石です
私が撮ったらピンぼけですよ

でも外の雰囲気と内装はちょっと違う感じなんでしょうか

入ってすぐにこのモナリザに迎えられたら、ちょっとびっくりしますね

No.276 19/02/02 06:54
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

おはようございます

今月の10日に伊勢神宮へ行く予定です。
初めてなので緊張します
無事に辿り着けるかどうか。。

友人が足の手術をするので、成功を祈って来ようと思うのですが、本当は神社ではあまりお願い事をしてはいけないと聞いたんですが、そうなんでしょうか。。

大切な友人なので、一緒に行けない分、お守りを送ってあげようと考えているんですけど。。

でも、とてもパワーが満ちている場所だと言うので、行くのが楽しみです

No.278 19/02/02 18:04
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 277 ありがとうございます

安心しました。いろんな事を言う人がいても、惑わされてはいけませんね
最近、伊勢神宮へ行く話をしたら、神社は感謝だけして、あまり祈ってはいけないと言う人がいて、神様もあまりたくさん願い事を聞いていると疲れてしまうのかな。。と勝手に思ってました
なんせ大きな神社だと、人も多いと思うので。。


当日は家を出る時からお祈りをして行こうと思います
無事に辿り着けたら感謝も忘れずに。。

誠さんのお話を聞いて、益々楽しみです

ありがとうございます



No.286 19/02/12 22:18
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 282 靖国神社 2019年 2月 11日 こんばんは
靖国神社、参拝されたんですね
参拝客はそれほど多くなかったんでしょうか
今回も最高のアングルで撮れていますね
やはり、人がたくさん写ってしまうと、厳かな雰囲気が伝わらない様に思います
こんな風に撮影出来るといいですね

私は先日伊勢神宮へ行ってきましたが、写真は上手く撮れませんでした。
やはり難しいですね
でも、言われた通り、道中ずっとお祈りしながら行けたので、明日の手術は絶対成功すると思います
外宮から内宮へは中を通って直ぐに行けるのかと思っていたら、大分離れていて、徒歩は結構時間がかかりましたね
もう少しきちんと調べて行ったら良かったなと思いました。
でもやはり目に見えない大きなパワーが感じ取れましたね
自然の前では、謙虚で素朴な気持ちになれますね。たくさん元気を貰えた様に思います

今回時間がなくて、猿田彦神社へは寄れなかったのですが、次はそちらの方へも行ってみようと思いました

いつかは私も靖国神社へ絶対行きます

No.288 19/02/13 10:08
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 287
ありがとうございます

私も今日は祈り続けます。
彼女とは、北海道でバスを待っている時にたまたま挨拶をした事から始まった親子の様な関係です

愛情深い方で、80過ぎの友達の友達と言う赤の他人の面倒を何年も見ています。
お金や食べ物が無くなると連絡が来て、その度に差し入れしています。
感謝の気持ちもなくて、他の友達からは見捨てられている人で、他の人からも役所に言って相談して、関わるなと言われても、見放す事が出来ないともう7年ほど面倒を見ている様です。
私にも北海道の食べ物をいろいろ送ってくれて、早くから母親を亡くしてる私にとっては、本当の母親が出来たようで、有り難い思いです
自分の母と思って、母の日にはちょっとした花を送ったり、北海道へ帰った時には一緒に温泉へ行ったりもして、他人とは思えない関係です

人生では不思議と、一瞬のズレも無く、この時と言うタイミングで必要な人と出逢うものですね。やはり必然なのでしょうね
誠さんとの出逢いも、私の人生ではかけがえの無い出逢いです
日々、感謝の毎日。
ありがとうございます

No.289 19/02/27 19:36
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

お久しぶりです

お話していた友人の足の手術が無事に終わり、退院する事が出来ました
痛みのせいで眠る事も困難になっていたのが嘘のように、今はすっかり良くなったようです

誠さんが祈って下さったおかげです
ありがとうございました。

健康ほど有難いものはないですね
私も日々、健康で生活出来る事に感謝しなければと思いました

No.292 19/03/07 23:36
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 291 凄い!!

こうして見ると本当に高いですね

それに前の写真よりだいぶ近い感じですね
でも工事現場は危険がないのか心配です

写真に夢中になりすぎて怪我をしないように、呉々も気をつけて下さいね

スカイツリーは外から見るのは最高だけど、あの高さから見下ろすのはちょっと足がすくんじゃいそうですね

いつも素敵な写真をありがとうございます

No.296 19/03/09 21:06
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 293 2019年 3月 8日 誠📱撮影 スカイツリー 墨田区京橋の地上から こんばんは

雲一つない青空で、綺麗ですね
スカイツリーも青空の下だと余計に栄えますね

でもそんなに広くない道路なのに、この横断歩道は、渡るのにちょっと迷いそう

流石、都会の風景と言う感じですね

No.297 19/03/09 21:11
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 295 〃 同じ場所からアップ 東京スカイツリー ボクは、スカイツリーを眺めていると、大きな観音様にも見えたりしますね! 海音さ… わぁ。。。

これは確かに絶景ですね

観音様と言うのもわかる気がします

絵葉書にしたいくらい。
この絵葉書があったら絶対買いますよ

天候といい、アングルといい、これ以上の写真は無いですね

壁紙にしたいです
いつも見る度明るい気分になれそうですね

No.302 19/03/19 19:17
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 298 こんばんわ 海音さん この一週間、震災復興行事に行ったり、めまぐるしい一週間でした。 🏔3月 10日 日曜日 16:29ゴロ、撮… 遅くなりました。

安達太良山と言うのはもしかして、智恵子抄の中の智恵子の本当の空があるところでしょうか

学生の頃、高村光太郎の智恵子抄が大好きで、何度も読んでいましたが、あだたらやまの麓の空が、どんな空なのかいつか見てみたいと思っていました。

昔の景色と今の景色は、やはり違っているのでしょうか。。
でもきっと、夜は星空が綺麗なんでしょうね

素敵な写真ありがとうございます

No.303 19/03/19 19:20
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 299 つづきまして、 三宅島 山頂方面 2019年3月17日 撮影 生まれてはじめての三宅島でした。 島好きのボクにはたまらない… こちらの写真も、自然のエネルギーが伝わって来るような、良い写真ですね

そう言えば私はまだ1度も島へは行った事がないですが、開放感があって、楽しいでしょうね

なかなか行く機会がないですか、そのうち時間を作って行ってみたいです

No.304 19/03/19 19:25
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 300 さらに、つづきまして 御蔵島(みくらじま) 🏝 2019/03/17 撮影 ここも島なんですね

どの辺にある島なんでしょう

地理に弱いので、後でゆっくり調べてみます
のんびり風に吹かれながら景色を眺めて1日過ごせたらいいでしょうね

やっぱり仕事ばかりしていてはダメですね
たまに旅行にも行かなくちゃ。。。

人があまりいない所がゆっくり出来て良いですね

No.309 19/05/20 05:58
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 306 〃 別角度から撮影 おはようございます

仏像の写真は数々見ましたが、このような仏像は初めて見ました。

乗っているのは架空の動物でしょうか

今まで見たことが無かったのは勉強不足でした。凛としていて、力強さが伝わって来ますね

No.310 19/05/20 07:13
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 308 海音ゆう様 ご無沙汰です。 息子さんの御魂へ、 引き続き、いろいろなことへチャレンジしてほしい旨、よろしくお伝えください。 … いつもいつも私共家族の為に深い祈りを捧げて下さって感謝しています。
息子にはいつも話しかけながら、私自身も、日々前向きに何事にもチャレンジしながら、過ごしています
どんな時も、息子が見ていてくれると思うと頑張れます

この5月から、新しい仕事も始め、慣れない作業に奮闘していますが、私が頑張る姿が、少しでも息子に届くように、私の事は心配せずに、自分のやるべき事を頑張ってくれるように、祈っています

誠さんも、お身体大切に、穏やかな毎日を過ごせますようお祈りしています

本当にありがとうございます

No.314 19/07/15 00:16
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 311 海音さん お元気ですか 誠です こないだの7/9と10 2日間とも 浅草のほうずき市に行ってきました 神様が降りている塔🗼と… 誠さん
お久しぶりです。忙しくしていますが元気にしていました。

素敵な写真ですね
ブルーのスカイツリーが遠くに見えて、境内の色との対比が良いですね。

今年は涼しくて、今のところ過ごしやすくて良いですね
でも東京の方は少し寒いくらいでしょうか

猛暑は辛いけど、もう少し夏らしくなっても良いかもしれませんね

No.315 19/07/15 00:25
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 312 〃 2019 07 10 撮影 海音さんのご家庭、職場環境にも 正観音、世界一の観音神霊の御加護がさらに加勢されますように🤳 … ありがとうございます

最近、とても素敵な出会いがありました。
もう一人の自分のような、考え方も行動もまるで自分かと思うほど気持ちが通じ合う人で、親子の様な年齢差なのに、昔からの親友のようで、きっと前世でも出会っていたので
はと思っています

人との出会いって不思議です
昨日まで知らなかった人と今日は大親友になっているんですから。。

誠さんの祈りのおかげです

感謝の気持ちで生きていると、素敵な人生を引き寄せられるような気がします

誠さんにも素敵な事がありますように

No.316 20/02/02 21:04
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 312 〃 2019 07 10 撮影 海音さんのご家庭、職場環境にも 正観音、世界一の観音神霊の御加護がさらに加勢されますように🤳 … 誠さん

お久しぶりです

まだ、ここを見て頂けるでしょうか。
今日、不思議な事がありました。

私の掌から、たくさんの金粉の様なものがキラキラ浮き出ているようでした。
しばらくして消えてしまいましたが、何か霊的な事が関係しているのでしょうか
気になっています。

もし、何かおわかりになるなら、教えて頂けますでしょうか。

今まで経験した事のない出来事に少しびっくりしています

No.318 20/02/03 17:53
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 317 返信ありがとうございます

そうなんですね。
30分ぐらいはずっと続いていたと思いますが、とても綺麗で、これはいったい何だろうと不思議に思っていました。

そう言えば節分の前の日でしたね

最近、こうなったら良いなと思う事が、自分の思い通りになると言う事がよくあります。
それも有り得ないと思う事が起こって、結果自分の願った通りになるのです。
不思議です。

神様に感謝の気持ちを忘れず、信仰心は持ち続けなければと思っています

こうなれたのも、誠さんのおかげです
ありがとうございます

No.320 20/05/19 09:05
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 319 ありがとうございます。

毎年この時期が近付く度に、最後に会話した時を思い出し、過去を変えられない悲しみと懺悔の気持ちで、手を合わせています

いつも息子の事を思って下さり、本当にありがとうございます

どうかお身体に気をつけて、無理をなさらないようにして下さい
私もいつも、祈っています

No.323 20/05/21 21:36
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 322 遅くなってすみません。
そうだったんですね
とても綺麗な写真だと思って見ていましたが、そんな状況の中で撮られた写真だったんですね

祈りが通じて、最近感染者の数も減ってきましたね
コロナのせいでちょっと咳をしている人を攻撃する人も出てきたり、いじめの様な事もあったりで、なんだか人間の怖さも知ることになりました。

早く元の生活に戻るよう、私も願います
これから暑くなるので、ウィルスがなくなる事を祈りたいですね
今年は北海道への帰郷も断念する事にしました。残念ですが仕方がありません。
来年はその分、良い事があると思います
気持ちだけは明るくいないといけませんね

No.324 20/11/24 07:51
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

お久しぶりです。

コロナがまた増えているようで、テレビを見ると何人何人ばかり言うので、見るだけで気が滅入ってしまいますね。
予防出来る事をして、あとはあまり心配し過ぎないように過ごしたいですね。

今、電車に乗ったら広告で、深見東洲著の『強運』と言う本が184万部突破と出ていました。
確か誠さんが教えてくれた方は東洲先生だったなと思って、本も読んでみたいなと思いながら見ていました。

今年は良くない事ばかり目立つ年でしたが、きっとこれから良い事もあると思います。

お身体大切にお過ごし下さいね

  • << 330 神戸にある山だったのですね! どこの場所か教えてくださいましてありがとうございます。 コロナ禍が収束するまではジッと3月からの緊張感と祈りの行に徹して、解決のメドがみえてきたら、是非、そのロープウェイに乗りに行きたいと思います。 神戸は、神の戸と書くぐらいの聖域です。 六甲山ほか神様が降りている神域がいっぱいあります。 ロープウェイに乗れる日がくることを楽しみにして、 コロナ禍に対して本日も立ち向かいます。 🔥👷‍♂️ 2020 12 01 07:35 誠
  • << 332 📙『強運』(きょううん) 初版本です。 本棚から引っ張り出して、今朝、撮影しました。 海音さんの御家庭に、正神界から降り来たる強運の宝の玉の数々が飛んでいきますように。 そして、 ミクル掲示板がより素晴らしく、ますます発展していき、 掲示板訪問者みんなが悩みが解決して、強い運勢すなわち強運のヒトとなって幸せになりますように。 2020年12月07日 月曜日の朝 撮影
  • << 334 本『強運』について、初売当時、青山先生がセミナーで語っておられたことは、 一冊目の著作(『神界からの神通力』)で語れなかった神霊世界の陽の面、太陽系の各惑星の働きや星々にある天国世界を描写するために出版したとのことです。 ⭐︎星ツアーという天界へのフライトのことも初めて世間に発表された本です。 附録についている神界ロゴマークは、コピーして使っても同じ効果が発揮されるものすごい開運グッズだと感じました。 👷‍♂️自分(誠)が感じたことは、本を開いたときに文面から湧き出る波動、オーラ、パワーが爆発的であるということです。 内容は非常に優しくわかりやすく平坦な描写が多いのですが、一文一文、一文字一文字に宿る言霊パワーが凄いです。 初版本は保存版として大切にしまってありますが、その他の文庫本版は、原型がくずれるぐらい読み込み、持ち歩きました。 青山さんにサインを書いてもらったこともあります、『強運』に。 書いてもらったときに、瞬間個別メッセージまで書いてくれたこともありました。 そんな思い出が詰まった一冊です。僕にとっては最強の御守りでもある本ですね。 (続く)

No.327 20/11/26 22:04
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 326 人との出会いと言うのは不思議ですが、計算されたようにベストのタイミングで必要な人に出会う様になっていると思うんですが、私にとっては誠さんが命の恩人で、あの頃の事を思い出すと辛かった気持ちや、かけてもらった言葉を思い出し今でも涙が出ます。

誠さんは東洲先生から受けた恩を他のたくさんの方を救う事で返していっている。それはとても立派な事でなかなか出来ない事だと思います。
私も少しでも誠さんから受けた恩を返していけたらと思っていますが、まだまだです。

この前の写真は神戸の布引と言う所で、この季節は最高に綺麗な紅葉が見られるんですよ。
この前のお話の続き、楽しみに待ってますね。お忙しいと思いますが、お身体大切にして下さいね

No.329 20/11/30 07:00
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 328 おはようございます

それだけの事を一生のうちに成し遂げようとするには、多くのものを犠牲にしなければいけないと思うのですが、それでも笑顔、ジョークも忘れず人に思いやりを持って接する事が出きるなんて、やはり選ばれた方なのでしょう。

人に光を与えるライトワーカーなのかもしれませんね

人の一生は長い様で短い
その中で目標や使命を持って生きる。
人の為に時間を捧げて生きるなんて、そうそう出来る事ではないです

何より若い頃からずっと志が変わらないのが素晴らしいです
人間ですから、辛いこともお有りだったでしょうに。

時間が出来たら本も読んでみようと思います。

このところ冷え込んでいますので、お身体大事にお過ごし下さい
今日も無事に過ごされます様に

No.331 20/12/03 17:52
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 330 こんにちは

神戸の布引は本当にお勧めですよ

あちこちにハンモックがあって、森の中でハンモックに揺られていると、別世界にいる気分になれます。

ロープウェイからの眺めも最高なので、ぜひ行ってみてほしいです

冬はどうしてもコロナ患者が増えるのは仕方がないと思うけど、ずっとこのままじゃないと思うから、来年に期待しましょう。

No.333 20/12/07 12:48
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 332 初版本はデザインが素晴らしいですね。

私もこの本を注文しました。
本を読んだ方の感想に、

『この本は完全に次元の違う本なので、分かる人には分かるし、分からない人は全く理解できない内容だと思います。
サラッと書かれていますが、現時点でも内容が深すぎるので理解できない人が多いのではないでしょうか。

この本や著者が、真に評価されるには、まだ時代が追いついてないと思います。
個人的に欲を言えば、ここ数年のアセンションブームについて言及して欲しい気がしました。』

とありました。
私はちゃんと理解出来る事を願います。
この本に書かれている呪文を、ボクシングの具志堅さんや、女優の黒木瞳さんも唱えていると話していたそうです。

本が届くのが待ち遠しいです。
でもよく考えたら、私は誠さんに出会えた事が、強運だと思います


No.335 20/12/20 14:04
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 334 まだ途中までしか読んでないのですが、やはり惹き付けられる文章と、袋とじになってるロゴマーク、たくさんあってびっくりしました。
だいたいの内容は、やっぱりそういう事なんだなと思いながらも、普段きちんと出来ていない事ばかりでした。
うちは仏壇が二つあって、夫の方の仏壇を押し入れの横の暗い仏間に置いてしまっていて、明るい部屋に移動させないといけないなと反省しています。

勉強になることはメモしながらゆっくり読み進めたいと思います

それにしても4つも名前を持ってTwitterをしているとか、とても活動的な方ですね

No.338 21/01/01 11:27
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 337 明けましておめでとうございます。

私も12月はいろいろ忙しくバタバタしていました。

また時間のある時にゆっくり聞かせて頂けたらと思います。
本も、読み終わるのが勿体無くて少しづつ読み進んで来ましたが、あと少しで終ります。
まだDVDを見ていないので、見るのが楽しみです。

今年がどんな年になっていくのかわかりませんが、回りに流されずに自分軸をしっかり持って、生きていこうと思います。

誠さんにとっても、素晴らしい一年になりますよう、祈っていますね

No.340 21/01/04 19:58
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 339 『神霊界』私も読んでみたいです。
私などは、本を読んだぐらいではそう変わる事も出来ないとは思いますが、今回本を読んでみて、また改めていろいろ考えるきっかけになりました。
もっといろいろ勉強したいです

最近友人が、この世にあるものは全て借り物に過ぎない。この肉体さえも借り物なんだと話していて、普段その事を何となくわかっているつもりでいても、やはり生きているといろいろな物に執着してしまう。

自分の事だけではなくて、もっと広い視野で見られるようにならなければいけないんですよね。

コロナが蔓延している事にも、きっと大きな意味があるんでしょうね
毎日その事を考えています

  • << 343 執着しては離す 執着しては離す この繰り返しで良いと思います。 ///// 👷‍♂️ボクも、ラーメン🍜や長崎チャンポン麺2倍をドカ食いしては、プチ断食をして空腹感と向き合う、 回り寿司で🍣マグロを腹いっぱい食べては、次の日は🥬野菜だけにするとか、工夫しながら、制御しています。 ボクは、子供が大好きな質(たち)だから、🏠家に帰っても子供がいない事がたまらなく寂しく感じる時があります。 だからこそ、死ぬ運命の子供たちの命の運びを好転できうる実力を身に付けよう!と誓っているのだと思います。 「やまもと君!霊能力だけでは人類は救えないよ。神様に祈っているだけでは世の中は変わらないよ。徹底した行動だよ!」と東州さんからも何度となく目の前で言われました。

No.345 21/02/02 09:27
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 343 執着しては離す 執着しては離す この繰り返しで良いと思います。 ///// 👷‍♂️ボクも、ラーメン🍜や長崎チャンポン麺… 誠さん
お久しぶりです。
いつも私が悩んでいたり、お話したいと思う時にメッセージをくれるので、どうして解るんだろうと不思議に思っています。
今回もあまりにピッタリのタイミングだったので、嬉しくてちょっと涙ぐんでしまった程です。

頂いた言葉ひとつひとつにきちんとお返事したいので、週末に言葉をまとめてまたここへ来たいと思っていますが、言いたい事がたくさんあるのに語彙力がなくて、歯痒い気持ちです。
誠さん。いつも本当にありがとうございます。

誠さんに励まされているおかげで毎日頑張れます
また来ますので、待ってて下さいね

No.346 21/02/08 08:26
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 343 執着しては離す 執着しては離す この繰り返しで良いと思います。 ///// 👷‍♂️ボクも、ラーメン🍜や長崎チャンポン麺… 誠さん。
遅くなりました。
誠さんでも、食べ過ぎてしまう事があるんですね。
執着して離す。人生はその繰り返しですね。誠さんにはもしかして、お子さんがいらっしゃったのですか?
私には孫がいますが、遠く離れて暮らしていて、向こうには近くに旦那さんのご両親がいてくれるので関わる事がなく、とても寂しく思っていたのですが、仕事で娘の様な若い子と仲良くなり、その子が結婚したので、この先子供を産んだら抱かせてもらうのを楽しみにしています。
人生は上手くいかない事だらけですが、その代わりに手に入る物もあるようですね。

ここのスレッドは500で終わってしまうので、500までいったらもう誠さんとは話せなくなってしまうのかと思っていましたが、誠さんのスレッドがあって安心しました。
これからは向こうにもお邪魔させてもらいますね

  • << 348 海音ゆう様 ゆうさんにはお孫さんがいらっしゃったんですね。 娘さんに誕生されたのですね。 おめでとうございます。 『さらなる勉強のために』というスレッドは、🌏地球星上から戦争がなくなってほしい気持ちと、私自身もさらにさらに勉強していきたいので書き続けています。 ボクの知識や考えなど偏狭で浅さ極まりないです。本気でそう思っています。 だから、不特定多数の皆さんからも色々なことを教わりたいと思っている次第です。 掲示板ミクルは、書いたことが一般公開され続けてしまう事情がありますので、文跡には責任を持たなければならないと常々自戒の気持ちも維持しています。 自分が最も力と意識を向けている対象は、今日にも明日にも命が尽きてしまうようなひっ迫した悩みや問題を抱えておられる人々、今日にも明日にも自らギブアップのファイルアンサーを下してしまう人々を助けたい、また同時に、肉体がない状態で悩み、迷い、苦しみ続けている霊魂存在の方々をも助ける働きをさせて頂きたい、という気持ちです。

No.347 21/02/08 08:41
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 342 「さらなる勉強のために」 というスレッドは、同じ地球人🌏でありながら、なぜ戦争を繰り返すのか? 戦争グセのある🌍地球人類に対して、真… 来世の目標は、息子の人生を全力で支える事。
今の人生は、息子が見ていてくれる、また会えると言う事が何よりも私にとっての支えとなっています。
来世では絶対、自分を犠牲にしてでも守ってあげたい。
そういう自分になりたいです。

No.350 21/02/12 09:08
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 349 おはようございます

誠さんはとても苦しい人生を、乗り越えて来られたんですね。
考えてみたら私はいつも自分の話を聞いてもらうばかりで、誠さんの事は何もわからないんですよね。
でも生きていてくれて良かった。
誠さんを必要としている方はたくさんいらっしゃると思います。
誠さんに出会えたおかげで私は苦しみから救われました。
もしも出会えていなかったら、私はずっと後悔と苦しみの中にいたでしょう。
誠さんを通して息子の言葉を聞く事が出来た時の気持ちは、言葉に現せません。
今もずっと、私の人生を支えてくれています。
どうかこれからも、何よりもご自分のお身体を大切にして下さいね

No.352 21/02/22 12:54
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 351
そういう事だったんですね

毎日何気なくやり過ごしていると、あっと言う間に時間は過ぎてしまいますものね。
私も今、いろんな事にビクビクしながらも自分を奮い立たせて挑戦して、そこでいろんな出会いを経験して、密度の濃い毎日を過ごしています。

楽しい事を思いきり楽しんで笑って過ごす事は何よりも幸せな事ですね。

今は特に、明るい気持ちで過ごす事が大切だと思います

No.356 21/03/22 19:11
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 355 お久しぶりです。
素敵な写真ですね。
保存させて頂きました。
息子が亡くなってから、誠さんにはいつも息子の声を届けて頂いて、感謝してもしきれない思いですが、いつまでも甘えてばかりはいられませんね。
どんなに時間が経っても、悲しみや後悔の気持ちは消えないけど、あの地獄の様な時間を思えば、随分と落ち着いた毎日を過ごせています。
こうして穏やかな毎日を過ごせるのは誠さんのおかげです。
いつか私も向こうに行って息子に会える事を思えば、何一つ怖い物はありません。
こんな気持ちになる時が来ようとは、自分でも思ってもみませんでした。

No.357 21/03/22 19:43
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 355 「梅」 東京江戸川橋にある、ちんざんそう庭園にて 誠👷‍♂️のスマホで撮影 2021/2月に でも時々はお話が出来たらと思いますが、私は誠さんの様に秀でた人間ではないし、勉強も出来ないしで、話し相手としては全く役立たずで申し訳ない思いです。
誠さんの掲示板で、『神人合一』の話をされていましたが、それを読んだ日に、友達と喧嘩をしてしまって、何だか自己嫌悪で、これでは全然真逆な道を行ってしまっている。
こんなんじゃ全然『神人合一』どころの話じゃないと、自分が恥ずかしくて、返事も書けずにいました。

こうでありたいと思う自分になるのは難しいですね。
人との付き合いと言うのは難しいです。
お釈迦様は孤独であったと聞きましたが、本当でしょうか。

誠さんは、どんな方なのでしょう
いつかちゃんと会って、お礼が言えたらと思いますが、今の自分ではまだまだ早いですね


No.359 21/03/25 08:23
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 358 おはようございます

そこかしこで、桜が見られる季節になりましたね。
夜桜も綺麗ですね。

みんなで大宴会して大騒ぎしていた頃より、静かにひっそり愛でる今の方が、桜にとっては嬉しいでしょうね。

素敵な写真ありがとうございます

今日が誠さんにとって、最高の日になりますように


No.361 21/08/03 07:43
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 360 誠さん

良かったですね
最近勉強の方のスレッドに書き込みも無かったので、身体大丈夫かなと思ってました。

誠さんにはまだまだやる事があると言う事ですね

安心しました。

神様が応援して下さっているんですね

私も神様にはまだ必要な方だから連れて行かないで下さいとお願いしていたので、元気にして下さった事に感謝します。
でも無理は禁物ですよ!

No.362 21/08/07 07:38
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

誠さん
その後お身体は大丈夫ですか?

私は最近左目の一部に歪みがあって病院へ行ったら、網膜静脈閉塞症と言う病気で、一部眼底出血してるところは今の医学では治せないみたいです。
でも水が溜まっている部分をきれいにしたら、今よりだいぶましになるみたいなので、19日に眼に注射をする事になりました。実は目薬もさせないビビリだったので眼科に行くのは凄く恐怖でした。

一度なったら今後広がる可能性も、右目も同じ病気になる可能性もあるみたいですが、何があっても自分で決めてきた事だと思うので、受け止めようと思っています。

当たり前と思う事に感謝して生きないといけませんね。摂津国の巡礼はようやく20番札所まで行きました。

今日も朝から蒸し暑いですが、水分をしっかり取って、熱中症に気をつけて過ごしましょうね。

今日が良い日になりますように

  • << 364 ◎ 👀目の不具合の件、今 2021 08 10 07:18 渋谷駅🚉 にて読みました。  これ以上、悪化しませんように、またご回復を、今からお祈りを、スタートさせて頂きますね。  体調不良に対しては、最強最大の御神力を発揮して下さる@@龍神さん、そしてすべての許しの権限を持っておられる、⚪︎に・の神様、⚪︎に・の神様が人間次元世界に顕現された時のお姿である@観音さま、  又海音ゆうさんがお住まいの地域の産土の神様をはじめとして、関西の西宮神社の御祭神様、ご眷属の皆さんに、お祈りさせて頂きます。 (👀目の件、続きます)

No.366 22/01/05 05:04
ゆう ( 50代 ♀ vbDBl )

>> 365 誠さん

明けましておめでとうございます!

今年が誠さんにとって最高の一年になりますように

心から祈っています


お正月早々夫が胃腸炎でダウンしていましたが、少しづつ良くなってきているようです

今年はコロナ騒動も終息して、平和な世の中に戻ってほしいですね

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧