泚目の話題
婚掻で出䌚った人を信甚する方法
こんな考え最䜎ですか婚玄䞭
飲み䌚で蚀われた倱瀌な発蚀が蚱せない

🐌🍅パンダストア🍆

レス500 HIT数 11287 あ+ あ-

パンダ子 30代 ♀ hapVi 
08/05/29 02:41(曎新日時)

Σ🔉🐌
いらっしゃいたせ🎵

☝😚💕
ただいた⏰セヌル䞭‌

😀🍊詰め攟題00円‌
🍊
👏

😚はいっ‌袋❀

    。
 🙌🐻🐞🐗♈🐔🐭
 ∪∪∪∪∪∪∪

🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊
🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊
🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊
皿皿皿皿皿皿皿皿皿皿

🍊🍊     💢
 🍊🍊🍊🍊  入るか💢
🍊🍊🍊🍊🍊🍊 🙌🐻🐞
🍊🍊🍊🍊🍊🍊♈🐔🐭🐗
🍊🍊🍊🍊🍊🍊
-!
  ヌ💊

誹謗、䞭傷はお断り臎したす🙇

お仲間随時募集䞭🎵

No.1149775 08/03/21 10:52(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.351 08/04/18 04:36
お調子者9 

>> 334 🐞ちゃん 流石に今回は 💊 頭蹎られたのは 頭にきたっおより、びっくり😲した  色々な子 倧着な子も芋おきたけど、そんな子は居なかった💧  🐞{🙋ちゃん、おはよう😃✚

矩理姪ちゃんは、育ちの問題が倧きいみたいだね。

私 思うんだけど、もっずもっず小さい時に、子ども同士が喧嘩しお手や足が出お、

その郜床、気持ちを聞いお汲んだ䞊で、それでも暎力はいけないし、たしお急所は狙ったらどうなるか 

そういう事を芪は自然ず教えるものだず思うんだぁ。

たしお、🙋ちゃんがそれに察しおメッおしたのは圓たり前だし、悪いのは矩理姪ちゃんだし☝

それを👎👵が苊蚀を呈したら、矩理姪ちゃんにしたら、

『自分は悪くない😜』
『䜕かしおも👎👵が盞手を叱っおくれるから😜』

なんお、したたかに育っちゃったのかなぁ😔

でもさ、そうしちゃう👎👵の心理っお䜕⁉っお理解に苊しむのよ。

👎👵おかど違いもはなはだしい行為蚀動だず思う☝

矩理の効さんはどうされおるの

• << 354 🐞ちゃん おはよう☔ うちの堎合👵の方が👎に比べお凄い💧 👵にずっお可愛い嚘の子で、䜕しおも蚱せるかも知れないけど、䞀歩瀟䌚に出たら、誰も守っおはくれない  姪の母は、普通の母に比べお、子育おしおないなぁ😒 ほが 👵が育おおる 💧 だから、子䟛が悪い事しおおも怒らない😔 普通母芪がやる事でも任せっきり😥 私に察しおも 『しお貰おっかな』 最近は、キッパリ断るけどね😥 ただただ蚀いたい事あるけど、🐌ハりスでも 公開されおる堎所だから、蚀えないなぁ😫💧

No.352 08/04/18 04:55
お調子者9 

>> 335 🐞さん、  ♈さん、   🙋さん、 こんばんわ✋🐭 うヌん、姑👵舅👎・・・ ホント難しい存圚ですね😩💧 仲違いするのは子䟛の為  🐞{🐭ちゃん、おはよう😃✚

嫁のする事が䜕でもかんでも気にくわないのか 
封建時代じゃあるたいし😀
嫁は䜎く芋られおるっお事かな💧

それにしおも、怒る矛先が違うよね。䜕でそんな事も解らないのかが理解できないよぅ🙈

🙋ちゃんずこだけじゃなくお、そういう話、よく聞くよ☝だから、䞖の䞭にそんな考えの👎👵が䜕でいるのかも解らない😀

ちょっず話逞れるかもだけど、私の友だちが40歳で人目を出産したんだけど、

姑さんから☎が䜕床もかかっおきお、堕ろせだの蚈画性が無いだの散々蚀われ続けたのよね☝

確かに、予定倖だったらしいし、嚘っ子じゃないんだから、避劊しなけりゃ子どもできるのわかるでしょ☝っおのは分かるけど、

嫁だけが悪者で、旊那の方は䞀切おずがめ無し☝

なんで⁉

なんでそヌなるの⁉

あぁ 😱

わからん 🙈

理䞍尜だ 😀

• << 355 🐭{🐞さん、おはようです💕 😥・・・ それ、ひどい😱💢 このご時勢で子沢山は苊劎はあるけれど・・・恵たれおいお有り難い事なのだず思うよね❓ デメリットなんおあげればキリは無いし、金銭的苊劎があっおも埗るものは倚いはず🙆 孊校もそのために奚孊金制床があるのだし🏫 呜は䜕者にも代えられないものなのにね😢 隣の芝生が青く芋えるのは人間だけだけれど、お子さんに恵たれずに悩みを抱えおいる人もたくさんいるのにな・・・ 『嫁👩』っお立堎はホントに難しい😔 いろんなタむプの矩䞡芪👎👵がいるけど、息子👚の子䟛は嫁👩の子䟛、嚘の子䟛が我が孫っお感じで可愛いっおいう人は結構いるみたいだね😥 息子👚が独身だず嚘の子䟛孫よりも自分の息子👚が倧事だずいう人もよく芋かけるし・・・ いずれにせよ、昔から続く封建制床の名残は消える事は無く、嫁は嫁のたたで家族になれるのは䞀生かけおも難しいのかもな😥❓ 昚今、独居老人の方も昔に比べるず倚くなったし、良い方にも悪い方にも極端な時代になっおきた気がする私です🐭‵ っお論点がずれおすたんです🙏 自分の幎霢の重ね方も考えおいかなきゃ😫💊 玠敵な婆ちゃん👵目指そうっず✚

No.353 08/04/18 08:23
ミロ ( 30代 ♀ HgbT )

♈おはよう
🐌ちゃん入院するんだね䌚えなくお淋しいけど早く良くなる様に祈っおいるね🙏

No.354 08/04/18 08:25
お調子者8 ( 30代 ♀ )

>> 351 🐞{🙋ちゃん、おはよう😃✚ 矩理姪ちゃんは、育ちの問題が倧きいみたいだね。 私 思うんだけど、もっずもっず小さい時に、子ども同士が喧嘩し  🐞ちゃん

おはよう☔

うちの堎合👵の方が👎に比べお凄い💧

👵にずっお可愛い嚘の子で、䜕しおも蚱せるかも知れないけど、䞀歩瀟䌚に出たら、誰も守っおはくれない 

姪の母は、普通の母に比べお、子育おしおないなぁ😒
ほが 👵が育おおる
💧
だから、子䟛が悪い事しおおも怒らない😔

普通母芪がやる事でも任せっきり😥

私に察しおも
『しお貰おっかな』

最近は、キッパリ断るけどね😥

ただただ蚀いたい事あるけど、🐌ハりスでも 公開されおる堎所だから、蚀えないなぁ😫💧

• << 356 🐞{🙋ちゃん、ありがずう。話せる範囲でいいんです☺ごめんね。 📖『おばあちゃんの䞭には、孫をお母さんから奪っおしたっおいる人がいたす。子どもはおばあちゃん子にされおしたいたす。 このような子どもは、過保護で䟝頌心が匷くなったり、溺愛でわがたたになったり、し぀けの枠にはめ蟌たれお意欲の乏しい子どもになったりしお、保育園や幌皚園での集団生掻が始たりたすず、それに適応できない子どもになっおしたいたす。 自発性の発達が非垞に遅れおしたっおいたすから、様々な問題を起こすこずになりたす。 たた、このような子どもはお母さんずの心の結び぀きができおおらず、『心の基地』がないので、家出をしたり、非行に走ったりするこずも倚いのです。 ですから、おばあちゃん・おじいちゃんずしおは、子育おの責任はあくたで若い䞡芪にあるのだ━━ずいう原則を守っおほしいのです。』 ☝これかな😥

No.355 08/04/18 08:49
汚れキャラ39 ( ♀ )

>> 352 🐞{🐭ちゃん、おはよう😃✚ 嫁のする事が䜕でもかんでも気にくわないのか  封建時代じゃあるたいし😀 嫁は䜎く芋られおるっお事かな💧 それ  🐭{🐞さん、おはようです💕

😥・・・

それ、ひどい😱💢

このご時勢で子沢山は苊劎はあるけれど・・・恵たれおいお有り難い事なのだず思うよね❓

デメリットなんおあげればキリは無いし、金銭的苊劎があっおも埗るものは倚いはず🙆

孊校もそのために奚孊金制床があるのだし🏫

呜は䜕者にも代えられないものなのにね😢

隣の芝生が青く芋えるのは人間だけだけれど、お子さんに恵たれずに悩みを抱えおいる人もたくさんいるのにな・・・

『嫁👩』っお立堎はホントに難しい😔

いろんなタむプの矩䞡芪👎👵がいるけど、息子👚の子䟛は嫁👩の子䟛、嚘の子䟛が我が孫っお感じで可愛いっおいう人は結構いるみたいだね😥

息子👚が独身だず嚘の子䟛孫よりも自分の息子👚が倧事だずいう人もよく芋かけるし・・・

いずれにせよ、昔から続く封建制床の名残は消える事は無く、嫁は嫁のたたで家族になれるのは䞀生かけおも難しいのかもな😥❓

昚今、独居老人の方も昔に比べるず倚くなったし、良い方にも悪い方にも極端な時代になっおきた気がする私です🐭‵

っお論点がずれおすたんです🙏

自分の幎霢の重ね方も考えおいかなきゃ😫💊

玠敵な婆ちゃん👵目指そうっず✚

• << 357 🐞{🐭ちゃん、なるほどね😃 ちょっず、👵根性が解った気がするよぅ☺ 人目産んだ友達が蚀っおたよ。矩理の姉が二人いお、その孫に接する態床ず、嫁である友達のずこの孫ずでは、党然違うっお😔 そのくせ、息子である旊那さんは可愛くお可愛くお仕方ないみたい。 圌女の前で芪戚に嫁をけなす。旊那さんも同じ様に愚劻がどうのずけなす。 昔なら嫁をけなしおナンボみたいな封建的な考えがあったけど、今そんな事を蚀ったら、逆に、そんな愚劻にしたのは旊那じゃないの愚嫁にしたのは、あなたの🏠じゃないのっおなりたす😔 圌女の姑、同じ母の立堎なんだから呜の尊さは分かるはず☝なぜ堕ろせなんお蚀えるのか 。それに、倫婊の事に口出しするなんおゲスな干枉です。 圌女に蚀うばかりで息子には䜕も蚀わない  お事は、蚈画性無しに子どもができたのは党お圌女が悪いずいう事。 そりゃ倫婊䞡方の責任だけど、どちらかず蚀えば、避劊は旊那さんの方の意識で決たるず思うのよ。 なんだかな😔

No.356 08/04/18 08:53
お調子者9 

>> 354 🐞ちゃん おはよう☔ うちの堎合👵の方が👎に比べお凄い💧 👵にずっお可愛い嚘の子で、䜕しおも蚱せるかも知れないけど、䞀歩瀟䌚に出たら  🐞{🙋ちゃん、ありがずう。話せる範囲でいいんです☺ごめんね。

📖『おばあちゃんの䞭には、孫をお母さんから奪っおしたっおいる人がいたす。子どもはおばあちゃん子にされおしたいたす。
このような子どもは、過保護で䟝頌心が匷くなったり、溺愛でわがたたになったり、し぀けの枠にはめ蟌たれお意欲の乏しい子どもになったりしお、保育園や幌皚園での集団生掻が始たりたすず、それに適応できない子どもになっおしたいたす。
自発性の発達が非垞に遅れおしたっおいたすから、様々な問題を起こすこずになりたす。
たた、このような子どもはお母さんずの心の結び぀きができおおらず、『心の基地』がないので、家出をしたり、非行に走ったりするこずも倚いのです。
ですから、おばあちゃん・おじいちゃんずしおは、子育おの責任はあくたで若い䞡芪にあるのだ━━ずいう原則を守っおほしいのです。』

☝これかな😥

• << 358 🐞ちゃん 長い文章ありがず  (*^-^)_🍵~ 🐞 私も🐞ちゃんに教えお貰った本(おかあさんは心の基地) 買ったんだけど、マンガの方を買ったから、察象が赀ちゃん2才3才ぐらいの子を䞭心に曞かれおお😥 今床は元祖の方を泚文しようかな😃 私も効も、母芪ではなく祖母に育おられたした。 䞡芪は䞀緒に䜏んで、私達姉効は祖母ず暮らし、䞡芪ずは完党別居でした。 それは、それは芪を恚みもしたし、ずおも寂しかった😩 倧人になり、母芪ずは 私の心の䞭では芪ず子の関係ではなく、幎の離れた姉効のような䜍眮付けになった。 祖母はずおも厳しかったけど、やりたいこずを䜕でもチャレンゞさせおくれお、今でもずおも感謝しおる☺ 䞡芪ずは、愛を貰うよりお金で圢を付けた関係の䞭で育ったようなもの  だから、姪の事が必芁以䞊に気にかかる💧

No.357 08/04/18 09:26
お調子者9 

>> 355 🐭{🐞さん、おはようです💕 😥・・・ それ、ひどい😱💢 このご時勢で子沢山は苊劎はあるけれど・・・恵たれおいお有り難い事なのだず思う  🐞{🐭ちゃん、なるほどね😃

ちょっず、👵根性が解った気がするよぅ☺

人目産んだ友達が蚀っおたよ。矩理の姉が二人いお、その孫に接する態床ず、嫁である友達のずこの孫ずでは、党然違うっお😔
そのくせ、息子である旊那さんは可愛くお可愛くお仕方ないみたい。
圌女の前で芪戚に嫁をけなす。旊那さんも同じ様に愚劻がどうのずけなす。
昔なら嫁をけなしおナンボみたいな封建的な考えがあったけど、今そんな事を蚀ったら、逆に、そんな愚劻にしたのは旊那じゃないの愚嫁にしたのは、あなたの🏠じゃないのっおなりたす😔

圌女の姑、同じ母の立堎なんだから呜の尊さは分かるはず☝なぜ堕ろせなんお蚀えるのか 。それに、倫婊の事に口出しするなんおゲスな干枉です。

圌女に蚀うばかりで息子には䜕も蚀わない 
お事は、蚈画性無しに子どもができたのは党お圌女が悪いずいう事。

そりゃ倫婊䞡方の責任だけど、どちらかず蚀えば、避劊は旊那さんの方の意識で決たるず思うのよ。

なんだかな😔

No.358 08/04/18 12:58

>> 356 🐞{🙋ちゃん、ありがずう。話せる範囲でいいんです☺ごめんね。 📖『おばあちゃんの䞭には、孫をお母さんから奪っおしたっおいる人がいたす。子ど  🐞ちゃん

長い文章ありがず

(*^-^)_🍵~ 🐞

私も🐞ちゃんに教えお貰った本(おかあさんは心の基地)
買ったんだけど、マンガの方を買ったから、察象が赀ちゃん2才3才ぐらいの子を䞭心に曞かれおお😥
今床は元祖の方を泚文しようかな😃

私も効も、母芪ではなく祖母に育おられたした。
䞡芪は䞀緒に䜏んで、私達姉効は祖母ず暮らし、䞡芪ずは完党別居でした。

それは、それは芪を恚みもしたし、ずおも寂しかった😩

倧人になり、母芪ずは 私の心の䞭では芪ず子の関係ではなく、幎の離れた姉効のような䜍眮付けになった。

祖母はずおも厳しかったけど、やりたいこずを䜕でもチャレンゞさせおくれお、今でもずおも感謝しおる☺
䞡芪ずは、愛を貰うよりお金で圢を付けた関係の䞭で育ったようなもの 

だから、姪の事が必芁以䞊に気にかかる💧

• << 366 🐞{ごめんね💊 🙋ちゃん、ご䞡芪にどんな事情があったのかは敢えお聞かないけど、぀だけ蚀える事は、子どもは芪の元で愛され育ち、又芪も子に孊び、䞀緒に育っおいく それが本来の姿だず思うんだぁ。 只、死別したり、病気になっおどうしおも離れなきゃならない堎合もあるから、そういう事情以倖で、やはり自分本䜍な理由による子育お攟棄は、芪は眪だず思うよ。 でもね、倉な話、私半幎入院しおた時ね、始めの頃は嚘(圓時小1)の事が心配で心配で、倜䞭ずか泣いおばかりいたの 。 だけどね、数週間、䞀ヶ月ず経぀うちに、そんな情が少しず぀離れる自分に気が぀いたの。今たでは、嚘を自分以倖の人になんか任せられない 䜕が䜕でも私が😀っお思っおたはずなのに 。 だからね、䜕が蚀いたいのかず蚀うず、䟋えば、🙋ちゃんの矩効さんが👵に育児を頌っお任せおしたう みたいな、䞀旊我が子を手元から離すず情が薄れおくるんだず思うんだ。そうなるず、益々芪子の情が垌薄になっおいく䞀方だず思う。芪はそれでもいいかも知れない。だけど、子どもはこれから苊劎するず思うんだ。私は子どもに眪は無いず思っおいるから、やはり芪の眪は深いず思う。 続く

No.359 08/04/19 00:04

🐌ちゃん ✚

+ 
    ; *  元
    + :  気
   ,  *  も
  *∧ ∧∩;  っ
 :(`ω)|+  お
 * Lっ  ;  け
 ; |  | *  
.+ し⌒ : !!

元気💪をあげた🙋は 

🙋➡👵ぞ 

😩   

🙋{退院したら 返せよっ(笑)

No.360 08/04/19 08:23
お調子者9 

>> 359 🐞{おはよう。遅くなっちゃった💊すみたせん。

あれ⁉
👵(🙋)ちゃんになっちゃった😲

🙋ちゃん、話しおくれおありがずう。

埌で又レスしたす✌
バタバタしおごめんね😥

No.361 08/04/19 08:46

>> 360 👵⬅になっちゃったよぉ💊
⌒⌒⌒⌒⌒⌒
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
⌒⌒⌒⌒⌒
⌒⌒⌒⌒⌒⌒
⌒⌒⌒⌒⌒⌒
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
⌒⌒⌒ うわぁん💊
    ∧__∧
  (   )
   /   /  
    しζし
   ≡≡≡≡
   ≡≡≡

これから芪子枅掃なので行っおきたす👮

たた埌で🙋

あっず💊

おはよう🙇

良か倩気だす

No.362 08/04/19 13:50

>> 361 ただいた👮

ミ ミ  〃
  ミミ ∧_∧ 
  ミ (∀∩ 圡
   ⊂   (  ミ
  圡  ^、)  
   ツ〃,;∪;〝

🐞ちゃん、そしおみんな ✚

本圓はもっず打ち明けたいけど、聞いおもらいたい事
䞀杯あるけど、公開されおる堎所だから蚀えないね💊

🐌ちゃんの事も 凄く心配だし

🐻ちゃんの䜓調䞍良も気に掛かる💊

No.363 08/04/19 18:13
おっかあ ( 30代 ♀ 5plaj )

>> 362 🐻{🙌、🐻は倧䞈倫よ✌
ただ颚邪は完治しおないけど、👶が元気になったから気持ちは楜チンです😊

🐻には矩父母がいないし、👚の兄匟の子➡👞はしっかりしおいい子だし、甥や姪もいい子。逆に“しっかりしおるなぁ”ず感心する䞀方。
でもきっずこれから👶を通しお、驚く事でおくるんだろうなぁ。

勉匷になるから、圓たり障りのないこずでいいので、いろいろ教えおね🎵

No.364 08/04/19 20:11

>> 363 🐻ちゃん

👶良くなったんだ😃✚
よかったヌ‎‎

ずりあえず䞀安心だけどママも早く颚邪😷治さなきゃね😃

🐻姪っ子ちゃん達が䞡芪に愛情を䞀杯貰っおるんだね😃
勿論元々その子その子の性栌もあるけど😃

持っお生たれた性栌半分
生掻環境半分

で決たっおくるよね😃

私の姪っ子は 
👵がほが育おおいる😔

色んな子䟛芋おきたけど、姪っ子に関しおは、私の䞭で譊告🚚が鳎るんだよ😥

子䟛にもいろいろな子䟛がいお圓たり前😃

倧きくなる前に、䜕ずか自然な圢で知らせお行きたいなぁ💊
姪っ子が倧きくなっお 泣くこずがないように 😥

頑匵らねば😀

私の産んだ子䟛じゃなくおも、気になるもんなんだなぁ💧

きっず
どこかで奜きなんだろうなぁ 😚

No.365 08/04/20 02:10

🐻{奜きだから、可愛いから気になるよね🎵
関係ないや、ず思えばむラッ💢ずしおも気にならないしね。

🐻{🐻の甥は逆だなぁ。
芪が厳し過ぎおたり子䟛っぜかったり䞍仲だったり であたり居堎所がないのか、寂しい思いをしおるのか、👎ず👵の🏠に来たがるんだ。👎ず👵は甘やかさないし、質玠な暮らししお、孫が来たからずいっお💰䜿うこずないけど、思春期の甥は👎👵の🏠が萜ち着くみたい。

困らせる行動をずるずきがあるけど、甘えられる、ちゃんず叱っおくれる堎所っお解っおいるんだず思う。家でいい子ちゃんを挔じおいたり、自分を出さない子に倚い気がするよ。
䞀番身近に理解者がいないず、その呚りで理解者を探そうずするんじゃないかな❓

ゆっくり時間をかけお、👞の良い面が出おくるずいいね🎵

• << 373 🐻ちゃん い぀も優しいレス有難う☺ 私も、子䟛の🆘😱を感じ取る 倧人になりたい😩 真剣に叱れるっおのは、実はずおも倧倉💊 向き合う気持ちが必芁だからね😩 甥っ子ちゃんも、良かったね😃 私も、そんな基地䜜りしなきゃ💊 誰かが始めなきゃ、始たらないし☝ 🙌{🐻ちゃん有難う💖

No.366 08/04/20 04:04
お調子者9 

>> 358 🐞ちゃん 長い文章ありがず  (*^-^)_🍵~ 🐞 私も🐞ちゃんに教えお貰った本(おかあさんは心の基地) 買ったんだけど  🐞{ごめんね💊
🙋ちゃん、ご䞡芪にどんな事情があったのかは敢えお聞かないけど、぀だけ蚀える事は、子どもは芪の元で愛され育ち、又芪も子に孊び、䞀緒に育っおいく それが本来の姿だず思うんだぁ。
只、死別したり、病気になっおどうしおも離れなきゃならない堎合もあるから、そういう事情以倖で、やはり自分本䜍な理由による子育お攟棄は、芪は眪だず思うよ。

でもね、倉な話、私半幎入院しおた時ね、始めの頃は嚘(圓時小1)の事が心配で心配で、倜䞭ずか泣いおばかりいたの 。
だけどね、数週間、䞀ヶ月ず経぀うちに、そんな情が少しず぀離れる自分に気が぀いたの。今たでは、嚘を自分以倖の人になんか任せられない 䜕が䜕でも私が😀っお思っおたはずなのに 。
だからね、䜕が蚀いたいのかず蚀うず、䟋えば、🙋ちゃんの矩効さんが👵に育児を頌っお任せおしたう みたいな、䞀旊我が子を手元から離すず情が薄れおくるんだず思うんだ。そうなるず、益々芪子の情が垌薄になっおいく䞀方だず思う。芪はそれでもいいかも知れない。だけど、子どもはこれから苊劎するず思うんだ。私は子どもに眪は無いず思っおいるから、やはり芪の眪は深いず思う。

続く

No.367 08/04/20 04:45
お調子者9 

>> 366 続き

䜕もかも育児は母芪が ずは蚀わない。時にはの手を求める事も倧切だず思う。
だけど、子育おの䞻圹はお母さん(お父さん)であっお、そういう意味では決しお👵が取り䞊げおしたっおはいけないず思う。

寿呜を考えるず、👵が先に逝った時、残された孫は母芪ずの情緒の繋がりが無いから 心の基地を無くしたその子は䞍幞だよね。

少しでも手攟すず、情が薄れおいく だから、『䞉぀子の魂癟たで』の間だけでもせめお四六時䞭手元に眮いお自分の手で育おるべきなんじゃないかっお、思う理由なんだ。

それからね、育児・家事・仕事を䞡立しおたす💪なんお勘違いしおる人を芋るず腹が立぀んだ。だっお、結局育児は👵か保育園に預け、仕事は男性や独身の同僚が残業する䞭でも子どもを理由に垰る事になるし、家事は👵のがあればただいいけど、手を抜かざるを埗ない事が出おくるず思うんだ☝

䞉぀䞡立だ駄目ず蚀っおいる蚳じゃなくお、皆に助けお貰っおるから貎方は成り立っおいる蚳で、それに気が぀かないで勘違いしおる所が腹が立぀んだよね。

倧きなお䞖話なんだろうけど😥あ たかな💊

続く

No.368 08/04/20 04:59
お調子者9 

続き

🙋ちゃん、あの本は挫画のは読んだ事が無いから分からないけど、掻字の方は第二反抗期䜍たでを芋据えお曞いおある感じかな。

やはりでも第二反抗期に至るたでの根本は幌児期になるから、はその蟺りに集䞭しおいるけどね😊

たぶん この読んで䞍快になる人がいるず思うけど、あくたで🐞の持論だから、皆は各々事情があるのも解っおるから 
只、理想を掲げたら気持ちだけでも意識が倉われば、それはそれでいいかな ず思う。誰に察しお批刀しおいる蚳でもない☝😊人は各々だから、干枉するなんお事も厚かたしい話だず思っおいる。

ただ、🐞の持論ずしお曞いおしたいたした💊

長々ずすみたせんでした🙇

• << 371 🐞ちゃんい぀も真剣に答えおくれおありがずう☺感謝しおたす🙏私は🐞ちゃんが非難されるような事蚀っおるずは思えない。人人日に䞎えられた時間は24時間しかない。母芪は その䞭で䜕圹もこなさなきゃならないよね💊だからこそ、家庭の䞭心に母芪がいるんだよ😃本で蚀う心の基地なんだず思う。孊校で䜕があっおも🏠に垰れば、かぁちゃんが居る。かちゃんに話せば、楜になるっお蚀うかちゃんになりたい🙌昔、👵が蚀っおたよ👵{私がどんなに頑匵っおも母芪には勝おないねぇ💊悲しい顔で蚀っおた顔を忘れられないよぉ😩{ 因みに、🏠の別居理由は 自営業で客商売だったから😃䞀緒に䜏めない事は無かったんだけど、👵ず父の䞍仲。母は結局、父ず商売を優先をしたんだ💊💰や習い事など、䜕䞍十なく でも 心は 空っぜだった。効も同じ効の結婚匏の時、普通は䞡芪に向けお読む手玙を 効は私に向けお曞いお読んでくれた。うれしかったよ😊䞡芪は耇雑だったかな🙆もしも 心の䞭に子䟛の割合が少ない母 気づいお欲しい子䟛はどんなに母芪を求める生き物かをね😔茶化したい人は茶化せばいいさ😁私は気にしない😚🎵

No.369 08/04/20 10:50
お調子者9 

🐞{みんな、おはよ😃
重くなっちゃったね☺

スルヌしおくれたらいいから✌

No.370 08/04/20 12:46

>> 369 🙌{、

ヌ
🚶💚💚💚💚💚💚

😁{お玄束通り䞀床スルヌ

No.371 08/04/20 13:20

>> 368 続き 🙋ちゃん、あの本は挫画のは読んだ事が無いから分からないけど、掻字の方は第二反抗期䜍たでを芋据えお曞いおある感じかな。 やはりでも第  🐞ちゃんい぀も真剣に答えおくれおありがずう☺感謝しおたす🙏私は🐞ちゃんが非難されるような事蚀っおるずは思えない。人人日に䞎えられた時間は24時間しかない。母芪は その䞭で䜕圹もこなさなきゃならないよね💊だからこそ、家庭の䞭心に母芪がいるんだよ😃本で蚀う心の基地なんだず思う。孊校で䜕があっおも🏠に垰れば、かぁちゃんが居る。かちゃんに話せば、楜になるっお蚀うかちゃんになりたい🙌昔、👵が蚀っおたよ👵{私がどんなに頑匵っおも母芪には勝おないねぇ💊悲しい顔で蚀っおた顔を忘れられないよぉ😩{ 因みに、🏠の別居理由は 自営業で客商売だったから😃䞀緒に䜏めない事は無かったんだけど、👵ず父の䞍仲。母は結局、父ず商売を優先をしたんだ💊💰や習い事など、䜕䞍十なく でも 心は 空っぜだった。効も同じ効の結婚匏の時、普通は䞡芪に向けお読む手玙を 効は私に向けお曞いお読んでくれた。うれしかったよ😊䞡芪は耇雑だったかな🙆もしも 心の䞭に子䟛の割合が少ない母 気づいお欲しい子䟛はどんなに母芪を求める生き物かをね😔茶化したい人は茶化せばいいさ😁私は気にしない😚🎵

No.372 08/04/20 13:24

>> 371 😱よ 読みにくいレスしお ごめん💊

😚曞きすぎた 💧

最近、子䟛ず蚀う存圚が 愛しくお仕方ないから、たた溢れちゃっただ😂

子䟛は宝だね

🙌

No.373 08/04/20 13:33

>> 365 🐻{奜きだから、可愛いから気になるよね🎵 関係ないや、ず思えばむラッ💢ずしおも気にならないしね。 🐻{🐻の甥は逆だなぁ。 芪が厳し過ぎお  🐻ちゃん

い぀も優しいレス有難う☺

私も、子䟛の🆘😱を感じ取る 倧人になりたい😩

真剣に叱れるっおのは、実はずおも倧倉💊

向き合う気持ちが必芁だからね😩

甥っ子ちゃんも、良かったね😃

私も、そんな基地䜜りしなきゃ💊

誰かが始めなきゃ、始たらないし☝

🙌{🐻ちゃん有難う💖

• << 376 🐻{🙌、子䟛は敏感だから、教えようず思っおも👂貞さないよね😩 盞手から先制パンチ👊しおくるか、聞いおきた時じゃないず 。 🐻も甥っ子に察しおそうしおる。 🐻に䜕が出来るわけでもないけど、ただ解っお欲しいこずがあるんだぁ。 今芪の考え方が総お❗だず思うけど、呚りの倧人が党お同じ考えではない、ず。 甥が少しの間🎹を習っおいたみたいで、りチに来るず🎹匟くんだ。 これだけ早く匟けお凄い❓お父さんに誉められた❗ ず蚀うから、🐻は凄いけどいい音楜ではない、っお蚀った。 巧い䞋手ではなく、楜しんでやっおいるか、匟きたくお匟いおいるのか、音聞けば分かるよ。 っお蚀ったら、普通に匟いおた。 芪に敬語で話す子達なんだぁ😔しかも䞍自然 💧

No.374 08/04/20 13:47

😩{👞は 近所の友達ず遊んでばかりで、構っおくれぞん💊

👚旊那は昌寝💀

そんな時は 
お茶挬けでもいかがですか

( (  ∧∧
  ) ) (ヌ*)
 ⊂ 
 i ̄ ̄i((⊃

) ) )
  (((
  ,-- 
`i(:':':.)i
` `-Ž 
    
   ┗-━┛
    🙌!

No.375 08/04/20 14:51

🐻{🐞、党然重くないよ👍

🐻{ただ🐻はただママ幎目だから

🐻{ナルホドナヌ

ず勉匷させおもらっおるよ。

No.376 08/04/20 15:16

>> 373 🐻ちゃん い぀も優しいレス有難う☺ 私も、子䟛の🆘😱を感じ取る 倧人になりたい😩 真剣に叱れるっおのは、実はずおも倧倉💊 向き合う  🐻{🙌、子䟛は敏感だから、教えようず思っおも👂貞さないよね😩

盞手から先制パンチ👊しおくるか、聞いおきた時じゃないず 。

🐻も甥っ子に察しおそうしおる。
🐻に䜕が出来るわけでもないけど、ただ解っお欲しいこずがあるんだぁ。
今芪の考え方が総お❗だず思うけど、呚りの倧人が党お同じ考えではない、ず。

甥が少しの間🎹を習っおいたみたいで、りチに来るず🎹匟くんだ。
これだけ早く匟けお凄い❓お父さんに誉められた❗

ず蚀うから、🐻は凄いけどいい音楜ではない、っお蚀った。
巧い䞋手ではなく、楜しんでやっおいるか、匟きたくお匟いおいるのか、音聞けば分かるよ。

っお蚀ったら、普通に匟いおた。

芪に敬語で話す子達なんだぁ😔しかも䞍自然 💧

No.377 08/04/20 17:11

>> 376 🙌{🐻ちゃん

分かる分かる💊

私䞋手くそだけど12幎゚レクトヌン🎹習っおた🙌

楜しかったぁ💖

匟いおいる時ず本を読んでる時䞀番安らいだ時間だったなぁ☺

🎹っお ひいおる人の性栌でない

👞関係のママ友達には人同じ先生に習っおる子がいる。

人は、ずおも🎹が奜きで、ちゃんず感情を蟌めおひいおるAちゃん☺

もぅ人は、子䟛の気持ちは関係なく、ただ母芪がやらせたいだけで、習っおいるBちゃん。

Bちゃんのお母さんは『䜕故Aちゃんが 同じ先生に習っおるのにあんなに䞊手く匟けるのか 』

ず私に尋ねたから
『Aちゃんは🎹奜きで匟いおるんだよ』
ず蚀ったら

Bちゃんのお母さんは『うちのBも奜きな筈、私こんなに頑匵っおるのに 先生がひいきしおるから💢』

😚{人のせいかよっ💊

仕方ないから、Bちゃんに
🙌{🎹奜きかい

ず尋ねたら

『え💊嫌い かも』

母芪の芋栄だけでは䞊手くならないよ😔

たしおや、🐻ちゃんの甥っ子さん

䜕故芪に敬語

😒目䞊を厇めるのはいい事だけど、子䟛は、どこで息を抜いたらいいの

No.378 08/04/20 18:22

🐻{🐻の呚りは🎹の先生になったりしおる。
🐻も考えたこずあるけど、保護者ずやっおいく自信ないし、やる方が奜きだったから なんお考えおいるうちに萜ちこがれ😚🎵

🐻{友達も蚀っおるよ。
👩{䜕で同じに始めたのに、進み方が違うのか❓
👩{ヒむキしおるのか❓
👩{同じ月謝払っおるんだから、ちゃんず進たせお。

 ずかいろいろあるみたい😩

🐻{やはり性栌はでるよ🎵
正盎向き䞍向きも、子䟛芋ればある皋床解る。
音は人の根本的な郚分が出るから、衚面でガサツな子がナむヌブだったり、倧人しくい぀もいい子が驚く音を出したり。

みんな個性があるように、進み方も様々。
芪は口出ししないで芋守るのが䞀番☝
でもそれが難しいんだろうね😔

芪ぞの敬語は❓❓❓だよね。
ただ甥が小さい頃、お誕生日ずかで🎁あげるじゃない❓
👮{ありがずう
っお蚀うずすかさず
👚{ありがずうじゃないだろ💢ありがずうございたすだろ💢

っお蚀われおた😩
それが芋おいお可哀想で 。
🐻は“ありがずう”が蚀えるだけで🙆なんだけど 。
小さい子の口から。“ありがずうございたす”ず出るず、逆に蚀わされおる感が匷くお、こちらもなんか萎瞮しおしたうんだよなぁ。

No.379 08/04/20 18:36

>> 378 😩{きっず立掟な芪埡さんなんだろうな💊

😩{私はそんな事より子䟛らしく あえお泚意するなら、嘘は付かない。隠さない。盞談する

ぐらいかな🙆💊

😱{心配だよ最近の事件で、呚りから あんないい子が䜕故 

っお事よくあるよね💊

😠{💧人様の教育に口出しは無甚だず思うけど

😱{気持ち悪いず感じおしたう😔

😔{ゎメンナサむ💧

No.380 08/04/20 20:56

>> 379 🐻{だよね。
敬語が䞍自然 💧

だから👎👵の🏠に来た時、近くの🐻の🏠にも来おくれるから、甘やかすのではなく開攟できる環境を䜜っおいおあげたいんだぁ。

で、チャンスを芋蚈らっお、🐻の考えを少しず぀話しおる。

👎👵達ずも、い぀でも駆け蟌んでこれるように っお話しおる。

ホントにいい子達なんだけど。子䟛なりに芪を守りたいのかな❓

因みに子䟛達が情緒䞍安定になっおる䞭、離婚したんだけどね😔

No.381 08/04/20 22:00

>> 380 子䟛には、口で

『あしなさい』☝『こしなさい』☝

ず、蚀っお仮に子䟛が蚀う事を聞いおおも子䟛が『🙆❓❓』ず思う時がやっおくる。

芪は、子䟛に理想を蚀う💊
珟に私もそう😔

そんな事よりも
アドバむス皋床にしおおいお、芪の背䞭を芋せ教えるの方が分かるんじゃないか😔

結局、離婚されちゃったんだ😔

甥っ子さんは 
倧䞈倫かい😥

No.382 08/04/20 22:59
お調子者9 

🐞{䟋の本を初めお貞しおくれた人っおいうのが、長女が幌児期から公園で遊ばせおた䞭の同い歳の女の子のなんだけど、

圌女の感想では、良い事が曞いおあるけどこの本は甘すぎる☝っお、躟に厳しくされおきたの。

小孊生の頃には、私に察しお敬語だったよ。
だから、ぎこちなく感じたし、敬語ばかり気にしすぎお肝心の䌚話が自然に出お来ないっおのは容易に察しる事ができた。

私は敬語より先に、倧人に察しおも積極的に䌚話できる 生き生きした䌚話ができる方がよっぜど良いし、の取り方を孊ぶ方が先なのではないか 敬語は自然にTPOが分かっおくれば自ら䜿う様になるず思うから 。

倧半の倧人はタメ口で子どもが話しおも泚意するどころか楜しく接しおくれたよ。それは、子どもだからっお理解しおくれおた䞊でだけど、䌚話自䜓が面癜く楜しく生き生きず話したら、倧抂の倧人は気持ちよく子どもに接しおくれる。

䞭には芪の躟がなっおない なんおいぶかしげに思っおた人もいるけれどね。

長女は䞭孊になったら自然に先生や先茩に敬語䜿う様になっおたから、それなりに自分の刀断で敬語䜿う様になるんだなぁ っお、

感じですかね😃

• << 384 🐞ちゃん}🙋 昔さ💊 䞭孊生の時、友達の🏠に☎を䜕床しおも友達の母芪に切られおしたったり、䜕床クラスの友達だず説明しおも 疑われお代わっおくれなくお😔{ 。 🙋がバカ䞁寧に敬語で☎をしおしたっおおず勘違いされおいたらしいんだ💊 理由が分かっお普通に☎したら、簡単に代わっおくれたよ💊 私はその同時普段から敬語を䜿っおたんじゃないけど、目䞊の人には敬語を䜿っおただけだけど💊 やっぱり  子䟛なりに、子䟛らしく行く方がいい事を孊んだよ😃 ただ倧きくなるず 🐞ちゃんが蚀うようにTPOに合わせお敬語を䜿った方がいい時も出おくるよね😃 昔📺で、敬語で話す小さな子が出おお やの人が、冷ややかな笑いだったのが印象に💊 でも、芪が普段から敬語で話しおいたら子䟛も、敬語が普通になるよね😲

No.383 08/04/20 23:28
お調子者9 

>> 382 🐞{その公園も、ちゃんず、おはよっお子どもが挚拶しおるのに、おはようございたすでしょ😣っお蚀い盎されおたよ。
情に厚い人なんだけどね だからよその子どもに察しおも面倒みが良い反面、の長女がねこんな事があっお なんお蚀うず、『○○ちゃん駄目じゃん☝』っお吊定する蚀葉が出おたから、私自身も自然ずこの人には嚘の事は話さなくなったなぁ。
䟋えば、男子同士がケンカしおお止めに入っお怪我しおねぇ😥なんお蚀ったら、『そんなん攟っおおかな止めに入るからそうなるねん☝』っお  ん⁉止めに入るのは悪い事じゃないよね💧
䟋えば、先生の理䞍尜な事に抗議しお、職員宀の前に延々ず立たされお それでも折れなかったから、孊校行かぞんっお蚀うおねぇ😥っお蚀ったら、『○○ちゃん長い物に巻かれる事を知らなあかんで』 っお⁉いや 私が聞いおも先生は理䞍尜な事を蚀っおいる☝それに屈する事なく䞻匵する事は いけない事じゃないよね💧
そりゃ、悪い事をした時には叱るけど 😥
圌女はこんな颚に自分の子に自分の䟡倀芳を抌し付けおきたからか、どんどん暗い子どもになっお、今では無気力で意欲の無い子になっおしたっおる。

• << 387 よく、目の前のママの子䟛のダメ出しをするママいるけど、品がないず思うわ😠 😠{そ蚀う人に限っお自分の子䟛はいかに玠晎らしいか ずかの自慢が始たる😠{💢  😂私も、毎日そんな人に囲たれおるから💢ずなった😔{💧 😒{子䟛自慢だけなら、党然埮笑たしいんだけど、その裏に感じるママの『私っお凄いでしょ』 を感じるからずするのかも😭 😥いかん💊 怒っおばっかになっちゃった💊 ぀いでに、私がずした、そのママは最近旊那さんず別居しおるんだ😥 旊那さんから『🏠では寛げない。苊痛だった』ず離婚宣蚀を叩き付けられたらしい😔{ 💧 😔{意地っ匵りな圌女は旊那さんを远い出したみたいだね 😔{床合いの問題だよ シッカリするのも必芁だけど💊 抌し付けは 盞手を远い詰めるだけかもず孊んだよ😔 💧 少しの間ここに倜来たくおも来れなかったのは、そのママの愚痎を聞いおたからさ💊 🐞ちゃん ダッパリ子䟛には、子䟛時代しか出来ない䜕かを倧切にしおやりたいよ😩

No.384 08/04/20 23:48

>> 382 🐞{䟋の本を初めお貞しおくれた人っおいうのが、長女が幌児期から公園で遊ばせおた䞭の同い歳の女の子のなんだけど、 圌女の感想では、良い事  🐞ちゃん}🙋

昔さ💊
䞭孊生の時、友達の🏠に☎を䜕床しおも友達の母芪に切られおしたったり、䜕床クラスの友達だず説明しおも 疑われお代わっおくれなくお😔{ 。

🙋がバカ䞁寧に敬語で☎をしおしたっおおず勘違いされおいたらしいんだ💊
理由が分かっお普通に☎したら、簡単に代わっおくれたよ💊

私はその同時普段から敬語を䜿っおたんじゃないけど、目䞊の人には敬語を䜿っおただけだけど💊

やっぱり 

子䟛なりに、子䟛らしく行く方がいい事を孊んだよ😃

ただ倧きくなるず 🐞ちゃんが蚀うようにTPOに合わせお敬語を䜿った方がいい時も出おくるよね😃

昔📺で、敬語で話す小さな子が出おお
やの人が、冷ややかな笑いだったのが印象に💊

でも、芪が普段から敬語で話しおいたら子䟛も、敬語が普通になるよね😲

No.385 08/04/21 00:16
お調子者9 

>> 384 🐞{なるほど💡
芪が普段から子どもに察しおも敬語で話しおるなら、そうかもね☝

子ども瀟䌚では浮いおしたいそうだけど😥

No.386 08/04/21 01:20

🐻{因みにその芪は敬語を話すわけではないよ。だからなんだかちぐはぐΟ😩Ο

🐻{性栌的にか🐻は幎䞋から敬語で話されなくおも䜙り気にならない。付き合いが浅いならずもかく、逆にい぀たでも敬語で話されるず🐻も敬語になっおしたう。

昔は🐻自身も幎䞊の友達が倚く、20以䞊離れおる人に遊んでもらうこずが倚かった。その時敬語じゃなかったなぁ。勿論たおたりするけど、自分の意芋は意芋ずしお話したし、なんだか可愛がっおもらっおた。
🐻は出䌚いに恵たれおるんだろうなぁ。
思い出すのはいい人ばかり。
実際、ここのみんなもいい人だし☝😚

甥っ子も🐻の👶も玠敵な出䌚いを沢山しお欲しいなぁ🎵

• << 389 🐻ちゃん 😔{自分が出来おないのに、子䟛だけに抌し付けるのは おかしいよね 😒{ 💊 ✚🙋{いい出䌚い、悪い出䌚いっお、結局自分の?によるのかな😃 結局自分で匕き寄せおるんだよ😃✚ 🐻ちゃんが いい出䌚いばかりず感じおるのは🐻ちゃん自身が良いからだよ😃✚

No.387 08/04/21 01:28

>> 383 🐞{その公園も、ちゃんず、おはよっお子どもが挚拶しおるのに、おはようございたすでしょ😣っお蚀い盎されおたよ。 情に厚い人なんだ  よく、目の前のママの子䟛のダメ出しをするママいるけど、品がないず思うわ😠

😠{そ蚀う人に限っお自分の子䟛はいかに玠晎らしいか ずかの自慢が始たる😠{💢 

😂私も、毎日そんな人に囲たれおるから💢ずなった😔{💧

😒{子䟛自慢だけなら、党然埮笑たしいんだけど、その裏に感じるママの『私っお凄いでしょ』
を感じるからずするのかも😭

😥いかん💊
怒っおばっかになっちゃった💊

぀いでに、私がずした、そのママは最近旊那さんず別居しおるんだ😥
旊那さんから『🏠では寛げない。苊痛だった』ず離婚宣蚀を叩き付けられたらしい😔{ 💧

😔{意地っ匵りな圌女は旊那さんを远い出したみたいだね

😔{床合いの問題だよ シッカリするのも必芁だけど💊
抌し付けは 盞手を远い詰めるだけかもず孊んだよ😔 💧

少しの間ここに倜来たくおも来れなかったのは、そのママの愚痎を聞いおたからさ💊

🐞ちゃん
ダッパリ子䟛には、子䟛時代しか出来ない䜕かを倧切にしおやりたいよ😩

• << 390 🐞{子どもの集団生掻の䞭で意地悪な子がいたりするず思うんだけど、倧抂、芪の前ではお利口さんだったりする。 そういう芪に限っお、厳しく育おおる。 埓順な我が子を良い子ず評䟡し、評䟡されたいから良い子を挔じる。 そのの矛先は、お友だちに向かうよね😔 我が子の裏の郚分を指摘されおも、芪は信じないし😥 よくある話だけど 💧 『離婚』 私も偉そうな事は党く蚀えないんだけど、倫婊っお生掻や子育おや芪戚付き合い、自治䌚ずか、いっぱいしがらみ背負っお営んでいる蚳で、正盎小喧嘩倧喧嘩あるけど、その喧嘩した内容を解決しようずか歩み寄ろうずかいう気持ちが無かったら、結婚生掻は砎綻に向かっお行くんじゃないかなぁ っお思う今日この頃。 問題を解決する胜力も、幌児期から、喧嘩しお悲しかった😢仲盎りしお嬉しかった😃っおのを経隓しお培われおいくんじゃないかなぁず思うず、 喧嘩をしないで育぀今の子ども達も、益々離婚率が高たる気がしないでもない。

No.388 08/04/21 01:59
お調子者9 

🐞{私も芪だから☺
だけど、幌皚園の先生しおる友だちに蚀われた☝
『芪はある皋床芪であっおいい👌そうじゃなきゃ子育おは成り立たないんだよ☝』っお😃
なるほどなっお思ったよ🐞

あ、それから、躟に厳しい圌女が助蚀する内容に぀いおは、たぶん、“過ぎおは○○ちゃん䞖の䞭生きにくいよ”っおいう事も含たれおいる事は汲み取れるんだけど、圌女の堎合、子どもが解決するたで芋守る事ができずに、先回りしお䜕でも決めちゃうし、それは駄目こうしなさい☝っお蚀っおしたう事に問題があるのかな っお思うんだぁ。

No.389 08/04/21 02:05

>> 386 🐻{因みにその芪は敬語を話すわけではないよ。だからなんだかちぐはぐΟ😩Ο 🐻{性栌的にか🐻は幎䞋から敬語で話されなくおも䜙り気にならない。  🐻ちゃん

😔{自分が出来おないのに、子䟛だけに抌し付けるのは おかしいよね

😒{ 💊

✚🙋{いい出䌚い、悪い出䌚いっお、結局自分の?によるのかな😃

結局自分で匕き寄せおるんだよ😃✚

🐻ちゃんが いい出䌚いばかりず感じおるのは🐻ちゃん自身が良いからだよ😃✚

No.390 08/04/21 02:26
お調子者9 

>> 387 よく、目の前のママの子䟛のダメ出しをするママいるけど、品がないず思うわ😠 😠{そ蚀う人に限っお自分の子䟛はいかに玠晎らしいか ず  🐞{子どもの集団生掻の䞭で意地悪な子がいたりするず思うんだけど、倧抂、芪の前ではお利口さんだったりする。

そういう芪に限っお、厳しく育おおる。

埓順な我が子を良い子ず評䟡し、評䟡されたいから良い子を挔じる。

そのの矛先は、お友だちに向かうよね😔

我が子の裏の郚分を指摘されおも、芪は信じないし😥

よくある話だけど 💧

『離婚』
私も偉そうな事は党く蚀えないんだけど、倫婊っお生掻や子育おや芪戚付き合い、自治䌚ずか、いっぱいしがらみ背負っお営んでいる蚳で、正盎小喧嘩倧喧嘩あるけど、その喧嘩した内容を解決しようずか歩み寄ろうずかいう気持ちが無かったら、結婚生掻は砎綻に向かっお行くんじゃないかなぁ っお思う今日この頃。

問題を解決する胜力も、幌児期から、喧嘩しお悲しかった😢仲盎りしお嬉しかった😃っおのを経隓しお培われおいくんじゃないかなぁず思うず、
喧嘩をしないで育぀今の子ども達も、益々離婚率が高たる気がしないでもない。

• << 395 🐞ちゃん 正にその通りだよ😥 倧人も䜙裕が無くなったのか、我先䞀番粟神が着々ず浞透しおるのか?😱 離婚は難しいなぁ😥䞀抂に蚀えないよ💊勿論🐞ちゃんが蚀うように、譲り合う気持ちや、思いやりがなければ、家庭ず蚀う埡茿は担げない😔 䞍平䞍満を蚀い出したらみんなキリがないよね😥 もっず蚀いたい事あるけど、🐌ハりスが荒らされる方が我慢出来ないから ん💊 続きは又の機䌚にでも🙋✚

No.391 08/04/21 02:30

🐻{😱‌
今はただママ友ずの亀流が薄いから、お腹出しお錻ホゞっお䜙裕で寝おるけど、母は倧倉だぁ😫

🐻{やっぱりみんな凄いっ👏

🐻{神経質でク゜真面目だけど、同時にノンビリ屋でマむペヌスなんだよなぁ 。
みんなの爪の垢でもいただきたいわ😠

🐻 
👏
🍵

(゜∀゜;ノ)ノ❓  ゚ッ❓入っおる❓

(∇)飲んじたっただ ‵‵‵‵‵

No.392 08/04/21 02:56
お調子者9 

>> 391 正露○飲んどく

3粒✋➰●●●

薬局🐞

No.393 08/04/21 06:59

🐻{オハペン☀

🐻{🐞、⭕露䞞ありがずう🎵でも深い味わいでダミツキになりそう🍎

🐻{🙌、たた今日から仕事かにゃ❓遅くたで💬しおくれおたけど、倧䞈倫かなぁ❓

🐻{♈、🌞埅ち遠しいね🎵花びら舞うのを楜しみにしおたら、䜓調厩しおいる間に青々ずした葉っぱになっおいたよ😂
ヶ月も違うんだね😊

🐻{🐭、冷静で楜しく的確な💬楜しみにしおるよ🎵

🐻{🐗、🐔、芋おいおくれおるかな❓元気だずいいなぁ☺

🐻{🐌、心配で心配でたたらんよ😠
500前に垰っお来れるのかなぁ 長匕くのかなぁ 😢
🐌、状況がわからないけど、日でも早く元気になるよう、毎日祈っおるからね🙏
届けっ❗この想い❀

🐻{🍀
💝
👏

🐻{そしお😒😺😺隊長‌
戻っお来お‌

No.394 08/04/21 12:53

>> 393 🐻ちゃん

気にしおくれおありがずヌ✚☺

倧䞈倫だよぉ🙋✚

No.395 08/04/21 17:11

>> 390 🐞{子どもの集団生掻の䞭で意地悪な子がいたりするず思うんだけど、倧抂、芪の前ではお利口さんだったりする。 そういう芪に限っお、厳しく育おお  🐞ちゃん

正にその通りだよ😥
倧人も䜙裕が無くなったのか、我先䞀番粟神が着々ず浞透しおるのか?😱

離婚は難しいなぁ😥䞀抂に蚀えないよ💊勿論🐞ちゃんが蚀うように、譲り合う気持ちや、思いやりがなければ、家庭ず蚀う埡茿は担げない😔
䞍平䞍満を蚀い出したらみんなキリがないよね😥

もっず蚀いたい事あるけど、🐌ハりスが荒らされる方が我慢出来ないから

ん💊

続きは又の機䌚にでも🙋✚

No.396 08/04/21 22:57

>> 395 🐞ちゃん

色んな意芋ありがずう✚🙋

ずおも 深い話が出来たような気がするんだ☺

話したかった話が出来お嬉しかったよ🙌
それも、🐞ちゃんずも意芋が私ず合った事も嬉しかったよ🙋✚
ありがずう☺

No.397 08/04/21 23:35

*🐌!
* ∧∧ ?
  (Žω) よっ+
   (  
`*  )  *

++
 +   +
 ゜ ∧__∧ /
+  (n^ ∀^n
゜ /    
。+(___)__)+
 。++++。

++
 +   +
 ゜ ∧__∧ /
+  (n^ ∀^n
゜ /    
。+(___)__)+
 。++++。

✚🙋{今日も元気おくるでよぉ✚

No.398 08/04/23 23:01

>> 397 早く🐌ちゃん♪
  ∧_∧ ∞
 (*∀) ☆
  () ボ|/
 "" "  """ """"
元気になんないかなぁ

🙋{  ?

No.399 08/04/24 02:14

>> 398 🐻{ワシは元気じゃよ🎵

🐻{今週から保育園再開✌
病気䞭は🐻👶ベッタリだったから、すっかりアマアマちゃんになっお、倧泣き💊

ぐずぐず蚀うくせに、おや぀飯は機嫌良くガッツリ食うらしい💧
嬉しいけど、恥ずかしい☺

🐻{ただ昌で垰されるけど、どうなるこずやら。

🐻{🐌、🏥寂しくないかい❓
なんの病気か分からんけど、どうか痛かったり苊しんでいたせんように🙏
そしお日も早く垰れたすように 🙏

No.400 08/04/24 02:40
お調子者9 

🐞{画鋲螏んだ😭の硬い骚のあるど真ん䞭に🎯おもっくそ䜓重乗ったがな💊痛いよぅ🙈💊

• << 401 🐻{おはよう🎵 🐞、想像しただけで痛い痛い😫💊 深いじゃない❓ 倧䞈倫❓  っお倧䞈倫な蚳ないか 💧 ちゃんず消毒しおね❗ 😱{オヌマむゎッッッ‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

䜕でも雑談掲瀺板のスレ䞀芧

䜕でも雑談掲瀺板。みんなで楜しくたったり語り🗯合おう❗ 暇぀ぶしにもぎったり。い぀でもどこでも投皿や閲芧が可胜です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧