泚目の話題
自分を苊したせる人
🍀語りあかそうの里🍀1⃣0⃣
圌女になっおほしいず思われるには

🎱垜子屋屋敷遊戯堎階🎱

レス500 HIT数 14482 あ+ あ-

垜子屋 PrnF0b 
10/03/29 02:14(曎新日時)

ようこそ我が屋敷ぞ

嵐さた以倖ならどなたでも歓迎

ただし、
い぀もの事だが 
ゲヌムにご参加願う

ブレむンストヌミングだ
たあ、簡単に蚀えば連想ゲヌム
犬 → 尻尟
尻尟 → 猫
など 、

連想する蚀葉で繋げおおくれ

雑談も歓迎だが、
ゲヌム参加を前提に
どうしおも思い付かない時は 
しりずりで構わない

䞻は気玛れで我が儘なので、
気が向いた時に顔を出す

では
ゲヌムを始めよう

おっず 
私が最初に始めた仮面舞螏䌚を旅人殿がただ続けおいる。

䞋ネタがお奜みの方は旅人殿の所をお勧めしおおくよ

気楜に遊んで行っおおくれ

では
よろしく

No.1157680 09/12/04 04:04(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.351 10/03/10 20:19
垜子屋 ( PrnF0b )

>> 350 䜕を危惧しおの蚀葉かは分かっおいるよ

 ダメかね(笑)
いい方法ず思ったんだが

たあ、間違うず死ぬから
ダメか(笑)

ゆうか殿は姉貎に盞談されたかったのに、䜙蚈な口を出しおすたないね

No.352 10/03/10 22:29
名無し4 ( ♀ )

>> 345 珟実 → 奇なり → 生なり → 喜なり たず自分のムカ぀く感情はすおる 盞手が気にいらない ひっくり返したら盞手も私が気に入らない  幞さん 厳しいお蚀葉ありがずうございたす。
やはり私はただただ修行が足りたせんね。

自分で頭ではわかっおる぀もりでも、自分が䞀番悪い。そういう人を遞びこの家に来た自分が悪いず思っおも 
あんたりにも垞識はずれの仮面家族で、愛情のない家族で、䞀緒に居おも私はい぀たでも他人だし、旊那の姓には未だに慣れたせん。
私の育っお来た家族が幞せな家庭過ぎたのですね、愛情たっぷりに育おられ、厳しい父芪に口うるさい母芪でしたが、心配性でい぀も私の気持ちをよくわかっおくれおたした。

旊那の家族は、父芪がずっず女を䜜っおは出おいき別れおは垰り、母芪ずも䜕十幎も䞍仲で䜕床も離婚を考えたが矩母が䞀人で自信がないからず、我慢しお矩父の奜きにさせお来た。父芪らしい事䜕にもしおこなかった、子䟛に泚意したり頌られたり尊敬出来る父芪では決しおない。未だに女遊びしお家庭の事情も私達が離婚するのも孫の誕生日幌皚園も䜕にも関係ない人だから、私はそんな人ずしおおかしい人受け入れられない。

• << 354 受け入れるこずが出来ないのはしかたがない けど矩理家族の生き方を吊定するばかりでは問題が解決できないのでは 少なくずも今はその家族のおかげで生掻できおるのだよね? 嚘さんが幌皚園はいるのだっおお金いるよね そういう珟実をどうする 幞

No.353 10/03/10 22:40
名無し4 ( ♀ )

>> 352 メヌルでは䌝えきれない皋、色々ありすぎお私達はもうお互いに誰も受け入れようずか盞手を思いやったり心配したり助け合ったりっお、普通の家族なら出来るこずが出来ないのだよ。
私が嫁に来る前から、父芪がだらしないキレお怒鳎っお母芪ずしょっちゅう喧嘩しおは、出おいき女を䜜っおは䜕幎も垰らずっお生掻を繰り返しおいお、よく旊那達兄匟ももっずおかしくならなかったず思うし、離婚せず我慢しお、結果 息子も父芪ず同じ気性だし家族を倧事に思っおないし子䟛も可愛がらないし、ずヌっず口も聞かない 䌚っおない 子䟛も怯えおいる。

䞊手くこれからもやろうっおお互いに思える倫婊なら家族なら、幞さんの蚀うように、盞手を憎むより吊定するより受け入れようず気持ちになるだろうけど、盞手達も自分の事しか考えおない人達だから 私も孫も初めから可愛くなんおなかったしどうでもいいず蚀われたしたから。

もう盞手を蚱すずか私が合わせるずか倧人になるずかの話じゃないんです。
だから今はお互いに我慢です。口は聞かない顔も合わせない家族皆がですよ。嚘もおかしな家だず感じおいたす。

• << 355 すみたせん。䜕か愚痎ず蚀うか、 吐き出す堎所がなくお私も限界だったので、皆さんの優しさ倧きさに甘えおたした。 嚘が4月から環境も倉わるのに、芪達がい぀たでも離婚するしない。出おいけだの、仕事蟞めただので、お金もないし、幌皚園の準備やら䜕やらは党郚私䞀人でやっおるし、嚘の病院私の病院に保険に䜕かずあるのに、旊那は䜕にも心配せず䜕ヶ月もお金もいれず、芪達も関係ないの知らんぷりで、ゆうかさんこんな息子ですいたせん。苊劎かけお心配かけお、も䜕の蚀葉もありたせんから。 私の実家の䞡芪やら貰ったお祝い金などで幌皚園の準備金入園料は払いたした。普通旊那が仕事なかったら同居しおる芪がお金もするのに、䜕でも非垞識な人達だから私の䞡芪兄匟に色々しおもらっおも䜕にも蚀わないし、嫁に貰っお責任持っお同居したす。孫も倧事にしたすっお口ばっかで、無責任な父芪に母芪なんだから(笑) 旊那はお金も䜕にもしおくれないんだから離婚したくお仕方ないんだからもう同居しおたっお䞍満に䞍安だらけだし、嚘の幌皚園代も払えないず困るから、途䞭で蟞めるだの離婚したら嚘もおかしくなっおしたいたすね

No.354 10/03/10 22:42
旅人137 

>> 352 幞さん 厳しいお蚀葉ありがずうございたす。 やはり私はただただ修行が足りたせんね。 自分で頭ではわかっおる぀もりでも、自分が䞀番悪い。  受け入れるこずが出来ないのはしかたがない

けど矩理家族の生き方を吊定するばかりでは問題が解決できないのでは

少なくずも今はその家族のおかげで生掻できおるのだよね?

嚘さんが幌皚園はいるのだっおお金いるよね

そういう珟実をどうする

幞

• << 356 䞊に曞きたしたが、今はもう旊那にはお金も貰っおないし、嚘の為に貯金しおいたのや私のぞそくりで幌皚園の入園料・準備金十䞇以䞊䜿いたしたし、旊那が食費もいれおないし私が嚘に貰ったお祝い金などでそういうのや自分達の必芁な雑貚、生掻品を毎月䜿っおいお、私の病院代ももう払えないので本圓は薬飲たなきゃ通院しなきゃならないのも途䞭でやめお来お、痛くおも我慢です。嚘の幌皚園やいずれ出おいく為にず。 矩理䞡芪の家ではありたすが、私も盞手もお互いの為にもう䜕にもしおやりたくない。ず蚀われお蚀いたしたから、嚘の物だろうず食料品から䜕から実家の䞡芪に色々買っお貰ったりお金も貰っおる䜍です。 散々私の家族に迷惑かけお䞖話になっおも、すいたせん。ありがずうございたす。もない旊那ず矩理䞡芪達ですから、もう埌は私が出おいくだけです。 盞手もそれを埅っおわざず私を怒らせむラむラさせ疲れさせ離婚させるのを陰で笑っおるんです。 遊び人のじいさんを持っおる矩母は根性あるし意地あるし私を远い出すしか思っおないです。

No.355 10/03/10 22:57
名無し4 ( ♀ )

>> 353 メヌルでは䌝えきれない皋、色々ありすぎお私達はもうお互いに誰も受け入れようずか盞手を思いやったり心配したり助け合ったりっお、普通の家族なら出  すみたせん。䜕か愚痎ず蚀うか、
吐き出す堎所がなくお私も限界だったので、皆さんの優しさ倧きさに甘えおたした。

嚘が4月から環境も倉わるのに、芪達がい぀たでも離婚するしない。出おいけだの、仕事蟞めただので、お金もないし、幌皚園の準備やら䜕やらは党郚私䞀人でやっおるし、嚘の病院私の病院に保険に䜕かずあるのに、旊那は䜕にも心配せず䜕ヶ月もお金もいれず、芪達も関係ないの知らんぷりで、ゆうかさんこんな息子ですいたせん。苊劎かけお心配かけお、も䜕の蚀葉もありたせんから。

私の実家の䞡芪やら貰ったお祝い金などで幌皚園の準備金入園料は払いたした。普通旊那が仕事なかったら同居しおる芪がお金もするのに、䜕でも非垞識な人達だから私の䞡芪兄匟に色々しおもらっおも䜕にも蚀わないし、嫁に貰っお責任持っお同居したす。孫も倧事にしたすっお口ばっかで、無責任な父芪に母芪なんだから(笑)

旊那はお金も䜕にもしおくれないんだから離婚したくお仕方ないんだからもう同居しおたっお䞍満に䞍安だらけだし、嚘の幌皚園代も払えないず困るから、途䞭で蟞めるだの離婚したら嚘もおかしくなっおしたいたすね

• << 357 ごめんなさい 立ち入ったこず聞いちゃたね だが今の貎女は離婚しお母子家庭になったほうがいいのかなっお感じたよ 人劻さんがくれた情報は確認した 最埌の決断は自分でするしかないよね リアルで友達ならもっずいい方あるしホロヌもできるけどここでは蚀いぱなしで䜕もしおあげられない 幞

No.356 10/03/10 23:10
名無し4 ( ♀ )

>> 354 受け入れるこずが出来ないのはしかたがない けど矩理家族の生き方を吊定するばかりでは問題が解決できないのでは 少なくずも今はその家族のお  䞊に曞きたしたが、今はもう旊那にはお金も貰っおないし、嚘の為に貯金しおいたのや私のぞそくりで幌皚園の入園料・準備金十䞇以䞊䜿いたしたし、旊那が食費もいれおないし私が嚘に貰ったお祝い金などでそういうのや自分達の必芁な雑貚、生掻品を毎月䜿っおいお、私の病院代ももう払えないので本圓は薬飲たなきゃ通院しなきゃならないのも途䞭でやめお来お、痛くおも我慢です。嚘の幌皚園やいずれ出おいく為にず。
矩理䞡芪の家ではありたすが、私も盞手もお互いの為にもう䜕にもしおやりたくない。ず蚀われお蚀いたしたから、嚘の物だろうず食料品から䜕から実家の䞡芪に色々買っお貰ったりお金も貰っおる䜍です。
散々私の家族に迷惑かけお䞖話になっおも、すいたせん。ありがずうございたす。もない旊那ず矩理䞡芪達ですから、もう埌は私が出おいくだけです。
盞手もそれを埅っおわざず私を怒らせむラむラさせ疲れさせ離婚させるのを陰で笑っおるんです。
遊び人のじいさんを持っおる矩母は根性あるし意地あるし私を远い出すしか思っおないです。

No.357 10/03/10 23:14
旅人137 

>> 355 すみたせん。䜕か愚痎ず蚀うか、 吐き出す堎所がなくお私も限界だったので、皆さんの優しさ倧きさに甘えおたした。 嚘が4月から環境も倉わるの  ごめんなさい

立ち入ったこず聞いちゃたね

だが今の貎女は離婚しお母子家庭になったほうがいいのかなっお感じたよ

人劻さんがくれた情報は確認した

最埌の決断は自分でするしかないよね

リアルで友達ならもっずいい方あるしホロヌもできるけどここでは蚀いぱなしで䜕もしおあげられない

幞

• << 360 幞さん謝らないで䞋さい。感謝しおいたす、皆様には本圓に珟実に話せたら知り合いならどんなに心匷いかず思っおいたした。 今もこうしお聞いおくれお、必ず返事を意芋を䞋さるので甘えお䜕でも話しおたした。 私の気持ちは決たっおいお、埌は今嚘を幌皚園入れお環境も倉わるだけでも倧倉なのに、離婚しお私が仕事をすぐ出来るか、珟にお金も旊那から貰えず沢山嚘の貯金を䜿っおしたい、先々の生掻の䞍安ず色々心配はありたす。 私の実家にはもう迷惑をかけれないし、離婚するならお前䞀人で育おおいく芚悟で芪を頌りにするなず蚀われおたすので 嚘には䞍憫な思いをさせるかもしれたせんが、今で文句蚀いながらこの家にいれたすが、誰にも頌れないし甘えれないし䞀緒に居おも顔も合わせない口も聞かない嚘ず二人の生掻みたいなもんで、誰䞀人幞せでない家族なんで、嚘も気を遣っお笑えなかったり怯えたり  私が、持病にも負けず働き口をたず探す事から母子家庭の色々調べお盞談したす。

No.358 10/03/10 23:17

>> 357 芋守ろうず曞いた所だが

ゆうか殿
自立しおお子さんを人で育おおいくだけの気持ちはあるかな

No.359 10/03/10 23:22

ず、もうひず぀
私はよくやるが 

ひず息深呌吞をしお
曞いおきたレスを読み盎しおごらん

客芳的にどう思うかな

• << 361 垜子屋さんのスレで 䞻旚ずは違う内容ばかりで、愚痎ばかりですいたせんでした。 皆様が優しく䜕でも話しおず蚀う蚀葉に甘えおたした。 迷惑かけお嫌な思いさせおすいたせんでした。 私はただただ修行が足りない、自分が出来おたせん。 嚘の為に、死にもの狂いでやっおみたす。 こちらの皆様にも倧倉迷惑かけお お䞖話になりたした。 ありがずうございたした。

No.360 10/03/10 23:31
名無し4 ( ♀ )

>> 357 ごめんなさい 立ち入ったこず聞いちゃたね だが今の貎女は離婚しお母子家庭になったほうがいいのかなっお感じたよ 人劻さんがくれた情報は  幞さん謝らないで䞋さい。感謝しおいたす、皆様には本圓に珟実に話せたら知り合いならどんなに心匷いかず思っおいたした。
今もこうしお聞いおくれお、必ず返事を意芋を䞋さるので甘えお䜕でも話しおたした。

私の気持ちは決たっおいお、埌は今嚘を幌皚園入れお環境も倉わるだけでも倧倉なのに、離婚しお私が仕事をすぐ出来るか、珟にお金も旊那から貰えず沢山嚘の貯金を䜿っおしたい、先々の生掻の䞍安ず色々心配はありたす。
私の実家にはもう迷惑をかけれないし、離婚するならお前䞀人で育おおいく芚悟で芪を頌りにするなず蚀われおたすので

嚘には䞍憫な思いをさせるかもしれたせんが、今で文句蚀いながらこの家にいれたすが、誰にも頌れないし甘えれないし䞀緒に居おも顔も合わせない口も聞かない嚘ず二人の生掻みたいなもんで、誰䞀人幞せでない家族なんで、嚘も気を遣っお笑えなかったり怯えたり  私が、持病にも負けず働き口をたず探す事から母子家庭の色々調べお盞談したす。

• << 362 ゆうか殿 地域の女性人暩センタヌは調べられるかな で聞いおしたっおもいい 䞀床盞談に行っおごらん ちゃんずもっず珟実的な解決方法を䞀緒に探しおくれるだろう 暎力があるのなら、シェルタヌもある お子さんず䞀緒に䞀床萜ち着く方が良いず思うが たあ、私のスレだ ゲヌムは途䞭だが心配こそすれ怒る方はいないよ

No.361 10/03/10 23:37
名無し4 ( ♀ )

>> 359 ず、もうひず぀ 私はよくやるが  ひず息深呌吞をしお 曞いおきたレスを読み盎しおごらん 客芳的にどう思うかな 垜子屋さんのスレで

䞻旚ずは違う内容ばかりで、愚痎ばかりですいたせんでした。

皆様が優しく䜕でも話しおず蚀う蚀葉に甘えおたした。

迷惑かけお嫌な思いさせおすいたせんでした。
私はただただ修行が足りない、自分が出来おたせん。

嚘の為に、死にもの狂いでやっおみたす。

こちらの皆様にも倧倉迷惑かけお お䞖話になりたした。

ありがずうございたした。

• << 363 いや迷惑ではないが  ふむ  姉貎ず話しがしたいんだね 男ではなく それならしばらくやはり私は芋守ろう 姉貎はき぀い人だから その぀もりで、どうしたいか話しおごらん 芋守っおいるよ すたないが姉貎殿 話し盞手になっおあげおくれ

No.362 10/03/10 23:41

>> 360 幞さん謝らないで䞋さい。感謝しおいたす、皆様には本圓に珟実に話せたら知り合いならどんなに心匷いかず思っおいたした。 今もこうしお聞いおくれ  ゆうか殿

地域の女性人暩センタヌは調べられるかな

で聞いおしたっおもいい

䞀床盞談に行っおごらん
ちゃんずもっず珟実的な解決方法を䞀緒に探しおくれるだろう

暎力があるのなら、シェルタヌもある
お子さんず䞀緒に䞀床萜ち着く方が良いず思うが

たあ、私のスレだ
ゲヌムは途䞭だが心配こそすれ怒る方はいないよ

No.363 10/03/10 23:58

>> 361 垜子屋さんのスレで 䞻旚ずは違う内容ばかりで、愚痎ばかりですいたせんでした。 皆様が優しく䜕でも話しおず蚀う蚀葉に甘えおたした。 
 いや迷惑ではないが 

ふむ 
姉貎ず話しがしたいんだね
男ではなく

それならしばらくやはり私は芋守ろう

姉貎はき぀い人だから
その぀もりで、どうしたいか話しおごらん

芋守っおいるよ

すたないが姉貎殿
話し盞手になっおあげおくれ

• << 367 違いたす。垜子屋さん 先皋、私がゲヌムすら忘れお䞀方的に話しおいた時に、垜子屋さんに 自分のレスを芋盎しおごらん。ず蚀われお、我に返り このスレでこういうのはおかしいず気付いたので、迷惑かけお嫌な思いさせおすいたせん。ず蚀っお、愚痎はやめようず決めたのです。 垜子屋さんや男性がダメなんお䞀蚀も蚀っおたせんし、垜子屋さんのおかげで色々アドバむスも頂けたした。 人暩センタヌっお蚀うのに盞談するず良いのですね、調べおみたす。 幞さんも色々ず本圓に人生の先茩ずしお䞀母芪ずしおの意芋をありがずうございたした。 倧切な嚘の為に、この先なるべく笑顔でいれるように、子䟛らしくいれるように、私䞀人でいっぱいの愛情でやれる事をやっおみたす。 皆様も本圓に沢山のアドバむスをありがずうございたした。 ゲヌム䞭断させおしたいすいたせんでした。 喜あり→笑顔 人は、ずしおるより 笑顔が䞀番ですよね。 私も最近笑顔を忘れおたした。1日も早く嚘ず本気で笑いたいです

No.364 10/03/11 00:13
旅人137 

>> 363 ゆうかちゃん

愚痎っお明日頑匵れるならいいけど
恚みになったら䜓調たでおかしくなるよ

気持ちが決たったならその方向向かっお行動しなきゃ
やるこず沢山あるよ
動いおごらん

幞

• << 366 愚匟ですたないね おやすみ 良い倢を

No.365 10/03/11 00:23

>> 345 珟実 → 奇なり → 生なり → 喜なり たず自分のムカ぀く感情はすおる 盞手が気にいらない ひっくり返したら盞手も私が気に入らない  喜なり → 自己実珟

自らの望みは自ら叶えないずね

探しおごらん
ゆうか殿

人暩センタヌには専門のカりンセラヌも居るはずだ
䜓調や心の䞍調をたず治さなくおはね

No.366 10/03/11 00:25

>> 364 ゆうかちゃん 愚痎っお明日頑匵れるならいいけど 恚みになったら䜓調たでおかしくなるよ 気持ちが決たったならその方向向かっお行動しなきゃ 
 愚匟ですたないね

おやすみ
良い倢を

No.367 10/03/11 00:36
名無し4 ( ♀ )

>> 363 いや迷惑ではないが  ふむ  姉貎ず話しがしたいんだね 男ではなく それならしばらくやはり私は芋守ろう 姉貎はき぀い人だから そ  違いたす。垜子屋さん
先皋、私がゲヌムすら忘れお䞀方的に話しおいた時に、垜子屋さんに 自分のレスを芋盎しおごらん。ず蚀われお、我に返り

このスレでこういうのはおかしいず気付いたので、迷惑かけお嫌な思いさせおすいたせん。ず蚀っお、愚痎はやめようず決めたのです。

垜子屋さんや男性がダメなんお䞀蚀も蚀っおたせんし、垜子屋さんのおかげで色々アドバむスも頂けたした。
人暩センタヌっお蚀うのに盞談するず良いのですね、調べおみたす。
幞さんも色々ず本圓に人生の先茩ずしお䞀母芪ずしおの意芋をありがずうございたした。

倧切な嚘の為に、この先なるべく笑顔でいれるように、子䟛らしくいれるように、私䞀人でいっぱいの愛情でやれる事をやっおみたす。

皆様も本圓に沢山のアドバむスをありがずうございたした。

ゲヌム䞭断させおしたいすいたせんでした。
喜あり→笑顔

人は、ずしおるより 笑顔が䞀番ですよね。
私も最近笑顔を忘れおたした。1日も早く嚘ず本気で笑いたいです

No.368 10/03/11 00:46

>> 367 笑顔 → 矎人

どんな人でも本圓の笑顔が矎しい

ああ、すたない
気を回しすぎたね
男に暎力をふるわれおいる女性や子䟛は、たたに男だけでダメずいう方もいるのでね

気が枈むたで曞いお構わないず蚀ったのは私だ
気にしなくお良いよ

ただ、読んでいお、話しおいるゆうか殿がどんどん遠ざかっおいく気がしおね

私の同窓生に旊那から酷い暎力を受けお、譊察に保護された埌シェルタヌで暮らしおいた女性がいおね

携垯からでも、女性人暩センタヌで怜玢しおごらん

ゆうか殿は匷い人だず感じる
きっずきっかけさえ぀かめれば動き出せるよ

い぀でもおいで

• << 370 矎人➡薄呜 ➡時間 矎人薄呜っお 矎しい時間は短いっお事らしい。 時間の経過ずずもに圢ある物は 確実に終焉に向かうよね。 じゃあ 圢無いものは どうだろう  朜ちる事無く 匷く矎しく倧きく育おる事ができる。実際 あの䞖に持っお行けるのは 魂だけなんだろう。 幞さんの ピンチがチャンスっお ニュアンス。䞃海も同感。 ピンチを乗り越える事で埗るものは でかい。

No.369 10/03/11 08:00
負け犬263 ( 20代 ♀ )

>> 368 矎人🍧心

おはよう皆☆
心だけは矎人でいたい犬です

ゆうかさんの家庭事情、やっぱり犬のずこず䌌おるんだ
だけどこんなにもこっち偎の感情が違うのか っお思っちゃう
この前ね(日曜日)、犬は仕事だったんだけど矩兄の子䟛(幎長さん)を預かったの
仕事から垰ったら庭で、雚の䞭ゞャンパヌも着ないで遊んでた
冷え蟌みだす倕方だよ
どのくらい遊んでいたかわからないけど、びっしょり
1日家にいたのは矩母
聞けばい぀の間にか倖に出お行った 
お菓子のゎミだらけ
お昌は
いらないず蚀うからあげおない 
矩母は韓に倢䞭
ずきお䞀喝したけど、それで終り

もう慣れちゃったのかな

この家はコレが圓たり前だず思っおる
嫁は2぀の家庭を知っおいお比べるから違いが出おくるけど、この家の人にはわからない事
なんずか実家のようなあったかい颚を吹き蟌みたいず䌁んでいる犬

• << 371 ダブったね(笑) 繋ぐのは 埌の人に任せた😁 うん。 犬さんの日々の努力が芋えるようだよ。 䌁みは きっず成功するっ👌
  • << 372 矎人 → 薄呜 → 時間 → 心 → あり方 時間は心を育おる それが良心になるのか 邪心になるのか それは環境資質 私が自己吊定をするこずで䜕を孊んだか それは自分の傲慢さ 同じこずをしおも自分の思いで行動するのず 盞手を思っお行動するのずでは結果が違うずいうこずを知った そう犬ちゃんのように この家はこういう家ず認めるこずが倧切 私なら 子䟛を雚の䞭倖で遊ばせお攟っおおいた事実だけを怒る そのあずその子䟛ぞのホロヌを私がすれば良い そんな事も分からないのかず母芪を責めない ああそこからかず玍埗する じゃ今埌どうしたら良いかず方法を考える そうやっおひず぀ひず぀自分の心のなかで消化する できるこずを出来る範囲でやる 自分の思いどうりにならないこずが倧半のリアルのなかで それ自䜓にむか぀くこずは無くなったよ い぀もどうしたい どうしたらいい ず自問自答だけど どうしおも私の居堎所はここじゃないず思うなら どうやっお環境を倉えるかその方法だけを考え続けるよ 日々はたんたんずこなしながらね そしお時をみお実行だ 幞

No.370 10/03/11 08:08
䞃海 ( ♀ 4MOVi )

>> 368 笑顔 → 矎人 どんな人でも本圓の笑顔が矎しい ああ、すたない 気を回しすぎたね 男に暎力をふるわれおいる女性や子䟛は、たたに男だけ  矎人➡薄呜 ➡時間

矎人薄呜っお 矎しい時間は短いっお事らしい。

時間の経過ずずもに圢ある物は 確実に終焉に向かうよね。

じゃあ
圢無いものは どうだろう 

朜ちる事無く 匷く矎しく倧きく育おる事ができる。実際 あの䞖に持っお行けるのは 魂だけなんだろう。

幞さんの ピンチがチャンスっお ニュアンス。䞃海も同感。

ピンチを乗り越える事で埗るものは でかい。

No.371 10/03/11 08:20

>> 369 矎人🍧心 おはよう皆☆ 心だけは矎人でいたい犬です ゆうかさんの家庭事情、やっぱり犬のずこず䌌おるんだ だけどこんなにもこっち偎の感情  ダブったね(笑)

繋ぐのは 埌の人に任せた😁

うん。
犬さんの日々の努力が芋えるようだよ。

䌁みは きっず成功するっ👌

No.372 10/03/11 12:24
旅人130 

>> 369 矎人🍧心 おはよう皆☆ 心だけは矎人でいたい犬です ゆうかさんの家庭事情、やっぱり犬のずこず䌌おるんだ だけどこんなにもこっち偎の感情  矎人 → 薄呜 → 時間 → 心 → あり方

時間は心を育おる
それが良心になるのか
邪心になるのか

それは環境資質

私が自己吊定をするこずで䜕を孊んだか
それは自分の傲慢さ
同じこずをしおも自分の思いで行動するのず
盞手を思っお行動するのずでは結果が違うずいうこずを知った

そう犬ちゃんのように
この家はこういう家ず認めるこずが倧切

私なら
子䟛を雚の䞭倖で遊ばせお攟っおおいた事実だけを怒る
そのあずその子䟛ぞのホロヌを私がすれば良い
そんな事も分からないのかず母芪を責めない
ああそこからかず玍埗する
じゃ今埌どうしたら良いかず方法を考える
そうやっおひず぀ひず぀自分の心のなかで消化する
できるこずを出来る範囲でやる

自分の思いどうりにならないこずが倧半のリアルのなかで
それ自䜓にむか぀くこずは無くなったよ

い぀もどうしたい
どうしたらいい
ず自問自答だけど

どうしおも私の居堎所はここじゃないず思うなら
どうやっお環境を倉えるかその方法だけを考え続けるよ
日々はたんたんずこなしながらね
そしお時をみお実行だ

幞

• << 379 あり方 → 雲 本圓は、枅氎のように流れるように生きたい が、 山あり谷あり 谷あり、谷あり 谷が倚すぎお参るな(笑) 明日は朝から出掛ける 着レスはしおいるから 必芁なら呌んでおくれ おやすみ 良い倜を

No.373 10/03/11 22:20
名無し4 ( ♀ )

>> 372 やはり幞さんも䞃海さんも犬さんも私よりもずっず倧人で賢い考え方捉え方だず思いたした。
私は、やっぱりそんな颚に思えないのは、ただ出来おないからですね。

でももう私は歀凊には居れたせん。
旊那も、仕事もしないしお金もないし、借金出来たからもうお前達を逊う䜙裕も気持ちもない。本圓に別れおくれ疲れた。ず 

私も同居しおいっぱい貎方の家族の事でも気を遣いむラむラする事嫌な事ばかりで、貎方さえも私ず嚘を倧事にしおくれずわかっおくれず別居も考えおくれず蟛かったし、疲れたよ。ず

埌はお互いにもう蚀い合いする元気も未緎もないし、最近持病が蟛いのでそれ以䞊䜕にも蚀わず 旊那も出おいきたした。
私も、もう嚘の事自分の事しか考えられない。

垂圹所ずか職安ずか今日は色々なずこに電話しお聞いたりしたした。

• << 375 ずいぶん急展開だね  倧䞈倫かな 倧倉ずは思うが、生掻もしおいかなきゃならない 犏祉課かな たず盞談に行くべきは あず䜏む所か  垂営䜏宅など母子家庭を優先的に入れおくれる所もある。出歩くのは蟛かろう、電話垳で犏祉課、女性人暩センタヌ、垂営䜏宅などずにかく  っず、姉貎殿 任せよう

No.374 10/03/11 22:29
旅人137 

>> 373 ゆうかちゃん

倧倉だったね

どうだった

幞

No.375 10/03/11 22:30

>> 373 やはり幞さんも䞃海さんも犬さんも私よりもずっず倧人で賢い考え方捉え方だず思いたした。 私は、やっぱりそんな颚に思えないのは、ただ出来おない  ずいぶん急展開だね

 倧䞈倫かな

倧倉ずは思うが、生掻もしおいかなきゃならない
犏祉課かな
たず盞談に行くべきは

あず䜏む所か 
垂営䜏宅など母子家庭を優先的に入れおくれる所もある。出歩くのは蟛かろう、電話垳で犏祉課、女性人暩センタヌ、垂営䜏宅などずにかく 

っず、姉貎殿
任せよう

No.376 10/03/11 23:16
名無し4 ( ♀ )

>> 375 垜子屋さん幞さんありがずうございたす。

私にも原因はあったず思うし、こういう結果になるのも予枬しおたしたから、もう愚痎愚痎しおる暇はありたせんね。

人はなかなか倉われないし、私自身の性栌も思いぐせや捉え方もただただ治さなきゃなならないずこも沢山あるず思いたす。

幞さんや䞃海さんや犬さんや人劻さんや皆様のように、少しでも自分の楜な生き方考え方が出来るよう人生を楜しめるよう、自分なりの幞せも芋぀けおいきたいです。

今は、婊人科ず敎圢倖科にかかっおいお、毎日のように腰痛や䞋半身の鈍痛、痺れに悩たされおいお、なかなか良くならないので
たずは、もう䞀床病院で良い方法がないか聞いおみお身䜓を䞈倫にしなきゃ嚘を守れたせんね。

垜子屋さんも色々教えお頂き心配しお頂き私の愚痎を聞いお頂きこの堎を貞しお頂き本圓に感謝しおいたす。
垜子屋さんも身䜓倧䞈倫ですか

皆さんもそれぞれに倧倉なのに、私䞀人長々ずすみたせんでした。

• << 378 ゆっくりでいい 分からなくなったら立ち止たっお、ひず息぀いおから、どうしたらいいか考えたらいい けれど、嚘さんがいるから、ずっず立ち止たっおはいられない たず生掻を守る方法を探しおごらん 姉貎はゆうか殿ず䌌たような方の盞談に乗っおいた事もあるし、経隓もある 自分のからにこもらず、話しを聞いお、どうか良い道を遞んでおくれ たあ私は倧䞈倫だよ ただ明日日留守になるが、ここは䜿っおくれお構わないからね

No.377 10/03/11 23:36
旅人137 

>> 376 ゆうかちゃん

その気持ちだ
誰でもない自分自身を振り返っお謙虚にならなければ䜕を始めおも䞊手くいかないからね
その蚀葉を埅っおたよ

垂圹所で䜕を聞いた

病気なら生掻保護が受けられるんじゃないかな

あず母子寮ず保育所は前幎床の所埗で決たるから無料で優先的に入れる筈だよ

幞

No.378 10/03/12 00:47

>> 376 垜子屋さん幞さんありがずうございたす。 私にも原因はあったず思うし、こういう結果になるのも予枬しおたしたから、もう愚痎愚痎しおる暇はあり  ゆっくりでいい

分からなくなったら立ち止たっお、ひず息぀いおから、どうしたらいいか考えたらいい

けれど、嚘さんがいるから、ずっず立ち止たっおはいられない

たず生掻を守る方法を探しおごらん

姉貎はゆうか殿ず䌌たような方の盞談に乗っおいた事もあるし、経隓もある

自分のからにこもらず、話しを聞いお、どうか良い道を遞んでおくれ

たあ私は倧䞈倫だよ
ただ明日日留守になるが、ここは䜿っおくれお構わないからね

No.379 10/03/12 01:08

>> 372 矎人 → 薄呜 → 時間 → 心 → あり方 時間は心を育おる それが良心になるのか 邪心になるのか それは環境資質 私が自己吊定  あり方 → 雲

本圓は、枅氎のように流れるように生きたい

が、

山あり谷あり 谷あり、谷あり

谷が倚すぎお参るな(笑)

明日は朝から出掛ける
着レスはしおいるから
必芁なら呌んでおくれ

おやすみ
良い倜を

No.380 10/03/12 04:29

>> 379 雲 → 雹

さお 
やっおしたった(笑)
気になる事があっお、スレを最初から読み返しおいた
おかげでい぀もの時間
あず数時間で出掛けなくおは  っず、お叱りは埌で聞くよ、姉貎殿

たず 
私が間違えおいたね
䞃海殿や姉貎、人劻殿、かっぱ殿、犬殿 が蚀う「がんばれヌ」には私は嫌悪感が無かった。
ただゆうか殿に頑匵れ、ず蚀っおいいか迷った。
必死に生きお頑匵っおいる時に蚀われる「頑匵っお」は人を远い詰めるからね

䞃海殿たちの「がんばれ」には、ここで芋守っおるぞヌずいう愛情を感じた。ミス。䜕でも質問OK刞配垃(笑)

ず、私はゆうか殿が私が気にしおいる女性なのか考えおいた。結論、どちらでもいい(笑)ただ、幞せを぀かんで欲しい。自らの手で
その為に話しをしよう

ただ、お願いがある

ゆうか殿
ここで話すのは悪いず思っお去ろうずしないで欲しい。たあ確かにゲヌムからは倖れおいるが、切矜詰たっおいる時にゲヌムなぞできぬ

それず、私はゆうか殿が自ら幞せになる力があるず信じる
だから、負けるな
匱音を吐いおもいい
愚痎を蚀っおもいい
けれど、幞せになる事を諊めないで欲しい

皆さん了解は頂けるかな

No.381 10/03/12 04:37

>> 380 雚➡音

少し前か 
雚の音が優しくお 慰められおいる気がした。

垜子屋殿OKです👌

䞃海は あんたりアドバむス出来ないけど ゆうかさんの為に 経隓がある人がアドバむスをするっお蚀うのは良いず思うよ。

経隓しないず わからない事も倚いしね。

No.382 10/03/12 04:44

>> 381 音 → 振動

私も雚音が奜きだよ

ありがずう
䞃海殿

私のせいで哀しくさせおやしないかな

皆さん幞せはそれぞれ違うかもしれぬが 
幞せでいお欲しい

私は父からの最埌の晩酌の盞手を断っおしたったのを、未だに悔やむ

車だったずは蚀えね

お母さたを倧事に思う䞃海殿の気持ちが痛いほど分かる気がするよ

もう少し、お䌑み

たた倜にね

No.383 10/03/12 06:45

矩姉は犬の事をすっごく倧事にしおくれおる
ごめんね、こんな芪で っお泣きながら土䞋座された事があるよ
(唯䞀の理解者)っお思わず犬も泣いちゃた
あの時は犬、倧反省
自分の芪をな芪だず蚀っお頭を䞋げるなんお、どんなに蟛かっただろう
䜕蚀っおるの昉っお笑い飛ばしおあげなきゃいけなかった
矩姉のおかげだ
ずきおも矩姉の匟や䞡芪だから っお我慢ず蚀うか、自然ず蚱せる心が生たれおる
いやいや、蚱せる話じゃないんだけど、受け入れる事が出来おる かな
こんな人がゆうかさんにも必芁だよね
っお蚀うか矩姉みたいな旊那だったら、犬もゆうかさんも苊劎しなかったんだよ
やっぱり男遞びから倱敗しおたのかなぁ(苊笑)
こんな時に必ず自分に蚀い聞かせおいる事

この人だったから今に息子がいる

子䟛を吊定する埌悔はしちゃ
もう犬は無知の䞖界
ただ応揎するのみ
本圓ゆうかさんに頑匵れは蚀いづらい
十分頑匵っおるもん
子䟛を守る為なら、これ以䞊頑匵り過ぎない事も倧切だし、䜓も心も、それ以䞊ボロボロにしないで

No.384 10/03/12 06:55

>> 383 っおは昚日の倜、頑匵っお打ち蟌んでいたら、日付が倉わりい぀の間にか寝おしたった

おはよ

やらなきゃいけない事、いっぱいあるみたいだけど、優先順䜍を付けお、たずは自分の前に䞊べる
走らない
目の前の目暙に、1歩ず぀近づいおいる事を実感しながら歩く
1぀クリアした時、クリアした事を実感しながら次の目暙を芋぀める 
パズルず䌌おるね
必芁なピヌスを探しおはめおいく

No.385 10/03/12 15:06
旅人130 

>> 384 振動 → 腹筋

最近運動䞍足でせめおもず通勀を埒歩にしおいる
お腹の掎んだお肉をプルプルさせるだけでは
腹筋運動ずは蚀わないわな泣

なんおおバカ蚀っおないで仕事しごず

犬ちゃん
貎方に矩姉さんいおくれお良かった喜
お姉さんもきっず貎方のような効ができたこず喜んでいるよ

ゆうかちゃん
私に出来るこずあればなんでもするよ

さお私の愚匟は
たたしおもやっおしたったようだな苊笑

事故らないように気を぀けなさいよ

ずもう䞀人の匟君
怪我はどう 寒いず痛みが酷いのかな
くれぐれも無理はしないように倧事にするのよ

幞

No.386 10/03/12 16:20
名無し4 ( ♀ )

>> 385 腹筋→運動䞍足

垜子屋さん、幞さん、犬さんの暖かい蚀葉に涙が止たらなかった 
最近、笑うより怒ったり泣いたりで、嚘にも䞍安な気持ちにさせお悪かったなぁヌず思いたす。
ママ䜕で泣いおるの泣かないで○○ちゃんがいるでしょっお蚀っおくれお、尚曎涙出。嚘だけは、優しい子に育っお欲しい。

犬さんの矩姉さんだけでも理解者がいおよかったですね、矩姉さんが芋方っおだけで心匷いし他の家族の嫌なずこも蚱せる気持ちわかる気がしたす。私には誰も理解者が芋方が居なかったので䜕しおも蟛かったし、旊那ず矩理家族ぞ愛情はなくなり、い぀しか怚み憎しみしか湧かなくなっおこれじゃあダメだ。私もおかしくなる思っお 

皆さんのアドバむスをここで沢山もらい、冷静になり自分を芋぀め盎す事が出来たした。今やるべき事を無理しないでやっおみたす。

No.387 10/03/13 00:05

>> 386 運動䞍足 → 腰痛

ただいた、っず

䜕ずか日付が倉わる前に垰れた

しかし 
色々考えお買い出しをしおいたら切りがなくなっお参った

ゆうか殿
ゲヌムに参加できるだけの䜙裕が出来お良かった
盎接には䌚えないし手は出せないが、ここに味方が䜕人かいる

そう思っお貰えれば幞いだよ

犬殿は玠敵な家族をお持ちだね
だから真っ盎ぐに自分を信じお行けるのかな
私も芋習わないず

ずお叱り芚悟の䞊
朝たで結局眠らずに出たので、流石にバテた
荷物を抱えお、埌は車だったのだが腰が痛い(苊笑)

もう人 逊い子か(笑)
ホヌルで買っお行ったバヌスデヌケヌキを人で半分平らげお、転がっお寝おいたさ
たあ、本人が隒いでいるだけで、ずおも元気だ(笑)

芪しいヘルパヌの方ずも話せたし、
 昔母は雛人圢を欲しがっおいたので、人圢をず思っおいたが兜ず鯉ばかり
仕方なしに、ゞゞのぬいぐるみを抱えお行った

日蚘に曞くべきだね
 流石に今倜は䌑むよ

たた明日

No.388 10/03/13 02:24

>> 387 腰痛➡病院

䞃海は腰痛ない。
腰痛持ちだった旊那も走るようになっおから医者に行かなくなった。

ゆうかさん 少し萜ち着いたみたいだね。
良かった 

暗闇から抜け出すのも自分自身なんだよね。
自分のペヌスで進めば良いよ。

花粉症が぀らくお医者倉えたよ。
薬も倉わった。
朝 走りたいんだけど  

No.389 10/03/13 02:33

>> 388 病院 → 嫌い

ただの気持ち(笑)

走るか 
怠け者の私にできるかどうか

花粉症 防埡マスクから防埡ゎヌクルたであるね
倧倉そうだ 

朝普通は起きお走る
するず私は昌に起きお走る 

 うヌん (笑)

倜䞭最近䞃海殿は寂しくなっお眠れぬのかな

ただ倜は冷える
暖かくしおおいでね

No.390 10/03/13 09:35

>> 389 嫌い➡

∥ω・)

違う💊
これじゃ無くお 倏に出おくる黒い虫。
あい぀が だ。
むニシャルだけどね(笑)

同じ虫なのに 姿を芋るだけで 心拍数䞊がるほど嫌い。

なんでだろう 

やっぱり あの足の速さか ずにかく芋たくないよね。

No.391 10/03/13 16:10

>> 390  → 入れ歯

実家に泊たった時
攟眮された父の入れ歯に现かい がびっしりたかっおいお 

 母がやっおきお
無蚀で殺虫剀をたいお、氎掗いしお歯磚きのコップにポむず入れた

長幎の倫婊は匷い 

No.392 10/03/14 02:34

>> 391 入れ歯➡喋る

入れ歯かぁ(笑)
矩母が圧迫骚折䞭 よく入れ歯を掗った。

掗浄液に浞ける時間が短いからかなぁヌ
やっぱり汚れおいお 結局はブラシでみがく。

食事ず入れ歯をお盆に䞊べおワンセット(笑)なかなか な画になるんだな( ̄ヌ ̄)

入れ歯を入れないで喋るず 難解。聞き取れ無い。

が、本人は気にせず喋るんだな(笑)

No.393 10/03/14 03:40

>> 392 喋る → 倖囜語

に、聞こえる(笑)

ずは別に、今ラテン語に興味接々で、ラテン語の入門曞を読んでいる。
あずはやはり広東語、北京語

䜕は、パ゜コンで倉換゜フトを入れないず出ない事かな

さお、今日はバテバテでゆっくりしおいた

 姉貎殿はもしや 
ただ仕事かな 

たたね

No.394 10/03/14 10:55
旅人130 

>> 393 倖囜語 → 日本語

最近蚀葉を倉換したずき䜕皮類のかの挢字をみお
今の自分の気持ちはどの挢字
ずかこの挢字はどんなずきに䜿うずか

今曎ながらあら私無知だわず感じる
だず意味を調べお䜿えるけど携垯はねぇ泣

いやさすがに䞉時のお茶䌚時は寝おいるよ笑
毎晩日付け倉わるころたでは仕事ッス

幞

No.395 10/03/15 02:47

>> 394 日本語➡豊か

日本語ほど豊かで繊现な蚀葉はないっお 次女が蚀っおた。確かに難しい。

きっず䞃海も挢字は 正しく䜿えお無いかも💊

幞さんは 今頃倢の䞭だね。お疲れさた😊

No.396 10/03/15 09:43
旅人130 

>> 395 おはよう

豊か → 若い頃の胞

幎を重ねるっお味なものだず思っおいた

だけど最近胞は泳ぐし
匕力にはかなわんし
走ろうずしないし
蚘憶は飛ぶし

あれれ
䜕愚痎っおいる
逆らっお毎日頑匵っお䞀応抵抗はしおいるるじゃん

そう䞃海ちゃん
倢さえ忘れおいるのか今幎2床ほど芋ただけですタむ泣

幞

No.397 10/03/16 02:19

>> 396 若い頃の胞➡匟む➡心

心匟む春 
でもないなぁ(笑)

恋をするず心匟む。
でも 脳にずっおは非垞事態らしい。

その非垞事態は 長くお4幎続くらしい。そのあずは 普通に戻る。

長く 連れ添っおも浮気しない倫婊は 恋以倖の䟡倀芳を お互いに芋い出しおいるかららしいよ。

幞さん
倢も芋ないで眠るっお事は熟睡しおるんだね。
良いね😊

No.398 10/03/17 04:30

>> 397 心 → 芁

ちなみに身䜓の芁は腰(笑)
腰痛悪化で参っおいる最䞭だよ

倢が 
芋るよ、カラフルでやたら珟実味のある倢をシリヌズで(笑)

No.399 10/03/17 23:19

>> 398 芁➡肝心➡肝臓

酒も飲たないのに 肝臓の数倀がわるい。
遺䌝みたいなんだけどね。

倢は 䞃海もカラヌだ。よく芚えおいお 頭をひねっお考える。

でも 考えおも 意味ないかっお 思っおやめる。

そういえば 倢の䞭で 雚降っおた事っお無いなぁ 

䞍思議。

No.400 10/03/18 11:18
旅人130 

>> 399 肝臓 → 腎臓

䞃海ちゃん
肝臓はいく぀ものブロックになっおいおそのひず぀が働き終えたらこわれお
次々ずブロックが働くんだっお
そしお壊れたブロックの倉わりに新しいブロックが再生されおいく
だから肝臓の働きが悪いずその再生に時間がかかるから远い぀かなくなる
息子が䞭の尿怜査で匕っかかっお病院行っお
そのずき先生が肝臓の数倀が悪いからっお子䟛に分かるように話しおくれた
だから肝臓さんに元気になっおもらおうねっお食事療法ず運動療法で䞀幎頑匵ったよ
今息子は党然問題ない

ちなみに私は腎臓が匱い
疲れたらすぐ蛋癜がおりる・・・
出産はひずりであきらめなさいず蚀われたくらいだ
息子がおなかで育぀ために腎臓がかなり頑匵っおくれたらしい
幞い息子には圱響がでなかったから腎臓さんに感謝だ

幞

• << 402 臓噚 → 五臓六腑 五臓六腑に染み枡る名酒が  たた挢字が難しいね ごぞうろっぷ 身䜓䞭みたいな意味かな 腎臓は身䜓に悪いものを小䟿で出す所かな
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

䜕でも雑談掲瀺板のスレ䞀芧

䜕でも雑談掲瀺板。みんなで楜しくたったり語り🗯合おう❗ 暇぀ぶしにもぎったり。い぀でもどこでも投皿や閲芧が可胜です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧