注目の話題
私はどうでもいい女?
妊娠中から旦那が無理になった
義母との関わり方

車の運転の下手な男性ってどう思いますか?

レス70 HIT数 33001 あ+ あ-

フリーさん( 20代 ♀ )
20/08/09 06:13(更新日時)

女の子って助手席に座っていて、車の運転の極度に下手な男性ってどう思いますか?

私は恋愛感情がなくても、すごくガッカリします。

車の運転の下手な人って仕事が出来ない人だと思ってしまいます😥

集中力に欠け、先を見て予測し運転することが出来ないから危険な目ばかりに合うと思うんです😥

仕事に対しても共通点あると思ってます。

みんなは運転に関してここまで思いませんか?

気にしませんか??

No.1379916 10/07/26 17:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 10/07/26 17:30
フリーさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 まぁ慣れもあるしね。 みなさん優しいですね🎵

周りの人は、通勤で毎日運転しています。

普段乗らない人なら、そこまで厳しい目で見ないですけど、私より運転歴長いのに下手な男性多いです。

⛔進入禁止に入ろうとする。

🚥赤信号を見てない。

🚥青信号なのに発進しない。

🚲交差点で歩行者を見てない。

車線変更をサイドミラーのみでするから真後ろの車が見えずにぶつかりそうになり、クラクション鳴らされまくる⚡

わき見しまくるから、蛇行🐍

高速で中央線に寄りまくる。

スピード出さないのに、追い越し車線を走る。

そして、ぼわれてることに気づかない。

ただ、アクセル ブレーキが下手や駐車が苦手ならこの人運転下手だなと思うだけですけど、上記のようなタイプだと周り見えてないので仕事大丈夫?って思ってしまいます。

深読みしすぎみたいですね💧

• << 24 誰も突っ込まないのが不思議でたまらないんですが [ぼわれてる]ってなんですか? 方言?
  • << 49 たしかに、ここまでひどいと 同乗して、助手席に座らない方が賢明です。 いずれ、事故る可能性が高いですね。 それも大事故です。 車の運転と仕事の相関関係も100%じゃないけれど、 ある程度はありそうですね。 いやぁ、そういう見方もあるんだと感心しました。

No.9 10/07/26 17:47

そうですね~

周りに優しくない運転は確かに大嫌いです😤

だけど、私が先程挙げたのは、本人に悪気は一切ないけど、結果周りに優しくない運転手になっていますよね…

駐車が下手なくらいなら許しますが、こちらの命にも関わってきますからね😨

マジで車線変更が怖すぎるんです😨

赤信号見てないからそのまま進もうとするから、慌てて教えて急ブレーキ⚡

ここまで下手な人も珍しいですかね?

皆さん、心がデカイ✨

素晴らしいです👏

• << 12 いやいや、怠惰でフラフラ、ノロノロ、挙げ句ウインカーをあげずに曲がる、右カーブをやたら内側に入る。私も通勤で毎日運転しますが何度そういう車に出会ったかわかりません。もう駄目かと思った瞬間もありました。そういうときは本当に腹がたち一人で悪態ついてますよ。 でも、そういう運転って下手なのではなく性格と適性に問題があるような… たしかにそんな人だと一時が万事なのかもしれませんね。 ちなみに昔付き合ってた彼は高速に乗っていたとき「そろそろ出口だよ」と声をかけると「右❓左❓」と聞き返してきました。 …首都高じゃないんだから… と思いましたが優しく「左側だよ」と返事しておきました。
  • << 50 彼は車の運転が下手という領域を超えています。 注意力散漫で確実に事故を起こします。 近づかないのがいいんじゃないですか?

No.10 10/07/26 17:52

>> 7 主さんに同感です👋 あと運転ヘタな人は アレもヘタって聞きます やっぱり相手を思いやる 気配りや優しさがないからなんですかね💦 私もどこかで運転の上手いは男性は女性の扱いも上手いって聞いて、妙に納得しました(笑)

No.18 10/07/26 21:56

>> 16 完全に偏見ですね。お前はレーサーか?監督か?慎重なのが一番だし 駐車が上手い人がいいとかじゃなく、後方確認不十分での車線変更、信号無視や標識見てない、高速で中央線に寄るは決して安全運転じゃないですよね?

たった、半日一緒にいただけでクラクションならされまくりでした💦
色々予測しながら運転するのが普通だと思います。

だから、この予測が出来ない、周りを見て把握出来ないのは、日常生活大丈夫か心配になります。

早く走れとか、一発駐車しろ、とかそういうレベルではないです。

• << 25 それ運転が下手とはいいません
  • << 31 そういう全体を見渡したり予測する能力が弱い人は、そういう能力を必要とする仕事でなければ、仕事ができないわけではないと思いますよ。 そういう人はわりと普段でも、多角的に物事を考えるのが苦手で、自分の目線からばっかりで、こいつ見えてないな~って思うことが多いです。

No.33 10/07/29 00:36

みなさんありがとうございます☺

たくさん意見が出てますね🎵

やっぱり価値観は様々ですね☺

29さん代弁ありがとうございました✨

確かに。
言われて見れば方言です😁

ちなみに名古屋です。

• << 35 ぼわれるって名古屋弁なんですか⁉ 私も主さんと歳が近く、名古屋人ですが知りませんでした😃 29さんも名古屋もしくは東海地方にお住まいの方なのかな~😣 気になります💦 逸脱してしまってすいません💦

No.36 10/07/29 09:23

じゃあ、三河弁?
三河の人はよく使ってるような…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧