注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
意味って分かりますか?

妊娠中に新型インフルエンザに…

レス4 HIT数 3416 あ+ あ-

プレママ
09/11/17 01:14(更新日時)

妊娠中に新型インフルエンザに感染したら赤ちゃんに影響とかありますか⁉

実は家族がインフルエンザにかかり…私も間もなくうつったみたいでタミフルを処方してもらいすぐに元気になったんですが💦💦ニュースで妊娠中にかかると良くないとか聞いてすごしでも分かる方教えてください😢

No.1148851 09/11/16 23:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/17 00:16
♂ママ1 

妊娠週数はどれ位なんでしょう?

妊娠中は、内臓等も圧迫されたり、ホルモンの影響とかがあって、色んな部分で、正常に体の機能が働いてないので、重症化しやすいんですよね。

インフルエンザから、肺炎を併発したりとか、直接、ウィルスが赤ちゃんに入り込むとかもあるのかわかりませんが、まずは母体が危険になる=妊娠継続が難しくなると考えた方がいいかもしれません。

お医者さんを信じて指示に従うしかないと思いますよ。

妊娠後期なら、多少は、安心かと思いますが…

No.2 09/11/17 00:38
匿名さん2 

命にかかわることだから、ここできかないで、主治医に聞いた方が確実ですよ。お大事にしてくださいね。

No.3 09/11/17 00:59
プレママ0 

ありがとうございます💦
今は8ヶ月です

お医者さんは赤ちゃんも元気だし大丈夫ですよ😺と言ってくれましたがニュースで妊婦が新型になると大変‼というニュースばかり耳にするので何かあるのか不安になってます💦
周りでも妊婦だから予防注射しなきゃ‼と大騒ぎなのですでにインフルエンザになった私はどうなるのかやっぱり気になってしまって…

No.4 09/11/17 01:14
♂ママ4 ( ♀ )

現在妊娠10ヶ月です。私は9ヶ月の時に新型にかかりました。リレンザを2日間 服用、解熱剤も服用しました。病院の先生は「絶対に影響はない!とは言い切れません」と言ってました。そりゃそうですよね…。すごく心配ですけど お腹の赤ちゃんも元気に動いてるし、信じるしかないかな?お互い元気な赤ちゃんに会えるのを信じて残りの妊婦生活送りましょう😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧