注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
この人はやめるべき?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

切迫早産で入院中😊

レス376 HIT数 26529 あ+ あ-

めい( ♀ hoqre )
11/04/05 06:48(更新日時)

年明けから切迫早産で入院中の初マタです☺

今→30週目🐥
12月頭から自宅安静だったから覚悟していたけど入院になりました💦

けいかん→2.1ミリ
子宮口約1.5センチ?
開いていて入院になりました😊

張りや出血などの自覚症状は無いです⭐⭐

お腹の子は女の子🐥
大きい😲と言われていて3月予定日です😊

同じ様に、入院中の方や入院経験者さん話しませんか?

No.1500427 11/01/07 10:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 11/01/26 17:35
めい ( ♀ hoqre )

皆さんこんばんは⭐

今日も無事に過ぎましたか?😊

私は四日目にして便秘解消→シャワー→点滴差し替え💀(一発オッケー)して今に至ります🙀

聞いてください‼
あの苦手な看護師💢
私の腫れている腕を見て、溜め息混じりに…
また腫れてるの😲?
今日は私はやりたくないから他の人に言っておくわ~って言ってきました💀
自分が下手くそなくせして私の血管だけのせいにして凄いムカつきました🙈
まぁ…どうやって断ろうか悩んでたからラッキーでしたが😚

明日は診察です😊
今日は便秘解消したから明日は体重減ってるといいな…😣

あとは状態が変わらないことを祈るばかりです😥
あと…点滴辛いことを伝えてみます😂

No.202 11/01/26 18:08
プレママ145 ( 20代 ♀ )

>> 201 こんばんわ昕

めいさん昉点滴お疲れ様です焏看護師さんムカつきますよね湜
なにかしてやりたいですね笑
あたしは受付の看護師が嫌いで🌊

明日健診なんですねⅨ安定している事を願ってます焄体重か🌊あたしもやばいんですよね焏
あたしも明日からまた通院です昕悪くならないように頑張ります燁

No.203 11/01/26 18:43
パンダ ( 30代 ♀ KZFc )

こんばんは✨
めいさん可哀想😭
そんな看護婦さんいるんだ😱
明るく振る舞っても精神的にキツいのに⤵きっと人の気持ち分かんないんだろうな⤵残念な人ですね
でも違う人呼んでもらってラッキーでしたね✨これを機会に次から違う人になればいいのに✨刺す所なくなったら、足らしいですよ😱だから多少ワガママいっても上手な人にしてもらって下さいね✨

No.204 11/01/26 18:47
りん香 ( bwXEe )

皆さんこんばんは🌙

今日はお母さんが息子を連れて面会に来てくれたんで愚痴って少し気が晴れました🐷💨

お姉ちゃんにも電話で愚痴っちゃった👅

おかげで胃もだいぶ落ち着いて、朝昼ご飯はあまり食べれなかったけど、夜ご飯はちゃんと食べられました🍴
ちなみにハンバーグでした💕

旦那からも、もう少し頑張る的なメールがきました💦
でも今日は仕事が遅くて面会に来られないそう…
気持ちもだいぶ落ち着いたし、こうゆう時こそ顔見てちゃんと話つけたいのになぁ😔

あたしも明日診察です~💉
検診ではないからたぶん体重は計らないと思うけど、
酸化マグネシウムの効き過ぎでお腹が痛いです⤵
またやっちゃった😥

そしてたぶんシャワー&点滴の刺し替えがあるはず…👀
はぁ⤵気が重いです~⤵⤵

No.205 11/01/26 18:51

>> 198 皆さんおはようございます🍀 昨日から家の事で悩みこんじゃって眠れないわ、ご飯食べると胃が痛いわ…⤵ なぜか安静入院中に精神を病みそうです… りん香さん✨
旦那さんと上手く話できたかな?
大部屋だとキツいですよね⤵
ちょっとでも動けるなら、談話室とかで話出来ないですかね?
私はよくベランダで電話してました

本当あの狭い部屋に4人くらいいてカーテンだけで何ヶ月も過ごすのはキツい⤵
私はおならがたまって強烈な腹痛おこしました😂

No.206 11/01/27 07:04

皆さんおはようございます😊

最近カナさん来てない気がします😣
元気ですか?

私はモニター中🙈
終わってご飯食べたらすぐに診察らしく今日は忙しそうです😲

そうだ🙈体重💀やはり
一週間で800g増加です💦起こられますかね😂

赤ちゃんが元気で、点滴量など変わらずで、貧血等もありませんように🙏
無事に済みますように😃

皆さんも今日は診察とかありますよね😊

⭐プレママさん
消毒ですよね?頑張って下さいね⭐

🎵パンダさん
診察ですよね?無事を祈ります😣また報告待ってます

✨りん香さん
診察ですよね😊
点滴も差し替えかな?🙈 頑張りましょ

カナさ~ん😊
今日も一日頑張りましょ🙌

夢で友人達とカラオケ🎤で歌いつつ美味しいものを食べる夢を見ました😥
夢の中まで食べ物なんて😨我ながら呆れちゃいました😂

No.207 11/01/27 09:38
カナ ( ♀ vAtme )

おはよ⤴ございます☺

ご心配おかけしました🙇💦
昨日は点滴が上がり⤴またまた副作用が辛くて1日ボーッとしてました⤵
個室に行くお話しも出たんだけど、仲良しになった切迫仲間と離れるのも嫌だしかなり滅入りそうで💧

点滴が追加になった事で血管痛で痛くてここ最近毎日刺し替えしてます💧でも看護師さん達に『あと少しだね~😊』と励まされなんとか頑張って痛みに耐えてます⤴⤴⤴

めいさんもりん香さんも刺し替え辛いよね💧看護師さんの対応も😤切迫さんはただでさえメンタルケアが大切なのに😒

あと少しの辛抱です⤴

今日も無事に1日みなさんとそしてお腹のベビ👶と過ごせますように✨

No.208 11/01/27 12:43

>> 207 カナさん😊
なんだか久々ですね😊

点滴大丈夫ですか😢
毎日差し替えだなんて想像するだけで辛いです😢

個室は気を使わなくて良さそうですが相部屋の方々が良い方なら気分も晴れるし、いっしょに頑張ろうと前向きな気持ちになれますよね☺

看護師さん良い方がたくさん居るみたいですね☺

私の🏥も基本良い方ばかりです。例の看護師だけで口ばかり動かすのは💢

昨日の差し替えも…すみません💦って言ったら、いいんですよ😊少しでも痛くなったら気にせずに言ってくださいね😊って笑顔で言ってくれて☺

看護師さんによってだいぶ違いますよね❤
要はなんでも人間性出ますよね🙈💦

• << 210 めいさん🎵 そっかぁ嫌な看護師はその人だけなんだね😚 先生もとても優しそうな人ですね☺ 診察結果も良好でなによりです⤴ あしたは明日診察です👶 あたしは前回の時は36週で点滴外して内服で1日様子みて陣痛来なかったので一時退院までしましたよ😁(頸管はほとんどなく子宮口は2センチ開いてると言われたのに)それくらい初産は手堅いみたい👍今回は2人目なので37週直前まで点滴して出産に繋げるから…やっぱり1人目と2人目は違うようです😊 あたしの目標はバレンタインデー💝あたりでの出産です💖👶💖 それまで頑張るぞっ⤴⤴⤴

No.209 11/01/27 12:53

午前中に診察終わりました😊

けいかん→2センチ
子宮口→約1センチ
赤ちゃん→推定2300g🐥貧血は無しです

入院時と状態変わらず保ってるみたいです😁
今…33週3日でまた来週診察です⭐

先生に…当初目標だった34週は無事に行けそう😊
元気な産声聞けそうですねって言われて…うっかり泣きそうになりました😢

点滴辛いことを伝えたら、35週までのあと2週間はがんばってもらって、
36週からは入院しつつ内服で様子見も出来ます😊と言われました。

私が…36週で内服に変えることで急に赤ちゃん出てきたりしないですか?って聞いたら、それはなんとも言えない。と🙈

出来たら37週以降に産んであげたいから先生とよく話し合って考えたいと思いました😊

でも具体的に話が出来てまた少しだけ前向きに慣れました😊
次回は2月頭が診察です🐥2月入れば余計にゴールが見えて頑張れそうですね😊

皆さんはどうですか?
また待ってます😊

No.210 11/01/27 13:36

>> 208 カナさん😊 なんだか久々ですね😊 点滴大丈夫ですか😢 毎日差し替えだなんて想像するだけで辛いです😢 個室は気を使わなくて良さそうですが… めいさん🎵

そっかぁ嫌な看護師はその人だけなんだね😚
先生もとても優しそうな人ですね☺

診察結果も良好でなによりです⤴

あしたは明日診察です👶

あたしは前回の時は36週で点滴外して内服で1日様子みて陣痛来なかったので一時退院までしましたよ😁(頸管はほとんどなく子宮口は2センチ開いてると言われたのに)それくらい初産は手堅いみたい👍今回は2人目なので37週直前まで点滴して出産に繋げるから…やっぱり1人目と2人目は違うようです😊

あたしの目標はバレンタインデー💝あたりでの出産です💖👶💖
それまで頑張るぞっ⤴⤴⤴

• << 213 カナさん😊 一人目、二人目で大分違うんですね😲 なんか…結果論なんでしょうが、これで予定日過ぎたら私…拍子抜けです(笑)まぁ無さそうですが💦 明日の診察がんばって下さいね😊 バレンタインデーかぁ✨その日私結婚記念日です😁…って関係ないですね😱すみません💦 でもあと2週間かぁ… カナさんは入院長かったからいざ出産した時、対面した時はきっと喜びが凄いですよね😢😢☺☺ なんかドキドキです😊

No.211 11/01/27 15:08

皆さんこんにちわ~☺

昨日の早朝4:00くらいにうちの病院に救急車が来てました🚑
その後バタバタと家族らしき車が入ってきて、待合室の方から話し声がしたんできっと産まれたんだろうな~👶✨

個人病院なので、危険⚠とか緊急手術とかは大きい病院に回るからここに入ってくる人は自然分娩の人だけのはず☺

窓際のベッドなので一部始終ドキドキしながら見ちゃっいました👀💦

…そして寝不足(苦笑)
そんな中、朝から苦手な看護師に叩き起こされ、採血~💉

そのあと診察に、NST、シャワー、点滴刺し替え…とバタバタとすごしてやっと落ち着きました☕

シャワー浴びたんでさっぱり✨&疲れて眠い…💤

旦那とは顔見て話してはないけど、なんだか少し弱音を吐いて、気持ちは落ち着いたみたいかな💨
とりあえず今日は早く終わる予定らしいので来るみたいです~🏥

今日も皆さんとベビちゃんが元気にスクスク育ちますようにっ💕

• << 214 りん香さん😊 それはかなりドキドキです😲でも🚑で来るなんてびっくり😲 窓際なら確実に観察しちゃいますよね☺ うちの🏥は、まだ🚑とかは聞いたことないです😊 でも、病室が一階なんですがバタバタ走り回ったり、先生の声がするとなんだかドキドキします🙈 分娩室は三階だから叫び声的な物は聞こえないんですけどね🙈💦 あとは…消灯時間に電気消しつつ見回りが来ますがなかなか来ない日があって😲 翌日聞くと昨日は三人産まれた~😊とか看護師さんが話してます😊 きっと忙しかったんですよね😁 今日は旦那さん来るんですね😁 シャワー浴びるとかなりさっぱりしますよね😁 まぁ疲れもしますが😥 私も今日はいつも見ている昼ドラ📺も見ずに気が付いたら昼寝~😲 夜は眠れそうに無いです🙈

No.212 11/01/27 15:09

皆さんへ返信です😁🎀

パンダさん🎀
ご心配ありがとうございます🍀
病室内以外歩行禁止だからベランダにも出れず…
でもなんとか話はまとまりそうかな💦

めいさん🎀
点滴35週で抜けそうなんですね⤴
あたしも早く抜きたいです💨
あたしは今日、33週0日で推定体重2160gでした☺
刺し替えも1発OKでした🍀

カナさん🎀
点滴上がっちゃったんですね⤵
でもベビの為なら副作用も我慢して乗り越えちゃえるんですよね✨
あたしも今日またベビを守った証が増えました💉

プレママさん🎀
あたしは中期に入った頃に、産後入院用にかわいいマタニティ&授乳用のパジャマを買いましたよ~💕
…でも思ったより早く着ることになっちゃっいました💦笑
入院中もお気に入り着てるから少しモチベーションあがりますけどね⤴

• << 215 やはり週数同じだから赤ちゃんの大きさ同じくらいですね☺☺ 大きい!と言われますがネット📱とかで見るとそうでもないかな~😚普通じゃん!って思ってます😊 あと…先生が、羊水はそこまで増えないんだね…まぁいいでしょう😊 …とかなんとかぼそぼそ🙈そのあとの説明がない😲 いちいち気になるから異常じゃないなら言わないで~って思っちゃいました😱 羊水って赤ちゃんが飲んで出してるって言いますよね?飲むだけ飲んで出せてないのかな~なんて不安になります😚 …でも‼言われてないから考えるのやめます😁

No.213 11/01/27 17:08

>> 210 めいさん🎵 そっかぁ嫌な看護師はその人だけなんだね😚 先生もとても優しそうな人ですね☺ 診察結果も良好でなによりです⤴ あしたは明日診… カナさん😊

一人目、二人目で大分違うんですね😲
なんか…結果論なんでしょうが、これで予定日過ぎたら私…拍子抜けです(笑)まぁ無さそうですが💦

明日の診察がんばって下さいね😊
バレンタインデーかぁ✨その日私結婚記念日です😁…って関係ないですね😱すみません💦

でもあと2週間かぁ…
カナさんは入院長かったからいざ出産した時、対面した時はきっと喜びが凄いですよね😢😢☺☺

なんかドキドキです😊

• << 216 めいさん🎵 バレンタインデー💖が結婚記念日なんてステキ✨ですね☺ うちのコのお誕生日とだぶったらごめんなさい😁(笑) あと2週間ちょい✨ 待ち遠しいです🎵 りん香さん🍓 個人🏥なんですね☺ どおりでごはん美味しい訳だ🎵あたしも一人目の時前半は個人🏥で入院してたので美味しかったぁ~😁 眠れるといいですね⭐あたしも昼寝すると絶対眠れないので昼食後はいつも睡魔との戦いです😁💦

No.214 11/01/27 17:16

>> 211 皆さんこんにちわ~☺ 昨日の早朝4:00くらいにうちの病院に救急車が来てました🚑 その後バタバタと家族らしき車が入ってきて、待合室の方から… りん香さん😊

それはかなりドキドキです😲でも🚑で来るなんてびっくり😲
窓際なら確実に観察しちゃいますよね☺

うちの🏥は、まだ🚑とかは聞いたことないです😊
でも、病室が一階なんですがバタバタ走り回ったり、先生の声がするとなんだかドキドキします🙈

分娩室は三階だから叫び声的な物は聞こえないんですけどね🙈💦

あとは…消灯時間に電気消しつつ見回りが来ますがなかなか来ない日があって😲
翌日聞くと昨日は三人産まれた~😊とか看護師さんが話してます😊
きっと忙しかったんですよね😁

今日は旦那さん来るんですね😁

シャワー浴びるとかなりさっぱりしますよね😁
まぁ疲れもしますが😥

私も今日はいつも見ている昼ドラ📺も見ずに気が付いたら昼寝~😲

夜は眠れそうに無いです🙈

No.215 11/01/27 17:23

>> 212 皆さんへ返信です😁🎀 パンダさん🎀 ご心配ありがとうございます🍀 病室内以外歩行禁止だからベランダにも出れず… でもなんとか話はまとまり… やはり週数同じだから赤ちゃんの大きさ同じくらいですね☺☺

大きい!と言われますがネット📱とかで見るとそうでもないかな~😚普通じゃん!って思ってます😊
あと…先生が、羊水はそこまで増えないんだね…まぁいいでしょう😊
…とかなんとかぼそぼそ🙈そのあとの説明がない😲
いちいち気になるから異常じゃないなら言わないで~って思っちゃいました😱

羊水って赤ちゃんが飲んで出してるって言いますよね?飲むだけ飲んで出せてないのかな~なんて不安になります😚
…でも‼言われてないから考えるのやめます😁

No.216 11/01/27 21:19

>> 213 カナさん😊 一人目、二人目で大分違うんですね😲 なんか…結果論なんでしょうが、これで予定日過ぎたら私…拍子抜けです(笑)まぁ無さそうです… めいさん🎵

バレンタインデー💖が結婚記念日なんてステキ✨ですね☺
うちのコのお誕生日とだぶったらごめんなさい😁(笑)
あと2週間ちょい✨
待ち遠しいです🎵

りん香さん🍓
個人🏥なんですね☺
どおりでごはん美味しい訳だ🎵あたしも一人目の時前半は個人🏥で入院してたので美味しかったぁ~😁
眠れるといいですね⭐あたしも昼寝すると絶対眠れないので昼食後はいつも睡魔との戦いです😁💦

No.217 11/01/28 07:28

皆さんおはようございます😊

水曜日夕方差し替えた点滴が痛い😂めいです✨

パンダさん🐼
診察はどうでしたか??落ち着いたら報告待ってます🙈

今はモニター中⭐
赤ちゃん元気です☺
胎動が痛くて😂突然のパンチ?蹴り?に驚いちゃいます😱

隣部屋の方、張りが頻繁らしく点滴が一気に上がったようです🙈
点滴の種類も😣
私の点滴には→ブドウ糖注射液5%500ミリと書いてある袋に手書きでウテメリン1Aと記入してあります

隣の方は→袋事態の種類が違います😱特に説明なく変えられたようです😲
本人も気にはなるけど、弱い点滴には変わらないはずだから諦めた…と言ってます😔

予定日まであと2ヶ月🙈今は赤ちゃん1500g位みたいです😣

どうか37週迎えられますように🙏🙏🙏🙏

今日は腕が本格的に痛くなる前にシャワー浴びたいと思います✨
あとは昼寝をせずに…
トイストーリーのDVD見ます😁✌

皆さんまた~😊です

No.218 11/01/28 08:44

おはようございます✨昨日診察でした✨
2cmきりそうで、もし出血とか状態悪ければ、赤ちゃんごと子宮摘出する事があるかもしれないと説明され、怖いので入院させてください‼と自ら言ってしまった😭
今は一応おちついてるから、あと1週間 後に入院になりそうです😱
私の主治医はかなり手厳しいから、怖いです😭
3人共入院してたので入院仲間の出産で昨日は赤ちゃん3人も見てきたよ✨
凄く元気もらいました‼

もう赤ちゃんのためなら、何でもやってやる的な変なん気合い入ってます😁

皆さんも色々大変でしょうが、頑張りましょうね✨

• << 222 パンダさん🙈 取り敢えずまた一週間後になったんですね😣 なるべく安静にしてくださいねっ🙈

No.219 11/01/28 09:56

皆さんおはようございます☀

昨夜も旦那は結局仕事でトラブってこられませんでした⤵
んで…
電話でケンカ❤笑

まぁ顔見ないで話すればケンカになるってわかってたんですけどね~😒
トラブってイライラしてたのも手伝って逆ギレされました💨
大部屋にもかかわらずあたしも応戦👊

でも言いたいこと言えてちょっとスッキリしました🌟

旦那も最後は悪かったって謝ったし、息子の写メも送ってきてくれたんで帳消しにしてやるか😏

お互い根に持たないタイプなんでケンカしたらその時バーッとやって、ひと区切りしたらダラダラ持ち越さないのがルールです🎀

入院して丸々2週間が経ちました🏥

今日はこれからNST👶
朝食全部食べちゃったし☕
ベビちゃんと…眠気との戦いかな💦

今日も皆さんとベビちゃんが無事に過ごせますように😁✨

• << 221 こんにちわ😊 今は一番眠い時間ですよね😂 りん香さんはいかがお過ごしですか?😁 今日は旦那さん来るんですか?😁 話し合い出来て→仲直り出来るなんて仲良しな証拠だと思います😊

No.220 11/01/28 09:58

皆さんへ返信~🎀

めいさん🎀
うちも大きめって言われます~💦
羊水量は特に言われないから普通なのかな👀❓
でもお腹が小さめなんでベビさんよっぽどちっちゃく丸まってるのかなぁ😥とか思っちゃいます💦
何か心配な事があれば先生が診てくれるはずだからあまり気にしすぎないでいきましょ😁

カナさん🎀
ご飯が美味しいのは個人病院の特権かもしれませんね🍴
でもご飯は分娩後の人と同じものがでてるみたいだから太るのが目に見えてる~😱
そしてメニューが2週間ローテーションなので昨日で1週したらしく…😏
入院当初と同じメニューがまた出てきてます😁笑

パンダさん🎀
そ、それは不安になりますっっ😱
ズバッて言ってくれるのはいいけど、かなりビビりますね💦

でも確かに✨
子供のためならなんでもしてやる👊
堪えてやる~👊👊
って思えちゃうのが不思議☺
きっと自分の事以上に頑張れちゃう⤴
入院は残念⤵だけど乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょ~ね👶✨

No.221 11/01/28 14:19

>> 219 皆さんおはようございます☀ 昨夜も旦那は結局仕事でトラブってこられませんでした⤵ んで… 電話でケンカ❤笑 まぁ顔見ないで話すればケン… こんにちわ😊

今は一番眠い時間ですよね😂

りん香さんはいかがお過ごしですか?😁

今日は旦那さん来るんですか?😁

話し合い出来て→仲直り出来るなんて仲良しな証拠だと思います😊

No.222 11/01/28 14:23

>> 218 おはようございます✨昨日診察でした✨ 2cmきりそうで、もし出血とか状態悪ければ、赤ちゃんごと子宮摘出する事があるかもしれないと説明され、怖… パンダさん🙈

取り敢えずまた一週間後になったんですね😣
なるべく安静にしてくださいねっ🙈

No.223 11/01/28 16:15

こんにちは☺

今日の診察&モニター無事終了😚💨現状維持です⤴ベビ👶はかなり頭下がってて💦推定でしかもう計れず2600グラムでした😃(大きい😲💦💦)

めいさん🎵
トイストーリー見てるかな☺

パンダさん💛
ベビの安全を考えるとやっぱり入院なのかな😢
自ら入院希望を言ったパンダさん✨ホントに尊敬です😂

りん香さん❤
ごはん2週間おきって💦短かすぎだよねっ😚💨
あたしも旦那とのケンカは『その日のケンカはその日のうちに』がモットーです😁

• << 225 こんばんは✨ めいさん✨ トイストーリーみました? オススメDVDあったら教えてくださいね💖 りん香さん✨ 旦那さんとすぐ仲直りはいいですね✨ 子供が心配でつい言い過ぎちゃいますよね⤵男って基本お子ちゃまですよね⤵ カナさん✨ モニターお疲れ様赤ちゃん下がり気味で心配ですよね😱 これ以上点滴量増えませんように🙏 今手抜きご飯作ってたんだけど、隣の部屋で何やらゴソゴソしてるから行ってみると、娘2人がバカ殿になってました😭 化粧品グチャグチャです😱 隠したはずなのに‼ めっちゃ怒ったらお腹が張っちゃって横になってます 😭

No.224 11/01/28 16:44

>> 223 カナさん⭐

診察お疲れさま😊
無事に済んだみたいで良かった☺☺
赤ちゃんが小さいより大きい方が安心ですよ😁✌良かった❤❤

私はまたやっちゃいました😲
昼ドラはかろうじて見たんですがその後は約二時間位ウトウト…😲
完全には寝ていませんがあまりの部屋の暖かさに💦トイストーリーは明日にします😊
今はアンパンマン📺ついてます😊こどもたちは皆大好きですよね✨✨✨✨

早く2月にならないですかね❤きっとゴールが見えてきて気分も更に前向きになれそうですよね😊

• << 226 めいさん🍓 ありがとう☺ 先生や助産師さん達も小さいより大きい方がいいんだよといつも言ってくれます😁…がやっぱり産む時怖いかも💦 昼食後ってホント心地好くて眠くなるよね💦 夜眠れるといいね✨ 2月が待ち遠しい💝先生と点滴いつ外すとかいう話しをするとすごくウキウキしちゃいます🎵なんとかそこまで持ちますように✨

No.225 11/01/28 17:09

>> 223 こんにちは☺ 今日の診察&モニター無事終了😚💨現状維持です⤴ベビ👶はかなり頭下がってて💦推定でしかもう計れず2600グラムでした😃(大きい… こんばんは✨
めいさん✨
トイストーリーみました?
オススメDVDあったら教えてくださいね💖
りん香さん✨
旦那さんとすぐ仲直りはいいですね✨
子供が心配でつい言い過ぎちゃいますよね⤵男って基本お子ちゃまですよね⤵

カナさん✨
モニターお疲れ様赤ちゃん下がり気味で心配ですよね😱
これ以上点滴量増えませんように🙏

今手抜きご飯作ってたんだけど、隣の部屋で何やらゴソゴソしてるから行ってみると、娘2人がバカ殿になってました😭
化粧品グチャグチャです😱
隠したはずなのに‼
めっちゃ怒ったらお腹が張っちゃって横になってます 😭

• << 227 パンダさん😲 大丈夫⁉⁉⁉⁉⁉ 心配だよぉ😱 旦那さんはまだ帰ってこないのかな❓ 入院までの1週間はご実家ではないのかな❓ お子さんいると安静は難しいかもしれないけど😢なるべく安静にね😭😭😭
  • << 229 おはようございます😊 昨日は昼寝をしちゃって💿見れなかったんです😂 トイストーリー3を観ようとしてました😊去年映画館で3D見たんですが笑いあり楽しいし最後には私、感動して泣きました(笑) 隣で旦那は、泣いてるのを見てひいてましたが😂 パンダさんのお子さん😊かわいい⭐⭐ バカ殿さま~にうけちゃいました☺…でも片付けはパンダさんだし💦 かわいいばかり言ってられないですよね😔 すみません💦 今日は体調どんな感じですか?✨

No.226 11/01/28 17:15

>> 224 カナさん⭐ 診察お疲れさま😊 無事に済んだみたいで良かった☺☺ 赤ちゃんが小さいより大きい方が安心ですよ😁✌良かった❤❤ 私はまたや… めいさん🍓

ありがとう☺
先生や助産師さん達も小さいより大きい方がいいんだよといつも言ってくれます😁…がやっぱり産む時怖いかも💦

昼食後ってホント心地好くて眠くなるよね💦
夜眠れるといいね✨

2月が待ち遠しい💝先生と点滴いつ外すとかいう話しをするとすごくウキウキしちゃいます🎵なんとかそこまで持ちますように✨

No.227 11/01/28 17:21

>> 225 こんばんは✨ めいさん✨ トイストーリーみました? オススメDVDあったら教えてくださいね💖 りん香さん✨ 旦那さんとすぐ仲直りはいいですね… パンダさん😲

大丈夫⁉⁉⁉⁉⁉
心配だよぉ😱
旦那さんはまだ帰ってこないのかな❓
入院までの1週間はご実家ではないのかな❓

お子さんいると安静は難しいかもしれないけど😢なるべく安静にね😭😭😭

No.228 11/01/28 17:52

>> 227 お腹の張りはご飯食べて薬飲んだので、治まってます💨
主人は7時位に帰ってきそう💧
実家は隣なんだけど、両親フルタイムで働いているので余り無理も言えず、母は優しいですが、つわりも何もなく健康体で安産の出産だったので、イマイチ分かってないので、余計主人は入院して欲しいらしいです😭
子供たちは主人と私の両親で何とかするから、心配するなって言ってくれて、背中押してくれた主人に感謝です😭

皆さんは親とかご主人理解ありますか❓

No.229 11/01/29 07:00

>> 225 こんばんは✨ めいさん✨ トイストーリーみました? オススメDVDあったら教えてくださいね💖 りん香さん✨ 旦那さんとすぐ仲直りはいいですね… おはようございます😊

昨日は昼寝をしちゃって💿見れなかったんです😂

トイストーリー3を観ようとしてました😊去年映画館で3D見たんですが笑いあり楽しいし最後には私、感動して泣きました(笑)
隣で旦那は、泣いてるのを見てひいてましたが😂

パンダさんのお子さん😊かわいい⭐⭐
バカ殿さま~にうけちゃいました☺…でも片付けはパンダさんだし💦
かわいいばかり言ってられないですよね😔
すみません💦

今日は体調どんな感じですか?✨

No.230 11/01/29 08:59

パンダさん😊

旦那さん優しいですね😊 お母さんとかは同じ女性でも経験してないとわからないですよね🙈🙈

うちは12月は実家に安静にしてましたが、母に少し歩いたら?と言われたり、旦那にも言われました(笑)安静なんだけど😂ってストレス沸いたの覚えてます🙈

入院することになり、皆揃って安心してるようです🙈

私自信も安心ですが、頑張れ連呼されたり、耐えて当たり前的な態度には度々イライラします~😚

パンダさん😊
なるべく安静に🙏🙏🙏🙏

No.231 11/01/29 10:47

今点滴差し替え終わりました😲一発オッケーでした😊
また数日だと思うから、抜いた方を早急に冷やしたいと思います😱

今日は📺つまらなそうだし旦那は仕事だし…😚
かなり一日が長そうです🙈今日こそDVD見ます😊

皆さんは、おひとりめの時、お宮参りはどんな感じでやりましたか?😊

気が早いですが回りが騒ぎ始めました😲

今日も皆さんといっしょに一日が無事に過ぎますように…🙏🙏🙏

No.232 11/01/29 11:12

皆さんおはようございます☀

なんと昨日まで満員だった4人部屋に1人になってしまいました💦

1人の方は昨日37週を迎え、点滴を抜いた後の張りかえしが強く
産まれちゃうかも~💦なんて1日焦ってたんですが…
今朝には落ち着いて無事に退院✨

もう1人の方は熱を出されたらしく昨日、個室へ移動に…⤵

そして今朝、34週で来週退院予定だった方が早産の進行が進んでしまったらしく、
念のためNICUのある大きな病院へ転院する事に…⤵⤵⤵

さっき救急車で運ばれていきました😢

明日は我が身~😱
おとなしくしてなくちゃ💦

うちは夫婦仲がいいのかな~❓
お互い引きずるのが嫌いで、
お互い諦めが早いのか❓

言いたいこと言ったら、
まぁ…もういいやっ💨
ってあっさり終わることのが多いです☺
一晩寝たら忘れるし(笑)

パンダさんのご主人の優しさはうらやましいですね~⤴✨
うちは最初は俺もなんとか頑張るから子供と自分の事大事にして‼
なんて言ってたけど、すでに音をあげてます💧

元が甘えん坊だから子供が2人いるみたいで心配が尽きないです~😥

皆さん今日もお腹のベビちゃんと頑張りましょうね👶💕

No.233 11/01/29 17:21

>> 232 りん香さん🙈

いきなり一人は淋しいですよね😥😱
なんか周りがバタバタすると自分まで緊張しちゃいますね😂

でも、旦那さんやお子さんとゆっくり出来ますね☺

No.234 11/01/29 17:24

皆さん😊

私…またやっちゃいました😂
点滴差し替えて一息ついたら安心したのか、トイストーリーをつけつつ寝ました(笑)音は聞こえつつ浅い眠りですが😲
もはやBGM🎵化してました😂二時間はウトウト~

今日も眠れなそうで💦
悪循環ですね😥

No.235 11/01/29 17:54

聞いてください😢

私、辛い時→大抵点滴なんですが😂
旦那に📧するんですが返信が無いんです🔥

昔から淡白ですが🙈
酷くないですか?

赤ちゃんの為に頑張るのは当たり前と考えてるのかも知れないけどなんかムカつく…

今日は仕事で疲れてるみたいだけどあたしだって疲れてる😠

点滴のとこが痒いと言えば、俺はここが痛い…、ふくらはぎが痛いと言えば、俺は…ってすぐに張り合うし🙈

もっと優しい言葉掛けて欲しいと思うのは私のわがままなんでしょうか?赤ちゃんの為に頑張るつもりはありますが、なんか納得出来なくて🙈

今凄いムカついてるから大丈夫?くらい返信しろ!って📧するか、明日は来るからそれまでほっといて面会に来てもぐったりしてようかな😁?

と作戦練り練り中です🙈皆さんならどうします?

どんな対応が効果あるかな~😲?

No.236 11/01/29 18:43

皆さんこんばんは✨
カナさん✨
もうすぐ2月ですね💖もう少し頑張りましょうね✨

りん香さん✨
恐怖の一人ですね😭
私も何回か経験しましたが、マジ怖い😨
次の入ってくる人がいい人でありますように🙏

めいさん✨
ご主人入院とかしたことないのかな?
見た目に悪い所が分からないから、いいね楽チンでって知り合いに言われた事があって、そっち寄りの考え方なのかな?
だったらキツいですよね⤵
これから2人で育てていかなきゃならないのに不安にもなりますよね⤵
アドバイスは出来ないけど、グチならいくらでも言って下さいね✨
ただでさえストレスたまるのに😭

No.237 11/01/29 19:47

みなさん🎵こんばんは⭐

今日も無事1日が過ぎましたね☺
あたしは明日で35週になります💛

めいさん🐰
トイストーリーあたしも見たくなっちゃったナ☺あたしは今日友達がiPodに入れてくれた『アバター』を見たよ😁週末はホント📺つまんないよね😚💨
めいさんの旦那さん😚💨…でも男の人って割とそうかも😁💦ようは自己中なんだよね💨
仲直り出来ますように✨🎵

りん香さん⭐
お部屋はまだ一人ですか❓
周りの人がバタつくとあたしはドキドキしてお腹張っちゃうんだけど💦りん香さんは大丈夫だったかな❓
同じ週数くらいの切迫仲間さんが来てくれるといいね😊

パンダさん🐼
ありがとうございます💕主治医の先生や助産師さん達にも『ここまでよく頑張ったよね☺あともう少しだね☺』と言われる度ウルウルです😂
長い入院生活~今回は同室の切迫仲間さんがよい人達ばかりでホントに救われました☺
パンダさんも同室の方に恵まれますように✨🙏
入院準備やお子さんの事などなど落ち着かないと思いますが😥お腹張るとやっぱり心配だから😱なるべくスローに動いてね😢

No.238 11/01/29 21:05

りん香さん!皆さん!
私もいきなり一人になりました😲💦

同室の方がまだ30週位なんですが産まれそう?張りが頻繁らしく部屋移動していきました😥

お世話になったのにちゃんとお礼も言えずに🙈🙈

なんかドキドキして眠れなそうにありません😥😥

心配です。

No.239 11/01/29 21:59
匿名さん239 

主さん、頑張ってる皆さん⭐
毎日ほんとに辛い入院生活だと思います。私も一人目は7ヶ月から入院、緊急で子宮を縛る手術をして8ヶ月半で救急車で母体搬送され37週で出産、二人目は4ヶ月の終わりから自宅でほぼ寝たきり安静にして最後の一ヶ月は入院し39週に出産しました。
私は体質のようでお腹がとても張りやすく、その為に子宮頸管がどんどん短くなっていきました😫
入院中はほんとに辛くて得に二人目の時は娘を親に預けての入院とマグセントもしていて毎日吐いて辛くて泣いてばかりの入院生活でした😥
何とか乗り切って35週と5日で退院😃
その後39週まで何故か陣痛がこなくてショッピングと美容院にも行けました。息子が産まれて2ヶ月半可愛くて仕方ないです😍
入院生活はほんとに寂しいし辛いし退屈でしかないけど、出産した瞬間にほんとに頑張ってよかったって思いますよ☺
辛かった分ほんと我が子は可愛いいです。
出産も二人目は得に時間が早く2時間で産まれてきました🎵
応援していますので皆さん頑張って下さい💪

• << 242 匿名さん🎀 励ましの言葉嬉しく思います🍀 実体験がおありだということで、 すごく勇気付けられました⤴ 我が子は本当に可愛いですよね💕 この辛い日々を乗り越えてまたあの幸せな瞬間を味わえるように頑張ります‼ ありがとうございました🍀

No.240 11/01/30 21:05

>> 239 こんばんは⭐⭐

ありがとうございます😊大変なご出産だったんですね😣
いつか必ずゴールがある入院なので前向きに頑張ってみます😊

子供さんかわいいでしょうね🎵🎵

私も我が子を抱く瞬間を楽しみに一日一日頑張ります😊

No.241 11/01/30 21:11

皆さんこんばんは😊

昨日から一人になっためいです😢
なんか寂しい😥😥
同室の方はまだ産まれないものの張りは頻繁みたいで🙈
どうか持ちますように🙏

今日はバタバタしていて昼寝をしなかったからよく眠れそうです😊

そうだ!
点滴が一日でだめになり今朝差し替えました。
場所がめちゃめちゃ手首なんで差してる部分じゃなく、手全体が鈍痛みたいな感じで💦
ちょっと動かすと痛くて😂かろうじて左手なんでいいですが、あしたシャワー浴びたいのに無理そうです🙈

明日で1月終わりますね😊私は明日から34週に入ります🙌🙌🙌🙌
嬉しい😢😢

皆さんの報告を待ってます😊

No.242 11/01/31 08:53

>> 239 主さん、頑張ってる皆さん⭐ 毎日ほんとに辛い入院生活だと思います。私も一人目は7ヶ月から入院、緊急で子宮を縛る手術をして8ヶ月半で救急車で母… 匿名さん🎀

励ましの言葉嬉しく思います🍀
実体験がおありだということで、
すごく勇気付けられました⤴

我が子は本当に可愛いですよね💕

この辛い日々を乗り越えてまたあの幸せな瞬間を味わえるように頑張ります‼

ありがとうございました🍀

No.243 11/01/31 09:06

皆さんおはようございます🎀

今診察を終えてきました🏥
子宮口はまだ心配な圏内にあるものの、
点滴でうまく抑えられてる感じかな~って。
点滴は抜く事はできないけど、
あと10日で35週‼
とりあえずあと10日位すれば、万が一産まれてしまっても、
重篤な未熟児にはならないからここで産めるよ👶
また35週以降の事はその時相談で、
とりあえず頑張りましょう‼

との事でした🍀

そろそろ35週以降の事…💦
一日も早く帰りたいけど、1週間帰宅して、また検診で入院とかになったら…
息子がまた可哀相だし…⤵
親やパパと相談しなくちゃ💦

めいさん🎀
34週おめでとうございます⤴
ひとり寂しすぎですよね~😂
誰も入院してこないのはいい事なんだろうけど、
1日が長い~💦
昨日は気がついたら面会まで寝てました😥
看護師さんに見られたかな💧苦笑

みなさん今日も頑張りましょうねっ🙌

No.244 11/01/31 11:43

>> 243 りん香さん😊

診察お疲れさまです⭐
取り敢えず保ってるみたいで良かったです✨

私…よくわからないんですが💦
37週~からは一応正期産ですよね?
仮に36週で子宮口開いて居ても破水とか産気づいてなかったら退院出来ますよね?💦

旦那に、退院出来たら実家に帰って安静にしてもらうとか言われて…💢
安静にしてなきゃなんないなら退院なんか出来ないし、逆に歩け~って言われる時期じゃないの?って思っちゃいました🙈
しかも赤ちゃん大きいし🙈
昨日、退院したら外食したいな~って言ったら…入院費が痛い!うちにはそんな金ないよ?わかってるの?とか言われて…私のせいじゃないし💢ってキレちゃいました🙈
こんな言い方ばかりされて…正直うちは一人っ子確定です😣

部屋に一人になった途端喧嘩しまくりです~😚

退院したら一人外食しまーす🍖やつは留守番です😥

No.245 11/01/31 11:47

皆さん😊

今日で1月終わりですね😊なんかながーい1ヶ月でした😲

明日から二月ですね😊

りん香さん、カナさん!出産もうすぐですね☺☺

パンダさん、プレママさんはいかがお過ごしですか?😊

今日も無事に過ぎますように😃

No.246 11/01/31 12:04

こんにちは✨
りん香さん✨
あと10日おめでとうございます✨
長い間お疲れ様でした😭
生まれるまで、ちょっとしか無いけど、息子さん可愛がってあげて下さいね✨
めいさん✨
34週間おめでとう✨あと2週間ですね✨待ち遠しいですね💖
私はやっと17週です⤵これから入院になると季節が変わっちゃいます😭
あと20週がんばろう⤵
明日から子供たちの保育所が始まります✨かなり安静に出来るので、頸管長くなったりしないかな✨
しないよね⤵
大人しくしときます✨
ちなみに37週からは早産ではありません✨
もうちょっと子宮頑張ってもらいましょう😁

No.247 11/01/31 12:33

めいさん🎀パンダさん

あと10日なんですが…

35週で点滴を抜いたとして、その後でどれくらい進行していくかによるかもしれませんね💦
35週で一時的に退院できても、36週の検診でまた入院になったら…って考えると、なんだか複雑な気がします💦

とりあえず35週になればNICUまで行かなくても産むことはできるけど、
きっと小さいだろうし、
母体の1日は保育器の1週間に値するって聞かされた事があって💧

早産は早産ですしね⤵

病院の方針にもよるかもしれないけど、
うちの病院は36週で入院されてくる人が結構多いので、
もしかしたら退院延ばされちゃうか、
どうするか決めさせられるかもなぁ…

って今から悩んでます💦

薬で抑えられれば何錠でも我慢して飲んで実家で寝たきりになってやる‼って
思ってるんですけどねぇ⤵

やっぱりできれば正産期で産んであげたいですよね😥

う~ん…

あんま1人で考えるとヘコむからとりあえずカウントダウンが1ケタになっていくのを喜びま~す‼‼‼

退院したらそりゃあ自分へのご褒美くらいしちゃいますよね(*′艸')💕
旦那に内緒ででも💕

• << 251 りん香さん😊 確かに一度帰ってまた入院は嫌かも🙈 でも35週でその可能性が少しでも予想できれば退院は36週目とかになりそうな感じもしますね😲 今日は旦那さん来ましたか? 私は友人が来てくれました😁 嬉しくて元気でました✨
  • << 253 書き忘れ… 私も、気持ち的には35週で点滴外して内服薬にして平気なら帰りたいです!ただ頑張ってきたのに…薬にして37週前に出産になったら赤ちゃん大きくてもなんか惜しい😲悔しい😣って気もしてます!実際いつ出てくるなんてわからないですもんね🙈 そう考えると… 私の場合は36週に点滴やめて様子みて退院かな~なんて思います🙈 37週を過ぎれば正期産だし大きさもあるし、早生まれだから少しでも早い方がいいでしょう😁✌ ………って先生が決めることですが🙈 まぁ、欲言えば私は3月頭に産めたらなって思います⭐

No.248 11/01/31 13:05

>> 247 りん香さん✨
私の場合は逆子の為帝王切開だったので、37週まで点滴してました⤵
早く退院したいのはわかるけど、あとどうにか1週間がんばって37週までがんばれませんか❓
ここまで頑張って赤ちゃん置いて帰るのは辛すぎます😭
よくご主人と話し合って決めて下さいね✨

No.249 11/01/31 15:00

こんにちは☺
めいさん🐰
お部屋に一人は気を使わなくていいけどやっぱり淋しいよね😢そうそう💡うちの病院🏥は36週までは早産になるので退院しても自宅安静と言われるよ💦でも外食くらいね😚あたしも旦那から『退院のご褒美に外食でも行こうか⤴』くらい言って欲しいかも😚💨

りん香さん⭐
上のお子さんの事など考えると退院悩むよね😥自宅と病院は近いのかな❓まずは無事35週過ぎますよう祈ってます✨あたしがこんな張り張りのお腹で35週越えたんだからきっと大丈夫👍👍👍

パンダさん🐼
お子さん達元気に保育園通ってくれるといいですね😊頸管は母体がリラックス✨してるとお腹張らない=伸びる↔とあたしは信じて前向きに頑張ってます⤴⤴⤴長い入院生活は先を見ちゃうとめげるけど😢1日…1週を無事に赤ちゃんと過ごせたなと思ってると振り返ればあっという間です☺心音毎日聞けたり助産師さんと仲良くなれたりメリットもいっぱいあるので⤴頑張って下さいね😊

No.250 11/01/31 15:06

さっき診察したら…
なんともう子宮口3センチくらい開いてると言われちゃいました😲
もう35週だし、お腹けっこう頻繁に張ってるから覚悟はあったケド💦
実際言われると…あと2週間もつかなぁ😱と不安になってきました😭😭😭

なんとしても👶のN行きは避けて…一緒に退院したいので⤴⤴⤴
安静頑張ります😢

• << 252 カナさん😊 子宮口三センチですか🙈痛みや出血は無いんですよね? カナさんは長い入院を頑張ってきたと思いますしここまで来たらあと2週間絶対に状態保って欲しいです😲 私は応援することしか出来ないですが🙏🙏 無事2週間過ごせますように✨✨✨✨
  • << 261 カナさん⭐ 239の匿名です。私も36週で子宮口2~3センチ開いてて、退院して1時間散歩しても娘とはしゃいでも39週と3日までもちましたよ☺ 赤ちゃんが骨盤の中に下りて固定しちゃってたのに… 早い早いと言われてたけど、先生にはいくら開いてても陣痛がこないと産まれないよって😃 陣痛きてからは2時間もしないうちに産まれてきました☺ 上の子と離れて何ともいえない気持ち、すごくよく分かります。 励ましになってるかどうかは分からないけど正期産まであと少し頑張って下さい🍀
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧