注目の話題
まだ10時すぎなのにw
なかなか良い人に会えない
実家暮らしについて

つわりキツイ⤵助けて😭

レス500 HIT数 67526 あ+ あ-

♀ママ( 30代 ♀ )
10/01/06 22:33(更新日時)

毎日毎日朝から晩まで吐きつわりに苦しんで1ヶ月ちょっと経ちましたが、まだまだ何も食べれない水分も思うようにとれなくて苦しいです。今11週1日です。1日に平均8回位吐きます。頭痛もするし、3日程前から吐いた後、視界に星が飛ぶようになりました💫 病院でケトン4+で点滴もしましたが、毎日車の運転が出来ないので通院を断念し漢方薬を服薬しています。
早く治まって欲しいです。大体つわりはいつ頃終わりますか? 4ヵ月に入ったら少しは楽になるんでしょうか…😭
体調不良の為なかなかお返事出来ないかもしれませんが宜しくお願いします🙇

No.1143496 09/03/31 19:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 09/05/06 14:45
ミッキー ( TBkJe )

>> 46 私、昨日の夜は最悪でした 胃液だけを三回、何十分おきかに吐いて、久々に脂汗だらだら、両腕しびれ状態でした。ミッキーさんは京都なんですね戓い… れでぃさん。京都にはお寺がたくさんあってお薦めなところ沢山あります💡
「鈴虫寺」というところがあるんですが、わらじを履いた、お地蔵さんが願いごとを運んでくれることで有名です‼芸能人も沢山きています。お茶菓子が出てきて食べながら住職の楽しい話を聞きます💠京都に来た際は行ってみてください🎵れでぃさんは香川なんですね💡私も普段はうどん大好きです🍜早くおいしくご飯が食べれるようになりたいですね💦        今日は、赤ちゃんを産む夢をみました。女の子の赤ちゃんでした🎀実際はどうでしょう。。
今日もまだまだ吐き気と戦っていますが、何も食べていない時のムカムカはやはりマシになってきています‼  食べた後が最悪ですが😱 唾液過多はキャラメルを食べてごまかしてます💦💦

No.52 09/05/06 14:59

>> 50 れでぃさん&ミッキーさん。 お返事ありがとうございます🙇 実ゎまだ何週目か解らないんですよ🙈💦 先日検査薬で調べただけなんです💧 吐き… まりさん。私は悪阻の時、車酔いもひどくなるような気がします💦私は病院へ行くタクシーの中でよく吐いていました💨
無理なさらずに、楽しんできてくださいね🎵

No.53 09/05/06 15:10
まり ( 20代 ♀ XRVue )

>> 52 ミッキーさん🐭
あたしもそんな感じしてたんですよ🚗💨
車酔いすると余計悪阻が辛くなりますね🙊💦
こないだ友達カップルにドライブに連れてかれたんですが…
山道ばっかりで…
後が大変でした🙊💦

ん~でもやっぱり
明日ゎ長年楽しみにしてた
熊🐻牧場に行くので…
何としてでも行きたいです✨🙋
でも無理ゎしないようにしますね🎵

No.54 09/05/06 16:05
れでぃ ( 2M9Je )

>> 53 熊牧場咊いいですね~戓熊の牧場があるなんて知りませんでした。私も行ってみたいなぁ。まりさんのペースで無理されないように楽しんで来て下さい。また感想聞かせて下さいね。 私はさっきまで友達がお見舞いに来てくれてました。はやく治まって一緒にランチいきたーい刕 って思います。
やはり、友達からみた今の私、かなりしんどそう。やつれてるみたいです
ミッキーさん、キャラメルはまだ試したことないので、今度主人に頼んでみます。

No.55 09/05/06 18:53

>> 54 れでぃさん🙋
🐻のショーとかあるみたいですよ🎵
🐻のビッグなオケツ💕を見るためなら…悪阻なんか怖くない‼
…と思いたい…🙈💦

ミッキーさんのキャラメル作戦なら
あたしも時々やってます🙋
何か食べてないと
キモチ悪くなるのが多いのでね😱

あたしゎ逆に悪阻でデブりそうです🙈💦
旦那に怒られる~😹

No.56 09/05/07 10:55
プレママ8 ( 30代 ♀ )

皆さんコンニチワ★

キャラメルも良いケド、ハイチュウも良いですよ☆★

味も色々あるので、試して見てo(^-^)o

ちなみに私は、青林檎味が1番合ってました(^O^)

• << 58 私もハイチュウ試してみます✨昨日の夜は本当に辛くて最悪でした💧 胃がキリキリと痛く嘔吐も止まらず、久々に胃液まで吐いてしまいました😱    本当に15週位で落ち着くのか最近不安になってきました💨長くても後、半年!乗り切るしかないんですけどね😣          妊娠悪阻を経験してから、普通に生活できることって幸せなんだと感じるようになりました。

No.57 09/05/07 11:07

>> 56 ハイチュウも良いですねぇ⤴✨
今日、キャラメルかハイチュウどっち買うかで悩んでたんですよ🙋
まっ結局キャラメルにしてしまいましたけどね😸

今度ハイチュウも試してみますわ🎵

No.58 09/05/07 14:55

>> 56 皆さんコンニチワ★ キャラメルも良いケド、ハイチュウも良いですよ☆★ 味も色々あるので、試して見てo(^-^)o ちなみに私は、青林… 私もハイチュウ試してみます✨昨日の夜は本当に辛くて最悪でした💧
胃がキリキリと痛く嘔吐も止まらず、久々に胃液まで吐いてしまいました😱    本当に15週位で落ち着くのか最近不安になってきました💨長くても後、半年!乗り切るしかないんですけどね😣          妊娠悪阻を経験してから、普通に生活できることって幸せなんだと感じるようになりました。

No.59 09/05/07 23:21
プレママ8 ( 30代 ♀ )

コンバンワ🌃

ハイチュウ😁
是非②試して見て下さいxF0

悪阻の時って食べれる物があれば、そればかり…になってしまいますので、味に飽きちゃうンですよね★

でも、ハイチュウは味が沢山あるので食べて見て✋

あと、メントスも割に食べれましたよ🎵

No.60 09/05/08 19:11
バブル ( jzsre )

>> 59 皆さん初めまして❗新参者ですがお邪魔してよろしいでしょうか❓
私は第二子妊娠中です💕
一人目は食べづわりで、食べたら吐き気も治まっていましたが、今回は空腹でも食べても吐き気は続き、かと言って実際に吐くワケでもなく…という感じです😱
しかも5月から仕事復帰したので、通勤が一番辛いです💦
干し梅、プルーン、酸っぱいグミ、ぷっちょ、色々持ち歩いて必死で吐き気を抑えてます⤵
皆さんに比べればマシな方ですが、少しでも辛さを紛らわしたくてレスしました✋
皆さん頑張って乗り切りましょうね😂

No.61 09/05/10 00:40

>> 60 バブルさん初めまして🙋
あたしも食べ悪阻なんです🙈
日によって何してもダメな時もあって…
吐きそうなのに吐かないキモチ悪さにグッタリ😹ですよ

というわけで…
🐻牧場行ってきました‼
初日ゎ旦那叔父のお墓参り👴

生憎の雨で…ついでに寄った
鈴鹿サーキットにゎ
入場せずに帰ってしまいました🙈💦

が次の日嘘の様に晴れて☀
念願の🐻に逢いに行けました⤴
が…
廃れてしまったのか
🐻ゎ3頭😱💦アリエネェ😹
唯一起きていた1頭にパン🍞をあげて
しぶしぶ帰ってきましたよ😚

行きが高速で約2時間🚗💨💨
帰りゎ下道で約2時間半🚗💨
と長距離ドライブでしたが
悪阻の方ゎ意外と…大丈夫でした🙋
旦那が気つかいっぱなしだったんですがね😸

No.62 09/05/10 17:41

>> 61 バブルさん、私も二人目妊娠中で、⑪週で悪阻で入院中です。さっき五歳の息子が、「ママはよかえって~」と涙をいっぱいうかべて帰っていったところです焏早く帰ってやりたいですが、⑪週に入りさらにきつくなったかもですおとついは十回吐いてそのうち七回は胃液でした。精神的にも肉体的にも限界がきて本気でもうダメかも‥。って思いましたょ。少しはマシになりましたが、まだまだしんどいです食欲が全くないので、退院もまだそうです。
まりさん悪阻がきつくならないで良かったですね∵
つわりで苦しむ皆さん一緒にカレンダーを数えて、早くスッキリする日を夢みて頑張りましょう釚

No.63 09/05/10 19:48

>> 62 れでぃさん。私も、11週はピークのようにしんどかったです💦吐いて吐いて・・という感じでした😢そして12週の中頃から日中のムカつきが少しマシになったように思います。11週から吐きすぎたせいで4日前に、激しく胃痛に襲われ、息をするだけで痛くなり時間外でしたが、夜に病院に行ってきました🏥        なんと、吐きすぎて、胃炎になっていました😱   薬をもらい今は落ち着きましたが本当に辛かった💧 胃炎が治らなかったら胃カメラしないと。と言われ恐怖でした💦赤ちゃんは順調でしたよ✨れでぃさん、悪阻のひどい人は11週は辛い人が多いようですね。どうか、時間に身を任せて乗り越えてくださいね‼   そして今日で私は13週目に入りました。今日はだいぶマシになり、お菓子(かっぱえびせんのミニ袋)も食べられました‼      明日は私自身の誕生日でもあります。神様、誕生日プレゼントに悪阻を落ち着かせてください。と祈っています😅
息子さんがママーと泣くのも辛いですね💧良くなったらいっぱい触れ合ってあげたいですね。      皆さん、悪阻が落ち着いてあの時は辛かった〰と言える日がくると信じて頑張りましょうね🎵

No.64 09/05/10 23:08

まりさん、れでぃさん、レスありがとうございます😃
まりさん、🐻の数はともかく(笑)、つわりがひどくならず楽しめて良かったですね💕
れでぃさん、本当に辛いつわりで大変ですね😢
子供さんの言葉にも泣かされますね💦小さいながら状況を察して我慢してるんでしょうね⤵
ミッキーさんも胃炎までなるとは…つくづく悪阻の大変さを思い知らされます😱
それでも必ず終わる時がきますもんね❗
弱音はここで吐き出して頑張って乗り切りましょうね✊

No.65 09/05/11 00:43

>> 64 バブルさん。悪阻の中、お仕事・・本当に大変だと思いますが、一緒に乗り越えていきましょうね💓   私は仕事は普段は保育士の仕事をしているんです。 でも悪阻がひどくて、もうずーっと、診断書書いてもらって休んでいます💨  仕事は好きなんですが、ハードな仕事なので産まれるまで復帰は無理かな、と思っています。  
仕事、無理せず頑張ってくださいね✨

No.66 09/05/11 01:06

キモチ悪くて…寝付けないので
ひょっこり|・ω・)゛

食べ悪阻でやたら食べるんで…
便秘になってしまいました😱💦

おかげで圧迫され…余計にキモチ悪くなってます🙊

っと…

波が引いたので
今のうちに寝ます‼
*報告*
12日に初病院🏥行ってきます🙈
何週目か楽しみです🙋💕
でゎおやすみなさい😪

No.67 09/05/11 07:26
ユッコ ( 20代 ♀ 1NL7e )

皆さん🍀はじめまして😁
スレ覗かせてもらいました🎵
アタシも第②子妊娠中で悪阻と闘ってます😭
上の子がまだ7ヶ月なので毎日フラフラになりながら…😭
だけど皆さんのスレを見て『辛いのはアタシだけぢゃないんだっ👊』って励まされます❤
ここ何週間まともに家事も出来てないし旦那さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです😱⤵
皆さんの旦那さん・家族のサポートはどぉですか❓

• << 72 ゆっこさん初めまして坙 育児も一番大変な時だから、辛いと思います昉 こんな時は、開き直ってダンナ様に甘えちゃいましょう炻 私もそうです。両親や、義理親にまで甘えてしまっています。 家はもう二人目でストップなので、おちついたら、恩返しをしていきたいです劦 うちは一人目が五歳なので、今までは、甘えん坊で手がかかって大変でした。かえって年子だと、赤ちゃんのうちは大変だけど、すぐに二人で遊びだすから楽みたいですよⅤ

No.68 09/05/11 08:12

皆さんおはようございます☀
今通勤途中です💧運良く電車で座れました✌
今日は職場に予定日の報告をします💕ちなみに予定日は12/13です😃
ミッキーさん、保育士さんなら休んだ方が賢明ですね💦悪阻でしんどいのに子供たちの世話はしんどいですもんね⤵
まりさん、昨夜は眠れましたか❓私も色んな物を食べすぎて、常にお腹が張って苦しいです😂
ユッコさん、上のお子さんが7ヶ月だと本当に大変ですね❗
でもみんな同じように苦しんでいるので、励まし合って頑張りましょう✨
では皆さん、今日も一日闘いましょうね❗✊

No.69 09/05/11 09:00

>> 68 バブルさん🍀
仕事無理しないで下さいね😁✋
予定日12月13日ですか😍⁉アタシは12月11日なんですよ🎵
ますます心強い☺

No.70 09/05/11 16:48

>> 69 ユッコさん、ありがとうございます💕
予定日近いですね❗嬉しいです😃
一人目は出産に34時間かかったので、次は是非安産を望みます😣

• << 75 バブルさん🍀 おはようございます☺ 今日は悪阻軽い方なので今のうちに家事しなきゃ✨ 難産だったんですね😲💦やっぱり母は強い❤アタシは比較的安産でした💡

No.71 09/05/11 18:05

>> 70 ミッキーさん炻お誕生日おめでとーございます炻炻炻何も贈ることはできませんが、遠くから、悪阻が吹き飛んで素敵なバースデーになるようにお祈りしています。病院の窓から見える空にむかって、今、とばしましたよ炻昉

• << 73 れでぃさん、ありがとうございます✨🎵今日は誕生日とはいえ、昼に吐いて、体調が思わしくありません💦高温期で体が熱くてだるいのも辛いです💦この体力で夏を乗り越えられるでしょうか💨         ユッコさんもこんにちは✨私も妊娠してからつわりがひどくて一切、家事もしてないですよー❗旦那と実母に甘えまくりです。元気になったら恩返しできるといいです🎵

No.72 09/05/11 21:05

>> 67 皆さん🍀はじめまして😁 スレ覗かせてもらいました🎵 アタシも第②子妊娠中で悪阻と闘ってます😭 上の子がまだ7ヶ月なので毎日フラフラになりなが… ゆっこさん初めまして坙
育児も一番大変な時だから、辛いと思います昉
こんな時は、開き直ってダンナ様に甘えちゃいましょう炻 私もそうです。両親や、義理親にまで甘えてしまっています。
家はもう二人目でストップなので、おちついたら、恩返しをしていきたいです劦
うちは一人目が五歳なので、今までは、甘えん坊で手がかかって大変でした。かえって年子だと、赤ちゃんのうちは大変だけど、すぐに二人で遊びだすから楽みたいですよⅤ

• << 76 れでぃさん🍀 体調はどぉですか😊❓ 今日はアタシはいつもより元気です🎵動けるうちに家事しなきゃ💨 やっぱり今は周りに甘えないとですよね😁笑っ こんな時実家の近くに住んでてよかった‼って思います😜 『年子は双子より大変よ~‼』って近所の方に言われたんで、れでぃさんの一言で救われました😍

No.73 09/05/11 21:38

>> 71 ミッキーさん炻お誕生日おめでとーございます炻炻炻何も贈ることはできませんが、遠くから、悪阻が吹き飛んで素敵なバースデーになるようにお祈りして… れでぃさん、ありがとうございます✨🎵今日は誕生日とはいえ、昼に吐いて、体調が思わしくありません💦高温期で体が熱くてだるいのも辛いです💦この体力で夏を乗り越えられるでしょうか💨         ユッコさんもこんにちは✨私も妊娠してからつわりがひどくて一切、家事もしてないですよー❗旦那と実母に甘えまくりです。元気になったら恩返しできるといいです🎵

No.74 09/05/11 23:10

皆さんこんばんは🌙
今日はあまりに暑くてボーッとしてしまい、夕方から頭痛がひどく吐き気もかなりしました😢
毎度のことながら今日も手抜きご飯でした💧
主人は全く文句言わないし、協力的なので助かるのですが、子供のご飯は手抜きというワケにもいかず…🌀
本当に家事が憂うつです⤵
今日は疲れたので早めに寝ます✋

No.75 09/05/12 07:45

>> 70 ユッコさん、ありがとうございます💕 予定日近いですね❗嬉しいです😃 一人目は出産に34時間かかったので、次は是非安産を望みます😣 バブルさん🍀
おはようございます☺
今日は悪阻軽い方なので今のうちに家事しなきゃ✨
難産だったんですね😲💦やっぱり母は強い❤アタシは比較的安産でした💡

• << 77 ユッコさん、おはようございます☀ 今日も暑くて憂うつですが、ユッコさんを見習って一日頑張らないと❗ 今日は子供の体調が悪いので、会社を休んでます😥 私にとってはある意味息抜きですが…✌

No.76 09/05/12 07:53

>> 72 ゆっこさん初めまして坙 育児も一番大変な時だから、辛いと思います昉 こんな時は、開き直ってダンナ様に甘えちゃいましょう炻 私もそうです。両… れでぃさん🍀
体調はどぉですか😊❓
今日はアタシはいつもより元気です🎵動けるうちに家事しなきゃ💨

やっぱり今は周りに甘えないとですよね😁笑っ
こんな時実家の近くに住んでてよかった‼って思います😜
『年子は双子より大変よ~‼』って近所の方に言われたんで、れでぃさんの一言で救われました😍

No.77 09/05/12 09:49

>> 75 バブルさん🍀 おはようございます☺ 今日は悪阻軽い方なので今のうちに家事しなきゃ✨ 難産だったんですね😲💦やっぱり母は強い❤アタシは比較的安… ユッコさん、おはようございます☀
今日も暑くて憂うつですが、ユッコさんを見習って一日頑張らないと❗
今日は子供の体調が悪いので、会社を休んでます😥
私にとってはある意味息抜きですが…✌

No.78 09/05/12 14:09

>> 77 バブルさん🍀
子供ちゃんの体調は大丈夫ですか❓
何とか家事終わらせました💡だけど胃のムカツキと頭痛がしてきて今は横になってます😭ひどくならなきゃいいけど⤵

バブルさんは悪阻で気持ち悪くなった時どぉしてますか⁉
アタシはその日その日で食べたいモノが違ってくるから昨日食べれたモノが今日は無理だったり…😥だからストックできないんです😱💦

No.79 09/05/13 14:22

皆さん。こんにちは✨  体調はどうでしょうか? 私は吐くことがだいぶ減ってきました🎵
唾液悪阻はひどくなり、ペットボトルにペッペと吐いています💨 
唾液悪阻は吐き悪阻が治まっても長引くことが多いようです💧これも辛い😖  れでぃさんは唾液、治まっていますか?

No.80 09/05/13 19:03

>> 79 恐るべし⑪週ですね瀇 明日から⑫週に入りますが、ピークにしんどいです。吐く回数は波があり、良くなったかと思えばひどくなったりです瀇悪阻も一か月を過ぎて、楽になる兆しも見えないから、余計に辛いのかもしれません
私も唾液すごいです。寝てる間と朝目覚めて⑮分くらいは止まってるみたいですが、それ以外は一日中ずっとです。この辛さなかなか体験してない人にはわかりませんよね蓜本当に辛いですね
体の水分だいぶとられてますよ。
ムカムカって吐く吐かないに限らず、あるうちは同じくらいしんどいです。はやくムカムカしない時間がちょいとでもできてほしいです埈
最近、テレビも見たくない日が続いてます。余計に一日が長くしんどく感じる気もしますが、人と会うのもおっくうで‥。まるでうつ状態です 皆さんもこんな気持ちになることありますか蓜皆さんは気分転換にどんなことされてますか蓜 参考までに教えて下さい猤

• << 82 れでぃさん。分かります😖私もムカムカが強い時はテレビさえ見れず、布団の中でうずくまっています。それでも唾液はすぐにたまり吐かずにはいられないし💦吐き出す時に嘔吐してしまうこともあります😞私も唾液は寝ている時と寝起きしばらくの間だけ止まっているようです💨でも寝付くまでが大変です。何度も何度も吐き出して・・を繰り返しなかなか寝付けません。唾液の量も実際、増えていますよね?この症状は一体何なんでしょう。ネットで調べたら、吐き悪阻のひどい人に多く見られる症状のようですが😖💨今度病院で相談してみようと思います🏥私も悪阻の辛さに、何度もめげてしまいます。そんな時は旦那の前で、思いっきり泣いています😢きっと旦那も困ってるでしょうが優しい言葉をかけてくれます。そのたびもう少し頑張ってみよう❗と思います。私は今22週を目指して一日一日を過ごしています。22週を過ぎると赤ちゃんは万が一産まれても育つと言われています。しかしリスクは大きくなるので、その時に産むつもりはありませんが、遠い先の出産までを考えて過ごすのは悪阻の時期には辛いので・・。12週から良くなるよう祈ってます✨

No.81 09/05/13 20:25

皆さんこんばんは❗
今日は子供がまた熱を出し、保育園に呼び出されました💧
つわりも少しひどく、どうやら風邪をひいたみたいで喉が痛いです😠
ユッコさん、つわりを抑えるために私は干し梅や喉アメなど食べてます✋
家ではゼリーやフルーツですかね🍓🍊
でも食べすぎて胃がもたれることもあるので、しんどいです💧

• << 85 バブルさん🍀 その後体調はどぉですか⁉悪阻プラス風邪はしんどいですよね😭 今日も食欲がなくて子供の離乳食の残りのバナナでバナナジュースを作りました😊でもその後、義母がよかれと思って魚の干物♓を持ってきてくれたんですけど生臭さで一気に気持ち悪くなりました😠 早くこの不安定な体調を抜け出したい😢 悪阻の時のど飴🍬いいですね🎵明日買ってこよう😁💡 最近は氷をボリボリかじってます😜💦お腹壊さないかちょっと心配💦💦💦

No.82 09/05/13 21:33

>> 80 恐るべし⑪週ですね瀇 明日から⑫週に入りますが、ピークにしんどいです。吐く回数は波があり、良くなったかと思えばひどくなったりです瀇悪阻も一か… れでぃさん。分かります😖私もムカムカが強い時はテレビさえ見れず、布団の中でうずくまっています。それでも唾液はすぐにたまり吐かずにはいられないし💦吐き出す時に嘔吐してしまうこともあります😞私も唾液は寝ている時と寝起きしばらくの間だけ止まっているようです💨でも寝付くまでが大変です。何度も何度も吐き出して・・を繰り返しなかなか寝付けません。唾液の量も実際、増えていますよね?この症状は一体何なんでしょう。ネットで調べたら、吐き悪阻のひどい人に多く見られる症状のようですが😖💨今度病院で相談してみようと思います🏥私も悪阻の辛さに、何度もめげてしまいます。そんな時は旦那の前で、思いっきり泣いています😢きっと旦那も困ってるでしょうが優しい言葉をかけてくれます。そのたびもう少し頑張ってみよう❗と思います。私は今22週を目指して一日一日を過ごしています。22週を過ぎると赤ちゃんは万が一産まれても育つと言われています。しかしリスクは大きくなるので、その時に産むつもりはありませんが、遠い先の出産までを考えて過ごすのは悪阻の時期には辛いので・・。12週から良くなるよう祈ってます✨

No.83 09/05/14 12:16

今日は朝から実父の何気ない一言で泣いてしまいました💧朝から私の部屋に入ってきて、「こんな暗い部屋やししんどくなるんや」と言いながら、窓やカーテンを勝手に開けはじめました💨「暗いほうが落ち着くからやめて」と言ってるのに。。本当に分かってもらえないなら、放っておいてほしいと思いました😢その後やっと食べたスイカを嘔吐してしまい・・何だが、何もかも嫌になって泣けてきて、布団の中一人でワンワン泣きました😫後で母が慰めにきてくれましたが。。妊娠中は些細な言葉で傷つきますよね。体調も思い通りにならないし💧

• << 86 ミッキーさん、お気持ちわかりますよ❗ 妊娠中は本当にナーバスになるから、些細なことでも傷つきますよね😢 悪阻や妊娠中の辛さは男の人には永遠に理解できないんでしょうね💧それなら放っておいてっていう気持ち、よくわかります😥 お母さんやここの皆さんのように本当に苦しみを理解してくれる人に不安や辛さをぶつけて、みんなで乗り越えましょう✨ いつでもお話聞きますからね😃
  • << 93 ミッキーさん🍀 こんにちは😃ユッコです🎵 体調はどぉですか❓お互い悩みは一緒です😭共感できる事ばかりだから気軽に何でも言ってくださいね😊 アタシも体調が良くても気持ちが乗らずに外に出ない日があります😱⤵体と心のバランスが上手くできてません😢 1人目の時もこんな感じだったなぁ~💡と思って気にしない様にしてるけどやっぱり不安になっちゃいます💦 ミッキーさん‼今は頑張り過ぎずにお互いマイペースでいきましょ❤

No.84 09/05/14 15:36

>> 83 ミッキーさん、私も似たようなことが昨日ありました俉 着替えを持ってきてくれた実父が、「いいね。寝るばっかりできて」ってゆうんですカチンときて、どれほど苦しいか、訴えるとわかってくれました。父は鼻炎の薬を飲んでで、眠気をこらえなが運転してきたからだ。と。でもデリカシーのない言葉わかってもらえないのは当然ですが、悲しいやら腹立つやら竑
ダンナなら離婚考えますよ煆
入院してるとかわるがわる看護士さんが、慰めたり励ましたりしてくれるので、私は俿にいるより救われてるかもしれません。 絶対にいつかはおわる苦しみ俉一人目のつわりが終わった時、生まれてはじめて自分で自分を心から褒めて、頑張った自分を誇りに思ったことを覚えてます。ミッキーさんにも私にも今つわりで苦しむみんなにもすぐきますよ俉俉私も山はもう下ってるって信じて朝がくるのを待ってます😷😷😷

No.85 09/05/14 20:39

>> 81 皆さんこんばんは❗ 今日は子供がまた熱を出し、保育園に呼び出されました💧 つわりも少しひどく、どうやら風邪をひいたみたいで喉が痛いです😠 ユ… バブルさん🍀
その後体調はどぉですか⁉悪阻プラス風邪はしんどいですよね😭

今日も食欲がなくて子供の離乳食の残りのバナナでバナナジュースを作りました😊でもその後、義母がよかれと思って魚の干物♓を持ってきてくれたんですけど生臭さで一気に気持ち悪くなりました😠
早くこの不安定な体調を抜け出したい😢

悪阻の時のど飴🍬いいですね🎵明日買ってこよう😁💡
最近は氷をボリボリかじってます😜💦お腹壊さないかちょっと心配💦💦💦

• << 87 ユッコさん、私はすっかり風邪をひいてしまい、喉が痛くて辛いです⤵ その上、起きぬけのつわりがひどく、胃液を吐くので喉がやられてますます最悪です😱 風邪薬もキツイのは飲めないし💧 のど飴も食べすぎると胃が荒れるので、気をつけてくださいね❗ 氷はなんだか気持ち良さそうですね💕今度試してみます✌

No.86 09/05/15 08:16

>> 83 今日は朝から実父の何気ない一言で泣いてしまいました💧朝から私の部屋に入ってきて、「こんな暗い部屋やししんどくなるんや」と言いながら、窓やカー… ミッキーさん、お気持ちわかりますよ❗
妊娠中は本当にナーバスになるから、些細なことでも傷つきますよね😢
悪阻や妊娠中の辛さは男の人には永遠に理解できないんでしょうね💧それなら放っておいてっていう気持ち、よくわかります😥
お母さんやここの皆さんのように本当に苦しみを理解してくれる人に不安や辛さをぶつけて、みんなで乗り越えましょう✨
いつでもお話聞きますからね😃

No.87 09/05/15 08:21

>> 85 バブルさん🍀 その後体調はどぉですか⁉悪阻プラス風邪はしんどいですよね😭 今日も食欲がなくて子供の離乳食の残りのバナナでバナナジュースを作… ユッコさん、私はすっかり風邪をひいてしまい、喉が痛くて辛いです⤵
その上、起きぬけのつわりがひどく、胃液を吐くので喉がやられてますます最悪です😱
風邪薬もキツイのは飲めないし💧

のど飴も食べすぎると胃が荒れるので、気をつけてくださいね❗
氷はなんだか気持ち良さそうですね💕今度試してみます✌

• << 92 バブルさん🍀 風邪は良くなりましたか❓悪阻で食欲ないかもしれないけど栄養摂ってくださいね☺ のど飴も胃が荒れちゃうんですね😱ほどほどにしときます✋💦ちなみに梅味ののど飴を買ってきましたよ😁⤴ 今日は旦那さんは仕事休みですか❓ゆっくり過ごしましょう❤

No.88 09/05/15 13:21

>> 87 れでぃさん、ユッコさん、愚痴きいてくれてありがとうございます✨昨日は泣いてしまったせいでひどい頭痛がしてゲーゲー吐いて大変でした💦夜中に頭痛薬飲もうか本気で悩みました💧
今日は頭痛は落ち着きましたが調子悪く、朝から吐いてしまいました。来週から14週なのにそろそろ吐かずに過ごしたいです💨食欲もまだないし😞体力がなくてお風呂もフラフラして大変です。   
れでぃさんは病院では、看護婦さんが髪の毛洗ってくれますか?       ユッコさんは、風邪ひいてしまったんですね😫胃液を吐くと喉がやられますね。ほんと悪阻治まりたいですね💨

No.89 09/05/15 13:24

>> 88 バブルさん。スミマセン!ユッコさんと名前間違えてしまいました💨失礼なことしてしまいました😲すみません!

• << 91 いえいえ、気にしないでください😃 本当に悪阻早く治まってほしいですよね…💦 私は咳がひどくなり、お腹の赤ちゃんに影響しないか心配です😠

No.90 09/05/15 15:56

>> 89 ミッキーさん、私は点滴を三日に一度くらいで差し替えるので、三日に一度くらいの割合で、シャワーを浴びてます。さっき浴びてきましたが、確かにフラフラです。特に体を拭く時がつらいです淸 今日は健診もありました。赤ちゃん5センチくらいで手と足が確認できました坥
でも今は疲れてぐったりです。血液検査の結果は塩分が足りないと言われました。
バブルさん、風邪つらいですね淸
私は胃液を吐く時も、吐きながら何度も水を一口飲みます。苦しいですが、胃酸が薄まって喉が痛くならないので、あとは楽ですよ。私は最近、水がないと吐けません淸
バブルさんは唾液はたくさんでますか蓜

No.91 09/05/15 18:18

>> 89 バブルさん。スミマセン!ユッコさんと名前間違えてしまいました💨失礼なことしてしまいました😲すみません! いえいえ、気にしないでください😃
本当に悪阻早く治まってほしいですよね…💦
私は咳がひどくなり、お腹の赤ちゃんに影響しないか心配です😠

No.92 09/05/16 11:45

>> 87 ユッコさん、私はすっかり風邪をひいてしまい、喉が痛くて辛いです⤵ その上、起きぬけのつわりがひどく、胃液を吐くので喉がやられてますます最悪で… バブルさん🍀
風邪は良くなりましたか❓悪阻で食欲ないかもしれないけど栄養摂ってくださいね☺

のど飴も胃が荒れちゃうんですね😱ほどほどにしときます✋💦ちなみに梅味ののど飴を買ってきましたよ😁⤴
今日は旦那さんは仕事休みですか❓ゆっくり過ごしましょう❤

• << 94 ユッコさん、こんにちは✨ 体調はますます悪化し、咳が止まりません💧 今日明日と旦那は泊まりで出張なので、病院にも行けない状態です😭 前に病院で葛根湯をもらったので、同じようなのを飲んでますが、全然効きません⤵ 咳のせいで吐き気が倍増して最悪です😱 一番心配なのはお腹の子供…咳のしすぎで圧迫されてたらどうしようと不安でしょうがないです😢

No.93 09/05/16 11:56

>> 83 今日は朝から実父の何気ない一言で泣いてしまいました💧朝から私の部屋に入ってきて、「こんな暗い部屋やししんどくなるんや」と言いながら、窓やカー… ミッキーさん🍀
こんにちは😃ユッコです🎵
体調はどぉですか❓お互い悩みは一緒です😭共感できる事ばかりだから気軽に何でも言ってくださいね😊
アタシも体調が良くても気持ちが乗らずに外に出ない日があります😱⤵体と心のバランスが上手くできてません😢
1人目の時もこんな感じだったなぁ~💡と思って気にしない様にしてるけどやっぱり不安になっちゃいます💦
ミッキーさん‼今は頑張り過ぎずにお互いマイペースでいきましょ❤

No.94 09/05/16 12:37

>> 92 バブルさん🍀 風邪は良くなりましたか❓悪阻で食欲ないかもしれないけど栄養摂ってくださいね☺ のど飴も胃が荒れちゃうんですね😱ほどほどにしと… ユッコさん、こんにちは✨
体調はますます悪化し、咳が止まりません💧
今日明日と旦那は泊まりで出張なので、病院にも行けない状態です😭
前に病院で葛根湯をもらったので、同じようなのを飲んでますが、全然効きません⤵
咳のせいで吐き気が倍増して最悪です😱
一番心配なのはお腹の子供…咳のしすぎで圧迫されてたらどうしようと不安でしょうがないです😢

No.95 09/05/16 17:51

れでぃさん。12週に入ってどうですか?私は入院中、血管が細くて点滴が入りにくくて苦労しました😞💨
私は明日で14週に入ります。そろそろ胎盤ができる頃でしょうか。。今日は眠ってばかりです。起きてるのもしんどいですが、寝ているのも本当疲れますよね💦元気ならば動きたいですが、まだまだムカムカする時が多く、昨日も吐いてばかりでした😖いつまで吐けばいいのか⤵
明日は主人が来るので、元気だといいです🎵

• << 99 ミッキーさん。私も入院当初から血管が見えなくて、苦労しています珣今ではもう、看護士さんが指の感覚だけで刺す状態なので、二回から三回の失敗は当たり前で、ひどい日は、成功するまで七回刺されたこともあります。痛みで、刺されながら吐くこともしょっちゅうです涬 私のうでは、液もれの青あざと、針のあとだらけで、見るだけで心が折れて泣きたくなる時もあります炫 6人部屋なので、大声で泣くことはできませんが、昨日、横のベッドの切迫流産の方が泣いていたので、つられて涙が止まりませんでした炅十二週に入ってもピークのままです。ミッキーさんも十四週なのに、まだまだ辛いんですね 私、実は帝王切開になるんです。予定日より二週間くらい早めに手術するとのことなので、ベイビ~ミッキーちゃんと同じ誕生日になるかも俉です。その時は笑って報告しあえたらいいですね戓

No.96 09/05/16 18:03

バブルさん、咳、心配ですね💨きっと咳でのお腹の赤ちゃんへの影響は大丈夫だと思いますよ!私も妊娠してから吐いてばかりで、お腹も圧迫されてるでしょうが、赤ちゃんへの影響は言われたことないので✨  妊婦は薬が飲めないから、すごく不便ですよね・・ 安静にして早く良くなるといいですね❗

No.97 09/05/16 19:53

皆さんこんばんは🌙愚痴らせてください😢
今日子供とお風呂に入っている時に吐き気がして、胃がキューッとせりあがるような痛みがきました⤵
その瞬間、これまでの辛さや苦しさなどが一気に込み上げてきて、思わず泣いてしまいました😭
私が仕事復帰してから母が毎日手伝いに来てくれているのですが、その母も私と同じ咳風邪をひいてしまい、さすがにしんどそうで💧そんな人に手伝わせている心苦しさ、体調のせいで上の子の相手をしてあげられない申し訳なさ、自分が望んで二人目を授かったのに折れそうになる自分の弱さ…色々な感情が込み上げました⤵
上の子とここの皆さんが唯一の心の支えです😢
皆さんも辛いのに愚痴ってすみません🙇
また、私の体調を心配してくださりありがとうございます💕
ここにくれば明日も頑張れる気がします❗

• << 100 バブルさん。風邪と悪阻、本当にしんどいですよね。わかります。私も咳こむと最後によく吐いてしまいます涬育児に仕事にと、体が思うように動かない時は心まで折れてしまいますよね焏 私も昨日、5歳の息子が面会に来て、ハグをしてきて、耳元で小さい声で「遠足、じいちゃんとじゃなくて、ママと行きたかった焏」って辛そうに言われてしまい、ごめんね。ごめんね。って心折れてしまいました焏はやくつらい風邪や悪阻から開放されたいですね。一か月くらい早送りできたらいいのにって思いませんか蓜バブルさんもあまり無理をしないで下さい。風邪が一日でもはやく治ること願ってます。

No.98 09/05/17 02:34

>> 97 バブルさん、泣きたくなる気持ち良くわかります❗
私も悪阻が始まって何度、涙を流したことか・・いろんな感情がこみあげてきますよね。本当に悪阻によって自分の思い通りに体が動かなくて辛いですよね。。特にバブルさんは仕事もしているから大変だと思います。きっと家族もバブルさんの頑張りを分かっているはずです‼
それに、ここには一緒に頑張っている仲間がいますから✨
私もまだまだ悪阻がきついのでここに、助けてもらうと思います‼
出産まで励まし合いましょうね🎵

• << 101 ミッキーさん、温かいお言葉ありがとうございます😢 本当に何もかも嫌になる時があります💧 仕事復帰の時期も悪かったと思うのですが、今さらそれを言っても仕方ないので、産休まで頑張らないと❗ ここの皆さんは温かくて本当に励まされています💕これからもよろしくお願いしますね😊

No.99 09/05/17 09:56

>> 95 れでぃさん。12週に入ってどうですか?私は入院中、血管が細くて点滴が入りにくくて苦労しました😞💨 私は明日で14週に入ります。そろそろ胎盤が… ミッキーさん。私も入院当初から血管が見えなくて、苦労しています珣今ではもう、看護士さんが指の感覚だけで刺す状態なので、二回から三回の失敗は当たり前で、ひどい日は、成功するまで七回刺されたこともあります。痛みで、刺されながら吐くこともしょっちゅうです涬 私のうでは、液もれの青あざと、針のあとだらけで、見るだけで心が折れて泣きたくなる時もあります炫 6人部屋なので、大声で泣くことはできませんが、昨日、横のベッドの切迫流産の方が泣いていたので、つられて涙が止まりませんでした炅十二週に入ってもピークのままです。ミッキーさんも十四週なのに、まだまだ辛いんですね 私、実は帝王切開になるんです。予定日より二週間くらい早めに手術するとのことなので、ベイビ~ミッキーちゃんと同じ誕生日になるかも俉です。その時は笑って報告しあえたらいいですね戓

• << 103 れでぃさんは、一人目の時も帝王切開だったんですか?出産、私と同じ日くらいになりそうですね‼ 今日から14週に入りましたが、まだ食欲もなく、食べた後に吐き気がきてなんとか寸止めしているような状態が続いています💨 寸止めできるだけマシになってるということかもしれませんが、その後消化されるまで胃の中に異物感がありムカムカです😖  早く普通になりたいです💦カレンダーを見つめ、本当に一ヵ月でも二ヵ月でも、早送りしたい。と思う日々です💧         点滴も毎日だと辛いですよね。私は今でもまだ、液が漏れてはれあがった所がしこりになっています😢  ところで話は変わりますが腹帯って5ヵ月に入ったらするもんなんですか?  締め付けたら余計に悪阻が悪化しそうですが⤵

No.100 09/05/17 10:14

>> 97 皆さんこんばんは🌙愚痴らせてください😢 今日子供とお風呂に入っている時に吐き気がして、胃がキューッとせりあがるような痛みがきました⤵ その瞬… バブルさん。風邪と悪阻、本当にしんどいですよね。わかります。私も咳こむと最後によく吐いてしまいます涬育児に仕事にと、体が思うように動かない時は心まで折れてしまいますよね焏
私も昨日、5歳の息子が面会に来て、ハグをしてきて、耳元で小さい声で「遠足、じいちゃんとじゃなくて、ママと行きたかった焏」って辛そうに言われてしまい、ごめんね。ごめんね。って心折れてしまいました焏はやくつらい風邪や悪阻から開放されたいですね。一か月くらい早送りできたらいいのにって思いませんか蓜バブルさんもあまり無理をしないで下さい。風邪が一日でもはやく治ること願ってます。

• << 102 れでぃさん、共感していただきありがとうございます😢 咳こむと吐き気がきますよね💧 上の子に可哀想だとは思うのですが、いずれ兄弟がいて良かったと思ってくれる日がくると信じて乗り切りましょう✨ 本当に風邪は早く治したいですが、更に関西で新型インフルが発生してますます最悪な状況です⤵私は大阪なので…😂
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧