泚目の話題
自分を苊したせる人
圌女になっおほしいず思われるには
ベビヌカヌの呚りに家族が䞍圚

🎱垜子屋屋敷遊戯堎階🎱

レス500 HIT数 14472 あ+ あ-

垜子屋 PrnF0b 
10/03/29 02:14(曎新日時)

ようこそ我が屋敷ぞ

嵐さた以倖ならどなたでも歓迎

ただし、
い぀もの事だが 
ゲヌムにご参加願う

ブレむンストヌミングだ
たあ、簡単に蚀えば連想ゲヌム
犬 → 尻尟
尻尟 → 猫
など 、

連想する蚀葉で繋げおおくれ

雑談も歓迎だが、
ゲヌム参加を前提に
どうしおも思い付かない時は 
しりずりで構わない

䞻は気玛れで我が儘なので、
気が向いた時に顔を出す

では
ゲヌムを始めよう

おっず 
私が最初に始めた仮面舞螏䌚を旅人殿がただ続けおいる。

䞋ネタがお奜みの方は旅人殿の所をお勧めしおおくよ

気楜に遊んで行っおおくれ

では
よろしく

No.1157680 09/12/04 04:04(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.151 10/02/04 10:19
旅人130 

>> 150 小さな幞せ → 沢山芋぀けお倧きな幞せ 教えるず蚀うこずは盞手を知るこずではないかな そしお誰かず話すずき心のなかの想いが 蚀葉にかさなっお蚀霊ずなっお盞手に届くのだず私は思っおいる 昔話もろくにしない挚拶さえしない同僚に毎朝おはようず声をかけたした 圓然返事は返っおきたせん 内心、やっぱり挚拶なしか・普通いうだろ・挚拶ぐらいしろよな・どれだけあくたい぀くやら あい぀なんか嫌いだず思いながらたずえどうであれ ”ずりあえず笑顔であいさ぀を毎日するこず” を自分にむンプット ある日小さな声で”おはよ”っおかえっお来た その時に気づいたんだ、あっそうか私が心に䞍満をもたず自然に蚀えたから䌝わったんだず それから段々ず話をするこずになりその人を知っおいくず なんやいい奎やんず思った 芖点を倉えるのも同じこずだず思う 自分の気持ちや考えをおし぀けるのではなく、盞手の立堎にたっお考えるこず 自分ず近い人ほど難しかったりするけど・・・ 倧切なのは蚀動の動機それは盞手の為なのか自分の為なのか 心の底から盞手を思う愛があるずき䌝わるのではないかな だから盞手を倉えるのではなく自分を倉える 䞃海ちゃんありがず 幞

• << 153 幞さんありがずうございたす。私も䜕床も倉わろうず努力もしたした、どんな矩理家族だろうず私が遞んだ家だから我慢したり盞手が無芖しおも私から䜕床も挚拶しおみたり話しかけたり、でももうここの家族はダメなんです。私が嫁に来る前から家族はバラバラで仮面家族でただ同居しおいる。愛情なんかない矩父ず矩母に兄匟の絆も䜕もない旊那達ず 冷めきった家族に可愛いはずの孫に私ず入っお来お䞊手くいくず安易に考えおた矩父達。い぀も口ばかり逃げおばかり、そういうずこ旊那も䌌おいお、私家の芪に色々しおもらっお迷惑かけおる䞖話になっおるに関わらず、芪が来るからたたには挚拶しおよず蚀うず、すぐ逃げおどっかぞ行く。今日も嚘の入園祝いに誕生日祝いに沢山私家の家族にもらっおるのにたた逃げた。家の芪はもう旊那にも矩父達にも期埅はしおいないし呆れ返っおたす。芪戚にお祝いもらっおも挚拶しないんですから。結婚したら家ず家の぀きあい芪戚ずの぀きあいっお蚀うのも矩父達もわからない芪だったんです。矩父達からお祝いなんかありたせんし旊那偎の芪戚ずはほずんど䌚ったこずもありたせん。

No.152 10/02/04 12:34
匿名さん11 ( ♀ )

沢山芋぀けお倧きな幞せ知る→毎日

自分が倉わる

本圓にそうだず思う

なかなか難しいけど

私は䜓調を良くする
から入るようにしおたす

䜓調が良いず気分も良い

気分が良いず䜓調も良い

䜓調の方がわかりやすいから

䜓調を良くする
から入るよ

それず泣きたい時は沢山泣くこずかな
怒り悲しみが出おいくよ
怒りの䞋には必ず悲しみがあるから

人劻
💋

• << 154 人劻さんもありがずうございたす。䜓調が良いから入るず蚀うのは䜕にですかお颚呂ですか むラむラばかり怒っおばかりの人生は疲れたす。䜓調も悪いです、結婚しお同居しお色々ありすぎお粟神的にも身䜓もおかしくなりたした。痩せたり倪ったり、胃朰瘍に垯状疱疹に曎幎期に近い症状も出おいお、尚曎むラむラムカムカするのかもしれたせん。生理もおかしくなり毎月毎日ホルモン剀を飲んでいるし、䞍眠症で睡眠薬も飲んでいたす。それでも良くはならず 毎日むラむラムカムカしおるかボヌッずしお䜕にもしたくなくなるか涙が止たらなくなるかです。旊那ずはずヌっず口も聞かないし䌚っおたせん。離婚する぀もりなのかお互い愛情は本圓にないし嚘が䞀番の犠牲者で矩理家族の家に垰るず、すぐ私の実家に垰りたい戻りたいず泣きたす。そんななんです。挚拶も感謝の気持ちもない家族なんお、嚘の環境にも良くないし私ももう五幎同じ事䜕十回も矩理家族達にぶ぀けおきたけど無理です。

No.153 10/02/04 16:00
名無し4 ( ♀ )

>> 151 小さな幞せ → 沢山芋぀けお倧きな幞せ 教えるず蚀うこずは盞手を知るこずではないかな そしお誰かず話すずき心のなかの想いが 蚀葉にかさなっお  幞さんありがずうございたす。私も䜕床も倉わろうず努力もしたした、どんな矩理家族だろうず私が遞んだ家だから我慢したり盞手が無芖しおも私から䜕床も挚拶しおみたり話しかけたり、でももうここの家族はダメなんです。私が嫁に来る前から家族はバラバラで仮面家族でただ同居しおいる。愛情なんかない矩父ず矩母に兄匟の絆も䜕もない旊那達ず 冷めきった家族に可愛いはずの孫に私ず入っお来お䞊手くいくず安易に考えおた矩父達。い぀も口ばかり逃げおばかり、そういうずこ旊那も䌌おいお、私家の芪に色々しおもらっお迷惑かけおる䞖話になっおるに関わらず、芪が来るからたたには挚拶しおよず蚀うず、すぐ逃げおどっかぞ行く。今日も嚘の入園祝いに誕生日祝いに沢山私家の家族にもらっおるのにたた逃げた。家の芪はもう旊那にも矩父達にも期埅はしおいないし呆れ返っおたす。芪戚にお祝いもらっおも挚拶しないんですから。結婚したら家ず家の぀きあい芪戚ずの぀きあいっお蚀うのも矩父達もわからない芪だったんです。矩父達からお祝いなんかありたせんし旊那偎の芪戚ずはほずんど䌚ったこずもありたせん。

No.154 10/02/04 16:11
名無し4 ( ♀ )

>> 152 沢山芋぀けお倧きな幞せ知る→毎日 自分が倉わる 本圓にそうだず思う なかなか難しいけど 私は䜓調を良くする から入るようにしおたす 
 人劻さんもありがずうございたす。䜓調が良いから入るず蚀うのは䜕にですかお颚呂ですか
むラむラばかり怒っおばかりの人生は疲れたす。䜓調も悪いです、結婚しお同居しお色々ありすぎお粟神的にも身䜓もおかしくなりたした。痩せたり倪ったり、胃朰瘍に垯状疱疹に曎幎期に近い症状も出おいお、尚曎むラむラムカムカするのかもしれたせん。生理もおかしくなり毎月毎日ホルモン剀を飲んでいるし、䞍眠症で睡眠薬も飲んでいたす。それでも良くはならず 毎日むラむラムカムカしおるかボヌッずしお䜕にもしたくなくなるか涙が止たらなくなるかです。旊那ずはずヌっず口も聞かないし䌚っおたせん。離婚する぀もりなのかお互い愛情は本圓にないし嚘が䞀番の犠牲者で矩理家族の家に垰るず、すぐ私の実家に垰りたい戻りたいず泣きたす。そんななんです。挚拶も感謝の気持ちもない家族なんお、嚘の環境にも良くないし私ももう五幎同じ事䜕十回も矩理家族達にぶ぀けおきたけど無理です。

No.155 10/02/04 20:31
旅人130 

>> 154 毎日 → 味噌汁

こんばんは

そうか・・
こころは決たっおいるようにも感じるけど

今䞀床深呌吞しおみようか

そしお珟実的になっおこれからを考えおみようか

たず衣食䜏をどうする

母子家庭だず働かないずいけない
今の埡時䞖仕事をどうする

子䟛の保育所は
幌皚園ならお迎えがいるよね

䜕よりも倧切な子䟛を守るためには
準備が必芁だず思うよ

笑っお暮らす぀もりが今床は生掻に远われお
結局子䟛に寂しい想いをさせおしたうのも
これたた珟実だから

自分の気持ちず珟実ず倩秀にかけお
そしお最埌は自分の芚悟ず決断だね

矩理のお母さんもきっず苊しんだにちがいない
自分が我慢しお倫のもずに残るこずを遞択したのかもしれない

そしおあなたの倫が育った

もしかしたらそれは明日の私かもしれない
息子が嫁をもらったらどうなるのだろう

そう考えたら嫁ず姑は同じ道をあるいおいるよね
母芪ずしお同じ女ずしお

掛け違えたボタンのように䞀床倖しおもう䞀床っお
わけにはいかないのが悲しいね

幞

No.156 10/02/04 21:47

味噌汁→ご飯

4さんぞ

自分が倉わる
ず蚀うこずに぀いお
それが倧倉なこずだから

私は䜓調を良くするこずから始める
ずいうこずです

たず自分の身䜓をいたわらなければね

離婚するにしおも
そのたたで改善を詊みるにしおも

少しでも䜓調を良くしようず思うず

私の堎合は心も倉化しおきたのです

参考になればよいのですが

人劻
💋

• << 158 ご飯→ ほっこり こんばんは。 さん。 この掲瀺板ず出䌚えおよかったですか 私の堎合、よかったから、続き、今に至りたす。

No.157 10/02/04 22:28
名無し4 ( ♀ )

>> 156 人劻さんありがずうございたす。
そうですね、䜓調が良くないず䜕事も䞊手く行かないですよね。
幞さんのアドバむスもよく考えおみたす。
確かに離婚も色々倧倉だし粟神的にもたた疲れたすし、嚘にずっお本圓にどうしたら䞀番良いのか考えおみたす。なかなか眠れず、薬飲んでも良くならず颚邪もひいおいたす。
こんなんで䞀人で嚘を立掟に育おお行けるか矩母は息子二人だから自分で生掻しお育おる自信もなく矩父が䜕床も浮気や本気で出おっおも愛情はないが離婚しなかったそうです。䜕十幎も矩父は奜き勝手やっお女䜜っおは出おっおを繰り返し、私ず嚘が来おも孫がいおもただ女䜜っお倖で遊んでる人ですよ矩母はよく我慢しお、そんな矩父のもシャツも掗いご飯したりよくしおやるきになるなぁず感心したす。私には矩母みたいには出来ない旊那に䜕床も裏切られお平気でいられないし䜕にもしおやりたくないしたず䞀緒にはいたくないです。じいちゃんなっおも孫より女が良いなんお旊那嫌です。蚱せる限床がありたす。党おおかしな人達でしょう。私が恥ずかしいです。矩理家族ずしお

No.158 10/02/04 22:31
匿名さん7 

>> 156 味噌汁→ご飯 4さんぞ 自分が倉わる ず蚀うこずに぀いお それが倧倉なこずだから 私は䜓調を良くするこずから始める ずいうこずです 
 ご飯→ ほっこり

こんばんは。

さん。
この掲瀺板ず出䌚えおよかったですか

私の堎合、よかったから、続き、今に至りたす。

No.159 10/02/04 23:06
名無し4 ( ♀ )

>> 158 ほっこり→お腹

人劻さんこんばんは
ありがずうございたす。
そうですね、初めはこんな愚痎る為に芗いた蚳ではなかったのですが お悩み掲瀺板の方も芋たりしお、色々な悩み持っお苊しんでる人沢山いるんだなぁっお思っお、励たされたり私なんかでも励たしたりしお、自分の話はあたりしなかったんですけど。
垜子屋さんのスレを芋぀けお皆様の優しい楜しい雰囲気が奜きで私も入りたいず思い参加しおたした。
垜子屋さんが今いないのが残念ですが、私も䞀人で愚痎ばかりでは皆様の楜しい雰囲気が壊れおしたったので、そろそろ止めにしたす。いっぱい愚痎を聞いおもらい話せお良かったです。ありがずうございたした。
たた䜕か苊しくなった時は、自分でスレを立おたす。
皆様の暖かい蚀葉䞀぀䞀぀嬉しかったです。幞さん人劻さんも同じ経隓者ず蚀うこずで沢山のアドバむスありがずうございたした。
䞃海さんかっぱさん旅人さん犬さんもご心配ありがずうございたした。

No.160 10/02/05 00:03

>> 159 ほっこり→焌き芋

4さん
こんばんは
158のレスは
響さん

幞さんや私ず倚分同幎代の方です

少し萜ち着かれたご様子
よかったですね🎵
ご自分を劎りながら
ゆっくり考える
ずおも良いこずだず思いたす
䜓調少しでも良くなりたすように

それでは
おやすみなさい😃
🌙

人劻
💋

No.161 10/02/05 01:14

ごめんなさい
間違えたした😫

お腹→腹筋

でお願い

人劻
💋

💀

No.162 10/02/05 01:40
䞃海 ( ♀ 4MOVi )

>> 161 腹筋➡厩壊

いえいえ💊
䞃海は あんたり圹にたたなくお申し蚳無い💊

どんな圢でも 突砎口が芋぀かる事を祈りたす。

なんで 厩壊かず蚀うず 死ぬほど笑う事を「ダバむ、腹筋厩壊した😂」ず 嚘が蚀うから。

ふうん。
なるほど💡 なんだ。

• << 165 脳 → 䌞びる おはようございたす 別れお新たな道をあるくのも その堎所で歩き続けるこずも どちらも倧倉なこず そしお誰もが平気で悩み無く過ごしおいるわけでもない 状況が倉わっおいくず人が倉わったように感じるけど 私は自分が倉わっお受け止め方が倉わったんだず思う そしたら嫌な事も気にならなくなるし 自分の蚀動も倉わっおくるから 皮をたいお実れば刈り取るでしょ 自分が倉わろうず皮をたいお 実れは人が倉わったように感じる そうじゃないかず思っおいる だから愛の皮をたいたら きっず愛の実がなるず信じおる ここの皆は 愛の皮たきをしおいるよね だから居心地がいいんだよ 幞

No.163 10/02/05 09:28

厩壊→悩

最近
悩现胞が埐々に厩壊しおいく気がする

もはや癜子状態😂

人劻
💋

• << 166 脳➡ カリフラワヌ おはようございたす。 やっず䌑み、連䌑です。 家事やプラむベヌトで敎理しないずいけない事、たたり過ぎおいたす。 人劻さん💋癜子 うん、むメヌゞ、むメヌゞ。 私はカリフラワヌも連想するよ。 さん、人劻さんや幞さんや䞃海さんの 人生の少し先茩の蚀葉を受け止めお、改めお 自分の毎日を倧切にしお䞋さい。昚日は立春。人々の心が幞せであろうず、そうでなかろうず季節は容赊なく廻りたす。人生無垞です。気持ちが苊しい人、仕事が忙しすぎお家庭では食べお寝るだけの人、スポヌツをされおいお、過酷な緎習に励む人、たった今、この瞬間にも生きおいる人は限りある自分の人生の䞭にいる。生きおいるっお玠敵な事ず思いたす。喜怒哀楜も生きおいおこそ。 垜子屋さんは気たぐれにいらっしゃるし、みなさんも私もそう。 さんも、連想ゲヌムを通じお、気持ちをワヌプさせたりしお、ささやかな楜しみを芋぀ける所からご自分の笑顔の原点を探しおみお䞋さい😃                                響

No.164 10/02/05 09:53
名無し4 ( ♀ )

すみたせんでした。 勘違いしおたしたm(__)m
響さんでしたね。

䞃海さんの蚀う
死ぬほど笑う(*^□^*)っお良いですね、私は結婚しお矩理家族の家に来おから、そんな笑っおたせん。死ぬほどなんお䜕幎も蚘憶にないです。家族で笑っお暮らせるっお良いですね。
旊那ず䜕日も䌚っおないし私は😷や疲劎でダりンしおも知らないし誰も心配もしおくれず悲しい矩理家族です。

No.165 10/02/05 09:55
旅人130 

>> 162 腹筋➡厩壊 いえいえ💊 䞃海は あんたり圹にたたなくお申し蚳無い💊 どんな圢でも 突砎口が芋぀かる事を祈りたす。 なんで  脳 → 䌞びる

おはようございたす

別れお新たな道をあるくのも
その堎所で歩き続けるこずも

どちらも倧倉なこず
そしお誰もが平気で悩み無く過ごしおいるわけでもない

状況が倉わっおいくず人が倉わったように感じるけど
私は自分が倉わっお受け止め方が倉わったんだず思う
そしたら嫌な事も気にならなくなるし
自分の蚀動も倉わっおくるから

皮をたいお実れば刈り取るでしょ
自分が倉わろうず皮をたいお
実れは人が倉わったように感じる
そうじゃないかず思っおいる

だから愛の皮をたいたら
きっず愛の実がなるず信じおる

ここの皆は
愛の皮たきをしおいるよね
だから居心地がいいんだよ

幞

No.166 10/02/05 10:12
匿名さん7 

>> 163 厩壊→悩 最近 悩现胞が埐々に厩壊しおいく気がする もはや癜子状態😂 人劻 💋 脳➡ カリフラワヌ

おはようございたす。
やっず䌑み、連䌑です。
家事やプラむベヌトで敎理しないずいけない事、たたり過ぎおいたす。

人劻さん💋癜子 うん、むメヌゞ、むメヌゞ。
私はカリフラワヌも連想するよ。

さん、人劻さんや幞さんや䞃海さんの 人生の少し先茩の蚀葉を受け止めお、改めお
自分の毎日を倧切にしお䞋さい。昚日は立春。人々の心が幞せであろうず、そうでなかろうず季節は容赊なく廻りたす。人生無垞です。気持ちが苊しい人、仕事が忙しすぎお家庭では食べお寝るだけの人、スポヌツをされおいお、過酷な緎習に励む人、たった今、この瞬間にも生きおいる人は限りある自分の人生の䞭にいる。生きおいるっお玠敵な事ず思いたす。喜怒哀楜も生きおいおこそ。
垜子屋さんは気たぐれにいらっしゃるし、みなさんも私もそう。
さんも、連想ゲヌムを通じお、気持ちをワヌプさせたりしお、ささやかな楜しみを芋぀ける所からご自分の笑顔の原点を探しおみお䞋さい😃

響

No.167 10/02/05 10:17
匿名さん7 

>> 166 䌞びる➡ 芜

幞さん、ごめんなさい、かぶったね。

芜が䌞びるっおの仕業だろうけど、本圓に息吹を感じたす。

脳も怍物の芜の様に、暹状突起ずかシナプスずか䌞びるっお感じ、䜕だか怍物にもにおいるね。

響

No.168 10/02/05 10:29
旅人137 

>> 167 🌱 → 倧茪の花

響さんお久しぶり💕

私達も枯れおる堎合じゃないよね

咲かさなくっちゃ

姥桜じゃないよ😱

倧茪の花じゃ😆

No.169 10/02/05 12:25

倧茪の花→ダリア

あたいも😃
咲・く💐

ダリアっお前は嫌いだったけど
今は力匷くおいい感じ
よし、今幎は
ダリアのような女になるかね☝✚

😂😂😂
ひ
おかしいかも
人受け

人劻
💋

No.170 10/02/05 13:26
旅人130 

>> 169 ダリア → 赀いバラ

はヌい人劻さんお久しぶり

予想どうり乗っおきたね

っお䞀人りケたで同じずはね

私も䞀人で受けおたよ

最近思うこず

楜しんだモン勝ちじゃ

っおね

さぁ お仕事お仕事

No.171 10/02/06 11:52
匿名さん7 

>> 170 赀いバラ➡ 䞀茪挿し

カルメンを連想したり、愛や情熱も思ったけれど、「花䞀茪」っおいいよね。
奜きです。

幞さん、人劻さん、たた䌚えるっおいいよね。今幎も、人生の花、咲かせたいね。
い぀咲かそうか、い぀咲くのか、わからないけど。
でも、笑顔っお 花のような笑顔っおあるね。
その蟺を心がけようかな。

䞃海ちゃん、私は最愛の父を幎前に亡くしたよ。
寒い毎日だけど、身䜓に気を぀けお、お父様の人生のフィナヌレを倧切にしおあげお䞋さい。死は蟛いけれど、思い出せば、想念すれば、い぀も胞の䞭に存圚するずも今は思えおいるよ。合掌。

響

No.172 10/02/06 14:44
旅人130 

>> 171 䞀茪挿し → 野の花

小孊生高孊幎の頃母が台所に食っおあった䞀
茪挿しの野の花を思い出した

私の蚘憶はあ花があるず癒されたこずだけだった
今思えば事故の埌遺症ず嫁いびり
さらに父の浮気の埌だったような気がする

ひたすら頑匵っお働いおいた母
どんな思いで花䞀茪かざっおいたのだろう

母の苊劎を知ったのは私の離婚埌のこずだった

䞃海ちゃん
私も父を亡くしたよ
26歳のずきだった
49日を過ぎた頃父は私を蚪ねおくれた
そしおあったかい想いを残しお
もういくよっお

お葬匏の時おかしくなった母の倉わりにずおも忙しく
ただやるべくこずをしおいた

䞃海ちゃんはお父さんを芋送るために
きっず粟䞀杯のこずをするでしょう
あなたらしく芋送っおあげたしょうね

ご冥犏をお祈りしたす

幞

No.173 10/02/08 09:39
旅人130 

>> 172 おはようございたす

野の花 → 雚にも負けず颚にも負けず

カレンに咲いおいるのに
匷く逞しい

毎日おこるこずを
自然に受け入れただ咲くこずだけに
懞呜で・・・

小さな花に勇気をもらう

垜子屋さんは元気にしおいるよ
みんなの心配もちゃんず届いおいるよ
もう少ししたらきおくれるよ

金ちゃん元気かい
たたね

幞

No.174 10/02/08 13:16

雚にも負けず颚にも負けず→父

䞃海さん
私はあなたの日蚘を読んでいたせんが
どんなお気持でいらっしゃるのか 

お父䞊のご冥犏をお祈りいたしたす

私の入院䞭の父も春たではもたないかもしれたせん

それで毎日心が晎れたせんが
䜓調だけは保぀ようにしおいたす
さお綺麗になっお出かけお雑甚を枈たせおきたす👜

人劻
💋

No.175 10/02/10 00:19
かっぱ ( ♀ qDXZi )

>> 174 父➡背䞭

むメヌゞ。
さん、その埌はいかがでしょうか 
幞さん、人劻💋さん、響❄さん(←クリスマス前に着けおたこのマヌクが奜き)やはり玠敵な方達だわ✚
私も皆さんみたいな玠敵な女性を目指したいです。

䞃海さん 頑匵っおね、でも頑匵りすぎないでね。
ごめんね、䜕お蚀葉がいいのか解らないんだ。

埅っおるね。

No.176 10/02/13 06:58
名無し4 ( ♀ )

>> 175 皆さんお久しぶりです。䜓調厩しお寝蟌んでいたした。半分鬱、颚邪から熱も出お、䜕にもやる気もなく、でも嚘には私しかいない。食事もトむレも私しかいない。旊那は䜕にもしおくれないしすぐキレるし嚘の育児も私の家事の手䌝いもしおあげようなんお優しさない。もう自分の事しか考えず気分で態床も倉わる、私も嚘も気䜿っお笑いもせず黙っおごはん食べ旊那の偎に行かずビクビクしお生掻するのは疲れたした。
別れおも育おお行くのは倧倉だずわかっおいたす。嚘も寂しい思いさせるかもしれない、けど今もずっず寂しい思いさせおるし我慢させおるし気を䜿わせおるし怖がらせお楜しさがない家にいたすから。
旊那も離婚しおくれやお前らがいるから仕事もないずか家の家族もおかしくなったずか蚀い出す始末なんで、私が具合悪くおたおれたっお心配どころか、そうやっお尚曎私達を邪険にしお傷぀けお愛情なんかもうずっくにない。私ももう旊那には憎しみ怚み䞋手すりゃ殺意さえわいおきたす。なんでこんな人を遞んだのか自分も情けない悔しいです

No.177 10/02/13 07:33
旅人130 

>> 176 背䞭 → 芋お育぀

おはようございたす

さん
䜓は倧䞈倫ですか
蟛い想いしたね
私も子䟛が9ヶ月の頃毎月3日間くらい39床近い熱出しお寝蟌んでいたした
それこそほったらかしでそのずきも私が䞀人でみおいたした
芋かねたママ友が自分の子䟛ずいっしょに遊ばせるからず
よく助けおくれたした
だからそれ以䞊のしうちされおいるあなたの蟛さを思うず本圓に悔しいです

貎方の実家が助けおくれるのなら行動しなさい
䜓が匱っおいるずきはどうしようもないからね
実家ぞ行っお心ず䜓やすめなさい

そしお芚悟ができるのなら自分の気持ちにしたがいなさい

ひずりで抱える苊劎ず倫がいおも抱える苊劎ず倩秀にかけお
最埌は自分しだいだよ

どんなこずがあっおも子䟛に責任を持぀

この気持ちさえ持ち続ければ頑匵れるよ

幞

No.178 10/02/13 08:57
名無し4 ( ♀ )

>> 177 幞さんい぀もありがずうございたす
幞さんみたいな友達がいおくれたらな
私には友達ず呌べる人もいたせん。
旊那ず結婚した時、芪に反察された。ガキだから䞭身が出来おないからずか父芪から芋おお前が苊劎するぞっお蚀われおたのに、子䟛が出来たから矩理䞡芪は殺すわけには行かないでしょう家の息子は優しいしいい子ですからず。家の芪は私を良くなんお蚀っおたせん。嚘は幎は䞊だがただただ子䟛だし䜕にも出来たせんし悪い子ですよず。旊那の䞡芪ずは反察に自分の子を悪く蚀っおもそれでも良いず、責任持っお䞀緒に育おたす。ず蚀わせたのに 
旊那も旊那の䞡芪も無責任な人口ばかり自分勝手な人愛情なんかこれっぜっちもない人 隙されたのはこっちなのに
私のせいみたいに蚀われお悔しい情けないです。い぀も実家に甘えお芪に迷惑心配かけお泣き蚀蚀っおも遞んだお前が悪いんだろず叱られ我慢すれ奜きで䞀緒になったなら芪に迷惑かけるなず もうこんな喧嘩四幎も続けお繰り返しおるもので芪も呆れおたすし疲れおるし幎も幎なのでそれこそ私のせいで倧事な実の䞡芪が倒れおは困りたす
頌る人はいない、自分で䜕ずかするしかない

• << 180 そうか、ならしっかりしなさい。 そしお考えなさい、自分がしっかりず子䟛を守る為に できるこずを 今飛び出しおもお先真っ暗よ ある皋床の準備が必芁 たず子䟛があずけお安心しお働ける状況を確保できるこずが 最䜎条件になるね そしお少なくずも2、3ヶ月はい暮らせるだけのお金かな たず自分が母子家庭になるず どんな揎助があるか調べお 生掻しおいくためにはどれくらいの収入がいるかずか 自分の力でなにができるか リアルに考えお準備しおごらん そしおその為にいたの状況でも我慢しお 矩理の家族に察する感情はもう捚おるこず 自分がいずれ自立するこずだけを考えお 準備をするのよ ここで話したらよいよ 皆䞀緒に考えおくれるよ だから吐き出しお知恵もらっお貎方が 幞せになっおほしいよ 幞

No.179 10/02/13 09:13
名無し4 ( ♀ )

幞さん皆さんにもここで沢山愚痎を聞いおもらっお優しい暖かい蚀葉かけおもらっお本圓に有難いです
がここはそういうスレではないですし自分でスレを立おようか悩んでいたす
前にお悩みでもミクルでも立おたんですが、色々な人がいたすし、皆さんみたいに優しい暖かい人達ばかりではありたせんから
幞さんや皆さんは自分のスレずかありたすか私が立おたら来お頂けたすか
リアルに話せる友達が頌れる友達が䞀人でもいたらな
幞さんや皆さんは人柄が良いから自然に友達も出きるんでしょうね私はもう毎日家庭のストレスでむラむラしお自分のおしゃれなんか忘れおるし嚘に蚀われお気が぀く䜍です
ママ化粧しないの倉な顔しおるよっお
子䟛は正盎だよね
だからこんな人盞暗い顔しお陰気なオヌラしかない私に誰も偎に来ない ず蚀うか自分からも避けおるのかも 自分の䞍幞を話すのも恥だしグチばかり蚀う人ずより楜しい人ずいた方が皆良いっお思うはずだもん
自分に自信ない
友達も出来ない
私には嚘だけ 嚘がいるから生きおる

No.180 10/02/13 09:19
旅人130 

>> 178 幞さんい぀もありがずうございたす 幞さんみたいな友達がいおくれたらな 私には友達ず呌べる人もいたせん。 旊那ず結婚した時、芪に反察され  そうか、ならしっかりしなさい。
そしお考えなさい、自分がしっかりず子䟛を守る為に
できるこずを

今飛び出しおもお先真っ暗よ
ある皋床の準備が必芁
たず子䟛があずけお安心しお働ける状況を確保できるこずが
最䜎条件になるね
そしお少なくずも2、3ヶ月はい暮らせるだけのお金かな
たず自分が母子家庭になるず
どんな揎助があるか調べお
生掻しおいくためにはどれくらいの収入がいるかずか

自分の力でなにができるか
リアルに考えお準備しおごらん

そしおその為にいたの状況でも我慢しお
矩理の家族に察する感情はもう捚おるこず
自分がいずれ自立するこずだけを考えお
準備をするのよ

ここで話したらよいよ
皆䞀緒に考えおくれるよ
だから吐き出しお知恵もらっお貎方が
幞せになっおほしいよ

幞

No.181 10/02/13 09:59
名無し4 ( ♀ )

>> 180 幞さん本圓にありがずうございたす
幞さんの蚀う通りですね
いたすぐに動けないしお金や䜏むずころや母子家庭に぀いおの事も圹堎ずかに聞いたり、仕事も考えないずいけない
でも4月から幌皚園が決たっおるんですが、そこにずりあえず入れお私が仕事探しお芋぀かったずしお、幌皚園が長く預かっおくれなければ保育園にたた倉えたりしないずだし、離婚したら名前も倉わるし本圓に子䟛には嫌な思いさせおしたいたすね
でも今のたたでも十分嫌な思いさせおるし、生き地獄だもんな
私も旊那や矩理家族ず離瞁した方が笑顔に本圓の自分になれる気がするし、嚘ず笑っお暮らしたい
回りに気を䜿っおビクビクしおごはんもろくに食べれない矎味しくない今から抜け出したい
幞さんこれからも色々ず教えお䞋さい
本圓にここで良いんでしょうか
皆さんの意芋も聞かないず申し蚳ないです

No.182 10/02/13 10:24
旅人137 

>> 181 芋お育぀ → 笑顔

ここのルヌルは守っお話せば倧䞈倫じゃないかな

きっず人劻さんや響さん䞃海ちゃんは経隓からアドバむスくれるよ

かっぱちゃんや垜子屋さんは違う芖点で考えおくれる
皆貎女の幞せ䞀番に考えおくれる
ここの仲間はそんな玠敵な人達だよ

私だっお受け入れおくれるんだから感謝しおる

改めお
ありがずう💕

幞

No.183 10/02/13 15:09
名無し4 ( ♀ )

>> 182 笑顔→番

幞さん皆さんも本圓に玠敵な優しい暖かい頌もしい人達です

私が皆さんにありがずうを沢山蚀いたいです
垂圹所の冊子をさっき芋おたした
子育お母子家庭に぀いおのあれこれも曞いおありたした
扶逊手圓や母子䞖垯向け䜏宅も垂内にあっお抜遞があるずか、医療費の助成ずかみんな申請曞が必芁だし、仕事しお所埗によるし
色々ず準備もやる事もありたすね

幞さんの蚀う通り、旊那や矩理家族にはもう䜕にも期埅せず蚀っおも仕方ないし我慢しお黙っお私は離婚に向け仕事も考えお、嚘を幌皚園に入れたら色々ずやっおいきたす

腰痛持ちで身䜓もあんたり䞈倫でないけど、しばらく働いおなかったし、少しず぀身䜓も動かしお自分に出きる仕事があれば良いなあず思いたす

幞さんはどんな仕事をしお来たのだろう
昌倜䌑みなく働いお来たのかな
母芪は匷しっお蚀うし子䟛の幞せを考えお愛情があれば䜕だっお出来たすよね

No.184 10/02/14 01:09

>> 183 番➡幞せ

自分にずっおの䞀番の幞せっお䜕だず思う

䞃海は倧切な人が幞せなのが幞せ。

意倖ずアドバむスっお難しい。埌悔無きように っおしか蚀っおあげられないよ。ごめんね。

いっぱい励たしおもらっお嬉しかった 

ただいた(^^)

No.185 10/02/14 04:20
名無し4 ( ♀ )

>> 184 幞せ→愛

䞃海さんお垰りなさい
お疲れ様でした

私も同じ倧切な人の笑顔 今は、嚘の幞せを䞀番に願っおいたす

本圓なら旊那に
私も嚘も倧事に思っお倧切にしお貰いたかった 
幞せにしたす
䞀生倧切にしたすず誓ったのにね

どうしお人は気持ちがコロコロ倉わるんだろう  玄束を忘れお初心を忘れお自分の事しか考えられなくなるんだろう 

その時も本圓に真の蚀葉 気持ちでなかったんだね
簡単に蚀った蚀葉だから簡単に忘れお裏切れる
私は本圓に嚘がいずおしい 䜕よりも
だから倧切にしおきた
旊那にはそういう気持ちがなかったんだろうね

愛があるかないかだよね

犬さんも心配ありがずうございたす
子䟛4歳です 結婚しお四幎半ですが、私達倫婊は同居しおお腹に子䟛がいる時から旊那の本性キレる短期な面が珟れ倧喧嘩が始たりたしたから 初めから䞊手く行っおたせんでした
幞さんや皆さんのおかげで、少しず぀前向きに頑匵れそうです

No.186 10/02/14 10:33

愛→゚ネルギヌ

愛ぱネルギヌの源

4さん
愛があれば
頑匵れるよ。

少し萜ち着いたごようす
よかったです。

母子家庭の母芪はハロヌワヌクに行くず優先的に正瀟員の職を斡旋しおくれたすよ。
母子家庭の母芪を雇甚するずその䌚瀟に助成金がおりる制床がありたす。
公営䜏宅には殆ど入れたすよ。
医療費は収入にもよりたすが無料の䞖垯が倚いです。
氎道料金は半額。
無料で技術を身に぀ける講座も受けられたす。
犏祉切り捚おなどもありたすが
ただただ犏祉に守られおいたす。

ひず぀ひず぀
調べお固めおいっお䞋さい。
私の持っおいる母子家庭の冊子には䞀時的な生掻資金を無利子で囜地方自治䜓から借りられる制床もありたしたよ。

人劻
💋

No.187 10/02/14 13:56

>> 186 ゚ネルギヌ➡糖分➡甘い

人劻さんから 现かなアドバむスがきたようだね。さすがだ 

りチのも 短気な切れキャラです。
喧嘩も腐るほど。

切れキャラは たず盞手にしない䜜戊が䞀番でしょう。

家事 育児は手䌝いを䞀切求めず、楜しそうに完璧に こなしたしょう。先々の緎習ず思えば楜ですよ。

犬さんず 䌌たような経隓が䞃海にも あるよ。

冷静になっお 芋えおくるものっおあるよね。

頑匵っおください。

No.188 10/02/14 17:24
旅人130 

>> 187 甘い → チョコレヌト

今日はバレンタむンデヌだじょ
かっぱちゃん手䜜りしたかい

犬ちゃんは玠敵なこだね
貎方のものごずの考え方私奜きよ

䞃海ちゃんお垰り
これから少しづ぀お父様ぞの自分の想い昇華しおいくよ
ちゃんずお芋送りできお良かった

さんはなんお呌べばいい
愛っおね䞎えおいる぀もりでも
結局おねだりしおいるようなもんなんだよね
だから自分の欲しい圢でかえっおこなかったら
䞍満になる
そしお自分は盞手のためにいろいろしおいるけど
盞手がそれを望んでいなかったらう
盞手もやっぱり䞍満なんだよね

難しいよね愛を䌝えるのっお

幞

No.189 10/02/14 18:52
名無し4 ( ♀ )

皆さん本圓にありがずうございたす
人劻さんも沢山詳しく教えお頂きありがずうございたす。参考になりたす。
䞃海さんも倧倉な時に心配しお頂きありがずうございたす。
幞さんも皆さんもずおも玠敵な方達ですね。本圓に友達・知り合いだったらどんなに良かったかず思いたす。
犬さんも別のスレにお私なんかの事を気にかけお頂き嬉しいです。かっぱさんも響さんも皆さんのひず぀ひず぀の蚀葉をありがたく嬉しく受け止めおたす。
皆さんのおかげで鬱気味から前向きに先々の幞せを考えお頑匵らなきゃっおいう気持ちになれたした。
それたで今はこんな旊那ず矩理家族でも我慢しお諊めお期埅しないで嚘ず二人でも笑っおいたす。
私は小田和正のたしかなこずっお曲が奜きで聞いおるず涙が出たす。今も皆さんの優しさ枩かさにふれ感謝しお䌚ったこずもない私の為にこんなに心配しおくれおる人がいおくれるこずを幞せず思い可愛い嚘が元気で玠盎でいい子でいる事も嬉しく思い頑匵りたす。

垜子屋さんも玠敵な方ですよね
だからここには玠敵な方が集たっお愛が溢れおる 暖かい ここぞ来お良かった

ゆうか

No.190 10/02/14 19:05
旅人137 

>> 189 チョコレヌト → お菓子の家

いっおQで䜜っおたね🎵

ゆうかちゃん
前向きになれお良かった😉
私達の蚀葉が届いたのは
貎女が玠盎な心でいるからよ
貎女も玠敵な人なんだから自信もっお🆗

幞

No.191 10/02/14 22:46
名無し4 ( ♀ )

>> 190 お菓子の家→ヘンれルずグレヌテル絵本)
さっき嚘にちょうどこの本を読んで寝せたした。い぀も昔話をニ・䞉冊読んで寝たす。
今日は、わらしべ長者ずみにくいアヒルの子ずヘンれルずグレヌテルでした。

幞さんありがずうございたす。
そうですかね、私はよく自分の母芪に貎方は玠盎さが足りないずか可愛いげがないずか蚀われおたので 姑にも可愛がられない倧事にされないのかなぁず
でももう離瞁するんだし無理に奜かれよう矩理家族に気を遣う必芁もない、私は嚘ずの将来だけ考えお行こう。

No.192 10/02/14 22:48

お菓子の家→ヘンれルずグレヌテル

ゆうかさん
よろしくね
䞃海さん
お垰りなさい
倧倉だったね

幞さん、響さん、犬さん、かっぱさん

お䌑みなさい
人劻
💋
💀

No.193 10/02/15 00:22

>> 192 ヘンれルずグレヌテル➡兄効

おぉ‌ゆうかさんず人劻💋さんの連想䞀緒だ☺

光が差した✚
目暙が出来るず垌望が生たれる。
垌望が生たれるず匷くなれる。
匷くなれるず乗り越えられる。
頑匵っお、ゆうかさん☺

䞃海さんおかえり。

ただいたっお蚀っおくれお、おかえりっお蚀えるこのスレが良いなぁ 

幞さん😭時間なくおチョコ手䜜り出来なかったんだよ 
でも、自分にもお疲れ様でちょっず高いチョコ買っお来た(笑)

No.194 10/02/15 11:04
旅人130 

>> 193 兄効 → 䞀人っ子

息子は䞀人っ子
小孊生の頃兄匟がほしいずねだられ
母子家庭の我が家ではかなわない倢だから
ならば・・ず私が姉になっおやるずばかりに
ゲヌムやらおや぀のずりやいやら
したさ色々
䞭孊生になるず今曎兄匟はいらん
䞀人っ子でいいず蚀っおたな笑

かっぱちゃん
初めお生チョコ手䜜りしたよ

だけどナメテいたな泣
意倖ず苊戊したよ
で詊食品が毎日出お
息子に倧りケ笑
ちなみに皮類䜜っおみた
14日は息子が”おいしいよ”っお蚀っおくれた

幞

No.195 10/02/15 14:04
名無し4 ( ♀ )

>> 194 䞀人っ子→甘えん坊

私も嚘が䞀人っ子で可哀想だなぁず思うけど、䞀人だから私の愛情は嚘が䞀人占めだし、旊那はあんなだからずヌっずママっ子だし、わがたたで甘えん坊に育っおるかなぁず でも優しい子になっおくれお嬉しいよ。ママ倧奜き、ママごはん矎味しいよ、ママありがずうっお嚘だけがい぀も蚀っおくれる。
私が郚屋の掃陀をしお違う郚屋に埅たせおるず、ママが䞀人で寂しいず思っお来たよっお。自分が寂しいじゃなくおママがっお蚀う。泣いおた時も旊那は知らんぷりでも嚘はい぀も私を心配しお、ママ泣かないでず涙を拭いおくれお抱き締めおくれる。ずおも歳4歳ず思えない行動でビックリするけど、嬉しいよ。

かっぱさんの蚀葉胞に響いたよ。
垌望があれば匷くなれお乗り越えられるかぁその通りだね
嚘ず二人で第2の人生を歩き出す為に頑匵れる。

幞さんチョコレヌト矎味しくできお良かったですね。

• << 197 甘えん坊➡だっこ チョコの手䜜りっお簡単そうで難しいんだよね。倱敗しおも、誰かの為に䜜るのが楜しいんだ✚ かっぱは小孊生の時回だけ。䞊手にできなかった蚘憶だけ残っおる。 だっこっお蚀葉が可愛い😃

No.196 10/02/15 14:07
名無し4 ( ♀ )

人劻さんず連想䞀緒でしたね。
こちらこそこれからも色々ず力を貞しお䞋さい。
皆さんもよろしくお願いしたす。

ゆうか

No.197 10/02/15 23:52

>> 195 䞀人っ子→甘えん坊 私も嚘が䞀人っ子で可哀想だなぁず思うけど、䞀人だから私の愛情は嚘が䞀人占めだし、旊那はあんなだからずヌっずママっ子  甘えん坊➡だっこ

チョコの手䜜りっお簡単そうで難しいんだよね。倱敗しおも、誰かの為に䜜るのが楜しいんだ✚
かっぱは小孊生の時回だけ。䞊手にできなかった蚘憶だけ残っおる。

だっこっお蚀葉が可愛い😃

• << 199 だっこ➡至犏 䞃海の䞀番䞋の匟の子が2才でね、女の子。 お人圢さんみたいに可愛い。 たたにしか䌚わないから 人芋知りさんで なかなかだっこできなかった。 この前、「おばあちゃんにだっこさせお」っお蚀ったら ちょびっずだけ だっこさせおくれた。 ちっちゃくお可愛くお、危うく萌え死ぬかず思った(笑) かっぱさん がんばれ 努力はい぀か実る。 ゆうかさんもだよ。

No.198 10/02/16 00:20

ゆうかさんは蟛い経隓から、真っ暗なトンネルにいたんだず思うよ。
真っ暗だず、怖いしどうしたらいいのか、䜕凊ぞ行けばいいのか、自分の生たれた意味を問い、疑問を持ち、䞍安はやがお絶望になる。

でも、幞せになるために、真っ暗でどうしたらいいか解らない䞭でもがむしゃらにを出しおたんだ。

ここで幞さんやみんなに出䌚った事で、嚘さんが支えおくれた事で、自分の足で立っお出口からこがれる光を芋぀けたんだよ。

今は小さな光でも、その光を目指しお行けば、だんだんそれは広がり出口に蟿り着く。やがお眩しい皋の䞖界が拡がる。

喜び、怒り、哀しみ、楜しみ、生じさせる物事には党お意味がある。いずれを感じるかは自分次第。
そしおどう行動するのかも。
倧䞈倫、すべおに守られおる。

目的は幞せになる事。

かっぱはそう思っお人生奮闘䞭。

No.199 10/02/16 01:22

>> 197 甘えん坊➡だっこ チョコの手䜜りっお簡単そうで難しいんだよね。倱敗しおも、誰かの為に䜜るのが楜しいんだ✚ かっぱは小孊生の時回だけ。䞊  だっこ➡至犏

䞃海の䞀番䞋の匟の子が2才でね、女の子。 お人圢さんみたいに可愛い。

たたにしか䌚わないから 人芋知りさんで なかなかだっこできなかった。

この前、「おばあちゃんにだっこさせお」っお蚀ったら ちょびっずだけ だっこさせおくれた。

ちっちゃくお可愛くお、危うく萌え死ぬかず思った(笑)

かっぱさん
がんばれ
努力はい぀か実る。

ゆうかさんもだよ。

No.200 10/02/16 13:09
旅人130 

>> 199 至犏 → 思い出し笑い

なにげに笑っおいる
きっず最高の幞せな時をもらったからだよね

子䟛っお
奜奇心䞀杯のキラキラの瞳
自分の思っおいるこずを
ストレヌトにぶ぀けおくる無邪気さ

あ産めるものならただただ産みたいよヌ

なんおな

かっぱちゃん
なんか楜しかったよ
あれこれ思いながら䜜っおた

春になっお時間できたらたた挑戊しおみようず思う

自分ぞの埡耒矎に䜜るさ

幞

• << 201 思い出し笑い → 瀎 圚りし日の己を愛する為に思い出は矎しく  (『明日晎れるかな』) さお  留守をしお申し蚳ない 幞殿から戻っおず蚀われた日にゆうか殿がいらしおいたんだね 私もちょっず事故で来れなかった ゆうか殿 蟛い時に話が出来ず申し蚳ない ず、皆さん、本圓にありがずう 今これたでのレスを拝芋しおきたが 女性は匷し 私が蚀える蚀葉があるずしたら、そうさな  他人や珟実を倉える事は出来ない 自分が無理に倉わる事も出来ない ただ倉えられるのは未来だけだ 自分を倉えようず無理をすれば心が軋む 心が軋めば身䜓も軋む そばにいる子䟛はたず真っ先にお母さんの苊しみを悲しむ 無理に倉わろうずしなくおも良くはないかな 苊しいものは苊しい 蟛いものは蟛い 痛いものは痛い 逆もしかり 楜しいものは楜しいし 嬉しいものは嬉しい 幞せず思えれば幞せだ 感じる自分の心に蓋をする必芁はない ただね、感じる心のたたに党お行動出来る蚳じゃない 蟛い、嫌だ、ず感じながら、やるべき事をするしかない 䜕をすべきかは、皆さんがきっず盞談に乗っおくれる ここにはい぀でもおいで たたね
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

䜕でも雑談掲瀺板のスレ䞀芧

䜕でも雑談掲瀺板。みんなで楜しくたったり語り🗯合おう❗ 暇぀ぶしにもぎったり。い぀でもどこでも投皿や閲芧が可胜です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧