注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ガールズバーって、、、?

赤ちゃんを抱きたい

レス26 HIT数 6327 あ+ あ-

カムカム( 9HdKF )
11/01/05 21:41(更新日時)

私は一昨年、友人に無理矢理されて妊娠しました。 何度も堕ろそうと思いましたがせっかく授かったのだから生もうと本当に迷いました。 でも、結局女友達に言われて堕ろしてしまいました。 母子家庭なので生活もできないからです。15週でギリギリの時です。去年の2月の事です。 それから半年して新しいパートナーができ再婚の話しも出始めました。 でも、私はおろした話ができなくて…彼は子供を欲しがっていますがもうできないんじゃないかと思い、とても不安です。年齢的にも厳しいし、何より心の傷が残っていて でも話せなくて…無事に赤ちゃんを授かればよいのですが、私は殺してしまったから許されないでしょう。 中期堕胎後は妊娠できないでしょうか?こんな事を思うのは勝手な事でしょうか?苦しくてここに書かせて頂きました。 読んでいただいた方、ありがとうございます。

タグ

No.1499189 11/01/05 09:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/05 09:14
♂ママ1 

今の彼に話す必要はないんじゃないかと思います。話して楽になるとは思えません。

No.2 11/01/05 09:18
カムカム ( 9HdKF )

>> 1 ♂ママさん
そうですね…
話すにはなせません また2月が来るので供養していきたいと思います。

読まれて嫌な気持ちになられたのではないでしょうか…
ありがとうございます

No.3 11/01/05 09:28
匿名さん3 ( ♀ )

辛い経験でしたね。

私の友人は一度中絶の経験がありますが、今は元気な男の子のママですよ坥

希望をもって頑張ってください坥

No.4 11/01/05 09:44
♂ママ1 

嫌な気持ちにはなりませんよ主さんの傷は辛い経験です。敢えてそれを 伝える必要はないと思います 余計あなたは、辛さを背負うかと思います。赤ちゃんは授かりますよきっと良い方向にいきますよ😊

  • << 11 ♂ママさん ありがとうございます いい方向に行けばいいのですが… やはり誰の子供でも私の子には違いないので殺してしまった我が子に申し訳なくて… 今だに色んな感情が蘇ってくるんです

No.5 11/01/05 10:15
♂♀ママ5 ( ♀ )

私も 中絶しました😢 私の場合は 心臓が止まったので…😢 主さんも辛い経験されたんですね…😭

中絶はしていても 必ず妊娠は出来ますよ💕 私も今では2児のママです☺

彼には… どうですかね…😢 隠すのもどうなんだろう…💦

万が一 バレた場合… 彼は悲しむと思うし 言うのならば 最初の頃に話すべきだったかも…😢
私なら隠すのが嫌だから キチンと話しておきたいですね…😢

でも 産婦人科に行った時に中絶してる事は言わないといけませんから 万が一 その際 彼に知られるかもしれません
私は 辛いかも知れませんが 言う方が良いかと…✋
個人的意見なので 参考程度にして下さい

  • << 13 ♂♀ママさん また授かる事ができるんですね。 今はお二人ですか? 羨ましいです。 やはり話した方がいいのでしょうか… 迷っています。

No.6 11/01/05 10:34
プレママ6 ( ♀ )

彼には話す必要ないと思います。
それに主さんは中絶したことを今でも悔やんでいて、その子のことを思っていて、そんな主さんのところにはきっと戻ってきてくれますよ。
罪悪感はわかりますし本当に悩んだ末の結末だったのだろうなと思いますが、すべて産むことがその子にとって幸せかと言ったらそうじゃないことだってあると思います。
今は赤ちゃんを望んでくれる人がいて、主さんもそれを望んでるのですから、頑張ってみたらどうですか?

  • << 14 プレママさん 悔やんでももう仕方ないのですが、まだまだ涙がでます。 もうすぐ1年になるので供養をしに行きます。 殺してしまった罪悪感は消えません。 幸せになってはいけないような気もします。

No.7 11/01/05 10:41
カムカム ( 9HdKF )

匿名さん

ありがとうございます
また授かるでしょうか😔
15週というのと年齢がいってるので不安です。

No.8 11/01/05 11:27
匿名さん8 

>> 7 私も中絶経験あります。 ホントに中絶って辛いし、精神的にも参りました。小さな子や赤ちゃんを見るだけで辛かった。。 けど…傍で支えてくれた彼と結婚し、今は妊娠⑧ヶ月です。主さんも絶対に授かりますから。赤ちゃんがまた希望をくれたと思ってます。子供が産まれたら③人で供養に行くつもりです。諦め無いで…後、彼氏さんには中絶経験がある事は言う必要無いと思います。

  • << 15 匿名希望8さん また授かるでしょうか? 私は4ヶ月にもなって中絶して、今思い出してもゾッとし自分のした過ちを後悔し罪悪感も日に日に強くなってきます。 年齢的にも無理かと思ったり、もう一度、次こそは生みたい気持ちと半々です。 彼に話すか話さないか迷っています…

No.9 11/01/05 11:38
♂ママ ( YUiHe )

主様とてもお辛い思いをされましたね😢
知り合いに、やむ無く中期堕胎をされた方がいますが今では二児のママです。産まれてこれなかった子の供養を忘れず、希望を持って前向きに頑張って下さい

  • << 16 ♂ママさん 中絶した子を忘れる事はできません。 お墓は遠くて毎月は行けませんができるだけ手を合わせに行ってます。 今は話をするか、またもう一度赤ちゃんを授かるかで悩んでいます…

No.10 11/01/05 11:56
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

こんにちは。

私は去年4月に赤ちゃんが病気の為、ギリギリ20週で中期中絶をしました。
中絶=出来なくなる
そう思いましたが、今お腹に7ヵ月の赤ちゃんがいます。

きっと主さんも赤ちゃん授かりますよ。

  • << 17 匿名さん10 辛い思いをされたのですね… でも良かったですね❗ 私も希望が持てます。 匿名さんはおいくつですか?

No.11 11/01/05 13:01
カムカム ( 9HdKF )

>> 4 嫌な気持ちにはなりませんよ主さんの傷は辛い経験です。敢えてそれを 伝える必要はないと思います 余計あなたは、辛さを背負うかと思います。赤ちゃ… ♂ママさん

ありがとうございます
いい方向に行けばいいのですが…
やはり誰の子供でも私の子には違いないので殺してしまった我が子に申し訳なくて…
今だに色んな感情が蘇ってくるんです

No.12 11/01/05 14:22
匿名さん12 ( ♀ )

私は主さんと違って無理矢理ではなく、同意の上で結婚前に妊娠しました。
でも入籍前に流産してしまい、その後、その彼氏とも違う事が原因で別れてしまいました。
それから新しい彼氏が出来、流産の事も話してしまいました。その時は受け入れてくれたものの、喧嘩した時に『違う男の子供妊娠した事あるだろ』という言葉を吐かれました。やっぱり彼は受け止めきれてなかったんです。
よっぽど器の大きい人じゃないと受け入れられないと思います。
その事で喧嘩がこじれてお別れしました。

数年後、今の旦那と出会い結婚しました。流産の事は話してません。私も今は2人の子供のママしてます。結婚後も1回稽留流産してますが、2人の子は無事に生まれました。稽留流産は中絶と同じ処置をします。
主さんもきっとまた妊娠出来ます。
過去は自分の胸のうちにしまっておきましょう。

  • << 19 匿名さん12 悲しい事があったのですね… やはり男の人には受け止めきれないのでしょうか? 今はお二人いらっしゃるのですね。 羨ましいです。 私もまた授かりたいです。

No.13 11/01/05 14:50
カムカム ( 9HdKF )

>> 5 私も 中絶しました😢 私の場合は 心臓が止まったので…😢 主さんも辛い経験されたんですね…😭 中絶はしていても 必ず妊娠は出来ますよ💕 私… ♂♀ママさん
また授かる事ができるんですね。
今はお二人ですか?
羨ましいです。

やはり話した方がいいのでしょうか…
迷っています。

No.14 11/01/05 14:57
カムカム ( 9HdKF )

>> 6 彼には話す必要ないと思います。 それに主さんは中絶したことを今でも悔やんでいて、その子のことを思っていて、そんな主さんのところにはきっと戻っ… プレママさん
悔やんでももう仕方ないのですが、まだまだ涙がでます。
もうすぐ1年になるので供養をしに行きます。
殺してしまった罪悪感は消えません。
幸せになってはいけないような気もします。

No.15 11/01/05 15:03
カムカム ( 9HdKF )

>> 8 私も中絶経験あります。 ホントに中絶って辛いし、精神的にも参りました。小さな子や赤ちゃんを見るだけで辛かった。。 けど…傍で支えてくれた彼と… 匿名希望8さん
また授かるでしょうか?
私は4ヶ月にもなって中絶して、今思い出してもゾッとし自分のした過ちを後悔し罪悪感も日に日に強くなってきます。

年齢的にも無理かと思ったり、もう一度、次こそは生みたい気持ちと半々です。

彼に話すか話さないか迷っています…

  • << 18 再です✨ 私も不安で妊娠はもう、出来ないって思ってました…けど、自分なりに基礎体温やルナルナや産婦人科に行って、定期検診や基礎体温について相談したりしましたょ😃✨✨ だから主さんも大丈夫💕 確かに、中期と初期での中絶方法は違うけど…ちゃんと基礎体温を計って産婦人科に行く事をお勧めしますよ😍

No.16 11/01/05 15:13
カムカム ( 9HdKF )

>> 9 主様とてもお辛い思いをされましたね😢 知り合いに、やむ無く中期堕胎をされた方がいますが今では二児のママです。産まれてこれなかった子の供養を忘… ♂ママさん
中絶した子を忘れる事はできません。
お墓は遠くて毎月は行けませんができるだけ手を合わせに行ってます。

今は話をするか、またもう一度赤ちゃんを授かるかで悩んでいます…

No.17 11/01/05 15:21
カムカム ( 9HdKF )

>> 10 こんにちは。 私は去年4月に赤ちゃんが病気の為、ギリギリ20週で中期中絶をしました。 中絶=出来なくなる そう思いましたが、今お… 匿名さん10
辛い思いをされたのですね…
でも良かったですね❗
私も希望が持てます。
匿名さんはおいくつですか?

No.18 11/01/05 15:51
匿名さん8 

>> 15 匿名希望8さん また授かるでしょうか? 私は4ヶ月にもなって中絶して、今思い出してもゾッとし自分のした過ちを後悔し罪悪感も日に日に強くなっ… 再です✨


私も不安で妊娠はもう、出来ないって思ってました…けど、自分なりに基礎体温やルナルナや産婦人科に行って、定期検診や基礎体温について相談したりしましたょ😃✨✨

だから主さんも大丈夫💕 確かに、中期と初期での中絶方法は違うけど…ちゃんと基礎体温を計って産婦人科に行く事をお勧めしますよ😍

  • << 20 匿名さん8 ありがとうございます❗ 基礎体温をつけ始めました。 今度、病院に行く予定です。 また赤ちゃんが来るかもしれない‼ そう思えるだけで嬉しくなります。 ありがとうございます。

No.19 11/01/05 15:54
カムカム ( 9HdKF )

>> 12 私は主さんと違って無理矢理ではなく、同意の上で結婚前に妊娠しました。 でも入籍前に流産してしまい、その後、その彼氏とも違う事が原因で別れてし… 匿名さん12
悲しい事があったのですね…
やはり男の人には受け止めきれないのでしょうか?

今はお二人いらっしゃるのですね。

羨ましいです。
私もまた授かりたいです。

No.20 11/01/05 15:58
カムカム ( 9HdKF )

>> 18 再です✨ 私も不安で妊娠はもう、出来ないって思ってました…けど、自分なりに基礎体温やルナルナや産婦人科に行って、定期検診や基礎体温につ… 匿名さん8
ありがとうございます❗
基礎体温をつけ始めました。
今度、病院に行く予定です。
また赤ちゃんが来るかもしれない‼
そう思えるだけで嬉しくなります。
ありがとうございます。

No.21 11/01/05 16:12
匿名さん8 

>> 20 何度もすみません💧


年齢なんて関係ないですからね⁉☺40~50歳で出産なさってる方だって居るんですから✨主さんに赤ちゃんが出来ますように💕💕


色々と不安な事、産婦人科で相談して安心してくださいね😍💕赤ちゃん出来たら報告待ってます💕

No.22 11/01/05 16:20
カムカム ( 9HdKF )

>> 21 匿名さん8
ありがとうございます😢
でも私41なんです…
病院には行くので相談してみます。
赤ちゃんがきてくれますように✨

No.23 11/01/05 16:48
匿名さん8 

>> 22 再です💕


私の知り合いで43歳で出産した方居ますよ⁉☺大丈夫です💕体はなるべく冷やさないように過ごしてくださいねぇ😍💕

No.24 11/01/05 16:54
カムカム ( 9HdKF )

匿名さん8
本当ですか⁉
期待しちゃいます😊
ありがとうございます❗

No.25 11/01/05 18:33
匿名さん25 

種違いの子供を41歳の母親が産むことをお子さんは歓迎してるんですか?
新しい彼氏と盛り上がってるんだろうけど、お子さんは複雑な気持ちにならないのかな?

「友達」に無理矢理される、なんて正直どんな生活してるの?って思ってしまいます。
別に中絶は悪いことだとは思いません。
安易に生んで母子家庭より子供の為にも社会の為にもいいと思います。
ただ中絶がどうこうより、これからのことだけで浮ついてるっていうか、要するに中絶のこと持ち出して子供に対する罪悪感語ったところで彼氏の子供が欲しいって話だけでしょ?

No.26 11/01/05 21:41
カムカム ( 9HdKF )

>> 25 匿名さん25さん
そうかもしれませんね。
子供には兄弟が欲しいと言われています。
どんな生活と言われても…友人と思っていたのですが私が油断したとしか言いようがありません。
全ての人にわかってもらおうとは思っていません。
人生は理屈では言えないとんでもない事が起こるものだとおもいます。
不快に思われたのなら申し訳ありません。
それなのに、わざわざコメントいただきましてありがとうございます。

削除した方がよろしいですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧