注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

SRS手術後の(性別適合手術後)できごと

レス500 HIT数 68257 あ+ あ-

奈穂( gQF01 )
11/10/21 10:57(更新日時)

満レスになりましたので新スレを立ち上げさせいただきました。

旧タイトル名"もうすぐ女の子"から→SRS手術後の(性別適合手術後)のできごと に変更いたしました。

"もうすぐ女の子"同様に気楽にお立ち寄り下さい。

今日はお見合いの当日、少し緊張気味かも…

お見合いに出席される方は私達当人とお子様に仲介者に先方のご両親、亡くなられた奥さんのお母さんに私の両親。

先方のご希望でオールスターズの出席になったようです。

亡くなられた奥さんの母親としても孫ことが心配なんだろぅね。

これから小紋の着物に着替えです。

タグ

No.1606706 11/06/04 09:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/04 17:20
奈穂 ( gQF01 )

私達が着いたのが約束の10分前、お店の方のお話では、先方は30分前に着かれたとのこと。

お部屋に通され自己紹介、家族の紹介に始まりしばしの雑談。

その後全員での食事。食事で気になるのは箸の持ち方と食べ方。

クチャクチャ音を立てて食事されるのは耐えられない。

そんな食べ方をする人はおられずホットしたところでした。

食事後は皆さん退席されお見合い相手の彼と子供の3人に……。

No.2 11/06/04 22:32
奈穂 ( gQF01 )

>お見合いの席でのハプニング

私が部屋に入ると先方の全員が息をのむような気配。

アッと言うような…、エーッと言うような雰囲気。

前の奥さんと良く似ているとは聞いてはいたけど……そんなに似ているのだろうか?

気がつくと亡くなられた奥さんのお母さんの目が潤んでいる。

そして、いつの間にか 目には溢れんばかりの涙が……

亡くなられた娘さんが目の前にいるような錯覚に陥ったみたいと……。

あと、お見合いが始まるとジーッと見つめるつぶらな瞳、突然立ち上がりトコトコ歩き出して私の所に……そして膝の上にチョコンと座り対面抱っこに。

ママと聞き取れた。ビックリ‼ ママ なのか ママ? なのかは不明だけど……。

彼と別れるまでズ~ット抱かれっぱなし、途中からは私の左胸に顔を付けスヤスヤと……。

子供の目からも似ているのかな~。

以前姪っ子からママの匂いがすると言われたことがあるけれど、女性ホルモンで幼児が好きな体臭になるのだろうか?

信じられない子供の行動。

抱っこしている時間は母親になったような感覚。

ひょっとすると、本当にこの子の母親になるような予感が……。

No.3 11/06/05 09:18
奈穂 ( gQF01 )

昨夜、両親からお見合いでの相手の人柄などについて聞かれたけど……

感触的には波長は合いそう。

チョットと会っただけでは判断するのは難しいかな~。

お見合いで相手方は気に入ってもらったような気がしますけど……。

あまりにも亡くなられた奥さんに似ているとのことで気持ち悪いかも。

No.4 11/06/05 11:57
奈穂 ( gQF01 )

母から見たお見合い風景

母から食事を箸で口に運んでやっている様が本当の親子みたいに見えたよう。

とくに、子供が膝に座り満面の笑みと満足げな子供の素振りには、親子に見間違うほどだったらしい。

相手から望まれるなら、お受けするつもりです

でも、戸籍変更がまだ済んでいない。チョット待ち遠しい‼裁判所からの連絡。

No.5 11/06/05 16:32
奈穂 ( gQF01 )

お見合いの相手から交際の申し込みがあったと母からのメール。

母はお受けしますと返事をしたとのこと。

一版的に女性が結婚を決める条件はなんだろう。

収入も大事だろうけど、コミュニケーションと愛情と優しさかな~。

お見合い相手と交際しても良いかなと思ったのはコミュニケーションが上手く取れそうと思えたからかも…。

あと子供と直ぐに仲良くなれたのが一番大きいかも。

お見合い結婚された方はお見合いから結婚まで、どのくらいの期間で結婚を決意されたのだろう。

No.6 11/06/05 22:17
奈穂 ( gQF01 )

結婚されている女性の方、彼氏のいらっしゃる女性の方にお尋ねいことがことがあります。

Vライン(ビキニライン)の処理についてです。

性別適合手術を受けるまでにVラインの脱毛は処理致しましたが、アンダーヘアーの長さは処理されていらっしゃるのでしょうか。

長いままだと女性の大切な部分を傷つけたり、膣の中に多量ヘアーがたまってしまうことがあると聞き心配になったものですから…

書き込みお願いできれば幸いです。よろしくお願いいたします。

No.7 11/06/05 22:28
コロ ( zGWw1 )

>> 6 前スレから
読ませていただいてます🎵

既婚女性です。

傷つけるとか
膣の中に毛がたまるって
事はないと思います😁

現に今は妊娠中で長さも
ボーボー、ビキニラインも
処理できずハミ毛しまくり…


長さ、私はた~まに
処理します。燃やしてです

(切るとチクチクして痒いし
パンティから突き出ます)


方法はコームでとかしながら
ライターでボウッと!!(笑)
毛先丸くでき簡単お手軽❤


最後は焦げてるし
シャワーとボディソープで
洗い流してくださいね

焦げ臭いのが難点…⤵

No.8 11/06/05 23:56
奈穂 ( gQF01 )

>> 7 コロさん レスありがとうございました。

風呂に入っていたものでお礼が遅くなりました。

妊娠中ですか、おめでとうございます。
凄くうらやましいですね。体調管理に気をつけて下さいね。健康な五体満足の赤ちゅんが産まれますようにお祈り申し上げます。

アンダーヘアーの件

タイの友達やタイのナースの話では、恋人や結婚するとアンダーヘアーは怪我をしないようにカットすると聞いたものですから……。

先日、婦人科に行った折に同じ質問をしたところ、極めて稀にあると聞きましたもので…。

お見合いが上手くいき結婚となると、当然体の関係が生じたときの事を考えるとチョット心配でしたもので……安心いたしました。

手術後はダイレーションがあるのでヒートカッターてカットしています。 やはり焼け焦げる臭いは嫌ですね。

No.9 11/06/06 16:04
奈穂 ( gQF01 )

昨日お見合いの仲介者の方が、先方の返事をお伝えにおいでになられた時に受けていただくならばと………

連絡先だと封書をあずかり、封書の中には携帯電話番号、メールアドレス(携帯、自宅パソコン)とコメントが書いてありました。

母は返事は早い方が良かろうと即OKと伝えたらしい。

私の携帯番号とメールアドレスを封書にて渡したようです。

初めてのお見合いで直ぐに返事が来るとは思ってはいなかったけど……。

No.10 11/06/07 11:32
奈穂 ( gQF01 )

昨夜、相手からデートのお誘いのメールが……。

今度の土日と2日間

近所の公園で逢うことに

メールには彼の子供の奈々(仮名です)ちゃんがお見合いの後……

目を覚ましてからママ、ママと探していたと…

ヤッパリ実の母親に似ているんだな~。

No.11 11/06/07 15:20
奈穂 ( gQF01 )

性別適合手術を受けて女性器の出来上がりや体の変化には特に問題はありませんが、髪の生え際が気になります。

両サイドの額の生え際のトップのところ。

1~2cm位 植毛してみたい。綺麗な卵形になりそう。

そう言えば "はるな 愛さん"は額に墨を塗っているらしい。

意外とMTFやニューハーフの方で未処理の人は多そうですね。

No.12 11/06/07 16:18
奈穂 ( gQF01 )

タイの病院よりメールがありました。

多分ここまで気を使ってもらえるのは、タイの友人の紹介の為だろうと思います。

内容は ①術後体調 ②ダイレーションのこと③形に満足しているか ④膣の締め方のトレーニングなどについて

膣の締まりが悪いとセックスレスになったり、浮気される確率が高くなるらしい。

No.13 11/06/07 17:05
奈穂 ( gQF01 )

術後タイの担当ナースや友人(女性)のタイ人達と食事をしたときにの話でも…

直訳すれば

セックスが上手い奥さんは夫婦円満だと。

床上手は男は離れられない。

みたいな事でしたね。

日本でも同じことなんだろうな~。

セックスについて母や兄嫁には聞きにくいですね。

No.14 11/06/07 18:37
奈穂 ( gQF01 )

ショーパブなどで働かない限り、術後はむやみにカミングアウトはしない方が良いよと。

普通に暮らすならば、MTFだと知れば興味本位で近づき、最終的には捨てられるのが多いらしい。

彼氏ができても絶対にMTFと言わない方が良いみたい。

さすがにニューハーフやMTFを沢山見てきた国の考え方なのかも…。

No.15 11/06/08 08:22
奈穂 ( gQF01 )

尿漏れ:ナースの話

膣の締まりが悪くなるにつれて、尿漏れになるみたい。

女性の場合、男性に比べ尿道が短いからかな。

尿意を感じたら直ぐにトイレに行かないと漏らしやすい事と膀胱炎になりやすいと…。

オシッコを我慢している時に腰を叩かれると漏らしやすいらしい。

女になって1年生。これからハプニングの続出かも……。

No.16 11/06/09 06:54
奈穂 ( gQF01 )

ナースとの会話

ドクターも言っておられましたが、性別適合手術(性転換)ご数年もすると女性ホルモンの補充治療をおろそかにする人も出てくるらしい。

体内ホルモン値を少なくとも2回/年位はチェックし適性ホルモン量を維持し続けるようにと…

ナースの話では、ホルモン摂取を急に止めるとプロラクチン症や骨密度が落ちやすくなると…。

骨粗鬆症になると大変だもんね。

カルシウムの摂取は自家製のカルシウム飲料を作り飲んでいるので大丈夫のはすだけど…。

No.17 11/06/09 08:35
奈穂 ( gQF01 )

早いもので術後(性別適合手術:性転換手術)から4ヶ月に突入しています。

膣の締まりを良くするためにトレーニングの開始を始めました。

なんとなく難しいイメージがありましたけど案外簡単に取り組めそうな気がいたします。

私にオ〇ン〇ンがあったころ、オ〇ン〇ンをピクピクさせてA子に見せていたことが良かったのかも…。

膣圧アップの訓練は絶対必要だとタイのMTFの方からも聞いていたので気合いを入れて頑張らナクッチャ。

尿漏れだけは嫌だもんね。

お尻の穴をすぼめなくてもキュッとダイレーターを挟んでいる感覚があるようです。

下腹部の神経もつながりつつあるようです。

まだク〇ト〇スは触れるか触れないかの微妙はタッチに感覚はありますが…

女性のように快感を覚えるにはマダマダ先かな?

No.18 11/06/09 10:36
奈穂 ( gQF01 )

4~5日前から乳首がムズムズし始め、バストが昨夜から何となく張っているような気がします。

オペ後、ホルモン剤の摂取は間隔が開いているけど摂取量が多いのかな?

混合ホルモン剤ならば胸の張りがあっても理解できるけど……。

バストサイズは今のままで十分。萎んでしまうのも困るけど。

体内ホルモン量のチェックに早めに行かなくては。

No.19 11/06/10 00:31
奈穂 ( gQF01 )

A子と同じベッドだと、どうしてもチョッカイ出してしまう。

お見合いを機会に別々に寝るようにいたしました。

A子のお付きあいは順調のようです。 結婚を前提とした男性との交際。最近テンションアップ気味のようです。

No.20 11/06/10 09:19
奈穂 ( gQF01 )

締まりについて

女性の方の実態はどうなんだろう。トレーニングなどはされていますか?

膣の締まりが弛んでくると尿漏れが起こりやすなるし、セックスの満足度が落ちるとのこと。

特に男性の満足度は大幅にダウンするらしいです。

膣圧アップは男女共にラブラブの時、満足感が高まり夫婦円満になるみたいですね。

そう言えば、多分インドネシアに旅行に行った時だったと思いますが……

夫婦円満グッズとしてスティック状の膣を締める事ができるお土産品が売られていましたね。

エッチの10分前位に挿入すると締まりが良くするためになると言っていたような。

商品名は マスラー? マズラー みたいな名前だった気がします。

どこの国もセックスって大切なんですね。

No.21 11/06/10 17:10
奈穂 ( gQF01 )

>> 20 離婚理由で性格の不一致がありますが……

性格の不一致 = 性的不満 だと聞いたことがあります。

これは本当かもと思っています。家庭を築いていくには体の関係は必要みたいですね。

明日は初デート。子連れのデートです。

天気が良ければ近くの公園で、雨天であればアンパンマン・ミュージアム。

明日の天気はどうなるのだろう。

明日の天候は良いことを前提に……

これから明日のお弁当の食材とおやつの材料の買い物です。

アンパンマン大好きだと言う奈々ちゃんのために、アンパンマンのオニギリとおやつに手作りラスクでも作ってみようかな。

No.22 11/06/11 08:55
奈穂 ( gQF01 )

初デートだと言うのに…昨夜から雨。でも、気分は上々です。

この分だと車の中でのお昼になるだろうけど、お弁当 と おやつ も出来上がりました。

おやつのラスクはハート形とハートの絵柄を書き込んだもの……。

可愛くできあがりました。

カジュアルな装いで、アンパンマン.ミュージアムでの子連れの初デートです。

No.23 11/06/12 10:42
奈穂 ( gQF01 )

アンパンマン.ミュージアムは、雨のためか人手は意外に少なかった。

小さなスペースだけど子供にはパラダイス。

アンパンマンは子供にとっては大ヒーロー‼見る目はランラン大興奮。

特にアンパンマンにメロンパンナ、ドキンちゃんにはテンション上がりぱなしでした。

アンパンマン.ミュージアムでの一時は子供との距離はグーンと近づいたかな?

No.24 11/06/12 21:24
奈穂 ( gQF01 )

奈々ちゃん‼アンパンマン・ミュージアムからの帰路は、テンション・アップでさすがに疲れたのかグッスリ。

彼との会話は帰路の車の中での約90分。

家まで送ってもらい別れる時、奈々ちゃん大泣き……ママ、ママと

さすがに胸がキューンと………。

両親から子供がこれほどに懐いているのも、縁であろうから預かることに……。

16:00頃には2人で風呂に……髪を洗うのも上手にいき泣かれずに助かりました。

No.25 11/06/12 22:12
奈穂 ( gQF01 )

19:00には奈々ちゃんを寝かせ着けることに…

寝かせ着ける時に奈々ちゃんの手が乳房に、いつも祖母の胸を触っているのだろうね。

出ないオッパイ。でも乳首を口元に…ほんの少しの時間、吸ってくれ口に含んだままスヤスヤ。

オッパイを飲ませている時間は凄く幸せの時間だと耳にしますけど、その気持ち良く理解できる気がします。

No.26 11/06/13 16:28
奈穂 ( gQF01 )

お漏らしもなく朝までグッスリ、8:10にお目覚め。

夜中に帰りたいと泣かれるかもと覚悟はしていましたが、ホッと一安心。
実家で姪っ子と子供だけの朝食、子供同士の食事は食事が進むようですね。

食事の様子で好き嫌いの食材や調理法をチェック。

1~2回では把握は出来ないけど、食感での好き嫌いが大きいみたいな気がします。

No.27 11/06/13 18:08
奈穂 ( gQF01 )

日曜日はお見合い相手と2回目のデートでした。

歩いてすぐの近所の公園に。兄嫁に姪っ子も一緒です。

なるだけ話が出来るようにと兄嫁の心遣い。奈々ちゃん姪っ子と波長が合うようで仲良く遊んでいる。

お見合い結婚をした人の話では、結婚を決めるには交際期間は関係なさそうですね。第一印象がウエイトが高そう。

昨日は丸一日ジックリ話をすることができ、お互いに有意義な1日になったかな?

昨夜も奈々ちゃんお泊まりでした。実家で風呂と食事をし私のマンションにお泊まりでした。

彼は両親達と夜遅くまで話をしていたらしく実家に泊まったらしい。

No.28 11/06/13 21:46
奈穂 ( gQF01 )

公園では兄嫁が奈々ちゃんの面倒を見てくれていましたが、どうしてもママ~とベッタリでした。

ママ~と抱きついて来られると本当に自分で産んだ子供みたいに感じられますね。

公園にはお腹の大きな方も目につき妊娠中の方々が羨ましい。

今日は奈々ちゃん帰宅です。明日の目覚めはどんな感じかな?

チョット気になりますね。

No.29 11/06/14 11:38
奈穂 ( gQF01 )

たった2泊のお泊まりだったけど、今朝は何となく心に穴が空いてしまったよう。

多分、結婚する気がします。1~2ヶ月お付きあいしてから決めるつもりだけど………。

彼も結婚出来ることを信じてるとのこと。早めに返事しないことには落ち着かないだろう。

事務所のB子は26日が結婚式。結婚後も子供ができても働きたいとのこと。

A子もお付きあいは順調のようで将来を考えて、事務所の空き地に私設の小さな保育園でも作ろうと思っています。

No.30 11/06/14 12:00
奈穂 ( gQF01 )

奈々ちゃん、人見知りをするらしいが意外と両親や祖父母にもスンナリと懐いてしまったようです。

双方の母親達は結婚するものと決めてかかっている様子。

お見合い以来連絡を取ってるみたいですね。気の早いこと。

今朝は、奈々ちゃん目を覚ましてから私を捜しているらしい。

そんな話を聞くと胸が締め付けられてしまう。

こんな私って変なのかな?離婚され親権が父親になり、子供と引き裂かれた母親気持が分かるような気がします。

心が引き裂かれ気が狂いそうなると……。

No.31 11/06/14 13:22
奈穂 ( gQF01 )

祖父から連絡が、事務所の空き地の整地のてはいをしたとのこと。

それにしても、せっかちな性格。

設計は従弟に以来したらしく地質調査と基礎、免震構造で設計書を持ってくるように指示したとのこと。

台所、風呂(シャワー室付き)で子供中心の構造物になるらしい。

設計図ができ次第着工出来るようにとするらしい。

No.32 11/06/16 14:43
奈穂 ( gQF01 )

産婦人科の先生から女性ホルモンの在庫(注射)があと1本になってしまったとのこと。

東北地震により手配しているものの入って来ないみたい。

卵砲ホルモン剤、黄体ホルモン剤共に影響が出ているとのこと。

混合ホルモン剤と経口剤は当分大丈夫とのこと。

卵砲ホルモン剤(ペラニンDP剤)が無くなったらどっちにしようかな。

混合ホルモン剤だとバストが脂肪で大きくなるのは嫌だな~。

No.33 11/06/17 12:25
奈穂 ( gQF01 )

知り合いのMTFさんから連絡があり、どうしてもあいたいと。

体の変化に顔がついてゆかないこととバッシングに悩んでおられるみたい…。

女性ホルモン剤で体つきは胸もあり丸みのある体に変化はするけど、顔の作りは大幅に変化しないのは骨格の違いがあるから……。

ご本人は顔全体の整形を考えていらっしやるとのこと。

私がタイの美容外科で見聞きした整形の事をお話しました。

元スポーツ選手の方が女性化された話を、骨を削り髪の毛の植毛など全体的にな大整形。

ゴツゴツ容姿からの大変身。タイの美容外科の技術は素晴らしい。

世界各国から患者さんが集まってくるのは、技術、設備が素晴らしいことと費用の安さかも。

でもタイ国民からみれば高い費用負担ですよ。

知り合いのMTFさんも、整形を先にする意志が固まったのかも。

まだ日本ではMTFについて理解してくれる人も少なく、一日も早く世間で受け入れてもらえる日が来ることを期待したいものです。

No.34 11/06/17 14:18
奈穂 ( gQF01 )

整形についてタイの整形外科へ問い合わせのメールを。

整形費用概算見積もり依頼です。

写真を送ることになり正面、左右横顔、斜めからの写真など送り概算費用見積もりです。

勿論、正式に手術するなら現地での頭部のX線撮影などあり正式に費用が示されることに。

自分で航空券の手配、ホテルの手配をやり、タイ語や英語が話せるなら直接交渉がベストかも。


費用的にはアテンド会社を通すより直接がかなり割安だげど…。

No.35 11/06/18 12:50
奈穂 ( gQF01 )

待ちに待った書類が裁判所から着きました。

あとは市役所の戸籍係に申請手続きをするのみになりました。

これで戸籍上も女性になれるかと思うと昨夜は熟睡できなかった。

でも、今日は爽やかな1日のスタートです。

No.36 11/06/18 13:17
奈穂 ( gQF01 )

昨日朝から奈々ちゃんを預かっています。

先週、別れてから常に私を探し回っていると聞き預かることに…。

両親や家族共話し合い婚約する事に決めました。

彼には今晩返事をするつもりです。どんなリアクションになるか楽しみ。

いつもママ‼ママ‼と呼ばれていても、嬉しいけど何となく後ろめたい気持ちがあったけど吹っ切れそうです。

A子との関係も終止符です。A子も彼氏とは上手く行っているようです。お互いに本当はビアンでは無かったのでは……。バイなのかも……。

No.37 11/06/18 20:23
奈穂 ( gQF01 )

奈々ちゃん先週預かっただけで、私を探し回りかなりストレスが溜まっていたようだとのこと。

昨日、お互いに顔を合わせたとたんの喜びよう。最高の笑顔。

今日はもう熟睡中です。

彼も夕食は家族と一緒に済ませたばかりです。

お見合いしてから時間が経っていないけど、彼からも子供からも望まれるならと先ほど、婚約する事を宣言いたしました。

彼もホットした様子でした。

母から結婚するまでテスト婚みたいな提案がありました。

彼の会社までも徒歩でも行けるし、彼は実家に泊まれば朝は子供に会えるので良いのではとの提案でした。

No.38 11/06/19 01:39
ひな ( 30代 ♀ Tth11 )

奈穂さんこんにちは(っていう挨拶が出来る時間帯でもないですが…)

いつも楽しみに読ませて頂いてます。

奈穂さんのことを本当のママだと思って懐いている奈々ちゃんとの、なんとも不思議な運命的な出会いに、驚きながらも微笑ましくて、読んでるだけの私が勝手に幸せな気持ちになっています。

人と人の繋がりは血縁者同士ならば無条件に深い絆を持てる。というものではないと思います。

私は結婚して二人の子供を授かりましたが、自分が母親という立場になってみてそう感じるようになりました。

親子や家族も、互いに思い合い時にぶつかり合いながら、毎日少づつ絆を深めていくんじゃないかな?

奈穂さんはきっと素敵なお母さんになれるんじゃないかな?って思っています。


ただ…、どうしても気になってることが一つ。

奈穂さんは当の彼をどう思ってるんでしょう?

文面では奈々ちゃんのことがほとんどで、彼についての思いが伝わってこなくて…。

大きなお世話でごめんなさい。

No.39 11/06/19 07:05
奈穂 ( gQF01 )

ひなさん レスありがとうございました。

確かに、彼についてのカキコは少ないと言うか殆どありませんでしたね。

でも、彼も大好きですよ。 毎日、電話やメールのやりとりは頻繁にやっており彼の考え方や人生観など共感できる部分が多く結婚の意志を固めました。

彼は時々帰宅時立ち寄ってくれ、話す機会が増えて、話好きだし性格も良く益々好きになっていくようです……。

夫婦って他人同士の結びつき、何か一つでも共通点があれば会話の糸口ができ意志疎通が出来ると信じています。

数年の恋愛期間を経て結婚し離婚された方もおられ、お見合い3ヶ月で結婚されラブラブの家庭もあります。

彼と知り合ったばかりだげど……彼とは共感できる所が多くあり、結婚までは時間もあるだろうから……

これから恋愛期間に突入かと思っています。

No.40 11/06/19 08:22
ひな ( 30代 ♀ Tth11 )

>> 39 おはようございます

奈穂さん、お返事ありがとうございました

全くの杞憂でした!

そもそも、彼のことを好きじゃなきゃ、子供や家族のことまで気がまわらないですよね?

恋愛期間突入ですか!?いいですね☺💖

輝くような素敵な時間✨一瞬一瞬を楽しんで下さいね😉

No.41 11/06/19 15:05
奈穂 ( gQF01 )

彼が婚約指輪を買ってくれるとのこと。

今日は仏滅。明日は大安吉日のため明日買って貰うことに。

某ジュエリーショップは金との等価交換をしてくれるので相場が約3倍になり凄く得。

希望のデザインの指輪、ピアス、イヤリングの準備をジュエリーショップに依頼いたしました。

気に入るデザインがあればラッキーだげど……。

No.42 11/06/19 15:17
奈穂 ( gQF01 )

宝飾品は母からかなり貰いましたが、勿論自分でも買いましたけど……

婚約指輪は格別の存在になるのでしょうね。

婚約指輪や結婚指輪って身につけることにより彼の存在がより身近になり一体感が生まれるものかな~。

No.43 11/06/19 16:09
奈穂 ( gQF01 )

>ひなさんへ

レスをいただきありがとうございました。

お互いに一歩一歩焦らずに地道に3人の絆を深めて行きたいと考えています。

意外と全ての子供は微妙な雰囲気を嗅ぎ取る能力があるとお聞きしたことがあります。

お互いに支え合い信頼と尊敬出来るような家庭が築ければと思っています。

いつも笑いのある明るい家庭が築ければと考えています。

No.44 11/06/20 09:49
奈穂 ( gQF01 )

昨日は奈々ちゃんゆっくりのお目覚めでした。

目覚めたのがAM9:00 朝食を済ませ2人で近所のスーパーに……

ジュースを作るためメロン、リンゴなどの買い出しです。

昨日、彼が奈々を預かってもらってからママ‼ママ‼といつもベッタリで何か寂しい気もすると…
内心ヤッターかな(笑)

No.45 11/06/21 09:49
奈穂 ( gQF01 )

昨日午前中は子供連れでの事務所でした。会社勤務のOLならこんな事は出来ないでしょうね。

自分の事務所ならでの我が儘ですね。

昨夜は婚約指輪をプレゼントしてもらいました。

指に填めてもらうときのドキドキ感、何とも言えない幸せな気持ち。

この気持ちをいつまでも持ち続けなければ……。

No.46 11/06/21 10:28
奈穂 ( gQF01 )

父が紹介してくれたレストランで外食。帰宅したのがPM11:00頃。

駅からブラブラと徒歩…。途中雨がパラパラ、自然と相合い傘に…。

彼と手をツナいだのもうでを組んだのも初めて、すごく緊張‼ドキドキ

途中彼の手が私の腰に回されるとゾクッとする快感。

顔が火照っているのがわかる。家では母が待っていてくれていましたが、火照った上気した顔に気づいていたのかも……

ひょっとしたら勘違いされたのかも……ニコッとされたものね。

母には直ぐに指輪の御披露目でした。

No.47 11/06/21 13:59
奈穂 ( gQF01 )

昨夜、駅からブラブラと歩きながら、彼のマンションのことから結婚式の話にまで進んでしまいました。

マンションの残債が半分ほどあるらしい。

私名義のマンションもあり、マンションの処置について日を改め相談することに…。

結論が出るまでには時間がかかりそう。

続きます。

No.48 11/06/21 14:18
奈穂 ( gQF01 )

→続き

彼からどんな結婚式をしたいのかと……

ウェディングドレスが着れれば写真だけでも大丈夫だよと

彼はケジメがあるので結婚式は必ず挙げなくてはと。

最終的には双方の両親共相談しなければ決まらないだろうけど。

できれば親族と友人を含め小規模のこじんまりした結婚式が良いかな。

祖父母が納得してくれるかが大問題かもね。

No.49 11/06/21 16:04
奈穂 ( gQF01 )

図面が出来上がったとの連絡。

16:30~から内装関係の打ち合わせです。床材と壁の一部は天然木材にする事は決めているけど。

付帯設備は自家発電、ソーラーシステムなど…。

希望通りに建築すれば費用が心配かな。

No.50 11/06/21 20:08
奈穂 ( gQF01 )

彼は今晩遅くなるとの連絡があり夕食は済ませてくるとのこと。これから食事です。


母は昨夜のことについて

母と2人切りになった時に、結ばれたの?の問い……やはり勘違い。

婚約したのだから、今の時代エッチOKじゃないのと……進んだ母の考え。

先方から結納の日取りについて相談があったとのこと。

私達が良ければ日取りを決めたいらしい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧