注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

別に同じじゃなくていいじゃん❗

レス58 HIT数 5539 あ+ あ-

♀ママ
10/09/01 01:36(更新日時)

七ヶ月のママしてます。出産を期に仕事をやめ、専業主婦です。

義姉と比べられて…
本当に嫌です。

義姉の子供は今、二人目が六ヶ月なんですが、義姉も専業主婦です。

すごいしっかりしている人で、掃除も毎日きっちりやるし、洗濯も必ず毎日してて干し方もたたみ方もシワひとつない感じです。

離乳食もレトルトは絶対に使わずに、小分けして冷凍したりですごいです。

おむつも一ヶ月にMサイズ四個はつかうらしいです。
私はいいとこ二個しか使いません。

よだれかけとか取り替えるの超まめだし、おしりもお湯などで洗ってあげたりしてます。

人には得意不得意があると思うんですよね。

私は子供への愛情は人一倍あるし、可愛いくて仕方ないです。
ちゃんと大切に育ててます。

やり方だってそれぞれ違うんだし
性格だってそれぞれ違うんだし

姑とか旦那からあれこれ比べられるのがすごく嫌なんですよね。

私なりにちゃんとやってるんだから
押し付けないでほしい。

No.1408269 10/08/30 13:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 10/08/31 22:24
匿名 ( pKule )

キツいようだけど…
努力する気なんてはなからない感じですね💧
私は、義姉さんがしてること普通だと思いますよ?
まぁ、謙虚すぎる心持ちは別にして💦
大抵のママさんは離乳食も手作りだし、オムツもこまめに変えるし…オムツ替え忘れるなんてあり得ないと思いますが💧ウンチならお尻が荒れてたり下痢だったりならシャワーで洗ってあげますよ?
今の段階で食事作りを手抜きする人が、赤ちゃんが大きくなった時にちゃんと食事作ってあげられるのですかね?それとも、食べれれば栄養は関係ないのかな?
まぁ、とにかく育児・家事をしない『言い訳』を作りたいなら仕事してはどうでしょう⁉立派な大義名分ですよ✨ただ、他のきちんとやっている兼業主婦さんたちには迷惑でしょうが💧
言い訳ばかりしてないで、少しは『努力』して『普通』まで自分を持っていって下さい。

• << 53 同感です。私も最初は主さんは主さんでいいって思ってたけど、何か返レスとか見てるとどうも言い訳ばかりな気がして😅 ちょっとでも努力してる感じがあれば周りの見方も変わってくると思うのですが。 子供が出来たら面倒な事ってたっくさんありますよね。でもそれを私は出来ないで全て済ませちゃっていんでしょうか⁉ 私も義理姉さんは普通だと思います。 離乳食手作りして冷凍とかオムツだって赤ちゃんの時はうちもマメに変えてました。 お尻が赤かったらお薬もいいけど、こまめにシャワーしてあげるのも大切だと思い私もやってましたよ😆 でも主さんがこのままでいいと言うなら、もう誰に何を言われてもここで言ってるように強気で出たらどうですか⁉ ただ今後も面倒な事益々増えますよ。 少しずつでいいですから変わってみませんか⁉全部じゃなくていんですよ、ちょっとだけでも😌 旦那さんや皆に言われて悔しいなら見返してやっては⁉

No.52 10/08/31 23:48
♀ママ0 

>> 51 ありがとうございます✨

きっと、他の人と
『普通』がちがうんですよ…私。

子供が大きくなれば
離乳食とちがって
作るのは今よりは楽になると思うので💧

手作りじゃなきゃ
絶対だめ❗って訳じゃないじゃないですか。

食べさせてないわけじゃないんだから
いいと思うんです。

それに、下痢したら
病院行くし…ほっとく訳じゃないんだから良くないですか。

私なりの理由を
何でも言い訳って…
勝手にとらえられてるだけのような気がするんですよね。

No.53 10/08/31 23:55
♂ママ53 

>> 51 キツいようだけど… 努力する気なんてはなからない感じですね💧 私は、義姉さんがしてること普通だと思いますよ? まぁ、謙虚すぎる心持ちは別にし… 同感です。私も最初は主さんは主さんでいいって思ってたけど、何か返レスとか見てるとどうも言い訳ばかりな気がして😅
ちょっとでも努力してる感じがあれば周りの見方も変わってくると思うのですが。
子供が出来たら面倒な事ってたっくさんありますよね。でもそれを私は出来ないで全て済ませちゃっていんでしょうか⁉
私も義理姉さんは普通だと思います。
離乳食手作りして冷凍とかオムツだって赤ちゃんの時はうちもマメに変えてました。
お尻が赤かったらお薬もいいけど、こまめにシャワーしてあげるのも大切だと思い私もやってましたよ😆
でも主さんがこのままでいいと言うなら、もう誰に何を言われてもここで言ってるように強気で出たらどうですか⁉
ただ今後も面倒な事益々増えますよ。
少しずつでいいですから変わってみませんか⁉全部じゃなくていんですよ、ちょっとだけでも😌
旦那さんや皆に言われて悔しいなら見返してやっては⁉

No.54 10/09/01 00:14
♀ママ0 

>> 53 ありがとうございます✨

努力しての結果…
なのに、頭ごなしに否定されるのが
納得いかないだけなんですよ💧

悔しい…とかの感情すらなくなっちゃって⤵⤵⤵

子供が可哀相って
言われると、こんなに可愛がって愛情捧げてるのに…
何が⁉ってなるんですよね。

義姉のように
ならなくちゃ❗
ならなくちゃいけない❗
って…思えないんです⤵⤵

それが普通だって…
旦那や姑とかが私を思えないように
私も義姉のようなのが普通って思えないからなんですかね💧

私は私…って、
私は割り切れても
周りは割り切ってはくれないんです。

旦那や姑が
私をばかにして…
見下してるけど、
駄目駄目な嫁、母親
って言うけど

そこまで言われるほどではない❗
って自分では思ってしまうんですよね💧

私が…頭おかしいんですかね😥

• << 56 すいません生意気言いました😣私も主さんの気持ち分からなくはないんです。 私も義理親に比べられる事よくあるから😅 義理姉さんとね💦 私は専業主婦向こうは仕事&家事育児してるから、それだけで私はダメ嫁なイメージあると思います😅 でも幸い私は旦那が理解してくれるので救われてるのかな。 私ももちろん義理姉さんみたいになる事は全然ないと思います。 主さんが自分なりに努力してるならいいと思います。主さんは皆に言われ過ぎて、ここでちょっと発散したかっただけなんですよね😣同じじゃなくていいよって言葉が欲しかったんですよね。 ただ何とか旦那さんにだけは理解してもらいたいものですね😣 そしたら主さんも少しは楽になれるのに😣

No.55 10/09/01 00:48
専業主婦55 ( ♀ )

主さん結構頑固な方ですか❓

私も主婦完璧じゃないので、完璧なくらい主婦を頑張ってられる義姉と比べられると私でも辛いし反発したくなる気持ちも分かります。
私は私のやり方で頑張ってる‼って思っちゃいますよね😣

ですが、お義姉さんがされてる家事・育児で出来そうな事や参考になりそうな事は吸収してもいいのでは❓
よそはよそでは向上しません💧

面倒臭がりな私でも下痢の時とかはシャワーで洗ってました😂病院でもカブれるようなら洗うように教えてもらいましたし。

ずっと家に居て赤ちゃんを見てるのだからそれくらいはしてもいいと思うけど💧
実際一日10回くらいするから面倒臭かったけどね😜

私も専業主婦が苦手なので兼業の方が楽かなとも思いますけど、かといって旦那に家事・育児手伝わせる気ありませんよ💦
育児は幼稚園(保育園)に助けてもらうとして、家事は全部自分でするつもりです💧
一応来年から働きます😊

• << 57 ありがとうございます✨ 頑固です💧 現実は、仕方ない…とか、もういいや…とかで妥協してるふりはしますが。 実際、心の中じゃ… 本当に納得できないと…どんな理由も受け入れられません。 自己中で傲慢なのかもしれないけど… これが私なんだし 仕方ないって 開き直っちゃうんですよ💧 でも、私とちがう考え方ができるのを 本当、すごいなぁって思うんですよ❗ 仕事に行きたいけど 共働きの必要ないって言われるし… 姑からは仕事に逃げたいだけだって 怒られるし😥 そこでハッキリ はい❗逃げたいですって言えたら楽なんですけど… 余計に怒られそうで 言えません💧 下痢がひどいと、病院からもいわれるんですね💦 まめに取り替えて 軟膏ぬって下さいってしか言われませんでした。

No.56 10/09/01 00:49
♂ママ53 

>> 54 ありがとうございます✨ 努力しての結果… なのに、頭ごなしに否定されるのが 納得いかないだけなんですよ💧 悔しい…とかの感情すらなくな… すいません生意気言いました😣私も主さんの気持ち分からなくはないんです。
私も義理親に比べられる事よくあるから😅
義理姉さんとね💦
私は専業主婦向こうは仕事&家事育児してるから、それだけで私はダメ嫁なイメージあると思います😅
でも幸い私は旦那が理解してくれるので救われてるのかな。

私ももちろん義理姉さんみたいになる事は全然ないと思います。
主さんが自分なりに努力してるならいいと思います。主さんは皆に言われ過ぎて、ここでちょっと発散したかっただけなんですよね😣同じじゃなくていいよって言葉が欲しかったんですよね。
ただ何とか旦那さんにだけは理解してもらいたいものですね😣
そしたら主さんも少しは楽になれるのに😣

• << 58 ありがとうございます✨ いいえ💦 そんな事ないです💧 私みたいのって… 旦那や姑がいうように、そんなにひどいレベルなのかな😥 って、思ってしまって💧 完全に育児放棄とか 家事を一切しないとかなら、これだけ言われるの… 納得できるんですけどね…😥

No.57 10/09/01 01:32
♀ママ0 

>> 55 主さん結構頑固な方ですか❓ 私も主婦完璧じゃないので、完璧なくらい主婦を頑張ってられる義姉と比べられると私でも辛いし反発したくなる気持ちも… ありがとうございます✨

頑固です💧

現実は、仕方ない…とか、もういいや…とかで妥協してるふりはしますが。

実際、心の中じゃ…
本当に納得できないと…どんな理由も受け入れられません。

自己中で傲慢なのかもしれないけど…
これが私なんだし
仕方ないって
開き直っちゃうんですよ💧

でも、私とちがう考え方ができるのを
本当、すごいなぁって思うんですよ❗

仕事に行きたいけど
共働きの必要ないって言われるし…
姑からは仕事に逃げたいだけだって
怒られるし😥

そこでハッキリ
はい❗逃げたいですって言えたら楽なんですけど…
余計に怒られそうで
言えません💧

下痢がひどいと、病院からもいわれるんですね💦

まめに取り替えて
軟膏ぬって下さいってしか言われませんでした。

No.58 10/09/01 01:36
♀ママ0 

>> 56 すいません生意気言いました😣私も主さんの気持ち分からなくはないんです。 私も義理親に比べられる事よくあるから😅 義理姉さんとね💦 私は専業主… ありがとうございます✨

いいえ💦
そんな事ないです💧

私みたいのって…
旦那や姑がいうように、そんなにひどいレベルなのかな😥
って、思ってしまって💧

完全に育児放棄とか
家事を一切しないとかなら、これだけ言われるの…
納得できるんですけどね…😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧