注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?

🎱帽子屋屋敷遊戯場2階🎱

No.151 10/02/04 10:19
旅人130
あ+あ-

≫150

小さな幸せ → 沢山見つけて大きな幸せ 教えると言うことは相手を知ることではないかな そして誰かと話すとき心のなかの想いが 言葉にかさなって言霊となって相手に届くのだと私は思っている 昔話もろくにしない挨拶さえしない同僚に毎朝おはようと声をかけました 当然返事は返ってきません 内心、やっぱり挨拶なしか・普通いうだろ・挨拶ぐらいしろよな・どれだけあくたいつくやら あいつなんか嫌いだと思いながらたとえどうであれ ”とりあえず笑顔であいさつを毎日すること” を自分にインプット ある日小さな声で”おはよ”ってかえって来た その時に気づいたんだ、あっそうか私が心に不満をもたず自然に言えたから伝わったんだと それから段々と話をすることになりその人を知っていくと なんやいい奴やんと思った 視点を変えるのも同じことだと思う 自分の気持ちや考えをおしつけるのではなく、相手の立場にたって考えること 自分と近い人ほど難しかったりするけど・・・ 大切なのは言動の動機!それは相手の為なのか自分の為なのか 心の底から相手を思う愛があるとき伝わるのではないかな だから相手を変えるのではなく自分を変える 七海ちゃんありがと 幸

151レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧