注目の話題
男性として生まれれば、
普通の人は日中横になりませんか?
大人になれなかった弟たちに…

私がいけなかったんでしょうか?

レス318 HIT数 81668 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
10/11/01 03:51(更新日時)

今年のお盆、旦那の実家に帰省しました。
私は現在妊娠9ヵ月でお腹が出ています。
旦那の姉夫婦と5歳の甥っ子もいました。
その甥っ子が私のお腹に興味を示したので「赤ちゃんがいるんだよ」と話していたら甥っ子が何を思ったのか私のお腹を思い切りパンチしたのです。
痛みを感じ、私は思わず甥っ子を叩いてしまいました。すると甥っ子は「おばちゃんに叩かれたー」と泣き出しました。
皆その様子を見ていたので注意してくれると思ったのですが、義姉が私に激怒し「子供がお腹をパンチしたくらいで叩いて泣かすなんて最低💢そんなことで母親になれるの?」と怒られ、旦那にも「叩く事じゃないだろ」と言われました。

続きます。

タグ

No.1409803 10/09/01 08:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 10/09/02 00:51
専業主婦51 

主さん悪くないです!!

咄嗟に手が出るのも仕方ないと思います。
だって5歳の男の子でしょ!?しかも思い切り。
子供は加減が分からないからかなり痛かったのでは?
義姉、有り得ません。
息子を叱りもせず、それどころか謝罪を要求して嫌味まで言うなんて。
旦那様もその調子じゃ辛かったですよね。

ここにも叩いたことに批判的な人いますが、主さんは何にも悪くないと思います。出産までは絶対に義姉親子と距離をおいてどうか心穏やかに過ごされますように。

No.52 10/09/02 00:52
専業主婦52 

えっ~💦
何…その甥っ子…

妊娠の意味を知らなくても腹にパンチ👊しますかね⁉
義姉…一体どんな躾してんの⁉

おまけにバ~カって言う始末…

大の大人に叩かれてバ~カなんて言えないよ…

その甥っ子もしょうもないガキやね…

読んでさらに叩きたくなった‼

叩いたろぅか~💢💢(笑)

元気な赤ちゃん産んでね✨

No.53 10/09/02 01:52
ベテラン主婦53 

その場に旦那さんもいたのに、何も言わなかったっていうのは、子供のパンチがあんまり本気ではく、ジャレ合い程度だったのでは?

とっさに他人の子供に手が出るって、普通じゃないし、それぐらいで救急病院なんて… ホント、そんな神経質で子供育てられるのかしら?
読んでて、主さんが過敏過ぎる気がしました。

因みに私は二児の母です。

• << 61 それぐらい…って、どれくらいですか? 主さんはかなりの痛みがあったと言ってます。 妊婦さんなら痛みがあったら病院へ行くのは当然の事でしょう?
  • << 62 ちゃんと読んでくださいよ💨 そんなんで、二児の母親❓ 大雑把の考えなしの人❓
  • << 69 先のレスにもあったけど、ホンマ「それ位」って「どれ位」よ❓ 痛みの程度なんか本人にしか分からんやん❓ 何かあってから後悔しても遅いやん。 赤ちゃんを心配する気持ちが何で分からんのかが分からんわ😩
  • << 211 あんた本気で言ってんの?💢💢💢 ひねくれてるねぇ😲 そんな考えで二人の子の母親なんだ😱 あんたみたいな奴ばっかだったら世も末だわ😱
  • << 244 もしや、あなたは義姉さんかしら?

No.54 10/09/02 02:22
ベテラン主婦54 

>> 53 イヤイヤ…
主さんは
激痛がって…
だから咄嗟に手が
出ちゃったんですよ😅
叩いたことはよくないかも
ですけど
お腹痛かったら
病院行きますよ💦
心配になります😢

あたしも今妊娠08ヶ月
同じ事されて
お腹痛くなったら
心配なんですぐ
病院行きますよ💦

No.55 10/09/02 02:38
ベテラン主婦55 

馬鹿親😒

教育しっかりしろよ

殴ってお腹の中の赤ちゃんがしんだらどうするんだー💢

っていうだろ普通…

優しさがない甥っ子はろくでなしになりそうですね(笑)

母親失格なのは甥っ子の親です。

叱れない親は残酷です動物のような愛情では❓甥っ子は人間ですよね❓

No.56 10/09/02 02:40
ベテラン主婦55 

🏥病院に行ってください🏥

義姉は
恩知らず礼儀知らず

No.57 10/09/02 05:03
専業主婦0 ( ♀ )

◎主です。おはようございます。
じゃれてる程度のパンチで病院に行く程、神経質ではありません💧
ただ本当に一瞬激痛が走り、顔が歪んだと思います。叩いたと言っても顔をひっぱたいた訳ではありません。
パンチされてから変な痛みがあり、もしかしたら赤ちゃんに何かあったら…と思ったら不安になり旦那に病院に行って来ると言って出掛けました。
端から見たら、子供のパンチだからたいした事はないだろうと思われたかもしれません。
だから旦那も「叩く事はないだろう」と言ったみたいです。
お腹を叩かれても冷静な方が多くてびっくりしました。叩いた事を正当化したい訳ではありません。
旦那は理解してくれたので、しばらく義姉一家とは距離を置こうと思います。
旦那も言ってましたが義姉が甥っ子を怒ったのは見た事はないらしいです。
だからわがままだし、善し悪しがわからないのかもとも言ってました。

• << 87 いやー、私だったら咄嗟に何するかわかりませんよ。 その場で大喧嘩しちゃうかも💧 わが子だったら、ひっぱたきますよ✋💨その前に、お腹の赤ちゃんがどういうものなのか、きちんとお話して大切にさせますけどね。 でもやっぱり「わが子にすら絶対に手を挙げない親」って、たくさんいるんですよ。 暴力だって言ってる人もいるくらいですから、考え方が違うんです。 (叩かない育児は素晴らしいと思うけど、そういう人達の多くが、叩く育児をする人を「暴力親」という目で見ている事が、ちょっと問題かなと思いますが。) そういう考えの人もいる、という事を、常に頭に入れていないといけませんね。 叩き返すより、その場にうずくまってしまった方が、悪者にされなくて済んだかもしれません💧 でも、旦那さんが理解してくれて良かったですね😃

No.58 10/09/02 06:43
ベテラン主婦58 ( 30代 ♀ )

>> 12 「叩くのはまずかった」何事もなかったから言えることだと思います。 死産になっていたり早産したりしたら大変なことになっていたんですから。 私だ… 同感です。 
私でも咄嗟に手が出てしまうかもしれません。 
叩いたら痛いんだとゆう事は叩かれてみないとわからないと思いますし世の中やったらやり返される事もあります。
痛みを知るいい機会だったと思います。
が、後のフォローをその義姉なり旦那なりがしてくれれば主さんも謝る機会を逃さずに丸く収める事ができたのにね。
主さんだって叩きたくて叩いたわけではないと思います。人の特に心の痛みがわからない義姉と旦那だと思いました。
私なら義姉や旦那にちょっと待て😄💢と言えますが気の優しい主さんだと思いますので、後々の事を考えて大げさなくらい謝ってみたらいいと思います。

No.59 10/09/02 07:28
離婚検討中59 

主さん、大丈夫かな?

非常識な親子と言うのは世の中に一杯います。それが身内にいるって何か嫌ですね。
子供のパンチ等は本当に当たり所が悪かったら痛いよね。身構えてて「ここ来るぞ」って思えたら防御出来るけど、相手を叩く行為間違ってないよ。世の中そんなに甘くないって事を子供に教えられたと思うよ。

No.60 10/09/02 07:54
専業主婦60 ( ♀ )

主さんの気持ち、分かります☺

赤ちゃんを守るために、反射的に出てしまったのでしょうね。

私にも、息子より3才上の義理の甥っ子がいます。

今まで自分が一番下でちやほやされていたのに、私が家族に加わり、すぐに赤ちゃんがうまれて、ヤキモチでいろいろされましたよ。

マグネット式ですがダーツを買ってもらい、人に向かって投げないという約束なのに、私にだけ投げつけてきたり。

赤ちゃんには、目を触ろうとしたり、ジャンプで飛び越えてみたり。

今思うと、義理の甥っ子だから義理の姉の目が気になり、遠慮して怒らなかったからだと思います。

キツく注意しないと、あとあと、なめられます。

賛否両論あると思いますが、駄菓子屋さんが言っていました。子育てしていれば、手をあげるのはしょうがない。当然、度はありますが。
他人から怒られないと、ろくな子にならない。今他人から怒られると、逆ギレする子が多いでしょう。

義理の姉と、主の味方をしないご主人に問題が…。

No.61 10/09/02 07:55
ベテラン主婦23 ( ♀ )

>> 53 その場に旦那さんもいたのに、何も言わなかったっていうのは、子供のパンチがあんまり本気ではく、ジャレ合い程度だったのでは? とっさに他人… それぐらい…って、どれくらいですか?

主さんはかなりの痛みがあったと言ってます。

妊婦さんなら痛みがあったら病院へ行くのは当然の事でしょう?

No.62 10/09/02 08:19
専業主婦62 ( ♀ )

>> 53 その場に旦那さんもいたのに、何も言わなかったっていうのは、子供のパンチがあんまり本気ではく、ジャレ合い程度だったのでは? とっさに他人… ちゃんと読んでくださいよ💨
そんなんで、二児の母親❓
大雑把の考えなしの人❓

No.63 10/09/02 09:42
ベテラン主婦53 

>> 62 ちゃんと読んでの感想です。

あなたに大雑把だの考えなしの人だの言われる筋合いは全くありませんが。
何を持ってそういう言葉がでてくるのか…教養と知性が全くない方の様ですね。

お腹に激痛が走れば、手を上げるよりも先にしゃがみこむ体制になります。また、そこまで強いパンチならば、横で見ていた旦那さんがすぐに病院連れていくでしょう、よっぽどバカな旦那さんじゃない限り。一人で病院にも行けたんでしょ?

だからちょっと過敏過ぎると思ったので、正直に主さんのスレタイにお答えしたまでです。
なんだか、タイトルからして自分がしたことを正当化したい!っていうのが伝わりますし。

小さな子供から叩かれたからって、いくら妊婦さんでも叩き返すのはおかしいですよ。普通の大人なら、そこでどうして悪いのか怒ります。
もっと大人になりましょう。

• << 70 お腹の中の赤ちゃんがどんな小さなきっかけでも命を落としてしまうかもしれないって事を、2児の母親のくせに分からないなんて、知識のかけらもないんですね。 もちろんあなたが仮に妊娠して、衝撃的な痛みが走るぐらい子供にパンチされても病院に行かないんですね。お腹の赤ちゃんが心配にならないなんて凄いですね☺。 きっと子供が体調悪くても、大丈夫の一言で病院に連れて行かないんでしょうね。
  • << 76 はじめまして。 貴女はもう二人の子の母ですし、子育ての修羅場を踏んできた身の上。 ですが、主さんは初産らしいようですし、忘れてしまったかも(生んだらそのあとの方が戦場ですからね~)知れませんが、妊娠中は過激なまでに防衛本能が働くんですよ。 甥御さんのパンチが強かった、主さんが乱暴された経験があまりない等で、私たちのとる反応と違う、強い物になるのも充分あり得る話しです。 私も人様の事をあれこれ言えませんが、経験は時間の経過とともに摩耗し変質するもの。 初めて子を授かったあの時の厳かで、不安な気持ちを今一度思い起こしてみてください。 暑い時期です。体に気を付けて子育て頑張って下さい😺
  • << 79 ってか…自分と違う意見だからってすぐ教養知性がないとか…💧 子供ですかアナタは💫 妊娠中の防衛本能は一般人とは異なりますし、安静にしててもストレス貯まったり、通常と違うでしょ😥 また、いきなり他人にパンチするって2歳ならわかるけど5歳なら問題児💨ましてや赤ちゃんに対して、…言わんとすることはわかりますよね? 「子供のする事だから」って言ってもするべき大人の対応とか、年齢によって善悪の判断がどれくらいつくとかわかるでしょ?💦 本当に大雑把な印象ですよ。
  • << 84 知性と教養がないのはアナタでは?😥 私も4児の母ですが、上の子にはお腹の赤ちゃんはちょっとした事でも危険が及ぶから、ふざけて飛び付いたり殴る蹴る、ぶつかってくる事すら絶対してはいけない事だと教えてます😣💨 軽くだろうが👊してくる時点でアウトです❗ 主さんが正当化してるんじゃなくて、正論を言ってるんです💨 アナタみたいな人が義姉みたいな人なんでしょうね。そんな痛くもないくせにわざとらしい…みたいな考え。 していい事と悪い事が分からないなら叩かれて当たり前☝それで、普通は自分がいけない事をしたんだと学ぶのに、親が子供を庇うから、自分は悪くないのに叩いてきたこのおばさんが悪いんだってなっちゃってるし、また同じ事を平気でしますよ❗今度は小学校の力で…

No.64 10/09/02 09:50
結婚したい15 

反射的に叩き返して普通だと思ったし、同じレスがつくかと思ったけど…話して聞かせるというレスが結構あってびっくり
他人様の考えることはわからないものですね💦

No.65 10/09/02 09:52
専業主婦65 ( 30代 ♀ )

私ならどうしてただろ?
でも、妊娠中にお腹をパンチされるなんて恐怖ですよね💦
相手は子どもといっても、1~2歳でなく5歳にもなれば力もあるし😱

義姉の対応の方が問題。
叩かれても仕方ない事をしてる訳だし、赤ちゃんにもしもの事があっても責任とれない事なのに、息子の前で主さんを責めるんだから、甥は反省なんかしないですよね😥「バーカ」も親の躾がよく出てると思います。

主さんが叩いた事はいけなかったとしても、それ以前に悪い事・イタズラでは済まない事もある事を教える事が普通だと思います。

No.66 10/09/02 10:28
専業主婦66 

わかりやすいね。

そんな親だから人を殴るような子になる。

義姉の『妊婦だからって』って言葉から、普段から妬んでたっていうのも想像できるし、たぶん自分の子が殴られたのをいいことにここぞとばかりに主さんをイジメたいだけなんじゃない?

私だったらそんな親子とは関わりたくないって旦那に言うな。

なにされるかわからないもん。

旦那も頼りにならないから、赤ちゃんは自分で守らないと。

No.67 10/09/02 11:12
名無し ( ♂ C5Efb )

まあ主さん
古い考えの私が思うに
異質な一族に嫁に行ってしまったと諦めるしか無いですね

しかし、
他人の子を叩くなとか批判的なレスが多いのには驚きました
他人じゃ無くて甥っ子なんて身内でしょ?

親戚が集まれば子供達は色々と悪戯もします
我が子、甥っ子、姪っ子隔たり無くそこに居た大人が親として普通に叩くもんじゃ無いんでしょうか?

今では極端かも知れませんが、近所の何の血の繋がりも無いオジチャンちゃん オバチャンも
悪い事をした他人の子供にも愛情を持って叩いてくれた

本当に淋しい時代になったんだなと思う私が異質なんでしょうかね

No.68 10/09/02 11:46
専業主婦45 

とっさにたたくのは仕方ないし、むしろ当然。普通なら親もしかって謝らせますよね。
私でも今後関わりたくないなぁ。

No.69 10/09/02 15:26
ベテラン主婦69 ( 30代 ♀ )

>> 53 その場に旦那さんもいたのに、何も言わなかったっていうのは、子供のパンチがあんまり本気ではく、ジャレ合い程度だったのでは? とっさに他人… 先のレスにもあったけど、ホンマ「それ位」って「どれ位」よ❓

痛みの程度なんか本人にしか分からんやん❓
何かあってから後悔しても遅いやん。

赤ちゃんを心配する気持ちが何で分からんのかが分からんわ😩

No.70 10/09/02 15:59
専業主婦22 ( 30代 ♀ )

>> 63 ちゃんと読んでの感想です。 あなたに大雑把だの考えなしの人だの言われる筋合いは全くありませんが。 何を持ってそういう言葉がでてくるのか…教… お腹の中の赤ちゃんがどんな小さなきっかけでも命を落としてしまうかもしれないって事を、2児の母親のくせに分からないなんて、知識のかけらもないんですね。
もちろんあなたが仮に妊娠して、衝撃的な痛みが走るぐらい子供にパンチされても病院に行かないんですね。お腹の赤ちゃんが心配にならないなんて凄いですね☺。
きっと子供が体調悪くても、大丈夫の一言で病院に連れて行かないんでしょうね。

No.71 10/09/02 17:43
ベテラン主婦71 ( 20代 ♀ )

2児のママです

お腹が痛くて病院に行くのは何も悪いことではないと思いますが、

とっさにでも
口より先に手が出るのは良くないことです

5歳の子ならその後
ある程へらへらして
遊び回ってることでしょうが、
小さな事にとっての
暴力からくる恐怖感は
なかなか消えません

スレだけをみてレスしてますが
その後ちゃんと主さんは謝りましたか?

母親になれば
イラっとして手をあげたくなる事はしょっちゅうあります

けど子育て中は
それを我慢しなくては
いけません

親は子の手本です

むやみやたらに手をあげると
あなたの子もむやみに
お友達に乱暴する子に
なりかねませんよ

やっちゃいけない事を
まだ知らないだけです

口で教えてあげましょう

No.72 10/09/02 18:07
専業主婦72 

あたしも9ヵ月の妊婦ですが、主さんと同じ反応したと思います。

旦那に文句も言うかな😁だって自分の子供が妊婦さんを…って考えたら、普通は自分の子供ひっぱたくかと…何かあってからじゃ遅いですからね。普通は子供が誰かを叩いたら、親が怒るもんだと思うんですけど、義姉さんのような人もいるんですね~。

多分、義姉さんが同じ事されたら、大騒ぎすると思いますよ💧子供殺す気?なんて言ったりしそう…😒

常識の無い人との付き合いは大変ですよね💧甥っ子…躾もされず、痛みも知らずに…どんな風に育つのやら…

義姉さんとはなるべく関わらないで、元気な子供を生みましょう😃

No.73 10/09/02 18:25
専業主婦73 ( ♀ )

主サン、お腹の赤ちゃんに何事もなく良かったですね😃

また、甥っ子サンも「バーカ」って言えるくらい元気なら、良かったと思います

私も主サンの立場なら、咄嗟に手が出ると思います…

が、大人の咄嗟の行動が思わぬ子供の怪我に繋がる場合もあるので、ここはお互い何もなく良かったと感じました

5歳と言えど、本気のパンチも強力ですし💦
問題は、旦那サンと義姉サンですね…
理解してくれたのは良かったとは言えますが、それこそ咄嗟の時に対応してくれるのか?と心配になりますよね
義姉サンは問題外…モンペの予備軍だと感じます
なるべく避けて、付き合わないようにするのが一番かと感じます。

No.74 10/09/02 19:05
専業主婦74 ( ♀ )

妊婦関係なく、人間あまりにも痛いことをされたらとっさに反撃に出ますよ…ってどうやらそうじゃない人もいるようですが😥
私なんか1歳の抱きついてきた娘に肩を思い切り噛まれて投げ飛ばしちゃったことあったし💧
今保育士をしていますが3歳くらいの男の子に思い切りパンチされると本当に痛くて😢一瞬目が三角になってると思う。言い聞かせる言葉もかなり気合い入っていて、子どもも深く反省しちゃいます(笑)
主さん仕方がなかったことです。防衛反応です。痛すぎて感情的になったことを正直に話せばそれで済むことのはず。
それにしてもお義姉さんは困った人のようですね⤵

No.75 10/09/02 20:15
彩奈 ( 20代 ♀ LpK0l )

5歳でそんな簡単な善悪がついてないのは、モンペアのせいですよ。

私なら叩いた事は謝るけど善悪の判断について親言い込むわ💨

その子のためにもならん。

No.76 10/09/02 20:41
ベテラン主婦76 ( 40代 ♀ )

>> 63 ちゃんと読んでの感想です。 あなたに大雑把だの考えなしの人だの言われる筋合いは全くありませんが。 何を持ってそういう言葉がでてくるのか…教… はじめまして。

貴女はもう二人の子の母ですし、子育ての修羅場を踏んできた身の上。
ですが、主さんは初産らしいようですし、忘れてしまったかも(生んだらそのあとの方が戦場ですからね~)知れませんが、妊娠中は過激なまでに防衛本能が働くんですよ。

甥御さんのパンチが強かった、主さんが乱暴された経験があまりない等で、私たちのとる反応と違う、強い物になるのも充分あり得る話しです。

私も人様の事をあれこれ言えませんが、経験は時間の経過とともに摩耗し変質するもの。

初めて子を授かったあの時の厳かで、不安な気持ちを今一度思い起こしてみてください。

暑い時期です。体に気を付けて子育て頑張って下さい😺

No.77 10/09/02 21:36
ベテラン主婦77 ( ♀ )

義姉と旦那が本当はどう思っているのか、何が一番なのかがわかった出来事だったのかな。

義実家には義姉がいない時に行くとか距離をおいて、テキトーに付き合うとかね。

妊娠出産にまつわる事は後々まで引きずるというか、許せなくないですか?

主さん里帰りするのかな?
胎動楽しんだりして嫌なことは今はスルーしゃいましょ。

主さんは母親として我が子を守ろうとしたまで。
と私は思っています。

No.78 10/09/02 21:44
えり☆ ( 20代 ♀ 7Muvl )

私は主さん全く悪くないと思う。
自分の子供を目の前で叩かれた?
主さんだって、
自分の子供を目の前で叩かれたら(お腹)、例え相手が子供でも叩きたくなるわ~💦

私が義理姉なら、
主さんを怒らない!

自分の息子が悪いから!!母親の自分が悪かったと思う。
だって教えるのは主さんじゃなくて、義理姉でしょ??

義理姉腹たつ💦💦

主さん、かわいそすぎる😢😢
私も弟の嫁が妊婦だから、自分を重ねたら・・・・自分の息子をひっぱたく!

• << 81 同意です😱 主さんが叩いたのは『愛のムチ』であり、躾だから悪くありません。 子どもに手をあげるのは、時と場合によりますが、主さんの場合は正当性があります。 それにしても義理姉さんはゆとり世代ですか❓ モラハラな人ですね…。 甥っ子も…😒 この親にしてこの子アリという感じです。 主さん、落ち込まないで下さいね😃

No.79 10/09/02 21:57

>> 63 ちゃんと読んでの感想です。 あなたに大雑把だの考えなしの人だの言われる筋合いは全くありませんが。 何を持ってそういう言葉がでてくるのか…教… ってか…自分と違う意見だからってすぐ教養知性がないとか…💧

子供ですかアナタは💫

妊娠中の防衛本能は一般人とは異なりますし、安静にしててもストレス貯まったり、通常と違うでしょ😥

また、いきなり他人にパンチするって2歳ならわかるけど5歳なら問題児💨ましてや赤ちゃんに対して、…言わんとすることはわかりますよね?

「子供のする事だから」って言ってもするべき大人の対応とか、年齢によって善悪の判断がどれくらいつくとかわかるでしょ?💦

本当に大雑把な印象ですよ。

No.80 10/09/02 23:00
専業主婦80 

もし、妊婦の義理妹の腹を息子が殴ったら、私がまず息子を謝らせる。
殴った強さに応じて、あまりにヒドイことしたら、息子のお尻をたたくかも。

妊婦は何が影響するかわからないからね…何も無いから良かったものの…。

5歳はまだ力加減が下手だからなぁ。
怖いね。

私なら病院の結果が出るまで、平謝りだよ…。
怖くなかったのかなぁ?義理姉さん…。
心配なんかしてくれないんだね。

No.81 10/09/02 23:54
婚活中81 ( ♀ )

>> 78 私は主さん全く悪くないと思う。 自分の子供を目の前で叩かれた? 主さんだって、 自分の子供を目の前で叩かれたら(お腹)、例え相手が子供でも叩… 同意です😱

主さんが叩いたのは『愛のムチ』であり、躾だから悪くありません。

子どもに手をあげるのは、時と場合によりますが、主さんの場合は正当性があります。

それにしても義理姉さんはゆとり世代ですか❓

モラハラな人ですね…。

甥っ子も…😒
この親にしてこの子アリという感じです。

主さん、落ち込まないで下さいね😃

• << 83 咄嗟に手が出たなら『愛のムチ』ではないと思う。

No.82 10/09/02 23:58
ベテラン主婦82 ( ♀ )

どんな理由があれ子供に暴力を振るうのはやっぱりやりすぎ。相手の子供が5歳で暴力振るって大人のあなたも同じように子供に暴力でやり返してではいくらとっさのことでも理解されにくい。
痛みがあったら子供叩く前にお腹の心配をして病院に走るべき。そうすれば誰も主さんを責めなかったと思います。
我が子を守るためといいますが、我が子を殴られたからと叩かれた側の親が叩いた側の子供殴ればやはり批判されます。
とっさに手が出たから仕方ないかも知れませんが大人が子供を殴る行為はやはり良くないと思います。殴ったことは反省した上で相手親に抗議すべきだと思います。

• << 86 いやいや。 暴力とは言わないでしょ。 まぁ、躾と言うのも違うかもしれないけど。

No.83 10/09/03 00:15
専業主婦50 ( 20代 ♀ )

>> 81 同意です😱 主さんが叩いたのは『愛のムチ』であり、躾だから悪くありません。 子どもに手をあげるのは、時と場合によりますが、主さんの場合は… 咄嗟に手が出たなら『愛のムチ』ではないと思う。

No.84 10/09/03 01:29
専業主婦84 ( 30代 ♀ )

>> 63 ちゃんと読んでの感想です。 あなたに大雑把だの考えなしの人だの言われる筋合いは全くありませんが。 何を持ってそういう言葉がでてくるのか…教… 知性と教養がないのはアナタでは?😥

私も4児の母ですが、上の子にはお腹の赤ちゃんはちょっとした事でも危険が及ぶから、ふざけて飛び付いたり殴る蹴る、ぶつかってくる事すら絶対してはいけない事だと教えてます😣💨

軽くだろうが👊してくる時点でアウトです❗
主さんが正当化してるんじゃなくて、正論を言ってるんです💨

アナタみたいな人が義姉みたいな人なんでしょうね。そんな痛くもないくせにわざとらしい…みたいな考え。

していい事と悪い事が分からないなら叩かれて当たり前☝それで、普通は自分がいけない事をしたんだと学ぶのに、親が子供を庇うから、自分は悪くないのに叩いてきたこのおばさんが悪いんだってなっちゃってるし、また同じ事を平気でしますよ❗今度は小学校の力で…

No.85 10/09/03 01:58
専業主婦85 

主さんの気持ちわかります😅殴るのは良くないとは思ってても、いきなりパンチ👊されて、いやっ‼って感じでとっさに叩いちゃったのかもやし…

あたしも妊娠中に五歳の姪に会って、妊娠前はいつもたくさん遊んであげてたけど、ぴょこぴょこ走り回るし、飛び付いてくるし、どんな動きするか予測できなくて、怖かったです💦
そのくらい妊娠中って敏感になるし、母親なら子供を咄嗟に守って当然じゃないかな。

ほんと甥っ子さんの母親がしっかり叱っておしえないとね‼あたしが親ならぶっ叩いて、主さんに謝らせるし、自分も謝るけどなぁ。大事な大事な赤ちゃん。とにかく無事でよかったですね😢

No.86 10/09/03 08:18
ベテラン主婦86 ( 30代 ♀ )

>> 82 どんな理由があれ子供に暴力を振るうのはやっぱりやりすぎ。相手の子供が5歳で暴力振るって大人のあなたも同じように子供に暴力でやり返してではいく… いやいや。

暴力とは言わないでしょ。

まぁ、躾と言うのも違うかもしれないけど。

No.87 10/09/03 08:55
マリッジブルー中87 

>> 57 ◎主です。おはようございます。 じゃれてる程度のパンチで病院に行く程、神経質ではありません💧 ただ本当に一瞬激痛が走り、顔が歪んだと思います… いやー、私だったら咄嗟に何するかわかりませんよ。
その場で大喧嘩しちゃうかも💧

わが子だったら、ひっぱたきますよ✋💨その前に、お腹の赤ちゃんがどういうものなのか、きちんとお話して大切にさせますけどね。

でもやっぱり「わが子にすら絶対に手を挙げない親」って、たくさんいるんですよ。
暴力だって言ってる人もいるくらいですから、考え方が違うんです。

(叩かない育児は素晴らしいと思うけど、そういう人達の多くが、叩く育児をする人を「暴力親」という目で見ている事が、ちょっと問題かなと思いますが。)

そういう考えの人もいる、という事を、常に頭に入れていないといけませんね。

叩き返すより、その場にうずくまってしまった方が、悪者にされなくて済んだかもしれません💧

でも、旦那さんが理解してくれて良かったですね😃

No.88 10/09/03 10:05
マリッジブルー中87 

>> 87 誤解があるといけないので補足💦

主さんが叩いてしまったのは「咄嗟に」なので、決して躾の為に…とかではないですよね。

その点は謝ってよかったと思います。謝るべき。

ただ、相手は殴った事を一切謝らないんですよね。
それはやっぱり問題だと思う。
子供だから許される訳ではない。子供だからこそ、子供のうちに教えないといけない事がある。
本当はそれは親の役目なんだけど…主さんに対する怒りが強すぎて、それどころではないみたいですね💧

妊婦だからどうとか、嫌味だとか、
被害妄想が強いのは、主さんではなく相手の親子💧

でも、もし主さんが子供を叩かずに、そのまま倒れたとしても「子供がちょっと触ったくらいで大袈裟な😒💨」とか言いそうで怖い…

とにかく、旦那さんに協力してもらうのが一番です。

No.89 10/09/03 11:05
ベテラン主婦89 

主さん、災難でしたね。
一通り読んで、自己中で横暴で親バカな義理姉と印象を受けました。主さんがそう思ってレスを書いてるからかはわかりませんが。
咄嗟の事とはいえ、5歳の子供相手に、叩き返したのはよくないです。ご自分のお子さんが生まれて、育てていくなかでもそうしますか?反省し、気を付けるべきでしょうね。
しかし、義理姉の正体がわかったのですから、今後の付き合いに気を付けてください。お子さんが生まれて、小さい子供同士で、ご実家で顔を会わせたり、遊ぶようになったら、主さんのお子さんが悪く言われたり、罪を擦り付けられたりするかもしれないですね。
今回の事は義母に、上手に話しておくのが得策ではないでしょうか?
思わず叩いてしまって、甥には申し訳なく思い、反省している。義理姉に嫌味かと言われて、全くの誤解であるので気に病んでいる。自分は友好的に付き合いたいのに義理姉の態度に傷ついている事を、上手に伝えてください。義母も娘が可愛いでしょうからねぇ。
これからご出産ですね。頑張ってください!

No.90 10/09/03 13:25
帰天の翼 ( AINgl )

他の方のレス読んでないので私目線での意見です

まずスレ主さんも手をあげたら駄目です
でもそれ以前にお腹大きくて赤ちゃんいるって教えていて 知っているのにパンチなんて…
叩く事じゃないって
そりゃあそうかもしれないけどパンチされた事で流産したりしたら
叩く事じゃない
なんて言ってられなくなりますよね
甥っ子も『何故叩かれたのか』っていうのを知ってほしい

No.91 10/09/03 14:11
ベテラン主婦91 

頭おかしいのばっかでびっくり😱

パンチされたのは妊婦のお腹だよ⁉
手や足をパンチされたわけではない‼

赤ちゃんが流産したらどうすんの❓
叩くのは良くないだの、暴力は良くないだの言ってられないでしょ❓
まずは口で説明❓
何を悠長なこと言ってるんだろうね…

結局は赤ちゃんが無事だったからそんな呑気なことを言えるんだよ。

自分の息子がやったらどうよ❓
一歩間違えれば人殺しだぞ‼

• << 93 お腹には羊水があるので、パンチが直接的な死因になるのは 現実的な答えではないのでは? てか5歳児のパンチくらいで 9ヶ月のお腹の赤ちゃん死んでたら 年子での妊娠 兄弟がいる子の妊娠は できないと思います うちは男の子年子で4人すが 妊娠中はいつ流産するんじゃないかぐらい悲惨でした けど、お腹の赤ちゃんだってそんなにやわじゃないとおもいます 9ヶ月まで育てば 別に産まれても 死ぬわけじゃないし そもそも妊娠って病気じゃないから 普通に生活しても 誤ってお腹ぶつけることあるし その度に騒いでたら 身がもたなくないですか?
  • << 98 子供叩いてOKってこんな人ばっかなの? 人に返レスするにしても攻撃的な感じで、もともと切れやすい性格がうかがるようなレス多いですね。
  • << 228 激しく同意✋ ホント、大人気ないとか何とか… この👊したクソガキがうちの子供だったら大人気なくても親として子供に大激怒してますね👹 何でも子供だから…と言う事ですます親が最近は多いよね。 結局は躾やモラルの問題ですよね。 主さんは悪くないに一票です☝
  • << 230 同意です✋ 何時も注意深く守っているお腹なんです。 不意に思い切りパンチ👊なんてされたら😨反射的に手が出ても仕方ないのでは? 義姉が自分の子供をキッチリと叱って主さんに謝るべきだ😣 その後で主さんが「さっきは思わず叩いてしまってごめんなさい」でいいじゃない?☝ 自分の嫁さんを庇えない旦那も情けないね😩 それにしても、赤ちゃんに何事も無くて良かったです。

No.92 10/09/03 14:52
専業主婦92 ( 30代 ♀ )

私だったら絶対にやり返します。
自分の子なら、躾の為に
『そんな事したらダメだよ』
と言いますが、旦那の姉の子でしょ?
私からしたら他人です。

そんな子供に殴られたら
例え妊娠してなくてもやり返します。
『やり返されて嫌なら、最初からすんな💢』って言ってやります。

5歳の本気パンチは地味に痛いです。
大人だからと言う理由では許せません。

No.93 10/09/03 16:31
ミッキーmama ( 20代 ♀ qM6gb )

>> 91 頭おかしいのばっかでびっくり😱 パンチされたのは妊婦のお腹だよ⁉ 手や足をパンチされたわけではない‼ 赤ちゃんが流産したらどうすんの❓ … お腹には羊水があるので、パンチが直接的な死因になるのは
現実的な答えではないのでは?

てか5歳児のパンチくらいで
9ヶ月のお腹の赤ちゃん死んでたら
年子での妊娠
兄弟がいる子の妊娠は
できないと思います

うちは男の子年子で4人すが
妊娠中はいつ流産するんじゃないかぐらい悲惨でした

けど、お腹の赤ちゃんだってそんなにやわじゃないとおもいます

9ヶ月まで育てば
別に産まれても
死ぬわけじゃないし

そもそも妊娠って病気じゃないから
普通に生活しても
誤ってお腹ぶつけることあるし

その度に騒いでたら
身がもたなくないですか?

• << 96 いやいや9ヶ月って事はそれこそすぐそこに赤ちゃんの頭や体があると考えるべきですよ💨 てか私なら絶対叩く❗自分の子でも叩く❗足とか頭なら、口でダメでしょ❗って言えるけど、妊婦のお腹って人1人の命がかかってるのに❗😨 なんなら私が、もう二度と同じ事をしようと思わないぐらいがっつりと説教してやりたい❗👹
  • << 97 呆れるね💨 妊婦の中には、薬を飲んで妊婦継続してる人もいるんだよ💢 ほんの些細な衝撃が原因で出血する可能性だってあるんだよ💢 自分が大丈夫だったから、他人も大丈夫だなんて考えはしないで💢
  • << 100 9ヶ月ならお腹の外から身体触って確かめたりできる時期だからパンチなんて大問題なんですよ。 なんでこんなにモンペアの肩持つ人がいるのか…
  • << 101 お腹に羊水があるのは確かだが。 君の認識は甘い。4人産んでるのに、その考えか。
  • << 115 横レスで申し訳ないですが、 私はパンチはされてませんが まだ7ヵ月なのに軽くお腹をぶつけただけで破水して、即入院、赤ちゃんは死にそうになりました。 …なんとか治療して、持ちましたが早産でしたよ。 黒ずんで骨と皮だけのような小さな小さな赤ちゃんに、呼吸器の太い管が口から入れられ、常に大口開けた状態で、声帯を通ってるせいか声も出せずに泣いているんですよ。 小さな手には、点滴の管すら太すぎる。 もちろん、階段から落ちても、大丈夫な人だっています。 主さんの義姉さん?も、大袈裟だと思ってるようだけど、甘い。大袈裟なんかじゃない。 ちょっと子供をはたいたくらいで暴力だとか騒いでる人がいるけど、私からしたらそっちの方が大袈裟だ。 お腹パンチごときで…なんて甘い考えでもし赤ちゃんが死んだら、私は相手に殺意を覚えますね。
  • << 221 羊水に守られてると言うけど、もし、胎盤が剥がれ落ちたらどうなりますか?赤ちゃんは亡くなってしまいますよ。 今の世の中どうなっているのでしょう?!悪い事をしたらその場でしかる!叩かれる痛みを知らないから簡単に人に手を出してしまうのです。 何でそんな事が今の人は解らないのでしょうかね😣子供の気持ちにばかり寄り添っていたら、いずれ世の中悲惨になるでしょうね💧
  • << 227 いやいや。普通に考えて赤ちゃんがいるお腹に👊するのはいけないことでしょう。何もないから、赤ちゃんやわじゃないからじゃなくて、モラルの問題だよ

No.94 10/09/03 16:42
匿名 ( bUskl )

主さんは悪くないですよ😄
大して痛くなかったら
叩かずに済んだかもしれないけど激痛があったなら
赤ちゃんを守る本能というか...
私も叩いてしまうだろうなぁ😅

その後の義姉の対応が良かったら主さんの気持ちも全く違ったのかなぁっと思います。

暴力だ!!叩くのは!!って言う方も結構居るんですね😱
暴力じゃないですよ💧
義姉も見ていたなら
わが子を叱るものなんじゃないかなぁ💧

私ならわが子を叱り、場合によっては叩くかも✋そういう事をしたことはまだないけれど、そうすると思います。

旦那さんも分かってくれた様だし距離を置くようですね😄
でも、義姉に言われっぱなしな
主さんがかわいそう⤵

とにかく、無事に出産されます様に😄✨✨

No.95 10/09/03 17:18
専業主婦95 

ダメな義姉ですね!お腹を労る言葉もないなんて、最低です。子供に示しもつきやしない!

No.96 10/09/03 17:26
専業主婦84 ( 30代 ♀ )

>> 93 お腹には羊水があるので、パンチが直接的な死因になるのは 現実的な答えではないのでは? てか5歳児のパンチくらいで 9ヶ月のお腹の赤ちゃん… いやいや9ヶ月って事はそれこそすぐそこに赤ちゃんの頭や体があると考えるべきですよ💨

てか私なら絶対叩く❗自分の子でも叩く❗足とか頭なら、口でダメでしょ❗って言えるけど、妊婦のお腹って人1人の命がかかってるのに❗😨

なんなら私が、もう二度と同じ事をしようと思わないぐらいがっつりと説教してやりたい❗👹

No.97 10/09/03 20:25
ベテラン主婦91 

>> 93 お腹には羊水があるので、パンチが直接的な死因になるのは 現実的な答えではないのでは? てか5歳児のパンチくらいで 9ヶ月のお腹の赤ちゃん… 呆れるね💨

妊婦の中には、薬を飲んで妊婦継続してる人もいるんだよ💢
ほんの些細な衝撃が原因で出血する可能性だってあるんだよ💢

自分が大丈夫だったから、他人も大丈夫だなんて考えはしないで💢

• << 99 98さんがいうようにたしかに切れやすいっていうそういう傾向あるかも 掲示板のレスでさえ、やたらに💢使ってる人みるとそう感じます。

No.98 10/09/03 21:50
専業主婦98 

>> 91 頭おかしいのばっかでびっくり😱 パンチされたのは妊婦のお腹だよ⁉ 手や足をパンチされたわけではない‼ 赤ちゃんが流産したらどうすんの❓ … 子供叩いてOKってこんな人ばっかなの?
人に返レスするにしても攻撃的な感じで、もともと切れやすい性格がうかがるようなレス多いですね。

• << 103 言葉じゃ足りない、間に合わない、そんなときに手が出る(出す)のです。 言葉だけで言い聞かせられるなら、何故私たちは、子供を抱きしめ頬擦りせずにはいられないのでしょうか? 大好きだよ、宝物だよと、言うだけで充分なのに。 抱き締める手で叩いてしまうときもある。 それもまた、子育てなんだと思います。 主さんの甥御さんは母性の激烈な面に触れたわけですが、実の母の底無しの暗黒面に一生取り込まれて生きていくのか、気にかかるところです。

No.99 10/09/03 21:54
ベテラン主婦99 

>> 97 呆れるね💨 妊婦の中には、薬を飲んで妊婦継続してる人もいるんだよ💢 ほんの些細な衝撃が原因で出血する可能性だってあるんだよ💢 自分が大丈… 98さんがいうようにたしかに切れやすいっていうそういう傾向あるかも
掲示板のレスでさえ、やたらに💢使ってる人みるとそう感じます。

• << 104 💢を使うのも、こんな馬鹿な話絶対許せない❗って意志の表れです☝ それをキレやすいとか暴力的みたいな言い方される意味が分からない😲 アナタは子供が本当に悪い事して、叩かないの?話大きくするなら、もし赤ちゃんを加減が分からなくて冗談で殺してしまう事があっても、『ダメなのよ』って口で説明?例えば高い所でふざけて小さい子を突飛ばしたりしても、『そんな事しちゃいけませんよ』って?全部が全部殴って教育するなんて話は誰も言ってませんよ。 人として(子供も大人も)絶対にしてはいけない事、緊急性が問われる時などは叩かれるぐらいいけない事をしたと、分からせる必要があるんです❗☝ なんでも口で分かるようなら、誰も苦労しませんよ💧

No.100 10/09/03 21:58

>> 93 お腹には羊水があるので、パンチが直接的な死因になるのは 現実的な答えではないのでは? てか5歳児のパンチくらいで 9ヶ月のお腹の赤ちゃん… 9ヶ月ならお腹の外から身体触って確かめたりできる時期だからパンチなんて大問題なんですよ。
なんでこんなにモンペアの肩持つ人がいるのか…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧