注目の話題
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在
この世の中に、そして宇宙にあるものは

死にたいと思っている人達へ

レス149 HIT数 29868 あ+ あ-

匿名さん♀( ♀ )
09/02/16 19:09(更新日時)

全く恋愛には関係のない内容です
すみません
とにかく多くの人に読んでいただきたくて

今までに一度でも死にたいと思ったことがある人はいるでしょうか
私の姉は今年4月の中旬、別れを告げられた恋人の家のトイレで首を吊り、自殺しました。
ちょうど4年付き合っていた相手で、姉にとって初めての彼氏でした。
丁寧に書かれた遺書には
「彼が殺人をしたわけではない。けど、彼が私を殺したことに違いはない」
と書かれてありました。
私の父と母はすぐに彼氏の家に怒鳴りこみに行きました。
しかし、怒鳴っている父の隣で母は何も言わず、ただ横に立っているだけなのでした。なぜなのか聞いてみると
「彼を責めて何になるん??別れを告げただけやない。殺人をしたわけじゃないやろ??こうなったんは、○○(姉)の問題。○○の心が虫よりも小さーて弱かっただけ。ただな、自殺する人はすごいよ。生きる勇気よりも死ねる勇気がある。何があるか分からん世界に飛び込む勇気があるのに、24時間しかない明日を生きる勇気が備わってない。悲しいことやろ。今、○○はどこ歩きよんやろな。でもきっと向こうで幸せに暮らしてるかもしれん。
続きます

タグ

No.1053623 07/09/27 17:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 07/12/19 13:26
匿名さん51 ( 20代 ♀ )

>> 49 そう思って生きていきたいけどそう簡単にはなれないんだよ… 自殺する理由はすごいくだらないけど、俺は劣等感だらけの人間だから死のうかと思ってる… 劣等感で全てが嫌になり将来も絶望的だと思う気持ちって、人と比べて劣っていると感じるから自信が持てないという意味でしょうか?
自分の~~が嫌だって誰でも思う事ってあると思います。他人より自分が絶対的に劣っていると感じたら人間おしまいです…

人間一人じゃ無いという月並みの慰めしか出来ないですが、同じ悩みを共有する事だって出来るし、そういう気持ちを分かち合えるという事が幸せであり、それが生きる理由なんだと思います…

どんな人でもプライドってあるから、こんな奴と一緒にされたくない、こんな風に思われてるなんて屈辱的だと思う時もありましょうが、人には優しさや思いやりや助け合う心があります…劣等感で辛いと嘆いている方はプライドを捨てて人に甘え、人の愛に触れてみる事をお勧めします。

  • << 54 その通りです、どうしても他人と比較してしまって卑屈になったり劣等感を刺激されることます。 しかも最近になってからはもっとひどくなって何をとっても自分は他人より絶対的に劣ってると感じるようになったし、その度に強い自己嫌悪に陥って鬱になって死にたいと考えることがここ一年続いてすごい辛いですね。 とにかくプライドが高すぎるのと完璧主義なせいでこうなってるんだと思うんですけど、できることならこの性格を治して行きたいと思ってます。性格はそんな簡単に変えられないですけど…

No.52 07/12/19 23:45
匿名さん52 ( ♀ )

本当に自殺したくなった時一番の説得になるのは、周りの人が悲しむと言う言葉かもね。そこで周りをもう一度見て、あの人の笑顔だったり、その人の寝顔だったりを思い出せれば。うーん。難しい。誰も悪くないから、誰もなおしようがない。ただこの話は、心の中にずっと残ると思う

No.53 07/12/20 17:05
匿名さん49 ( ♂ )

>> 50 その気持ちも分かる😣私もそうだから😓 死ぬ勇気はないけど、今すぐ生まれ変わってやり直したいと思ってしまいます😣 自分と同じ気持ちを持ってる人がいてなんか安心しました。
こんな劣等感にかられて生きてるのは自分だけかと思ってました。

No.54 07/12/20 17:11
匿名さん49 ( ♂ )

>> 51 劣等感で全てが嫌になり将来も絶望的だと思う気持ちって、人と比べて劣っていると感じるから自信が持てないという意味でしょうか? 自分の~~が嫌… その通りです、どうしても他人と比較してしまって卑屈になったり劣等感を刺激されることます。
しかも最近になってからはもっとひどくなって何をとっても自分は他人より絶対的に劣ってると感じるようになったし、その度に強い自己嫌悪に陥って鬱になって死にたいと考えることがここ一年続いてすごい辛いですね。
とにかくプライドが高すぎるのと完璧主義なせいでこうなってるんだと思うんですけど、できることならこの性格を治して行きたいと思ってます。性格はそんな簡単に変えられないですけど…

No.55 07/12/21 01:45
匿名さん55 ( 10代 ♀ )

主さん、横レスすみません。

私も死にたいと思っている1人です。どなたかお話を聞いて頂けませんか?リアルでは誰も話せる人がいないんです……。

No.56 08/01/02 02:08
匿名さん56 

悩みが解決せず憂鬱な日々を送ってる者です。お姉さんの気持ちはとても共感します…って「簡単に言うな」と思われても仕方ないですが、今一番大切に思ってる事がだんだん上手くいかなくなったり、解決出来ない程の方向に進むと、勉強は勿論本当は楽しい事までもその事を考えてしまうのでつまらなくなってしまい、また周りにも心配かける事になるんです。そんな解決しない日々が続くと全てどうでもいいと思ってしまい…たまに考えたりもします。お姉さんに一言いえるなら行為を施す前に静かな所で時をゆっくり過ごして貰いたかったと思います…自分も上手くコントロール出来ないので他人にどうこう言える立場ではないのですが…。

No.57 08/01/02 04:16
ラブラブさん57 ( 30代 ♀ )

初めまして🙇削除覚悟でレスしますね…。自分で自分の命を絶つような人間は天国にも逝けないし幸せにもなれない…。これは私が自殺未遂をした時に言われた言葉です。何人かの方々もレスしておられる様に世の中には生きたいと思っているのに生きられない人もいるのです。私は結婚し子供を産んでからは自殺なんて事は全く考えなくなりました。自殺未遂をしたのは19歳の時でしたが私は、あの時ただの自己中・悲劇のヒロインになっていたんだと思います。私だけが苦しい…不幸…辛い…と…。そんな訳ないのに。辛い思いをしている人なんて沢山いるのに。今思うと、あの頃の私は馬鹿で甘い人間だったと思います。子供を産んだ時にNICU(新生児集中治療室)にウチの子が入った事があり沢山の入院している子供さんを見ました。何本も管を入れられ酸素をして生き長らえている子、一生病院から出られない子…。その子達を見ている時、自分の過去が恥ずかしくてなりませんでした。死にたいと思っている方々‼あなた達の命は苦しい思いをしてご両親が育んで下さったものです‼あなた達のものであって、あなた達だけのものでは無いのです‼

No.58 08/01/02 04:22
匿名さん58 

私も5年くらい前にゴタゴタあって、死んで楽になりたい。って思って…まぁ、結局は親に救われましたが。
そんな私からの意見は『自殺』には絶対反対💢
アンタラの周りには自分のこと気にかけてくれる人、一人もいない❓いるなら、今すぐ『私、辛いんだ‼助けて‼』と言ってみて😸
それで何か変わるかも知れないやろ❓死ぬくらいならちょっと頑張って言ってみよ~ぜ💪
今までの書いてある意見みてると『そんなこと言ったら迷惑』………人に迷惑かける⁉ふざけんなっつーの‼人が生きてりゃ迷惑かけちまうのは当たり前‼
もうちょっと『迷惑』かけて助けてもらおうよ👍
『自殺』した方が迷惑だよ⁉(経験済💧)…で、世の中はギブ&テイク✨今度はアンタラが助けてあげる番🙆自分自身にすこ~し余裕出てきたら周りに優しくしてみよ~😸
文字が限界😱すぐ後に続き書きます。

No.59 08/01/02 04:31
匿名さん58 

優しくしてみよ~の続き58かな❓

例えば…空き缶を拾ってごみ箱へ
👏素晴らしい👏
自転車置場の自転車が将棋倒し➡1台ずつ起こす
👏最高です👏
簡単だけど、出来る人は少ない❗
ちょっと動けば『最高に素晴らしい人』になれるよ🙌

あと………私の仕事のことで申し訳ないんだけど、私は『人を健康にする仕事』やってます。
もちろん全ての人を健康に出来る訳でもないし、死なせてしまったこともあります…ただ生きてほしくて心臓マッサージや人口呼吸をしたけど死なせてしまいました……上手く言えないけど…自ら命を絶つ人がいる反対側には、必至で救おうとしている人がいるんだ…
もし、今、まさに『死にたい』って考えてる人がいたら、私を助けると思って留まってくれんかな❓お願いします…

辛いかもしれんが、アンタラが生きている今日は、
『生きたい』って想って死んでいった人の、強く憧れた
『明日』…

《死ぬ》とか《死にたい》とか…あんまり言わんでくれ。
そうなる前に周りに『助けて‼』って言ってくれ…死を選んだら絶対にダメだ…

No.60 08/01/02 09:43
匿名さん60 ( 40代 ♂ )

>> 59 『生きたい』って想って死んでいった人の
強く憧れた
明日

に強く共感します
同期生の友達は肺癌の末期ですが、子供はいないが奥さん、年老いたお母さんのために抗がん剤でフラフラになりながら生きようとしてます。
死ぬまで頑張って生きようとしてます。

何故生きなきゃいけないかって、死んだら悲しむ人がいるから。いないと思ってても必ずいるよ

自殺ってとても簡単すぎるよ

No.61 08/01/04 13:35
フリーさん61 

死にたいです。
私は45歳です。15歳下の彼と5年前から夫婦同然の生活をしてます。
最近彼から、別れて欲しいと言われました。
彼女が出来たから
本当は身を引くべきなのでしょうが
一生涯守って行くからと
その言葉を信じ住み始めました。
私は家族も仕事もすべてを捨て彼と住み始めたました
もう友達も家族も仕事も有りません
彼女が出来たから別れてくれ
ここから、出て行ってくれと言われました。
その言葉が頭の中を駆け巡ってます
仕事も有りません
戸籍も、抹消されてます
生きて行く術が有りません
もう、失うものは有りません

No.62 08/01/04 15:55
フリーさん61 

周りに話す相手も知り合いも誰もいない時はどうすれば良いですか?
私の周りの顔見知りはスーパーの店員さんだけです。
話しをした事も有りません

No.63 08/01/05 02:19
匿名さん45 ( ♀ )

久しぶりにここに来ました。みなさんのレスみてて泣けてきました…
最近も辛いこと続きでもう限界でした。仕事、家族、持病…乗り越えようと努力してましたが、今日一気に崩れました…これを書いている今も涙が止まりません。旦那の暴力で体も心もぼろぼろになりました。一生懸命保っていたものが崩れました。3歳の娘は旦那のそばにぴったりくっつき、私のほうには来ません。おいでと言っても嫌と言われました。それどころか旦那の私に対しての暴言を真似して「ママばか!死ね!消えろ!」と言ってものを投げてきました。もう娘に嫌われました。私は必要のない人間です。たった一つの生きる希望がなくなりました。普段は旦那は娘の面倒ほとんど見ないし八つ当たりとかしてるのに…何で私が嫌われるのかな…物ぶつけられたり殴られたりした所よりも心が痛い。自分なりに頑張って生きてきて娘にも自分なりに愛情注いできたつもりなのでかなりショックです…娘と旦那のお望み通り私なんか消えてなくなりたい。

No.64 08/01/05 08:02
匿名さん64 ( 20代 ♀ )

あたしも、死にたいと思って自殺未遂した事あります。死にたいと言えば、親が優しくしてくれる、キツイ言葉も言われない、毎日ただ何にもしないで過ごせる。病院に通えば、先生に話を聞いてもらえる。ただ単に、甘えが出てるだけですけどね。死にたいと思ってる人は、ほんとに死にたいと思ってないですよ。気を引き留めたいから。誰かしらから。
あたしは生きててよかったって思います。自分の好きな事出来て、楽しい仕事にもつけて、あの時死んでたら何にもならなかったかな。何でもいいから一つ何かしてみたらいいですよ。そしたら、死にたいなんて思わなくなる日が必ず来るから。死んだら幸せになれると思うより、生きてて幸せになったほうが、断然素敵な事です。

No.65 08/01/07 02:52
高校生さん65 

>> 64 私は80%の確率で生きられないと告げられもう16年になります。
早くに生まれてしまい未熟児という形で生まれて来ました…右耳は聞こえないです…
死にたいと思った事は何度もあります…でも友達や家族、兄弟などの悲しむ顔を想像するととても自殺なんてできません…楽しいことより辛いことの方が何倍も多いけど乗り越えないと幸せは舞い降りてきませんよ😊❓

No.67 08/01/12 00:21
匿名さん67 ( ♂ )

言わせてもらいます。

死にたいと口にする方々。はっきり言って甘すぎです。
学校に行くことすら出来ない人がいるなか、あなたは語学を習得し、インターネットの存在すら知らない人々がいるなか、あなたはこうしてインターネットを操っている。その他にも数えきれないくらい恵まれた環境に身を置きながら自殺なんて、甘ったれにすぎです。
自殺を実行する前に一度全てを捨てる覚悟で、極限の環境を体験した後、また日本で生活してみることをお勧めします。甘いことは考えないで。

No.68 08/01/12 05:09
鬱病人 ( 30代 ♂ 3uoq )

約7年前に俺は、結婚を誓った女性がいました。多分、いや俺の独占欲が強すぎたのだろう。心配心で彼女をがんじがらめにしてしまい、彼女から『所詮アナタは“疑う事しか知らない人間”』と、心底、愛する人から言われた言葉の暴力でまあ、丁度その頃父を亡くし、会社もAM8:00に出勤次の日のAM2:30に仕事が上がり歩いて家に帰宅しAM3:30、風呂入って飯喰ってAM4:30から寝てAM6:00に起きて出社を9年続けて心身共に疲労困憊してた訳で、鬱病を発症しました。自殺は風呂に電気が付いたドライヤーを自分は半身浴で浴槽に投げ入れたり、縦に剃刀でリストカットしたり、包丁で左腕を斬りつけたり、ハルシオンとベゲタミンA.Bを合わせて1000錠のんだり 続きます

No.69 08/01/12 05:35
鬱病人 ( 30代 ♂ 3uoq )

>> 68 続きビルの4階から飛び降りて運良く植木を植えるために花壇を耕していて柔らかい土がクッションになって助かりましたが、またすぐに今度は舌を噛み切ろうとして、保護入院しました。精神病院の地下最下層に後ろ手に縛られ、猿ぐつわを噛まされ、紙オムツを大の大人5人掛かりで着けられ、薬💊でもう、死ぬ事さえ忘れるほどラリった状態にされて、よだれや自分の糞尿にまみれた姿を独房の牢屋の外から母が見て涙を流していた事を今でも思い出します。牢屋の中で面会しにきた母に『俺、母さんをこんなに苦しめるならば産まれて来なければ良かったのに』っと言った瞬間母に殴られました。居間現在も鬱病を治療中で自宅でアルバイトも出来るまで回復しましたが1日20錠の薬と劇薬の頓服は離せません。何故ここまで回復したのかは新薬のおかげですが、母を置いて先立った父が『お前は来るな』っと言った気がします。死にたいとゆう気持ちは今では失せていますが、毎晩毎夜『所詮アナタは疑う事しか知らない人間』と言う声が鮮明に聞こえます。人間を狂わす者もまた人間なのです。言葉には人を殺める力が在ります。

  • << 71 ですから皆さん人に優しくなりましょう。必要とされてないと思う方は電車で席を譲るだけで必要とされる人間になれるのです。では(・ω・)ノシ
  • << 72 確かに言葉は人を殺める力があると思います。私にも経験があります。私の場合会社で散々振り回された結果「なにも任せられない」と言われました。あなたにとって私が言われた言葉は大したことのないように思うかもしれませんが、私にとっては本当にすべてを失ったような感覚でした。しかし、私もあなたの言われた言葉は大したことのないように思います。束縛してしまったのも相手との相性の問題だと思います。相手が変われば付き合い方も変わるものです。あなたは何も悪くないですよ。 辛い言葉は人それぞれです。本当に辛いのはあなただけじゃありません。誰にでもあるものだと割り切るように考えています。
  • << 73 確かに… でも殺めようと思って言ってる言葉ではないと思うし😩貴方のネックの言葉だったのでしょう…💦 貴方はその一言にこだわり、彼女が優しい言葉をかけた事や彼女が貴方を愛していた時のことを全て忘れてしまったのですか❓ 疑う事しか… 実際疑っていたのですか❓束縛すると言う事は😢彼女も心を痛めていますよ… どうすればいいかわからないと思う…鬱病の貴方に酷ですが、被害妄想的になってしまって 自分しか見えてないですよね… 貴方の全てを彼女は否定してはいないし ましてそんなに愛した人を今苦しめている…死んだりしたらもっと苦しみます… 愛してる人にする仕打ち❓愛の捕らえ方が違うような… 愛しているなら生きて幸せにするくらいの気持ちでいてほしい 家族を考えてほしい 自分の辛さのみ… それはとても勝手です
  • << 74 すみませんあわててレスして…リアルタイムではないんですね…以前の事なら問題ないです…同じような事で彼氏が亡くなりました何故…と言う事しか頭にないし、私自信死にたくなる日が多いです地獄の中にずっといます…彼氏と貴方を重ねてしまって…すみません🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇

No.70 08/01/12 05:35
匿名さん70 ( ♀ )

お姉さんの気持ちすごく分かります😢

それほど好きだったのでしょう。
私も今、彼にさよなら言われたら、気持ちはもう生きていたくないから😢もう生きているのも辛いし…。

でも、自殺は自分は楽になれていいけど、周りの人達が一生苦しまなければならないんじゃないかなと、考え直して生きてますが、でも凄く悔しいですよ😣切なさ、苦しさが伝わらないから…😢自分保つのも凄く辛いし…。

今はお姉さんの切なく、悲しかった気持ちを理解し、受け止めてあげる事が慰めになるのではないでしょうか…。

No.71 08/01/12 05:38
鬱病人 ( 30代 ♂ 3uoq )

>> 69 続きビルの4階から飛び降りて運良く植木を植えるために花壇を耕していて柔らかい土がクッションになって助かりましたが、またすぐに今度は舌を噛み切… ですから皆さん人に優しくなりましょう。必要とされてないと思う方は電車で席を譲るだけで必要とされる人間になれるのです。では(・ω・)ノシ

No.72 08/01/12 23:52
匿名さん67 

>> 69 続きビルの4階から飛び降りて運良く植木を植えるために花壇を耕していて柔らかい土がクッションになって助かりましたが、またすぐに今度は舌を噛み切… 確かに言葉は人を殺める力があると思います。私にも経験があります。私の場合会社で散々振り回された結果「なにも任せられない」と言われました。あなたにとって私が言われた言葉は大したことのないように思うかもしれませんが、私にとっては本当にすべてを失ったような感覚でした。しかし、私もあなたの言われた言葉は大したことのないように思います。束縛してしまったのも相手との相性の問題だと思います。相手が変われば付き合い方も変わるものです。あなたは何も悪くないですよ。
辛い言葉は人それぞれです。本当に辛いのはあなただけじゃありません。誰にでもあるものだと割り切るように考えています。

No.73 08/01/15 02:04
悩める女 ( QCmoc )

>> 69 続きビルの4階から飛び降りて運良く植木を植えるために花壇を耕していて柔らかい土がクッションになって助かりましたが、またすぐに今度は舌を噛み切… 確かに…
でも殺めようと思って言ってる言葉ではないと思うし😩貴方のネックの言葉だったのでしょう…💦
貴方はその一言にこだわり、彼女が優しい言葉をかけた事や彼女が貴方を愛していた時のことを全て忘れてしまったのですか❓
疑う事しか…
実際疑っていたのですか❓束縛すると言う事は😢彼女も心を痛めていますよ…
どうすればいいかわからないと思う…鬱病の貴方に酷ですが、被害妄想的になってしまって 自分しか見えてないですよね…
貴方の全てを彼女は否定してはいないし
ましてそんなに愛した人を今苦しめている…死んだりしたらもっと苦しみます…
愛してる人にする仕打ち❓愛の捕らえ方が違うような…
愛しているなら生きて幸せにするくらいの気持ちでいてほしい
家族を考えてほしい
自分の辛さのみ…
それはとても勝手です

No.74 08/01/15 02:14
悩める女 ( QCmoc )

>> 69 続きビルの4階から飛び降りて運良く植木を植えるために花壇を耕していて柔らかい土がクッションになって助かりましたが、またすぐに今度は舌を噛み切… すみませんあわててレスして…リアルタイムではないんですね…以前の事なら問題ないです…同じような事で彼氏が亡くなりました何故…と言う事しか頭にないし、私自信死にたくなる日が多いです地獄の中にずっといます…彼氏と貴方を重ねてしまって…すみません🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇

No.75 08/01/15 02:49
鬱病人 ( 30代 ♂ 3uoq )

>> 74 確かに自分勝手だ…と思いますが、言いたくは無かったですけど、俺と結婚を承諾した後に、彼女は元彼と復縁したらしく、俺とは“遊び”だった事が発覚していますし、現に元彼と腕を組んで1つの🍦ソフトクリームを舐め合っていたのを俺自身が見てしまったのです、偶然街でバッタリ逢ってしまい、お互い気まずい雰囲気になり、翌日の俺の誕生日に俺の車の助手席で『あなたは、所詮疑う事しか知らない人間』と言われたのです。
ですから、毎年誕生日になる度に、鮮明に『あなたは所詮、疑う事しか知らない人間』と言う言葉が頭の中にけたたましく、サイレンの様に鳴り響きます。俺にとって毎年誕生日は地獄です。今も劇薬を使い鬱病の症状を押さえています。

No.76 08/01/15 04:05
鬱病人 ( 30代 ♂ 3uoq )

>> 75 俺は精神障害2級です。
一旦は精神病院で“自我崩壊”しました
ですが、新薬が俺に合い回復しましたが、❓リスパダダール❓とかゆう劇薬が手放せず、今のアルバイト先にも、精神障害者である事は隠しています。
精神障害者と言うだけで、“何を考えているか解らない危ない奴”と言うのが一般社会の考え方だからです。
あ~何か頭がごちゃごちゃして伝えたい事が伝えられない。障害者は恋してはいけないのだろうか❓俺は多分これからも独りで生きて行くのだろうな。伴侶は多分つくってはいけないのだろう。
精神障害者を理解してくれる人はごくまれにしか居ないのだから。でも、俺は生きて行きます。
スイマセン考えがまとまらず支離滅裂になってしまいました。m(_ _)m

  • << 80 精神障害…ですか… そこまで…辛かったですね…傷が深いのですね。まだ思い出す事も多いのですよね… 江原さんも言っていたけど、何もしなくて働かなくとも 生きて居る事はそれだけで偉いって…私は今毎日死にたいです。誰にも言わないし強気で笑っているけど… 死に場所を探してあちこち出かけてたりします。でも親や友達の事を考えたり、彼氏が死んだ事で皆に誤解されようと、生きていかなきゃ行けないのかな…と 考えて踏みとどまってここにいます。知らないでいろいろ言ってごめんなさい。貴方の辛さは計知れないですよね… 主さん…本題から外れすみません

No.77 08/01/15 05:13
イケメンさん77 ( ♂ )

勇気とかじゃなく咄嗟的にした事です
後悔してるはずです供養して浮かばせてあげて下さい
彼氏も可愛そうです理由は分からないですが結果が全てです

  • << 79 貴方にあたる所じゃないですよね…すみません… でも… 私も自殺したくても出来ないでいつもここを覗いてるので… ごめんなさいね…

No.78 08/01/15 17:14
悩める女 ( QCmoc )

>> 77 そうですね…結果がこうなってしまったら全て💦いかに努力して来ていても全て彼氏側でしか判断もして貰えないし。死んだら勝ちなら私が死にたい…
私は彼を許す気はありません。冷たいですが、私なりに死にたいと何かあれば言われて、その度よりを戻しここまできたのに…
彼氏が可哀相…常に皆がそうです…
生きて行く私はどうでもいいみたいに
先に死ねばよかった
私だって苦しかったのに。

No.79 08/01/15 17:35
悩める女 ( QCmoc )

>> 77 勇気とかじゃなく咄嗟的にした事です 後悔してるはずです供養して浮かばせてあげて下さい 彼氏も可愛そうです理由は分からないですが結果が全てです 貴方にあたる所じゃないですよね…すみません…
でも…
私も自殺したくても出来ないでいつもここを覗いてるので…
ごめんなさいね…

No.80 08/01/15 17:48
悩める女 ( QCmoc )

>> 76 俺は精神障害2級です。 一旦は精神病院で“自我崩壊”しました ですが、新薬が俺に合い回復しましたが、❓リスパダダール❓とかゆう劇薬が手放せず… 精神障害…ですか…
そこまで…辛かったですね…傷が深いのですね。まだ思い出す事も多いのですよね…
江原さんも言っていたけど、何もしなくて働かなくとも 生きて居る事はそれだけで偉いって…私は今毎日死にたいです。誰にも言わないし強気で笑っているけど… 死に場所を探してあちこち出かけてたりします。でも親や友達の事を考えたり、彼氏が死んだ事で皆に誤解されようと、生きていかなきゃ行けないのかな…と 考えて踏みとどまってここにいます。知らないでいろいろ言ってごめんなさい。貴方の辛さは計知れないですよね…
主さん…本題から外れすみません

No.81 08/01/15 20:44
匿名さん81 ( ♂ )

横スレ 失礼しますね


「死にたい」と 思っている方々に 伝えたくて


この世の中に「生きたい」と思っている人は たくさんいます。忘れないで下さいね


皆さん 本人じゃないと分からない 重大な悩みを抱えているでしょう。

人はひとりで生まれて来たけれど
きっと 望まれて生まれて来たはずですよ

逃げないで 戦って 駄目じゃないんです
逃げないで
ただ 逃げないで下さい


望まれて 受けた命 大切にしてくださいね

No.82 08/01/15 23:40
匿名さん82 

死にたい
っていうその気持ちよく分かりますよ。
死んだら全ての悩み、辛さ、苦しさ、悲しさ、寂しさ、虚しさ、から解放されるかもしれないから

私も自殺したいと
本気で思ったことがあります

今では一時的な感情で死ぬのはバカみたいだと思ってます。
バカじゃないけどもったいない
せっかく頂いたただ一つの命、個性なのに

死ななければ幸せな人生があったかもしれないのに

家族、友達の悲しみは計り知れないですよね

二度と話せなくなることがどれだけ辛いか

No.83 08/01/16 00:13
大学生さん83 

自殺はすごい悲しいことだと思います 私も小さいときにつらかったときに何度も考えたことがあります
でも自殺をしても、その苦しみは絶対になくならないんです。私は自殺をしてもずっとずっと苦しいままなんだと知っていたので、自殺は絶対しませんでした。楽になれる、解放されるなんて絶対にうそなんです。生きていれば、ずっとずっと苦しいわけではないと思います。自殺してしまったらずっと苦しみから逃げられずにその罪をつぐなわなければいけないんです。だから生きて苦しみから解放される日をまつ。生きていれば、必ず苦しみから解放される日がくると信じるだけで世界は変わると思います。私は苦しいときずっとたえていました。
生きていたおかげでいま私はとても幸せを感じることができます。

No.84 08/01/16 00:18
恋愛恐怖症84 ( 20代 ♀ )

私も死にたい。どうにもできないから逃げ出したい。逃げ道があるけどそこを選べないから死にたい。選んだ先に苦しみが待ってるから死にたい。自殺する勇気もないから交通事で死ねたらいいな。
これから先自分は自分が変わらない限り不幸体質やと思うし、自分を変える体力も気力もない。何もかもから逃げ出したいの。運命を自分で切り開いてく勇気がないから。

No.85 08/01/18 05:32
匿名さん58 

久々に見てみたけど、相変わらず『死にたい』だの『事故死したい』だの多いね❗
私の考えはこのスレの58、59に書いてある通り‼
(時間あったら読んでみて😁主さん💦変な使い方してゴメンナサイ💦)
なので私の考えはここでは、省かせてもらいます🙇
…こっちゃ~人を1人、健康にするのにドタバタしてるのに…
…ムカつく💢…
過去の自殺しようとした自分も、自殺したいって言ってる人も、ムカつくよ💢💢💢
なんでなん⁉
なんで『生きたい』って思う人が、生きる為に必至に努力した人が死んでしまって、『死にたい』って言ってる人が生きてるの⁉
こんな言い方はダメなのかも知れないけど
『死にたい』人は『生きたい』人に魂やってくれんかな⁉肉も血も骨も‼全て‼
それでどれだけ、生きたい人が生きれると思う⁉喜ぶ家族がいると思う⁉
生きてることは、どれだけ恵まれてると思ってるんだ⁉……………話しズレました…スミマセン…。こんなことも知らないうちは、自殺する権利すら無いと思います。生きれる時間は限られています…あえて自分の手で早めないでください。

  • << 137 生きたいよ けど 生きてる価値ない駄目なやつだと 言われ続けた私は 生きていく気力もない 生きてほしいと言われ望まれている人はそりゃ頑張るだろうよ

No.86 08/01/18 06:56
マードン ( ♂ JxHrc )

みんなスレと関係ない様な事言ってるな‼俺の考えは死ぬから慰めもあるが死ぬんだ後の怖さも教えるな‼で死ぬのが怖くなり自殺者は少しは減るだろう☝自殺してもあの世でも逃げ回るだけだ‼まだこの世なら何とか逃げ場あるがあの世何てないよ‼地爆霊なったら身動き取れないぞ‼この世も水が一番必要だがあの世も同じだ‼水すら飲めなく苦しみあげくだけだ‼浮かばれない方は自分等の事で精一杯☝後 こんな事を聞いた事があるだろう🌠亡くなった時の顔の色や表情であの世の最初行く場が決まると…ましてや自殺したらどんな表情で亡くなる?考えただけで怖いな‼自殺志願者は咄嗟的にまず行動するが死の怖さを知ればいいよ‼奇跡みたいな確率で産まれたて来たんやから死ぬまで生きないと…死にたくない人何か見てみいよ‼自殺志願者の命と交換したれば良いねん☝生きたくても生きれない人沢山いるやろ☝日本なんかまだ水が飲めるだけましな国だよ‼こうしてサイト出来る事を幸せと思わないとな‼スレ載せてみんなが励ましてくれてんやし自殺志願者は一人じゃないって事よ☝サイト出来ない人はどうするよ❓人間はとにかく生きるとこまで生きないと駄目だ‼

  • << 97 みなさんm(_ _)mこのレスを見習いなさい。慰めよりめまず死ぬ事の意味 怖さを知る事です 死んだら自分はいいかもしれない ただ周りに必ず傷付く人が居ます 一人の人なんて居ないです この世から逃げてもまた何処かで逃げます 後 手首や睡眠薬で死のうとする人はまだ凄いこの世に未練あり 助けを求めてる人です 手首や睡眠薬はまだ助かるかも? と思うからです だからそんな死を選んだ人は助かる率は高いですが 睡眠薬の場合後遺症が残ります 樹海とか寂しいから死にに行きますが そこであの世行っても周りみんなが苦しんでて人どころじゃないです 話す 会話すら出来ない世界でしょう 浮かばれる者も浮かばれてない霊に足を捕まれ浮かぶ事すら出来ないでしょう みな我が身が可愛いからです 死は怖いと言う事をもっと考えて下さい。

No.87 08/01/19 01:03
八方美人ちゃん11 ( 10代 ♀ )

生きたくても生きれない奴もいるとか、まだそんな事シツコク言ってんの❓
そういう言葉が出て来るって事ゎ何にも分かってないって事だょ、分からない人が何言ったって響かないよ。

No.88 08/01/19 01:24
鳥マル ( JxHrc )

>> 87 17 の子供が言う言葉じゃありません
こんなんが居るから日本は…

  • << 94 で?その続きゎ?

No.89 08/01/19 04:16
鬱病人 ( 30代 ♂ 3uoq )

>> 88 こんなんが居るから日本は駄目になる…とでも言いたそうだね。でも、理屈じゃあ無いんだな、自殺未遂した俺から言わせれば、いくら世の中が恵まれていても、人間は深い絶望を体験すると生きていく事が困難と思う事が有るし、生きる希望を失うまあ、大概の原因は“失恋”や“パワーハラスメント”や“いじめ”と“お金”で絶望視してしまう事なんだよね、“アナタはまだその様な人生の耐え難い試練”にあった事が無いから強く言えるのだけど、まあその様な“試練”にあう人は少ない方がいいが、たいていの人は1~2度は経験すると思う。経験して乗り越えて、相手の人を敬って発言した方がいいよ。人間何気ない一言で、人が人を殺してしまう。生き物だし、実際に俺も何気ない一言で“自我崩壊”して、精神病院で鬱病と診断されたし、いまだに鬱病治療中だけど、毎晩毎夜『所詮、アナタは疑う事しか知らない人間』と言う幻聴を7年間聞き続けているし、その言葉で俺は精神障害を引き起こしたから、毎日眼が泳いで挙動不審で警察に通報とかされて、続く

  • << 92 こいつは前世が悪かったから罪=自殺まで…だろう 何でも繋がりがある

No.90 08/01/19 04:30
鬱病人 ( 30代 ♂ 3uoq )

>> 89 続き。結果、警察署へ連行されて、精神障害者手帳を出すともうすぐに白い眼で観られるんだよ。頑張って生きているのに、社会が黙殺するんだよね。『コイツ精神障害者かよ、何考えてるか解らねえ危ない奴だマークしよう』ってなるんだよ。あなたは、差別しませんか❓すでに差別はイジメと同じです。あなたのまわりに精神が病んでいる人が居たらどう付き合いますか❓
あなたは、心の病んだ人、自殺志願者が居たら此処に書いている言葉を言えますか❓多分言ったらその人は命を絶ってしまうでしょう。
私はもう自殺なんてしません。辛い事の割合が楽しい事よりも大幅に人生辛いことの方が“多いのですが”その分楽しい事が光る🌟んです。人間堕ちる所まで堕ちたら後は這い上がるだけです。続く

No.91 08/01/19 04:41
鬱病人 ( 30代 ♂ 3uoq )

>> 90 再び続き。後は、人生に絶望した人が、家族と医師と薬と協力して見守ってあげて時には助け、時には叱り、人間の回復力を信じて、自殺衝動から救ってあげましょう。人を殺めるのも、狂わすのも人間ならば、だからこそ、絶望した人を救えるのも人間なのです。人間力を発揮して苦しんでいる人の話から聞いてあげて下さい。私はこの場所で救われました。これから先1人の人生でも生きて行きます。長々読んで頂き有難う御座いました。m(_ _)m私の目標は人に優しく、人間力を発揮しようです(笑)

  • << 93 さんざん長く書きながら最後(笑)?やっぱり前世からの繋がりが…

No.92 08/01/19 11:39
愛情 ( JxHrc )

>> 89 こんなんが居るから日本は駄目になる…とでも言いたそうだね。でも、理屈じゃあ無いんだな、自殺未遂した俺から言わせれば、いくら世の中が恵まれてい… こいつは前世が悪かったから罪=自殺まで…だろう 何でも繋がりがある

No.93 08/01/19 11:42
愛情 ( JxHrc )

>> 91 再び続き。後は、人生に絶望した人が、家族と医師と薬と協力して見守ってあげて時には助け、時には叱り、人間の回復力を信じて、自殺衝動から救ってあ… さんざん長く書きながら最後(笑)?やっぱり前世からの繋がりが…

  • << 96 前世からの繋がり…って霊視でも出来るのですか❓ なんか話の主点がズレてませんか❓

No.94 08/01/19 11:49
八方美人ちゃん11 ( 10代 ♀ )

>> 88 17 の子供が言う言葉じゃありません こんなんが居るから日本は… で?その続きゎ?

No.95 08/01/19 12:23
自由な翼 ( MkDic )

私は、小学校の頃に、本当に自殺しようと思いました。 でも、その時に、、『ひとりで、生きてる訳じゃない、その苦しみから逃げるの❓』と何故か心の中で思い自殺を止めました。今は、あの時自殺をしなくて、良かったです。 皆さんは、本当にひとりですか❓

No.96 08/01/19 13:02
鬱病人 ( 30代 ♂ 3uoq )

>> 93 さんざん長く書きながら最後(笑)?やっぱり前世からの繋がりが… 前世からの繋がり…って霊視でも出来るのですか❓
なんか話の主点がズレてませんか❓

No.97 08/01/19 13:11
翼 ( JxHrc )

>> 86 みんなスレと関係ない様な事言ってるな‼俺の考えは死ぬから慰めもあるが死ぬんだ後の怖さも教えるな‼で死ぬのが怖くなり自殺者は少しは減るだろう☝… みなさんm(_ _)mこのレスを見習いなさい。慰めよりめまず死ぬ事の意味 怖さを知る事です 死んだら自分はいいかもしれない ただ周りに必ず傷付く人が居ます 一人の人なんて居ないです この世から逃げてもまた何処かで逃げます 後 手首や睡眠薬で死のうとする人はまだ凄いこの世に未練あり 助けを求めてる人です 手首や睡眠薬はまだ助かるかも? と思うからです だからそんな死を選んだ人は助かる率は高いですが 睡眠薬の場合後遺症が残ります 樹海とか寂しいから死にに行きますが そこであの世行っても周りみんなが苦しんでて人どころじゃないです 話す 会話すら出来ない世界でしょう 浮かばれる者も浮かばれてない霊に足を捕まれ浮かぶ事すら出来ないでしょう みな我が身が可愛いからです 死は怖いと言う事をもっと考えて下さい。

No.98 08/01/19 13:13
翼 ( JxHrc )

>> 96 前世からの繋がり…って霊視でも出来るのですか❓ なんか話の主点がズレてませんか❓ はい

No.99 08/01/19 13:46
鬱病人 ( 30代 ♂ 3uoq )

>> 98 なんか、急にリアリティが無くなったな。スピリチュアル番組が流行ってるから、霊視などが出来るという輩が増えて困る。では、霊視して戴こう。昭和47年10月1日生まれの鼠年東京在住。これで霊視出来るでしょ☝ハンドルネームなんて俺自体が考えたから多分このスレに1人だけだしさ☝
本当に霊視が出来るのであれば個人を特定する情報が十分あるんじゃないか❓

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧