注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

不倫され 離婚を考えてます

レス25 HIT数 9851 あ+ あ-

ゆうり( lNY4Lb )
11/05/28 23:57(更新日時)

結婚4年目、子供を1人もつ主婦です。夫の浮気が彼の携帯電話のメールで発覚しました😭メールの内容には不貞行為を疑えるものもあります。相手は夫と同じ職場で子持ちの既婚者なのでW不倫です。私は夫の真意(本気度)を知るため、浮気を知ってる事を言わずに、でもバレてるかもと勘付かせるように夫に尋ねました「私はあなただけを愛してるけどあなたは?今の結婚生活に満足?してないなら離婚してもいいよ、養育費等金銭的な要求は一切しないしないから」とか「あなたは嘘つきだよね?」とか、夫は私も子供も愛してるから離婚はしないと言ってその晩Hもしました。が、鈍感夫は私に浮気がバレてる事を気付かず、その後も不倫関係は続いてます。我慢できないので離婚をしようと思います、浮気された原因は私にもあると思うので親権だけもらい夫には何も請求しないつもりですが、浮気相手は許せません。内容証明郵便で慰謝料請求しても無視されると思いますが、精神的ダメージは与えられるでしょうか?訴訟起こしたら費用はどのくらいでしょうか?とにかく浮気相手がこれからも何事も無かったように生活するのは嫌です😭

No.1601533 11/05/27 13:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/27 13:31
匿名1 ( ♀ )

なんでかな…

責めるのは女じゃなくて
旦那でしょ瀅

  • << 13 同意✋ あなたを一番裏切ったのは旦那さんでしょ? 浮気相手にだけ向けるなんて…。 旦那さん愛してるならきちんと話し合いしましょうよ。 嫉妬でがんじがらめになってはダメですよ。

No.2 11/05/27 13:59
通行人2 

>> 1 同感です

それに、旦那さんにハッキリ聞かないのは何故ですかね

No.3 11/05/27 14:04
匿名3 ( ♀ )

まずは旦那にすべてを聞いて相手のご主人にも話したら?裁判するより話し合いの場を持てば安くすむし。
きっと旦那にも慰謝料請求来るだろうけど主さんには関係なくなるんだから。

No.4 11/05/27 14:11
通行人4 ( ♀ )

主さんの気持ちも理解出来るけど…今の感情で突っ走っても思い通りにはいかないよ!法的手段を取るにしても、感情剥き出しではうまく事が進みません。まずは旦那さんと、とことん話し合いすべきです。

No.5 11/05/27 14:44
通行人5 

面会権・養育費は子供の権利ですよ。

慰謝料はあなたと相手のもんだいなので好きにしたらいいと思いますが。

あなたの勝手な思いで、子供の権利を奪うのはおかしいです。

No.6 11/05/27 14:47
通行人5 

追記

あと慰謝料請求はメールだけじゃ無理です。

それなりの証拠が必要になるのできちんと調べたほうがいいですよ。

No.7 11/05/27 15:38
新婚さん7 ( ♀ )

今の状況でも旦那だけを愛してると言えるなら、相手女を切るか家族としてやり直すか選べと突きつけたらどうでしょうか。
しらを切ったり相手を選ぶなら、相手旦那とコンタクト取って証拠掴んでもらい、互いに請求したい人に慰謝料請求すればいいと思います(こう動くつもりだと言うのは旦那さんには伝えずに)。

旦那さんが相手と別れて戻って来ても、辛くて耐えられなければ離婚しても良いと思います。選択権は主さんにある。
あまり感情的にならず、落ち着いてから計算して動いてくださいね。

No.8 11/05/27 16:58
通行人8 ( ♀ )

あなたという奥さんがいながら、
毎日、家で家事をこなす奥さんというあなたを見ながら、
知っていながら、
ほかの女に走ったあなたの旦那が一番よくないんですよ

夫婦も何十年も経っているのなら、価値観も変わるのもわかりますが、
たった4年で旦那さんが他の女に平気で走る..

そんな簡単薄情無責任な旦那に気に入られ、気に入って結婚したあなたも結局、旦那さんと同じレベルなんですよ😔

残念ながら..
だから相手の女も同じレベル..
みんな同じ穴のムジナです..

だから、それぞれが、自分を正当化させて、相手がどれほどヒドいかを言い合いして、1番の被害者になろうとしています

あたしも不倫されましたが、旦那のレベルと一緒はイヤだったので子供連れて実家に帰り、女に旦那をくれてやりました

旦那が寝たきりになった時に
『こいつの世話はできないな』
正直思ったし、
こいついなくても働いて子供食わしていこう!

こいつといると世間から外れた人間になってしまう!..

未練は全くなく、財産とか、養育費とか、そんないつまでも旦那とかかわるような事いやだったから、無一文で家でましたが..

今は別れてよかったと思っています

相手の女が許せないのは、ただの焼きモチです

No.9 11/05/27 17:17
専業主婦9 ( ♀ )

慰謝料や養育費を貰わず、威張ってますが、男からしたらしめたもんですね。養育費で彼女から再婚断られ私にすがってきた元旦那。お金ないと女は去っていきます。

No.10 11/05/27 19:20
通行人8 ( ♀ )

別に威張ってるわけじゃないですがね

ドロドロした裁判関係を続けて、いつまでもかかわり合いたくなかったから養育費も慰謝料もいらなかっただけだけど。

旦那と別れてから貯金ためて、子供育てて、別に不幸でもなかったし
子供も大学4年卒業して就職もしたし。

ヤクザな旦那から金はとれんでしょうが(笑)

  • << 16 すごいと思いますが、一度の裏切りでそこまで無関心になれる程の気持ちで結婚したのかなとは思います。 許せないのは、そこで愛が終わってるからでしょうか? 例えは悪いけど、子供が悪い事したらもう知らないっと突き放す感じです。 許せなくても、許そうとする努力をしたり、悪い事したならケジメ、責任とらせてあげるのが、愛だと思うから。

No.11 11/05/27 20:33
専業主婦9 ( ♀ )

ごめんなさい。私の回りのお金いらない派はお姉さん、お母さんっぽく、地味で男には興味なく、真面目に働く女性多くて、パートしながら強く生きてた。はたからみると可哀想に見えた。女を強く出すおしゃれで美人な女性はちゃっかりお金たくさん貰い、マンション住まいプチ整形したり海外旅行行ったり。お金持ちと再婚したり幸せになっている。世の中って行動力あって欲ある方が楽しく生きられるかも。欲深いは、好奇心旺盛にもつながるような。

No.12 11/05/27 21:02
離婚検討中12 ( ♀ )

私もサレ妻ですが、
私は旦那から慰謝料や養育費をしっかりもらいますね。
相手の女性に請求すべき慰謝料も、私には関係のないクズ女に関わりたくないので旦那に上乗せして請求します。

主さんの場合は旦那さんにキチンと不倫関係を問い詰め、それをわからないように録音たうえで
相手の女性とその旦那さんと4人で話されたらいかがですか?。

職場にも話したらよいでしょう。

わざわざ高いお金をかけて訴えたりするよりダメージありますよ。

ただし、相手からかなり傷つけられることは覚悟しておいた方がよいですね。

あなたが妻としていたらなかったとしても、不倫などしない人はしません。
自分を責めていたら相手にダメージなど与えられません。

もらえるものはしっかり要求しもらいましょう。
何かの為にお子さんにと貯金しておけばよいのでは…。
気持ちはわかりますが、お金はあって困ることはないですから。

今は感情的になってしまいますが、落ち着いてよく考えましょう。

できる限り証拠となるものはとっておいた方がよいですよ。

No.13 11/05/27 21:16
通行人 ( ♀ pFBol )

>> 1 なんでかな… 責めるのは女じゃなくて 旦那でしょ瀅 同意✋

あなたを一番裏切ったのは旦那さんでしょ?
浮気相手にだけ向けるなんて…。

旦那さん愛してるならきちんと話し合いしましょうよ。

嫉妬でがんじがらめになってはダメですよ。

No.14 11/05/28 01:13
ちっち ( ♀ DaH3Lb )

旦那さんの言う通り言葉は悪いですが単なるつまみ食いの可能性もあると思います

ほとんどの男性は奥さんがしっかり家庭を守って安泰であれば不満はなくとも
機会があれば他の女性と
恋愛したいと遊び心は常に持っているものです

結婚4年ぐらいなら
ちょうど生活が落ち着いてくる時期

旦那さんの本心&真実を
知る事は怖いかもしれませんが話し合いした方がいいと思います

私の場合は弁護士にもよると思いますが依頼料・裁判費用込みで40万くらいかかりました

請求する慰謝料や養育費の金額によって若干の誤差があります

ご存知かとは思いますが
裁判終了後弁護士に成功報酬を払わねばなりません

これは決定した金額のだいたい20~30%くらいです
これも弁護士によって個人差があります

親権も最近では子供の離婚後の環境を重視する傾向にあり、主さんが離婚後仕事中にお子さんの面倒を見てくれる身内の方がいないと母親でも親権を取るのは
難しいですよ

お金は主さんの為でなく
お子さんのこれからの生活将来の為に必要で大事な物ですよ
あって困る事はないと
思います

あとメール✉だけで離婚の証拠には難しいと思います旦那さんと女が実際ホテルに入る瞬間や出る所など誰が見ても間違いないと見える証拠でないと裁判では戦えないそうです

裁判せずに話し合いで離婚出来そうならお金をかけずに公正証書を交わすとゆう方法もあります

主さんが離婚せずに済む様に祈っています✨

No.15 11/05/28 01:36
ちっち ( ♀ DaH3Lb )

追加✋レス忘れてましたが主さんの女に対する憎しみの気持ちわかりますよ

私も相手の女に弁護士通して訴訟起こして慰謝料取った立場なので

女実家住まい🏠で父親が厳しい人だったらしく気持ちがスッとしました

確かに1番悪いのは元旦那なんですけどね💧
女が会社🏢の同僚だったんで会社🏢にもバラしたから転勤になりましたけど…

No.16 11/05/28 02:28
匿名16 ( ♀ )

>> 10 別に威張ってるわけじゃないですがね ドロドロした裁判関係を続けて、いつまでもかかわり合いたくなかったから養育費も慰謝料もいらなかっただけだ… すごいと思いますが、一度の裏切りでそこまで無関心になれる程の気持ちで結婚したのかなとは思います。
許せないのは、そこで愛が終わってるからでしょうか?
例えは悪いけど、子供が悪い事したらもう知らないっと突き放す感じです。
許せなくても、許そうとする努力をしたり、悪い事したならケジメ、責任とらせてあげるのが、愛だと思うから。

  • << 18 好きでしたよ 19歳に出会って、何にもできない、世間も知らないあたしみたいな放蕩娘はガンガン叩かれて.. 努力して家事も文句言われる事なくなるまでこなして7年..。 毎日棚や障子のさんを指でなぞられ、ホコリ検査まで(笑) 子供できりゃ6ヵ月の時に『堕ろせ』と言われ.. 『別れて一人ででも産む!』って騒いで事なきを得ましたが.. 家事一般をこなし、育児も真面目に、飲み会も遊びも浮ついた事もする事なく、主婦やって努力しましたよ なんせ旦那の友達がヤクザの上の人ばっかりで、体裁や形を気にするし、家賃は踏み倒し放題、債権の手形割りやら、あたしは\980のトレーナーを着て、生活を切り詰めてるとき、旦那はブランドスーツにロレックスです。 生活費? あたしの働いてた時の貯金くずして、月3万の内職のお金で生活。 あと、たまに旦那が手形でムリクリ裏書きした本人から脅し集金した、わずかなお金を渡されて.. そんなの19の時わからず、7年間であたしも世間が見えるようになって、だらしなかったあたしと世間からうとまれる旦那に自分に対してのつもりもあって、ケジメつけたのが、無責任ですか⤵ 旦那の浮気? はっ、そんなの当たり前で気にならなかったですよ。それより子供のミルク代が欲しかったです(笑) 旦那の浮気で別れたんじゃないですよ、人間性に対して価値観が合わなくなったからです いろいろあるんですよ⤵

No.17 11/05/28 07:34
通行人5 

>> 16 >>16

そんなの人それぞれでしょ。
裏切った旦那が悪いのに、愛がないって…??
裏切られて嫌いになることや切り捨てることが愛がないっていうなら、不倫したもん勝ちだね(笑)
後子供の例えは不倫とはまったくレベルが違うんで話にならないね(笑)

  • << 20 ごめんなさい。 書き方悪かったですね。 旦那様に対して愛が終わったって事ですか?と聞きたかったのです。

No.18 11/05/28 07:41
通行人8 ( ♀ )

>> 16 すごいと思いますが、一度の裏切りでそこまで無関心になれる程の気持ちで結婚したのかなとは思います。 許せないのは、そこで愛が終わってるからでし… 好きでしたよ
19歳に出会って、何にもできない、世間も知らないあたしみたいな放蕩娘はガンガン叩かれて..
努力して家事も文句言われる事なくなるまでこなして7年..。

毎日棚や障子のさんを指でなぞられ、ホコリ検査まで(笑)

子供できりゃ6ヵ月の時に『堕ろせ』と言われ..
『別れて一人ででも産む!』って騒いで事なきを得ましたが..

家事一般をこなし、育児も真面目に、飲み会も遊びも浮ついた事もする事なく、主婦やって努力しましたよ

なんせ旦那の友達がヤクザの上の人ばっかりで、体裁や形を気にするし、家賃は踏み倒し放題、債権の手形割りやら、あたしは\980のトレーナーを着て、生活を切り詰めてるとき、旦那はブランドスーツにロレックスです。
生活費?
あたしの働いてた時の貯金くずして、月3万の内職のお金で生活。
あと、たまに旦那が手形でムリクリ裏書きした本人から脅し集金した、わずかなお金を渡されて..
そんなの19の時わからず、7年間であたしも世間が見えるようになって、だらしなかったあたしと世間からうとまれる旦那に自分に対してのつもりもあって、ケジメつけたのが、無責任ですか⤵

旦那の浮気?
はっ、そんなの当たり前で気にならなかったですよ。それより子供のミルク代が欲しかったです(笑)

旦那の浮気で別れたんじゃないですよ、人間性に対して価値観が合わなくなったからです

いろいろあるんですよ⤵

No.19 11/05/28 11:47
匿名16 ( ♀ )

>> 18 ごめんなさい。
みんないろいろあるのに、自分の考え押し付けてしまいました。
好きだから許せる気持ちで頑張っていても、ある日ぷっつり切れる事あるのでしょうね。
耐え忍ぶばかりが、愛ではない。
でも、もう知らないと思った時点で旦那様を愛し結婚までした気持ちはすぐに消えて無くなる物ですか?
未練と言えば聞こえが悪いかもしれないけど、心の奥底でまだ旦那様を心配する気持ちも消えてなくなりますか?

  • << 21 大丈夫ですよ 気にしてないです 理解してもらえるかわからないんですが、 心底キライなわけではないんです 今も顔合わせたくないほどキライなわけじゃないんです 人間的にはいい人なんですよ 世間的にも。 困った人がいれば、自分を犠牲にしても助けるくらいの人なんで。 しかし、 男と女、しかも同じ屋根の下で夫婦で暮らす事はできなかったんです 付き合うぶんにはイイ人なんですが、一緒には暮らせないんですよ 意見も価値観も合わないし、まず、社会に対する考えや行動が違っててね.. 信じられないでしょうが(笑) 信頼はあるけど男女の愛はないんだよね

No.20 11/05/28 11:50
匿名16 ( ♀ )

>> 17 >>16 そんなの人それぞれでしょ。 裏切った旦那が悪いのに、愛がないって…?? 裏切られて嫌いになることや切り捨てることが愛がないってい… ごめんなさい。
書き方悪かったですね。
旦那様に対して愛が終わったって事ですか?と聞きたかったのです。

No.21 11/05/28 12:08
通行人8 ( ♀ )

>> 19 ごめんなさい。 みんないろいろあるのに、自分の考え押し付けてしまいました。 好きだから許せる気持ちで頑張っていても、ある日ぷっつり切れる事あ… 大丈夫ですよ
気にしてないです

理解してもらえるかわからないんですが、
心底キライなわけではないんです

今も顔合わせたくないほどキライなわけじゃないんです

人間的にはいい人なんですよ
世間的にも。
困った人がいれば、自分を犠牲にしても助けるくらいの人なんで。

しかし、
男と女、しかも同じ屋根の下で夫婦で暮らす事はできなかったんです

付き合うぶんにはイイ人なんですが、一緒には暮らせないんですよ

意見も価値観も合わないし、まず、社会に対する考えや行動が違っててね..

信じられないでしょうが(笑)

信頼はあるけど男女の愛はないんだよね

No.22 11/05/28 15:07
匿名16 ( ♀ )

>> 21 お答えありがとうございます。
主さんじゃないのに、でしゃばりついでにお聞きしてもよいですか?
私もされ妻です。
結婚十年以上、子供もいてます。
どこに行くのも一緒な夫婦でした。
でも、ギャンブル好きで借金こさえた旦那と山あり谷ありでした。
そんな時、職場の女性に告られて不倫にハマった旦那。
私が真実を暴き、やり直しするだの別居するだの、話し合いするだの色んな事をしました。
でも、周りに責められる事にたえれなかった旦那は逃げました。
人間性を許せないし、理解できない、でも執着かわからないけどまだすきな気持ちがあります。
嫌いに無関心になれたら楽なのに。
だから、無関心になられたあなたが羨ましかったです。
今は、似た気持ちでもあるのだなと思ってますが。

  • << 24 主さん、たくさん横レスごめんなさいね⤵ 自分に気持ちがなくなった男の人を いつまでも追いかけるように思うタイプじゃないんですよ、私自身が..。 尽くして尽くして、 もういいや!って人間性みると、100年の恋も覚めるタイプな女なんです だから見限ったら、今までの愛だの恋だのがウソのように消えるんです 冷たいんですね自分 旦那の事は愛するとか、自分が、幸せになりたいとか思うんじゃなく、 あたし自身が人を幸せにしたいタイプで、 相手をリスペクトできないと、一緒にいて 幸せにしてあげたくない!って思うとアウト 愛情よりも信頼の方を優先するので めんどくさい女なんですよ自分⤵

No.23 11/05/28 22:06
ゆうり ( lNY4Lb )

主です。レス遅れてすみません🙏小さい子供もいるしバイトもあり旦那も帰ってきたので。たくさんのご意見、アドバイスありがとうございます。誰にも相談出来なかったのでとても嬉しいです😂
えっとまず何故旦那に話さないかという事ですが、旦那に話したら終わり(離婚)だと思ってるからです、話し合って①夫が不倫相手に本気だという事なら当然離婚、②彼女に本気だが離婚したくない為に彼女と別れて未練たらたらのまま私との結婚生活を続けられても嫌なので離婚、③彼女とは遊びで簡単に別れてくれたとしてもその後結婚生活が気まずくなることは必至なので離婚・・
私が話さないまま(夫が私に不倫がばれてないと思ってるまま)で、夫が不倫関係を終らせ私のところに戻ってくれれば、と願っていたのですが、それは絶対無理ですよね、なので今は話し合う前に証拠集めをしています、お金を使わないように自分でしてるのですが難しいです、でもアドバイスにありました録音するという方法をとろうかと思います。録音機を隠し持って旦那に問いつめようかと思います😣

  • << 25 主さんの悩みに答えてなくて大変申し訳ない⤵ 経済的な事をとるか、 自分の妻としての気持ちを考えるか、 どちらかを選ばないと、やっていけないんじゃないかと☝ 自分は旦那の浮気なんか気にしてませんでした 生活費さえ入れてくれて普通に暮らしてさえいければ..と 休みの日には、行き当たりばったりの各地へ旅行にも連れて行ってもらったし、食事にも行ったし。 でも夜は帰ってこない事も多々あったけど(笑) ある日 『お前には愛情も信頼もない』 と、言われた時から離婚ばっかり考えて生きてました(笑) そんなヤツから金もらって生活するのもイヤでした 主さん! 調子のいい2つは手にはいりませんよ! 妥協か、諦めか、計画立てるか.. お金は働けば働いた分、もらえますが、離れた愛情は尽くしても、すがっても、戻るとは限りませんからね~ でもみんな愛情が強いです。 うらやましいかも 自分は諦めが早いので⤵ 怒って言うと開き直られるから、別れる覚悟きめたら、ご主人には、悲しい妻、愛してた妻、信じてた妻、独りぼっちになる妻を演じて、ぐしゅぐしゅとしながら.. お金もないし、子供とどうやって暮らしていけばイイの?(T-T)的な言い方で話しましょ

No.24 11/05/28 22:06
通行人8 ( ♀ )

>> 22 お答えありがとうございます。 主さんじゃないのに、でしゃばりついでにお聞きしてもよいですか? 私もされ妻です。 結婚十年以上、子供もいてます… 主さん、たくさん横レスごめんなさいね⤵


自分に気持ちがなくなった男の人を
いつまでも追いかけるように思うタイプじゃないんですよ、私自身が..。

尽くして尽くして、
もういいや!って人間性みると、100年の恋も覚めるタイプな女なんです

だから見限ったら、今までの愛だの恋だのがウソのように消えるんです


冷たいんですね自分

旦那の事は愛するとか、自分が、幸せになりたいとか思うんじゃなく、
あたし自身が人を幸せにしたいタイプで、
相手をリスペクトできないと、一緒にいて
幸せにしてあげたくない!って思うとアウト

愛情よりも信頼の方を優先するので

めんどくさい女なんですよ自分⤵

No.25 11/05/28 23:57
通行人8 ( ♀ )

>> 23 主です。レス遅れてすみません🙏小さい子供もいるしバイトもあり旦那も帰ってきたので。たくさんのご意見、アドバイスありがとうございます。誰にも相… 主さんの悩みに答えてなくて大変申し訳ない⤵

経済的な事をとるか、
自分の妻としての気持ちを考えるか、
どちらかを選ばないと、やっていけないんじゃないかと☝

自分は旦那の浮気なんか気にしてませんでした

生活費さえ入れてくれて普通に暮らしてさえいければ..と

休みの日には、行き当たりばったりの各地へ旅行にも連れて行ってもらったし、食事にも行ったし。

でも夜は帰ってこない事も多々あったけど(笑)

ある日
『お前には愛情も信頼もない』
と、言われた時から離婚ばっかり考えて生きてました(笑)

そんなヤツから金もらって生活するのもイヤでした

主さん!

調子のいい2つは手にはいりませんよ!

妥協か、諦めか、計画立てるか..

お金は働けば働いた分、もらえますが、離れた愛情は尽くしても、すがっても、戻るとは限りませんからね~

でもみんな愛情が強いです。
うらやましいかも
自分は諦めが早いので⤵

怒って言うと開き直られるから、別れる覚悟きめたら、ご主人には、悲しい妻、愛してた妻、信じてた妻、独りぼっちになる妻を演じて、ぐしゅぐしゅとしながら..
お金もないし、子供とどうやって暮らしていけばイイの?(T-T)的な言い方で話しましょ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧