注目の話題
彼氏の雰囲気がおかしい。本当のところを教えて下さい。
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
結婚したもん勝ち?

妊娠中期から子宮頸管が短い方~part4~

レス493 HIT数 32814 あ+ あ-

あき( 30代 ♀ hEkCF )
11/08/03 10:52(更新日時)

皆様のおかげでpart4まで来ました❤
引き続きどうぞよろしくお願いいたします😌
もちろん新規様も大歓迎です🎶

現在31週の7月末予定日の初マタです💡
15週から頸管26mmで切迫流産の診断を受け自宅安静中です😢

まだまだ先は長いですが正期産目指して頑張ります✨

同じように切迫で自宅安静中の方、入院中の方、一緒に励ましあって行きましょう😄

No.1604326 11/05/31 16:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 11/06/08 20:22
めろん ( LhRJF )

>> 145 めろんさん 今日のおやつは何だったんでしょうか🎵 じゃあ普段はめろんさんが自分で運転されて病院までいかれるんですか🚗? なるほど😱💦そう… こうたさん❤

カロリーが高いと分かっていながら母が買ってきてくれたクロワッサンを食べてしまいました😁✨
病院へは安静になる前は電車で安静になってからはタクシーかレンタカーで母か旦那に送ってもらってます😁

私、運転怖くて免許もってないんです💦
旦那も仕事で車使わないので車も持ってなくてレンタカー派です😃

こうたさんはいつもどうされてますか❓

• << 155 めろんさん おはようございます😄 クロワッサン🍞聞いたら何だか食べたくなってきました🎵私も朝チョココロネやメロンパンをパクパク…😋💧甘さが気になるとこですが…💦 私は切迫になる前は歩いて20、30分のところに病院があるので運動がてら歩いてましたが、今は父に運転してもらい行ってます😅 緊急時はたぶん義理母に頼むかタクシーになりますかね😋 ところでやはり、赤ちゃんの肌に使うガーゼとか肌着とかってそれ用の洗剤使かったほうがいいんでしょうか🐱?娘さんの時とかどうてした👀?

No.152 11/06/09 02:51
アクビ ( 20代 ♀ RbIxF )

>>まりんさん

こんばんは🌃
✏が大変遅くなってしまいスミマセン😫

まりんさんにも、たくさん励まし&支えられました😋
ありがとうございます💓

妊娠・出産は本当に大仕事ですが、人生でイチバンやり甲斐のある事の様に感じます😌
切迫流早産になって、辛い思いもしましたが、お産スピードの早さで、全て帳消しと言っても過言ではないぐらい、楽に生めました🐱

ここのスレの皆さんは、ストレスも普通の妊婦さんよりもたくさん溜まり、安静生活で辛い思いもしてますが、必ずゴールがあります⤴⤴

私は一足お先に妊婦を卒業しましたが、皆さんにたくさん励まして貰ったので、皆さんの出産を見守らせて下さい😁✌

• << 169 アクビさん🙌 いえいえ❗ 出産で お疲れの中 レスありがとうございます😃 母子同室になりましたか❓ 授乳も 行ってますかね😃 予定日きっかり スピード出産 耐えて頑張った分 👶ちゃんも 応えてくれたんですね💕💕 切迫な分 感動もより大きいと思います✨✨ 『2cmきったら入院だからね~』と 医師の言葉が 頭から 離れないです❗ 入院は1度もした事ないですが こんな形で いずれは入院になりますね💦 しかし アクビさんや先輩方の アドバイスや励ましがあるので 不安は和らぎます❗❗

No.153 11/06/09 05:24
ナッツママ ( ♀ 9cbMF )

あきさん擎

おはようございます匤

一昨日の健診、大変でしたね…。
私達は健診のたびに どうなってるか常に心配ですよね涬
私も健診の時は毎回入院の荷物を持って行っています昉

今日は、スゴク不安でしょうが、あきさん、前向きになってるんだな🐚エライな🐚ってレス見て思いました溿
ここまできたら、赤ちゃんの為にお母さんができることをやるしかないですよね垬
ここの皆さんもそれぞれ不安を抱えながら前向きですよね🐚🐚坥
あきさん擎みんなで一緒に頑張りましょうね鈊憘
気をつけて健診行ってきて下さいね溿。

No.154 11/06/09 05:45

こうたさん

おはようございます匤

私…一睡もできず この時間を迎えてしまいました炅
一晩中、お腹の張りが気になるのと、寝姿勢が定まらない不快感…焏
毎晩 夜がくるとイヤでイヤで泣きたくなります焏
トイレも数え切れないくらい夜中いってるし涬昉

こうたさんも、今回の健診で頚管長がわからなくって、不安ですよね涬
私達にはそこ重要ですよね涬焏
次回まで不安な時は、いつもよりお腹の張りが気になるときにでも、診察してもらうのもいいのでわ溿

• << 157 ナッツママさん おはようございます😄 🌃眠れないのはツラいですよね😢私もだいたい1、2時間置きには起きてます😲💦昼間もあまり眠れない感じでしょうか😞? 少しでも眠れる時間があるといいのですが…😔 私も始め昼も夜もほとんど寝れずって感じで⤵張りも気になるし💨考えないようにしても脳は勝手に色々考えちゃってるんですかねぇ😞だから、最近は頭を使うゲームをやってみたりしてます💨そうすると、脳がちょっと疲れるのか少し寝れる時があります(笑) あとは、張りで起きちゃう時は薬を寝る前に2錠にして飲んだり、最近は寝る前くらいに1錠飲んで夜中起きた時に張ってたら飲むって感じですが😔ナッツママさんは1日3回なら寝る前に1錠増やすだけでもだいぶ違うかもしれませんね😋(この辺は先生によって方針が違うかもしれないので先生に相談してからになりますが😣)薬の副作用が耐えられるようになってきていれば多く処方してもらうのも良いかもしれないですね💡 トイレもびっくりするくらい行ってます😄ずっとトイレに居たほうがいいんじゃないかくらいです💦 すみません、ついつい✏が長くなりました😲

No.155 11/06/09 07:55
こうた ( aQkNF )

>> 151 こうたさん❤ カロリーが高いと分かっていながら母が買ってきてくれたクロワッサンを食べてしまいました😁✨ 病院へは安静になる前は電車で安静に… めろんさん
おはようございます😄
クロワッサン🍞聞いたら何だか食べたくなってきました🎵私も朝チョココロネやメロンパンをパクパク…😋💧甘さが気になるとこですが…💦

私は切迫になる前は歩いて20、30分のところに病院があるので運動がてら歩いてましたが、今は父に運転してもらい行ってます😅
緊急時はたぶん義理母に頼むかタクシーになりますかね😋

ところでやはり、赤ちゃんの肌に使うガーゼとか肌着とかってそれ用の洗剤使かったほうがいいんでしょうか🐱?娘さんの時とかどうてした👀?

• << 161 こうたさん❤ やっぱりパン美味しいですよね✨ 特に妊娠中私は食べたくなるんですよね~💦 車はやっぱりこの時期になると誰かにしてもらったほうが安心ですね💕 こうたさんは義両親のお家もご実家も近いんですか😊❓ 洗剤は産まれて半年ぐらいだけ赤ちゃん用?というか肌に優しいものを使ってました⤴ arauとかいうやつで赤ちゃんコーナーで売ってました😊 いつの間にかめんどくさくなって止めましたが今回も最初だけ買うつもりです✨
  • << 162 あきさん❤ 体調いかがですか❓ 今日は審判の日ですよね❓ ここまで入院もなく無事に来れたことがすでに奇跡だとは思いますが更なる奇跡を祈ってますね🙏 気をつけていってきてくださいね😊

No.156 11/06/09 08:28

>>めろんさん

こんにちは😄
私の破水の仕方は、尿漏れと間違えてもおかしくないぐらいの少量でした😅
1回出た後は、何も出ず…
ただ、自分の意思とは無関係に勝手に出たので、あれ?って感じで気付く事が出来ましたが、爆睡している時だったら気付いたかどうか…って感じです😖
その後、病院行ってて良かったょぉ〰💦
家にいたら完全パニックでした😱😱😱
本格的な破膜は、分娩台に乗ってからなので、子宮口全開の手前ぐらいでした🐱

収縮はオッパイを吸わせてるのも手伝って、固くなり順調に収縮しています😄
今回は一気にお産がすすんだので、子宮もパニックになっちゃったんですかね😅
柔らか過ぎる子宮というのも、困りものです😓

• << 163 アクビさん❤ 予定日ぐらいいってても破水ってチョロっとだったりするんですね😱 私気づかなそう💧💧 収縮始まったとのことですが今回の後陣痛はいかがですか💦❓ やっぱり2人目は痛いですか😨❓

No.157 11/06/09 08:41

>> 154 こうたさん おはようございます匤 私…一睡もできず この時間を迎えてしまいました炅 一晩中、お腹の張りが気になるのと、寝姿勢が定まらな… ナッツママさん
おはようございます😄
🌃眠れないのはツラいですよね😢私もだいたい1、2時間置きには起きてます😲💦昼間もあまり眠れない感じでしょうか😞?
少しでも眠れる時間があるといいのですが…😔
私も始め昼も夜もほとんど寝れずって感じで⤵張りも気になるし💨考えないようにしても脳は勝手に色々考えちゃってるんですかねぇ😞だから、最近は頭を使うゲームをやってみたりしてます💨そうすると、脳がちょっと疲れるのか少し寝れる時があります(笑)
あとは、張りで起きちゃう時は薬を寝る前に2錠にして飲んだり、最近は寝る前くらいに1錠飲んで夜中起きた時に張ってたら飲むって感じですが😔ナッツママさんは1日3回なら寝る前に1錠増やすだけでもだいぶ違うかもしれませんね😋(この辺は先生によって方針が違うかもしれないので先生に相談してからになりますが😣)薬の副作用が耐えられるようになってきていれば多く処方してもらうのも良いかもしれないですね💡
トイレもびっくりするくらい行ってます😄ずっとトイレに居たほうがいいんじゃないかくらいです💦

すみません、ついつい✏が長くなりました😲

No.158 11/06/09 08:53

>>こうたさん

こんにちは😄
お腹の中で予定日を意識していたのかと思うぐらいピッタリでした🐱
しかも、昼間のスタッフの多い時間帯で、先生の到着とほぼ同時に子宮口全開状態でした⤴⤴
計算していたのかと思うぐらいのタイミングの良さに、ママもビックリです😁

破水は気付き易いものと、気付き難いものがあるので、破水してみないと何とも言えませんが、私の今回の破水は気付き難いタイプでした💧
前回は結構シャーシャー出たので、すぐ確信できました💡

赤ちゃん大きくなりましたね🐤
切迫で毎日不安になっていても、1日1日着実に成長していると思うと、赤ちゃんの逞しさを感じますね💓
お腹が張っている時は、臍帯の血流量が減るって聞いた事があります❗
なので、張りを抑えると言うことは、赤ちゃんに胎盤から、たくさんの血液を送ってあげられる…という事みたいです😉
正期産までにしっかりと大きくなって貰う為にも、安静あるのみですね⤴⤴

私のベビは、元気イッパイで生まれてきたんですが、羊水が少し混濁してたみたいで、感染症の疑いがあったのと、呼吸が少し大変そうだった様です😖
なので手足に酸素量を計るセンサーを取り付けたりしてました👣
出生直後、観察して何も問題のない赤ちゃんは保育器には入る事はないですょ✋
しかし、昨日からは移動式のベビーベッド(名前を忘れてしまいました💧)に入り、同じ部屋で過ごし時間毎の授乳をしています😋

顔はまだ腫れているので、どちらに似ているかハッキリとは判りませんが、髪等の毛の色素が薄いので、私の家系よりなのかなと、思っています✨
息子①は風邪をひいてる為、完治するまでは赤ちゃんと面会謝絶です😢
可哀相ですが、仕方ないですね😲

• << 160 アクビさん 破水もその時によって結構違うんですね😞 私にその見極めが出来るだろうか…😱💦心配です💧 アクビさん凄いです💨 赤ちゃん今は一緒に過ごされてるんですね😄良かった💕お兄ちゃんも早く風邪が治るといいですね😌 焼きもち焼いちゃうかな😁 そう言えば😔気になることがあるのですが💦ウテメリン、アクビさんは点滴でしたが、私もいま服用で飲んでて36週までは続けると言ってましたが💨でも産む時は体内に残ってないほうがいいんですよね?これって血液検査とかで薬が抜けてる抜けてないとか調べるんでしょうか?それとも何日空ければ問題ないよって感じなんでしょうかね😔?

No.159 11/06/09 09:44

こうたさん兊

夜眠るには、日中アクティブに動けないし、体の疲労感がない代わりに頭を使う事をしてみるのもいいかもしれませんね溿
ウテメリンも一日3錠ですが、夜あまりにも張る時は追加して服用してました昉
日中は、横になりながら携帯いじったり、テレビを見てると、そのまま寝ちゃってることもありますm(._.)m

家事も安静になったばかりの頃は、主人が頑張ってやってくれましたが、最近は、ついつい私がやっています昉
超~手抜きしてますが涬さすがに買い出しは やってもらってます淏

私はあさってで やっとこ25週です昉まだまだ頑張らなきゃ俉ですね垬鈊

今日は日中眠ってみますね溿

• << 172 ナッツママさん 私も最初、夜眠れないのが苦痛で😔出来れば夜ぐっすり眠りたいですけど、今は日中でも眠れるときホンの少しでも寝ればいいかと割りきるようにしてます😅 といいつつ、となりでぐっすり眠る旦那を横目に時計を睨みつけてるんですけどね😄 家事はどうしてもやりたくなっちゃうんですよね😆あれって何でですかね、普段別にやりたくないのに(笑)自分で出来ないと気になっちゃうんですよね💨 何もできなくて見てるだけって自分のやり方があるからイライラしてきちゃうんですよね~💦 なるべく今だけだわ~(動けるようになったら手伝ってくれないだろうし💦)と思うようにしてます😄 ナッツママさんも今は無理せずに旦那さまの手を借りてくださいね⤴男の人はだんだん出来ると思っちゃいますから😜なんて、ナッツママさんの旦那さんはそんな事ないですよね😄スミマセン💦 おっ⤴もう半分以上越えますね😆なんか週が変わるとホント嬉しいですよね💕

No.160 11/06/09 09:56

>> 158 >>こうたさん こんにちは😄 お腹の中で予定日を意識していたのかと思うぐらいピッタリでした🐱 しかも、昼間のスタッフの多い時間帯で、先生… アクビさん
破水もその時によって結構違うんですね😞

私にその見極めが出来るだろうか…😱💦心配です💧
アクビさん凄いです💨

赤ちゃん今は一緒に過ごされてるんですね😄良かった💕お兄ちゃんも早く風邪が治るといいですね😌
焼きもち焼いちゃうかな😁

そう言えば😔気になることがあるのですが💦ウテメリン、アクビさんは点滴でしたが、私もいま服用で飲んでて36週までは続けると言ってましたが💨でも産む時は体内に残ってないほうがいいんですよね?これって血液検査とかで薬が抜けてる抜けてないとか調べるんでしょうか?それとも何日空ければ問題ないよって感じなんでしょうかね😔?

No.161 11/06/09 10:12

>> 155 めろんさん おはようございます😄 クロワッサン🍞聞いたら何だか食べたくなってきました🎵私も朝チョココロネやメロンパンをパクパク…😋💧甘さが気… こうたさん❤

やっぱりパン美味しいですよね✨
特に妊娠中私は食べたくなるんですよね~💦

車はやっぱりこの時期になると誰かにしてもらったほうが安心ですね💕
こうたさんは義両親のお家もご実家も近いんですか😊❓

洗剤は産まれて半年ぐらいだけ赤ちゃん用?というか肌に優しいものを使ってました⤴
arauとかいうやつで赤ちゃんコーナーで売ってました😊
いつの間にかめんどくさくなって止めましたが今回も最初だけ買うつもりです✨

• << 173 めろんさん なんか妊娠中って人それぞれハマるものがあるみたいですね~😄 私は初期のころ、トマトジュースといちごにハマりました💕 今はきまったものはないですが、塩分とか控えないといけないと思うのでしょぱい系がホントは食べたいです😅こってりラーメンとかもがっつり食べたいです🍜めろんさんは他になにかハマったものありますか? 義両親も近いですね~ 実家のほうがやや遠いですが🚗で30、40分くらいでしょうか😄 なるほど💡やっぱり始めのうちは、赤ちゃん用の洗剤からはじめたほうが、いいかもしれないですね😆💕

No.162 11/06/09 10:15

>> 155 めろんさん おはようございます😄 クロワッサン🍞聞いたら何だか食べたくなってきました🎵私も朝チョココロネやメロンパンをパクパク…😋💧甘さが気… あきさん❤

体調いかがですか❓
今日は審判の日ですよね❓

ここまで入院もなく無事に来れたことがすでに奇跡だとは思いますが更なる奇跡を祈ってますね🙏
気をつけていってきてくださいね😊

No.163 11/06/09 10:29

>> 156 >>めろんさん こんにちは😄 私の破水の仕方は、尿漏れと間違えてもおかしくないぐらいの少量でした😅 1回出た後は、何も出ず… ただ、自分の… アクビさん❤

予定日ぐらいいってても破水ってチョロっとだったりするんですね😱

私気づかなそう💧💧

収縮始まったとのことですが今回の後陣痛はいかがですか💦❓
やっぱり2人目は痛いですか😨❓

No.164 11/06/09 11:08
あき ( 30代 ♀ hEkCF )

>皆様

悪あがきの甲斐なく、今日の頸管は更に縮んで15mmになってしまいました😱
張りは割と収まったんですが問答無用で入院、24h点滴となりました😣

でも長くても3週間ちょっとの入院らしいので頑張りたいと思います👊
覚悟は決めて準備バッチリできましたし😅

落ち着いたらまた来ますね💡

• << 174 あきさん 入院と なってしまったんですね💦 不安だと思います 副作用など辛いと思いますが 何とか 乗り越えて下さいね💦 👶ちゃんに 会えるのも あと もう少しです✋ 無事 👶ちゃんに会えるの願ってますね❗
  • << 175 あきさん 入院になってしまったんですね😣💦24時間の点滴はツラいですね😲 しかし病院なら何かあった時にすぐ対応してもらえますし😣 もう9ヶ月に入り ゴールは近いですからね😄✊ 自宅と違ってなかなか落ち着けないかもしれませんが😢 その時はまたここに来て気晴らしにでもお話しましょう😌✨

No.165 11/06/09 11:13

>> 164 あきさん❤

そうなんですか😭
でもあと少しですし逆に病院だと安心かもしれないですね😊

最初は副作用がきついかもしれませんが落ち着いたらまた暇つぶしにレスしてくださいね⤴⤴

No.166 11/06/09 11:45

>>あきさん

こんにちは😄
ついに入院になってしまったんですね😢
30週を過ぎて、お腹が大きくなって頚管への負担が増えた事も要因の1つだと思います💦
自覚のない張りについては、私自身経験してますが、仕方ないものだと思うしかないと思います✋
イキナリの24時間点滴は、副作用に慣れるまでしんどいかと思いますが、安静生活ファイトです⤴⤴⤴

この辛い入院が終われば、赤ちゃんに会えるのもすぐですょ😉
お腹の赤ちゃんの成長を励みに、頑張りましょう‼

No.167 11/06/09 12:14

>>こうたさん

私も2人目でも、破水や陣痛に気付かなかったらどうしよう…と不安に駆られました💦
でも、大丈夫です⤴⤴
ママがこんなに頑張ってるんだもん😉赤ちゃんが教えてくれますよ✨✨
息子①とは昨夜📱で話ましたが、お利口にしていてくれてます😁
今朝熱が少し高かった様なので心配ですが、母が面倒をみてくれてるので安心して、息子②と過ごしていられます🐱

ウテメリン内服についてですが、特に血液検査をしたりはしませんよ😄
点滴でも1~2日あれば血中から抜けてしまうと思います👍
内服なら1日空いてれば十分だと思いますし、多少残っていても特に問題ないと💡
私の様に、ギリギリまで点滴してる場合は、ウテメリンと併用しているブドウ糖液による低血糖や、マグセントの場合は赤ちゃんが少しぐったりした様な状態(筋肉の緊張が弱い)になる場合がある様です💨
いずれも、母体の血中濃度によったりなので、内服の場合は特に心配しなくても大丈夫だと思いますよ😉
36週まで内服との事ですが、その頃になれば正期産目前ですし、お腹の張りがあっても不思議ではないので、ウテメリンを内服する必要はなくなるという事です😋
ただ36週台だと早産となってしまいますので、出来れば37週のラインを越えたいですね✌

毎度長々と、解りにくい文面でスミマセン😖

• << 176 アクビさん いつも丁寧な説明ありがとうございます😆💕とても分かりやすいです✨薬、結構はやく体から抜けるんですね⤴もっと一週間くらいかかるのかと思っていました💦 そうですよね😲出来れば37週以降がベストなのですが…😔 お母さんの声を聞いてお兄ちゃん元気になったかな😄🍀 そういえば、赤ちゃんの名前はどうされました😄? あれって、申請って7日以内に出すんでしたっけ😲?

No.168 11/06/09 12:36

>>めろんさん

ホントお産の兆候って様々なんだなぁと、改めて思いました😄
破水も子宮収縮によって起こるものと聞いたので、その時殆どお腹の張りがなかった私には、尿漏れとも思われる様な少量破水でも、最大限のお産開始の合図だったんだと思います👍👍

1人目は何ともなかった産後😋
裂けた産道を含めた、たくさんの縫合ヶ所が痛むぐらいでしたが…
2人目はきますね😢
後腹かなり痛みます😫
特に授乳してオッパイを吸わせると、子宮収縮が促されて余計痛みます💦
酷い場合は、鎮痛剤をくれるみたいですが、自然な事…と思い、薬は貰わないで我慢してます🐱
ただ個人差はあるので、たいしたことない人もいるらしいですが😅
羨ましい限りです✨✨

• << 189 アクビさん❤ やっぱり後陣痛は2人目のほうがきますか💦 私も1人目はあまり痛くなく、会陰切開の傷とむくみの痛みのほうがツラかったんですが💧 今回はダブルになりそうですね😭 久々の赤ちゃんのお世話はどうですか💕❓ きっと上の息子さんとの重みの違いにびっくりされたんでしょうね❤ 私も早く味わいたい✨

No.169 11/06/09 12:54
まりん ( ♀ 68Fve )

>> 152 >>まりんさん こんばんは🌃 ✏が大変遅くなってしまいスミマセン😫 まりんさんにも、たくさん励まし&支えられました😋 ありがとうございま… アクビさん🙌

いえいえ❗ 出産で お疲れの中 レスありがとうございます😃

母子同室になりましたか❓ 授乳も 行ってますかね😃

予定日きっかり スピード出産 耐えて頑張った分 👶ちゃんも 応えてくれたんですね💕💕

切迫な分 感動もより大きいと思います✨✨

『2cmきったら入院だからね~』と 医師の言葉が 頭から 離れないです❗ 入院は1度もした事ないですが こんな形で いずれは入院になりますね💦

しかし アクビさんや先輩方の アドバイスや励ましがあるので 不安は和らぎます❗❗

No.170 11/06/09 13:05

>> 149 まりんさん そうなんですよ😞💨いくら前回前々回が変わりないと言えど、頸かんの長さは結構変わったりするときがあると思うので、切迫の診断うけてる… こうたさん🙌

そうですね💨 内診はして欲しいですね💦

次は2週間後ですしね💨

里帰りされるんですね😃
無理は してはいけないって いいますからね😃 頼った方が いいですよ❗

私は 落ち着かなそうなので 帰らず 旦那さんに協力してもらいながら マイペースに 頑張ろうと思います❗

便秘は 青汁を飲むのを復活させてから 調子良いです✋ 起床時に 冷たい水で飲むとバッチリ👌です😃

こうたさんは 👶ちゃんの性別わかってますか❓

• << 177 まりんさん 検診までの2週間って待ち遠しいです😲💨 今は時を過ぎるのを待ち…ひたすらゴロゴロしてます😄🌀 性別は男の子みたいです😄💦 まりんさんは性別聞いてるんでしたっけ?😌💦

No.171 11/06/09 13:34

>>まりんさん

保育器に入ってる時は、常にギャーギャー泣いていた息子②ですが、同室になってからは割とおとなしいです😌
まだオッパイがちゃんと出る訳ではないので、片方5分ずつ吸わせてミルクを足してますが、いい飲みっぷりで、飲んだ後は4時間ぐらいぐっすり😒💤
人一倍大変だった妊娠期間でしたから、可愛さもハンパないですょ❤

頚管2cmが入院ラインなんですね💦
なるべく自宅で過ごせるのがベストなので、今はじっと耐えるのみですね😣💧
赤ちゃんが大きくなると、余計頚管への負担も増えるので、入院となる可能性も高まりますが、全ては、赤ちゃんを少しでも成熟した状態までお腹の中で育て、産んであげられるかです✨✨

子宮の収縮に負けずに、必死でしがみついていてくれる赤ちゃんの為にも、最悪入院となっても正期産目指して頑張りましょう😆✊

• << 200 アクビさん🙌 👶ちゃん元気で 何よりです😃 苦労した分 可愛いさも 増しますね✨✨ 医師や看護師さんも 過程を見てるので 喜んでくれたんじゃないでしょうか😃 以前 おっぱいマッサージは 辞めときましょうと言われ (刺激になるから)してませんが、もう始める時期みたいですね💨 色々 制限 されるのは しょうがないですが✋ 安静になる前は 陣痛や会陰切開など 怖さも ありましたが 今は とにかく 早く👶ちゃんに 会いたいです😃

No.172 11/06/09 14:57

>> 159 こうたさん兊 夜眠るには、日中アクティブに動けないし、体の疲労感がない代わりに頭を使う事をしてみるのもいいかもしれませんね溿 ウテメリンも… ナッツママさん

私も最初、夜眠れないのが苦痛で😔出来れば夜ぐっすり眠りたいですけど、今は日中でも眠れるときホンの少しでも寝ればいいかと割りきるようにしてます😅
といいつつ、となりでぐっすり眠る旦那を横目に時計を睨みつけてるんですけどね😄

家事はどうしてもやりたくなっちゃうんですよね😆あれって何でですかね、普段別にやりたくないのに(笑)自分で出来ないと気になっちゃうんですよね💨
何もできなくて見てるだけって自分のやり方があるからイライラしてきちゃうんですよね~💦
なるべく今だけだわ~(動けるようになったら手伝ってくれないだろうし💦)と思うようにしてます😄

ナッツママさんも今は無理せずに旦那さまの手を借りてくださいね⤴男の人はだんだん出来ると思っちゃいますから😜なんて、ナッツママさんの旦那さんはそんな事ないですよね😄スミマセン💦

おっ⤴もう半分以上越えますね😆なんか週が変わるとホント嬉しいですよね💕

No.173 11/06/09 15:14

>> 161 こうたさん❤ やっぱりパン美味しいですよね✨ 特に妊娠中私は食べたくなるんですよね~💦 車はやっぱりこの時期になると誰かにしてもらったほ… めろんさん
なんか妊娠中って人それぞれハマるものがあるみたいですね~😄
私は初期のころ、トマトジュースといちごにハマりました💕
今はきまったものはないですが、塩分とか控えないといけないと思うのでしょぱい系がホントは食べたいです😅こってりラーメンとかもがっつり食べたいです🍜めろんさんは他になにかハマったものありますか?

義両親も近いですね~
実家のほうがやや遠いですが🚗で30、40分くらいでしょうか😄

なるほど💡やっぱり始めのうちは、赤ちゃん用の洗剤からはじめたほうが、いいかもしれないですね😆💕

• << 190 こうたさん❤ トマトジュース✨健康的でいいですね💕 私はあとポテトにはまりましたよ😁 不健康なものばっかり💧しょっぱいものもはまりましたが何故かお漬け物が食べれなくなりました😢 ご家族みんな近めだといざという時安心ですね✨義理のご両親とは仲良しなんですか❓ あんまりだと近いのはちょっとツラいですね😂

No.174 11/06/09 15:14

>> 164 >皆様 悪あがきの甲斐なく、今日の頸管は更に縮んで15mmになってしまいました😱 張りは割と収まったんですが問答無用で入院、24h点滴とな… あきさん

入院と なってしまったんですね💦

不安だと思います 副作用など辛いと思いますが 何とか 乗り越えて下さいね💦

👶ちゃんに 会えるのも あと もう少しです✋

無事 👶ちゃんに会えるの願ってますね❗

No.175 11/06/09 15:31

>> 164 >皆様 悪あがきの甲斐なく、今日の頸管は更に縮んで15mmになってしまいました😱 張りは割と収まったんですが問答無用で入院、24h点滴とな… あきさん
入院になってしまったんですね😣💦24時間の点滴はツラいですね😲

しかし病院なら何かあった時にすぐ対応してもらえますし😣
もう9ヶ月に入り
ゴールは近いですからね😄✊

自宅と違ってなかなか落ち着けないかもしれませんが😢
その時はまたここに来て気晴らしにでもお話しましょう😌✨

No.176 11/06/09 15:57

>> 167 >>こうたさん 私も2人目でも、破水や陣痛に気付かなかったらどうしよう…と不安に駆られました💦 でも、大丈夫です⤴⤴ ママがこんなに頑張っ… アクビさん
いつも丁寧な説明ありがとうございます😆💕とても分かりやすいです✨薬、結構はやく体から抜けるんですね⤴もっと一週間くらいかかるのかと思っていました💦
そうですよね😲出来れば37週以降がベストなのですが…😔

お母さんの声を聞いてお兄ちゃん元気になったかな😄🍀

そういえば、赤ちゃんの名前はどうされました😄?
あれって、申請って7日以内に出すんでしたっけ😲?

No.177 11/06/09 16:03

>> 170 こうたさん🙌 そうですね💨 内診はして欲しいですね💦 次は2週間後ですしね💨 里帰りされるんですね😃 無理は してはいけないって… まりんさん

検診までの2週間って待ち遠しいです😲💨

今は時を過ぎるのを待ち…ひたすらゴロゴロしてます😄🌀

性別は男の子みたいです😄💦
まりんさんは性別聞いてるんでしたっけ?😌💦

No.178 11/06/09 16:09

>皆様

入院準備してきたので実にスムーズに入院出来ました😅
励ましありがとうございます😢

心配していたウテメリンの副作用も覚悟していたので、心構えがあった分軽く感じます💡
点滴後NSTをしましたが張りがウソみたいにピタリと無くなりました✨
点滴って凄い😲
これから毎日NSTやるみたいです💻

あとは頸管回復を祈るのみです❤
退院の希望を一応捨てずに頑張ります✨

引き続き宜しくお願い致します😄

• << 181 あきさん 点滴の効果がさっそくあったんですね!これで頸かんがグングン伸びてくれるといいですね✊副作用もあまり無いようなので安心しました😌 あきさんのお部屋は大部屋ですか、それとも個室ですかね💡?😌 旦那さんもあきさんがいなくて寂しいでしょうから、1日も早く退院出来るといいですね😄 しばらく大変ですが、37週まであと少し一緒に頑張りましょう✨
  • << 210 あきさん🙌 その後 どうですか❓ 点滴の副作用は そこまで 酷くなかったとの事でよかったですね💦 24時間点滴 大変だと思います💦 例え 覚悟を決めていても 私も 医師に 2cm きったら 入院と言われてます😣 点滴の効果などで 頸管が少しでも 長くなるといいですね✋ 少しでも 良くなる事 願ってます🙏

No.179 11/06/09 16:40

>>こうたさん

いえいえ✋
少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです😄

息子①は、今回も本当によく我慢してくれてるなぁと思います😢
お家に帰って落ち着いたら、またたくさん遊んであげたいです😁

出生届は14日以内に提出です⤴⤴
名前は私の考えたもので決まりだと思いますが、退院したら家族会議を開いて決めます😉

こうたさんはもう名前考えてありますか⁉

• << 186 アクビさん おはようございます😌 回復は順調ですか? ウチはまだ名前ちゃんと決まってなくて、候補はあるにはあるのですが💦旦那もまだもう少しギリギリまで考えると言っていました⤴アクビさんも、🏠に帰ったらさっそく家族会議ですね😆 14日以内なんですね💡ありがとうございます😄💨 そういえば以前保健師さんから電話があり、出生届けを出してくれと言われました、あと保健師の訪問も希望があれば自宅まで来てくれると言っていました⤴ 悩み相談的な事ですかね?💦 あれってどこも共通なんですかね…アクビさんは保健師の訪問とか来てもらったことありますか😓?

No.180 11/06/09 18:54

>>あきさん

点滴の威力はスゴイですょね💡
モニターは毎日付けるんですね💨
点滴の流量に体が慣れてくると、また張りが現れるかもしれません💦
ウテメリンの流量が一気に上がったりすると、少し体が大変ですが、1日でも長く赤ちゃんをお腹の中で成長させてあげて下さいね😄

張りが減って、頚管がキープ出来ればベストですね🐱
ゴールはすぐそこです⤴⤴
目指せ仮出所😁👍

No.181 11/06/09 19:09

>> 178 >皆様 入院準備してきたので実にスムーズに入院出来ました😅 励ましありがとうございます😢 心配していたウテメリンの副作用も覚悟していたの… あきさん
点滴の効果がさっそくあったんですね!これで頸かんがグングン伸びてくれるといいですね✊副作用もあまり無いようなので安心しました😌

あきさんのお部屋は大部屋ですか、それとも個室ですかね💡?😌

旦那さんもあきさんがいなくて寂しいでしょうから、1日も早く退院出来るといいですね😄

しばらく大変ですが、37週まであと少し一緒に頑張りましょう✨

No.182 11/06/10 07:18
いっち ( 30代 ♀ KZFc )

皆さんご無沙汰しています✨いっちです✨
娘が入院で母乳配達してるので中々落ち着かず、ご無沙汰しています😭
皆さん安静頑張ってますか?
低体重児を産んで思うこと、薬の副作用や安静も辛いときもあったけど、赤ちゃんが管だらけで、保育器に入って、母子同室どころか、泣いても抱いてやれないし、一緒にすらいてやれない我が子に対して本当に申し訳ないです…
本来なら、私が点滴と安静でお腹の中で守ってあげるべきなのに…
お腹の中にいるうちは、本当に幸せな事なんだなと、思います
皆さん安静辛いでしょうが、どうにか持ちこたえて下さい✨
娘もやっと点滴が外れて、保育器から出ました✨
まだ1800gなので、あと1ヶ月はかかると思います
私も頑張ります✨

• << 191 いっちさん❤ いっちさんのお言葉とても胸にしみました✨✨ 娘さん頑張ってらっしゃるんですね✨ でも元気そうで本当によかったです⤴⤴ 今は大変かと思いますがもうすぐまた楽しく忙しい毎日が始まりますよ✊ あともう少しいっちさんの体調も気をつけながら頑張って下さいね✨
  • << 193 いっちさん お久しぶりです😌✨ 娘さんの点滴外れて経過が順調そうなので安心しました✨保育器から出れたということは、触れることが出来るのでしょうか😌? いっちさんの思いは娘さんに必ず届いていると思います⤴ だから栄養いっぱいの母乳を飲んで元気に育って早くお母さんの所に行くんだって!今は頑張ってるじゃないかなって思います! いっちさんも毎日が心配で過ごされてるんじゃないかなと思いますが、どうか無理ぜずにお体大切にしてくださいね✊✨ 私もいっちさんの言葉を胸に頑張りたいと思います😣
  • << 203 いっちさん🙌 中々 落ち着かないし 精神的にも辛い事もあるかと思います💦 👶ちゃん思うと 責めてしまいがち かもしれませんが 悪い方に考えない様にして下さいね💨 👶ちゃん 保育器から出れたんですね😃 順調に体重増やし 早く退院 出来る様 願ってます🙏

No.183 11/06/10 07:49

>アクビさん

昨日は副作用の洗礼と夜中に点滴が漏れ出していかにも入院初日という感じでした😅
お腹の張りは収まって、ようやく今まで張ってたんだな~と気付いた次第です😅

でもアクビさんのように絶対正期産目指したいので頑張ります❤
ちなみにモニターは毎日じゃなかったです💦
助産師さんの言い間違いでした😓(変だなとは思ったんですが笑)

ちなみにアクビさんはシャワーってどれくらいの頻度で浴びてました?💡

No.184 11/06/10 07:59

>こうたさん

おはようございます❤

副作用はあまり無いと思ってたら点滴がちゃんと入っていなくて夜中に漏れだし、直った途端にやっぱり副作用の洗礼を受けました😅
ふるえ、ほてり、動悸、吐き気、頭痛にめまいと綺麗に全部来たな~(苦笑)

今朝は少し落ち着いてるのでこのまま体が慣れてくれるのを祈ります✨

私は四人部屋です🐱
他の皆さんの週数は分からず…🌀

こうたさんもいよいよ9ヵ月ですね❤
変わりはないですか?
お互い絶対正期産目指しましょうね😆

• << 192 あきさん❤ 副作用やっぱり出たんですね😭 張りはとても落ち着いてるようなので赤ちゃんにはいいことだとは思いますが慣れるまでがツラいですね😢 頑張ってと月並みなことしか言えなくてごめんなさい😭😭 しんどいこと全部ここでグチって下さいね✊ 状況はそれぞれちがいますがみんなであと少し乗り切りましょう‼
  • << 194 あきさん 点滴外れていたんですね😱💦しかも、やはり副作用はキツイんですね😲💦 お食事とかは大丈夫ですか? ちゃんと食べられてるでしょうか?😞 4人部屋なんですね😄 知り合いが出来るかもしれませんね💡 私も明日でやっと9ヶ月を迎えることができます😆張りは相変わらず多く薬も多くなってますが😲💦 なんとか正期産まで持ち堪えたいです😣一緒に乗りこえましょう⤴

No.185 11/06/10 08:17

>いっちさん

ご無沙汰してます❤
赤ちゃんも保育器から出られそうなんですね、おめでとうございます✨

私は昨日から入院なりました💦明日で33週なので3週間ほどの入院になります🏫

昨日は初日で点滴の副作用の洗礼を受けたばかりだったので辛かったですが、それを戒めるようにバッチリなタイミングでいっちさんの言葉を聞いて凄い励まされました✨
お母さんのお腹の中がどれだけ大事か改めて身に染みました😢
絶対正期産目指して、副作用も安静も乗り越えたいと思います💡

いっちさんもあと1ヶ月(私の入院期間と一緒ですね)、状況は違えど一緒に頑張りましょう😢😢

No.186 11/06/10 08:39

>> 179 >>こうたさん いえいえ✋ 少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです😄 息子①は、今回も本当によく我慢してくれてるなぁと思います😢 お家に… アクビさん

おはようございます😌
回復は順調ですか?

ウチはまだ名前ちゃんと決まってなくて、候補はあるにはあるのですが💦旦那もまだもう少しギリギリまで考えると言っていました⤴アクビさんも、🏠に帰ったらさっそく家族会議ですね😆

14日以内なんですね💡ありがとうございます😄💨

そういえば以前保健師さんから電話があり、出生届けを出してくれと言われました、あと保健師の訪問も希望があれば自宅まで来てくれると言っていました⤴
悩み相談的な事ですかね?💦
あれってどこも共通なんですかね…アクビさんは保健師の訪問とか来てもらったことありますか😓?

No.187 11/06/10 08:57

>>いっちさん

お久し振りです😄
娘チャン保育器から出られたんですね⤴⤴良かったです💓
管をつけてる姿程辛いものはないですね😢
私も1人目が、僅かな間ですが管を通していたので、お気持ちよく解ります😞
娘チャンの退院が待ち遠しいですね😉
いっちさんの頑張り&娘チャンの生命力の強さはスゴイですね😁✌
逞しくステキな姫になると思います😌
退院までもう少し‼
応援しています😆

No.188 11/06/10 09:09

>>あきさん

こんにちは😄
初日から漏れてしまったんですねぇ💦
大変でした😞
副作用に慣れるまで、少し時間を要しますが、必ず平気になりますから‼
少しの辛抱です💦
ママは少し大変だけど、赤ちゃんの為に頑張りましょう⤴⤴⤴

モニター毎日じゃなかったんですね💡
モニターも結構疲れますもんね😓
でも、赤ちゃんの心拍を聞きながら、今日も元気だなぁ~頑張ろうって思えるんですょね😌

ちなみにシャワーは、毎日🆗と言われてましたが、頚管の短さ故、2日に1回を目安にしてました✋
ただ、シャワーを浴びるつもりでいても、モニターでお腹の張りが多かったり、自分の感覚で張りっぽいと思った時は、控えてました💨
その時は熱いタオルを貸して貰って凌ぎました😄

No.189 11/06/10 09:51

>> 168 >>めろんさん ホントお産の兆候って様々なんだなぁと、改めて思いました😄 破水も子宮収縮によって起こるものと聞いたので、その時殆どお腹の張… アクビさん❤

やっぱり後陣痛は2人目のほうがきますか💦
私も1人目はあまり痛くなく、会陰切開の傷とむくみの痛みのほうがツラかったんですが💧

今回はダブルになりそうですね😭

久々の赤ちゃんのお世話はどうですか💕❓
きっと上の息子さんとの重みの違いにびっくりされたんでしょうね❤

私も早く味わいたい✨

No.190 11/06/10 09:55

>> 173 めろんさん なんか妊娠中って人それぞれハマるものがあるみたいですね~😄 私は初期のころ、トマトジュースといちごにハマりました💕 今はきまった… こうたさん❤

トマトジュース✨健康的でいいですね💕

私はあとポテトにはまりましたよ😁
不健康なものばっかり💧しょっぱいものもはまりましたが何故かお漬け物が食べれなくなりました😢

ご家族みんな近めだといざという時安心ですね✨義理のご両親とは仲良しなんですか❓
あんまりだと近いのはちょっとツラいですね😂

• << 198 めろんさん ポテト⤴ は妊婦さんでハマる方多いみたいですよね😄なぜか無性に食べたくなりますよね💦漬物は匂いですかね😅 うーん💦どうですかね💦義理両親とは良くも悪くもない感じですかね💨向こうは悪気はなくても、何気ない一言が気になっちゃったりっていうのはやっぱり、ありますけど…向こうからしてみても、何か思うところがあるのかなとは思いますが😅… なかなか難しいですけど付かず離れずの関係が出来たら一番いいですかね😅 めろんさんはどうですか😄?

No.191 11/06/10 09:59

>> 182 皆さんご無沙汰しています✨いっちです✨ 娘が入院で母乳配達してるので中々落ち着かず、ご無沙汰しています😭 皆さん安静頑張ってますか? 低体重… いっちさん❤

いっちさんのお言葉とても胸にしみました✨✨
娘さん頑張ってらっしゃるんですね✨
でも元気そうで本当によかったです⤴⤴

今は大変かと思いますがもうすぐまた楽しく忙しい毎日が始まりますよ✊
あともう少しいっちさんの体調も気をつけながら頑張って下さいね✨

No.192 11/06/10 10:05

>> 184 >こうたさん おはようございます❤ 副作用はあまり無いと思ってたら点滴がちゃんと入っていなくて夜中に漏れだし、直った途端にやっぱり副作用… あきさん❤

副作用やっぱり出たんですね😭
張りはとても落ち着いてるようなので赤ちゃんにはいいことだとは思いますが慣れるまでがツラいですね😢

頑張ってと月並みなことしか言えなくてごめんなさい😭😭
しんどいこと全部ここでグチって下さいね✊
状況はそれぞれちがいますがみんなであと少し乗り切りましょう‼

No.193 11/06/10 10:46

>> 182 皆さんご無沙汰しています✨いっちです✨ 娘が入院で母乳配達してるので中々落ち着かず、ご無沙汰しています😭 皆さん安静頑張ってますか? 低体重… いっちさん
お久しぶりです😌✨
娘さんの点滴外れて経過が順調そうなので安心しました✨保育器から出れたということは、触れることが出来るのでしょうか😌?

いっちさんの思いは娘さんに必ず届いていると思います⤴
だから栄養いっぱいの母乳を飲んで元気に育って早くお母さんの所に行くんだって!今は頑張ってるじゃないかなって思います!

いっちさんも毎日が心配で過ごされてるんじゃないかなと思いますが、どうか無理ぜずにお体大切にしてくださいね✊✨

私もいっちさんの言葉を胸に頑張りたいと思います😣

No.194 11/06/10 11:18

>> 184 >こうたさん おはようございます❤ 副作用はあまり無いと思ってたら点滴がちゃんと入っていなくて夜中に漏れだし、直った途端にやっぱり副作用… あきさん
点滴外れていたんですね😱💦しかも、やはり副作用はキツイんですね😲💦
お食事とかは大丈夫ですか?
ちゃんと食べられてるでしょうか?😞

4人部屋なんですね😄
知り合いが出来るかもしれませんね💡

私も明日でやっと9ヶ月を迎えることができます😆張りは相変わらず多く薬も多くなってますが😲💦
なんとか正期産まで持ち堪えたいです😣一緒に乗りこえましょう⤴

No.195 11/06/10 11:41

あきさん

返レスが遅れてしまいまして、ごめんなさい。

入院初日の夜は何かと慣れない事も多々あり大変でしたね昉
でも…あきさんの前向きな気持ちが伝わり、少し安心しました溿
とても古い話しで参考にもなりませんが、私が17年前に息子を出産した時の事です…。
あの当時、妊健で子宮頚管長を計るといった事はやってませんでした。
今思えば、私はあの時も頚管が短かかったんだと思います
健診に行っても、一度も安静と言われず、お腹の張りの自覚もないまま過ごし、結果 33週目に家で陣痛が来て緊急入院となり、点滴の効果もなく生まれてしまいました。
体重は2052㌘の元気な男の子釚でした溿
やはり2500㌘になるまでは大変でした焏
今は、妊娠中期から頚管長を計り切迫早産を防ぐ体制がしっかりしてるので、安心ですよね溿
一日でも長く釚をお腹の中で育てる為に、できる事は全てやってあげたいですよね。
私も忘れかけていた記憶を思い出し、クヨクヨしていてはダメですね!

正期産目指して、みんなで頑張らなきゃⅦですね淼

No.196 11/06/10 13:43

>アクビさん

結局刺し替えになりました😅
次に入れてくれた人は上手かったので大丈夫そうです❤

シャワーの許可も出ましたが私も2日に一度位にしようと思います😄
立つと張りが来そうなので💦

副作用もキツいですがそれより手足のマヒ?しびれ?みたいのが酷く立ち上がるのもやっとです😲
立ち上がってもなかなか歩き出せ無かったり、さっきは点滴時に固く握った手が開かなくなりました💦
これは後期妊婦の仕様なのか副作用なのか😓😓

No.197 11/06/10 14:25
プレママ29 ( 20代 ♀ KcM2e )

初めまして。
妊娠31週と4日になります。
ちょうど5週間前の妊婦検診で子宮口が開いていてモニターをつけるとお腹の張りもあるとのことで(私自身お腹が張るというのがどんな感じか分からなかったんです💦)、緊急入院しました💧

予定日も近い方がいらっしゃっるので仲良くしてください

• << 206 プレママさん❤ 初めまして🙇 明日で30週のめろんと申します✨ よろしくお願いします🙇 私も初期から子宮口が開き、縛る手術を受け、今は何とか自宅安静中です💦 プレママさんは入院されているのですね😭 緊急ということはバタバタで大変だったでしょうね💦 今は点滴などで状態は落ち着かれているのでしょうか?
  • << 209 プレママ29さん🙌 初めまして😃 子宮口が 開いてしまったんですか💦 心配ですね💦 私も お腹の張りは よく分からなかったです💨 あまり自覚がなくて 痛みや出血がなかったので 問題視していませんでした😢 仕事も そんなにハードな仕事じゃなく パートなので 多分 なりやすい体質だったんだと思います 30週との事で もう少しの我慢ですかね💦 入院 点滴など 副作用も あると思いますが 何とか乗り越えて下さいね💨 一緒に 頑張りましょう😃😃 私は18週で 自宅安静になり 現在 25週の初マタです❗ よろしく お願いします😃

No.198 11/06/10 14:45

>> 190 こうたさん❤ トマトジュース✨健康的でいいですね💕 私はあとポテトにはまりましたよ😁 不健康なものばっかり💧しょっぱいものもはまりました… めろんさん
ポテト⤴ は妊婦さんでハマる方多いみたいですよね😄なぜか無性に食べたくなりますよね💦漬物は匂いですかね😅

うーん💦どうですかね💦義理両親とは良くも悪くもない感じですかね💨向こうは悪気はなくても、何気ない一言が気になっちゃったりっていうのはやっぱり、ありますけど…向こうからしてみても、何か思うところがあるのかなとは思いますが😅…

なかなか難しいですけど付かず離れずの関係が出来たら一番いいですかね😅

めろんさんはどうですか😄?

• << 207 こうたさん❤ 漬け物はなんでしょうね😁気持ち悪くなるので一種のつわりかな💦 私も義親とは良くも悪くもないかんじですかね~😊 どちらかというといいのかな💧 でも本州と九州で遠いのであまり会うこともなく楽チンです✌ でもでも年に1、2度こっちへ遊びにくるんですが狭いマンションの我が家に泊まるんです~💧 そりゃたまにだから文句は言えないけど2人とも働いててお金あるんだからホテルにすればいいのにって思います💨 しかも勝手に冷蔵庫も開けるし💧 産まれたらまた来るので安静とけたら大掃除しないと😭😭

No.199 11/06/10 14:51

>めろんさん

ありがとうございます😢

同室に15週から入院されてる方もいて、私なんて全然マシな方です💡
それもこのスレを立てなかったら気付けなかったかも😌
状況は違えどみんな大変なのには変わりないですもんね❤

しかし手足のマヒ?しびれ?みたいのが酷いです💦
これは果たして後期妊婦の仕様なのか副作用なのか😓
今朝は握った手を開けなくてもう片方の手でこじ開けました😱安静にし過ぎて筋肉ゼロになったかな😅

めろんさんは具合いかがですか?
お腹の張りとか大丈夫ですか?🐱

• << 208 あきさん❤ 15週からですか💦それはかなりのベテランさんですね😭 でも入院ってそういう方からいろいろ話も聞けるし看護士さんたちとも仲良くなれるから出産の時も安心できていいこともありますよね😃 私も1人目の時は後から考えると入院しといてよかったな~って思ったりしました⤴ 点滴さえなければ尚よしですが💧 痺れは副作用かな~💦 でも後期はムクミで痺れる場合もあるみたいですし、点滴失敗の時も私は痺れました😢 でもいちお看護士さんに相談しといてもいいかもですね💦 針だけはほんと看護士さんによりけりなのでドキドキもんですよね😭

No.200 11/06/10 14:57

>> 171 >>まりんさん 保育器に入ってる時は、常にギャーギャー泣いていた息子②ですが、同室になってからは割とおとなしいです😌 まだオッパイが… アクビさん🙌

👶ちゃん元気で 何よりです😃

苦労した分 可愛いさも 増しますね✨✨

医師や看護師さんも 過程を見てるので 喜んでくれたんじゃないでしょうか😃

以前 おっぱいマッサージは 辞めときましょうと言われ (刺激になるから)してませんが、もう始める時期みたいですね💨

色々 制限 されるのは しょうがないですが✋

安静になる前は 陣痛や会陰切開など 怖さも ありましたが 今は とにかく 早く👶ちゃんに 会いたいです😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧