注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに

舅が嫌いな人います?

レス108 HIT数 33492 あ+ あ-

専業主婦
16/05/13 14:14(更新日時)

姑が苦手、イジメられる、という話はよくありますが… 舅が嫌いな方いますか?
私はなぜか結婚前から舅に嫌われてます。話かけてもスルー&避けられてきました。
今はもう私から話かけたりしません。
誰だって人の好き嫌いはあるにせよ、舅も60過ぎたいい大人なのに、何だかなぁ…とは思ってますが。

No.1521630 11/02/10 17:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 13/08/27 18:39
通行人101 

舅と同居になってから3年になります。
自分の考えを曲げない、押し付ける、正しいと思っている。
私には8才の娘が居ますが、その娘に対しても暴言を吐き、親として舅が憎くて、今すぐにでも消えて欲しい!
私は去年の夏、うつ病と診断され今も治療中 です。
いつでも出ていく準備はしているけど、旦那いわく「気にするな」だって。ヤッパリ血の繋がりがあると、こっちの話は素通りなんでしょうか?

No.102 13/08/27 21:13
イチゴ ( ♀ I6Q6Lb )

>> 101 そう…同居が当たり前と思って生きてる旦那なんて所詮他人ですよ😥

私は貴女みたいな同居生活していて(子供は授からず…)4年目で家庭からサヨナラしました。後に舅が私の祖母に電話してたらしく『今の若い人は何考えてるかわからない』(姑のいない家庭に同居生活してくれるお嫁さんなんて絶対有り得ない😣😣と周りから疎まれてた)

元旦那は元旦那で 貴女と同じように気にするなと言われ…別居話をしたら 『自分はオヤジの面倒を見ないと行けないから…離婚するしかない』(小姑が同じ県内に住んでました…)

離婚後…祖母の家に私が置き忘れたコートを持ってきた時 かなりゲッソリと顔がやつれて 仏壇に手を合わせて帰っていきましたね…

ちなみに舅はパーキンソン病でして、周りにパーキンソン病の高齢者も理解者も居なかった…舅は周りから嫌われてたから… 私は心身がおかしくなった末に…蓄膿症と突発性難聴になり 家を放火して楽になろうとも考えていく毎日でした…

当時スピリチュアルカウンセリングの女性が私を助けてくれて、私の事を憧れてくれてた男性に病んだ気持ちを救ってくれました…(離婚後にお互いの感情が強すぎて別れたけど…)

この状況…貴女は家庭の中では他人です。でも娘は 自分のお腹を痛めて育てて血を分けた大切な家族です。

旦那さんは もしかしたら…親友が居ないのでは??

元旦那は人に対して冷酷な態度をするから…職場の人から 人の気持ちがわかってない旦那さんですね と私に耳打ちしてきました…

鬱の原因はもう…分かってますよね?

前に進んでください☺ 自分の気持ちに素直に生きてくださいね☺ そして…お身体には気をつけてくださいね…

No.103 13/09/15 22:46
匿名103 

私も舅嫌いです。
舅、、、現在68歳。娘(出戻りでうちと50mも離れてないとこに息子(舅にしてみれば孫11歳)と住んでる)
舅の嫁は25年前に他界。それからずっと男でひとつで娘、息子育てる。

旦那とはできちゃった婚でした。子供が産まれる前は仲良かったです。でも、産まれてからは抱き癖つくだの、いいおもちゃだの嫌味タラタラです。子供好きだと言いながら、舅が私の事を嫌だと思う時は私が手が離せなく、孫が泣いていようがしかと。離乳食が始まる頃には2人目の子供が産まれました。1人目の子供の離乳食を作り舅に食べさせてとお願いすれば、便秘気味だからヨーグルトにジャムをのせたのをご飯と一緒に混ぜて食べさせたり、冷蔵庫で凍らせた氷を舅が口で砕いて口移し、、、。それに耐えきれた私は子供達の事は大変でも、自分でしようと決めました。(その他にも色々言われたりやられました)だけど、しんどかったし死にたいとも何度も思いました。
それから三年だった今も変わりません。舅の性格も、私の苦しさも。舅と会話しても、節々に何度も鼻で笑、小馬鹿にされた様でした。だから今では顔をみたいとも思わないし会話をしたいと思わないので、必要以外は部屋か台所にいます。でも、舅はそんな私をみて馬鹿嫁だと、義姉に電話してます。わざと私に聞こえる様に。旦那には出て行きたいと訴えますが、旦那には旦那の色んな思い、しがらみがあるみたいで決心してくれないです。

No.104 13/10/10 12:02
なみなみ ( 40代 ♀ 06EHLb )

もう我慢限界、いちいち舅が、台所に、出てきて生ゴミの処理から、食器から私が今やると言うところに出てきてぶつぶついいながら手を出して、私がやるんですって言ってるのに、勝手に手を出し、きれいにやるなら未だしも全部半端しかも、汚しっぱなしあとで私が片付けをすると言う悪循環

毎日私の不満をTVに向かって独り言ばばあの不満も本人の前でずっといってる。私ももう我慢できなくて出たいか玄関キッチンわけて干渉しないようにしたいのに、張本人が、そんなことして裏切りものとか、悪態をつく

最悪
別にわけても毎月納めるお金は出すようにする予定なのに、先走ってばか野郎とかお前らでやっていけるばずがないとか、そういう小言も聞きたくないんだけど、あ~あほんと毎日嫌で帰りたくない、帰宅時間近づくと足がすくむんです。

実際家の中で別世帯に分けてうまくいってる人、生活費とかみんな、どうしてるんでしょ?75以上の老夫婦ってそんなに私たちに頼らないといけないくらいお金ないの?

今旦那は単身赴任で、話し合いも進まず、増築とかの予定も全然進歩なし上にもう一人舅爺がいます。

No.105 14/06/10 08:16
既婚者105 

私はどっちも義親嫌いです。姑が気が強く舅はいつも姑の子分みたいに味方です。今は仕事は無職ですが、仕事してた時は、しょっちゅうずる休みをし、遊びに行ったり運動会観に来たり、本当にろくでもない人です。頼りはならないしあんな大人いるもんですね

何も考えずゲラゲラ笑ってて本当バカです。
バカ殿観てゲラゲラ笑ってますから、バカ殿観てる本物のバカですね

No.106 14/07/15 03:38
新婚さん106 

私も大嫌いです!

老後なんて面倒見ないです、絶対に!
旦那が高校生の時に姑と離婚して義父側のおばあちゃんと同居してずっと育ててもらっていたそうなんですが・・・
おばあちゃんが病気になり、痴呆になり、入院した時とかのお世話は全部旦那がやったそうです。
それまでお義父さんは姿を眩まし、旦那は仕事が終わっておばあちゃんの病院通いで、たまには病院に泊まる事も・・・
結局、おばあちゃんが亡くなってすぐに帰って来たそうです。
旦那はそんな白状なお父さんを憎んでいます。
今、同居していますが、本当にムカつきます。偉そうに旦那に色々指図して、息子だから当たり前、息子の嫁だから当たり前、の連続です。
はやく死んで欲しい・・・
絶対死んでから本当に死んだか確認する程度で葬式ぐらいは行く。顔が笑ってるかもだけど・・・

No.107 16/05/09 01:35
専業主婦107 

舅なんて大嫌い!いちいちうるさい。家電の買い替えを命令してくるな!

No.108 16/05/13 14:14
通行人108 

自己中、わがまま、俺様、殿様気取り、見下し貶し上等、悲観的、被害妄想、自己愛最強
うちの義父いりませんか?
震災時には命をかけて財産を守れと冗談ではなく真顔で訴えます
貧乏人は食べるなといいます
あなたに良いところなんてあるの?どこかある?真顔で質問してきます
機嫌や気分がわるいと挨拶もしない話も聞かない無視します
そんな自分は話を聞いてくれないと不機嫌にななります物音を立てます
疲れたしんどい言葉だけならいいが大袈裟な態度で表します
毎日、まいにち毎日な、聞かされる奴の相手する奴の立場になったことあるのかよ?
自分がこの世で一番苦労して一番可哀想な人だもんね
人に対して思いやりがないのに自分は思いやってほしいって?都合よすぎなんだよ馬鹿野郎が!
お前にあんた呼ばわりされる覚えもないが?????
どれだけ無神経な言葉を浴びせ心気づつけてきた?
それでもなお話を聞けと?相手をしろと?ふざけるな!!!!!!!!!!!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧