注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

餓死って…💢

レス181 HIT数 23180 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
07/11/29 03:17(更新日時)

生後28日で餓死って…何?💢
赤ちゃんが泣けば、お乳張るでしょ?💢

何なのかな😭
どういう思考回路してたら赤ちゃん餓死とかさせられるんやろ…💢
産まれて28日で、餓死って…悲しすぎるわ😭

No.144836 07/11/23 06:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/11/23 08:02
プレママ1 

最近の事件ですか?

No.2 07/11/23 08:08
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 昨日の事件です😭
今朝、ニュース見て頭に来て思わず書き込みしてしまいました💧

出産時2400gやった赤ちゃんが死亡時1800gしかなく、骨と皮だけだったそうです…💢

出産時からミルクもお乳もほとんど与えて無かったそうです😭

No.3 07/11/23 08:40
匿名さん3 ( ♀ )

もう殺すつもりやったんやと思う😭

お前が餓死で死ね👎
と言いたい😤💢

No.4 07/11/23 08:48
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 殴った、投げた…って言うなら一時的な感情やから、理解できなくもないけど…😭人間やから😭

餓死させる親って…何なんだろう?

どういう気持ちで泣き叫ぶ赤ちゃん見てたんだろう?って思うと、背筋が寒くなります😭

No.5 07/11/23 09:54
匿名さん5 ( ♀ )

殴るも、投げるも、餓死も、虐待や虐めを行う人は人間失格ですね。
お腹を空かした子供程、可哀相なものはないです。
食べる物は有るのに与えない。本当に心の汚い行為ですね。
考えきれない。

No.6 07/11/23 13:03
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 5 少し前にも隣人に食料を求めて保護された子供(4歳か5歳)のニュースがありましたが…💢

虐待の中でも餓死させるって狂ってるとしか思えません💢

少しづつ弱って行く子供見て居て何もしない、何も感じないなんて…💢

No.7 07/11/23 13:49
♂♀ママ7 

ありえん‼なんやってんねん‼って思います⤴うちもチビいるから母親としてその子の母親が許せん‼
うちの知り合いのママもうちの子と1日違いで生まれたチビがいるけどうちの子と二キロも違い少ないんです。理由を聞いたら離乳食食べないだって😥ちなみにうちのチビは女の子で1歳2ヶ月で9、8キロです。離乳食ゎ全く味付けしてないじゃがいもとからしく食べるわけないじゃんね。1歳すぎてんのに‼アドレスしてあげて離乳食の作り方教えたのにまだ歩けない‼うちで離乳食、私が作っていたのあげたらぺろりと食べちゃうくらいの子なのに‼

No.8 07/11/23 15:33
♀ママ8 

>> 7 7サンへ
同じ月齢で体重がみんな同じなわけないんだし 離乳食 食べないって悩んでるママは結構いると思うのですが… 環境や食べる場所を変えれば食べる子もいます!あと味付けは各家々それぞれやと思うのですが… うちもかなりのうす味で つい最近まで全くと言っていいほど食べなかったですよ!でも食事に興味がでてきたのか 食べるようになりましたし 味つけも変えてません!
あなたの言い方にカチンときたので書かさせて頂きました!
うちも同じくらいの月齢ですが体重2キロ少ないです!
主サン関係ない事でごめんなさい。

  • << 10 貴方の育児を私に言ってどうするの?そのママが貴方のような育児をしてる方なら何も言いませんょ。 でもそのママがどんな子育てをしてるか1から十までこのスレで言うのもおかしいじゃないですか。ごく一般的に見て育児に対する姿勢などチビたんの性格みんな聞いて私はものいいしてます。 伝え方が悪かったみたいで申しわけないです。私も努力をしても食べないとかならわかりますょ。違うから言っただけで変な勘違いさせてしまって⤵

No.9 07/11/23 16:00
3人のママ ( 20代 ♀ x42qe )

分かります😥その気持ち💦
腹立ちますよね💦💦
可哀想に💦💦
児童施設とかに相談すれば良いのに😭
何を考えてるんだか💦💦

No.10 07/11/23 16:04
♂♀ママ7 

>> 8 7サンへ 同じ月齢で体重がみんな同じなわけないんだし 離乳食 食べないって悩んでるママは結構いると思うのですが… 環境や食べる場所を変え… 貴方の育児を私に言ってどうするの?そのママが貴方のような育児をしてる方なら何も言いませんょ。
でもそのママがどんな子育てをしてるか1から十までこのスレで言うのもおかしいじゃないですか。ごく一般的に見て育児に対する姿勢などチビたんの性格みんな聞いて私はものいいしてます。
伝え方が悪かったみたいで申しわけないです。私も努力をしても食べないとかならわかりますょ。違うから言っただけで変な勘違いさせてしまって⤵

No.11 07/11/23 16:26
♂ママ11 ( 20代 ♀ )

本当にありえないですね‼妊婦検診にも行ってなかったんですよね。なんでかわからないけど、リスクを考えなかったのかな。そして産んですぐ無理やり退院とか…育てる気があったのか⁉ないなら簡単に産まないで‼命を何だと思ってるの‼って言いたい。たくさんの夢と希望を持ってこの世に産まれてきたろう赤ちゃんを餓死さすて…むごすぎますね💢 子供が犠牲になる事件や事故多すぎますね😢

No.12 07/11/23 16:51
♂ママ12 ( 20代 ♀ )

私もニュース見ました😣ホントにかわいそうな事件です😥
うちの👶は3ヵ月入ったばかりです✨かわいくて②しょうがないです💕
お腹を痛めて産んでも、自分の子を愛せないって⤵⤵だったら避妊したらいいのに😣19歳にもなって命の大切さを知らないんでしょうか😭
しかも検診に行かないって😥自分が危なくなることだってあるのに😨
命を粗末にする人のところに👶望んでも👶が来ない人だっているのに😿

No.13 07/11/23 18:17
プレママ1 

最近 虐待、育児放棄からの乳児の死亡などの事件が多いですね
考えただけで涙がでます 私は👶、自分のお腹痛めて 尚更可愛いくて仕方ないです
考えられない 許せない 先日も母親がベランダから投げて赤ちゃん亡くなりましたね あれも涙がでました 信じられない💢

No.14 07/11/23 18:34
匿名さん14 

何か深い事情があったんでしょう。主さんが言う義理なんてないよ。

No.15 07/11/23 18:57
♂ママ15 

はぁ⁉深い事情もくそもないやろ💢

No.16 07/11/23 19:31
パタコ ( 49Nre )

はぢめまして😄 今22才妊娠四ヶ月です✨ あのニュース見て 自分が大丈夫か不安になりました… もちろん虐待したくないし お腹大きくなって胎動が感じる日を楽しみにしていますが。。。 もしコノコが産まれて愛情モテなかったらどぅしよう…とか 旦那さんを好き過ぎてコノコを邪魔に思ったらどぅしようとか 今金銭的にも苦しいので…一緒に死んでしまいたくなったら… とか だから 簡単にあの夫婦を批判もできません(T-T)

No.17 07/11/23 19:37
♂ママ15 

ぢゃぁ最初から子供作るなや💢赤ちゃんが可哀想すぎる😣命をなんや思ってんねん

No.18 07/11/23 19:49
プレママ18 ( 20代 ♀ )

>> 17 では貴方は中絶批判しない方ですね。この掲示板は中絶批判者が多く貴方のように最初から産むなという方が少なく、じゃあ産まれてから殺すのか❓って常々思ってたんですよね…

No.19 07/11/23 20:15
♂ママ19 ( 30代 ♀ )

主さんはじめまして😃二か月のママです。
私もこのニュース観て驚きました。ありえないですよね…赤ちゃんがかわいそうでかわいそうで、小さな命が消えてしまった事にやりきれない思いでいっぱいになりました。
正直、育児しててイライラする時もあるけど、やっぱりわが子は天使です✨
翌日退院するなんて…転院なんて嘘ついて、始めから育てる気持ちなかったのかな って思いました…。
非情な人がいる事が残念でならないです💣

15さんへ
はじめまして😃
私は15さんの考えと同じですよ。

No.20 07/11/23 20:22
パタコ ( 49Nre )

こども出来てから金銭的に精神的にも苦しくなりました…両親が倒れたり…
だから 苦しくなるのがわかってて作ったわけじゃありません…
結婚してこどもができるの楽しみにしてました
それ以上に不安も大きいのです。
愛せないから虐待すると言っているんじゃないんです 不安なんです もちろん元気に産んで育てたいと思ってます。
でも それでもいろんな状況で追い込まれて虐待をしてしまう人がいる世の中で自分がそうならないと 言えません。
ただ 私にはそうなってしまった時に周りに助けてくれる人がいます
今虐待する人達にはそういう助けがないのでは?
(感情面が未熟な人達も多いでしょうが)虐待はもちろん悪い事ですが… どうしてそうなったのかも知らずに
批判ばかりできないのではないでしょうか…

  • << 29 20サンやっぱり間違ってるよ。 事情が事情だったら虐待しても.仕方ないね。って思えるって事? 誰にも相談できなくて追い込まれて…とか言うけど それって.言い訳じゃん。周りは知らない人ばかりで相談できないなら.保健所に匿名でTELもできるじゃん。検診 予防接種等で.保健所があるのもわかるはず。 一時保育だってある。

No.21 07/11/23 20:43
♂♀ママ21 

このニュースはカッとなってやってしまった虐待とは訳が違いますよ。我が子が弱っていくのを側でずっと見てたわけですからね。どんな事情があっても餓死させていいわけありません。育てられないなら児童相談所や保健センターなどに相談するべきでしたね。

No.22 07/11/23 20:50
♂ママ22 ( 20代 ♀ )

はじめまして。私も3ヶ月の👶がいます。
今朝ニュース見まして腹立たしく思っていたところ。
しかしあれは虐待とかのレベルではないのでは?妊娠中も病院に通わず、産まれるとき救急車で運ばれて、病院の人が止めるのも聞かずにすぐ退院したとか…。死んだら死んだで『やれることはやった』と言っていたそうです。

妊娠したときから育てるつもりなかったんじゃないですか?金銭的に通院も入院も出来なかったかも知れませんが、泣けばおっぱいを吸わせてみようか、と思うのが母心ではないかと思うので。
結果的には虐待…になってるのかも知れませんが、産むつもりなかったと思います。
前レスでどなたかが中絶批判どうこう言ってましたが、育てるつもりないなら産まない。産むつもりないなら作らない、が当然の考えだと思います。育てられないなら作るな。動物以下の人間が多すぎて悲しくなります。

No.23 07/11/23 21:10
匿名さん14 

20さんの意見のように、必ずしも虐待した親が百パーセント悪いとは言えないですね。

  • << 25 何いってんの?虐待は悪い事でしょ?20さんの考え方はわかりますが子供に親の心理なんてわからないんですょ。それは大人の考えで子供の立場ではないです。

No.24 07/11/23 21:19
匿名さん24 ( 20代 ♀ )

私もニュース見ました。それも.我が家の近く。甘すぎ!最低
遊びたいから新生児の赤ちゃん置いて天神とか行くとかありえない。
私は正直.嫌だ~とか.遊びたい。とか何度も思いました。でも いざ親に預けて気分転換しても娘の事が気になってすぐ帰宅したり。
本当可哀想。お腹すいてたんだろうね。寂しかったんだろうね。目も見えない状態でママの声もしない。想像しただけで辛くなります。天国ではいっぱい色んな人に甘えて.いっぱい笑ってね
今.虐待。放置してる人が居たらぶん殴りたい。物でもないし人形でもないんだよ。小さな命もっと大切にしようよ。

No.25 07/11/23 21:27
♂♀ママ7 

>> 23 20さんの意見のように、必ずしも虐待した親が百パーセント悪いとは言えないですね。 何いってんの?虐待は悪い事でしょ?20さんの考え方はわかりますが子供に親の心理なんてわからないんですょ。それは大人の考えで子供の立場ではないです。

No.26 07/11/23 22:04
♀ママ26 ( 20代 ♀ )

結局身勝手な親が増えてるって事ですね。

赤ちゃん可哀想で仕方ない。見殺しにされて、死ぬ為に産まれてきたようなものですよ。

No.27 07/11/23 22:22
匿名さん27 ( 20代 ♀ )

悲しいニュースですね。
子供は親の物ではありません。
何だか批判は出来ないっていうレスありましたけど、それって親の事情ですよね。
子供を育てられないほどの事情があるのなら、施設に預ければ良いのでは?
産んだのなら育てるのが親の義務だと思います。
赤ちゃんお腹空いて一杯泣いただろうに。想像するだけで悲しくなります。

No.28 07/11/23 23:11
♂ママ28 ( 20代 ♀ )

どんな理由であれ、虐待を許してはいけないと思います。
産んでから色々大変なのは皆同じですよね。色んな家庭が有りますよね。
それを理由にする人は、甘いと思います。

今回の赤ちゃんのバカ親💢怒り💢です💢一度でも、抱っこしてもらって、目線合わせておっぱい貰ってお腹いっぱいになったのかな❓

それが無く、亡くなったと思うと😢涙出ます。
お風呂も週1とかニュースで言ってましたね。
虐待した親は去勢して欲しいです💢
本当に、小さな命を大切にして欲しいですね😢

No.29 07/11/23 23:15
匿名さん24 ( 20代 ♀ )

>> 20 こども出来てから金銭的に精神的にも苦しくなりました…両親が倒れたり… だから 苦しくなるのがわかってて作ったわけじゃありません… 結婚してこ… 20サンやっぱり間違ってるよ。
事情が事情だったら虐待しても.仕方ないね。って思えるって事?
誰にも相談できなくて追い込まれて…とか言うけど それって.言い訳じゃん。周りは知らない人ばかりで相談できないなら.保健所に匿名でTELもできるじゃん。検診 予防接種等で.保健所があるのもわかるはず。
一時保育だってある。

No.30 07/11/23 23:41
匿名さん30 

今その事件知ったんだけどひどい‼赤ちゃんがどんなにママ ママって泣いてたか、お乳もらえなくても…抱っこしてもらえなくても…
考えると涙出てしまうから書き込むこともできない😢
ただあんまりにもひどすぎてスルーできなかったので書いちゃいました 途中で割り込んですみません!
皆さん、絶対二度とそんな悲しいことがおきないように、何かの事情で追いつめられているママさんがいたら助けてあげられるように、自分の赤ちゃんはたくさん愛情注いで育てましょうね‼

No.31 07/11/24 01:19
匿名さん5 ( ♀ )

人生、どんなに追い詰められても、子供にあたるのは大きな大大大大大きな愚図な人間の証拠。
子供を目の当たりにした時、本当の自分の姿を見るんだよ。

20番さんも24番さんも、絶対!間違ってます!

  • << 34 私のどこが間違ってるんですか? 私はどこも間違ってないんじゃない?

No.32 07/11/24 02:07
♂♀ママ21 

>> 31 余計なお世話だと思いますが番号間違ってますよ。

No.33 07/11/24 03:13
さゅさゅ ( 5tTne )

色々な意見は あるかと思いますが 虐待 育児放棄👊全て最低です。 事情もヘッタクリも無いですよ👊
この事件は 検診にも行かず
生まれても 止めたのにも関わらず逃げるようにスグ退院❗
お乳もミルクも与えず…理由ゃ事情だけじゃ片付かない問題ですよね。 元々産む気も無くおろすお金が無いし検診に行くお金も無いから放置していたとしか思えないし 少しでも👶たんに愛情があるのであれば、餓死なんてしない❗

亡くなった子供のことを考えたらどんなに辛かったかと…
産まれて どんなにお母さんからの愛を沢山もらいたかっただろうかと…。
レスを見ていると少数ですが
事情があったんじゃないか?
とか、批判ばかり出来ないと
書いてる人がいましたが じゃあ事情ってなんですか?
虐待は虐待 まだ産んだけど施設に預けたと言う方が理解は出来ます 👶を死なせてしまうなんて
理解なんて出来っこない😢

No.34 07/11/24 07:49
匿名さん24 ( 20代 ♀ )

>> 31 人生、どんなに追い詰められても、子供にあたるのは大きな大大大大大きな愚図な人間の証拠。 子供を目の当たりにした時、本当の自分の姿を見るんだよ… 私のどこが間違ってるんですか?
私はどこも間違ってないんじゃない?

  • << 37 他の方と番号を間違えてるんだと思います。
  • << 38 申し訳ありません💦💦 23番さんへの意見に対しての反論です。 24番さん、申し訳ありませんでした。 私も、虐待や放置している親は殴ってやりたいと思ってしまいます。 34番さんありがとうございます。

No.35 07/11/24 08:26
♂ママ35 ( 10代 ♀ )

事情で餓死は仕方ない?事情で虐待は仕方ない?
どっちも子を守る立場の人間がやることじゃない。親になれないとか愛情がなかったなんてただの言い訳であって事情なんかじゃない。

事情が~なんて言ってる人は子よりも自分本位な人なんじゃないですか?そして今回の事件の親も。
お金がない家でも家自体がない人でも赤ちゃんを守る気があれば餓死なんて結果には絶対にならない。
生まれてきた命を見ても、弱っていく我が子を泣いてる我が子を見てもそれでもなにも感じられなかったのが一番の疑問です。

子どもに命について語る前に大人が命についてもう一度よく考えなければいけないと思います。

No.37 07/11/24 09:26
♂♀ママ21 

>> 34 私のどこが間違ってるんですか? 私はどこも間違ってないんじゃない? 他の方と番号を間違えてるんだと思います。

No.38 07/11/24 10:06
匿名さん5 ( ♀ )

>> 34 私のどこが間違ってるんですか? 私はどこも間違ってないんじゃない? 申し訳ありません💦💦
23番さんへの意見に対しての反論です。
24番さん、申し訳ありませんでした。
私も、虐待や放置している親は殴ってやりたいと思ってしまいます。
34番さんありがとうございます。

No.39 07/11/24 10:11
匿名さん5 ( ♀ )

>> 38 また、間違えました。

21番さんへ、ありがとうございます。

主さん横レス失礼しました。

No.40 07/11/24 10:43
パタコ ( 49Nre )

すみません⤵今回の事件は確かに産む気もないのにできてしまって…って事みたいですね😞
確かにあーゅう事をして心が痛まない人が増えてるのは問題だと思います…
命をなんだと思っているのか✊と。
私は虐待してもかまわないとゅぅつもりじゃなかったんです…どんな理由があれ虐待はいけない それは私もそう思っています…
私の不安をこのスレに書く事は間違いでした ごめんなさい(T-T) あのニュースについては
なぜ両親があんな事をして心が痛まない人間になってしまったのかと赤ちゃんの事を考えるととても悲しいです…

No.41 07/11/24 12:04
匿名さん41 ( ♀ )

餓死させたって…それって殺人ですよね。しかも生後28日❓自分の子供を❓何の為に産まれてきたの❓かわいそすぎるよ😢事情があったかもしれないし一方的に批判するなとかいってるヤツ意味わからん➰事情があれば自分の子供、しかも産まれたての赤ちゃん餓死させていいのかよ‼妊娠した時点で親はその子の命に対して責任がある‼私は中絶も反対だけど、まだ中絶してあげたほうがましだったと思う。相談所とか、いくらでも方法あったと思うよ。今の世の中命を軽く考えすぎだと思う。若い子達のヤリタイだけでやって出来ちゃったとか…。日本は恐ろしい国になったと思う💀

No.42 07/11/24 12:39
♂♀ママ42 ( 30代 ♀ )

悲し過ぎますね。。
仕事柄…育児が出来ない人達にはたくさん出逢いました。その人達についての批判は私には出来ません。
ですが…今回のような最悪な事になるのだけは辛いです。。何らかしらの方法で命を守る事は出来たはずだと。。

何度も育児から解放されたい、泣き、悩み、壁にぶつかり葛藤しながら子育てをして来ました。どんなに苦労しようと大切な我が子…愛しい我が子です。その大切な息子は今では中学生になりました。現在、12年ぶりの子育てに奮闘しています。

今回のような事にならないよう…心から願います。

No.43 07/11/24 14:13
♀ママ43 ( 30代 ♀ )

この事件の背景で一番問題なのは、検診にも行かず飛び込みで病院で生んで、無理矢理次の日に退院…子供を作る責任、子供が出来る行為の責任じゃないかな。お金がないから堕胎出来ないから生む…そうして犯罪が生まれるケースが最近多いですよね。お金がなく生んでも、その後の生活は続くはずがないし、望まない出産はみんなが不幸です。虐待した人は同じことをされてみればいいんです。自分がされて耐えられるのか…。今は相談する機関はあるし、状況は自分が作り出したもの。虐待は仕方ない?きちんと生まれないようにするとか、そんなこと考えないで生んでたら人間じゃなく動物と同じ。それ以下です。性教育を見直すべきです。

No.44 07/11/24 16:05
お父さん44 

>> 43 妊娠して、検診を受けずにいる人って多いのですか?
そんなのは、父親としては母子が心配でたまりませんがね?😢

例の【病院たらい回しで胎児死亡】の一件も検診に行かずに陣痛が起きて救急車を呼んだんですよね😥

どうなってんだか?

No.45 07/11/24 18:31
♂ママ45 ( 10代 ♀ )

どんな理由があったって虐待がィィゎけないじゃん。
中絶だって産む気がないなら最初から出来るような事すんなって話だし
本当こうゆう奴死んで欲しい
赤ちゃんかわいそうで泣けてくる...

No.46 07/11/24 21:26
♂ママ46 

このスレにあってるかは分かりませんが😥
最初から読んでいて、思ったことを…

自分の子供は可愛いし、腹立つことはあっても虐待なんてありえないし、ニュースを見たりして悲しくも、悔しくも腹立たしくもなります。
親になりきれずに虐待するなんて最低ですが、なりたくないのに親になった場合はどうなんでしょうか?
勝手に性行為をして親になりたくないとかじゃなく、レイプされたりした場合は?
レイプされた事すら人に言えなくて、妊娠したら?
極論かもしれません…虐待して餓死させるのがいい訳じゃないです。
でもアタシの友人はその手前でした。あと少し遅かったら中絶出来なかったんです。
そういう場合は母親も被害者じゃないですか?

  • << 48 どんな理由があっても子供を餓死させていいわけありません。
  • << 50 レイプ、売春…人に言えないようなやり方されて子供が出来たとしても子供には関係ない話。 レイプされて、辛くて人に言えずそのまま子供を産み殺してしまった。 これは、同情の余地があると? 仕方ないことでもなんでもないはず。 レイプされたことは同情の余地ありだが、その後のことは全く余地ナシ。 子供は、生きてる‼ ましてな赤ちゃんは衣食住の全てを親がしてやらなければいけない。 その子がどういう経緯で産まれたかなんて、その子には関係ない。生きる権利がある。 自分翻意な母親・父親が自分を守るためにの言い訳にすぎないね。

No.47 07/11/24 21:36
♀ママ47 ( 30代 ♀ )

>> 46 母親も被害者だから、子どもを餓死させても仕方ないってことですか?
私はたとえどんな理由があっても許されないことだと思います。

No.48 07/11/24 21:39
♂♀ママ21 

>> 46 このスレにあってるかは分かりませんが😥 最初から読んでいて、思ったことを… 自分の子供は可愛いし、腹立つことはあっても虐待なんてありえない… どんな理由があっても子供を餓死させていいわけありません。

No.49 07/11/24 22:01
ベテラン主婦49 

自分も被害者だから産まれてくる子供を死なせてもかまわない?

それはおかしいです。
どんな子供でも生きる権利はあるはず…

被害者だから産まれた子供の命を奪ったも罪はない…とでも言いたいんですか?

私の個人的な気持ちですが、そんな人達は人間として最低だと思います。

No.50 07/11/24 22:18
♀ママ50 

>> 46 このスレにあってるかは分かりませんが😥 最初から読んでいて、思ったことを… 自分の子供は可愛いし、腹立つことはあっても虐待なんてありえない… レイプ、売春…人に言えないようなやり方されて子供が出来たとしても子供には関係ない話。
レイプされて、辛くて人に言えずそのまま子供を産み殺してしまった。
これは、同情の余地があると?
仕方ないことでもなんでもないはず。
レイプされたことは同情の余地ありだが、その後のことは全く余地ナシ。
子供は、生きてる‼
ましてな赤ちゃんは衣食住の全てを親がしてやらなければいけない。
その子がどういう経緯で産まれたかなんて、その子には関係ない。生きる権利がある。
自分翻意な母親・父親が自分を守るためにの言い訳にすぎないね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧