注目の話題
ネガティブgirl
ディズニーの写真見せたら
社内の不倫してる女性から

マタニティウェア⭐着てますか?

レス7 HIT数 3749 あ+ あ-

プレママ( 30代 ♀ )
10/11/22 01:55(更新日時)

皆さんは妊娠中マタニティウェア着ていますか?私は、下着上下、レギンスやタイツはマタニティにしました。あとは貰い物のマタニティジーパン二本と黒のマタニティジーパン一本です。
トップスは妊娠前のを着用してます(元々Lサイズだったり、丈長めが多いです)
仕事をしてるわけではなく近所のスーパーなどは困りません。ただいざお出掛けというとなかなかアイテムが少なく困ってます💦
皆さんはマタニティジーパンなどいくつか購入してますか?
私は仕方がなく普通のボトムスを履くときは腹巻きみたいになっているアジャスター?を履いてチャック全開にしてます💦買うのも勿体無いし、でも服足りないし😂
皆さんは何を着てますか?
よく周りには、ワンピースにタイツやレギンス+ブーツがいいよ😊と言われますが私が持っているワンピースは丈をお腹にとられて短いし💦

参考にしたいから是非教えてください😊

ちなみに現在妊娠7ヶ月です✨

No.1469236 10/11/21 12:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/11/21 12:31
♀ママ1 

私は、妊婦中はチュニックと、レギンスがほとんどでした。旦那が買ってきた、マタニティーのカーゴパンツっぽいのが、1枚ありました😌 
産後お腹が出てるときにも、活用してましたよ✋

No.2 10/11/21 12:43
♂ママ2 

一人目二人目は立て続けに産んだので下着から何からマタニティ揃えました(使い回し有り)。
今三人目を妊娠中で臨月ですが、マタニティは下着以外何もないです(使い回す物もなくお金がもったいなかったので💦)。
ジーパンは妊娠前のでもちろんジッパーすら閉まりませんが、長めのチュニックで隠してます。ウエストは締めない程度にゴムのベルトで調節してます。

No.3 10/11/21 13:18
♂♀ママ3 ( ♀ )

最近はふんわりしたAラインのワンピースなどがふつうに売ってるからあたしはほとんど買いませんでしたよ😃マタニティジーンズは1本だけ買いました。あとはタイツとレギンスを買いました。産後を考えて授乳口付きのワンピースやトップスも役に立つと思います。

No.4 10/11/21 15:54
♀ママ4 ( ♀ )

妊娠初期は大きめのジーパンやウエストがゴムのスカートで中期はマタニティ用のボトムや チュニック、後期は真夏だったので
Lサイズのワンピースとレギンスなど
8ヶ月まで仕事してたので (私服着用)本当に悩みました(T_T)
マタニティって高いですよね
下着だけは専用のを上下購入しました

姉が妊娠中の時も私の
ワンピース着てましたよ

お出かけする時などは
マタニティドレスを着てましたが普段着は私が衣料品の販売をしていたので安いのを見つけて買ってました

No.5 10/11/21 20:14
♂♀ママ5 

私は明日予定日ですけど、妊娠前のワンピースやタイツにストッキングにレギンスです。
パンツも腰ではくやつだと妊娠前のでいけるのでマタニティ買ってません

No.6 10/11/21 21:10
匿名 ( 30代 ♀ AOi0 )

マタニティ用の細身のパンツ一枚

あとはワンピースにレギンス

下着以外はほとんど買いませんでした

あれもこれも欲しくなったけど、ワンピースで乗りきれますよ

No.7 10/11/22 01:55
♀ママ7 ( 30代 ♀ )

私は2人目妊娠8ヶ月です。
一人目の誕生月と1ヶ月しか変わらないのでマタニティを着る季節が同じで着回してます😃

今使っているマタニティはブラとパンティとズボン、レギンスくらいです。(ブラは普通のも使ってます)

私は仕事をしていて会社では基本制服ですが、ズボンだけ私服OKにしてもらってます。だからデニム地は避けてチノパン系かスーツパンツ系のマタニティを買って履いてます。

マタニティスカートは一人目の時はたまに履いてたけど、二人目だと上の子を見ながらだから動きづらいし、防寒が大変でほとんど履いてません。
一人目の時はスカート+タイツ+ブーツで合わせてましたが、お腹がつかえて前屈みが辛くなる頃になるとブーツの脱ぎ履きが辛くなった記憶があります。

ボトムはチュニックか長めの服を選んで着てます。数枚マタニティを買ったけど特にマタニティだから良いってこともないですね。

最近は靴下+パンストを履くようになりました。マタニティパンストは高いのでおばさん用(❓)のマチ付きユッタリサイズを買ってみたらなかなか良い感じです。パンストもこの先履くのが辛くなってしまうと思うので今の一時だけでしょうけど。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧