注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
この食生活を30年続けたらどうなりますか
家を綺麗にしたいんです。

引きこもりで仲間が必要な人を募集6

レス500 HIT数 18205 あ+ あ-

アシス( 30代 ♂ VoHDxe )
10/10/05 20:25(更新日時)

引きこもりで仲間が必要な人を募集します。
引きこもりに限らず、心の病を持っていて、『孤独』で苦しんでいる人も来てください。
心が弱く生きる自信をなくしてる者同士が集まって、何か一緒に頑張れないだろうか。

条件は①引きこもり、または心の病(対人恐怖症、リスカ、自殺願望、欝状態、過食症など…)で悩んでいて孤独で仲間が必要な人。②重症まではいかないけど、生きる事に行き詰まっている人。
③絶対に相手を傷つけたり恐がらせたりせず、優しくて想いやりがある人。(弱いなりに少しでも、相手の事を考えてあげられる気持ちのある人)※弱い事で、相手に迷惑をかけてしまう部分は仕方がありません。それはお互い様。皆で支えあえる所は支えあっていきましょう。
→病気持ちの弱い者同士では、潰し合いになるだけだろう?確かにそうかもしれません。また規約違反になってしまったらすみません。その場合はすぐに閉鎖して解散します。とりあえずリアルに会うかどうかは後の話にして、やってみなければ分かりません。
同じ弱い立場だからこそ、安心して本音で付き合えて、お互いに刺激し合い助け合い、前へ進める。そんな関係が築けると嬉しいです。

No.1391040 10/08/09 10:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 10/08/25 17:56
レナ ( 20代 ♀ KGgn1 )

>> 198 レナさん、俺も凄く似てるよ。 俺も過食と拒食が混同してる感じだし、 食べちゃうくせに毎日痩せたい痩せたい言うてるし、 同じ様に落ち込んでるよ… コナンさんありがとう☺
コナンさんも私と同じ症状に苦しんでいるんですね😭😭
ツラいですよね😭😭
やっぱり男の人でも痩せたいって思うんですね(>_<)
この病気ゎ本当に根強いですね(>_<)
一気に良くなる物じゃないけどお互い少しずつ前に進んでいけたら…と願うばかりです”(ノ><)ノ

No.202 10/08/25 19:34
無添加 ( ♀ 3jjr )

>> 197 無添加さん、ありがとう。 俺は障害年金ないから、病院へ通うのにも働いて金を稼がないと駄目なんだよ(。_。) 福祉が充実してきてはいるけど、ま… コナンさん久しぶりに話せてうれしいよー。明日の病院ではぶちまけて来てね、すっきりするよ~。まぁしばらくは通院しないと、内科や眼科みたいに1~2回で終りってわけにはいかないけど。 私は明日から大阪なんだけど、なんだか体重が完璧落ちモードでさ、ひやひやする。でも今日クリームあんみつ食べたんだよっ。近所のファミレスでだけどうれしかった。明日からの旅行の景気ヅケになったさー。明日朝おふとん干してベッドマット、カバー、シーツ、肌掛けなどなど全部洗濯してベランダに干して行くの。国内旅行の時はいつもそう。母が取り込んでくれるからさ。やってくと帰って来てから気持ちいいから。ベランダ日焼け注意だよねー。日焼け止めたっぷり塗って帽子被ってサングラスにマスクで長袖と手袋でやるんだ。
自分の病院もあるのにお母さんの付き添い。コナンさんは親孝行だね。摂食障害って親子問題が根深いって言うけど、過食はまた別なのかな?

• << 205 無添加さん、レナちゃんこんにちわ \(^o^)/ 無添加さん、体力の消耗以外にショックな事でも体重が減ってしまうんだね。 今日は、大阪だね~ 楽しんでね。 レナちゃんの帰りが遅くて、ご主人が心配したんだよね。 家事が思うように出来なくても、過食が止まらなくても今は仕方ないよ。仕事で遅くなったと言い訳しないで、ご主人に正直に話してほしいな。 一人で抱えることを止めれば、病気が少しずつ治っていくと思うよ o(^o^)o

No.203 10/08/26 11:16
もも ( 85jJxe )

>> 166 無添加さんに謝りたくて、レスしました。無添加さんご免なさい。昨日病院で拒食症の人いて、ずっ~と喋ってた。皆つらいんやね~私は無添加さんが健康… あんこさん、お久しぶりです
(^-^)/
無添加さんの大変さが、解ったのですね。
無添加さんに謝ってくれて良かった。
元気で、遊び回ってるのではないのですよ
(>_<。)
あんこさん、苦しいこと、つらいこと、仕事の事などを書いて下さいね
o(^o^)o

No.204 10/08/26 11:36

>> 169 皆さん、お久しぶりです。 コナンさん、30代限定の引きこもり支援センターはCOLORSという所です。 コナンさん、元気にしていますか?私… あんずさん、お久しぶりです
\(^o^)/
あんずさんも、コナンさん、アシスさんと似た症状があるのですね。
無添加さんとレナちゃんが、話しをしている事が多いので、あんずさんも一緒にお話しをすると、気分が晴れると思います
ヾ(^▽^)ノ
あんずさん、コナンさん、アシスさん、私は最近、少し体調が良いです。
私も、外出が出来ない、病院に行けない状態でしたが最近、外出と病院にも行っています
(^o^)

• << 208 ももさん、お久しぶりです。 無添加さんとレナさんとはなかなか私も時間がなくて、絡めないんですよ。でもお二人の会話を見ていて心を和ませてもらってます。 ももさん体調が良くなってきたんですね。本当に良かったです。私も嬉しいです。 外出するだけで気分が違ってきますよね。 ただ毎日猛暑日なので、熱中症には気をつけて下さいね。

No.205 10/08/26 12:44

>> 202 コナンさん久しぶりに話せてうれしいよー。明日の病院ではぶちまけて来てね、すっきりするよ~。まぁしばらくは通院しないと、内科や眼科みたいに1~… 無添加さん、レナちゃんこんにちわ
\(^o^)/

無添加さん、体力の消耗以外にショックな事でも体重が減ってしまうんだね。
今日は、大阪だね~
楽しんでね。

レナちゃんの帰りが遅くて、ご主人が心配したんだよね。
家事が思うように出来なくても、過食が止まらなくても今は仕方ないよ。仕事で遅くなったと言い訳しないで、ご主人に正直に話してほしいな。
一人で抱えることを止めれば、病気が少しずつ治っていくと思うよ
o(^o^)o

No.206 10/08/26 14:09

>> 205 ももさんこんにちは🙋
ありがとうございます☺☺
今仕事の休憩です✨
ももさん調子があまり良くないんですね😿😿
ゆっくり休むことが大切だと思います✨
私も今日ゎ頭痛がします”(ノ><)ノ
でも今お仕事の休憩で頭痛薬飲みました!!
何とか頑張らねば💨💨

No.207 10/08/26 14:31
あんず ( ♀ hW7v1 )

>> 200 あんずさん、励ましありがとうございます。 同じ県民として俺もいつも、あんずさんを心配してるし応援してるからね。 俺はまだまだ孤独だし、病気と… コナンさん、ありがとうございます。

同じ県民として応援してくれる人がいるのは嬉しいです。

玉置浩二は波乱万丈の人生だけど、青田さんと結婚できたのがある意味すごいなと思います。

私なんて、若い時の恋愛のトラウマまだ引きずってるくらいですよ。

コナンさんが言うように人付き合いのパワー、生きるパワーがあるんでしょうね。

私もその姿勢を見習いたいものです。

コナンさんは今日病院ですか?気をつけて行ってきて下さいね。また報告待ってますからね。

• << 212 あんずさん、ありがとう。相変わらず希望は見えないけど、とりあえず何とか病院に行けたよ。 (>_<)やっぱり疲れるね  それから、あんずさん。一つ質問していいかな?  あんずさんは優しいから絶対そんな事感じてないとは思うけど、 一度確認の為にきちんと聞いておきたくてさ。   あんずさんは、 俺の事を『しつこい男』とか感じたことある?   一度、リアルな提案を断られたから、 正直俺はあんずさんに質問しづらくなってるんだよね。   例えば、カラーズには行ったの? とか普通に質問しようと思ったんだけど、   万が一、また俺がリアルを追求してると思われて、あんずさんが本音では嫌がっていてスレに来なくなったら悪いし…   とか考えちゃったんだよね。   もし、あんずさんが、しつこいと感じたら正直に言ってね。   もし平気だったら、もっと親しくなれるように会話していいかな?

No.208 10/08/26 14:40

>> 204 あんずさん、お久しぶりです \(^o^)/ あんずさんも、コナンさん、アシスさんと似た症状があるのですね。 無添加さんとレナちゃんが、話しを… ももさん、お久しぶりです。

無添加さんとレナさんとはなかなか私も時間がなくて、絡めないんですよ。でもお二人の会話を見ていて心を和ませてもらってます。

ももさん体調が良くなってきたんですね。本当に良かったです。私も嬉しいです。

外出するだけで気分が違ってきますよね。

ただ毎日猛暑日なので、熱中症には気をつけて下さいね。

No.209 10/08/26 16:28
コナン ( 30代 ♂ RA4y1 )

診察終わりました。
今回は院長先生だったので優しくて、凄く良かったです。
やっとスタートラインに立てた気分です。
これだけ遠回りして、もがいて、33にもなって、やっとスタートラインですから困ったものですよ…(。_。)

しかも、ワーカーさんや院長先生の話を聞いてみると、やっぱり私は障害年金は無理そうです。
それどころか生活保護も意味なしかも。

こんなにクタクタなのに、
生活苦の改善は、病気を治してもっと働けるようになる事しかないようです。
相変わらず希望が見えません。

自力で引きこもりから脱出し、ギリギリ働けるようになって少し稼げるようになり、
さらにもう一歩進化して普通の男になりたいと思って病院や福祉へ足を運んだのですが…
とりあえず福祉は俺には味方してくれないみたいですね。

俺にはもう1ランク上に行って、結婚したり、一人前の男の生活レベルになる事は不可能なのでしょうか?
俺も病気で苦しんでいるのに、アシスさんや無添加さんと何が違うのだろうか…泣

まー、でも院長先生が、『そんな生活してたら、死んじゃうよ!』と言ってくれたので、俺の苦しみだけでも把握してもらえて良かったです。

No.210 10/08/26 16:44

無添加さん、ありがとうね。
何とか相性の良い先生に出会えた手応えはあるよ。
俺の様々な病気も、親子関係の問題が根強くあるよ。
俺は暴行のトラウマから、
過食以外も、自律神経やら、引きこもりやら、人嫌いやら色々あるからね…

でも離れて暮らしてる親は、俺の病気の事を全く知らないよ。
学生時代に完治して、今は一人前に普通に生活してると思ってるよ。

俺が心寮内科に通ってるなんて、もちろん知らないし。
それどころか両親は、まだ60くらいなのに、もうヨボヨボで老後生活な感じ。
『早く結婚して実家に戻って、うちらを介護してくれよ!』的な
ムードがぷんぷんだよ。 
実家に帰るたびに、弱った親を見て、早く一人前にならなきゃと焦る自分がいるよ(>_<;)

無添加さんは今日は大阪か。
こんな猛暑の炎天下に外出するだけで、消耗が半端ないよね。
体調気をつけてね。
食べる気分になれたら、大阪名物買ってきなね。 
レナさん、本当っすね。この病気は根強い。
それに過食は金もかかりますからね泣

お互い諦めずに頑張りましょうね!

No.211 10/08/26 16:52

ももさん、少し体調が良く外出できてるみたいで安心しました。

あまり無理せず、その調子で体を慣らしていってくださいね。

それから、あんこさん、お久しぶりです。
自分ずっと不調でスレに来れてなかったので、あんこさんのレスを見落としていたようです。
今ももさんのレス見て気付きました。

あんこさん調子はどうかな?

No.212 10/08/26 16:56

>> 207 コナンさん、ありがとうございます。 同じ県民として応援してくれる人がいるのは嬉しいです。 玉置浩二は波乱万丈の人生だけど、青田さんと結婚… あんずさん、ありがとう。相変わらず希望は見えないけど、とりあえず何とか病院に行けたよ。
(>_<)やっぱり疲れるね 
それから、あんずさん。一つ質問していいかな? 
あんずさんは優しいから絶対そんな事感じてないとは思うけど、
一度確認の為にきちんと聞いておきたくてさ。

あんずさんは、
俺の事を『しつこい男』とか感じたことある?

一度、リアルな提案を断られたから、
正直俺はあんずさんに質問しづらくなってるんだよね。

例えば、カラーズには行ったの?
とか普通に質問しようと思ったんだけど、

万が一、また俺がリアルを追求してると思われて、あんずさんが本音では嫌がっていてスレに来なくなったら悪いし…

とか考えちゃったんだよね。

もし、あんずさんが、しつこいと感じたら正直に言ってね。

もし平気だったら、もっと親しくなれるように会話していいかな?

No.213 10/08/26 17:49

>> 212 コナンさん、しつこい男だなんて一度も思ったことありませんよ。

逆に私がリアルを断ってしまったからスレに来なくなってしまったのかなって気になっていたんです。

リアルのことも何でも気兼ねなく聞いて下さい。

コナンさんとは今までどおり色々なお話をしたいです。

ちなみにカラーズにはホームページ見ただけでまだ行ってないですよ。

何だか人間が怖い自分もいて、一歩が踏み出せません。

コナンさん、いい先生に巡り会えてよかったですね。

これから先生に色々お話して、コナンさんの苦しみが1日も早く軽くなることを祈ってます。

No.214 10/08/27 06:32

>> 213 あんずさん、ありがとう。分かるよ、その気持ち。
人が恐くて、行くのに躊躇する気持ち。
俺も同じだもん。
ホームページ見て情報メモするだけで疲れて、とりあえずは一仕事終わりって感じだもん。

実際に行くまでは、かなり大変だよね。

俺なんか、ようやく行ったはいいけど
支援センターにはまだ数回しか行ってないしね。

もう一つ新たに見つけた若者向けの引きこもり支援センターには、登録したっきり一切行けてないし… 
仕事と病院でクタクタだよ。情けない…

今度俺も、カラーズのホームページも見てみようかな。

あ!
ちなみに俺が新たに見つけた若者向け引きこもりセンターは、
『ユースプラザ』で検索すれば出てくると思う。 
横浜市みたいだけど、
ユースプラザの中には、南部ユースプラザ・北部ユースプラザ・西部ユースプラザ…等など
各地区にあるみたいだから、

あんずさんが通える距離かどうかは分からないけど、一応教えておくね。

No.215 10/08/27 15:15

>> 214 コナンさん、ありがとうございます。

本当に行くまでが戦いというか私は長い間ひとりの時間を自ら選び孤独な時間を過ごしてきたせいか、いざ人と接すとなると怖くなってしまうんです。

実際話してしまえば、普通に話せるから、周りからは全然分からないみたいですが。

コナンさん、仕事に病院だけで疲れてしまうのは仕方ないですよ。

泊まりの仕事もあるみたいですし、体力的にもハードでしょう?時間もなかなか取れないんじゃないですか?

ユースプラザ、早速ホームページ見てみましたよ。

西部は天王町、南部は根岸、北部は茅ヶ崎なんですね。

私一番近いのは西部です。相鉄線沿いに住んでいるんですよ。

ギター教室、パソコン教室、卓球…色々あるんですね。コナンさんは何か参加されたことあるのかな?

カラーズのホームページ是非見てみて下さい。

こちらはユースプラザより控えめな感じですが、みんなの掲示板というところがあるので、引きこもりの方とお話ができます。私も近々書き込みしてみようかなと考え中です。

No.216 10/08/27 22:40

>> 215 あんずさん、よく分かるよ。

俺も人が恐いし苦手だけど、話すと普通だから、周りの人には理解されないよ。

俺もずっと心にフタをしてきて孤独できた男だから、それが一番ラクでいいんだよね。

ただ今までみたいに男が、常に心にフタをして諦めていたら、幸せになれないとも感じている
。 
だから、前みたいに積極的にリアルは追求しないけど、
あんずさんの同意の範囲で、同じ県民同士で協力(例えば情報交換とか)
し合っていけたらなとは思うよ。

俺は時間はある方だけど、体力の方が問題かな。仕事と病院だけで疲れがドッと出てしまうから。 
俺は職場に近いので、南部だけ登録しました。
それ1回きり行ってません。
来週は少し行ってみようかと考えてます。
自宅から一番近いのは西部なので、いつか西部も登録しようかとも考えています。

うちにはパソコンがないし、携帯も古くて検索出来なかったので、今度ネカフェでカラーズのホームページを検索してみます。

• << 219 コナンさん、心に蓋をしてたら幸せになれない。本当にそうですよね。 私は人と関わって傷つくのが怖かったり、昔のいじめの傷から自信のない自分を守って孤独を選んでしまったんです。 ひとりのが楽だと私もずっと思ってたけど、人間ひとりじゃ生きていけないんですよね。 情報交換等是非しましょう。コナンさんは南部に登録しているんですね。ちなみに支援センターで友達とか出来ましたか? まだまだ残暑も厳しいし、コナンさんの体調に合わせて利用していくといいと思いますよ。 私も何か始動したらお知らせしますね。

No.217 10/08/28 11:40
シド ( 4p4I1 )

はじめまして。生まれてこの方家庭や家族に縁の無い環境で東京を生きてきました。
早くも44年という歳月が過ぎ、人生に疲れました。
最期に人の絆や繋がりを築き、人間らしく生きたいと考え投稿しました。
どうかこの孤独な環境から助けて下さい。
特技は英語と北京語が話せます。
また、体育会系なので、健康面も問題無いです。
183cm70kg
宜しくお願い致します。

• << 220 シドさん、初めまして。 人生の大先輩の方がスレに来て下さって嬉しいです。私は拒食症と鬱病になってから、親友とも連絡をとらなくなり、30前半ですが結婚もまだできていなくて、孤独です。 今は就職活動をしています。 英語に北京語が話せるなんて凄いです。私は大学で習ったフランス語が少し話せるくらいです。 こんな私ですが、これからよろしくお願いします。

No.218 10/08/28 15:38

>> 217 シドさん、はじめまして。
このスレ作成者のコナンと申します。
このスレに来てくれてありがとう。仲間が増えて嬉しいです。
しかも年上の兄貴分が来てくれて、助かります。これから宜しくお願いします。m(__)m

あ!性別出てないけど、男性でいいんですよね? 
レスを読む限り、シドさんはかなり頭がいいし、仕事はバリバリこなして生活には支障がないけど、孤独で悩んでる感じですか?
何か病気はあるのですか?

英語と北京語が出来るなんて凄いですね。
マジ尊敬します(≧∀≦) 
私も10年以上孤独です。結婚や家庭どころか、殻にこもって友達すらいません。
本当、やっぱり人の絆や触れ合いは必要ですよね。

No.219 10/08/28 17:11

>> 216 あんずさん、よく分かるよ。   俺も人が恐いし苦手だけど、話すと普通だから、周りの人には理解されないよ。   俺もずっと心にフタをしてきて孤… コナンさん、心に蓋をしてたら幸せになれない。本当にそうですよね。

私は人と関わって傷つくのが怖かったり、昔のいじめの傷から自信のない自分を守って孤独を選んでしまったんです。

ひとりのが楽だと私もずっと思ってたけど、人間ひとりじゃ生きていけないんですよね。

情報交換等是非しましょう。コナンさんは南部に登録しているんですね。ちなみに支援センターで友達とか出来ましたか?

まだまだ残暑も厳しいし、コナンさんの体調に合わせて利用していくといいと思いますよ。

私も何か始動したらお知らせしますね。

• << 221 あんずさん、ありがとう。 俺も全く同じ理由で孤独を選んできたよ。 あんずさんもイジメとか受けていたんだね。   支援センターでは軽く話す人は数人いるよ。 皆、おじさんおばさんだけどね。 普通に話すけど、まだ数回しか行けてないから当然、心は許せないし、皆いい人なんだけど、 やっぱり疲れちゃうね。  自分が心から話せる本当の仲間が出来るまでは、まだまだ時間がかかりそうだよ。   そのうち自分は爺さんになっちゃうかも 苦笑   あんずさんは、 俺やこのスレの仲間でも、実際に話したら恐いかな?   正直恐いか。   俺は不安は不安だけど、このスレの仲間なら恐くないし疲れない気がしてるんだけど、   でも実際にはやっぱり難しいのかな…   あんずさんも、体調に気をつけて自分のペースでゆっくりやっていってね。   あんずさんは、当然俺に対しても心の壁を自然に作ってしまうだろうけど、 俺はいつでも君の味方だからね。 君は優しくて素晴らしい人だから、絶対に幸せになるべき人だと   俺は心から思ってる。

No.220 10/08/28 17:21

>> 217 はじめまして。生まれてこの方家庭や家族に縁の無い環境で東京を生きてきました。 早くも44年という歳月が過ぎ、人生に疲れました。 最期に人の絆… シドさん、初めまして。

人生の大先輩の方がスレに来て下さって嬉しいです。私は拒食症と鬱病になってから、親友とも連絡をとらなくなり、30前半ですが結婚もまだできていなくて、孤独です。

今は就職活動をしています。

英語に北京語が話せるなんて凄いです。私は大学で習ったフランス語が少し話せるくらいです。

こんな私ですが、これからよろしくお願いします。

No.221 10/08/28 17:40

>> 219 コナンさん、心に蓋をしてたら幸せになれない。本当にそうですよね。 私は人と関わって傷つくのが怖かったり、昔のいじめの傷から自信のない自分を… あんずさん、ありがとう。
俺も全く同じ理由で孤独を選んできたよ。
あんずさんもイジメとか受けていたんだね。

支援センターでは軽く話す人は数人いるよ。
皆、おじさんおばさんだけどね。
普通に話すけど、まだ数回しか行けてないから当然、心は許せないし、皆いい人なんだけど、
やっぱり疲れちゃうね。 
自分が心から話せる本当の仲間が出来るまでは、まだまだ時間がかかりそうだよ。

そのうち自分は爺さんになっちゃうかも 苦笑

あんずさんは、
俺やこのスレの仲間でも、実際に話したら恐いかな?

正直恐いか。

俺は不安は不安だけど、このスレの仲間なら恐くないし疲れない気がしてるんだけど、

でも実際にはやっぱり難しいのかな…

あんずさんも、体調に気をつけて自分のペースでゆっくりやっていってね。

あんずさんは、当然俺に対しても心の壁を自然に作ってしまうだろうけど、
俺はいつでも君の味方だからね。
君は優しくて素晴らしい人だから、絶対に幸せになるべき人だと

俺は心から思ってる。

No.223 10/08/29 19:14

>> 222 マジ?
やっと見つけたのに…

行かない方がいいのかな

No.225 10/08/29 19:53

>> 224 無添加さん、ありがとう。
今行ってる病院から紹介されたのに…

もう何も信じられない。 
どこも頼れない。

恐い。

俺、やっぱり孤独でいるわ。

無理だ…
やっぱり誰も信じられない

No.227 10/08/29 20:13
無添加 ( ♀ 3jjr )

とにかく情報収集して。私は自分に起きたことを忘れたくてどこにも書き込んだりしていないけど、コナンさんやあんずさんが行きそうで黙っていられなかった。まだ帰宅途中でこれから新宿の知り合いのお店寄ってくからこれで。とにかく慎重にね。支援活動は税金たくさん使えるから利権まみれの人が多い。就業支援に至っては引きこもりだった人に仕事紹介してピンハネなんて平気でするよ。それが就業支援の実体。

No.228 10/08/29 20:31

自分なりに頑張って殻から出ようとしたら、このザマだ…

紹介した病院も信じられない

病院も、もう行かない

センターにも行かない

国や行政は信じられない 
もちろん、市民団体
個人団体も信じられない 
恐い

今まで情報を得すぎて怯えてきたから、
情報を得ないようにしてきたのに…

結局はどっちみち世の中恐いんだ

引きこもってるのが一番安全なんだ

もう誰も信じられない

俺には一生信じられる人・分かりあえる人は現われないんだ

俺は仕事以外は外に出ない

誰とも話さない
結婚もしない
一生孤独でしぬ

このスレにも来ない

無添加さん、ありがとう。
君は何も悪くないし、感謝してる。

ただ俺は俺の運命が信じられない

もう他人が、信じられない。
外の世界が信じられない。
もう騙されたり被害に合いたくない。

俺は正しかった。
孤独が一番安全だ

No.229 10/08/29 22:28
サボテン ( 30代 ♀ WhtIc )

いきなりですが…ちょっとお邪魔します。コナンさん、病院に行かないとか紹介した病院が信じられないとか言う前に少し落ち着いて考えてみて下さいね。いきなりレスしてきて何を言ってるんだ…と思うでしょうけど、このスレにはとんでもない嘘つきさんが大きな顔してレスしてますから気をつけて下さいね。その嘘つきさんは自分の気に入らないレスや、自分の事で都合の悪いレスをされるとどんな手を使ってでもそのレスを削除します。もし、このレスも削除されたら嘘つきさんが消したと思って下さい。他の皆さんもくれぐれも気をつけて下さい。ちなみに…その嘘つきさんは他のサイト(ここと似たような名前のサイト)で、今日からハワイ旅行です…と自慢話してました。ハワイに行ってるはずの人がここに出てきてるんですからおかしな話でしょう?その嘘つきさんは他のサイトでも嘘ばかり書いて自慢話してるので嫌われ者で有名なんですよ。ここの皆さんも、我が物顔で自分の遊びの話を中心にレスしてる嘘つきさんに振り回されてるように見受けられますので気をつけて欲しくて思わずレスさせて頂きました。いきなりお邪魔して申し訳ございませんでした。長文、失礼しました。

• << 231 皆さんおはようございます。 サボテンさんご警告ありがとう。 仮にその人がハワイに行ったとかどこに行ったなどが嘘だとしても、私は別に構わないです。 その程度の嘘は他人に害なんて与えてないからです。 私だって専門学校を二度も中退していて経歴に強い負い目やコンプレックスを抱いてるからよそで会った人に学歴を聞かれたら思わず嘘をつきたくなります。 プライドに関わる問題だからです。 そりゃあ他人を傷つけたり陥れるような嘘は駄目ですよ。 でも別に実害が無ければ構わないです。少なくともこのスレではその程度の嘘なんていくら書いても構いません。 他人の小さな嘘、ましてや実害が無い嘘をみんなの前で指摘する人が日常でたまにいます。 それは人情がわからない人だと思っています。 それよりも是正すべきたちの悪い嘘は沢山あります。 それらは指摘して認めさせるべきです。 それ以外のモノなら少しくらいの寛容さを持って接してほしいと思います。 では皆さん、今日を楽しんでください。 Carp diem (今日を楽しめ)

No.230 10/08/30 07:45

>> 229 サボテンさん、すみません。
自分なりに努力して歩んだ結果が、また地獄に進んでるような気がして… 
突然だったので昨日は、絶望感や恐怖感があふれ出てしまい…
かなり動揺してしまいました。
一夜明けて少し落ち着きました。

無添加さんが言うように、もう少し情報を得て、警戒すべき事は警戒しながら、
全て排除するのではなく、自分なりに活用して進めるようにしたい。

今まで努力した事まで投げ出さないように、自分をきちんとコントロールして、もう少し落ち着けるようにします。
ありがとう。

No.231 10/08/30 08:33
アシス ( 30代 ♂ VoHDxe )

>> 229 いきなりですが…ちょっとお邪魔します。コナンさん、病院に行かないとか紹介した病院が信じられないとか言う前に少し落ち着いて考えてみて下さいね。… 皆さんおはようございます。

サボテンさんご警告ありがとう。

仮にその人がハワイに行ったとかどこに行ったなどが嘘だとしても、私は別に構わないです。

その程度の嘘は他人に害なんて与えてないからです。

私だって専門学校を二度も中退していて経歴に強い負い目やコンプレックスを抱いてるからよそで会った人に学歴を聞かれたら思わず嘘をつきたくなります。

プライドに関わる問題だからです。

そりゃあ他人を傷つけたり陥れるような嘘は駄目ですよ。

でも別に実害が無ければ構わないです。少なくともこのスレではその程度の嘘なんていくら書いても構いません。

他人の小さな嘘、ましてや実害が無い嘘をみんなの前で指摘する人が日常でたまにいます。

それは人情がわからない人だと思っています。

それよりも是正すべきたちの悪い嘘は沢山あります。
それらは指摘して認めさせるべきです。

それ以外のモノなら少しくらいの寛容さを持って接してほしいと思います。

では皆さん、今日を楽しんでください。

Carp diem
(今日を楽しめ)

• << 235 他人を傷つけるような嘘は勿論だめです。 でもあなたが擁護してるその嘘つきさんは他人を傷つけるような嘘を平気で書くので、複数の人が不快な思いや悲しい思いをしています。 失恋したばかりで精神的に落ち込んでる女性に「自分はもうすぐ結婚なんだぁ」と散々自慢しまくって土足で心を踏みつけるような発言を繰り返す…これって酷すぎると思いませんか?これを言われた女性も辛かったと言ってました。 あなたが擁護してる嘘つきさんは↑こういう人なんですよ。心配するような台詞を言いながらも心を踏みつける発言を平気でする… 目を覚ましてよく考えてみて下さいね。

No.232 10/08/30 08:52

コナンさんおはようございます☀。

昨日は絶望的な気持ちになっていたようですね。

どうか二度と来ないなんて言わずにこれからも来てくださいな。(・o・)

僕はしばらくこのスレから席を外して色々勉強していました。

僕はコナンさんや無添加さん、ももさんやレナさん、他の人達とここで話せて嬉しいんです。

顔の見えないネット上のやりとりだけど、僕にはコナンさんや無添加さん達が必要です。

コナンさんは虐められているクラスメートを助けるような素晴らしい人格の持ち主ですしそんな人に出会えて本当に嬉しいんです。

本当に一度リアルで会えたらなと思います。

なのでどうかこれからもここでやりとりを続けてください。アシスからのお願いです。

あと、直接会うことは難しいですが、もしかしたら顔ぐらいは見せられるかもしれない。

ヒントは動画投稿サイト。

削除されるかな?

• << 242 アシスさん、ありがとう。そう言ってもらえて嬉しいです。   私もアシスさんとずっと繋がっていたいし、いつか会えたらいいなと思っています。   このスレでは 私の中で、もはやアシスさんは、級友・腐れ縁みたいに親しい感覚でいます。 これからも宜しくね。   動画サイトですか。私は携帯が古いし馬鹿なので、そうゆう部分はとにかく疎くてすみません。 (>_<)   でも絶対、他のサイトでも偶然出会える可能性ありますよね。   私は一度NEWフレンズというサイトに全く同じスレを作ってみましたが、一瞬で見事に過疎って下がりましたよ。だからここを凄く大事にしてるんです。 パート100までいきたいですね笑

No.233 10/08/30 09:05

無添加さんおはようございます。

我が愛する美ら島(ちゅらしま)沖縄は晴天☀

僕は今いつものようにスタバに来ています。
スペアミントグリーンティを飲んでいます。
乾杯🍵

無添加さんは今どこ?
昨日はちゃんと眠れましたか?
僕は先日睡眠がしっかりととれない期間が少しありましたが、ここ数日なんとか上手く眠れています。🍌バナナのおかげかな。

無添加さんは栄養缶ノルマはこなせてますか?無事にこなせてるといいな。

しばらく勉強して情報を集めるためスレから席を外していました。また新たに面白い発見があったので追々紹介しますね。

今日も楽しみましょう。

Carp diem!
(今日を楽しめ!)

No.235 10/08/30 16:17
サボテン ( WhtIc )

>> 231 皆さんおはようございます。 サボテンさんご警告ありがとう。 仮にその人がハワイに行ったとかどこに行ったなどが嘘だとしても、私は別に構わ… 他人を傷つけるような嘘は勿論だめです。

でもあなたが擁護してるその嘘つきさんは他人を傷つけるような嘘を平気で書くので、複数の人が不快な思いや悲しい思いをしています。

失恋したばかりで精神的に落ち込んでる女性に「自分はもうすぐ結婚なんだぁ」と散々自慢しまくって土足で心を踏みつけるような発言を繰り返す…これって酷すぎると思いませんか?これを言われた女性も辛かったと言ってました。

あなたが擁護してる嘘つきさんは↑こういう人なんですよ。心配するような台詞を言いながらも心を踏みつける発言を平気でする…

目を覚ましてよく考えてみて下さいね。

No.236 10/08/31 15:27
匿名 ( 79wGxe )

私も無添加さん 反対派です。コナンさんまどわせないで…他のスレで凄い嫌われてますよ~

No.237 10/08/31 15:31

このスレのNo.1から5の中盤まで読ませて頂きました。No.4の後半で一人で三人になりすましてレスしてた人がいましたが、主さん(アシスさんかな?)その方の事を覚えてますよね?

主さんが擁護している嘘つきさんは、その方と全く同じ事をこのスレでしているんですよ。No.5のスレの前半からずっとね。なりすましをしたその方に嘘つきさんは怒ってましたが、その後、嘘つきさん自身が同じ事をしてきてるんですから呆れたとしか言いようがないですよ。

一人で三人になりすました方は端末が同じだったのですぐにバレましたが、嘘つきさんはしっかり使い分けてなりすましをしてます。つまり別端末でしているという事です。別端末でなりすましをするほうがタチが悪いと思いますけど如何ですかね?

なぜ嘘つきさんが別端末を使ってまでなりすましをしてるのがわかったかというのは…No.5のスレを最初からじっくり読めば気づきますよ。

No.238 10/08/31 18:34

>> 237 忠告ありがとうございます。

確かにそうかもしれないです。

でも私はその方が好きなのでこれからもここで会話を続けたいと思っています。

それに、ここではその方は目立った酷い非難や中傷はまだしていませんので。

ご忠告感謝します。

• << 240 嘘つきさんは一人で三役をこなしていた方の事を「異常行動だ」と非難してましたよ。他人を非難しておきながら嘘つきさん自身が別端末を使って一人二役をやってるのを知りながら見てみぬふりをするのですか? それはどう考えてもおかしな話ですよ。 嘘つきさんがいるおかげで、ここで話をしたくても出来ない方が何人もいる事もご存知でしょう?前スレでも散々言われていた事ですし…。 嘘つきさんが好き…とおっしゃいますが、そんなに好きで話がしたいのでしたら二人で専用に話せるところに移ったら如何ですか? 自分が楽しんでる話ばかりして周りの空気を読まない(読めない)人がいるから、ここで話したくても入りづらいと思ってしまう人や、入ってきてもすぐに来なくなる人が沢山いる事を忘れないで下さい。
  • << 264 部外者ですが、横から失礼します。 ずっとヤキモキしながら読んできました。 アシスさんと無添加さんはとても気が合っておられるようでしたね。 二人で話せる雑談ルームを作って、そちらで 話されるのはどうでしょう。 最近のお二人の会話はここで話さないといけない内容では なかったように見受けられました。 こちらではもう少し真剣な対話ができるスレッドとして続いて欲しいので ロムってただけの私からも、お願いしたいんです。 初めの方はとても良いスレだったのに 彼女が現れてからまるで雰囲気が変わり残念に思っていました。 正直に言って見苦しい部分がありました。 楽しい話をされたいなら、ここではなく別に部屋をもうけるべきだと思います。 不愉快な気分にさせてしまったならすみませんが ただなぜアシスさんがこの場所にこだわるのか理解できません。 落ち込んだり吐き出したい、無添加さん以外の人と話したい、 そういう時だけこのスレにくるというのはどうでしょうか。

No.239 10/09/01 00:09

なんだか最近来づらくて来てなかったですけど…やっぱりここに来ないと寂しいです(>_<)
みなさんとお話ししたいです(>_<)

No.240 10/09/01 00:43

>> 238 忠告ありがとうございます。 確かにそうかもしれないです。 でも私はその方が好きなのでこれからもここで会話を続けたいと思っています。 … 嘘つきさんは一人で三役をこなしていた方の事を「異常行動だ」と非難してましたよ。他人を非難しておきながら嘘つきさん自身が別端末を使って一人二役をやってるのを知りながら見てみぬふりをするのですか?

それはどう考えてもおかしな話ですよ。

嘘つきさんがいるおかげで、ここで話をしたくても出来ない方が何人もいる事もご存知でしょう?前スレでも散々言われていた事ですし…。

嘘つきさんが好き…とおっしゃいますが、そんなに好きで話がしたいのでしたら二人で専用に話せるところに移ったら如何ですか?

自分が楽しんでる話ばかりして周りの空気を読まない(読めない)人がいるから、ここで話したくても入りづらいと思ってしまう人や、入ってきてもすぐに来なくなる人が沢山いる事を忘れないで下さい。

No.241 10/09/01 08:21

忠告ありがとうございます。感謝いたします。

これからも皆さんのためにスレを続けさせて頂きます。

忠告ありがとうございます。

No.242 10/09/01 11:40

>> 232 コナンさんおはようございます☀。 昨日は絶望的な気持ちになっていたようですね。 どうか二度と来ないなんて言わずにこれからも来てください… アシスさん、ありがとう。そう言ってもらえて嬉しいです。

私もアシスさんとずっと繋がっていたいし、いつか会えたらいいなと思っています。

このスレでは
私の中で、もはやアシスさんは、級友・腐れ縁みたいに親しい感覚でいます。
これからも宜しくね。

動画サイトですか。私は携帯が古いし馬鹿なので、そうゆう部分はとにかく疎くてすみません。
(>_<)

でも絶対、他のサイトでも偶然出会える可能性ありますよね。

私は一度NEWフレンズというサイトに全く同じスレを作ってみましたが、一瞬で見事に過疎って下がりましたよ。だからここを凄く大事にしてるんです。
パート100までいきたいですね笑

No.243 10/09/01 12:07

このスレ作成者として…
サボテンさん、匿名さん、ご心配ご忠告ありがとうございます。

俺の推測だけど、無添加さんはA型以外の人間な気がします。

彼女は自分中心に自由に言動できる性格を持ってるようで、

毎日気をつかうばかりの私には、彼女の自由気ままなレスに何回かカチンとした反面、そんな伸び伸びした性格が常々羨ましくもありました。

私と彼女は、もともと過食と拒食で正反対だし、どちらかと言うと
私はあんこさんとタイプが似てたし…

サボテンさん、匿名さん、あんこさんやビリーブさん達が主張したい事は以前から把握していました。
彼女がここまで人から嫌われるのが事実ならば、当然彼女にも否があると思います。

しかし私は今まで、彼女からもだいぶ励まし助けてもらいました。
性格が合うか合わないかは別にして、
共にこのスレを盛り上げてくれた『仲間』として今も見ています。
これからもそうゆう方向で考えています。
偽善者ぽいですが、これが私の性格です。

ただ、サボテンさんが言うように、彼女がいる事で、このスレに助けを求めたくても来れない人が多数いるならば、
スレ作成者として何か対策を考えたいと思います

• << 496 横やりすみません。スレ主殿はアシスさんではなくコナンさんでしたか。

No.244 10/09/01 12:17

それから、
今のままでは無理なのかもしれませんが、

スレ作成者として、私はもっと新しい仲間が入ってほしいと思っています。
良かったら、ぜひ来てください。
また前レスで書いたように、こちらも新人が入りやすい空間作りを少しずつ考えていけたらなと思っております。

それから彼女の件で…
私が一番心配してるのが、実はアシスさんです。 
アシスさんとレナさんはとても彼女と仲良くて、心の支えのようになってるように見えたので…

サボテンさん達が言う事はよく分かりますが、

私としては、彼女がいなくなると親友のアシスさんまでこのスレからいなくならないかが心配で、今まで目をつむってきました。

他のスレの状況はよく分からないし、彼女の件は根が深そうなので、以前のように円満解決は難しいかもしれませんが、

私もゆっくり考えてみます。また意見がや要望があったら書いてください。きちんと目を通します。

• << 498 お聴きしたいのですが、ここのスレ立て主殿はアシスさんになってますが。コナンさんとおなじかたでしょうか。

No.245 10/09/01 15:47

私はコナンさんと喋ったりしたいのですが、無添加さんが愚痴や、苦しみ吐く場所なくした気がします。自慢話しが多く沢山の人が反感もってますよ!前の様にみんなが、気が休めるスレにすべきです。私も無添加さん嫌いです。コナンさんどうにかならないですか?

No.246 10/09/01 16:35

>> 245 匿名さん、レスありがとう。
ただ、サボテンさんが言うようなヒドイ事を、俺が直接されたわけでもないし、
アシスさんが言うように、このスレでは無添加さんからそこまで悪い印象を受けてないから、俺も事実を把握しきれておらず何とも言えないのが現状です。

少なくともこのスレの中では…、

こればっかりは性格だし個性だから、出来るだけ一個人を皆で排除する流れは避けたいのが、俺の意見です。

ある程度、掲示板のスレは自分好みで自由でありたいのは山々ですが、

とはいえ現実社会と同じで、色んな人が利用するのも事実です。
自分に合わない人、好きではない人がいる状況で、自分がどうしていくかも勉強の一つかなと。

なので、あんこさんとの対立の時も、合わない人とはスルーで、個人個人このスレを活用するように提案したのですが…
いまいちうまくいきませんでしたね(>_<)

匿名さん。彼女の事は気にせずにスルーして、このスレを利用するのは、やっぱり難しいですか?まぁ、難しい気持ちはよく分かります。
俺と話したいと言ってくれて嬉しいです。
すみませんハッキリした解決策が分からなくて

No.247 10/09/02 00:58

コナンさん…過食の止め方が分かりません(>_<)
苦しいです…しんどいです(>_<)
自分をコントロール出来るようになりたいです😢😢

No.248 10/09/02 06:26

>> 247 レナさん、大丈夫か!!苦しい気持ち凄くよく分かるよ(;_;)
どうしたらいいんだろう…
俺も過食スイッチが入ったら、なかなか止められないよ‥泣

覚えが悪くてすまん。
レナさんは薬飲んでないんだっけ?

俺は今、睡眠薬しか飲んでないんだけど、
夜の過食をなくす為に、休日なんかは夕方5時に薬飲んで7時過ぎから寝てしまうようにしてるよ(。_。)
なんか人生無駄にしてるようだけど、寝てしまわないと空腹でイライラして辛いし。

たとえ睡眠薬を飲んでも、空腹と睡魔と格闘してきちんと寝付けるまでは4、5時間はかかるんだけどね。

この間の診察時に先生が『食べなくてもいい』と思える安定剤?抗欝剤?があるって言ってたから、今度試してみようかと思う。

レナさんはそうゆう薬は飲んでないのかな?

• << 250 コナンさんありがとうございます☺☺ 少し落ち着きましたが体ゎしんどいです(;_;) お腹ヤバい…😿😿 薬ゎ精神安定剤です☆☆ 食べなくなる薬なんてあるんですか??😲

No.249 10/09/02 08:11

コナンさんは優しいですね。しっかり生きてるし…毒はいていいですか?もう人生つかれた。無気力で…食べ放題で、勛まで呑んでつらいです。

• << 251 毒も弱音も、たくさん吐いていいからね。   スレ文にあるように、相手に悪意を持って攻撃する様なルール違反以外は、自分の気持ちをありのままに吐いて構わないよ。 少しでも気持ちを吐いて落ち着かせてね。   ありがとう。 でも俺も、しっかりなんて生きてないよ。   貧乏で脳なしのダメ男さ。毎日自分が嫌いで嫌になるよ。   だから匿名さんに少しでも誉めてもらうと、自分が救われるよ。   匿名さんも、無気力なのに、食欲と酒は旺盛なのかな?   本当さぁ。 無気力なら、食欲減退の方にも少しは繋がってほしいよね(>_<)   俺も何もする気ないし、一歩も動く気ないのに、食糧買い出しと食べて飲むのだけは、どこまでも永遠したくなるよ。   俺も正直、人生疲れてる。だってこの先どんなに頑張ってもラクには絶対にならないだろう? 体は老いていくし、裕福になるわけでもないし…なんか疲れるよな。

No.250 10/09/02 08:17

>> 248 レナさん、大丈夫か!!苦しい気持ち凄くよく分かるよ(;_;) どうしたらいいんだろう… 俺も過食スイッチが入ったら、なかなか止められないよ‥… コナンさんありがとうございます☺☺
少し落ち着きましたが体ゎしんどいです(;_;)
お腹ヤバい…😿😿
薬ゎ精神安定剤です☆☆
食べなくなる薬なんてあるんですか??😲

• << 252 俺もこれから使うから、ハッキリとは分からないんだけどね、   うちらは空腹で辛くて食べたくてイライラするでしょ? そこで我慢出来ずプッツンして食欲が暴発してしまい過食に走るでしょ。   医者が言うには、 『食べたくて仕方がない気持ち』を →『別に食べなくてもいいかな』 と精神を落ち着かせるような薬があるらしいよ。  気持ちを紛らわす感じかな。だから当然、空腹自体はおさまらないだろうけど、食欲・空腹から来るイライラは少しは和らぐのかも。   今度、病院で貰ってきて効果あったら、いち早くレナさんに薬の名前教えるよ。   もしかしたら、レナさんの方が病院暦が長いから、もう既に使用した事あるかもしれないけど、 今度一応教えるね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧