注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
ディズニーの写真見せたら
ネガティブgirl

過食嘔吐 一緒に…

レス24 HIT数 7607 あ+ あ-

ちーりん( ♀ PDHp1 )
10/11/15 02:44(更新日時)

私は五年以上、過食嘔吐で悩んできました。
でも最近、20キロ以上もの体重増加;(内、8キロは2月に入ってたった1ヶ月足らずで急激増加;)
もうこんな事から卒業したい、抜け出したいともがいています。

今日でやめよう。
毎日そんな事を思いながら結局は…(;w;)

このままじゃ、本当にだめだと思うので、
健康的なダイエット、
決意しました!!!

今までは少しの事で決意が揺るいだり、ヤケになっていたけど、
もうそんな自分にバイバイします。

今までもったいないよう事ばかりして、
ごめんなさい。

もし、同じように悩んでる人がいたら、私と一緒に頑張ってみませんか??
(真剣にスレ立ててます)
(中傷的な発言批判等お断りです。)

No.1256052 10/02/23 20:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/02/23 21:07
アイス ( f1mx1 )

何かに打ち込む事がいい

No.2 10/02/23 21:19
ちーりん ( ♀ PDHp1 )

~中学生の頃の私①~
中学一年。
この頃から学校を休みがちになった。
理由は『太っているから。』
そんな理由で…
ほとんどの人はそう思うんだろうな。でも私にとってはすごくすごく真剣な悩みだった。
でも、周りの友達には
『面倒くさい~』
『朝、起きれないし~』など。
ホントの事は話せなかった。私はどちらかというと、不真面目な学生で、先生に怒られるような事ばかりしてたかな…
悪い意味で先生に目をつけられてた生徒でした。
いつも明るくふるまって、今考えると誰にも本音なんて言った事なかったかも…。
うん.... プライドが高いんだな きっと。
自分はこうじゃなきゃ!!みんなよりも流行りを先取りして…先頭きって…
そうゆう何の意味も持たないバカなプライドや考えを持っていました。
でも、
この頃はまだ、過食・拒食や摂食障害なんて言葉さえも知らなかった。

ダイエットと言えば
みんながきっと経験している『食事制限ダイエット』などなど…
制限と言っても、3日ももたず、食べ過ぎてしまって、あ~ぁ。。。
その日からまた、普通な食事が始まり、全く今みたいな病的行為・心理は一切ない、普通の小太り中学生でした。

No.3 10/02/24 10:31

今日からジム通いスタート。
なんだか又気持ちが揺らいでる。
食べたい…
吐いてしまえばいい…

こんな考えが頭をよぎる。
決意したのに。
サボりたいと思ってる。
決めたのに…

泣きそうです…。

No.4 10/02/25 09:54
ダメママ ( 30代 ♀ 0ZRv1 )

>> 3 主さん大丈夫ですか?

私も過食嘔吐しちゃいます。ダメとわかってるのに…
あまり思いつめないでください。
心配でレスしちゃいました。

No.5 10/02/25 11:20

>> 4 レスありがとうございます(u_u)
心配してくださる方がいるだけで私は今幸せです。
今は気持ちは安定してます。
ただ、1時間後はどうか…と言う感じです(泣)
お水を飲んだだけでも過食のスイッチが入ってしまって…
毎日毎日…一喜一憂の連続なんです。。。

No.6 10/02/25 18:51

わかりますぅ~。
私は一人で食品売り場に行くと、スイッチが入りそうになります…。
少しずつ過食の回数減らしていけるといいですね😃

No.7 10/02/25 23:05

>> 6 はい。
いい方向に向かえばと…
毎日思っています。
一緒に頑張りませんか??
私の場合、拒食も少しあって、食べないか 食べて戻すか どちらかなんです😢

体が餓死状態なのか、食べると、食べた分だけすぐに体重が増えて…

それがもう、嫌で嫌で仕方ないんです😢

それなのに、治そうとして結果、前より15キロ増加です…
ここまでなったのに治ってない。。。
かなりショックです😢

でも、体重が増えてわかった事も、少しあります。
一番痩せていた体重の頃はほんとにガリガリだったんだ…
と言う事です。
あの頃はまだまだ、まだまだ…太ってる…痩せたい…、、、ばっかり思ってたんですよね😢

自分がバカみたいですがこれからは進めなくても、足踏みだけでも、進んでるフリしてるだけに見られてる良いから、振り返えらずに足を止めないでいよう!と思っています。

No.8 10/02/26 00:42

>> 7 私も過食嘔吐しないと拒食気味です。
最近は少し落ち着き、過食嘔吐は減りましたが、少しでも体重が増えると、気になってしょうがなくなり、拒食・半身浴・下剤(乱用はしてません)などで何とか元の体重にもどしてます。それで元の体重より減ると、今度はその体重より増えることが怖くなり…の繰り返しです。

頻繁にはレスできないかもしれませんが一緒に頑張りたいです!
無理せず、ゆっくり頑張りましょうね😃

No.9 10/02/26 10:34

>> 8 そうなんですよね…。
食べない事にも限界がきて、結局繰り返してしまう…ダメですよね😠

私も、せめて頻度を減らしていきたいと思います。
お暇な時だけで全然いいですよ-😊
一緒に頑張りたい❗って言って頂けて勇気でました⤴
今日はしっかりとジムのプールで筋肉作りしてこようと思います。

No.10 10/03/04 02:11

今日、職場の人が摂食障害だという事を知った。
自分と同じような人がこんなに近くにいるなんて…

その人は細くて細くて、完璧なスタイルの持ち主で、前から『いいなぁ。羨ましいな。』ってずっと思ってた人でした。

まさか…。
少し衝撃でした。

• << 13 わかりますよ~その職場の人の気持ち…。 私も見た目は、身長161体重45なので結構細くて、まわりから、産後に見えない・うらやましい~と言われます。 だからなおさら太りたくないんです… 過食嘔吐して、太ったらその分を、拒食・半身浴・下剤で減らし、しばらくたったらまた過食嘔吐の繰り返しです。 なんとか体重はキープしていますが、いつ、たががはずれるか… 子供達のためにもがんばってやめたいです

No.11 10/03/05 01:39
伊都 ( 10代 ♀ OCPv1 )

私も過食嘔吐です
春休みに入ってからひどくて…(._.)
見た目でわかるくらい体重も増えてしまいました。。

でも、人は体重だけで判断されるものじゃないですよね…!
一緒に頑張らせて下さい!!

• << 14 伊都さん: そうなんですか…。 ほんとうに辛いですよね…。 体重で判断されるものじゃない事は頭ではわかっているんですよねきっと… 私も同じくです。 でも…心で理解できてないというか…メンタル面が不安定だから、たった0.1kgでも気にしてしまうんです(;_;) 完璧に吐けたかな… って日は、絶対に明日からはしない!明日、朝からジムに行って体を動かすんだ!! って心に誓うんですが、結局次の日もジムにすら行けない… こんな毎日です。。。 一瞬に頑張りましょう!!!まずはお互いに軽減させる事から始めてみませんか?? 今の悪循環から抜け出してうま~く過食嘔吐と付き合っていけるぐらいの余裕を見つけたいです。

No.12 10/03/05 07:46
本音 ( Evtx1 )

気持ちわかるから
私も同じ状態です
毎日過食嘔吐繰り返します
最近は体が慣れてきてスムーズに出なくなりました
だから下剤飲むっと生活してます
今はもう精神的にも肉体的にも疲れてます
前は普通に食べてましたが最近は一口食べると止まらなく昨日はお菓子数種類に菓子パン6種類くらいにラーメン3に焼きそば2にピーナッツバター全部に煮物どんぶり一杯に水分3リットルで吐きにいっても半分くらいしか吐けなくて結局下剤飲んでそれに吐きタコも何ヵ所も出来てもう吐いたあとは脱力感で動けなく結局吐いても意味ないし同じです
今はいつ死のうかとかいつどこかに行こうかと考えてます
前は趣味を楽しみながらだったのに今は趣味もする気力なく食べては吐いて食べては吐いて吐けなければ下剤飲んで1日終わります
私も脱出したい

• << 15 本音さん: スムーズに吐けない事がわかってるのに、食べてしまう気持ち、 痛いぐらいわかります…。 痩せないから、ヤケになったりしていませんか?? 私の場合、そのパターンです(--#) 前は普通の食事ができていたみたいなので、毎日、一回でもその事を思い出してみてください。 人生嫌になる気持ち、ほんとにほんとうにわかりますが、、、泣いてもいいから諦めてないで!! 人に言える立場の人間ではないですが、ここにくれば私がいます。 レコーディングダイエットをご存知ですか? レコーディングダイエットのように、食事だけじゃなく1日の事をお暇な時にここにレスして下さいませんか? 誰かに話す=自分の気持ちを整理できると思います。(o^^o) 私も半年前の服が全てパァーになったぐらい太りました。 こう見えても毎日鬱状態で焦っていて、家でもほとんど口を開きません…。 でも諦めたくはないんです。
  • << 23 初めまして。初めてレスします。全く同じです。 今もやってしまいました。 胃痛がして、もう、はちきれるのではないかという程詰め込んだのに吐けなかったです。 吐きすぎて、嘔吐反射もにぶってしまって全くでてこなくって、ほんと死んでしまいたいとさえ思います。 顔は3倍に腫れ上がって、見るも無残です。 でも、がんばりたい。皆さんと一緒にがんばりたいです。

No.13 10/03/05 08:59

>> 10 今日、職場の人が摂食障害だという事を知った。 自分と同じような人がこんなに近くにいるなんて… その人は細くて細くて、完璧なスタイルの持ち主… わかりますよ~その職場の人の気持ち…。

私も見た目は、身長161体重45なので結構細くて、まわりから、産後に見えない・うらやましい~と言われます。

だからなおさら太りたくないんです…

過食嘔吐して、太ったらその分を、拒食・半身浴・下剤で減らし、しばらくたったらまた過食嘔吐の繰り返しです。

なんとか体重はキープしていますが、いつ、たががはずれるか…

子供達のためにもがんばってやめたいです

• << 16 ダメママさん:お久しぶりです(o^^o) ダメママさんはきっときっと、克服できると思います!! 私も半年前までは身長も体重もママさんと同じぐらいでした。(身長が少し高いくらいで…) でも、その頃は自分は痩せている方だなんでこれっぽっちも思っていませんでした…(ノ_・;) まだまだ痩せなきゃ…って。。。 今思えば、今はもう、足も通らないぐらいの;デニムが穿けてたんだから、ガリガリだったんだ……… と自覚できるようになりました。 いわゆるほんとに拒食…ですね。。。 過と拒は、ほんとに紙一重だと痛感しています。 前の体重に、次は健康的に戻したい… 切実な願いです。。。

No.14 10/03/05 09:47

>> 11 私も過食嘔吐です 春休みに入ってからひどくて…(._.) 見た目でわかるくらい体重も増えてしまいました。。 でも、人は体重だけで判断される… 伊都さん:
そうなんですか…。
ほんとうに辛いですよね…。
体重で判断されるものじゃない事は頭ではわかっているんですよねきっと…
私も同じくです。

でも…心で理解できてないというか…メンタル面が不安定だから、たった0.1kgでも気にしてしまうんです(;_;)

完璧に吐けたかな…
って日は、絶対に明日からはしない!明日、朝からジムに行って体を動かすんだ!!
って心に誓うんですが、結局次の日もジムにすら行けない…
こんな毎日です。。。

一瞬に頑張りましょう!!!まずはお互いに軽減させる事から始めてみませんか??
今の悪循環から抜け出してうま~く過食嘔吐と付き合っていけるぐらいの余裕を見つけたいです。

No.15 10/03/05 10:00

>> 12 気持ちわかるから 私も同じ状態です 毎日過食嘔吐繰り返します 最近は体が慣れてきてスムーズに出なくなりました だから下剤飲むっと生活してます… 本音さん:
スムーズに吐けない事がわかってるのに、食べてしまう気持ち、
痛いぐらいわかります…。
痩せないから、ヤケになったりしていませんか??

私の場合、そのパターンです(--#)
前は普通の食事ができていたみたいなので、毎日、一回でもその事を思い出してみてください。

人生嫌になる気持ち、ほんとにほんとうにわかりますが、、、泣いてもいいから諦めてないで!!
人に言える立場の人間ではないですが、ここにくれば私がいます。

レコーディングダイエットをご存知ですか?
レコーディングダイエットのように、食事だけじゃなく1日の事をお暇な時にここにレスして下さいませんか?

誰かに話す=自分の気持ちを整理できると思います。(o^^o)

私も半年前の服が全てパァーになったぐらい太りました。
こう見えても毎日鬱状態で焦っていて、家でもほとんど口を開きません…。
でも諦めたくはないんです。

No.16 10/03/05 10:09

>> 13 わかりますよ~その職場の人の気持ち…。 私も見た目は、身長161体重45なので結構細くて、まわりから、産後に見えない・うらやましい~と言わ… ダメママさん:お久しぶりです(o^^o)

ダメママさんはきっときっと、克服できると思います!!
私も半年前までは身長も体重もママさんと同じぐらいでした。(身長が少し高いくらいで…)

でも、その頃は自分は痩せている方だなんでこれっぽっちも思っていませんでした…(ノ_・;)
まだまだ痩せなきゃ…って。。。

今思えば、今はもう、足も通らないぐらいの;デニムが穿けてたんだから、ガリガリだったんだ………
と自覚できるようになりました。
いわゆるほんとに拒食…ですね。。。
過と拒は、ほんとに紙一重だと痛感しています。

前の体重に、次は健康的に戻したい…
切実な願いです。。。

No.17 10/03/06 20:36

日曜日はあくまの日。

万事、うまくいきますように…。

No.18 10/03/12 17:21

今日で3日目。
過食嘔吐、やめれてる。
なんか、1日1日の時間に、すごく余裕を感じます。

完璧にやめれるか不安いっぱいだけど、
確実にいい方向に向かおうとしてる。

この調子が保てればイイナ。

No.19 10/05/26 16:16
こんにちわ ( 10代 ♀ Ydwk1 )

私も過食嘔吐です…最近吐けなくて体重はどんどん増えてしまいました。苦しいのに吐けない、怖いのに食べてしまう…。やめなきゃと決めたのに結局、今もやってしまった…。怖いです…、一緒に頑張りたいです

No.20 10/05/26 19:25

>> 19 あたしもです。
毎日が怖い…、仕事のストレスもプラスされて、うまく前に進めません。

3月を最後にコメントしていませんでしたが、最近はまたひどくなりかけています。

早くなりたい自分に近づきたいです。

一緒にがんばろうね…涙!!!

No.21 10/06/18 19:52
かなえ ( Eg3s1 )

こんにちは21歳大学生です。

私も約一年間、過食嘔吐を続けています。吐いた後は苦しくて力でなくて、家族にもまた吐いてるって思われてるのが辛くて自己嫌悪して、明日は絶対しないぞって誓うのにスイッチ入ると止まらない。太るのが怖くなり吐く。また自己嫌悪。の繰り返し…こんなの嫌。今すごく泣きたいです。

こんなんじゃ就職してもちゃんと働けない。過食費かかりすぎて趣味もできない。両親にも迷惑かけてる。でも太るのは怖い。

みなさん私以上に苦しまれているんですね…過食嘔吐はそんなに簡単に治る病気じゃないんですね…でも私も少しずつ、嘔吐の回数減らしていければと思います。
一緒にがんばりましょう。

No.22 10/06/19 10:45

かなえさん。
一緒に克服めざしましょうね!!多くの方が完治されてるので、決して夢ではないと思います。

まさか自分がこんな事に…
って今までずっと思ってきたんですが、発想を逆転させて、治る事だけを考えながら、いつか、まさか克服できるくらい強い自分になれるなんて…
に変えていきましょう。!!

本当に辛いですけども。。。
ヤケにならない!諦めない!
をコツコツ続ければ、長い道のりでもゴールが見えると信じたいです(;_;)

最近痛感してるのが、焦らない!完璧を求めすぎない!一喜一憂しない!←これらを常に念頭に置いて生活しています。

No.23 10/11/15 02:36
grey ( EUjPxe )

>> 12 気持ちわかるから 私も同じ状態です 毎日過食嘔吐繰り返します 最近は体が慣れてきてスムーズに出なくなりました だから下剤飲むっと生活してます… 初めまして。初めてレスします。全く同じです。
今もやってしまいました。
胃痛がして、もう、はちきれるのではないかという程詰め込んだのに吐けなかったです。
吐きすぎて、嘔吐反射もにぶってしまって全くでてこなくって、ほんと死んでしまいたいとさえ思います。
顔は3倍に腫れ上がって、見るも無残です。

でも、がんばりたい。皆さんと一緒にがんばりたいです。

No.24 10/11/15 02:44

>> 23 抜け出したいなら
今までの事は全部忘れて
たった今から頑張ろ!!!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧