注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

杉村大蔵と嫁、2ヶ月の娘を家に残し外食デート。

レス125 HIT数 15033 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
07/07/12 12:25(更新日時)

杉村大蔵議員とその嫁が生後2ヶ月の娘を家に置き去りにして、ラブラブ外食デートをしたそうです。
で、帰宅すると、娘は脱水症状を起こしていたそうな。

2ヶ月の赤ちゃんを置いて外食に行くなんて信じられない。

さらに、この件は、杉村議員が執筆している雑誌の連載コーナーに、杉村議員自身が記事を書き(きっと日記感覚。悪いことしたなんて自覚なし。)、発覚したそうな。
ほんと、信じられない。

とにかく、赤ちゃん大事には至らなかったみたいでよかったけど、嫁も相当残念なひとなんだろうね。
頭オカシイんだろうね。

2ヶ月の赤ちゃん置いて外食…普通なら、こんな状況のなか、食べ物も喉を通らないくらい気が気じゃないと思うんだけど。

こんなの、子供を車や家に放置してパチンコに行く馬鹿親と同じですよね。

ほんと、なんでこんなんが議員なんだろ??

子育て真っ最中の皆さん、どう思います❓❓

No.124719 07/07/06 01:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 07/07/06 02:18
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 2 同じ内容のスレッド立ててありますよ💧それにしても、最低ですよね💧議員とかではなくて人間として失格です💢これは殺人未遂にならないんですか❓普通… 同じスレあるんですか?
気付かなかった…ごめんなさい。

ちなみに杉村タイゾーの年収って約6000万らしいよ…
マジ、杉村と嫁グーで殴りたい。

• << 8 あんなのが議員なんだから日本も終わるよね💢国をどうこうする前に人間として常識を一から学んだ方がいいんじゃねーの👊って感じ‼嫁も頭悪すぎだゎ‼‼‼ やっぱり💰持ってるやつゎ頭の線がオカシイんだね👎👎👎 子供の命ゎ💰じゃ買えねーよ‼‼‼って言ってやりたいよ😤馬鹿嫁にも👊👊👊
  • << 10 あっでも、私、レスしまくってますしぃ(照。      議員になった時、給料良いから喜んだとか…お前は金の為に議員になったのか⁉と言いたいです💢奥さんも奥さんですよね❗2ヶ月て目を離せる時期ではないとわかってるはずなのに💢夫婦して最低ですよね💢捕まって牢屋行きになれぇい💢

No.7 07/07/06 02:23

で、問題のタイゾーの記事の内容は以下の通り。

娘の紗歩が生まれてちょうど2ヶ月目の日のことです。
久しぶりにママと二人で「外食でもしようか?」と画策し、まずは紗歩をお風呂に入れて、おっぱいをあげて、うんちをさせて、お腹いっぱい、きれいさっぱり。
お部屋の室温を赤ちゃんの快適温度といわれている25度に設定し、風通しがいいように少しだけ窓を開ける工夫も凝らして20分ほど抱っこ。
ようやく愛娘の寝息を夫婦で確認することができ、「ママ、そろそろ大丈夫じゃない?行こうか?」と言いながら、足音を立てずに、そっと靴を……と思いきや、ママは久しぶりの デートに少々気合が入り過ぎている様子で、やけにヒールの高い洒落込んだ靴を選び、
「そのまま履いたのでは足音が出る」
と言うので玄関先まで持って出て、ようやく表に出たときは計画立案から3時間。
それでもやっぱり「絶対に1時間で戻ってこよう!」、そんな誓いを立てて出かけた次第であります。

思い起こせば議員になって、夜は遅く、朝は早く、ようやくやってきた週末は出張に出かけ、
何だか慌しい1年だった

>>つづく

No.9 07/07/06 02:27

つづき

ところが、帰ってきてびっくり、というよりも親として本当に心から反省しなければならない事態に。
顔は真っ赤に紅潮し、生まれて2か月しか経たない娘の小さな額には、今までに見たこともない大粒の汗がいくつも浮かび上がっており、着ていた服はぐっしょりと濡れた状態でした。
「紗歩、大丈夫か?」、思わず私は叫んでしまいました。
娘はもうすでに泣き疲れたのか、私の顔を見つけた矢先、何とも言えない安堵の表情を見せ、抑えきれなかった不安からようやく解放された穏やかな表情で私を迎えてくれました。
本当に新米パパには何とも心に深く突き刺さるような印象的な事件で、これで何もなかったからよかったものの、「本当に悪いことをしたな」、そんな思いが込み上げてまいります。
このことは私も妻も親として心から反省もしたし、同時に娘をこの腕の中で強く抱きしめて、本当に無事でよかった、改めて娘に詫びた次第であります。
たったの1時間です。
それでも生後2か月の赤ん坊にとっては、その間、泣いてもわめいても誰も来てくれない、その時間がどれほど孤独で不安な時間で、辛いものだったか、

>>つづく

No.11 07/07/06 02:36

つづき

中には結婚をして子供を産み育てることを「平凡だ」と評する人がおりますが、これは決して平凡でも平坦でもありませんね。
これほど崇高な、と言うのは大げさでも何でもなく、そういえば私がまだ中学生くらいの頃でしょうか、私の母に「俺は結婚なんかしなくてもいいや。子供だって産みたくない」と、どうしてそんな癇癪を起こしたかは忘れましたが、そう言ったときの母の悲しげな顔が今でも忘れられません。

「どうしてそんなことを言うの? お母さんは太蔵が結婚をして、子供を産んで、その子供を育ててくれるために、今あなたを育てているのよ」と諭されたことがありましてね、
思春期の初期段階といってもいい時期に母からそんなことを言われて、それでも何だか母の言っていること、言いたいことの真意は子供ながらに胸の奥底から津々とわき出るように伝わってきたものです。

>>つづく

No.12 07/07/06 02:36

つづき

子育て。
楽しいことばかりではないかもしれません。
絶えず寝不足であり、絶えず欲求不満であり、絶えず心配をし、絶えずお世話をし、 絶えず子供に神経を注がなければならない生活、確かに楽しいことばかりではありません。
でも、何故でしょう?こんなに幸せなのは。

• << 14 長々とあリがとうございます😔✨ 読ませて頂きました⤴ しかしあリえない💢 なんで議員なんだ‼ どうにかしてこのスレを読ませててやリたい‼ 反省している⁉ そんなの口先だけなくせにっ😠⤵⤵ 本当にこの世の中どうしてしまったのか💧 杉村さん✋すいませんが辞員してください✋ あなたわ議員としても親としても最低です✋ 新米パパ? 大口たたくな✋ 長文、乱分失礼しました⤵

No.15 07/07/06 02:48
アトピーママ ( 20代 ♀ mhIje )

オシャレして、ロマンチックに語らいながら食事して、レストランまでの移動時間、帰ってからの子供の様子を考えると、絶対1時間じゃないよね…。

間違いなく2~3時間放置してるよね、コレ。

てゆうか、よくこんなのエッセイにできるよね。

子供放置して外食、なんて新米パパ&ママならよくある失敗。
この失敗から色んなことを学べたよ✨✨
みたいな感覚なんだろうね。

自分達がどれだけあり得ない行為をしたのかまーったくワカンナイんだろうね。

この馬鹿夫婦、ほんと、頭大丈夫❓❓

No.61 07/07/07 09:55
主です ( 20代 ♀ mhIje )

わたしもテレビ局・自民党にメールしました!

他サイトでも、たくさんの人が怒ってて、あらゆる報道機関にメールしたり電話したりしてるみたいですよ!

これだけたくさんの人が動いてるのに報道されなかったら、自民党ってどんだけ~ってハナシですよね。

そして、拾い物なんですが、女性セブンの記者に突撃されたときのタイゾーのコメントだそうです↓↓↓

「一度寝ると3、4時間は寝るから大丈夫だと思って」

「非は認めます!非は認めます!ぼくはまず議員として育児環境の改革をしたい。でもこれは郵政民営化よりもはるかに難しいことだと思いますよ!」

まったく意味不明w
どんだけ頭悪いんですかね、この人。

こんなアフォな夫婦が、私たちが頑張って納めている税金でリッチな暮らしをしてるかと思うと、ハラワタ煮えくり返る!!!!!

即刻議員やめろ!!!!!!

No.102 07/07/09 13:53
主です ( 20代 ♀ mhIje )

>> 91 みんな暴言吐きすぎ💧自分の子供が知ったら泣くし(笑) そんなに熱くならなくても✋ほっとけばええやんか⤵ 2ヶ月の赤ちゃんを家に残してゴハン食べに行っちゃって、それを『自分は新米パパなりに失敗しながらも育児してるんです✨キラキラ』ってな感じに雑誌に書いちゃうような人が、出産や育児や教育などの法律やら制度やらをつくっていくんですよ。
わたしたちの税金で給料もらいながら。

嫌じゃないですか?
わたしは嫌です!!

それにしてもニュースでやらないね。。。
たくさんの人がマスコミや政府に意見してるのにね。
やっぱ一般市民の声なんて届かないのかな?

あーむかつく。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧