注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
家を綺麗にしたいんです。
この食生活を30年続けたらどうなりますか

引きこもりで仲間が必要な人を募集6

レス500 HIT数 18203 あ+ あ-

アシス( 30代 ♂ VoHDxe )
10/10/05 20:25(更新日時)

引きこもりで仲間が必要な人を募集します。
引きこもりに限らず、心の病を持っていて、『孤独』で苦しんでいる人も来てください。
心が弱く生きる自信をなくしてる者同士が集まって、何か一緒に頑張れないだろうか。

条件は①引きこもり、または心の病(対人恐怖症、リスカ、自殺願望、欝状態、過食症など…)で悩んでいて孤独で仲間が必要な人。②重症まではいかないけど、生きる事に行き詰まっている人。
③絶対に相手を傷つけたり恐がらせたりせず、優しくて想いやりがある人。(弱いなりに少しでも、相手の事を考えてあげられる気持ちのある人)※弱い事で、相手に迷惑をかけてしまう部分は仕方がありません。それはお互い様。皆で支えあえる所は支えあっていきましょう。
→病気持ちの弱い者同士では、潰し合いになるだけだろう?確かにそうかもしれません。また規約違反になってしまったらすみません。その場合はすぐに閉鎖して解散します。とりあえずリアルに会うかどうかは後の話にして、やってみなければ分かりません。
同じ弱い立場だからこそ、安心して本音で付き合えて、お互いに刺激し合い助け合い、前へ進める。そんな関係が築けると嬉しいです。

No.1391040 10/08/09 10:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 10/08/09 11:07
アシス ( 30代 ♂ VoHDxe )

>> 1 無添加さんこんにちは。僕は無添加さんの読み通りスタバにいます(笑)。

今日は沖縄は雨が降っていてそれほど暑くありません☔。

なのでホットのソイラテを飲んでいます。乾杯☕

No.4 10/08/09 11:28

>> 3 無添加さん心配ありがとう。

睡眠についてあることを発見しました。

僕の場合だけかもしれないけど、朝、または昼にバナナ🍌を食べると夜の睡眠がスムーズにいくようです。

しばらく試してみます。バナナは体にもいいし毒も出してくれるしおまけに不眠も改善できるならまさに万能食品ですね🍌(^-^)

• << 10 アシスさん、不眠が解消されていくといいね。 6日は広島、今日は長崎に原爆が落とされた日で、平和を願う、誓う式が行われたね。

No.26 10/08/11 14:18

無添加さんコナンさん皆さん前回私の悩みに真摯に答えてくれてありがとう。

アシスです。

僕は今日も博物館にいます。
ここのところ毎日出勤しているのでさすがにだるくなってきました。

🍌バナナを食べ始めてから僕の夜の睡眠の質に大きな変化が出ています🍌

入眠、目覚め共に改善されました。バナナ様さまですね🍌(笑)

No.28 10/08/11 18:27

>> 27 無添加さんてよく渋谷に行きますよね🗿。

無添加さんはかなり都心に住んでいるようですね🌆。

僕も東京とは比べものにはなりませんが沖縄の繁華街の近くに住んでいます。

繁華街って色々揃っていて凄く楽しいですよね✨。

居心地が良すぎるのでこのままこの地域で人生が終わりそうです(笑💧)

No.35 10/08/12 03:44

予想通りですね無添加さん。

そろそろ批判スレが来る頃だと思いました。

あのね武志さん(あんこさんですかね)、気に喰わないならこのスレを覗かなければいいでしょう?

なんでわさわざ別に何も迷惑をかけていない無添加さんに喰ってかかるんですか?

こんなことを続けていると、そろそろ私もあなたを非難し始めることになりますよ。

No.37 10/08/12 09:25

>> 36 無添加さんおはよう✨

僕は再び眠りました。前の夜に早く眠ったので明け方に起きました。
🍌しかしバナナ効果は抜群ですね🍌☺。連日あれほど悩んでいた不眠が解消されました。

ぐっすり眠れるようになりました👍。

寝過ぎたくらいです(笑)

今スタバに来ています。今日は仕事が休みなので好きな本がじっくり読めます📖

No.103 10/08/15 22:27

ふう💨、最近博物館の出勤回数が多いので少し疲れがたまっているアシスです。

今月は学校が夏休みなので毎日子供達でいっぱいです。それで出勤回数が多いです。

展示物に触る子供、盗もうとする悪ガキ、立ち入ってはいけないところに土足で入る子供、目が離せません(-■-💧)

今日は疲れて夕方カフェに行けませんでした。

じっくりと好きな本を読みたいんですけどね。

明日は休みです。カフェに行ける。本が読める。嬉しいです。

• << 105 アシスさんおはようございます。 そうですよね~夏休みですもんね~、そりゃあ博物館はお子さん押し寄せますよね。お疲れさまです。 でもアシスさんって子供好きなイメージがあります。 私は今日大学病院デー。受付済ませて診察待ちです。 しかし寒いっ!どんだけ設定温度低いのさって感じです。ハオルもの持ってくるんでした。今日はゆっくり読書出来ますね。スタバかな? 私はいつものミネラルウォーター持参です。 乾杯!

No.106 10/08/16 09:23

>> 105 無添加さんおはよう。乾杯☕

今いつものスタバに来ています。
今日はソイラテです。

夜の睡眠のためにバナナ🍌を朝食べるようにしているため、スタバの外に出て立ちながらバナナを食べていたら店内から若いカップルが見ていました。

バナナ食べてる姿ってそんなに変ですかね?(笑)😱

ナニワトモアレ
Carp diem
(今日を楽しめ)

No.112 10/08/17 12:23

>> 110 レナっちおは。元気そうで安心したよ。 私はきのう病院で点滴中にお昼寝して、せっかく大学病院まで行ったから帰りに買い物して、帰って来たの8時く… 無添加さんこんにちは。アシスです。

今博物館の休憩中です。食堂に来ています。🍳🍴

無添加さんは今回も入院を勧められたんですね。症状が重いんですね・・・。無添加さんが心配です。

無添加さんがしっかりと楽しく食べられるようになるように祈ってる。
(´人`)

• << 115 アシスさん、こんにちわ (^O^)/ 睡眠はとれてますか。 昨日北関東は、38度以上、南関東も36度の猛暑でした(>_<) 今日も、昨日と同じ暑さです。 先日、NHKの番組を見ました。 韓国が日本に対する思いは、前より良くなってきました。 でも、日本を良く思わない若者も多いと感じました。

No.167 10/08/22 05:06

無添加さん皆さんおはよございます。お久しぶりです。アシスです。

連日仕事が少し込み合っていたり、寝不足が続いていたのでなかなか書き込めませんでした。

僕の地元の高校が甲子園で優勝しました👑。嬉しく思います。

僕は野球そのものには興味はあまりありません。しかし野球少年達の自己実現的なメンタリティ、心の状態にはとても興味があります。

今日職場の年配の女性が親戚の子供の野球少年の話をしていました。

今回優勝した興南高校はスポーツにとても力を入れている高校です。早朝練習が始まるのも早く、朝六時くらいからハードな練習を行うそうです。そして学校のテストの成績が少しでも落ちると即退部になるそうです。スポーツ推薦で入学した生徒は退学だとも言っていました。

なかなか厳しいですね。僕ならついていけないでしょう。しかしその野球少年は朝から練習して野球のために勉強も頑張り、放課後もまた練習しています。これを毎日続けていますが、練習後帰宅して、自宅に戻り寝る時、一日の終わりに部屋の電気を消す瞬間に幸せを感じるそうです。

彼らはきっと幸せです。

No.189 10/08/24 13:51

無添加さんコナンさんレナさんももさん皆さんこんにちは。アシスです。沖縄は晴天です☀

今博物館の仕事の合間にスタバに来ています。

お店の人に🍌バナナ持ち込みの許可を得て今本を読みながら食べていますが、私の斜め後ろの若い男性が私を見ているようです。

バナナ🍌をスタバで食べる私が奇妙に見えるようです。
(-_-;)

許してくれ・・・と願ながら食べています。今日はぐっすり眠れますように。

Carp diem
(今日を楽しめ)

No.231 10/08/30 08:33

>> 229 いきなりですが…ちょっとお邪魔します。コナンさん、病院に行かないとか紹介した病院が信じられないとか言う前に少し落ち着いて考えてみて下さいね。… 皆さんおはようございます。

サボテンさんご警告ありがとう。

仮にその人がハワイに行ったとかどこに行ったなどが嘘だとしても、私は別に構わないです。

その程度の嘘は他人に害なんて与えてないからです。

私だって専門学校を二度も中退していて経歴に強い負い目やコンプレックスを抱いてるからよそで会った人に学歴を聞かれたら思わず嘘をつきたくなります。

プライドに関わる問題だからです。

そりゃあ他人を傷つけたり陥れるような嘘は駄目ですよ。

でも別に実害が無ければ構わないです。少なくともこのスレではその程度の嘘なんていくら書いても構いません。

他人の小さな嘘、ましてや実害が無い嘘をみんなの前で指摘する人が日常でたまにいます。

それは人情がわからない人だと思っています。

それよりも是正すべきたちの悪い嘘は沢山あります。
それらは指摘して認めさせるべきです。

それ以外のモノなら少しくらいの寛容さを持って接してほしいと思います。

では皆さん、今日を楽しんでください。

Carp diem
(今日を楽しめ)

• << 235 他人を傷つけるような嘘は勿論だめです。 でもあなたが擁護してるその嘘つきさんは他人を傷つけるような嘘を平気で書くので、複数の人が不快な思いや悲しい思いをしています。 失恋したばかりで精神的に落ち込んでる女性に「自分はもうすぐ結婚なんだぁ」と散々自慢しまくって土足で心を踏みつけるような発言を繰り返す…これって酷すぎると思いませんか?これを言われた女性も辛かったと言ってました。 あなたが擁護してる嘘つきさんは↑こういう人なんですよ。心配するような台詞を言いながらも心を踏みつける発言を平気でする… 目を覚ましてよく考えてみて下さいね。

No.232 10/08/30 08:52

コナンさんおはようございます☀。

昨日は絶望的な気持ちになっていたようですね。

どうか二度と来ないなんて言わずにこれからも来てくださいな。(・o・)

僕はしばらくこのスレから席を外して色々勉強していました。

僕はコナンさんや無添加さん、ももさんやレナさん、他の人達とここで話せて嬉しいんです。

顔の見えないネット上のやりとりだけど、僕にはコナンさんや無添加さん達が必要です。

コナンさんは虐められているクラスメートを助けるような素晴らしい人格の持ち主ですしそんな人に出会えて本当に嬉しいんです。

本当に一度リアルで会えたらなと思います。

なのでどうかこれからもここでやりとりを続けてください。アシスからのお願いです。

あと、直接会うことは難しいですが、もしかしたら顔ぐらいは見せられるかもしれない。

ヒントは動画投稿サイト。

削除されるかな?

• << 242 アシスさん、ありがとう。そう言ってもらえて嬉しいです。   私もアシスさんとずっと繋がっていたいし、いつか会えたらいいなと思っています。   このスレでは 私の中で、もはやアシスさんは、級友・腐れ縁みたいに親しい感覚でいます。 これからも宜しくね。   動画サイトですか。私は携帯が古いし馬鹿なので、そうゆう部分はとにかく疎くてすみません。 (>_<)   でも絶対、他のサイトでも偶然出会える可能性ありますよね。   私は一度NEWフレンズというサイトに全く同じスレを作ってみましたが、一瞬で見事に過疎って下がりましたよ。だからここを凄く大事にしてるんです。 パート100までいきたいですね笑

No.233 10/08/30 09:05

無添加さんおはようございます。

我が愛する美ら島(ちゅらしま)沖縄は晴天☀

僕は今いつものようにスタバに来ています。
スペアミントグリーンティを飲んでいます。
乾杯🍵

無添加さんは今どこ?
昨日はちゃんと眠れましたか?
僕は先日睡眠がしっかりととれない期間が少しありましたが、ここ数日なんとか上手く眠れています。🍌バナナのおかげかな。

無添加さんは栄養缶ノルマはこなせてますか?無事にこなせてるといいな。

しばらく勉強して情報を集めるためスレから席を外していました。また新たに面白い発見があったので追々紹介しますね。

今日も楽しみましょう。

Carp diem!
(今日を楽しめ!)

No.238 10/08/31 18:34

>> 237 忠告ありがとうございます。

確かにそうかもしれないです。

でも私はその方が好きなのでこれからもここで会話を続けたいと思っています。

それに、ここではその方は目立った酷い非難や中傷はまだしていませんので。

ご忠告感謝します。

• << 240 嘘つきさんは一人で三役をこなしていた方の事を「異常行動だ」と非難してましたよ。他人を非難しておきながら嘘つきさん自身が別端末を使って一人二役をやってるのを知りながら見てみぬふりをするのですか? それはどう考えてもおかしな話ですよ。 嘘つきさんがいるおかげで、ここで話をしたくても出来ない方が何人もいる事もご存知でしょう?前スレでも散々言われていた事ですし…。 嘘つきさんが好き…とおっしゃいますが、そんなに好きで話がしたいのでしたら二人で専用に話せるところに移ったら如何ですか? 自分が楽しんでる話ばかりして周りの空気を読まない(読めない)人がいるから、ここで話したくても入りづらいと思ってしまう人や、入ってきてもすぐに来なくなる人が沢山いる事を忘れないで下さい。
  • << 264 部外者ですが、横から失礼します。 ずっとヤキモキしながら読んできました。 アシスさんと無添加さんはとても気が合っておられるようでしたね。 二人で話せる雑談ルームを作って、そちらで 話されるのはどうでしょう。 最近のお二人の会話はここで話さないといけない内容では なかったように見受けられました。 こちらではもう少し真剣な対話ができるスレッドとして続いて欲しいので ロムってただけの私からも、お願いしたいんです。 初めの方はとても良いスレだったのに 彼女が現れてからまるで雰囲気が変わり残念に思っていました。 正直に言って見苦しい部分がありました。 楽しい話をされたいなら、ここではなく別に部屋をもうけるべきだと思います。 不愉快な気分にさせてしまったならすみませんが ただなぜアシスさんがこの場所にこだわるのか理解できません。 落ち込んだり吐き出したい、無添加さん以外の人と話したい、 そういう時だけこのスレにくるというのはどうでしょうか。

No.241 10/09/01 08:21

忠告ありがとうございます。感謝いたします。

これからも皆さんのためにスレを続けさせて頂きます。

忠告ありがとうございます。

No.255 10/09/02 08:39

無添加さん皆さんおはようございます。アシスです。

今日は病院でバイトが休みなので朝早くからカフェに来ています。

僕の好きな作家、中谷彰宏さんの本を読んでいます。

レナさん調子悪そうだけど大丈夫ですか?病院には今日にでも行けませんか?心配です。

• << 257 アシスさんおはようございます☺ こうやってアシスさんとお話するのが久しぶりのようで嬉しいです✨✨ 実ゎ偶然にも今日が病院の日なんですよ!!

No.265 10/09/02 19:56

アシスです。こんばんは皆さんコナンさん。

今僕はまた危ない状態です。二年前に僕を血が出るまで殴った加害者に仕返しをしようという妄想が強く出ています。

陰惨で暗い妄想をするたびに自分の頭の中が歪むような感覚が生じます。たちの悪いホルモンが生産されているのでしょう。

これは脳にかなりのダメージを与えているでしょう。

食品と睡眠でカバーしています。

レナさん病院はどうでしたか?僕は加害者への仕返しを話たら止められました。

No.268 10/09/03 02:53

アシスです。いくつか解決する方法はありますよ。

まず、あなたたちが彼女の書き込みを読まなければいい。
私は空気をいくら変えてもいいと何度も書いています。

あともう一つ
あなた達が自分で文章を作って同じようなスレを立てればいい。そして私達みたいに仲間を集めればいい。別にここのメンバーもそこに書き込むことができるんですからね。

あと彼女は他の方達とも仲が良かったのは読んでいてわかりますよね。私以外にも彼女と楽しく対話してた人もいます。それを裂くような権利は誰にも無いですね。

何度も書きますが、不快な書き込みは読まなければいい。
空気を突然変えてもいい。
それでも納得いかないなら、自分で文章を書いてスレを立てればいいですよ。誰でもスレを作れるんですからね。

No.277 10/09/03 19:02

だから私はあなたが新しい別のスレを立てるように提案をしているのですが・・・?

No.286 10/09/04 09:02

>> 285 サボテンさんそれはどこを見てわかったんですか?

No.315 10/09/04 23:16

皆さんこんばんはアシスです。

今仕事が終わり、布団の中にいます。

鬱の症状が強く出ています。憔悴感や気力の低下が出ていて苦しいです。

暴力を受けたショックがまだ尾をひいて後遺症が残っています。

しかし少しずつ回復に向かっている気がします。

皆さんのお陰でもあります。

皆さんありがとうございます。

僕も皆さんを支えます。なのでこれからも応援していただきたいです。

苦しいのが寝る前でちょうどよかったです。

お休みなさい

No.321 10/09/05 07:37

アシスです。皆さんおはようございます。沖縄は☁

僕は雑談スレ賛成です。

これから出勤です。胸が苦しいですが、自宅にいると益々よくないのでなるべく外に出ようと思います。

• << 323 アシスさん、了解です。  もう少し他の人の意見を聞いて、賛成が多かったら、試しにやってみましょうか。
  • << 328 アシスさん、鬱の症状が出ているようですが大丈夫ですか? 私も過去のことを今でも忘れられないです。時が解決しない大きな心の傷もありますよね。苦しいですよね。 アシスさん、どうか無理をしないで、書くことで気持ちがスッキリするならここに書き込んで下さいね。 アシスさんの心が1日でも早く楽になるように、祈ってます。

No.324 10/09/05 08:43

>> 323 是非ともやってみましょう!。

僕も協力します。

今博物館のミーティング室にいます。

社会心理学者が書いた本を読んでいます。

著者・加藤諦三
「感情を出したほうが好かれる」

この人は高齢の学者さんでたまに古いことを書きますが、鋭い指摘をしたりします。

No.334 10/09/06 16:50

>> 331 【独り言】 また過食してしまった。また変な夢をみた。 自分のコンプレックスが全面に出てきた嫌な夢だった。   最近また孤独が恐くなってきた。… コナンさんまた波が来てるようですね。

僕も昨夜が峠だったようでかなり苦しかったです。

今もまだ残っています。

心の傷は必ず治ります。人間の心にもちゃんと回復する力がありますから。

それに私達が恵まれて点は、悩んでいるのが今という若いうちで本当によかったということです。

僕たちにはまだ未来があります。
年配になってから心を病んでしまうと回復はかなり厳しいです。

私達にはまだ先があります。

それまでの辛抱ですよ。
僕もそれまで耐えます。
僕の親ももう体にガタがきています。
それは世界中の親がいる人達共通の悩みです。僕も背中が小さくなっていく母を見るともう泣きそうになるんです。

しかし周りには親そのものがいない人や若くして親を失う人もいますからね。

年老いているとはいえ、まだ健在なんですから、今のうちに伝えたいことや、わだかまりや思いなどを話しておくのもお勧めです。

収入が低くたって別にいいじゃないですか。ちょうど今はデフレですし。
僕なんて時給250円ですよ(笑)。

日々を楽しみましょう。

Carp diem
(今日を楽しめ)

No.336 10/09/13 11:03

二年前に僕を殴った加害者を殺害しに行きたい。

今カフェにいますがそういう気持ちにかられています。

加害者を殺したい。殺したい衝動が強くなってきた。

道を誤りそうです。

誰か助けてください。

No.338 10/09/15 13:00

>> 337 ももさんありがとう。嬉しいです。

書き込んだあと飛び込みで病院に行き話を聞いてもらいました。

親にも電話で話して なんとかやり過ごせました。

時折こうして発作が起きます。

みんなの前で恐喝されて外に出されて血がでるまで殴られたのでプライドも傷つけられたし、暴力で精神的なショックを受けた。

この恨みはなかなか消えないです・・・

今バイト先にいます。

憔悴感が強いですが、なんとか凌いでいます。

またこちらでお世話になります。ありがとう。

No.345 10/09/15 22:06

>> 340 初めまして 入れて下さい😢 私は人間不信です。 といっても信じられないのは私の周りにいる家族以外の人限定なので,皆さんとはたくさん話したいで… みきさんこんばんは。アシスです。

人間不信なのは私もわかります。何故ならこんなご時世ですからね。

でも周りも本当は誰かと楽しく関わってつながり合いたいと思っているんだと思います。

今まで周りを見てきて思うのですが、今の世の中の皆さんは私も含めて、誰かと豊かにつながり合いたいという欲求はかなり根深いんだと思います。

孤独や寂しさ、自分を理解して無償で受け入れて欲しいという欲求は現代人の心の奥底に鬱積してるんだとよく思います。
まるでマグマみたいです。

みんな色々な種類の苦しみを抱えてるんですね。
悩んでいるのは僕もみきさんと同じ。ここの皆さんも同様に。

だからヨロシク👍。

できれば差し支えない範囲で自己紹介をしてほしいです。

No.418 10/09/17 20:57

リカさん、申し訳ないですが、このスレが嫌いなら出ていってくれませんかね?

このスレはコナンさんが作ったスレなんですわ。

今回は代理で僕が立てたけど。

リカさんは僕やコナンさんにどうしてほしいんですか?

No.420 10/09/17 21:36

コナンさんよかったら少し落ち着くために僕の新スレにお茶でもしにきてください。🍵

誰も来ないので(笑)
(^▼^;)

人生をもう一度やり直すための集い

という題名です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧