注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

義家族と絶縁したい

レス30 HIT数 15278 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
11/02/15 02:14(更新日時)

義家族と縁を切る事はできるのでしょうか❓
昨日、バレンタインのチョコを義父に渡しに義宅に行きました。
義母から、育児について口出しされ嫌味を言われました。
毎度ですが義母は勝手に決めつける人で私の育児法を「○○してばかりじゃダメ」とあたかも見ていたように言われます。義母の言う○○を私はしていないし育児だけでなく夫婦関係や全ての事に対し私が悪者として決めつけられ叱られます。

その都度、違う事を説明しますが決して謝ってくれる事はなく、言い訳して流されます。
義母がそんな感じだからか義家族揃って決めつける人達で頭を悩ませていました。
しかし旦那の両親だからと母の日父の日など行事にはプレゼントしてきましたが顔も見たくない程、嫌になりました。

義両親は旦那と子供には誕生日などにお祝いとしてお金を渡していますが私は貰った事がありません。
欲しいわけではなく、私ばかりプレゼントしていて義宅に行けば嫌味だけ言われる…という事がウンザリです。
旦那は親子なので絶縁はできないと思いますが嫁の私は絶縁できるでしょうか❓

No.1522970 11/02/12 17:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 11/02/12 17:37
専業主婦0 ( ♀ )

ありがとうございます☆

1サン💕
他人だからこそ思いやりを持った対応をして欲しいですよね…。

2サン💕
旦那は…。
旦那にとっては母親なので嫌味とは気付かないみたいです。
やはり家族として長年一緒に住んでいる為か(親子ですし…)感覚が私とは違います。
旦那は普通の事と捉えるようです。

No.7 11/02/12 17:51
専業主婦0 ( ♀ )

>> 5 誕生日のお金ですけど… かなり仲良しとかじゃないかぎり、嫁にお金(プレゼント)は、あげないんじゃないですかね昉 旦那さんにあげてるのは、もう… 5サン💕
ありがとうございます。

見返りを求めてプレゼントしているわけではないので何か欲しいわけではないです。
嫌味や決めつける事をするのが嫌なんです。
プレゼントする事が嫌になって顔も見たくないです。

  • << 9 嫌味が酷い、決め付ける昉 主さんが、我慢出来なくなったなら、プレゼントやめても良いと思います坥 旦那さんがわかってくれなくて、相談してもどうにもならないなら、しょうがないかなと思います昉 そういう性格だと割り切って、聞き流したりは出来ないですかね? 私は「は~い淲」って返事して聞き流してます。 旦那さんと一度、こんなにも悩んでて、私だけ絶縁する事まで考えてるんだと伝えてみては? 旦那さんがどんな対応をしてくれるかわかりませんが、そこまで悩んでると伝えないと話が進まないですよね まず、旦那さんとしっかり話し合うべきだと思います。 理解してくれると、少しは楽になるんですけどね…涬

No.8 11/02/12 17:54
専業主婦0 ( ♀ )

>> 6 私は絶縁してます。 お正月やお盆は旦那だけが実家に帰ってます。 そんなに難しいことでもないですよ。 旦那まで絶縁させることはできないです… 6サン💕
ありがとうございます。

絶縁できるんですね😍
詳しくお話を聞かせて頂いてよろしいですか❓

絶縁する際には義家族には一言必要なのでしょうか❓

私は2度と会いたくありません。

  • << 12 全く何も言わずに、連絡しないし行かないし、という感じです。 わざわざ言わなくても、そのうち気付くと思います。 義兄弟の結婚式にも行ってません。 突然旦那が亡くなったら連絡しないといけないですよね。

No.16 11/02/12 20:45
専業主婦0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。
一括のお礼になってしまいすみません。

絶縁…というか会わなくてもいいんですね!旦那の家族だから…と我慢してやり過ごしていました。

旦那の兄弟は警察沙汰の問題を抱えている人で、迷惑に思っていました。
しかし義両親は兄弟を見過ごし匿う…というか私達の気持ちを知っていながら目を瞑っている状態です。

義母から嫌味を言われる度に「兄弟の事は無関係なフリして😣」と不快な気持ちにさせられていました。
プレゼントにおいては仕方なく…という気持ちも私の中にはありました。
旦那と結婚したいと思って結婚した事を後悔した事もあります。

旦那は被害を受けているわけではないので私の気持ちはわからないのでしょうが私だけでも会わずに過ごしたい旨を話したいと思います。

No.25 11/02/13 21:42
専業主婦0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。
一括のお礼で失礼致します。

私も子どもを会わせたくありません。
義宅に伺うと子どもを私の見えない場所に連れていかれてしまうので毎回ヒヤヒヤしています。

しかし、子どもまで会わせずにいると私達の🏠にまで子どもに会いに来る気がします…。
私だけ会わずに済むようになれば我慢して、子どもと旦那だけ義宅に行かせた方が良いでしょうか😔❓
私は嫌です❗

疎遠や絶縁状態の方、🏠に来られる事はありませんか❓

義両親は連絡無しに突然、来るので参ってます。

  • << 26 私も、姑に子供を会わせたくありません😥理由は多々あります! 願わくば、旦那だけで行って欲しいです!旦那と子供だけの組み合わせは考えられません💦 ちなみに、うちの姑も自分の都合で勝手に遊びに来ます😱来ては勝手に部屋を開け、キッチンを開け💦子育てに口出しをして茶菓子にケチつけて帰ります😥なので来られるのも本当、迷惑。 旦那が理解してくれてるのでギリギリの付き合いしかしてません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧