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✈最強レシプロ戦闘機は❓

レス500 HIT数 28061 あ+ あ-

ヒマ人
10/07/15 23:33(更新日時)

初めに、決して戦争を肯定している訳でも 回顧趣味でもありません

たった一つの目的の為だけに造られた✈兵器の機能美が魅力的に見える者です

同じような趣味趣向の方々 語りませんか😊


スペックからいえば 最終時期に開発された Pー51でしょうが…歴史の波に消えていった名機達を肴に🍺 一杯やるのも また一興🙌

No.1151656 09/10/18 12:51(スレ作成日時)

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No.251 09/12/23 12:18
意外とマイナー? ( 20代 ♂ ZKGN4 )

>> 250 きゃ~😱⁉


今❓
リアルタイム❓

❗きゃ~😱⁉

No.252 09/12/23 14:38
ヒマ人0 

>> 251 うふふ…😉

でも あの主さん
無知ではあるけど gutsは評価できますなぁ

どこぞの 総理とは大違い…理解させるのは至難の業でしょうな(爆)

No.253 09/12/23 20:38
意外とマイナー? ( 20代 ♂ ZKGN4 )

>> 252 ん~😊💧

ガッツはイイけど、マズい方に頑張っちゃってますね~😊💧

人の揚げ足取りだけで、
『あなたが、法規を守れる環境は❓』
とかが皆無です😱

まあ💧自分も20歳位まで在りましたけど☺

法規を笠にした罵詈雑言💧
まさに幼い😥

第二段の主さんを改心させようと、他数名の方達も頑張ってます😥
パーフェクトな解答なんて辞書一冊在っても難しいのに💧


人の粗を探すなんて誰でもね…💧

😩

No.254 09/12/23 22:00
意外とマイナー? ( 20代 ♂ ZKGN4 )

😫🔥


体が振るえてるよ~‼


たかが、文章なのに~😣

あ゛ハハハハハ(゜∀゜;ノ)ノ
あ゛ハハハハハ!(b^ー°)
あ゛ハハハハハ”(ノ><)ノ
あ゛ハハハハハ(^з^)-☆Chu!!

あ゛ぁ💢




………ふう💨

恐るべし、掲示板😩


失礼💧

ゼロ戦の番組では、物凄い悔しさを感じてましたよ💧

感化されやすいのかな💧…

  • << 256 はいはい 解りました 今 車板のスレを拝見してきました☺ あの主さん 相当な人物ですねぇ😂 まぁ 協調性の無い 危険な🔰ドライバーである事は予想できますね(苦笑) 状況判断て ある意味センスですし 教本には書いてありませんしね ベテランドライバーが 無言でフォローするしかないですゎ…ダリィけど

No.255 09/12/24 00:13
ヒマ人0 

>> 254 😨⁉

どうしたのですか❓

掲示板❓ ゼロ❓

悔しい❓

❓が 4+1 (@_@)

No.256 09/12/24 01:06
ヒマ人0 

>> 254 😫🔥 体が振るえてるよ~‼ たかが、文章なのに~😣 あ゛ハハハハハ(゜∀゜;ノ)ノ あ゛ハハハハハ!(b^ー°) あ゛ハハハハハ”… はいはい 解りました

今 車板のスレを拝見してきました☺


あの主さん 相当な人物ですねぇ😂


まぁ 協調性の無い 危険な🔰ドライバーである事は予想できますね(苦笑)


状況判断て ある意味センスですし 教本には書いてありませんしね

ベテランドライバーが 無言でフォローするしかないですゎ…ダリィけど

No.257 09/12/24 19:45
意外とマイナー? ( 20代 ♂ ZKGN4 )

>> 256 スイマセン💧🙇
ココとは関係無いコトなのに…🙇

昨日はかなり感情的に成ってました💧🙇

ただ…💧
実際に会ったら…💧刑の執行を請けるだけの価値有りと判断しかねません( ̄∀ ̄Ⅲ)
やっぱり感化されやすい❓💧


…アレだけ根拠の無い悪口言われたので、身方が欲しかったのは確かです😹

No.258 09/12/25 06:45
ヒマ人0 

>> 257 🙋 ぐっ・も~にん

たかがスレ ただの暇つぶしですからね 気にされない事が寛容かと

しかしながら あのスレ主さん 見事なまでの自己中、思い上がり🔰ですね😁

○カの 一つ覚えの如くマイルールと…きっと教本には載っていない 教習所では教えない暗黙のルールの存在を理解できないのですね

彼は 事故を起こしたり 事故の原因を作ったりするでしょうね

そうなった時に 【僕は法規を守っていた だから僕は悪くない…】が 通用しない事を知るでしょうね


と マイナーさん賛成派です🙌 あの彼の人間性では きっといたる処でトラブルの種を撒き散らすでしょうね😩ハァ

No.259 09/12/25 19:41
意外とマイナー? ( 20代 ♂ ZKGN4 )

>> 258 ✨😃✨

✨😃✨

平和です✨😃✨

後日落ち着いたら零戦特集の感想でも

✨😃✨

No.260 09/12/25 20:19
ヒマ人0 

よかった 🙌


merry Christmas🎄

No.261 09/12/25 23:58
意外とマイナー? ( 20代 ♂ ZKGN4 )

>> 260 駆け込みセーフ🙌


メリークリスマス✨
👿 👿 👿

キャハハッ(゜∀゜;ノ)ノ

No.262 09/12/26 10:20
ヒマ人0 

>> 261 🎄 セーフ (*^o^*)

No.263 09/12/26 10:43
ヒマ人0 

#69レスで 中学生さんも仰有っていましたが ゼロの後継機『烈風』… そしてグラマンF6Fの後継機『F8F』

結果的に烈風は 試作機が数機造られただけの幻

F8Fは実戦配備途中にて終戦

両機のバトルは幻のまま…もっとも烈風が完成していたとしても その頃には使用できる空母は無く

太平洋上で 制海権を賭けた闘いは 所詮あり得ない事でありました。


🇺海軍の艦上戦闘機は 対🇯軍機を想定していましたが F8Fは大戦初期 ゼロ、一式戦闘機隼に 歯が立たなかった教訓から 運動性能を追求した開発が計画されました

No.264 09/12/26 10:59
ヒマ人0 

🇯海軍機は 烈風、紫電改と 大パワー、大柄な機体へと進化していきます。

対照的に🇺海軍機は 大パワーを持つも 機体は小さく、軽くと 思考をシフトしていきます。

一説によれば 欧州戦線で捕獲した 🇩FW190のコンセプトに影響を受けたとも言われています。

これにより 素走こい🇯軍機と同等以上の 上昇力と運動性能を有する事となります。

人によっては レシプロ最優秀機は Pー51ではなく このF8Fと評価されています

現在でも この2機は レースやエアショーで主役級 ライバル同士ですね

No.265 09/12/26 11:25
ヒマ人0 

>> 264 グラマンF8F・ベアキャット

エンジン 空冷星型18気筒 2100Ps
最高速 678Km/h
上昇限度 11800m
後続距離 1780Km
武装 20mm×4


開発着手から約半年で試作機の初飛行
翌年には量産体制を整え実戦配備

それ自体が究めて特殊な艦上戦闘機において この短い開発期間と生産整備は🇺の国力、工業力の凄さを見せつけますね


実戦配備後 🇯本土空襲に向かう途中 空母艦上で終戦を迎え 実戦の経験は殆どありませんでした

優秀機ではあっても 最強機には なりえなかった所以ではありますが そのポリシーは ジェットの時代にも受け継がれ 現行トムキャットにいたるまで 🇺海軍空母艦載機の主力戦闘機として グラマン社は君臨しています。

  • << 267 数多あるレシプロ戦闘機…と 思っていたのです 実際に実戦配備されただけでも単発機、双発機あわせれば 相当な機種をかぞえます しかしながら戦績を紐解けば 意外と最強機と呼べる戦闘機は少なかったのが 調査し始めての感想です 開発のサイクルが短い戦時下 自国に被害が殆ど無かった合衆国は 豊富な資源、労働力を有効に使い 優れた優秀機を多数 開発する事ができました が その開発の発端 或いはヒントになったのは 敵国戦闘機からのアイデアも 少なからず在ったのも また事実 戦勝国、敗戦国に関わらず 技術者達の執念と革新的思想に 改めて脱帽の想いです。

No.266 09/12/26 23:18
意外とマイナー? ( 20代 ♂ ZKGN4 )

NHKのゼロ戦特集の感想です🙌

まずは番組の内容ですが、ゼロ戦のデビューから終末までの、日本アメリカ双国の元パイロット数名に話しを聴きながらゼロ戦の性能、運用を語ったヒストリーでした。
日本のパイロットからは正に日本刀の様な、侍の、日本人の立ち回りに合った機体だったと、そしてアメリカのパイロットからは瞬く間に仲間を撃墜していくゼロ戦の強さを思い知らされたと言う話しが出てきました。

しかし対戦も進むに連れてゼロ戦に対する対処法、機体の開発が進みアドバンテージはジワジワと縮まって行く、そして修復可能な状態でアメリカの手に渡った機体が有り、その機体で行われた機体テストによってゼロ戦の弱点も浮き彫りにされたと…

大戦末期には既にアドバンテージは無く
初陣当初より指摘され続けた防御力の弱さにより熟練パイロットは足りず、機体の開発も進まない、確実な消耗を強いられるコトに。

  • << 268 今回のゼロ戦特集では余りに強すぎた為に奢りが生まれ、敵の対処法に対応出来なかった日本軍の愚かさも感じました、 しかしそれは別の話し… ゼロ戦はその機体性能の高さからドッグファイトには強くも、防御力は最悪パイロットの背面にさえ防弾装甲が無いと言った、割り切ったともお粗末とも言える機体で、被弾した時の被害は敵機より遥かに大きい、先のレスで自分の言った豆鉄砲の様な機銃で撃たれても着実に撃ち落とされる機体。 そのために、グラマンF6Fと対峙した場合、F6Fは逃げるコト無く向かって来たと… お互いに撃ち合っては防御力の劣る機はどうなるか… ゼロ戦、約3t F6F、 約6t これだけの重量差が有りながら、機体性能が近いとその防御力の差も… 頃を同じく戦局も悪化、燃料の質も悪く成り航続距離も奪われ機体のアドバンテージは無くなり、末期には250キロもの爆弾を抱え、軽さで勝ち取ったその機体性能をも奪われるコトに、 終戦後、連合軍により日本軍の戦闘機はほぼ燃やされ、ゼロ戦も例に漏れず… 大戦初期に無敵を誇った最強機の悲壮な最後でした
  • << 269 その通りですね マイナーさんが 物凄く悔しいと感じたのも 理解できます デビュー時のゼロの強さと 猛スピードで流れる時代にのれず 老いさらばえなおかつ戦場に立たざるを得なかった晩年のゼロに なぜか哀愁を感じてしまいます メッサーやスピットの様に 改良の度に まったく違う機と言ってもよい位 変貌をとげたているのに ゼロは… まるでGr.Aの32Rが 現行GT選手権にエントリーしてるみたいな… 老兵は死せず ただ消え去るのみ とマッカーサーは言いましたが ゼロの場合 老兵は死ねず 老いても戦場に向かう… デビュー当時 間違う事なく 世界最強戦闘機だったゼロの生き様に合掌

No.267 09/12/26 23:33
ヒマ人0 

>> 265 グラマンF8F・ベアキャット エンジン 空冷星型18気筒 2100Ps 最高速 678Km/h 上昇限度 11800m 後続… 数多あるレシプロ戦闘機…と 思っていたのです
実際に実戦配備されただけでも単発機、双発機あわせれば 相当な機種をかぞえます

しかしながら戦績を紐解けば 意外と最強機と呼べる戦闘機は少なかったのが 調査し始めての感想です

開発のサイクルが短い戦時下 自国に被害が殆ど無かった合衆国は 豊富な資源、労働力を有効に使い 優れた優秀機を多数 開発する事ができました


その開発の発端 或いはヒントになったのは 敵国戦闘機からのアイデアも 少なからず在ったのも また事実

戦勝国、敗戦国に関わらず 技術者達の執念と革新的思想に 改めて脱帽の想いです。

No.268 09/12/26 23:56
意外とマイナー? ( 20代 ♂ ZKGN4 )

>> 266 NHKのゼロ戦特集の感想です🙌 まずは番組の内容ですが、ゼロ戦のデビューから終末までの、日本アメリカ双国の元パイロット数名に話しを聴きなが… 今回のゼロ戦特集では余りに強すぎた為に奢りが生まれ、敵の対処法に対応出来なかった日本軍の愚かさも感じました、

しかしそれは別の話し…


ゼロ戦はその機体性能の高さからドッグファイトには強くも、防御力は最悪パイロットの背面にさえ防弾装甲が無いと言った、割り切ったともお粗末とも言える機体で、被弾した時の被害は敵機より遥かに大きい、先のレスで自分の言った豆鉄砲の様な機銃で撃たれても着実に撃ち落とされる機体。
そのために、グラマンF6Fと対峙した場合、F6Fは逃げるコト無く向かって来たと…
お互いに撃ち合っては防御力の劣る機はどうなるか…

ゼロ戦、約3t
F6F、 約6t

これだけの重量差が有りながら、機体性能が近いとその防御力の差も…

頃を同じく戦局も悪化、燃料の質も悪く成り航続距離も奪われ機体のアドバンテージは無くなり、末期には250キロもの爆弾を抱え、軽さで勝ち取ったその機体性能をも奪われるコトに、

終戦後、連合軍により日本軍の戦闘機はほぼ燃やされ、ゼロ戦も例に漏れず…

大戦初期に無敵を誇った最強機の悲壮な最後でした

  • << 270 ゼロはF6Fとの対戦においては互角以上に闘っていたのですが キルレシオは圧倒的に劣っていたそうです 戦闘力を奪われても どうにか基地または母艦に戻る 或いは脱出しパイロットは救助される F6F 被弾=死 の法則を持つゼロ 当時の🇯には 単発機用の大出力エンジンが無かった為 装甲の厚い重量の増す機体設計は不可能だったのでしょう そして あの軽さが無ければゼロの最強神話も生まれなかった筈 当時の🇯の国力、産業力では 選択の余地は無かったと推測できます 旧🇯海軍の航空参謀 源田 実氏の言葉を引用します 『大和魂が有れば 敵弾は当たらない…』 笑止

No.269 09/12/27 00:00
ヒマ人0 

>> 266 NHKのゼロ戦特集の感想です🙌 まずは番組の内容ですが、ゼロ戦のデビューから終末までの、日本アメリカ双国の元パイロット数名に話しを聴きなが… その通りですね
マイナーさんが 物凄く悔しいと感じたのも 理解できます

デビュー時のゼロの強さと 猛スピードで流れる時代にのれず 老いさらばえなおかつ戦場に立たざるを得なかった晩年のゼロに なぜか哀愁を感じてしまいます

メッサーやスピットの様に 改良の度に まったく違う機と言ってもよい位 変貌をとげたているのに ゼロは…


まるでGr.Aの32Rが 現行GT選手権にエントリーしてるみたいな…

老兵は死せず ただ消え去るのみ とマッカーサーは言いましたが
ゼロの場合 老兵は死ねず 老いても戦場に向かう…

デビュー当時 間違う事なく 世界最強戦闘機だったゼロの生き様に合掌

No.270 09/12/27 00:21
ヒマ人0 

>> 268 今回のゼロ戦特集では余りに強すぎた為に奢りが生まれ、敵の対処法に対応出来なかった日本軍の愚かさも感じました、 しかしそれは別の話し… … ゼロはF6Fとの対戦においては互角以上に闘っていたのですが キルレシオは圧倒的に劣っていたそうです

戦闘力を奪われても どうにか基地または母艦に戻る 或いは脱出しパイロットは救助される F6F

被弾=死 の法則を持つゼロ


当時の🇯には 単発機用の大出力エンジンが無かった為 装甲の厚い重量の増す機体設計は不可能だったのでしょう

そして あの軽さが無ければゼロの最強神話も生まれなかった筈

当時の🇯の国力、産業力では 選択の余地は無かったと推測できます

旧🇯海軍の航空参謀 源田 実氏の言葉を引用します 『大和魂が有れば 敵弾は当たらない…』 笑止

No.271 09/12/27 00:27
意外とマイナー? ( 20代 ♂ ZKGN4 )

今回は自分の作文能力の低さからNHK特集の機体側ノミの総まとめの様なレスに成ってしましたm(_ _Ⅲ)m

心情的なモノで言うと初見の時は、悔しさを感じました、

大戦後期、ゼロとF6Fの最新機同士の戦い
ゼロより高高度を飛べ飛行速度も勝るF6Fに上から攻撃を受ける悔しさ、
姿が見えて居るのに届かない煩わしさ
を感じ😹

何度か視てると今度はアメリカの戦術や対処法に対して、強者に向かうにはどうすればいいか、将来的に自分の為に成るような姿勢を感じました( ̄~ ̄)

  • << 273 🙋 おはよぉございます (-"-;)う~ん わたしも本来は 航空機のメカニカルな部分と技術開発の部分のみに惹かれ興味を持ったのです しかしながら 機体開発と戦略、戦術は相互関係にあったのですね これが… すると🇯軍上層部のアホさ加減が見えてくるのです にも拘わらず 要求に応えんがため黙々と 仕事をこなした技術者と労働者達のカッコよさが浮き彫りにされる反面 命を落としていった若者たちの潔さを感じえません 戦闘機を調べていく過程で わたし自身の生き方にも変化がありました…大袈裟ではありますが(笑)

No.272 09/12/27 00:42
意外とマイナー? ( 20代 ♂ ZKGN4 )

Gr.Aと現行GTの差…

目の前で観てきました😹
今年もニスモフェスティバルが富士スピードウェイで開催されたんですが、
その催しで歴代GTRのレーシングカーのパレードランを第一コーナーで視てたら…
ブレーキングポイントが100メートルは違うじゃないか~😂

パワーは同じ位で車重が200㎏以上軽い
32GTRがメチャクチャ遅い😨

どう足掻いても追いつきません😂

No.273 09/12/27 09:31
ヒマ人0 

>> 271 今回は自分の作文能力の低さからNHK特集の機体側ノミの総まとめの様なレスに成ってしましたm(_ _Ⅲ)m 心情的なモノで言うと初見の時は、… 🙋 おはよぉございます

(-"-;)う~ん わたしも本来は 航空機のメカニカルな部分と技術開発の部分のみに惹かれ興味を持ったのです

しかしながら 機体開発と戦略、戦術は相互関係にあったのですね これが…

すると🇯軍上層部のアホさ加減が見えてくるのです

にも拘わらず 要求に応えんがため黙々と 仕事をこなした技術者と労働者達のカッコよさが浮き彫りにされる反面 命を落としていった若者たちの潔さを感じえません

戦闘機を調べていく過程で わたし自身の生き方にも変化がありました…大袈裟ではありますが(笑)

No.274 09/12/27 09:42
ヒマ人0 

(^w^) そうですか
逆に 35が32に負ける ゼロが永遠に最強である
なんて事になれば その間の技術進化は無かったという事ですからねぇ😁


実は 久々に車板のスレに レスしてしまいました

そしたら そこにマイナーさんも出没していましたよ😉

No.275 09/12/27 15:16
意外とマイナー? ( 20代 ♂ ZKGN4 )

>> 274 お💡

もしや、あなたがかの有名な匿名1さん
ですか❓

(゜∀゜;ノ)ノ
(゜∀゜;ノ)ノ
(゜∀゜;ノ)ノ
(゜∀゜;ノ)ノ

No.276 09/12/27 15:36
ヒマ人0 

>> 275 😨ゲッ‼

どぉして それを…

そうです わたしが 変な匿名さんです🎵

てか 主さんのスレ文が いまいち理解できず ヘンテコなレスになってしまったぁ💦💦 ハジィ😳

No.277 09/12/27 18:16
意外とマイナー? ( 20代 ♂ ZKGN4 )

>> 276 ほうほう( ̄○ ̄)

馴染みの無い言い方に苦戦を強いられた様ですな( ̄∀ ̄)

ロトシックス‼

…😩

No.278 09/12/28 12:22
ヒマ人0 

>> 277 はいな✋
たまに車板 覗いてみたら レスついてなく 可哀想になりましてね

車板の常連さんで レスしていたのは マイナーさんと貧乏さんだけだし

普段 偉そうに意見やアドバイスしている人達は何処❓


それにしても 主さんが アルテッツアの…なのか アルテッツアに…なのか スレ文では判らなかったのですよ😂

まぁ ホィールの隙間から 青い(とは限らないけど…)パーツが見えるのも カッコイイと思う人もいるでしょうし😁

No.279 09/12/28 21:13
意外とマイナー? ( 20代 ♂ ZKGN4 )

>> 278 まあ、時期的に大掃除に勤しんで居たのだと思っておきましょうか😤

車スレでヨク見るハンネ持ちさんは
超貧乏ドライバーさんと匿名希望さん…
位ですかね💧

自分は車が壊れてからミクルに手を染めたので(Ⅲ ̄∇ ̄)
常連さんは余り知らない😚


ホイールの間から色の付いたキャリパーが見えると…( ̄・・ ̄)フン😠

べつに買えないからヒガんでる訳じゃ無いんだからね(≧∇≦)

いいな~いいな~(┳◇┳)

No.280 09/12/31 19:54
ヒマ人0 

レスできなくて 🙇 です

マイナーさん 並びにROMしていただいた皆様

こんな つまらないネタのスレに お付き合い下さいまして🙏


時間はかかるかもしれませんが 🈵レス目指して来年もボチボチやっていきます。

宜しく✋です


よい 年を迎えてください

No.281 10/01/07 01:21
意外とマイナー? ( 20代 ♂ ZKGN4 )

年明けました~🙌
おめでとうござぃます🙇

…まあ、少し遅い気はしますがm(_ _💧)m



スープラ、今日入院させてきました、
しばらく代車で辛抱です😿

No.282 10/01/07 21:16
ヒマ人0 

>> 281 こちらこそ

遅まきながら

🙇 おめでとうございます


スープラ 🏥💉ですかぁ

大変ですね💧 でも愛着ある車なら その苦労もまた 楽し………………カナ❓


更新 怠けていましあが またボチボチやっていくつもりですよ

たまに 覗いてやって下さいな🙏

  • << 284 去年掘られたヤツですよ😚 ディーラーのスケジュールのためにようやく入院させられました… 退院したらクラッチ交換で即転院です🙌 代車でカローラアクシオ(CVT初体験☺)が来てるんですが… コレ…買う人いるのか… ホントに人を運ぶ箱…です…💧 ビックリした…😩

No.283 10/01/07 21:18
ヒマ人0 

>> 282 ハハハ…😂

また 誤字がぁ~~~😱

No.284 10/01/09 00:33
意外とマイナー? ( 20代 ♂ ZKGN4 )

>> 282 こちらこそ 遅まきながら 🙇 おめでとうございます スープラ 🏥💉ですかぁ 大変ですね💧 でも愛着ある車なら その苦労も… 去年掘られたヤツですよ😚
ディーラーのスケジュールのためにようやく入院させられました…

退院したらクラッチ交換で即転院です🙌

代車でカローラアクシオ(CVT初体験☺)が来てるんですが…

コレ…買う人いるのか…

ホントに人を運ぶ箱…です…💧
ビックリした…😩

No.285 10/01/09 15:57
ヒマ人0 

>> 284 退院➡即➡転院とは‼


息つく暇も ありませんなぁ


人を運ぶ道具ね☺

なるほど💡 わたしも 🇩カプリGTから 現イプサム(7人乗り…)に換えた時の驚きは 驚愕に値しましたからねぇ

でも☝😲慣れちゃうんだな これが…ラクチンで😂

No.286 10/01/09 17:47
意外とマイナー? ( 20代 ♂ ZKGN4 )

>> 285 そう、慣れちゃうんです😤

と言うか、体が勝手に覚えて行きます😱

その車の一番ラクな方法に自然と移り変わって行くんですよね👻

ただ、自分にはラクなだけではちょっと😒
慣れてもアクシオはヤッパリ怖いですが💧

カプリからイプサムですか、
イプサムはイプーのCMで興味深々でしたね( ̄∀ ̄)
ミニ四駆にも成ってましたし☺

カプリはどんな車か解らなかったのでちょっと検索かけたら、数カ国でOEMやライセンス生産されていたらしいと…

ふむふむ(-"-;)

No.287 10/01/09 19:18
ヒマ人0 

>> 286 たった今 原🚲スレのマイナーさん宛てに レスしてきましたよ🙋

ほんのチョッピリ 消えた🔰君に皮肉をこめて

カプリGT…🇯で その名はメジャーではありませんでしたが その昔は欧州ツーリング選手権や 🇩選手権(現DTM)で無敵を誇った時期もある車です

主に🇬、🇩Fordで生産していたのですが 後継車がシエラRSへと進化していきました。
まるで グラマンFみたいです😁

No.288 10/01/09 19:53
意外とマイナー? ( 20代 ♂ ZKGN4 )

>> 287 お💡
このスレを見に来る前にレスして来たけど🎯

カプリはグラマンFの様ですか😲
写真を数枚見ましたが見た目は運転し易そうに見えました😊
三世代位在った様ですが、正常進化で姿が似てる😣見分けがつかない😤


消えた🔰くんのコトは忘れてましたよ😁
最初🔰と言われて❓でした(・o・)ノ

No.289 10/01/09 20:10
ヒマ人0 

>> 288 うん 忘れる事がいいです👌


正常進化…まさしくそうですね 基本設計を変えても フォルムやポリシーは引き継ぐみたいな 4F、6F、8Fと コンセプトもサイズもウェイトも違うのに

なぜかグラマンFの モチーフを崩していない頑固さが👌


カプリ・2000GT 4気筒OHC ただファイナル比が🇯には少し高めで 高速や幹線路以外では 5速に入れる事はなかったです。

No.290 10/01/09 22:25
遊び人290 ( ♂ )

突然の横レス、ごめんなさいませ🙇

たまたまこのスレを拝見させていただきました。

P‐51…タンクキラーですね😊



超!マニアックなこのスレに🍻

No.291 10/01/10 10:22
ヒマ人0 

>> 290 🙇 おはよございます

横レスなんて とんでもない💦💦


こちらこそ未熟者の自己満スレに おいで頂き 🙋あざ~ッス

よろしければ また顔お出し下さいませませ☺

No.292 10/01/14 18:50
ヒマ人0 

ちと 体調崩して🏥に行きましたら

なんと 最近トレンドな インフルに…


Dr.曰わく 疲労もある…と


先月26日から 4日間しか 仕事してないんですけどぉ😂

No.293 10/01/15 01:18
意外とマイナー? ( 20代 ♂ ZKGN4 )

>> 292 ナウイですね~(≧∇≦)

たまには流行りにも乗らないと世の流れに置いて行かれてしまうから~(≧∇≦)❓

ドコで貰って来ちゃったんですか(°□°;
気が緩んだ途端にとは
ヒマ人さん猛禽類みたいな人ですね~
(;∇;)/~~

  • << 298 復活デス 🙌 往生しましたぁ⤵ 風邪など ここ何年かひいた事も無いのにぃ😢 やられてしまいました➡鬼の攪乱か 猛禽類❓ 加藤 鷹❓😂

No.294 10/01/18 15:10
社会人294 ( ♂ )

 陸軍戦闘機
 P51は一撃離脱なら最も優れた戦闘機。ただし強度不足で対地攻撃では下部のラジエーターを損傷しやすく、朝鮮戦争でその弱点を露呈した。
 P47は速度、高高度性能、対地攻撃と3拍子揃っていたが、重量過多で飛行場の運用制限が極度に限られていた。急造の前線基地での運用は皆無。軽戦を好む日本軍側が『トラックみたいな飛行機』とバカにしていたのは有名。
 Bf(Me)-109は上昇力に優れ強武装ではあったが、モーターカノンは初速不足で故障が多く、大抵は翼内砲で敵機を破壊していた。最大の欠点は投棄出来ない増加タンクで、しばしば被弾して火だるまになった。
 3式戦闘機は日本陸軍戦闘機の中でバランスのとれた名機とされているが、胴体内の燃料タンクの残量具合で空戦(旋回や急上昇)が出来ないという根本的な欠陥を持っていた。
 四式戦闘機は戦後連合軍側から賞賛を得たとはいえ、従来の日本機とはかけはなれた高性能故に、若輩搭乗者では力量不足で決して操縦しやすい飛行機ではなかった。
 以上の事から運用目的によってそれぞれの戦闘機の特徴が活かされるので、『どれが最強か?』とは一概に言い難いでしょう。

  • << 299 レスありがとうございます🙇 おっしゃる通りですね それぞれ長所もあり短所もありますね しかしながら 完璧など有る筈もなく その与えられたキャパシティ内での強弱は比較の対象になると思いますよ そしてその要素とは 単にスペックだけでは語れず 生産機数、稼働率、操縦性(格闘性能)、作戦参加数&遂行率、運用期間等を加味すれば おぼろげながら見えてくるのではないかと思います バトル・オブ・ブリテンや日中戦時には P51もF6Fもタンク(Ta152)も存在していなかったのだから…

No.295 10/01/18 15:50
社会人294 ( ♂ )

 海軍戦闘機
 F6Fは大柄大馬力の割に取り扱いが容易で武装も強力、防弾性能も良かったが、レザーバック型(P47.P51の初期も同様)の機体は後方視界が悪かった。零戦の好敵手と言われ続けているが、日本屈指のエース『杉田庄一』が戦死するまで、小隊の列機を務めた笠井智一氏によると、『零戦でF6Fにはとても太刀打ち出来なかった』としている。
 F4Uは射撃プラットホームが優秀で、相当数の日本軍機を撃墜しているが、大抵は艦攻、艦爆の撃墜によるもので、空戦性能には疑問が残る。その一つの資料として、撃墜王《岩本徹三》が最も撃墜記録を伸ばした機種としてF4U(48機)を挙げている。更に1945.3.19の343空との『松山上空戦』では被撃墜、被撃破数がF6FよりF4Uの方が多かったとされている。
 因みにF4Uは当初3翅プロペラであったが、グッドイヤー社製のF4U-1Dは4翅プロペラで戦闘爆撃機となった。

No.296 10/01/18 16:37
社会人294 ( ♂ )

 海軍戦闘機② 零式艦上戦闘機は洋上行動範囲を長大にするために、機体の骨組みに軽め穴を開けただけでなく、機体を組み上げるリベット、ネジ類まで徹底的に軽量化が施された。空戦性能が抜きん出ている代わりに被弾にすこぶる弱い、正に諸刃の剣である。対爆撃機の為に翼内に20m/m機関砲を積んだ事から、米軍は『大砲を積んだ紙飛行機』と表現している。『坂井三郎と零戦』を想像するに《鬼に金棒》というイメージはあるが、氏の著書を隅々まで読破すると、著者は零戦(21型)に対し一定の評価はしているものの、世界最高の戦闘機とは語っておらず、零戦に対する一般の定説は冷静に見直さなければならない時期にきている。
 J改(紫電改)は源田実率いる343空の活躍で何分、名声を博していて連合軍も一定の評価をしている。ただし、海軍が運用したとはいえあくまで局地戦闘機である。空母『信濃』での発着艦試験での評価は良好(飛行甲板に他機は無し)とはなったが、飛行甲板に多数の列機が並んだ作戦時下ではJ改にとって滑走距離が短く、カタパルト無しでは運用困難だったと思われる。当時の海軍にカタパルトの構想、技術はあったものの、実用には至らなかった。

No.297 10/01/18 17:34
社会人294 ( ♂ )

 と御託を並べましたが、今回取り上げた各機種の性能については、各部隊の報告に基づく結論で、新資料が発見されれば大きく覆される事があると思います。
 此処まできて何ですが(苦笑)、私が思う最高峰のレシプロ戦闘機は《Ta152》だと思います。
 母体は《Fw-190》と言われていますが、実は全く異次元の性能を誇り、A型(D.Bエンジン)にしろB型及びC型(Jumoエンジン)しろ、機体の回収をせずとも、すんなり換装出来る万能性と、極低高度から成層圏まで、比類なき飛行性能を持っています。
 零戦の様な空戦性能は皆無ですが、上昇下降どちらからも優位な攻撃ポジションに入れるのは本機の強味で、これは現代のジェット戦闘機において必要不可欠な要素を先の大戦時に実現した唯一の機体だと思います。

  • << 300 >> 295 >> 296 その通りだと思いますね 但し それ自体がきわめて特殊な艦載機能を局地戦闘機に求める事は少々無理があり 紫電改、雷電はインターセプター(迎撃機)として評価してあげて下さい タンクが究極のレシプロ機とのご意見に異論はありませんが 生産機数60数機では戦局に寄与する事も無く その主務は離発着が弱点だったMe262のガードだった事を考えれば 優秀ではあっても最強を冠するに値しない不運な名機だと私的に思うところです。

No.298 10/01/18 20:39
ヒマ人0 

>> 293 ナウイですね~(≧∇≦) たまには流行りにも乗らないと世の流れに置いて行かれてしまうから~(≧∇≦)❓ ドコで貰って来ちゃったんですか(… 復活デス 🙌

往生しましたぁ⤵


風邪など ここ何年かひいた事も無いのにぃ😢 やられてしまいました➡鬼の攪乱か


猛禽類❓ 加藤 鷹❓😂

No.299 10/01/18 21:18
ヒマ人0 

>> 294  陸軍戦闘機  P51は一撃離脱なら最も優れた戦闘機。ただし強度不足で対地攻撃では下部のラジエーターを損傷しやすく、朝鮮戦争でその弱点を露呈… レスありがとうございます🙇

おっしゃる通りですね それぞれ長所もあり短所もありますね

しかしながら 完璧など有る筈もなく その与えられたキャパシティ内での強弱は比較の対象になると思いますよ

そしてその要素とは 単にスペックだけでは語れず 生産機数、稼働率、操縦性(格闘性能)、作戦参加数&遂行率、運用期間等を加味すれば おぼろげながら見えてくるのではないかと思います

バトル・オブ・ブリテンや日中戦時には P51もF6Fもタンク(Ta152)も存在していなかったのだから…

No.300 10/01/18 21:41
ヒマ人0 

>> 297  と御託を並べましたが、今回取り上げた各機種の性能については、各部隊の報告に基づく結論で、新資料が発見されれば大きく覆される事があると思いま… >> 295
>> 296

その通りだと思いますね

但し それ自体がきわめて特殊な艦載機能を局地戦闘機に求める事は少々無理があり 紫電改、雷電はインターセプター(迎撃機)として評価してあげて下さい

タンクが究極のレシプロ機とのご意見に異論はありませんが 生産機数60数機では戦局に寄与する事も無く その主務は離発着が弱点だったMe262のガードだった事を考えれば 優秀ではあっても最強を冠するに値しない不運な名機だと私的に思うところです。

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