注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

配偶者の余命宣告

レス92 HIT数 32689 あ+ あ-

匿名さん
11/11/04 04:09(更新日時)

あなたなら、夫又は妻の余命宣告をされたら、本人に伝えますか?伝えず完治するか解らない治療をするよう、配偶者に嘘をつき続けますか?
2日前、配偶者の余命宣告を受けました。本当なら親兄弟に相談すべきなのでしょうが…、夫婦共に身内がいません。一人で抱えるにはあまりにも重く苦しいため、どうすべきか皆さんのご意見をいただきたくて、スレを建てさせていただきました。
本当に本当に、真剣に悩んでいます。時間もありません。どうか、中傷などはお辞め下さい🙇
お返事も看病に行ったり、仕事に行ったり家事育児などで遅くなりますが、必ず致しますので、どうか宜しくお願い致します。

No.1142511 09/09/18 11:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 09/09/24 23:41
笑美 ( 40代 ♀ RAc0 )

>> 43 皆さん、沢山ご意見ありがとうございます🙇 詳しい治療のお話しも本当に参考になりました。昨夜、主人から電話がありました。看護師さんに無理をいい… 中村ミツルさんの本を読んで下さい。

エゴなんかじゃないですよ😊大丈夫😊生まれて来る子はママを助けるためにママを選んで生まれたんですよ😊

人に惑わされない人になりましょう😊大丈夫よ😊

No.52 09/09/25 06:13
♂♀ママ52 ( 30代 ♀ )

主さん初めまして。

私も最初宣告すると思ってましたが、分からなくなってきちゃいました。

ただ、夫婦に新しい命がやって来た。
どのような状態でもエゴで産む訳じゃ無いと思います。
自然です。
そうではないですか?

中には心無い事言う方も居ると思います。
価値観が違うんですよ。
そんなんでヘコタレないで下さい。
新しい命…幸せな事ではないですか?

幸せな気持ちを天使が運んで来てくれたんですよ。

多分 どうしても 今じゃなきゃダメだったんですよ。
赤ちゃんそう思って来たんじゃないかな…。

No.53 09/09/25 06:20
♂♀ママ11 

全然エゴじゃないですよ‼

お腹の赤ちゃんは、御主人に生きる力を与えるために授かってきたんじゃないかな❓って思いました👶💕

これからとても大変だと思いますが、主さんが御主人やお子さん達を支えていって下さい。

頑張った人には、頑張った分だけの幸せが後からくると私は思っているので、どういった形でかはわからないけど、主さんにも『幸せ』が必ず訪れます。

お腹の赤ちゃんのために無理をせず、お子さんや御主人のために頑張って下さい。
矛盾してますが...応援してます🙏

No.54 09/09/25 07:38
匿名さん0 

おはようございます🙇
いつも一括のお礼で申し訳ありません🙇
皆さんからのお言葉をいつも、何度も何度も心で繰り返しています。
お腹の子供は、私達家族の希望です。大変かも知れません。挫けてここにお世話になるかも知れません。
今日、午前中病院に行き主人の治療のお話しと昨夜より鈍いお腹の痛みがあるので診察して貰ってこようと思っています。
うまくお話し出来るか分かりませんが、39さんの教えて下さった治療などについて、聞いてみたいと思います。
皆さん、お礼も遅く大変申し訳ありませんが、これからも沢山のご意見お願いします🙇
私達家族のため、私の気持ちのため、皆さんのお力を貸して下さい🙇

  • << 60 もし、お医者様とお話になるのであれば、 ・ご主人の病状の詳細 ・現時点で行っている治療および期待される効果 ・これから先の治療方針 を伺うとよいかもしれませんね。 その上で、主さんの意にそぐわない治療方針(「現在の治療が効かなかったら他の治療方法はありません」とか言われたら)であれば「他にもこんな治療をしてほしい」ということをお願いしてみたり、可能であれば他の色々な治療(前回書かせて頂いたような治療)を行える病院への転院とかも検討してもいいのかもしれませんね・・。 救急で搬送されたのであれば、癌の拠点病院(専門病院)ではない可能性もあるのでね。こんなことをいうのもなんですが、やっぱり病院やお医者様によって治療は本当にばらつきがあり、余命に直結していると思います。 続きます。

No.55 09/09/25 08:12
専業主婦44 ( 30代 ♀ )

>> 54 主さん、おはようございます😃

新しい命、そして愛する旦那様、子供達の為に、頑張って下さい✨

苦しくなったら、ここで、吐き出せば良いですよ😉

主さんの切ない、苦しい思いは、全て解決は、してあげられないけど、吐き出した物を、聞いてあげることは出来ます✨
私の父も、家族の為、自分の為に、頑張って、戦いました。
残念な事に、良い結果には、なりませんでしたが、亡くなるまでの、半年間は、それは、濃厚な日々を、過ごせました。
その時は、必死で、色々な事をしたつもりですが、それでも、もっと、こうすれば良かったとか、こうしてあげれば、良かったとか、後悔も沢山あります。

その中でも、一番後悔していることは、父自身、癌だとわかっていましたが、余命を話せなかったことでした。

No.56 09/09/25 08:26
専業主婦44 ( 30代 ♀ )

>> 55 続きます。

父の、希望を、奪ってしまうようで、最終的な、余命は、話せなかったんです。

そのことで、家で看取ってあげられませんでした。

もう少し、私達に、話す勇気があったのなら、早いところ、自宅看護にして、家で看取ってあげれたのに…。(自宅で、亡くなる場合、48時間以内に、医師の往診などがないと、警察が、事件性がないかと調べる必死が、出てくるそうです)

いやな話ですが、末期の癌患者のいる家族は、この選択も、考えなくては、いけません。

もちろん、希望は捨てられませんが…😢
40才でしたら、介護保険も、癌患者には、適応されます。
もし、主さんが、最後は、自宅を希望されているのなら、市役所で相談して下さいね。

嫌な話で、すみません🙇
長文失礼します🙇

No.57 09/09/25 08:45
匿名さん0 

>> 56 今一番下の子を保育園に預け、あなた様のレスを読みました。
私自身、主人の最期を考えたくはありません。でも、もしその時がきたら、自宅で…子供達に囲まれてと思っています。
色々な事全く考えつきませんでした。ありがとうございます🙇
これからの治療でどうなるか、検討もつきません。希望を捨てず、でも色々考えていきます。
お父様のお辛いお話しをして下さり、本当にありがとうございます。
あなた様だけでなく、皆様ご自分の体験をお話し下さり、本当に感謝しております🙇
本当にありがとうございます🙇😭

  • << 66 主さんへ 更に、辛い思いを、させてしまい、ごめんなさい。 私達家族みたいに、後悔して欲しくなかったので…😢 治療に希望を持って、前向きに、進むのが、一番です✨ 他の方が、💬されたように、余命を宣告されても、頑張って生きている方もいます✨ 余命は、統計でしかありません。 希望は、絶対に、捨てちゃだめです😃 もしも、その日が近くなるのであれば、ためらわず、してあげたいことを、してあげたらいいです✨ 私達は、自宅で看取れませんでしたが、家族みんなで、看取れたので、まだまだ、幸せでした😢 陰ながらですが、応援してます! 奇跡を信じましょう✨ 頑張れ!旦那さん!頑張れ!主さん!

No.58 09/09/25 17:47
円 ( 20代 ♀ H2o5e )

本人が自覚症状あるとおもうので主さんに聞いてきたときに告知して限られた時間を過ごす方法を二人で考えたほうがいいと思います。

No.59 09/09/25 18:54
♀ママ59 ( 20代 ♀ )

うまく言えませんが…

私がお腹の赤ちゃんなら,『あなたは家族の希望だったんだよ』と、後から聞かせられたら…幸せに思います💕

それに。パパは居なくても,パパの愛情があったとママから聞かされるお子さんは充分幸せだと思います✨

赤ちゃんのために,成人のお祝いのときに渡す手紙を二人で書いてみてはいかがでしょうか⁉

気持ちは必ず伝わります‼

主さん➰お身体大切になさってくださいね☺

No.60 09/09/25 21:23
匿名さん39 ( ♀ )

>> 54 おはようございます🙇 いつも一括のお礼で申し訳ありません🙇 皆さんからのお言葉をいつも、何度も何度も心で繰り返しています。 お腹の子供は、私… もし、お医者様とお話になるのであれば、
・ご主人の病状の詳細
・現時点で行っている治療および期待される効果
・これから先の治療方針
を伺うとよいかもしれませんね。

その上で、主さんの意にそぐわない治療方針(「現在の治療が効かなかったら他の治療方法はありません」とか言われたら)であれば「他にもこんな治療をしてほしい」ということをお願いしてみたり、可能であれば他の色々な治療(前回書かせて頂いたような治療)を行える病院への転院とかも検討してもいいのかもしれませんね・・。
救急で搬送されたのであれば、癌の拠点病院(専門病院)ではない可能性もあるのでね。こんなことをいうのもなんですが、やっぱり病院やお医者様によって治療は本当にばらつきがあり、余命に直結していると思います。

続きます。

No.61 09/09/25 21:23
匿名さん39 ( ♀ )

>> 60 私の父も、今、病状が悪化し始めていてまた色々な治療方法を検討しています。
色々調べたり、他の病院にセカンドオピニオンに行ったりするのは、肉体的疲労だけでなく精神的な疲労を感じます・・。

でも、やっぱり親やご主人には1日でも長く、良い状態で生きてほしいですよね・・。

主さんも精神的に本当にお疲れだと思います。
お腹の痛みも心配です。。
お子さんもいらっしゃってなかなか休める時間は少ないかもしれませんが、少しでもよく寝れることをお祈りしてます!

No.62 09/09/25 22:44
さる ( 20代 ♀ nzCpe )

主さん初めまして。
体調はいかがでしょうか?妊娠中はただでさえホルモンバランスも崩れやすくなりますから、ご無理なさらず、旦那様を気遣われるようにご自身もご自愛ください。

私の従姉は癌で亡くなりました。30歳でした。
29歳で待望の我が子を出産し、産後に妊娠中からの体調不良を受診した時には末期の肺癌、リンパ・骨転移もしていました。
従姉は看護師でしたので、全ての告知を受け入れ治療に当たりました。

何よりも辛かったのは副作用でもない、痛みでもない、息子と離れなくてはいけないということだったと思います。

続きます

No.63 09/09/25 22:59
さる ( 20代 ♀ nzCpe )

続きです

細かく自分の病状を知っていた従姉にできたことは、今ある1分1秒を息子と生きることでした。

髪が抜け落ちた頭で、痩せた腕で、精一杯の笑顔で息子との時間を過ごしました。
ディズニーランドや温泉など、体調の許す限り思い出を作りました。
亡くなる直前には保育園の運動会にも参加しました。幸い従姉の夫も看護師だったので、点滴や酸素吸入などの医療行為が可能だった為に成せたことです。

告知をすることが正しいかどうかはわかりません。
私の父は職場で倒れ、そのまま帰らぬ人となりました。当日の朝、私は父と言い争って学校へ行きました。

余命を知っているからこそ愛する家族に遺したいこと、遺される者にできることがあるような気がします。

難しい問題ですが、ご家族と闘いたいと言ったご主人ならご自分らしい生き方を選べるのではないかと思います。

長文駄文失礼しました。

No.64 09/09/26 21:00
匿名さん64 ( ♀ )

>> 9 私自身、今すぐではないけど長くは生きられない病気を抱えています。妊娠・出産で悪化し、分娩台の上で長く生きられないと宣告されました。 夫にも持… 横レスすみません

済んだことを責めても仕方ないですが

ご夫婦とも病気を抱えてみえるのに、お子さんを作られるのはどうかと思いました

残されたお子さんが気の毒です
先立たれる悲しみや
看病の重荷

私なら絶対に背負わせたくない

一人目出産後、私も発病しました
先生には次の妊娠出産で再発すると言われました


兄弟作ってあげたかったけど、産まれてくる子や、今いる子供に迷惑負担かけたくないので
断念します


すみません、多々事情はおありでしょうけど、お子さんのことを思うと
悲しくなりました

  • << 74 ご心配ありがとうございます。まさかこういうレスが来ると思わず、詳しいことは書きませんでした。 私の病気はもともとは軽度でしたが、出産で予想外に劇症化しました。検査も受けて大丈夫とされていただけにお医者さんもショックだったようです。今後は妊娠自体できません。 それと、夫は子供が産まれてから発病しました。子供が産まれたとたんどうしてこんなことに…と思ったりもしました。 こうなった以上将来は親しい人たちに子供をお願いすることも視野に入れつつ、1日1日を大切に生きていくことしかないです。今は家族やたくさんの本当に親しい友達に支えられて幸せに、感謝しています。 そして、なんとか少しでも長く、そばにいてやりたいと思っています。

No.65 09/09/26 22:23
専業主婦65 

>> 64 横レス、ごめんなさい🙇

64さん、今は9さんご夫妻を信じましょう😊
そして、生まれてきたお子さんの力を信じましょう😊
きっと9さんご夫妻も悩みに悩んでの決断だということは、想像に難くないことですから…

だから、信じましょうよ。
幸せになれることを。


お互い自分を、パートナーを、子供を信じて前に進みましょうね✨


主様、失礼しました。

  • << 67 65さん返レスありがとうございます珵 自分の子供と重ねてみてしまい、つい書き込んでしまいました 9さんの家庭がしあわせであるなら、いいのです 後悔のないよう精一杯お子さんと生きて欲しい ただそれだけです 主さんごめんなさいね昉

No.66 09/09/26 23:47
専業主婦44 ( 30代 ♀ )

>> 57 今一番下の子を保育園に預け、あなた様のレスを読みました。 私自身、主人の最期を考えたくはありません。でも、もしその時がきたら、自宅で…子供達… 主さんへ

更に、辛い思いを、させてしまい、ごめんなさい。

私達家族みたいに、後悔して欲しくなかったので…😢

治療に希望を持って、前向きに、進むのが、一番です✨

他の方が、💬されたように、余命を宣告されても、頑張って生きている方もいます✨

余命は、統計でしかありません。

希望は、絶対に、捨てちゃだめです😃

もしも、その日が近くなるのであれば、ためらわず、してあげたいことを、してあげたらいいです✨
私達は、自宅で看取れませんでしたが、家族みんなで、看取れたので、まだまだ、幸せでした😢

陰ながらですが、応援してます!

奇跡を信じましょう✨

頑張れ!旦那さん!頑張れ!主さん!

No.67 09/09/27 10:52
匿名さん64 ( ♀ )

>> 65 横レス、ごめんなさい🙇 64さん、今は9さんご夫妻を信じましょう😊 そして、生まれてきたお子さんの力を信じましょう😊 きっと9さんご夫妻も… 65さん返レスありがとうございます珵


自分の子供と重ねてみてしまい、つい書き込んでしまいました


9さんの家庭がしあわせであるなら、いいのです


後悔のないよう精一杯お子さんと生きて欲しい
ただそれだけです


主さんごめんなさいね昉

No.68 09/09/27 11:48
専業主婦65 

>> 67 いいえ、出過ぎたことしました🙇

子の親である私達は、常に子の幸せを願っています。
どんな考えもきっと子供のためを思ってです。64さんを責める人などいませんよ😊

お互い幸せのために前に進みましょう✨

横レス、失礼しました。

No.69 09/09/27 14:35
♂♀ママ33 

場違い・不快な思いさせてしまったら申し訳けありません
泣ける歌という番組で、はやぶさという2人組みが幼き頃、父が亡くなりその思いを描いた歌があります
それを聞いて涙が止まりませんでした
その亡くなられた父は末期癌で、1秒でも我が子を抱きたい…息子は俺の生きる目的だからと言ってたそうです
ビデオカメラに自分を残したり、最期は延命を辞め自宅で息を引き取ってました
主さんの旦那様もきっとこんな思いじゃないでしょうか…

No.70 09/09/27 23:52
♂♀ママ70 

主さん、はじめまして。
お身体、大丈夫ですか?

スレ~レスを読んで、いろいろと考えました。
私にも子供が2人いるので、告知してほしい。でも、実際に言われたらショックで何もできないんじゃないか。
旦那に告知する立場になったら、言えないと思う。でも、旦那は教えてほしいと思う。
お医者さんの言う余命は絶対ではないので、主さんの良いと思うようにした方が、良いと思います。
言いたい事が、まとまらずすみません。
無理なさらないでくださいね!

No.71 09/09/28 00:37
匿名さん71 

先日祖父が喉頭癌で亡くなりました。

手術、告知について親族で話あった結果、告知せず手術もしないことになり、祖父は自分の病気を治ると疑わず、治ったら祖母と温泉に行くと楽しみにしたまま他界しました。
私たち家族は告知するべきと考えていましたが、病状が末期の手前だったこと、手術により饒舌な祖父が声を失うこと、年齢が90歳に届こうかと言うところなどの理由で親族に押し切られ、告知しませんでした。

でも、祖父はモルヒネパッチが強くなる度体力を失い、喉の治療だけなのに、なぜ歩けなくなったのか?なぜ頭がぼ~っとするのかなど、時が経てば経つほど疑問の渦に巻き込まれていきました。

意識不明になったと病院から連絡を受け、ベッドに横たわる祖父を見た時に妹が、手術すればおばあちゃんと最後に温泉行けたかもしれない。友達沢山いたから死ぬならその前に会いたかった人もいたと思う。やっぱり内緒で癌だって教えてあげれば良かったと泣きました。
だから、私たち家族は余命が宣告されたら必ず教えると約束しています。

No.72 09/09/28 20:30
匿名さん72 ( 30代 ♀ )

まず、主さん。体も心も壊さぬよう、休養が取れるように願っています。
私、看護師してますが、主さんとよく似たご家族を受け持ちしてました。奥さまは最期まで気丈に振る舞いましたが、心を壊してしまいました。

ご主人のため、子供たちのため、お腹の赤ちゃんのためと頑張りすぎないで下さい。弱音を吐ける場所を見つけて、心と体を休めて下さい。

一人で頑張ろうとせず、医療者の力も最大限利用して、ぜひ乗り切って下さい。なんの力にもなれませんが、心から応援し、見守っています。

No.73 09/09/29 01:52
匿名さん73 ( ♂ )

伝えます。自分なら迷惑かけたくないからすぐ入院して死を迎えます。見舞いは着替え交換時のみでいいです。将来のかみさんなら毎日会いに行きます。

No.74 09/09/29 09:40
匿名さん9 

>> 64 横レスすみません 済んだことを責めても仕方ないですが ご夫婦とも病気を抱えてみえるのに、お子さんを作られるのはどうかと思いました 残さ… ご心配ありがとうございます。まさかこういうレスが来ると思わず、詳しいことは書きませんでした。
私の病気はもともとは軽度でしたが、出産で予想外に劇症化しました。検査も受けて大丈夫とされていただけにお医者さんもショックだったようです。今後は妊娠自体できません。
それと、夫は子供が産まれてから発病しました。子供が産まれたとたんどうしてこんなことに…と思ったりもしました。
こうなった以上将来は親しい人たちに子供をお願いすることも視野に入れつつ、1日1日を大切に生きていくことしかないです。今は家族やたくさんの本当に親しい友達に支えられて幸せに、感謝しています。
そして、なんとか少しでも長く、そばにいてやりたいと思っています。

No.75 09/09/29 09:49
匿名さん9 

続きです。
主さん、関係ないことを長々書き込んですみません。日々「これが夢だったら…」と思っているでしょうね。
私には、正解が何なのかは分かりません。ただ今ある日々を大切に過ごされますよう、お祈りしています。
失礼しました。

No.76 09/09/29 14:12
♂ママ76 ( ♀ )

>> 75 横レスすみません💦

9さんも主さんも心中お察しします。

いつかは来る余命ですが、分かってしまう事は果てしなく辛い苦しみだと思います…

その中での育児はとても大変でしょうが、「何で子供作ったの❓」みたいな意見は言い過ぎだと思いました。
そういう意見は、流していいと思いますよ✨

余命は、私は配偶者に伝えたいと思いますが、やはり実際にそうなったら悩むと思います。

悩んで悩んで、悩み抜いた結果、伝えないかも知れません。

どちらにせよ主人の心が安定していられるように、傍にいます。

それくらいしか出来ないと思います。

いつかは誰もが通る道ですが、難しいです…
答えのない問題ですね💦

No.77 09/09/29 20:58
匿名さん77 ( ♂ )

参考になるか分かりませんが、私達夫婦はそのような場合を想定して、お互い真実を伝える約束をしています。
配偶者さんがどちらを望むのか、それによるのではないでしょうか。

No.78 09/09/30 02:29
お父さん78 ( 30代 ♂ )

全てのレスを見たわけではありませんが、お子さんが可哀想とか言うレスが多いですね。もちろん辛い経験をわざわざすることはないと思いますが、人は別れや悲しみを経験し乗り越えるととてつもなく強くなれます。  私も20代で2つ上の兄を病気で亡くしましたが、10数年たった今では今の自分の人間形成に大きな影響があり、ものすごく感謝しています。  話がそれてしまいましたが、スレ主さん、ご主人の立場で考えてみるとどうでしょうか?  我が家はいたって健康(嫌味に聞こえたらごめんなさい😥)ですが、私が2度ほど入院することがあって、妻は私にもしものことがあったら伝えられない、でも自分だったら言って欲しいと言いました。実は私も同じ意見でした。   続きます

No.79 09/09/30 02:32
お父さん78 ( 30代 ♂ )

続きです 
最愛の人に死の宣告をするのはあまりにも辛く残酷に思います。 しかし、当人の立場であれば「なぜ教えてくれなかったの?」と思うかもしれません。
No.62の方もおっしゃっているように時間が限られているのなら、その期間を精一杯生きようと思うのではないでしょうか? 余命に気付かず、思い残したままこの世を去る方がずっと辛いです。もちろん、思いが残らないはずはありませんよね。
だって・・・・辛すぎて言葉にできません😭
でも、せめて笑顔でこの世を去ってほしいと思います。
スレ主さんの、ご主人への思いやりが痛いほど伝わってきます。 決めるのはご本人ですが、相手の立場で一度考えてあげてみてください。
偉そうに長文、失礼しました。

No.80 09/10/01 00:28
匿名さん80 

私は妻に伝えて欲しいといってあります。
しかし妻は、わからないといっているので、難しいところです。

No.81 09/10/01 09:35
匿名さん81 

…?

No.82 09/10/02 23:24
ブラウマン ( 30代 ♂ hqL2e )

こんばんは、初めましてです。自分的には告げて欲しいです。一瞬は落ち込みますが、人間一度は死にますから、残された時間を有意義に使いますね。
そもそも腎不全と心臓肥大とで今日明日では有りませんが、戻れない橋を渡り始めましたから…。

No.83 09/10/05 01:16
匿名さん83 ( ♀ )

私の父は私が1歳の時に癌で亡くなりました。もう28年前の事ですが…。
母は看護師です。父は自営業だったので会社の健康診断もなく、「調子が悪い」と言いだして病院に行った時はもう後3ヶ月の命とのことでした。
母は「何で私が気づいてあげられなかったのか」と自分を責め、そして父に申し訳ないという気持ちからすぐには本人に宣告出来ずにいたんだそうです。
でも、いざ治療が始まると 父が「これは何の薬❓この治療はどう効く❓」など、看護師の母に専門的な事などを何度も訊いてくるので、母も嘘が付き通せなくなり正直に話したそうです。
でも父は「教えてくれてありがとう。医者から言われるより、お前の口から聞けて良かった。」と言ったそうです。
そして、父は私達に手紙を書いてくれました。

もちろん私は父の記憶はないけれど、父に愛されていたんだとその手紙を読んで思いました。

主さんの旦那さんもきっと同じだと思いますよ。

No.84 09/10/06 07:09
匿名さん84 

辛いだろうけど、国家機密に匹敵するくらい難し過ぎるのでコメントのしようがないのが本音。
家族の力をフルに発揮していただきたいと思います。

No.85 09/10/07 08:34
専業主婦44 ( 30代 ♀ )

主さん、おはようございます。

その後、いかがお過ごしですか?

忙しい毎日かと思いますが、無理しないよう、気を付けて下さいね😺

No.86 09/10/09 13:08
♂ママ14 ( 30代 ♀ )

主さん…その後如何お過ごしですか?

だいぶレスされていないようなので心配です。

No.87 09/10/24 00:24
♂ママ14 ( 30代 ♀ )

主さんどうされていますか?
その後のご家族のことが気になっています…


たまに顔出してください。

No.88 09/11/03 17:26
匿名さん0 

レスを下さった皆様、大変長い間お礼をせず申し訳ありません。
体調が悪く、主人の転院などもありなかなかこられませんでした。
夜遅くなるかと思いますが、改めてレスをしたいと思います。
大変申し訳ありません。

No.89 09/11/03 21:15
♂ママ76 ( ♀ )

主さんお疲れ様です。

ゆっくりでいいですよ✨ここを吐き出し場にして、できるだけ旦那様についていてあげてくださいね✨

No.90 10/10/28 20:23
景ちゃんの独り言☆ ( 40代 ♀ DKpse )

母が癌になりこのレスを見ました。もう一年以上経ちますが、もしお返事頂けたらうれしいです。私は余命告知は絶対できませんし聞きたくないです。

No.91 10/11/27 20:06
匿名さん27 ( ♀ )

>> 90 横レスごめんなさい。
私の母も癌で亡くなりました。
余命宣告できませんでした。

No.92 11/11/04 04:09
プレママ50 ( 30代 ♀ )

もう…最初にレスしてから二年経つのですね。

…と言うことは、私の父の癌(末期)がわかってから二年強経ちます。

皆さんお元気でしょうか?

主さん、無事に出産されましたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧