注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
婚活で出会った人を信用する方法
この世の中に、そして宇宙にあるものは

つわり+αです

レス231 HIT数 13815 あ+ あ-

プレママ
09/10/11 18:55(更新日時)

3人目を妊娠中です。6歳と1歳8ヶ月の♂がいます。今度は♀が欲しいなぁなんて思ってます。
まだ6週くらいで心拍が確認できたばかりなのですが、5週目くらいと思われるときにはじめて診察を受けに産婦人科に行って、尿検査のためにトイレに行ったら出血してました。
診察をしてもらうとポリープが子宮口にできてたらしく切ってもらいました。その時の話ではポリープからの出血+流産の危険性と薬をもらって飲んでますが、出血はまだ止まりません。流産の経験もあるので、とても嫌な感じです。上の子達もいて安静はそんなにたくさんは出来ないですし、主人は仕事の都合で少しの間家を空けてます。
目がチカチカしてめまいがしてつわりも辛いです。心臓がバクバクする感じで頭痛もあります。でも上の子の幼稚園の行事で幼稚園まで出向いたりしないといけなかったり、何かと用事もあるのでどう乗りきろうか良いアドバイスお願いします。

No.1146259 09/05/16 17:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 09/06/09 09:37
プレママ0 

うちも出産費用がかかるのであまり助けてあげられないけど、何とかしないといけないのかな?
因みに主人は4人兄弟で長男です。下に弟と妹が2人います。義母は弟の家とは合わないし、そのすぐ下の妹の旦那さんとも仲が悪く(少し前に勤め先が倒産し新しく職を見つけたばかりで今は頼れない)、一番下は大学院に在学中で自立してるけど、一番下だけに頼らないし頼れない。
優しくて頼りやすいのはうちだけ…
弟のところでは、車を1台ダメにしたことがあるらしい。弟のお嫁さんのお母さんから聞きました。義母は今までも相当なトラブルメーカーらしい…悪い人じゃないんだけどね~っていう人いますよね。今は元気だけど後10年とかしてどんどん介助とか介護とか必要になったらどうしようかな?誰が看るのかな?
うちの主人が手を伸ばすことはわかっているけど、義母がうちの近くに友達がいないからとか駄々をこねそう。家もないし年金も大して期待できないので自立は無理でしょうね。
先が思いやられます。今回の3万円が教えてくれたかも。

No.102 09/06/09 13:30
♂ママ3 

>> 101 主さんこんにちは。
母子手帳もらってきました。前より絵もかわいいし助成が沢山で助かります。

義母さんの問題困りますね😥たぶん旦那さんはこれからも援助しますよ、今が食べれて貯金があれば出しちゃうでしょうね、優しいなら尚更です。

嫁、女の私からしたら好き勝手して、仕事選んで仕事もせずにお金に困って借りにくるなんて冗談じゃない!って思ってしまいますけどね😤もちろん自分実家でも一緒ですよ。

だって貸すお金だって楽して稼いだものではないですよね?

これから子供だって大学までお金かかるし、小さいうちから貯めなきゃとても払えませんよ。
男の人は先の計算までしないですからね、今あるなら…の考えですよ😥
家の旦那もそのタイプです。
でも絶対兄弟で考えてもらいます。自分達だけで抱えこんでは駄目ですよ🙅

No.103 09/06/09 13:39
♂ママ3 

>> 102 家も保険にも入ってない義両親には本当不安です⤵
今は特に金銭的に迷惑もかけられていないので仲良くしていますが、貯金なし、保険なし、将来は覚悟してます。

旦那が一人抱えなきゃいいけど😒

主さんも旦那さんとよく話しして、これ以上あるなら兄弟で話しあったほうがいいですよ。
主さん家に一緒に住むなら弟さんたちに金銭面で援助してもらうとか。
いい方に解決が出来るといいですね。🙏

No.104 09/06/09 23:42
プレママ0 

>> 103 3さん、こんばんは。
主人の兄弟は、うちが義母を看るからお金は援助してって言えば皆喜んでお金を出しますねそれがかえってネックなんですよ。何かあっても看たくないんです。1番下は1人暮らしをしてたときに泊まりに来てた母親に出ていけと言ったらしいですよ。弟の奥さんともそんなに仲良くないし、義母も嫌われてると思ってるから孫の顔を見に行くくらいしか家には行ってないけど、お金ないからホテルがわりに行くこともあると思います。3番目の妹は、あまり関わってない。義母が妹のご主人を嫌いだし、行くのにもお金がかかるらしく滅多には行かない。うちは1番遠いので滅多に来ないですが、来ると長期滞在です。うちの義母も貯金、健康保険等なしです。税金とかどうしてるのかはわかりません。住むところもないです…もういい年なのに、親の遺産を当てにしてるし。でも土地と家がいい値段で売れなかったらしく、金額は兄弟で割ると数百万くらいらしい。家もないのに、そんな金ではどうにもならないでしょう…
でも好き放題の人生で楽しいかもね。迷惑かけてないと思ってるみたいですし。

No.105 09/06/10 00:07
プレママ0 

私は義母のことは嫌いではありません。多少、迷惑な部分はありますが…
偏食がすごすぎて、他力本願な感じで、デリカシーに欠けるのが困りますけど、優しいところもありますし、姑独特のイヤミとかは言いませんし、家事とかわからないので文句は言わないですし。良いところもいっぱいあるんです。因みに昔は音楽教員とか講師とかしてたようで結婚式の演奏とかの仕事もしたことがあるらしいです。才能があるのに、使わないでもったいないです。とりあえず定職と住む家を確保してほしい。
以前、弟の奥さんに義母の将来について話し合おうと話を持ちかけたら、サラッと無視されました。義妹とは仲良しですが、義妹は義母の話はしたくないようで考えたくないんだと思います。私は何か起きる前に話し合っておきたいんですが。今はただ元気でいてくれることを切に願うばかりです。
3さんのご主人は兄弟いますか?
うちは貯金もほとんど無いですよ2人目ができる前は、主人がお給料の一部を義母にあげてて、私も働いてたので気にしてなかったですが、仕事をやめると赤字続きで結局貯金を切り崩してずっとお金足りてないよって私が言ってから、義母にあげなくなったようです。

No.106 09/06/10 07:07
♂ママ3 

>> 105 主さんおはようございます。
そうですか、一緒に住むのは…ですよね。旦那さんも同じ思いならいいのですが😥
男の人は意外とすべてを守ろうとしますよね、よく言えば優しい。なんですが、何か犠牲にしなきゃ無理です😒
出産を期に居座らなきゃいいですね💦

本当…保険なしで入院葬式…どうするんだろう💦
家は男3人兄弟です。真ん中は結婚しています。下はまだ実家住まいです。
でも…何かあっても協力なさそう⤵
しらん、親父が悪い。みたいな…。

義父が入院したときも借金があってそういうのも旦那が一人対処してきたみたいですから。
また何かあって一人で解決だけは止めて欲しい💦

No.107 09/06/10 07:16
♂ママ3 

>> 106 家と土地もありますが、家はもう出てマンションに住んでますので義弟に譲ってもいいしと思ってます。
そのかわり相続とか面倒は避けたいのが本音です。

私は老後なるべく息子達に迷惑かけないようにしようって思ってます。自分の存在が悩みって悲しい😢

でも…まだ何も起こってないんですから、主さんも余り考え過ぎず、今の生活楽しんでください🙋

No.108 09/06/10 09:18
プレママ0 

>> 107 3さんのところも大変そうですね澈
遺産相続の放棄も書類とかあるので大変ですよね。
うちの母は分譲マンションを買ってまだ結婚してない私の弟と住んでます。母が亡くなれば、マンションは弟のものですね。

私は家もない保険もない義母をお金はあげるからと、うちに置いていかれるのが困ります。うち狭いし…
たぶん義母は自分の住みたい場所があるので、そこに住むと言うでしょうからうちが義母に合わせて引っ越しするの?って感じです。
弟は高給取りなので、お金は不自由なくくれそうですが、私はせめて弟の家と半々で面倒を見たいです。
介護の厳しさは嫌と言うほど知ってます。
因みに主人はうちの近くにワンルームでも借りて義母に住まわせる気でした。今もかも…そして自分が面倒を見るらしいです。料理が出来なくて、買い物もままならないのに主人が仕事の間の何週間、食べ物無しで生きられるのか?因みに義母はレトルトやインスタントは珣。レストランは珒。毎日ランチとディナーに行くのでしょうか?それとも主人が仕事を辞めて24時間体制になるのか?介護をしたことがない人は幸せな考えですね。
体重が20倍の新生児の世話をするのは大変ですよね

No.109 09/06/10 09:49
♂ママ3 

>> 108 介護は大変ですよ。
大人なのでプライドもあるだろうし、好き嫌いもはっきりしてる、赤ちゃんみたいにはいきません💦

私も通い介護はしても在宅介護は…辛いですよね。
毎日介護食と家族の食事それだけでもキツイ💦

考えると凹みますね😠なるようになれです。
今朝は上の子とケンカです。毎朝トイレに20分もこもるんですよ😤呼ばれるまで出てこない!あまりに腹が立ったので「もう幼稚園行かなくていい!しらん!勝手にしろ!」ブチギレました⤵
のんびりにもほどがあります😤

No.110 09/06/10 10:11
プレママ0 

>> 109 子供の離乳食も作れないのに、偏食の義母に合わせた介護食なんて主人には作れないと思います。カロリー計算とか食事バランスを考えて作れないですし。
料理は上手ですが、極めて一般人向けです。

うちは上の子には毎朝ですよ。着替えに30分くらいかかります。毎日同じことを言われるから、予測して対処できそうなものなのに頭が悪いのか絶対にできない…今朝はコップを入れる袋をなくしてて最悪です。昨日、部屋でいじってたのは知ってますがなくすとは思ってなかったので、朝はビックリでした。本人も全くわからないようで、あったのかなかったのかさえ、わかってないです。
そもそも私の手が飛んでくるまでは何も行動できない子です。叩かれないとできないのかと不安になります。小学校の準備のため手伝ったりするのはやめてます。はやくもう少ししっかりしてもらわないと困ります。自立して1人で生きていけるくらいになってほしいですよ坥
でも下の子には、このまま大きくならずにずっとこのままでいてほしいと思ってます。出来なくて当たり前ですから腹が立たない分、手がかかっても楽。叱るのも楽じゃないですよね

No.111 09/06/10 22:34
♂ママ3 

>> 110 今朝思いっきり叱ったので1日凹んで帰ってくるかと思いきや、ケロッとして帰って来ました。これは応えてないですね😒

来年から小学校…自分で持ち物準備してキチンと行けるのかなぁ💦不安です😒

明日は叱らず行けるといいです、本当叱るのも疲れます。

確かに下はまだやってあげるが多いので早く支度出来るし怒らなくていいですね😃その内怒られる立場になるんでしょうが😁

しかし、そうなると女の子はどんなかな?って思ってしまいます。一度女の子の子育ても体験してみたいかも🙊

No.112 09/06/11 10:26
プレママ0 

>> 111 3さん、おはようございます。
昨夜は久々に下の子が夜泣きでした。どうせすぐ寝るんですが、まだまだ赤ちゃんだなぁ溿って思うと可愛いです。

うちの子もさんざん叱られても懲りませんよ。すぐ忘れちゃって、こっちがバカらしくなりますよ。叱られて泣きながらバス停に向かった日も帰ってきたら、ママ~幼稚園楽しかった垬って満面の笑みでバスを降りてきます。
女の子はそうはいかないと思いますよ。根に持つし、いじけて、すねて、生意気なことを言ったりしますから。男の子はやはり楽ですね。姪を見てるとそう思いますし、実際に義妹もうまく育ったわね~。どうしてうちの子はああなのかしら?育てやすい子で羨ましいと言ってました。男の子は単純で扱いやすいですよ。
最近思うのですが、女の子ほしいけど娘が大きくなったら気苦労も絶えないだろうし、妊娠してつわりで辛そうとか出産の痛みとか危険とか、そんな思いをさせてるのを見るより男の子でお嫁さんもらって義母の立場から陰ながら支えるほうが気が楽かなって考えちゃいます。主人の様に全面的にサポートできる子に育てて家族でお嫁さんに優しくできれば、その方がいいかも。娘が大変なのは見たくない…

No.113 09/06/11 20:35
♂ママ3 

>> 112 主さんこんばんは、
確かに女の子は扱いが難しいかも知れないですね。(自分も子供の頃スネまくりでしたし😂)
でも家の母が言うには将来相談相手や一緒に買い物に行ける娘がいて良かった。孫も思う存分可愛がれるし、だそうです😁

母にとって娘が頼ってくれるのは苦痛ではないみたいですよ😃

確かに私もどっちかと言うと自分の母を頼ってしまうし、遊びに行くのも実家が多いかも💦義母はいい人なんですけどね、やはり遠慮しちゃいます。

あと旦那が花嫁の父をしてみたいらしいです😁すごい先の話ししてる😂

毎回出産の度に涙を流して喜んでくれる母を見てぜひ私も娘💕と思ってしまいます☺

No.114 09/06/11 23:26
プレママ0 

>> 113 うちの母は涙を流して喜んだりとかはないですね。心配してるかとは思いますが…特に何も言わないですよ。
うちの母も娘がいいって言いますが、義母を見てると娘が2人もいるのに何も助けてもらえてなく、上の息子2人にくっついてますし
私は滅多に母親に何かを頼んだりお願いすることはありません。産後の里帰りもしたことないし、母は仕事なので手伝いに来てもらったのもないです。うちは母が遊びにきます。子供2人連れて歩くのも大変ですし。娘の家だから自分の都合で来れるって言ってました。だから私にも娘がいたほうがいいと言いますが、私はまず元気な赤ちゃんであることですね。1人目産む前からずっと女の子欲しかったけど2回とも男だから…もうないと諦めてます。
義母は何もかも主人としてますよ。買い物したり甘えたり助けてもらったり…娘のことは可愛がってますが何かをしてもらったり頼っていったという話は聞いたことありません。
娘ができたら悩み事ばかりなのかもと不安ですよ。思春期とか大変そう澈
私は子供の頃から反抗とかじゃなく、母親とはほとんど話なんてしませんでした。ちょっと変わってますが自立することばかり考えてましたね。

No.115 09/06/12 09:27
♂ママ3 

>> 114 そうですか周りに仲良し母娘がいないといいなぁとは思えないですよね😚

家の周りには実家にしょっちゅう遊びに来て仲良くしている母娘が多いので、いいなぁと思ってました。

主さんも女の子なら仲良し母娘を目指せばいいんですよ🎵
一緒におしゃれして、女の子は大変なんだよねー💕って一緒にいったりして😂
小さい頃はパパの取り合いみたいですけど😚
でも本当元気ならどっちでも☺ですね。
もし男の子なら将来は旦那と遊びます😂

No.116 09/06/12 12:46
プレママ0 

>> 115 今日は診察日でした。ベビーが人型になってました。今回は前期の妊婦検診で採血したんですが、血管が細くなってたのか途中から血が出なくなってやり直しで2回も針が刺さっちゃいましたよまだ血管痛がします。今までそんなことなかったのに…ごはんもそこそこ食べてるのになぁ。

3さんは最近つわりはどうですか?私は差が激しいですが楽なときが少しあるので嬉しいです。

No.117 09/06/12 23:41
♂ママ3 

>> 116 主さんこんばんは😃少し昼寝しすぎて眠気とんじゃいました💦

今日検診だったんですね、お疲れ様です。
赤ちゃん2~3週間でグングン大きくなりますから毎回楽しみですよね☺

血液検査嫌ですね😱
大人だけど目をつぶっちゃいます。
血管細くなってたんですか?今日暑かったから水分が少し足らなかったのかも。
私も次回気をつけなきゃですね。

ツワリはやはり波がありますね~でも行事やお出掛けは気を張ってるせいか割りと平気です。
今日は少し水分取りすぎてもどしてしまい、辛かった💦
食事も取りすぎなければだいぶ👌になりました。

No.118 09/06/12 23:58
プレママ0 

>> 117 3さん、よかったですね。つわりが少しでも楽になると嬉しいですよね。
私も時々吐いちゃいます。胃酸多くて辛いです。空腹のほうが元気で、消化してるときがつらいです。食後は体調が良くないです。吐き気とかじゃなく異常な疲労感って感じで。
後辛いのは頭痛です…でも血圧はいつも通り低めでした。
実は内診の後、ほんの少し出血してます。なんかテンション下がっちゃいます。
最近、義母が自分の妹の家の近くにアパートを借りたらしいです。仕事もオルガニストかピアニストとして働けるように探してるらしい。多分面接の結果待ちとかだと思います。ちなみに主人の会社の近くです。
どれくらい定住生活が続くかわかりませんが、多少は我慢して頑張ってもらいたいです。

No.119 09/06/13 19:23
♂ママ3 

>> 118 主さんこんばんは、
内診の後は私もだいたい出血します、2日ぐらいで止まりますけどね。嫌ですね~😚
ポリープに関してはなにか言われましたか?
義母さんもとりあえず落ち着いて良かったですね😊

今日は旦那があまりに自分のことしかしないので「私が動けないのに子供のオムツ交えるとか洗濯するとかないの?!」って言ってしまい、不満そうに食器を洗ってました。

旦那も疲れてるのわかってるんですが…
私がだるくて横になって、ほっといたら子供は昼過ぎてもまだ起きた格好のまま…
兄弟でつまらなそうに本読んでたり、なんだか可哀想になり旦那に八つ当たりしました。携帯ばかり、パソコンばかりの旦那に腹が立ってしまって、自分がバリバリ動けるならほかっておきますけどね😒

明日は少し旦那実家に顔出します。2~3時間ですけどね😃

No.120 09/06/13 23:35
プレママ0 

>> 119 いてると何かしてって思いますよね。うちは何でも先に言っておきます。洗濯まわしたよ~って感じで。子供の幼稚園も、用意できたよ~って言うと時間になって連れていってます。
手伝ってくれなきゃ、いる意味ないよって思ってしまいますね。もう少ししたら楽になるかもしれないから、ごめんね。助かるよ、ありがとうって言ってます。
時々あるんですが、今日もうちの母が夜9時頃に突然来ました。子供をやっとベッドに行かせたところだったので、嫌になります。母は知ってるんですが、あまり気にしないんですかね。当然子供は起きますよ興奮してしまいますし、寝るように言うとグズるし泣くし…ガサガサ音をたてながら入ってきて、特に用事はないんですが何故か変な時間に来るんですよ。子供には早く寝ないともう9時よ!って言うのですが、わかってるなら何故わざわざその時間に来るのかわかりません。以前に何度かこんな時間に来ると子供が寝ないからって言ったんですが、その場はごめん、ごめん♪まだ9時前かと思ったからって言うだけで、その後気を付けてる気配もなく同じことをしてます
無駄に寝なさいと怒られる子供がかわいそうです。寝付きかけた時なのに…

No.121 09/06/14 08:25
♂ママ3 

>> 120 主さんおはようございます。

昨日はまた出血して来ちゃって、少し慌てました💦量は少しでしたが鮮血だったので😥安静にしてます⤵

9時の訪問は困りますね。特に用がないのなら明日にしてほしいですよねー。
家もたまに旦那が寝かしつけの時間に帰って来るので分かります。子供たちも遊びたがって、話したがって、寝ないんですよね😱

子供と大人じゃ時間が違うから困りますね。今日が日曜でまだ良かったですね😥

No.122 09/06/14 08:50
プレママ0 

>> 121 3さん、大丈夫ですか?
私は出血はないのですが、昨日の午後からずっと調子が悪く、吐き気や頭痛などに悩まされてます。ご飯はそこそこ食べれてるのに何故か立ちくらみとかひどくて、買い物に出たときもフラッとして倒れそうになったりします。なぜでしょう?血圧はいつも通り低かったです。高くなくてホッとしました。
ポリープのことは特に何も言われてません。出血は止まってるので、とりあえずいいんじゃないでしょうか。
出血って嫌ですよね。何の血?どこから?って感じで、でも見えないから安静にするしかないし。

ご主人の仕事で帰宅が遅くなるのは仕方ないですよ。うちの母が遅く来るのは、自分が遊びに行った帰りに寄るからなので、仕事を頑張って帰ってきたのとは違いますよ坥寝かしつけの時だと結局困るんですが…
私は母には手伝ってくれなくていいから、あまり来てほしくないです。来ても私のパソコンでネットオークションですし。

No.123 09/06/14 14:22
♂ママ3 

>> 122 主さんこんにちは。今日は旦那と子供だけで実家に行ってもらいました。旦那も昨日の一件で少し不機嫌ですし、ちょうどいいかも。ただ子供の扱いが下手だし、下はまだ勝手にチョロチョロするので心配ではあるんですけど😚

お母さん、本当に遊びに来てるんですね。それじゃ余計腹が立ちますよね、ネットショッピングって😒

今は出血も止まり、くつろいでます。一人になるのって何年振りかなぁ😃具合がよければいろいろしたいのになぁ。

主さんも立ちくらみ大丈夫ですか?貧血っぽいですよね?血液検査は👌でしたか?
一時的なものだといいんですけど、鉄分とってみてくださいね😃

No.124 09/06/14 15:36
プレママ0 

>> 123 3さん、こんにちは。
ご主人とお子さんで実家に帰られてるんですね。良かったですね。
ご主人にもそれくらいはしてもらいたいですよね。うちは家にいるときは、2人連れて公園によく行きますよ。うちは主人も公園に行くのが好きで、みんなで大喜びで行ってます。
ご主人、機嫌を直して帰ってきてくれるといいですね。
男の人って自分の子供なのに、どうしてうまくあつかえないんですかね?
主人の弟もちょっと苦手みたいですよ。見ててくれるけど、どうすればいいかわからないから、DVDつけて、見終わったらアイスクリームとか食べさせてるらしいです。奥さんは、一緒にゲームしたり何かして遊ぶとかはできないのか?とぼやいてました坥
うちの主人は全力で遊んで遊ばせて、疲れさせて昼寝をとらせる作戦を使ってます坥

うちは今、母が上の子だけ連れて公園に行ってます。上の子はラッキーでしたが、2人も見れないと言って下の子は置いていかれました。早く主人に帰って来てほしいです。主人のほうが役に立つし使い勝手がいいですⅧ

No.125 09/06/14 23:17
プレママ0 

何故かめまいと言うか、フラつきとかクラッとすることが多いんですよね…横になってても、なんか揺れてるような…ベッドごと動いてるような…
立ってられない感じも、座ってるだけでも辛いのも辛いです。
今までは鉄欠乏性貧血は言われたことなかったし、妊娠初期で貧血ってのもなぁ?納得いかないなぁ
立ちくらみで血の気が引く感じがあるのが気になるけど…ポリープからの出血は貧血になるような量じゃなかったし。
肉が食べにくくて、今日は私だけ納豆とご飯とトマトを食べました。ファーストフードなら肉食べられるかな?でも歩いて買いに行くのが無理なので、挑戦はできないかも。
たんぱく質を取らなくてはと思うのですが、今日はダメでした。
3さんは何が食べやすいですか?
私はトーストかご飯にしそふりかけ、納豆、しば漬けみたいに炭水化物+塩っ気です。トマトは食べやすいけど、何故か吐いちゃうようになりました。

• << 127 立ちくらみ気になりますね😥 でも妊婦は血流が増えて貧血になりやすいみたいですし、季節も暑いとか関係あるんですかね?病院で薬でない内は大丈夫なんだろうけど、気になりますね。 睡眠はとれてますか?疲れからくる目眩もあるみたいですし、やっぱり体を休めるしかないかも。 私は挽き肉全般が駄目ですよ。あと海苔、ラーメン駄目です。 食べれるのは和食ですかね。あとサラダが異様に食べたいです😁 🍅も食べますが吐いちゃいます。食べてる時は美味しいのに… 最近私がコッテリしたものを食べないので旦那は不満そうにしています。でも調理するだけでも味を想像してキツイですよね😚

No.126 09/06/15 09:34
♂ママ3 

>> 125 主さんおはようございます。
昨日はのんびり出来たせいか今朝は割りと調子がいいです。

家の旦那は主さんの旦那さんの弟に似てるかも😁どうやって遊んでいいかわからないんですよね。子供って出来ない勝てないと怒るじゃないですか、それが面倒なのかもです。
旦那自身あまり父親と遊んだ経験もないみたいだから尚更かな?
公園に連れて行ってくれるパパ🎵いいですね🎵

しかし、お母さんも上の子だけ公園ですか…みてもらっている以上文句は言えないですがもう少ししていろいろ分かるようになったら下は寂しいって感じますよね😚

本当早く旦那さん戻れるといいですね。

• << 128 3さん、おはようございます。 考えてみても変ですよね周りの友達の家では、主人より母親のほうが頼りになるとか言ってますが、うちは主人のほうが頼りになります。 下の子は置いてきぼりで可哀想ですが、まだ小さいので仕方ないです。 昨日は上の子と母は、お墓参りに行って近くの公園で少し遊んで、母の家に行ったらしいです。植木や花の植え替えとかしてうちに帰ってきました。上の子は言われれば理解できますし、ちょっと待っててとかの約束ごと、持ってきてとかの頼みごとができるし、放っておいても危ないことはしないので面倒見やすいですよね。下の子はまだ無理なので… そもそもうちの母は、そんなに子供は好きじゃないようです。子供を見てもあまりかわいいと思わないらしいですよ。孫だから面倒見るし遊んであげられるようです。 もう少ししたら、上の子は学校のお友だちと遊びに行くようになると思いますので、早く小学校に上がってもらいたいですね。

No.127 09/06/15 09:45
♂ママ3 

>> 125 何故かめまいと言うか、フラつきとかクラッとすることが多いんですよね…横になってても、なんか揺れてるような…ベッドごと動いてるような… 立って… 立ちくらみ気になりますね😥
でも妊婦は血流が増えて貧血になりやすいみたいですし、季節も暑いとか関係あるんですかね?病院で薬でない内は大丈夫なんだろうけど、気になりますね。

睡眠はとれてますか?疲れからくる目眩もあるみたいですし、やっぱり体を休めるしかないかも。

私は挽き肉全般が駄目ですよ。あと海苔、ラーメン駄目です。

食べれるのは和食ですかね。あとサラダが異様に食べたいです😁
🍅も食べますが吐いちゃいます。食べてる時は美味しいのに…

最近私がコッテリしたものを食べないので旦那は不満そうにしています。でも調理するだけでも味を想像してキツイですよね😚

• << 129 私もインスタントラーメンはダメです。基本あっさりしたものなんですが、時々気まぐれにマクドナルドとか思います。 睡眠はすごく取ってると思います。夜は8時間くらいで、昼寝を入れると1日10時間くらい睡眠は取れてます。 立ちくらみは本当に正体不明…診察の時に少しだけ話したのですが特に何も言われなかったので、あまり気にはしてなかったんですが、単純に辛いし不快です焏やっぱ、肉系が足りないかな?たんぱく質がないとね!昨日は少なかったから、今日はマクドナルドにでも行ってみようかと奮起してます。今なら歩いていけそう! 本当にめまいで歩いていけないときがあるんで… めまいは耳鼻科に診てもらおうか考え中。

No.128 09/06/15 09:56
プレママ0 

>> 126 主さんおはようございます。 昨日はのんびり出来たせいか今朝は割りと調子がいいです。 家の旦那は主さんの旦那さんの弟に似てるかも😁どうやって… 3さん、おはようございます。
考えてみても変ですよね周りの友達の家では、主人より母親のほうが頼りになるとか言ってますが、うちは主人のほうが頼りになります。
下の子は置いてきぼりで可哀想ですが、まだ小さいので仕方ないです。
昨日は上の子と母は、お墓参りに行って近くの公園で少し遊んで、母の家に行ったらしいです。植木や花の植え替えとかしてうちに帰ってきました。上の子は言われれば理解できますし、ちょっと待っててとかの約束ごと、持ってきてとかの頼みごとができるし、放っておいても危ないことはしないので面倒見やすいですよね。下の子はまだ無理なので…
そもそもうちの母は、そんなに子供は好きじゃないようです。子供を見てもあまりかわいいと思わないらしいですよ。孫だから面倒見るし遊んであげられるようです。
もう少ししたら、上の子は学校のお友だちと遊びに行くようになると思いますので、早く小学校に上がってもらいたいですね。

No.129 09/06/15 10:36
プレママ0 

>> 127 立ちくらみ気になりますね😥 でも妊婦は血流が増えて貧血になりやすいみたいですし、季節も暑いとか関係あるんですかね?病院で薬でない内は大丈夫な… 私もインスタントラーメンはダメです。基本あっさりしたものなんですが、時々気まぐれにマクドナルドとか思います。
睡眠はすごく取ってると思います。夜は8時間くらいで、昼寝を入れると1日10時間くらい睡眠は取れてます。
立ちくらみは本当に正体不明…診察の時に少しだけ話したのですが特に何も言われなかったので、あまり気にはしてなかったんですが、単純に辛いし不快です焏やっぱ、肉系が足りないかな?たんぱく質がないとね!昨日は少なかったから、今日はマクドナルドにでも行ってみようかと奮起してます。今なら歩いていけそう!
本当にめまいで歩いていけないときがあるんで…
めまいは耳鼻科に診てもらおうか考え中。

No.130 09/06/15 21:49
♂ママ3 

>> 129 主さんこんばんは、マックは買いにいけましたか?今日も暑かったですね😥
私も前はマックよく利用してましたが、今は挽き肉が駄目なので余り食べなくなりました。先週旦那が買いに行ってくれて、そのときはプチパンケーキとポテトにしました😃これは平気です。

あとツワリから食べる量がすごく減りましたねーご飯茶碗に軽く一杯で全然足りる、麺も半玉ぐらいでいいんですよ。今までの半分以下です。(今まで食べ過ぎですよね😂)食費は助かるなぁ

さて、明日も頑張って行きましょ💪おやすみなさい😃

No.131 09/06/15 22:14
プレママ0 

>> 130 マクドナルド行けましたよⅧ
食べるときは無理かなって思ったんですが、とりあえずと思って食べたら大丈夫でした。すごく食べたくなるというわけではないのですが、気まぐれに買います。別にマクドナルドがって訳じゃないですが、カロリー的に力が出たのか調子はましになったかな?
私はもともとあまり食べないので、外食しなければ1日に1200~1500kcalくらいです。ご飯を1人前食べるのは珍しく、家ではほとんどないです。間食すると食事が食べられなくなったりするか胃を悪くするので、よほど調子が良くないと食べられません。だから、妊娠中は頑張って食べないとって思いますよ。
明日も調子が良かったら、片付けとかしたいです。毎日子供がおもちゃを出してくれますので、散らかり放題です

No.132 09/06/16 09:16
♂ママ3 

>> 131 主さんおはようございます。
昨夜は私もめまいを体験しました。寝るときに布団で仰向けになったら天井ぐるぐるして起きてもなんだかフラフラして少し心配になりました。
多分昨日はカフェインを取りすぎたための貧血かな?と思います。元々カフェイン弱くて飲むと胃が痛くなってしまうんですが、嫌いではないのでたまに紅茶、コーヒーしたくなるんですよね😚

妊娠中は止めておきます⤵昨日で懲りました。

家も部屋片付かないです😥やることはたくさんあるのに体がついてきません😥ご飯作るので精一杯💦

マタニティの服も出したいのに、はー。
でも今日は昨日めまいしたばかりなので安静にしてます😚

No.133 09/06/16 09:29
プレママ0 

>> 132 3さん、ゆっくりしてくださいね。めまいを馬鹿にしちゃぁいけませんⅥ倒れたら危ない…
何の前触れもなく、急にクラッときちゃうこともあるので油断大敵ですよ。

私はコーヒー大好きだったのですが、つわりで飲めなくなりました。でも味は恋しいため、小岩井とかの乳飲料のコーヒーを少しだけ飲んでます。お子ちゃまコーヒーです。
今はダルいだけで、他には特にないのですが、朝一番でキッチンのシンクの掃除を軽くしたら、洗剤の臭いでやられました焏
服を着るのも大変なんです。どうしても洗剤の匂いが何となく残ってるでしょう?普段は気にならないのに、今はダメですね。服を着ると吐き気とか頭痛とか息苦しさが出てきます。

No.134 09/06/16 21:27
♂ママ3 

>> 133 主さんこんばんは、今日はのんびりしてました。朝は旦那が幼稚園送ってくれて、洗濯、食器も洗ってくれました😃

コーヒー好きなんですけどね、生理前はお子様コーヒー牛乳でも具合悪くなるんですよね😚だから多分妊娠中もアウトかも…。

いろいろ調べたらツワリ中のめまいは結構あるみたいですね。妊娠によって下半身に血が集まるのと血流が増えて血が薄くなるのが原因みたいです。定期検診をしっかり受けて医者が何も言わなければ心配のないものらしいです。

とは言え辛いのに変わりはないんですけどね⤵

主さんも服着るのが辛いとなると洗濯畳んだりも辛いですね😥主婦の仕事は石鹸の匂いだらけですもんねー、マスクはどうですか?

明日は調子がいいといいなぁ。旦那は肉体労働なんで余り無理させられないし😥休みは手伝って欲しいですけど😁

No.135 09/06/16 23:44
プレママ0 

>> 134 3さん、ご主人活躍してますね坥
洗濯物は調子のいいときにサッとたたむんですが、10分以上は接触不可ですね。もちろんなるべく息は止めてます。マスクも遠くのものは臭いませんが、目の前だと臭いますね…たためないときが多く、投げるように角にかためてあります。近くにさえ寄れないときもあります匂いは治ってほしいですね。洗剤と水が苦手だと家の中でベッドしか居場所がないです。

私は調子がいいときは水分が取れるし、水分が取れると調子も上がりますが、ダメなときはドーンと下がって上がるのが難しいようです。水分が取れないときはめまいもひどいです。
明日はどうなるかな?

No.136 09/06/17 11:44
♂ママ3 

>> 135 主さんこんにちは。今日は天気がいいですね。昨日のんびりしたので今日は割りと調子がいいです、ただ下の子が熱でダウンです。😥昨日まで普通に跳んだり跳ねたりしていたのに、今朝は熱がありました。それほど高熱ではないので様子みてます。

下は二回も入院してるので気をつけなきゃですけど😣

とりあえず今は寝てるので私も一緒に寝ちゃいます😁

No.137 09/06/17 13:34
プレママ0 

>> 136 お子さん、大変ですね。早く良くなるといいですね。うちの子たちは元気一杯です!でも遊びに連れていくのが大変だから可愛そうです。

母が下の子のお昼寝時にも時々来ます今もそれで、寝かけてたのが泣き出しました澈かわいそうです…
母は仕事の合間に来て冷蔵庫とかに入れたいものを置いていくのですが、家を出てくれるまでは私も鍵を閉めるために待ってなくてはならないので、横になりたいときは困ります。寄ったついでに、うちの電話で仕事の電話をしていくので、子供も声が聞こえてるうちはグズグズ…でも今寝ないと後から夕食の準備するころにグズグズなので。ベッドに入れるとグズるけどまだ1日2回はお昼寝があるほうがいいみたいです。

No.138 09/06/18 12:16
♂ママ3 

>> 137 主さんこんにちは。
今日は下の子の熱も下がって一安心です。

家はもう二歳七ヶ月なので昼寝はしないんですが昨日はダルくて寝てました。

主さんも下の子さんも昼寝中なのにお母さん遊びに来るのは困りますね😣
気にしないでと言われても寝れないし…。娘だから遠慮ないかもですね。

家は嫁に行ってから実家でも少し遠慮します。だから母も気を使ってくれています。
娘ってより嫁みたいって言われたこともあります⤵
母はそれが少し寂しいみたいでしたが、それぞれの生活がある以上は仕方ないって思います😥遠慮なくしたら喧嘩にもなるし…でもそれが親子なのかな?
分かりません😚

明日は検診です。10週の検診は脊椎異常を見るのでドキドキします💦大きくなってるかな?ただ3時間待ち…ため息がでますね⤵

No.139 09/06/18 19:46
プレママ0 

>> 138 お子様が元気になられて良かったですね。

検診だけで3時間待ちって大変でしょう?私の行ってる所はあまり混んでません。入院するとそこそこいるのですが、あまり他の妊婦さんは見かけません。1回行くと3人くらい。
私は来週なんですが、入院予約になります。最近は産院が減ってるようですが、うちの近くに2つと隣の駅のほうに2つ、反対の隣の駅のほうも1つと、うちの近くに県立病院で産科がそこそこ大きいのもあり、適度に分散されてるかも。隣駅にも自転車で15分くらいで行ける距離なので、わりと産科が多い地域ですよね?

うちの母は遠慮はしてるのかわかりませんが…それなりに気を使ってるかも?食品を時々持ってきてくれたりしますが、賞味期限が近くて安いものが多く早く食べないといけなくて大変です。買ってこなくていいと言うのですが、安かったとつい買うようです。うちも買い物に行って子供の食べたいものにも応えたいし、それなりに献立も考えてるのですが…
パンを安い日にたくさん買ってくれるのですが、たくさんすぎて冷凍庫がパンだらけ。あるからいいよって言うと、うちもたくさんあるし入れるところが無いって置いていきます。毎週です…

No.140 09/06/18 21:49
♂ママ3 

>> 139 主さんこんばんは、
下の子熱だけ出ただけで咳も鼻水もありません、一体なんだったのか?
たださっき歯を磨いてあげていたら奥歯の奥の歯茎が異様に腫れていて穴がポッカリあいてました😨歯がない所なので虫歯ではないです。

これが原因で熱が出たのか?熱が出てこうなったのか?わかりませんが…痛そう😥
でも本人ケロッとしています。キュウリもボリボリかじってましたし😂

私が行ってる病院は個人経営の産科なんです、だから緊急手術とかになると先生とられちゃうし、元々先生も少ないし、でも評判はいいので多いんですよね。そこの産科で出産中に赤ちゃんが亡くなったことがないのが自慢らしいです😁
緊急の場合は総合救急病院に送ってもらえるみたいですし。安心です。

近所にもう一件綺麗な大きい病院ありますが…リスクを避けてなのか?わかりませんが、帝王切開が多いって聞きます😥

なので3時間待ちも仕方ないかなぁ😚午前中だけで番号札が100を超す勢いなので多いですよね😚

• << 142 お子さん、痛がってないようで良かったですね。 歯茎の感染だったのかな?なりやすい子とかいますよ。今回は運悪く菌がついてしまったのかな? 穴が見えたようなので、破裂して終わったのかなぁ。膿ってたまってると痛いとか熱が出たりとか症状があるんですが、出て流れると治まってきちゃうんですよね。傷口が閉じてまた腫れなければ終わりかな? 口の中が関係ないとすれば突発性発疹の可能性もありますね埈かかったことありますか? うちは上の子が1回だけです。 うちの母もお菓子持ってきますよ。うちの子はなくてもいいみたいで、あまり買わないのですが、見ると欲しくなりますよね埈上の子にチョコとかあげるから下の子もほしがり、1才過ぎから食べてますよ下の子はそういうの早いです。1才頃からハンバーガーも…最初はほんの少しでケチャップなどのない所を細かくしてが、今では1個まるかじりですよ。でも悲しいことに、歯応えのあるものを食べるようになったのは、ハンバーガーとかベビースナックとか与えてからなんですよねご飯やおかずでは珣だったのに、そういう食べ物があると知ったとたんにむしゃむしゃ食べるようになりました

No.141 09/06/18 21:58
♂ママ3 

>> 140 主さんのお母さんも主さん大好きなんでしょうね☺
なんとなく母の愛が伝わって来ますよ。たとえ特売のパンでも😊
微笑ましいです。
少し困ったもわかりますが😂

変な時間に遊びに来ちゃうのも娘に甘えてのことかも知れないですね😁

多分お嫁さんや他人にだったらしないのでは?

義母が遊びに行く度帰りにいろいろ持たせてくれるのですが、味噌だったり、あめ沢山だったり、あんこだったり、時々?なものもありますが、何か持たせたい母の愛がある気がして、ジーンとしちゃいます。

さぁ、明日も頑張って行きましょうか😁

No.142 09/06/18 23:28
プレママ0 

>> 140 主さんこんばんは、 下の子熱だけ出ただけで咳も鼻水もありません、一体なんだったのか? たださっき歯を磨いてあげていたら奥歯の奥の歯茎が異様に… お子さん、痛がってないようで良かったですね。
歯茎の感染だったのかな?なりやすい子とかいますよ。今回は運悪く菌がついてしまったのかな?
穴が見えたようなので、破裂して終わったのかなぁ。膿ってたまってると痛いとか熱が出たりとか症状があるんですが、出て流れると治まってきちゃうんですよね。傷口が閉じてまた腫れなければ終わりかな?
口の中が関係ないとすれば突発性発疹の可能性もありますね埈かかったことありますか?
うちは上の子が1回だけです。

うちの母もお菓子持ってきますよ。うちの子はなくてもいいみたいで、あまり買わないのですが、見ると欲しくなりますよね埈上の子にチョコとかあげるから下の子もほしがり、1才過ぎから食べてますよ下の子はそういうの早いです。1才頃からハンバーガーも…最初はほんの少しでケチャップなどのない所を細かくしてが、今では1個まるかじりですよ。でも悲しいことに、歯応えのあるものを食べるようになったのは、ハンバーガーとかベビースナックとか与えてからなんですよねご飯やおかずでは珣だったのに、そういう食べ物があると知ったとたんにむしゃむしゃ食べるようになりました

No.143 09/06/19 16:40
♂ママ3 

>> 142 主さんこんにちは。
家も下の子はいろいろテビュー早かったですよ😣お菓子もジュースも上の子では有り得ない時期にあげてます。
マックも一歳半には普通にあげてました💦
でも不思議と気を付けていた上の子の方がお腹弱いし、食は細いです。

今日は検診だったんですがやっぱり手術でポリープを取るそうです😭根が深すぎて外来では無理みたいです。
しかも一週間入院です⤵来週旦那と話を聞きに行きます😚

No.144 09/06/19 18:42
プレママ0 

>> 143 やはり、ポリープ切除するんですね埈入院も大変でしょう。
でも早いうちに処理して出産の時にウダウダしないほがいいと思って頑張ってくださいね。
ご主人には頑張ってもらわないといけませんね坥
術後、痛くないことを祈ってます猤
うちは上の子が好き嫌いないし、離乳食並みに味なしでも食べますが、下の子は気が乗らないと食べないので困ります。上の子が気分で食べないとかなかったので、本当にどういうこと?って感じです。主人は上の子とは食べるのが楽しいようですが、下の子は嫌なようですよ
何はともあれ下の子のワガママは半端じゃない…

No.145 09/06/19 19:03
♂ママ3 

>> 144 私のポリープは子宮入口奥まであるみたいでそこから感染起こして流産、早産になるといけないので早目に取りたいらしいです⤵
まぁ、私も不安を抱えて過ごすよりはいいのかな…とは思いますが😥甘えっこ、ママっこの二人…母が来てくれるみたいですが…不安です。

家も上の子は好き嫌いないです。下の子はめちゃくちゃあります。なんでなんでしょうね?
下の子の特徴?😁

No.146 09/06/19 19:23
プレママ0 

>> 145 お母様が来てくださるなら、面会時間はずっといてもらってもいいのではないでしょうか?
個室だといいですね。

うちは上の子はママっ子ではありません。どこの誰に預けられても平気です。下は2言目にはママって言ってますので、出産のときは心配です。
下の子を産んだとき、上の子は私のお見舞いより公園に行ってる方が楽しかったくらいで、また公園の後に来るからって言われてました…ママは公園の次なのぉ~って言ってやりましたよ!夕食の時には何かもらおうと思って見舞いに来てました…

子供ってそんなものかもしれませんよ。案ずるより産むが易し!
頑張ってくださいねⅧ

No.147 09/06/20 17:42
♂ママ3 

>> 146 今日は授業参観でした。竹馬できましたよ😃上の子も久々にパパ、パパになりました😁

そういえば最近私は少しお腹膨らんできたようにも思いますが主さんはどうですか?
(元から出てる気も…しなくもないですが)

明日はのんびり出来るかなぁ?

No.148 09/06/20 17:59
プレママ0 

>> 147 うちも参観日というか親子の集いってのがありました。ゲームしたりするんです。主人と2人で行ってましたよ。一応決まりで親は子供1人に1人までなので父親か母親しかいけません。来週は普通の参観日です。再来週は夏祭りがあり、浴衣を着せなくてはいけません。そこから10日くらいでバザーがありお手伝いもあり…毎週幼稚園ですよ。
私はお腹が出てるというほどではないですが、お腹周りに脂肪が付いてきました。過去2回もそうでしたが、私はまずお腹が丸みを帯びる感じです。普段は痩せてるので脂肪がほとんどないせいかも?胸も少し大きくなったかな?
主人は2人目の時の方がお腹周りもお尻も胸もふっくらしてたような気がするらしく心配してました。つわりは今までで一番楽なんで食べられてるはずなんですが、変ですよね坥
主人は過去のケースと違うから女じゃないかとチョット浮かれ気味でした。

No.149 09/06/20 22:16
♂ママ3 

>> 148 主さんこんばんは。
そうですねーまだ来週は行事続きですね💦
7月の第1週ならまだ行事が少ないのでその辺りで手術出来たらいいなぁ。と思いますが…まず来週病院で話を聞かないと予定がたちません😥

そういえば胸も少し張って痛い気もします😃後は少し便秘がちになってるかな?

お腹は少しズボンがキツクなってきたので😃おっ💕て思いました。

主さんとこは今までと膨らみ方が違うんですか?☺なんだか期待しちゃいますねー😍

あっ。でもそれでいくと家は今までと同じ気がする😂

あと二ヶ月ぐらいしたら判るのかな?主さんは性別聞いちゃいますか?お楽しみにしますか?😁

No.150 09/06/20 23:35
プレママ0 

>> 149 私はつわりのせいかズボンとかは着るのが嫌だったので、レギンスかワンピースが多いです。
私はつわりがましなこと以外は特に違いは感じないのですが、主人は前より小さいと思ってるようですね。胸も何となくという程度でサイズはまだ変わった感じはしません

過去2回は自分で見つけてしまったので、お楽しみとか関係なかったですね。大腿骨の長さを計るときとかに見えてしまったって感じです。先生とあっ!!って感じで、ありましたよね?みたいな…
でも女の子の場合は見えないってだけなので、常に半分はお楽しみですよね。
私の友達は最後の最後まで女と言われて、生まれたら男でした。ずっと隠れたりお尻しか映らなかったりしてたみたいですよ。
今回も先に見つけるかもしれないけど、一応聞くつもりです。
3さんはどうします?
ご主人は何か言ってますか?

• << 151 おはようございます。私は気になって我慢出来ないタイプなんで性別判る時期が来たら真っ先に聞いちゃいます😂 あードキドキします💕 友達に子宮を縛る手術をした子がいたので、✉でどうだった?って聞いたら麻酔してるから大丈夫だよーって言ってくれました☺ 嘘でもいいから痛くないって聞いて安心😂 そういえばツワリで最近友達とも遊んでないなぁ…⤵ すっかり引きこもり妊婦です😂💦
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧