注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?

妊娠しません。泣きそうです。。

レス500 HIT数 88725 あ+ あ-

花( CJ2se )
10/12/22 13:03(更新日時)

私は妊娠希望の36歳、専業主婦のものです。
結婚してもうすぐ2年で避妊はしたことありませんが、自分なりに妊娠について勉強して基礎体温をつける事やタイミングを図るようになってからは1年です。
妊娠したことは一度もありません。
今年に入ってからすぐに不妊検査を一通りしましたが大きな異常はなく、夫はフーナーテストの結果が良好だった為、Drより8月まではタイミング法で様子を見ようということで現在に至ります。

2月の卵管造影からもうすぐ半年。ゴールデン期間の為期待もしていましたが妊娠せず、8月が目前となったのと友人の妊娠報告(友人も同じ時期に不妊検査をし、最初から注射による治療をしていました)。そして、今回はDrのタイミング指導に加え排卵検査薬も併用したことで妊娠の期待が大きかったのですが、今日いつも通り28日目にしてリセットしてしまいました。

なぜ妊娠しないのか…夫と共に頑張っているのに…と泣きそうになります。

私と同じ状況の方いませんか?いろいろお話したいです。

No.1356280 10/06/26 19:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/06/26 19:43
♂ママ1 ( 40代 ♀ )

はじめまして

私の経験では、子供が欲しくて力が入っているときは、子供が出来ないものです😃気持ちを楽に…

私は三人の子供がいますが、タイミング療法で一人当たり3~4年かかりましたよ😊でも、治療をお休みした時や諦めたときに、恵まれました😊
心を穏やかに…
気負いせず…
にね😊

• << 4 ♂ママ1さん レスありがとうございます。 温かいお言葉に涙が出ました😢 ♂ママ1さんも授かるまでに3~4年かかられたんですね。 治療をお休みしたり諦めかけた時に授かったというはなしよく耳にしますが、不思議ですね。 気にしないようにしようとは思うのですが、年齢的なものもありどうしても焦りと共に力が入ってしまって…。排卵期を逃さないようにって💦 でも♂ママ1さんのようにいつかは必ず出来るのだと自信がつきました💨 ありがとうございました🙇

No.2 10/06/26 20:16
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私も欲しいと思ってから二年たちますが、妊娠しません。
やはり年齢的なものも関係するようです😠

• << 5 匿名2さん レスありがとうございます。 同じ歳ですね。不妊治療はどんなことされてるんですか? 年齢が上がるにつれて妊娠しにくくなると聞きますよね💦 焦ってしまいます。。

No.3 10/06/26 20:18
♀ママ3 ( ♀ )

私の友人ですが、結婚して8年不妊治療や体外受精…病院も何件もハシゴしてますが、未だ授かりません。彼女の場合、着床しても3週で流れてしまう癖がついてしまったようです焏でも諦めず、前向きに頑張ってます。どうか主サンも、あまり力まず気長に赤ちゃんを待ってあげて下さい。
かわいい赤ちゃんが授かりますように*゚。

• << 9 ♀ママ3さん レスありがとうございます。 ご友人様は8年不妊治療されてらっしゃるんですか。体外受精もされて頑張っておられるんですね。 着床しても3週間で 流れてしまうという、一度の事ではなく癖がついたというのは辛いですね。 でも前向きに気持ちを持っておられると聞き、励みになりました。自分よりももっと長く辛い思いをしている方もいる事を知り、気負いせず力まず行こうと思います。 ありがとうございました🙇

No.4 10/06/26 20:27
花 ( CJ2se )

>> 1 はじめまして 私の経験では、子供が欲しくて力が入っているときは、子供が出来ないものです😃気持ちを楽に… 私は三人の子供がいますが、タイミ… ♂ママ1さん
レスありがとうございます。
温かいお言葉に涙が出ました😢

♂ママ1さんも授かるまでに3~4年かかられたんですね。
治療をお休みしたり諦めかけた時に授かったというはなしよく耳にしますが、不思議ですね。

気にしないようにしようとは思うのですが、年齢的なものもありどうしても焦りと共に力が入ってしまって…。排卵期を逃さないようにって💦

でも♂ママ1さんのようにいつかは必ず出来るのだと自信がつきました💨

ありがとうございました🙇

No.5 10/06/26 20:34
花 ( CJ2se )

>> 2 私も欲しいと思ってから二年たちますが、妊娠しません。 やはり年齢的なものも関係するようです😠 匿名2さん
同じ歳ですね。不妊治療はどんなことされてるんですか?

年齢が上がるにつれて妊娠しにくくなると聞きますよね💦

焦ってしまいます。。

No.6 10/06/26 20:41

うちも夫婦共々異常はなく、タイミング法のみです。

実は私は再婚で今の旦那は初婚のためどうしても子供が欲しいようで…💦

元旦那との間に17歳の息子がいて 私と一緒に生活しています。

• << 11 匿名2さん 私と同じまだタイミングだけなんですね。 でも元旦那様とのお子さんは19歳で出産されたんですか!私に17歳の子供がいてもおかしくないって事ですよね。想像できないです💦 今の旦那様は子供を欲しがってらっしゃるんですね。 旦那様は男性の不妊検査をしようとか言われないですか? うちは、夫側はフーナーだけの結果なので、自分に問題があるのではないか、検査したほうがいいのかなって昨日つぶやいてました💦

No.7 10/06/26 20:42
♂ママ7 

私も欲しい‼と思った時には出来ず、欲しいと思ってから出来るまで1年半はかかりました。
今三人目妊娠中なのですが、一人目と三人目がそうです。「どうせまた生理来るんだろうな😒」って期待するのをやめたら出来ました。
二人目は全くの予想外でした😂

私の友人は出来にくいと言われ、10年近く不妊治療の末諦めた途端、自然妊娠してました。
「持病もあるから、うちは一人で終わりだわ~」なんて言ってたけど、その後も自然妊娠で二人目、三人目産んでますよ😃

なかなか無理かとは思いますが、一度気持ちを切り替えてみるといいかも💡
私は一人目の時、当時住んでた所で👶出来たら狭いと思い、引っ越そう💡いつか出来る👶の為に働こう💡と切り替えたらすぐ出来ました😃

• << 12 ♂ママ7さん レスありがとうございます。 ♂ママ7さんも期待しなかった時に授かる事ができたのですね。 ご友人も10年不妊治療したのに出来ず、止めたら自然妊娠されたとのこと。やはり不思議ですね。なぜ治療をしてて出来なかったのが止めたら出来るなんて…。 そうですね。いちど気持ちを変えるつもりで過ごしたいと思います。 ありがとうございました🙇

No.8 10/06/26 20:44
専業主婦 ( ♀ Kzkue )

私の同級生の話です
一度目の結婚の時、子宝に恵まれずそれが理由で離婚しました
お医者さんからも『出来ないよ』と言われ…
再婚しても再婚相手は出来ない事を承知してました

でもね、奇跡的に妊娠したんですよ…。女の子が産まれたそうです

そして私も、2人目が出来ずに治療してましたが、治療を休んだ時に妊娠したんです。黄体機能不全に加えランポウ期が短い為に卵が出来なかったのです

• << 14 専業主婦さん レスありがとうございます。 ご友人の話、お医者様から「出来ない」って言われていたのに妊娠されたとの事。奇跡ですね。 専業主婦さんも止めたとたん赤ちゃん出来たのですね。 やはり力まない事なんでしょうね。 ありがとうございました🙇

No.9 10/06/26 20:44
花 ( CJ2se )

>> 3 私の友人ですが、結婚して8年不妊治療や体外受精…病院も何件もハシゴしてますが、未だ授かりません。彼女の場合、着床しても3週で流れてしまう癖が… ♀ママ3さん
ご友人様は8年不妊治療されてらっしゃるんですか。体外受精もされて頑張っておられるんですね。
着床しても3週間で 流れてしまうという、一度の事ではなく癖がついたというのは辛いですね。
でも前向きに気持ちを持っておられると聞き、励みになりました。自分よりももっと長く辛い思いをしている方もいる事を知り、気負いせず力まず行こうと思います。

No.10 10/06/26 20:55
匿名さん10 

私も三年間、頑張ってますが出来ません。
お互いに以上なしなので、細胞の相性が悪いのかな。
友達の話ですが、前旦那と六年頑張って出来なくて、再婚相手とは、一発で出来たそうです。
相性もあるのかもしれませんね😅

• << 15 匿名10さん レスありがとうございます。 10さんは3年頑張ってらっしゃるんですね。ずっとタイミングだけですか? お友達の話は、前の旦那様に問題があったのでしょうかね?やはり相性なのでしょうか? 相性というのは抗精子抗体を女性がもっているかいないかだけだと思っていましたが、それ以外でも目には見えない相性があるのかな… 相性が悪いとすると悲しいですね…

No.11 10/06/26 20:58
花 ( CJ2se )

>> 6 うちも夫婦共々異常はなく、タイミング法のみです。 実は私は再婚で今の旦那は初婚のためどうしても子供が欲しいようで…💦 元旦那との間に… 匿名2さん
私と同じまだタイミングだけなんですね。

でも元旦那様とのお子さんは19歳で出産されたんですか!私に17歳の子供がいてもおかしくないって事ですよね。想像できないです💦

今の旦那様は子供を欲しがってらっしゃるんですね。
旦那様は男性の不妊検査をしようとか言われないですか?
うちは、夫側はフーナーだけの結果なので、自分に問題があるのではないか、検査したほうがいいのかなって昨日つぶやいてました💦

No.12 10/06/26 21:08
花 ( CJ2se )

>> 7 私も欲しい‼と思った時には出来ず、欲しいと思ってから出来るまで1年半はかかりました。 今三人目妊娠中なのですが、一人目と三人目がそうです。「… ♂ママ7さん

♂ママ7さんも期待しなかった時に授かる事ができたのですね。
ご友人も10年不妊治療したのに出来ず、止めたら自然妊娠されたとのこと。やはり不思議ですね。なぜ治療をしてて出来なかったのが止めたら出来るなんて…。

そうですね。いちど気持ちを変えるつもりで過ごしたいと思います。

No.13 10/06/26 21:14

旦那、不妊検査しようかなと言ってますよ。でも三つ年下だし私は大丈夫じゃないかなと思ってます。

前の旦那とは、出来ちゃった学生結婚でした💦
息子が、もしあと二年でパパになることを考えたらゾッとします😥
でも有り得ますよね…

• << 16 旦那様、不妊検査の事口にされてるんですね。 うちも夫は5歳年下なので不妊検査させるのも少しかわいそうな気がしてしまいます。フーナーでの結果上やはり私に問題があるのかな… 今の息子さんがもしも19歳で父親になるなんて思ったらゾッとするという事ですが、有り得ない話でもないですもんね。そしたら38、39歳でおばあちゃんになるという事でそれも信じられない話ですね😥

No.14 10/06/26 21:15
花 ( CJ2se )

>> 8 私の同級生の話です 一度目の結婚の時、子宝に恵まれずそれが理由で離婚しました お医者さんからも『出来ないよ』と言われ… 再婚しても再婚相手は… 専業主婦さん

ご友人の話、お医者様から「出来ない」って言われていたのに妊娠されたとの事。奇跡ですね。

専業主婦さんも止めたとたん赤ちゃん出来たのですね。

やはり力まない事なんでしょうね。

No.15 10/06/26 21:23
花 ( CJ2se )

>> 10 私も三年間、頑張ってますが出来ません。 お互いに以上なしなので、細胞の相性が悪いのかな。 友達の話ですが、前旦那と六年頑張って出来なくて、再… 匿名10さん
10さんは3年頑張ってらっしゃるんですね。ずっとタイミングだけですか?

お友達の話は、前の旦那様に問題があったのでしょうかね?やはり相性なのでしょうか?

相性というのは抗精子抗体を女性がもっているかいないかだけだと思っていましたが、それ以外でも目には見えない相性があるのかな…
相性が悪いとすると悲しいですね…

No.16 10/06/26 21:34
花 ( CJ2se )

>> 13 旦那、不妊検査しようかなと言ってますよ。でも三つ年下だし私は大丈夫じゃないかなと思ってます。 前の旦那とは、出来ちゃった学生結婚でした💦 … 旦那様、不妊検査の事口にされてるんですね。
うちも夫は5歳年下なので不妊検査させるのも少しかわいそうな気がしてしまいます。フーナーでの結果上やはり私に問題があるのかな…

今の息子さんがもしも19歳で父親になるなんて思ったらゾッとするという事ですが、有り得ない話でもないですもんね。そしたら38、39歳でおばあちゃんになるという事でそれも信じられない話ですね😥

No.17 10/06/26 21:44
まゆ ( 20代 ♀ aVz9e )

ビタミンEとビタミンCのサプリを飲み続けて下さい。私はそれで妊娠しました。

• << 19 まゆさん レスありがとうございます。 サプリは葉酸だけは摂ってますが、ビタミンEとCですか。 参考にします。ありがとうございました🙇

No.18 10/06/26 21:50
お父さん18 

皆さん女性の管理ばかり気にしてるけど、男性のビタミンCって、かなり大事なの知ってます?

• << 20 お父さん18さん レスありがとうございます。 男性のビタミンCですか!初めて聞きました。調べてみます。 ありがとうございました🙇

No.19 10/06/26 21:50
花 ( CJ2se )

>> 17 ビタミンEとビタミンCのサプリを飲み続けて下さい。私はそれで妊娠しました。 まゆさん

サプリは葉酸だけは摂ってますが、ビタミンEとCですか。

参考にします。ありがとうございました🙇

• << 21 不妊治療している時に先生から言われました。飲み続けて約半年ぐらいで授かりました。

No.20 10/06/26 21:54
花 ( CJ2se )

>> 18 皆さん女性の管理ばかり気にしてるけど、男性のビタミンCって、かなり大事なの知ってます? お父さん18さん

男性のビタミンCですか!初めて聞きました。調べてみます。

No.21 10/06/26 21:56
まゆ ( 20代 ♀ aVz9e )

>> 19 まゆさん レスありがとうございます。 サプリは葉酸だけは摂ってますが、ビタミンEとCですか。 参考にします。ありがとうございました🙇 不妊治療している時に先生から言われました。飲み続けて約半年ぐらいで授かりました。

• << 23 あ、今その事を書いてある記事を見つけました。ビタミンEが女性では血液循環を良くしホルモンを整える。男性では男性ホルモンの生成、生殖機能に関係するとのこと。そしてビタミンCはビタミンEを助けるとありました。Eは子宝ビタミンと言われているとあり、初めて知りました✨ もうちょっとそれ関連の記事をみてみて、気がけて摂りたいと思います。 ありがとうございました🙇

No.22 10/06/26 22:10
花 ( CJ2se )

>> 21 そうなんですね。
今調べていましたが、妊娠中は不足してはいけないとありました。
不妊にはどのような効果が期待できるのでしょうか。ご存知でしたら教えて下さい🙇
私ももう少し調べてみます💨

No.23 10/06/26 22:21
花 ( CJ2se )

>> 21 不妊治療している時に先生から言われました。飲み続けて約半年ぐらいで授かりました。 あ、今その事を書いてある記事を見つけました。ビタミンEが女性では血液循環を良くしホルモンを整える。男性では男性ホルモンの生成、生殖機能に関係するとのこと。そしてビタミンCはビタミンEを助けるとありました。Eは子宝ビタミンと言われているとあり、初めて知りました✨

もうちょっとそれ関連の記事をみてみて、気がけて摂りたいと思います。

No.24 10/06/26 22:29
♀ママ24 

私もビタミンEとってました‼妊娠したいという本に細胞を若返らせるみたいなこと書いてあって卵子にもいいみたいです‼旦那さんも一緒にとってました☺私も年齢とか考えちゃったり色々不安でしたが…主さんも赤ちゃん授かること願ってます✌

No.25 10/06/26 22:36
花 ( CJ2se )

>> 24 ♀ママ24さん
初耳だったのですが、「妊娠したい」という本にはちゃんと書かれているんですね❗

なるべく力まずに摂取を心掛けたいと思います😊

No.26 10/06/26 23:24
通りすがり ( I9fne )

御年齢からして、早めにステップアップした方が良いですよ
人工受精なら二万円位だし、妊娠率が上がりますよ

• << 28 通りすがりさん レスありがとうございます。 年齢的にそうですよね😥 タイミングからのステップアップというと次は人工受精になるのでしょうか? 始めに書いた私の友人のように排卵をきまった日に確実に起こさせ着床しやすくする注射とかではないんですかね?

No.27 10/06/26 23:32
通りすがり ( I9fne )

葉酸は、ビタミンBとビタミンCを一緒に採ると吸収されやすいです。
内膜が10ミリ以上なければ、イソフラボンがお勧めです。
又、体を冷やしてはいけないので、サンビーマや、岩盤浴が妊娠率上がります。生理3日目から3日位を、三周期間やってみて下さい。

• << 31 内膜については排卵後のチェック時何も言われないので、厚さとかわからないのですが、低温期の豆乳と常に葉酸、今回は体を冷やさないように温かいものしか飲まないようにしていたんですがダメでした⤵ アドバイスありがとうございました🙇

No.28 10/06/26 23:35
花 ( CJ2se )

>> 26 御年齢からして、早めにステップアップした方が良いですよ 人工受精なら二万円位だし、妊娠率が上がりますよ 通りすがりさん

年齢的にそうですよね😥

タイミングからのステップアップというと次は人工受精になるのでしょうか?
始めに書いた私の友人のように排卵をきまった日に確実に起こさせ着床しやすくする注射とかではないんですかね?

No.29 10/06/26 23:55
♂ママ29 

二人目妊娠中、まもなく出産予定日を迎える36歳です。

焦る気持ち分かります。うちも二人目を欲しいなと思って頑張って基礎体温計ったりしてたのですが1年近くうまくいかず😣 そのうち旦那が単身赴任になってしまい、月に1度か2度しか帰って来られなくなったので、体温計っても意味ないやと自然に任せたら妊娠しました。コレには周囲も驚いてました。まぁ何より本人達が一番驚きましたが😲

他の方々も書いてらっしゃいますが、あまり力まないのがコツなんでしょうかね❓ でも年齢のこともあるし、やっぱり焦っちゃいますよね~💦

うちはもうすぐ4歳になる上のチビが👶を欲しがり「赤ちゃ~ん‼ ○○が優しいお兄ちゃんになるから来てね~‼」って、寝る前に空へ向かってよく叫んでました。もしかしたらソレに引き寄せられたのかも知れません😊

どうか主さんにも、一日も早くベィビーちゃんが来ますように💕

• << 32 ♂ママ29さん レスありがとうございます。 頑張っていたときはなかなか授からず、自然に任せたら赤ちゃん出来たんですね。しかも単身赴任の旦那様とは月1、2度会えるだけで回数は確実に少ないはずなのにすごい❗ よく言われている妊娠するためにいいという事は夫婦で試して頑張っているんですが、こうも毎回リセットだと「意味ないのかも」と思って、いっそのこと今までやっていた試みを止めてみようかなと思う時もあります。 ちょっと投げやりになってますかね(苦笑) ありがとうございました🙇

No.30 10/06/27 00:46
♀ママ30 

頭モードで考えるのは一度お休みして、体モードに切り替えて自然に任せてみたらいいと思います。

• << 33 ♀ママ30さん レスありがとうございます。 そうですね。妊娠妊娠ってなっている頭を一度休めて、自然に任せたほうがいいのかもしれないですね。 ありがとうございました🙇

No.31 10/06/27 01:50
花 ( CJ2se )

>> 27 葉酸は、ビタミンBとビタミンCを一緒に採ると吸収されやすいです。 内膜が10ミリ以上なければ、イソフラボンがお勧めです。 又、体を冷やしては… 内膜については排卵後のチェック時何も言われないので、厚さとかわからないのですが、低温期の豆乳と常に葉酸、今回は体を冷やさないように温かいものしか飲まないようにしていたんですがダメでした⤵

アドバイスありがとうございました🙇

No.32 10/06/27 02:03
花 ( CJ2se )

>> 29 二人目妊娠中、まもなく出産予定日を迎える36歳です。 焦る気持ち分かります。うちも二人目を欲しいなと思って頑張って基礎体温計ったりしてたの… ♂ママ29さん

頑張っていたときはなかなか授からず、自然に任せたら赤ちゃん出来たんですね。しかも単身赴任の旦那様とは月1、2度会えるだけで回数は確実に少ないはずなのにすごい❗

よく言われている妊娠するためにいいという事は夫婦で試して頑張っているんですが、こうも毎回リセットだと「意味ないのかも」と思って、いっそのこと今までやっていた試みを止めてみようかなと思う時もあります。

ちょっと投げやりになってますかね(苦笑)

No.33 10/06/27 02:07
花 ( CJ2se )

>> 30 頭モードで考えるのは一度お休みして、体モードに切り替えて自然に任せてみたらいいと思います。 ♀ママ30さん

そうですね。妊娠妊娠ってなっている頭を一度休めて、自然に任せたほうがいいのかもしれないですね。

No.34 10/06/27 02:20
同じ経験 ( 30代 ♀ 4Pgpe )

こんばんは😪はじめまして。アタシも36才で同じですね✋病院行き始めて1年がすぎます。夫婦共 異常なしで少しづつステップアップしても出来ず人工受精も2度しましたがこの火曜日にリセットしました😢不妊治療は金銭的にも精神的にも辛いけどいつか👶に会えると信じてお互い頑張りましょう💪

No.35 10/06/27 08:39
花 ( CJ2se )

>> 34 同じ経験さん
同じ歳ですね。
人工受精も2回されているんですね。私も8月には人工受精を進められるのかな…
でも年齢的に考えると人工受精が早い道なのでしょうね😥

不妊検査で異常はないことから、タイミング法で授かれると思っていたので、気持ちの落胆が大きいです。。

必ず👶は来てくれると信じたいです。

お互いがんばりましょう❗

No.36 10/06/27 13:45
あき ( 30代 ♀ evTxF )

こんにちは。私も結婚してすぐ妊娠を希望しましたが、妊娠せず一年半すぎてしまいました。
主さんと同じく2月に卵管造影をしましたが、右の卵管には造影剤が入りませんでした。左から排卵する月に期待してタイミングを続けています。前向きに頑張っていますが、一生赤ちゃんができないんじゃないかと落ち込むときもあります。
でも必ず出来ると信じて頑張りましょうね😄

• << 38 あきさん レスありがとうございます。 返事が遅くなりごめんなさい🙇 卵管造影を私と同じ頃にしてるんですね。右に造影剤が入らなかったとのことですが、痛くなかったですか?左側からの排卵のみという事ですが、片側だけの卵管しかないという方の妊娠も聞きますから頑張りましょう❗ 私は左卵管の通りが悪く、かなり圧をかけて造影剤を注入され激痛でした。しかも途中でチューブが抜けてしまい、なんともキレの悪い終わり方でした。そしてこの5ヶ月間右からばかりの排卵です。 あきさんは左右交互に排卵されてますか?不妊検査は一通りされましたか?

No.37 10/06/27 14:45
リー ( ♀ j1q2e )

主さん初めまして

私は今日35日目で生理きました😢遅れているし高温期続いてて今度こそは間違いないねと自信あったけど残念でした。私には出来ないのかもしれません。主人は仕事上留守がちで、私の排卵期とタイミング合わせるのもなかなか難しく体温計ったりも何もせずにできる時は一日起きでしています。排卵はいつで体温がどうでとか頭の中妊娠ばかりになって排卵期に仕事で居ない主人にイライラしたり排卵が乱れたり喧嘩もしたりで今はあまり思い詰めないように軽く考えるように変えました。が、やはりまた生理きて辛いですね。
今、ネットで排卵検査薬注文しました。

異常ないのに何で出来ないんでしょうね。治療も出来ないし待つしかないけど自信なくします。うちは自然に授かるしか考えていません。それ以上の行為をしてまでは望みません。

お互いまた来月頑張りましょうね。来月は排卵期主人の予定が留守にはなりませんし頑張ってみます。

• << 39 リーさん レスありがとうございます。 返事が遅くなりごめんなさい🙇 35日目でリセットしたんですね。いつもは何周目で生理になりますか?普段よりも高温期が続くと期待しますもんね。そしてリセットしたときの落胆は大きいですよね⤵ 留守がちの旦那様とのタイミングが合ったり合わなかったりだと、確率的なものなどの余計な事にも頭がいって本当に妊娠のことばかり考えますよね。でもリーさんの旦那様も協力的であるようなのでそれはいいですよね😊 海外製の排卵検査薬を買ったのですか?薬局にあるのは値段が高くて毎月購入は無理だと思ってるとこです💦でも今回排卵検査薬併用したのにダメだったので、私は妊娠することはないのかもしれないと凹んでしまいました⤵ 次の排卵期は長めに一日置きにタイミングを取ってみようと思っています。お互いまた次頑張りましょう❗

No.38 10/06/27 21:27
花 ( CJ2se )

>> 36 こんにちは。私も結婚してすぐ妊娠を希望しましたが、妊娠せず一年半すぎてしまいました。 主さんと同じく2月に卵管造影をしましたが、右の卵管には… あきさん
返事が遅くなりごめんなさい🙇

卵管造影を私と同じ頃にしてるんですね。右に造影剤が入らなかったとのことですが、痛くなかったですか?左側からの排卵のみという事ですが、片側だけの卵管しかないという方の妊娠も聞きますから頑張りましょう❗
私は左卵管の通りが悪く、かなり圧をかけて造影剤を注入され激痛でした。しかも途中でチューブが抜けてしまい、なんともキレの悪い終わり方でした。そしてこの5ヶ月間右からばかりの排卵です。
あきさんは左右交互に排卵されてますか?不妊検査は一通りされましたか?

• << 43 花さん、おはようございます。 検査は血液検査と卵管造影しかしていません。2月に主人の方も検査しましたが、量も運動率も標準より少し良いくらいでした。 卵管造影はそれほど痛くありませんでしたよ。しばらく造影剤を入れてから「これ以上やっても左にしかいかないから」と言われ、終了しました⤵圧力をかければ通ったのでしょうか? 花さんの病院は不妊専門の病院ですか? 卵管造影後は左から排卵したのは一度だけ。あとは右からです。焦ります。今回は24日からクロミッドを一錠服用して、左に卵ができることを期待しています。卵胞チェックは今週の金曜日です。花さんは今どのような状況ですか?

No.39 10/06/27 22:01
花 ( CJ2se )

>> 37 主さん初めまして 私は今日35日目で生理きました😢遅れているし高温期続いてて今度こそは間違いないねと自信あったけど残念でした。私には出来な… リーさん
返事が遅くなりごめんなさい🙇

35日目でリセットしたんですね。いつもは何周目で生理になりますか?普段よりも高温期が続くと期待しますもんね。そしてリセットしたときの落胆は大きいですよね⤵

留守がちの旦那様とのタイミングが合ったり合わなかったりだと、確率的なものなどの余計な事にも頭がいって本当に妊娠のことばかり考えますよね。でもリーさんの旦那様も協力的であるようなのでそれはいいですよね😊

海外製の排卵検査薬を買ったのですか?薬局にあるのは値段が高くて毎月購入は無理だと思ってるとこです💦でも今回排卵検査薬併用したのにダメだったので、私は妊娠することはないのかもしれないと凹んでしまいました⤵

次の排卵期は長めに一日置きにタイミングを取ってみようと思っています。お互いまた次頑張りましょう❗

• << 42 今回はほんとに出来てる気がしたのでがっかりなのともうムリかな…とまた焦りの気持ちがでてきました😩 そうなるとほんと悪循環で考え過ぎで私は体調も悪くなり排卵時期も乱れてしまうので出来るだけ忘れて過ごしてきましたが先日お向かいの奥さんに出会い妊娠されてるのがわかりました。そんな気がなんとなくはしてたけどショックでした。ちょっと目立ち始めたお腹で暑いけど冷やさないようにタイツに長袖を羽織り近くでの買い物からの帰りでした。あ~私には出来たんですよ~🎵って言いにくいんだろうなーって気を使われること、素直に喜んでおめでとう、よかったね🎵と声をかけれなかった自分が悲しいです。 ごめんなさい⤵普段ツラクないわよって平気な顔してるけど内心はツラクて寂しくて羨ましくてたまりません。ついグチってしまいました。 排検薬、先は長いかもしれないので今回海外もの40本セット買いました。来月は私の排卵いつ頃なのか基礎体温と平行してしっかり確認してみます😃✌ 今日は主人仕事で泊まり。私は今日は落ち込みグズグズダラダラと1日過ごしててまだ眠れません。

No.40 10/06/27 22:06
匿名さん40 

お気持ちすごくよくわかります。
頑張りすぎてストレスになってたりしませんか?
私の場合仕事がストレスになっていたようで、仕事をやめて専業主婦になったらすぐに妊娠しました。
でも、そうしてできた子供は格別にかわいいと思いますよ。
そして主さんはとても良い母になると思いますよ。
軽い気持ちでと言っても無理だと思いますが、あまり気を張ると逆効果なのでほどほどにガンバってください。
マカと言うサプリが良いと聞いた事があります。
参考までに。

No.41 10/06/27 23:41
花 ( CJ2se )

>> 40 匿名40さん

ストレスですか…
いろいろ考え過ぎて、自覚がないままストレスになっているのかもしれないですね💦

気楽に、あまり考えないように努めようとしてもどうしても「よし排卵期に入った!」「基礎体温が上がってきたから排卵日かも!」「タイミングを3日空けないようにしなきゃ!」なんて力が入ってしまいます。。

少し気を抜きながら一日置きのタイミングをしてみます。

No.42 10/06/28 00:42
リー ( ♀ j1q2e )

>> 39 リーさん レスありがとうございます。 返事が遅くなりごめんなさい🙇 35日目でリセットしたんですね。いつもは何周目で生理になりますか?普段… 今回はほんとに出来てる気がしたのでがっかりなのともうムリかな…とまた焦りの気持ちがでてきました😩
そうなるとほんと悪循環で考え過ぎで私は体調も悪くなり排卵時期も乱れてしまうので出来るだけ忘れて過ごしてきましたが先日お向かいの奥さんに出会い妊娠されてるのがわかりました。そんな気がなんとなくはしてたけどショックでした。ちょっと目立ち始めたお腹で暑いけど冷やさないようにタイツに長袖を羽織り近くでの買い物からの帰りでした。あ~私には出来たんですよ~🎵って言いにくいんだろうなーって気を使われること、素直に喜んでおめでとう、よかったね🎵と声をかけれなかった自分が悲しいです。
ごめんなさい⤵普段ツラクないわよって平気な顔してるけど内心はツラクて寂しくて羨ましくてたまりません。ついグチってしまいました。

排検薬、先は長いかもしれないので今回海外もの40本セット買いました。来月は私の排卵いつ頃なのか基礎体温と平行してしっかり確認してみます😃✌

今日は主人仕事で泊まり。私は今日は落ち込みグズグズダラダラと1日過ごしててまだ眠れません。

• << 45 リーさん おはようございます。 あれから眠れましたか?😊 友人や知人の妊娠報告は辛いですよね⤵ 私も先日友人の妊娠報告に、口では「おめでとう」って言えるんだけど心の中は素直に喜んであげれていない自分がいる…👶ちゃん待ちではなかった時期の妊娠報告は純粋にお祝いできていたのに…そんな自分に嫌になります😢 リーさんは毎月の周期は安定していない感じですか? 安定していないならばやはり排検薬は大きな目安になりますよね。 私は25~30日周期(28日周期が多い)なので集中的にそこあたりでタイミングをとればいいはずなのですが、毎月リセットなんです😢 しかも卵胞チェックと排検薬、基礎体温を併用しても少しずつズレがあるような気がしてわからなくなってしまいました⤵

No.43 10/06/28 08:37

>> 38 あきさん レスありがとうございます。 返事が遅くなりごめんなさい🙇 卵管造影を私と同じ頃にしてるんですね。右に造影剤が入らなかったとのこと… 花さん、おはようございます。
検査は血液検査と卵管造影しかしていません。2月に主人の方も検査しましたが、量も運動率も標準より少し良いくらいでした。
卵管造影はそれほど痛くありませんでしたよ。しばらく造影剤を入れてから「これ以上やっても左にしかいかないから」と言われ、終了しました⤵圧力をかければ通ったのでしょうか?
花さんの病院は不妊専門の病院ですか?
卵管造影後は左から排卵したのは一度だけ。あとは右からです。焦ります。今回は24日からクロミッドを一錠服用して、左に卵ができることを期待しています。卵胞チェックは今週の金曜日です。花さんは今どのような状況ですか?

• << 46 あきさんおはようございます😊 旦那様も問題はなかったとのことで、ほんとうに左からの排卵でのタイミングの問題って感じですね。 造影剤の件ですが、左はかすかには通ってはいたので圧をかけられたんだと思います。結局は圧に耐えられずにチューブがスポンと抜けてしまったんですけどね💦あきさんの場合は圧をかけてもそれ以上に入って行かなかったのかもしれませんね。 私の通っているクリニックは不妊治療に力を入れているようで、インターネットの口コミで見つけて通い出しました。夫婦で来院されている方が意外に多いので驚いています。不妊相談は1月に受けましたが、去年の8月から子宮頸部異型成の診断を受けており、そちらのほうでもお世話になっている状況です。 私の年齢が36歳のうえ、実父は癌に罹っておりしかも私は一人っ子。孫を待ち望んでいる父の事を考えると、本当に焦る気持ちと妊娠しない自分に対しての不甲斐ない気持ちでいっぱいです。 あきさんはDrからいつまでタイミング法でって言われていたりしますか?私の場合生理から10日目に卵胞チェックと言われているので、来週月曜か火曜に行く予定です😊

No.44 10/06/28 09:06
匿名さん44 

私は結婚して5年半妊娠しませんでした。でもたった1度だけ排卵が早まった月に自然妊娠し、ビックリしました。
友達は結婚16年で自然妊娠。10年間治療したけど妊娠しなかったのになんで?って思ったそうです。

とにかく思い詰めないで、毎日楽しみながら過ごしてくださいね。

• << 47 匿名44さん レスありがとうございます。 44さんも長い間👶待ちされたんですね。でも一度だけ排卵が早まった月に妊娠されたとのこと。私も最近排卵が早まっているみたいでDrからは「年齢が上がると排卵が早まります」とか言われてしまいました(笑) 一度でも妊娠できれば『妊娠出来る体なのだ』と自信が出るのかもしれませんが、こうも妊娠しないと自信も意欲もなくなりますね⤵ 長い間不妊治療したにもかかわらず授からなかったのに、その後自然妊娠したという話はよく聞きますし案外多いのですね。 それを聞くと希望を捨てずに頑張ろうと思えます。 ありがとうございました🙇

No.45 10/06/28 10:17
花 ( CJ2se )

>> 42 今回はほんとに出来てる気がしたのでがっかりなのともうムリかな…とまた焦りの気持ちがでてきました😩 そうなるとほんと悪循環で考え過ぎで私は体調… リーさん
おはようございます。
あれから眠れましたか?😊

友人や知人の妊娠報告は辛いですよね⤵
私も先日友人の妊娠報告に、口では「おめでとう」って言えるんだけど心の中は素直に喜んであげれていない自分がいる…👶ちゃん待ちではなかった時期の妊娠報告は純粋にお祝いできていたのに…そんな自分に嫌になります😢

リーさんは毎月の周期は安定していない感じですか?
安定していないならばやはり排検薬は大きな目安になりますよね。
私は25~30日周期(28日周期が多い)なので集中的にそこあたりでタイミングをとればいいはずなのですが、毎月リセットなんです😢
しかも卵胞チェックと排検薬、基礎体温を併用しても少しずつズレがあるような気がしてわからなくなってしまいました⤵

No.46 10/06/28 10:55
花 ( CJ2se )

>> 43 花さん、おはようございます。 検査は血液検査と卵管造影しかしていません。2月に主人の方も検査しましたが、量も運動率も標準より少し良いくらいで… あきさんおはようございます😊

旦那様も問題はなかったとのことで、ほんとうに左からの排卵でのタイミングの問題って感じですね。

造影剤の件ですが、左はかすかには通ってはいたので圧をかけられたんだと思います。結局は圧に耐えられずにチューブがスポンと抜けてしまったんですけどね💦あきさんの場合は圧をかけてもそれ以上に入って行かなかったのかもしれませんね。

私の通っているクリニックは不妊治療に力を入れているようで、インターネットの口コミで見つけて通い出しました。夫婦で来院されている方が意外に多いので驚いています。不妊相談は1月に受けましたが、去年の8月から子宮頸部異型成の診断を受けており、そちらのほうでもお世話になっている状況です。

私の年齢が36歳のうえ、実父は癌に罹っておりしかも私は一人っ子。孫を待ち望んでいる父の事を考えると、本当に焦る気持ちと妊娠しない自分に対しての不甲斐ない気持ちでいっぱいです。

あきさんはDrからいつまでタイミング法でって言われていたりしますか?私の場合生理から10日目に卵胞チェックと言われているので、来週月曜か火曜に行く予定です😊

• << 48 花さんは一人っ子なんですね。いろいろ事情があるようで、焦る気持ち、すごくわかります。 私は姉がいるのですが、私より1年早く結婚して、すでに二児のママです。なので、うちの両親はいいのですが、主人は長男なので、義母は跡取りのことを心配しているようです。新聞に掲載されていた子宝神社の記事を切り取って、渡されたことがあります😅 義母の期待にも応えたいのですが、なかなか思うようにいかないですね。 クリニックは一度転院してるので、今のクリニックは昨年の10月からです。先生は一年間タイミングをするつもりだったみたいです。不妊専門のクリニックじゃないからのんびりなんでしょうか?卵管造影をした時は6ヵ月できなかったら次は通気をしましょうと言われました。ですが、自然妊娠できるのか不安になり、この前ステップアップの相談を先生にしました。花さんはステップアップには前向きですか?

No.47 10/06/28 11:08
花 ( CJ2se )

>> 44 私は結婚して5年半妊娠しませんでした。でもたった1度だけ排卵が早まった月に自然妊娠し、ビックリしました。 友達は結婚16年で自然妊娠。10年… 匿名44さん

44さんも長い間👶待ちされたんですね。でも一度だけ排卵が早まった月に妊娠されたとのこと。私も最近排卵が早まっているみたいでDrからは「年齢が上がると排卵が早まります」とか言われてしまいました(笑)
一度でも妊娠できれば『妊娠出来る体なのだ』と自信が出るのかもしれませんが、こうも妊娠しないと自信も意欲もなくなりますね⤵

長い間不妊治療したにもかかわらず授からなかったのに、その後自然妊娠したという話はよく聞きますし案外多いのですね。

それを聞くと希望を捨てずに頑張ろうと思えます。

No.48 10/06/28 19:10

>> 46 あきさんおはようございます😊 旦那様も問題はなかったとのことで、ほんとうに左からの排卵でのタイミングの問題って感じですね。 造影剤の件で… 花さんは一人っ子なんですね。いろいろ事情があるようで、焦る気持ち、すごくわかります。
私は姉がいるのですが、私より1年早く結婚して、すでに二児のママです。なので、うちの両親はいいのですが、主人は長男なので、義母は跡取りのことを心配しているようです。新聞に掲載されていた子宝神社の記事を切り取って、渡されたことがあります😅
義母の期待にも応えたいのですが、なかなか思うようにいかないですね。
クリニックは一度転院してるので、今のクリニックは昨年の10月からです。先生は一年間タイミングをするつもりだったみたいです。不妊専門のクリニックじゃないからのんびりなんでしょうか?卵管造影をした時は6ヵ月できなかったら次は通気をしましょうと言われました。ですが、自然妊娠できるのか不安になり、この前ステップアップの相談を先生にしました。花さんはステップアップには前向きですか?

No.49 10/06/29 00:59
花 ( CJ2se )

>> 48 あきさん
こんばんは🌙

義母から子宝神社の記事渡されたんですか?!それはちょっとキツイですね😥
プレッシャーも大きい事でしょう。跡取りということは密かに男の子を望んでいらっしゃるとか?💦
そういうのもストレスになりますよね⤵

タイミングのあとは通気をされるということですか?卵管造影よりも効果あるんですかね?
私はタイミングでダメな時は次のステップを考えましょうという話でしたので、次何をされるのかわかりません。でも一般的にタイミングの次は人工受精とネットにありました。ステップアップで授かる可能性が上がるのならすぐにでもと思えますが、人工受精の確率は高いって感じではないようです。自分がまさか人工受精までしないといけないとか考えたこともなかったので複雑です。

あきさんは人工受精勧められたらどう思いますか?しますか?

• << 57 花さん、こんにちは😄 前回クリニックに行った時、ステップアップの相談をしたんですが、私の場合は卵管の問題だから、人工受精は効果的ではないと言われました。それで今回は薬で左から排卵させてタイミングをとることになりました。 8月には先生に言われた通りに通気をするつもりです。卵管造影と同じような効果があるらしいですよ😄 それでもだめなら、体外受精を真剣に考えないといけないですね⤵ 自然妊娠できない自分が情けないし悔しいです😢 花さんも人工受精は勧められないかもですね。体外受精に抵抗はないですか?私は最初は自然妊娠しか考えてなかったのですが、1日1日確実に年はとっていくので、やるなら早い方がいい気もします。 いつも返事が遅くてごめんなさい。。仕事しています。

No.50 10/06/29 10:14
♀ママ50 ( ♀ )

花さん初めまして🎵
私は結婚4年間目で体外受精で妊娠でき先月に待望の♀を出産できました✨
原因不明不妊でタイミング➡人工受精2回をしたところで一番確率が高い体外受精にチャレンジして1回で成功しました。
私も妊娠するまで毎日辛くて何回泣いたかわかりません😢
周りの妊娠報告や子供はまだ?とか心無い言葉も何度もかけられたり…💧
けど 諦めず頑張った結果 可愛い娘が産まれてくれて今は毎日 娘にママのとこにきてくれてありがとう✨って気持ちでいっぱいで寝顔を見てると今でも涙がでます✨
なかなか妊娠できない辛さは出産した今でも忘れられられません💧
でも頑張ればきっと赤ちゃんきてくれますよよ💫 信じて頑張ってくださいね😊
私も祈っています🙏
参考になる事はなにも言えなくてごめんなさい💦
私でよければなんでも聞いて下さいね😊

• << 52 ♀ママ50さん レスありがとうございます。 4年👶待ちされて女の子を出産されたのですね。おめでとうございます✨ やはりタイミングから人工受精の流れなのかな。。でも50さんは一度の体外受精にて妊娠され本当によかったですね✨しかも女の子だなんて羨ましいです。 費用の事でお聞きしたいのですが、人工受精は一回2万円弱と聞きますが、体外は一回いくらぐらいなんでしょうか?助成金とかいうのも聞いたことがあるんですがそれはなんですか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧