注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう

死にたいと思っている人達へ

レス149 HIT数 29869 あ+ あ-

匿名さん♀( ♀ )
09/02/16 19:09(更新日時)

全く恋愛には関係のない内容です
すみません
とにかく多くの人に読んでいただきたくて

今までに一度でも死にたいと思ったことがある人はいるでしょうか
私の姉は今年4月の中旬、別れを告げられた恋人の家のトイレで首を吊り、自殺しました。
ちょうど4年付き合っていた相手で、姉にとって初めての彼氏でした。
丁寧に書かれた遺書には
「彼が殺人をしたわけではない。けど、彼が私を殺したことに違いはない」
と書かれてありました。
私の父と母はすぐに彼氏の家に怒鳴りこみに行きました。
しかし、怒鳴っている父の隣で母は何も言わず、ただ横に立っているだけなのでした。なぜなのか聞いてみると
「彼を責めて何になるん??別れを告げただけやない。殺人をしたわけじゃないやろ??こうなったんは、○○(姉)の問題。○○の心が虫よりも小さーて弱かっただけ。ただな、自殺する人はすごいよ。生きる勇気よりも死ねる勇気がある。何があるか分からん世界に飛び込む勇気があるのに、24時間しかない明日を生きる勇気が備わってない。悲しいことやろ。今、○○はどこ歩きよんやろな。でもきっと向こうで幸せに暮らしてるかもしれん。
続きます

タグ

No.1053623 07/09/27 17:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 07/09/27 17:32
匿名さん♀0 ( ♀ )

母の話しの続きです
「分かるで??自殺して1番悲しむは本人やない。1番悲しむんはな、ほの人を大事に思っとる回りの人らなんよ。ほれやのに我がの事しか考えんと自殺するんはたいそうなわがままよ、自己ちゅうよ。親が必死で働いたお金で物食べて、服来て、学校に通えて。ほこまでしてもらって仕事見つけて親孝行するんやろ??やのにほれも無しに親より先死んでしもた………。○○、お母さんとお父さんはほんな子に育てた覚えはないでよ??死ぬほど辛かったら言ってきないよ……。死ぬんだけは、死ぬんだけは、止めてほしかった………。」

と話してくれました。
文章だけだと自殺した人達を悪く言っているみたいですが母はそんな気持ちはいっさい持っていない目で話してくれました。
姉は、今幸せでしょうか??

• << 10 死んじゃいたいと思った事過去に一度ありました好きだった人が自殺してしまった時です。残されたものはいろんな気持ちになります それが身内なら特に。はたからみたらお姉さんのことは甘えてると思うかもしれないけど、人っていろんな人がいて弱い人間だっている。死んでしまっては何もならないって思うけどお姉さんにはそれしか道がなかったんですね 悲しく辛い思いで亡くなったので幸せなのかはわかりませんが、幸せだといいですね。私の好きだった人もむこうの世界で幸せであってほしいと思います。

No.3 07/09/27 18:32
ラブラブさん3 

>> 2 今幸せではないと思う
相手を恨んで死んだわけだし…

でも彼を好きだったなら彼に嫌な思いさせるのはあかんね
自分が自殺したことによって彼は一生気持ち悪い感じで過ごさないとダメなわけだし…お父さんにまで恨まれて…お母さんはたまたま理解あって彼を責めなかったけど普通ならお父さんみたいな親が多いだろうし
そうなるのはお姉さんも予想できたはず…
彼はお姉さんに本当に酷いことをしたわけじゃないし。カップルなら別れもあるのも当然。別れを覚悟出来ないなら付き合わない方がいいと思うし…
私でも今まで振られた事あるよ
けど死なないよ
そんな事で死ぬなんて勿体ないし親に申し訳ない
世の中生きたくても病気で早くに亡くなる人もいるのに…
最近はいじめによる自殺も多いけど、その子たちは本当に辛い思いをしてると思う
けどお姉さんの場合はその人たちとは違う…甘えてると思う

No.4 07/09/27 18:50
匿名さん♀4 ( ♀ )

自殺という形で、彼に刻みたかったのかなぁ…❓「忘れないでほしい、私は死ぬほど苦しかった、あなた愛してた、あなたに愛されていたかった」って。だとしたらすごく悲しい😢だって死んだら二度と触れられない、恋愛の別離とは比べものになりません。

お姉さんは悲しみの末に亡くなったから幸せではないでしょうね。けど天国で笑っててほしいです。

No.5 07/09/27 19:19
匿名さん♂5 

う~む、色々大変ですね
酷い言い方かも知れませんが人の家で死ぬと迷惑が掛かりますよね、それは良くないですね

No.6 07/09/27 20:20
匿名さん♀6 ( 20代 ♀ )

死にたいと思ったこと、あります。初めて付き合った彼氏に自殺された時です。自殺するのを知ってて止めることが出来ず、変わり果てた姿の彼氏を最初に発見したのも私です。その時は本気で後追いを考えました。でも彼氏や自分の家族の事を考えるとそんなことは出来ず、死ねませんでした。約7年前の話です。

No.7 07/09/27 20:26
フリーさん7 

ハッキリ言うと、そのお姉さん甘えすぎてます、自己中です。
彼氏さんはその自殺によって、一生取り返しのつかない心の傷を負ったのですよ?
謝るべきなのはどちらの家族も同じだと思います。

• << 17 そんないい方ひどくないですか‼死にたいって思うことは弱くなんかない‼幸せな人ゎわかんないんですよ‼‼‼

No.8 07/09/27 20:26
ひまわり ( ooRn )

まずは、親が相手方のところに怒鳴りにいったのは、間違ってたよね。
恋愛は二人の問題。相手だってそこまで予測してなかった事やろうし。楽しい時期幸せな時期も与えてもらえてたやろうし。
恋愛においては、突き詰めていくと結婚に至る以外は別れになるよ。それを乗り越えれなかったお姉さんは、根が繊細で弱い人だったのかもな。私も胸が苦しくなるなるような失恋した事あるけど、死なんて一つも考えなかったよ。逆にそれをバネに環境180度変えて海外で住む事考えたよ。
今、お姉さん幸せにしてるよ。死を決断する事が世の中で一番不幸な決断やったんやから。それより不幸な事ないやろうし。

No.9 07/09/27 21:15
匿名さん♀9 

とめられなかった周りにも問題があるんじゃないかなぁ?
別れ方にもあんまり傷付かない方法もあっただろうから、彼にまったく問題がないわけでもないよね。
お姉さんはそうとう苦しんで死んだんだろうけどさぁ➰➰。

現代の日本人ってホントに弱いと思う。だって年間自殺する人って4万人くらいなんでしょ?それ以上かもしれないけどね。

心の穴に足がつかまって抜け出すことが出来なかったのかもね💦💦

お姉さんは死んじゃったけど、あなたは生きているんだからがんばっていきてください。

No.10 07/09/27 21:19
女の子さん10 

>> 2 母の話しの続きです 「分かるで??自殺して1番悲しむは本人やない。1番悲しむんはな、ほの人を大事に思っとる回りの人らなんよ。ほれやのに我がの… 死んじゃいたいと思った事過去に一度ありました好きだった人が自殺してしまった時です。残されたものはいろんな気持ちになります それが身内なら特に。はたからみたらお姉さんのことは甘えてると思うかもしれないけど、人っていろんな人がいて弱い人間だっている。死んでしまっては何もならないって思うけどお姉さんにはそれしか道がなかったんですね 悲しく辛い思いで亡くなったので幸せなのかはわかりませんが、幸せだといいですね。私の好きだった人もむこうの世界で幸せであってほしいと思います。

No.11 07/10/31 00:34
八方美人ちゃん11 ( 10代 ♀ )

ぉ姉さんゎ傷つきやすい人だったんじゃないですかね❓

No.12 07/11/02 19:45
匿名さん12 ( 20代 )

死にたいです。誰か苦しまず簡単に死ねる方法を教えて下さい。しかも一瞬で。できたら誰か殺して欲しい。あと睡眠薬は普通の薬屋にも売ってますか?買うといくらぐらいですか?本物の拳銃があったら手に入れたい。頭に当ててズドンと。

• << 16 12の方…>> 私も死にたいです… 中①のガキだけど… 青酸カリって一粒ですぐ死ねるらしいですけど… デマかも💦

No.13 07/11/02 20:16

彼が私を殺したって❓それは違うよ。
自分で自分を殺した…だから自殺って言うんちゃう❓
彼を悪者にして亡くなるなんて責任転嫁、卑怯じゃないかな❓
失恋って死にたいくらい、相手を殺めたいくらい苦しいものやけど…普通はそれを乗り越えて生きていくものやし。

• << 15 子どものことは棚に上げて、親って殆んどの人は勝手だね。 特に父親は娘が可愛いからよけいに相手を責めるんだろうね。 主さんのとことは事情は違うけど、知り合いで旦那さんを亡くした人がいて、あんたが殺したと旦那さんの母親や親戚から責められてた。 親は相手は悪くないと分かってても、誰かのせいにしないと子供の死を受け入れられないんだと思う。

No.14 07/11/05 13:11
匿名さん14 

私も同じです。でも死ぬ勇気もなく苦しむだけです。今はまだ彼が側にいるから。でももうすぐ彼はずっと大事だった人の所へ行きます。私にはもう触れないと言われ、本当に終わったんだと思いました。

No.15 07/11/05 13:58
匿名さん15 

>> 13 彼が私を殺したって❓それは違うよ。 自分で自分を殺した…だから自殺って言うんちゃう❓ 彼を悪者にして亡くなるなんて責任転嫁、卑怯じゃないか… 子どものことは棚に上げて、親って殆んどの人は勝手だね。
特に父親は娘が可愛いからよけいに相手を責めるんだろうね。

主さんのとことは事情は違うけど、知り合いで旦那さんを亡くした人がいて、あんたが殺したと旦那さんの母親や親戚から責められてた。
親は相手は悪くないと分かってても、誰かのせいにしないと子供の死を受け入れられないんだと思う。

No.16 07/11/05 20:34
中学生さん16 ( 10代 ♀ )

>> 12 死にたいです。誰か苦しまず簡単に死ねる方法を教えて下さい。しかも一瞬で。できたら誰か殺して欲しい。あと睡眠薬は普通の薬屋にも売ってますか?買… 12の方…>>
私も死にたいです…
中①のガキだけど…
青酸カリって一粒ですぐ死ねるらしいですけど…
デマかも💦

No.17 07/11/05 20:41
自殺依存症 ( 6wiqc )

>> 7 ハッキリ言うと、そのお姉さん甘えすぎてます、自己中です。 彼氏さんはその自殺によって、一生取り返しのつかない心の傷を負ったのですよ? 謝るべ… そんないい方ひどくないですか‼死にたいって思うことは弱くなんかない‼幸せな人ゎわかんないんですよ‼‼‼

No.18 07/11/05 21:39
匿名さん14 

お姉さんの気持ち痛いほど分かります。彼の家で自殺したのも…私も何度も考えました。でも私は彼が私の前から居なくなった時にしようと思います。

No.19 07/11/06 16:56
匿名さん19 ( ♀ )

私も死にたいです。
別に生きてても面白くないことばかりだし、お姉さんのように死ねる勇気さえあれば、今にでも…。
本当に疲れました。
なんで生きるのだろって何度も思います。

No.20 07/11/06 17:25
匿名さん ( WThqc )

私も死ぬ勇気ほしいです。毎日苦しい。死のうと思ってもいつも中途半端で死ねません。死にたい。

No.21 07/11/06 18:25

死にたいって思ってる人は、ガラっと生活変えてみたら❓
海外に逃亡してみるのもよし、ボランティアするもよし。海外で言葉もままならなかったら、必死で言葉覚えたり、お金がないと生活できないから働いたり…死ぬ事よりも必死で生きる事を考えると思うよ。自分のために生きるんじゃなく人のために生きよう…って思うのもいいんじゃないかな❓自分の実力出し切らず人生途中で投げ出すのは、もったいないよ。死にたいって言ってるんは、どんな理由にせよ単に甘えてるだけ。
死ぬ事を応援する人なんていないよ。

No.22 07/11/06 21:40

甘えでも何でも良い。
死にたい。て気持ちはなくならないなぁ。でも死ぬ事も出来ないからまた苦しい。まだまだ甘いな。

No.23 07/11/06 22:16

>> 22 本気で死にたいって窮地に置かれてる人は、絶対ここには、来てないと思うよ。😃
死ぬ事に対しても甘えてるんかも。
まぁその甘えは悪い事じゃないけど。
人間死にたくないって思っててもいつかは、死ぬんやし。悲しいよな。😭だからこそ、わざわざ急ぐ事ないんじゃないかな❓
でも、死ぬならせめて社会貢献したほうがいいよ。角膜や臓器提供…生きるために必要としてる人いるからね。 リアルにそういうところに登録したら今すぐ、死ぬなんて考えられないはず。

No.24 07/11/06 22:36
八方美人ちゃん24 ( 20代 ♀ )

美輪さんが言ってたらしいんだけど、自殺すると来世はまた同じ人生(苦しみ)を歩むことになるらしいですよ…
自殺してもまた同じ苦しみが待ってるならもう少し踏ん張ってみた方がよくない?

No.25 07/11/06 23:17
片思い中さん25 ( 20代 ♂ )

『甘え』や『弱さ』は、きっと誰にでもあると私は思います。その度合いで、人によっては死を考えてしまう事もあるんでしょう。
生きたくても生きられない、そんな人達がいるのに自ら死を選ぶ事は、本当に、とても悲しい事です。不謹慎ですが、それならばせめて、『生きたい』と願う誰かの為に何かを残して欲しい、と思う程です。

生きて欲しいと願う人の気持ちは、時として死を望む人の心に届きます。しかしそれはほんの一部で、大半は死を選んでしまう。本当に残念です。
死を望む気持ちは私にもわかります。でも、キレイゴトかも知れませんが、誰にも必要とされていない人、周り全てに死んで欲しいと思われている人なんて、いないと思うんです。
自分を必要としている人、自分の死を悲しむ人が一人でもいるのなら、死んで欲しくありません。死を選んだ後も、必ず誰かの心を傷つけ、そして時には誰かに迷惑をかけてしまう事もあるんですから。
主さんのお母さんの言葉を読んで、胸が張り裂けそうな気持ちになりました。

No.26 07/11/06 23:42
大学生さん26 ( 20代 ♂ )

先月 祖父が亡くなりました。祖父がいる実家から離れて暮らしているので死に目には会えませんでしたが通夜と葬式にだけ帰りました。身内が亡くなったのは始めてでした。棺桶で眠っている祖父…呼びかけたら目を開けておれの名前を呼んでくれるような気さえもしました。本当に綺麗な顔をしていました。葬式が終わり火葬場に行く前に棺桶を開けて花や祖父の遺品を入れるときに顔を触ったら冷たくて…冷たくて…『じぃちゃん…じぃちゃん…』って呼びかけても眠ったままでした。死ぬのって本当に不思議なことだなって思いました。いつもいつも冗談ばっか言って笑わせてくれた祖父が弱っていく姿を見ると悲しくて…あんなに元気だったのにって…。

掲示板で『死ね』とか『死にたい』とかそうそう言葉が飛び交ってますがそのような方は本当に死を感じた事はあるのでしょうか?軽々しい気持ちで口にしている人がいるのならやめてほしいです。もし自殺を本気で考えているのであればひとりで悩まずに精神科などに相談してみて下さい。おれも以前少し鬱状態で薬を飲んで楽になりました。

No.27 07/11/06 23:59

自殺を考えてる人の気持ちはきっと同じように自殺を考えた人にしか分からないんでしょうね。だから『自殺なんてダメだ』って言う人の声は届かないんだと思います。でもここに『死にたい』と書き込む人は何か答えを求めてるんだと思います。自分では気づいてなくてもきっと『死にたくない』って気持ちはあると思います。周りの声に耳を貸さないように見えても心のどこかで『聞き入れたい』と思っているはずです。でも意地を張って『死にたい』って言い張っているんだと思います。

自殺を考えてる方は自分の心の声に耳を傾けてみて下さい。心の中では『生きたい』と思っているはずです。きれいごとかもしれません。でも周りの声を聞き入れたくないならせめて自分の心の叫びに耳を傾けてみて下さい。

No.28 07/11/07 00:14
匿名さん28 ( ♀ )

私の方は彼氏側の経験です。些細なケンカのつもりでした。彼氏のあまりの暴言や行動の為距離をおきたいと考えて話した言葉が引き金になり、私の誕生日に自殺しました。別れるくらいなら死んで楽になりたいと..遺書を残して。彼の両親にせめられる事より、彼が居なくなり、会えない事実に毎日胸が張り裂けそうです。お姉さんもそうだけど、遺された人々の哀しみの深入さ。どれだけ苦しい日々がまわりの人に訪れるか。いっぱいいっぱいで考えられないのは分かります。でも一瞬だけでも頭に過ぎって欲しかった。自分を愛する人達を苦しめる事を。自殺を私も考えない日はないです。でも乗り越えたい。私が今度は皆を苦しめるから。自殺はいつでもできます。取り敢えず今日を生きて行きましょう。

No.29 07/11/07 00:19

『お前におれの気持ちなんて分からない』そんな事を言うのは馬鹿馬鹿しいと思います。たぶん自殺を望む人達はそのように思っているのでしょう。確かに自殺を望む人の気持ちは同じ思いをした人にしか分からないと思います。いろんな人生を送っている人がいる。だから全ての人の気持ちが分かる人はいない。自殺を望んでいる方、あなたには死に直面しても力強く生きようとしている人の気持ちが分かりますか?死にたくないのに死んでいく人の気持ちが分かりますか?分からないでしょう。もし『死ぬな』って人の言葉を受け入れない理由が『お前には分からない』ってことならあなたはただのひねくれ者ですよ。

No.30 07/11/07 01:56
匿名さん30 ( ♀ )

去年の春 私は大量の睡眠薬と精神安定剤を飲んで 自殺行為をしました。婚約者に助けられ救急車で運ばれて ICUに入りました。私が目を覚ました時は 右手を母が…左手を彼が泣きながら握ってました。自分の体にたくさんの機械(人口呼吸器)や管が付いてて 何が何だか分かりませんでした。その時は「何で私助かったの」と思ってましたが…今は 助けてくれた彼と泣いてくれた母に申し訳無い気持ちでいっぱいです。主さんのお姉さんの気持ちは痛いほど分かります。けど 自分が死んだら泣いてくれる人が居るなら絶対にしちゃいけない!私は 今 心療内科に通いながら自分の心を治療中です。誰かが話しを聞いてくれると 楽になりますよ😃 自分だけで解決しないで とにかく人と話して 今苦しんでる人は誰かと接することが救いになるから✨

No.31 07/11/08 05:15

首つりって色んなものが出るんですか?目玉とか色々。わたしも首つり考えてるけど…死んだ後の姿なんてどうでも良いやと思うけど、ちょっと気になりました。

No.32 07/11/08 16:12
匿名さん♀0 ( ♀ )

主です

知らない間にたくさんのご意見、本当に本当にありがとうございます
一つ一つ真剣に読ませていただきました

姉が幸せな死に方だったかどうかは分かりません
姉にしか分からないことであって、私はどう考えても無駄だと思い、諦めました

たくさんの意見の中に、死にたいと言う方もいましたが、やはり死にたいと言う人の気持ちは同じ死にたいと思う人にしか分からないという意見、本当に納得です
けど、死にたいと言う人は何かをここに求めてきているのであって、生きてるからこのレスを見てくれてるのであって、「死にたい」というのは「死ぬほど生きたい」という事なのでは、と思いました

いつも単純に「自分の命は大切にしなさい」と言われているし、やはり命は何よりも大切なモノなのです
そして何より、命を与えてくれた親より先に自ら命を絶つ事はどんな刑より重いと思います
自殺、も自分を殺した殺人に変わりはないのですから

もし、このスレやレス見て傷ついたり私が間違っている事を言っていると思った方は、忠告してくださると嬉しいです

No.33 07/11/10 03:24
匿名さん33 ( ♀ )

主さんのお母さんは理解のある方ですね。
生むことを選択できないのに、死ぬのも、勝手に産んだ人の事を思って死ねないなんて残酷な世の中ですよね。子供は親の心のペットなのかもね。

No.34 07/11/10 03:39
匿名さん33 ( ♀ )

>> 33 生むではなく、生まれてくるかでした。すみません。
衝動的に自殺したい時は親の事も周りのことも考えず、私も好きな人の家で死のうと思いました。簡単に死ねると思っていたのと苦しいのに耐えれず未遂でした。
今は死にたいけど親に迷惑かけすぎて、今は死んだら駄目だとわかったから余計に辛いのと、今は辛いけど生きないと駄目だとも思います。
主さんのお姉さんも衝動的だとしたら、彼が原因と書き残したこと後悔してないといいですね。
長くなりすみません。

No.35 07/11/11 22:34
恋愛依存さん35 

首つりって確かにエグいことになりますね…
死んだあとの事はどうでもいいとか言っちゃってんけど
そんなエグい死体発見した人は可哀想ですね
目に焼き付いて一生の傷になりますね

No.36 07/11/11 23:04
匿名さん36 ( 40代 ♂ )

ごめんなさいね、、、、、自殺するのは、主さんのお母さんが言われてるよいな『勇気』ではなく、また皆さんが言われてるような判断力を失ってる、一種の精神病ではないのかと思います。

No.37 07/11/23 22:56
恋愛中さん37 

『死にたい』にはいろんな事情がある虐めだったりこのお姉さんのように最愛の人との別れだったり。。。解決できない暗闇なら誰かが止めても意味がないことかもしれないけど、『ただ死にたい』『愛されたい』 『私には誰もいない、必要とされたい』支えてもらう事求めてばかりいる人は変そりゃ誰だって愛されたぃし必要とされたいと思ってるょでも求めてるだけぢゃそんなん得られるわけない自分が悩んでる人の力になってあげたり困ってる人を支えたり、誰かの光になってあげる事で、自然とあなたは誰かにとって必要な存在になるし あなた自身が誰かの希望の光になるんだから 人は支えられて強くなるわけぢゃない誰かを支えたり、守る事が自分を強くする自分が弱い原因は自分のせい。求める事しかしないから。与えられるだけぢゃ弱くなるいっぽう。今死にたいと言ってる奴に励ましてる奴だって死にたいと思う時だってあるよ悩みがないわけでも強い人間なわけでもない

No.38 07/12/03 09:30
匿名さん38 

使い方がわかんないけど届いてるかな?姉さん死んだんだ。おれもはじめて三年付き合ってた人に浮気されて七針ぬったし、薬、レンタン…馬鹿だったから大丈夫だったけど。まだ思いは残る。その姉さんの思いがわかると言ったら失礼だね。でも…誰にもとめられない思いがあるんだね。

No.40 07/12/03 12:42
匿名さん40 

ここに来る人は、心のどこかで助けて欲しいと思ってるんだと思います。間違いに気付かず死んでしまう前に、誰かに話した方が、死にたいって悩むより少しは楽になりますよ☝なんでもそうです。

No.41 07/12/08 20:09
匿名さん41 ( ♀ )

小さい頃から体が弱く集中力もなく、小学中学とひどいいじめにあい、両親はよく喧嘩をしていて、母が仕事のストレスでよく私をひっぱたきました。
私は生きていても仕方ない気持ちになり、高校2年の時首をつりました。
しかし、どういうわけか、首をつった場所がグニャリと折れて、私は気が付いたら下に座っていました。助かったのです。
それからの人生は楽になった訳ではありません。ますますぶつかる事の多い人生でした。
でも、あの時死んでいたら、見なかった素晴らしいものもたくさん見ました。
生きていてよかったです。

No.42 07/12/09 21:51
匿名さん42 

私も心が繊細なようで、7年たった今でも、過去の失恋から立ち直れず、未だに苦しくて自殺未遂繰り返し、精神科に入退院、今も通院してます。
フラッシュバックとかで、似たような状況になると思い出し、パニックになります。

死ぬには強い勇気が必要です。死のうとしてもなかなか簡単に死ねないんだもの。一人で自殺できたお姉さまはすごいです。
私には強い方だと思います。

No.43 07/12/10 09:49
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

>> 42 主さんごめんなさい。横レスですが…。
前のレスの方へ…貴方に死なれた彼もびっくり😨それで死んだりしても自分は楽だけど彼にはとても迷惑だよ。死ぬ程自分を好きていて貰えたなんて思わないよ。逆に自分が何で巻き込まれてるかわからず混乱するし、現実問題貴方に迷惑かけないでと思うかも❓
自分の事しか考えてないのかな 私彼に死なれたけどホント辛いよ。自己陶酔しないで 現実見て。ホントに好きなら生きて幸せ願ってあげたらいいのに…。ごめんねスレたてた訳じゃないのに…ただあまりに…悲しい内容です。

No.44 07/12/12 23:29
社会人さん44 ( 30代 )

『死にたい』って考えてる人がこんなにおるなんて。何でそんなに自分を追い詰めるんや?何が嫌なん?何が辛いん?うちもよう凹むことあんねんけど考えてもどうにもならんことやったら考えんと忘れるコトも時には必要やと思ってる。ダメやで死んだら👊絶対にアカンって。人生辛くて当たり前。先を見過ぎて悲観するよりちっこい幸せを感じるようにしてみ、幸せはちっこい幸せが重なりあってるんやから✨ほんまに死なんといてや。複雑に考えるから辛いんよ、先読みするから辛いんよ。もっと単純でえぇんよ☺なんかスレからずれてしまったみたいやけど…堪忍して💧

• << 49 そう思って生きていきたいけどそう簡単にはなれないんだよ… 自殺する理由はすごいくだらないけど、俺は劣等感だらけの人間だから死のうかと思ってる、何をするにも面白くないし、何か目標を達成しても心から嬉しいと思わないし、何のために生まれたのかと自分を責める日々で、あげくに薬でも飲んでなきゃこの先、生きていけないような気がするんだよ。将来のことを考えてみても不安と絶望しかないし、自分の人生を楽観視してる人間は自分に自信があって充実した人生を送ってるからだと思う。俺みたいに何も取り柄がなく、劣等感だけ強く、自分に自信が無い人間が同じようになれと言ってもそれは無理、楽観的になってみてもまた悲観的になるだけだから。

No.45 07/12/13 00:21
匿名さん45 ( ♀ )

父が急死し、丁度子供が産まれたばかりで育児疲れもあり鬱を発症しました。それからです、わたしに自殺願望が芽生えたのは…旦那からの暴力、暴言もありかなり追いつめられ、薬を50錠くらい一気に飲みましたが、気を失っただけで死ねず…アパートから飛び降りようとした事もありますが「近所に迷惑だし恥さらすのはやめろ」と旦那におさえつけられました。わたしは小中学生の頃いじめに合いました。親にも先生にも言えず気づいてももらえず約8年登校拒否もせずに耐えました。あの頃の強さはどこにいったのかな…ちっちゃいのに強かった。今はもう自殺すると言っても旦那はとめないし、たぶんわたしは必要ない。死のうと思えば死ねる状態。でも死んだらどこへいくの?無なのかな?父の所へ行ける?行けるなら死んでやり直したいよ…

• << 116 自殺したらお父さんの所へは行けません。 あの世へいっても苦しみは消えません。 霊界で重い罪を受けると聞いた事あります。あの世に行った時に後悔しても、もう遅いです。成仏できません
  • << 122 どうか死なないでください。私の同級生も育児ノイローゼで亡くなりました。告別式ではみんな泣いていました。その子とは10年もあってません。それでも思い出と悔しさで涙がとまりませんでした。お母さんは倒れて支えられながら歩いていました。ほんとうに辛かったです。赤ちゃんは笑っていました。その笑顔がとても可愛くて、子供は希望だと思いました。 育児は大変ですよね‥。天気のいい日に出掛けたり、同じママの友達を作って気分転換をしてはどうでしょうか‥?あと旦那さんに優しく気配りをしてください。ささいな事で強力を得られると思います。助け合って家族を大切にしてください😢私は同じ女として頑張ってほしいです😢笑顔になってみてください。笑ってあげてみてください。あなたの赤ちゃんきっとかわいいです

No.46 07/12/13 00:44
社会人さん44 

>> 45 45番さん!そんなに思い詰めたらアカンって‼子供👶がおるやろ、産まればかりの赤ちゃんが‼オカンがおらんようになったら誰が育てんねん⁉ギュッと抱きしめてみ!暖かいやろ?ぬくいやろ?オトンんとこ行ったってオトンは喜ばへんよ。もうチョットだけ生きてみようや💪『私は必要ない』?何を言うてんねん、赤ちゃんはあなたを…オカンを100%必要としてるはずや。
お節介やったら堪忍してや💧

No.47 07/12/13 01:09

>> 46 あたたかいレスありがとうございます。見てて泣いてしまいました…
父が他界してから約3年たちますが、今はあの時ベビだった娘ももう3歳。なんとかここまで自分の気持ちを抑えながら頑張ってきました。この子がいなかったらわたしは思い残す事もなくもうここにはいないと思います。こんな情けないわたしでも娘にとってはたった一人の母親ですものね…辛いこと続きでつい弱音吐いてしまいすみません。元気づけられました。ありがとうございます。

No.48 07/12/13 01:49
社会人さん44 

>> 47 3歳かぁ~一番かわいい時なんやろね👶大事にしてや❤弱音は好きな時に吐いたらえぇと思う。気持ちは揺れるもんやけどガマンはアカンもん。おなかん中でヘドロになって…それが口から出てきたら絶対えぇ言葉にはならへんから(笑)オカンがこの世一番強いねんで‼無理せんと、生き下手でもえぇから子供と45番さん自身のために精一杯やれる範囲で生きて行こう✌45番さんのコトがすごく気になって長文レスしてしもうたけど元気そうで安心(^。^)🎵挫けそうになったら…うちでよかったらまた話しよう。
ファイト💪
応援してます‼

• << 123 私もあなたのレスを見て励まされました。ありがとうございます😢

No.49 07/12/18 19:27
匿名さん49 ( ♂ )

>> 44 『死にたい』って考えてる人がこんなにおるなんて。何でそんなに自分を追い詰めるんや?何が嫌なん?何が辛いん?うちもよう凹むことあんねんけど考え… そう思って生きていきたいけどそう簡単にはなれないんだよ…
自殺する理由はすごいくだらないけど、俺は劣等感だらけの人間だから死のうかと思ってる、何をするにも面白くないし、何か目標を達成しても心から嬉しいと思わないし、何のために生まれたのかと自分を責める日々で、あげくに薬でも飲んでなきゃこの先、生きていけないような気がするんだよ。将来のことを考えてみても不安と絶望しかないし、自分の人生を楽観視してる人間は自分に自信があって充実した人生を送ってるからだと思う。俺みたいに何も取り柄がなく、劣等感だけ強く、自分に自信が無い人間が同じようになれと言ってもそれは無理、楽観的になってみてもまた悲観的になるだけだから。

• << 51 劣等感で全てが嫌になり将来も絶望的だと思う気持ちって、人と比べて劣っていると感じるから自信が持てないという意味でしょうか? 自分の~~が嫌だって誰でも思う事ってあると思います。他人より自分が絶対的に劣っていると感じたら人間おしまいです… 人間一人じゃ無いという月並みの慰めしか出来ないですが、同じ悩みを共有する事だって出来るし、そういう気持ちを分かち合えるという事が幸せであり、それが生きる理由なんだと思います… どんな人でもプライドってあるから、こんな奴と一緒にされたくない、こんな風に思われてるなんて屈辱的だと思う時もありましょうが、人には優しさや思いやりや助け合う心があります…劣等感で辛いと嘆いている方はプライドを捨てて人に甘え、人の愛に触れてみる事をお勧めします。

No.50 07/12/19 11:34
匿名さん15 

>> 49 その気持ちも分かる😣私もそうだから😓
死ぬ勇気はないけど、今すぐ生まれ変わってやり直したいと思ってしまいます😣

• << 53 自分と同じ気持ちを持ってる人がいてなんか安心しました。 こんな劣等感にかられて生きてるのは自分だけかと思ってました。

No.51 07/12/19 13:26
匿名さん51 ( 20代 ♀ )

>> 49 そう思って生きていきたいけどそう簡単にはなれないんだよ… 自殺する理由はすごいくだらないけど、俺は劣等感だらけの人間だから死のうかと思ってる… 劣等感で全てが嫌になり将来も絶望的だと思う気持ちって、人と比べて劣っていると感じるから自信が持てないという意味でしょうか?
自分の~~が嫌だって誰でも思う事ってあると思います。他人より自分が絶対的に劣っていると感じたら人間おしまいです…

人間一人じゃ無いという月並みの慰めしか出来ないですが、同じ悩みを共有する事だって出来るし、そういう気持ちを分かち合えるという事が幸せであり、それが生きる理由なんだと思います…

どんな人でもプライドってあるから、こんな奴と一緒にされたくない、こんな風に思われてるなんて屈辱的だと思う時もありましょうが、人には優しさや思いやりや助け合う心があります…劣等感で辛いと嘆いている方はプライドを捨てて人に甘え、人の愛に触れてみる事をお勧めします。

• << 54 その通りです、どうしても他人と比較してしまって卑屈になったり劣等感を刺激されることます。 しかも最近になってからはもっとひどくなって何をとっても自分は他人より絶対的に劣ってると感じるようになったし、その度に強い自己嫌悪に陥って鬱になって死にたいと考えることがここ一年続いてすごい辛いですね。 とにかくプライドが高すぎるのと完璧主義なせいでこうなってるんだと思うんですけど、できることならこの性格を治して行きたいと思ってます。性格はそんな簡単に変えられないですけど…

No.52 07/12/19 23:45
匿名さん52 ( ♀ )

本当に自殺したくなった時一番の説得になるのは、周りの人が悲しむと言う言葉かもね。そこで周りをもう一度見て、あの人の笑顔だったり、その人の寝顔だったりを思い出せれば。うーん。難しい。誰も悪くないから、誰もなおしようがない。ただこの話は、心の中にずっと残ると思う

No.53 07/12/20 17:05

>> 50 その気持ちも分かる😣私もそうだから😓 死ぬ勇気はないけど、今すぐ生まれ変わってやり直したいと思ってしまいます😣 自分と同じ気持ちを持ってる人がいてなんか安心しました。
こんな劣等感にかられて生きてるのは自分だけかと思ってました。

No.54 07/12/20 17:11

>> 51 劣等感で全てが嫌になり将来も絶望的だと思う気持ちって、人と比べて劣っていると感じるから自信が持てないという意味でしょうか? 自分の~~が嫌… その通りです、どうしても他人と比較してしまって卑屈になったり劣等感を刺激されることます。
しかも最近になってからはもっとひどくなって何をとっても自分は他人より絶対的に劣ってると感じるようになったし、その度に強い自己嫌悪に陥って鬱になって死にたいと考えることがここ一年続いてすごい辛いですね。
とにかくプライドが高すぎるのと完璧主義なせいでこうなってるんだと思うんですけど、できることならこの性格を治して行きたいと思ってます。性格はそんな簡単に変えられないですけど…

No.55 07/12/21 01:45
匿名さん55 ( 10代 ♀ )

主さん、横レスすみません。

私も死にたいと思っている1人です。どなたかお話を聞いて頂けませんか?リアルでは誰も話せる人がいないんです……。

No.56 08/01/02 02:08
匿名さん56 

悩みが解決せず憂鬱な日々を送ってる者です。お姉さんの気持ちはとても共感します…って「簡単に言うな」と思われても仕方ないですが、今一番大切に思ってる事がだんだん上手くいかなくなったり、解決出来ない程の方向に進むと、勉強は勿論本当は楽しい事までもその事を考えてしまうのでつまらなくなってしまい、また周りにも心配かける事になるんです。そんな解決しない日々が続くと全てどうでもいいと思ってしまい…たまに考えたりもします。お姉さんに一言いえるなら行為を施す前に静かな所で時をゆっくり過ごして貰いたかったと思います…自分も上手くコントロール出来ないので他人にどうこう言える立場ではないのですが…。

No.57 08/01/02 04:16
ラブラブさん57 ( 30代 ♀ )

初めまして🙇削除覚悟でレスしますね…。自分で自分の命を絶つような人間は天国にも逝けないし幸せにもなれない…。これは私が自殺未遂をした時に言われた言葉です。何人かの方々もレスしておられる様に世の中には生きたいと思っているのに生きられない人もいるのです。私は結婚し子供を産んでからは自殺なんて事は全く考えなくなりました。自殺未遂をしたのは19歳の時でしたが私は、あの時ただの自己中・悲劇のヒロインになっていたんだと思います。私だけが苦しい…不幸…辛い…と…。そんな訳ないのに。辛い思いをしている人なんて沢山いるのに。今思うと、あの頃の私は馬鹿で甘い人間だったと思います。子供を産んだ時にNICU(新生児集中治療室)にウチの子が入った事があり沢山の入院している子供さんを見ました。何本も管を入れられ酸素をして生き長らえている子、一生病院から出られない子…。その子達を見ている時、自分の過去が恥ずかしくてなりませんでした。死にたいと思っている方々‼あなた達の命は苦しい思いをしてご両親が育んで下さったものです‼あなた達のものであって、あなた達だけのものでは無いのです‼

No.58 08/01/02 04:22
匿名さん58 

私も5年くらい前にゴタゴタあって、死んで楽になりたい。って思って…まぁ、結局は親に救われましたが。
そんな私からの意見は『自殺』には絶対反対💢
アンタラの周りには自分のこと気にかけてくれる人、一人もいない❓いるなら、今すぐ『私、辛いんだ‼助けて‼』と言ってみて😸
それで何か変わるかも知れないやろ❓死ぬくらいならちょっと頑張って言ってみよ~ぜ💪
今までの書いてある意見みてると『そんなこと言ったら迷惑』………人に迷惑かける⁉ふざけんなっつーの‼人が生きてりゃ迷惑かけちまうのは当たり前‼
もうちょっと『迷惑』かけて助けてもらおうよ👍
『自殺』した方が迷惑だよ⁉(経験済💧)…で、世の中はギブ&テイク✨今度はアンタラが助けてあげる番🙆自分自身にすこ~し余裕出てきたら周りに優しくしてみよ~😸
文字が限界😱すぐ後に続き書きます。

No.59 08/01/02 04:31
匿名さん58 

優しくしてみよ~の続き58かな❓

例えば…空き缶を拾ってごみ箱へ
👏素晴らしい👏
自転車置場の自転車が将棋倒し➡1台ずつ起こす
👏最高です👏
簡単だけど、出来る人は少ない❗
ちょっと動けば『最高に素晴らしい人』になれるよ🙌

あと………私の仕事のことで申し訳ないんだけど、私は『人を健康にする仕事』やってます。
もちろん全ての人を健康に出来る訳でもないし、死なせてしまったこともあります…ただ生きてほしくて心臓マッサージや人口呼吸をしたけど死なせてしまいました……上手く言えないけど…自ら命を絶つ人がいる反対側には、必至で救おうとしている人がいるんだ…
もし、今、まさに『死にたい』って考えてる人がいたら、私を助けると思って留まってくれんかな❓お願いします…

辛いかもしれんが、アンタラが生きている今日は、
『生きたい』って想って死んでいった人の、強く憧れた
『明日』…

《死ぬ》とか《死にたい》とか…あんまり言わんでくれ。
そうなる前に周りに『助けて‼』って言ってくれ…死を選んだら絶対にダメだ…

No.60 08/01/02 09:43
匿名さん60 ( 40代 ♂ )

>> 59 『生きたい』って想って死んでいった人の
強く憧れた
明日

に強く共感します
同期生の友達は肺癌の末期ですが、子供はいないが奥さん、年老いたお母さんのために抗がん剤でフラフラになりながら生きようとしてます。
死ぬまで頑張って生きようとしてます。

何故生きなきゃいけないかって、死んだら悲しむ人がいるから。いないと思ってても必ずいるよ

自殺ってとても簡単すぎるよ

No.61 08/01/04 13:35
フリーさん61 

死にたいです。
私は45歳です。15歳下の彼と5年前から夫婦同然の生活をしてます。
最近彼から、別れて欲しいと言われました。
彼女が出来たから
本当は身を引くべきなのでしょうが
一生涯守って行くからと
その言葉を信じ住み始めました。
私は家族も仕事もすべてを捨て彼と住み始めたました
もう友達も家族も仕事も有りません
彼女が出来たから別れてくれ
ここから、出て行ってくれと言われました。
その言葉が頭の中を駆け巡ってます
仕事も有りません
戸籍も、抹消されてます
生きて行く術が有りません
もう、失うものは有りません

No.62 08/01/04 15:55
フリーさん61 

周りに話す相手も知り合いも誰もいない時はどうすれば良いですか?
私の周りの顔見知りはスーパーの店員さんだけです。
話しをした事も有りません

No.63 08/01/05 02:19

久しぶりにここに来ました。みなさんのレスみてて泣けてきました…
最近も辛いこと続きでもう限界でした。仕事、家族、持病…乗り越えようと努力してましたが、今日一気に崩れました…これを書いている今も涙が止まりません。旦那の暴力で体も心もぼろぼろになりました。一生懸命保っていたものが崩れました。3歳の娘は旦那のそばにぴったりくっつき、私のほうには来ません。おいでと言っても嫌と言われました。それどころか旦那の私に対しての暴言を真似して「ママばか!死ね!消えろ!」と言ってものを投げてきました。もう娘に嫌われました。私は必要のない人間です。たった一つの生きる希望がなくなりました。普段は旦那は娘の面倒ほとんど見ないし八つ当たりとかしてるのに…何で私が嫌われるのかな…物ぶつけられたり殴られたりした所よりも心が痛い。自分なりに頑張って生きてきて娘にも自分なりに愛情注いできたつもりなのでかなりショックです…娘と旦那のお望み通り私なんか消えてなくなりたい。

No.64 08/01/05 08:02
匿名さん64 ( 20代 ♀ )

あたしも、死にたいと思って自殺未遂した事あります。死にたいと言えば、親が優しくしてくれる、キツイ言葉も言われない、毎日ただ何にもしないで過ごせる。病院に通えば、先生に話を聞いてもらえる。ただ単に、甘えが出てるだけですけどね。死にたいと思ってる人は、ほんとに死にたいと思ってないですよ。気を引き留めたいから。誰かしらから。
あたしは生きててよかったって思います。自分の好きな事出来て、楽しい仕事にもつけて、あの時死んでたら何にもならなかったかな。何でもいいから一つ何かしてみたらいいですよ。そしたら、死にたいなんて思わなくなる日が必ず来るから。死んだら幸せになれると思うより、生きてて幸せになったほうが、断然素敵な事です。

No.65 08/01/07 02:52
高校生さん65 

>> 64 私は80%の確率で生きられないと告げられもう16年になります。
早くに生まれてしまい未熟児という形で生まれて来ました…右耳は聞こえないです…
死にたいと思った事は何度もあります…でも友達や家族、兄弟などの悲しむ顔を想像するととても自殺なんてできません…楽しいことより辛いことの方が何倍も多いけど乗り越えないと幸せは舞い降りてきませんよ😊❓

No.67 08/01/12 00:21
匿名さん67 ( ♂ )

言わせてもらいます。

死にたいと口にする方々。はっきり言って甘すぎです。
学校に行くことすら出来ない人がいるなか、あなたは語学を習得し、インターネットの存在すら知らない人々がいるなか、あなたはこうしてインターネットを操っている。その他にも数えきれないくらい恵まれた環境に身を置きながら自殺なんて、甘ったれにすぎです。
自殺を実行する前に一度全てを捨てる覚悟で、極限の環境を体験した後、また日本で生活してみることをお勧めします。甘いことは考えないで。

No.68 08/01/12 05:09
鬱病人 ( 30代 ♂ 3uoq )

約7年前に俺は、結婚を誓った女性がいました。多分、いや俺の独占欲が強すぎたのだろう。心配心で彼女をがんじがらめにしてしまい、彼女から『所詮アナタは“疑う事しか知らない人間”』と、心底、愛する人から言われた言葉の暴力でまあ、丁度その頃父を亡くし、会社もAM8:00に出勤次の日のAM2:30に仕事が上がり歩いて家に帰宅しAM3:30、風呂入って飯喰ってAM4:30から寝てAM6:00に起きて出社を9年続けて心身共に疲労困憊してた訳で、鬱病を発症しました。自殺は風呂に電気が付いたドライヤーを自分は半身浴で浴槽に投げ入れたり、縦に剃刀でリストカットしたり、包丁で左腕を斬りつけたり、ハルシオンとベゲタミンA.Bを合わせて1000錠のんだり 続きます

No.69 08/01/12 05:35

>> 68 続きビルの4階から飛び降りて運良く植木を植えるために花壇を耕していて柔らかい土がクッションになって助かりましたが、またすぐに今度は舌を噛み切ろうとして、保護入院しました。精神病院の地下最下層に後ろ手に縛られ、猿ぐつわを噛まされ、紙オムツを大の大人5人掛かりで着けられ、薬💊でもう、死ぬ事さえ忘れるほどラリった状態にされて、よだれや自分の糞尿にまみれた姿を独房の牢屋の外から母が見て涙を流していた事を今でも思い出します。牢屋の中で面会しにきた母に『俺、母さんをこんなに苦しめるならば産まれて来なければ良かったのに』っと言った瞬間母に殴られました。居間現在も鬱病を治療中で自宅でアルバイトも出来るまで回復しましたが1日20錠の薬と劇薬の頓服は離せません。何故ここまで回復したのかは新薬のおかげですが、母を置いて先立った父が『お前は来るな』っと言った気がします。死にたいとゆう気持ちは今では失せていますが、毎晩毎夜『所詮アナタは疑う事しか知らない人間』と言う声が鮮明に聞こえます。人間を狂わす者もまた人間なのです。言葉には人を殺める力が在ります。

• << 71 ですから皆さん人に優しくなりましょう。必要とされてないと思う方は電車で席を譲るだけで必要とされる人間になれるのです。では(・ω・)ノシ
  • << 72 確かに言葉は人を殺める力があると思います。私にも経験があります。私の場合会社で散々振り回された結果「なにも任せられない」と言われました。あなたにとって私が言われた言葉は大したことのないように思うかもしれませんが、私にとっては本当にすべてを失ったような感覚でした。しかし、私もあなたの言われた言葉は大したことのないように思います。束縛してしまったのも相手との相性の問題だと思います。相手が変われば付き合い方も変わるものです。あなたは何も悪くないですよ。 辛い言葉は人それぞれです。本当に辛いのはあなただけじゃありません。誰にでもあるものだと割り切るように考えています。
  • << 73 確かに… でも殺めようと思って言ってる言葉ではないと思うし😩貴方のネックの言葉だったのでしょう…💦 貴方はその一言にこだわり、彼女が優しい言葉をかけた事や彼女が貴方を愛していた時のことを全て忘れてしまったのですか❓ 疑う事しか… 実際疑っていたのですか❓束縛すると言う事は😢彼女も心を痛めていますよ… どうすればいいかわからないと思う…鬱病の貴方に酷ですが、被害妄想的になってしまって 自分しか見えてないですよね… 貴方の全てを彼女は否定してはいないし ましてそんなに愛した人を今苦しめている…死んだりしたらもっと苦しみます… 愛してる人にする仕打ち❓愛の捕らえ方が違うような… 愛しているなら生きて幸せにするくらいの気持ちでいてほしい 家族を考えてほしい 自分の辛さのみ… それはとても勝手です
  • << 74 すみませんあわててレスして…リアルタイムではないんですね…以前の事なら問題ないです…同じような事で彼氏が亡くなりました何故…と言う事しか頭にないし、私自信死にたくなる日が多いです地獄の中にずっといます…彼氏と貴方を重ねてしまって…すみません🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇

No.70 08/01/12 05:35
匿名さん70 ( ♀ )

お姉さんの気持ちすごく分かります😢

それほど好きだったのでしょう。
私も今、彼にさよなら言われたら、気持ちはもう生きていたくないから😢もう生きているのも辛いし…。

でも、自殺は自分は楽になれていいけど、周りの人達が一生苦しまなければならないんじゃないかなと、考え直して生きてますが、でも凄く悔しいですよ😣切なさ、苦しさが伝わらないから…😢自分保つのも凄く辛いし…。

今はお姉さんの切なく、悲しかった気持ちを理解し、受け止めてあげる事が慰めになるのではないでしょうか…。

No.71 08/01/12 05:38

>> 69 続きビルの4階から飛び降りて運良く植木を植えるために花壇を耕していて柔らかい土がクッションになって助かりましたが、またすぐに今度は舌を噛み切… ですから皆さん人に優しくなりましょう。必要とされてないと思う方は電車で席を譲るだけで必要とされる人間になれるのです。では(・ω・)ノシ

No.72 08/01/12 23:52
匿名さん67 

>> 69 続きビルの4階から飛び降りて運良く植木を植えるために花壇を耕していて柔らかい土がクッションになって助かりましたが、またすぐに今度は舌を噛み切… 確かに言葉は人を殺める力があると思います。私にも経験があります。私の場合会社で散々振り回された結果「なにも任せられない」と言われました。あなたにとって私が言われた言葉は大したことのないように思うかもしれませんが、私にとっては本当にすべてを失ったような感覚でした。しかし、私もあなたの言われた言葉は大したことのないように思います。束縛してしまったのも相手との相性の問題だと思います。相手が変われば付き合い方も変わるものです。あなたは何も悪くないですよ。
辛い言葉は人それぞれです。本当に辛いのはあなただけじゃありません。誰にでもあるものだと割り切るように考えています。

No.73 08/01/15 02:04
悩める女 ( QCmoc )

>> 69 続きビルの4階から飛び降りて運良く植木を植えるために花壇を耕していて柔らかい土がクッションになって助かりましたが、またすぐに今度は舌を噛み切… 確かに…
でも殺めようと思って言ってる言葉ではないと思うし😩貴方のネックの言葉だったのでしょう…💦
貴方はその一言にこだわり、彼女が優しい言葉をかけた事や彼女が貴方を愛していた時のことを全て忘れてしまったのですか❓
疑う事しか…
実際疑っていたのですか❓束縛すると言う事は😢彼女も心を痛めていますよ…
どうすればいいかわからないと思う…鬱病の貴方に酷ですが、被害妄想的になってしまって 自分しか見えてないですよね…
貴方の全てを彼女は否定してはいないし
ましてそんなに愛した人を今苦しめている…死んだりしたらもっと苦しみます…
愛してる人にする仕打ち❓愛の捕らえ方が違うような…
愛しているなら生きて幸せにするくらいの気持ちでいてほしい
家族を考えてほしい
自分の辛さのみ…
それはとても勝手です

No.74 08/01/15 02:14

>> 69 続きビルの4階から飛び降りて運良く植木を植えるために花壇を耕していて柔らかい土がクッションになって助かりましたが、またすぐに今度は舌を噛み切… すみませんあわててレスして…リアルタイムではないんですね…以前の事なら問題ないです…同じような事で彼氏が亡くなりました何故…と言う事しか頭にないし、私自信死にたくなる日が多いです地獄の中にずっといます…彼氏と貴方を重ねてしまって…すみません🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇

No.75 08/01/15 02:49

>> 74 確かに自分勝手だ…と思いますが、言いたくは無かったですけど、俺と結婚を承諾した後に、彼女は元彼と復縁したらしく、俺とは“遊び”だった事が発覚していますし、現に元彼と腕を組んで1つの🍦ソフトクリームを舐め合っていたのを俺自身が見てしまったのです、偶然街でバッタリ逢ってしまい、お互い気まずい雰囲気になり、翌日の俺の誕生日に俺の車の助手席で『あなたは、所詮疑う事しか知らない人間』と言われたのです。
ですから、毎年誕生日になる度に、鮮明に『あなたは所詮、疑う事しか知らない人間』と言う言葉が頭の中にけたたましく、サイレンの様に鳴り響きます。俺にとって毎年誕生日は地獄です。今も劇薬を使い鬱病の症状を押さえています。

No.76 08/01/15 04:05

>> 75 俺は精神障害2級です。
一旦は精神病院で“自我崩壊”しました
ですが、新薬が俺に合い回復しましたが、❓リスパダダール❓とかゆう劇薬が手放せず、今のアルバイト先にも、精神障害者である事は隠しています。
精神障害者と言うだけで、“何を考えているか解らない危ない奴”と言うのが一般社会の考え方だからです。
あ~何か頭がごちゃごちゃして伝えたい事が伝えられない。障害者は恋してはいけないのだろうか❓俺は多分これからも独りで生きて行くのだろうな。伴侶は多分つくってはいけないのだろう。
精神障害者を理解してくれる人はごくまれにしか居ないのだから。でも、俺は生きて行きます。
スイマセン考えがまとまらず支離滅裂になってしまいました。m(_ _)m

• << 80 精神障害…ですか… そこまで…辛かったですね…傷が深いのですね。まだ思い出す事も多いのですよね… 江原さんも言っていたけど、何もしなくて働かなくとも 生きて居る事はそれだけで偉いって…私は今毎日死にたいです。誰にも言わないし強気で笑っているけど… 死に場所を探してあちこち出かけてたりします。でも親や友達の事を考えたり、彼氏が死んだ事で皆に誤解されようと、生きていかなきゃ行けないのかな…と 考えて踏みとどまってここにいます。知らないでいろいろ言ってごめんなさい。貴方の辛さは計知れないですよね… 主さん…本題から外れすみません

No.77 08/01/15 05:13
イケメンさん77 ( ♂ )

勇気とかじゃなく咄嗟的にした事です
後悔してるはずです供養して浮かばせてあげて下さい
彼氏も可愛そうです理由は分からないですが結果が全てです

• << 79 貴方にあたる所じゃないですよね…すみません… でも… 私も自殺したくても出来ないでいつもここを覗いてるので… ごめんなさいね…

No.78 08/01/15 17:14

>> 77 そうですね…結果がこうなってしまったら全て💦いかに努力して来ていても全て彼氏側でしか判断もして貰えないし。死んだら勝ちなら私が死にたい…
私は彼を許す気はありません。冷たいですが、私なりに死にたいと何かあれば言われて、その度よりを戻しここまできたのに…
彼氏が可哀相…常に皆がそうです…
生きて行く私はどうでもいいみたいに
先に死ねばよかった
私だって苦しかったのに。

No.79 08/01/15 17:35

>> 77 勇気とかじゃなく咄嗟的にした事です 後悔してるはずです供養して浮かばせてあげて下さい 彼氏も可愛そうです理由は分からないですが結果が全てです 貴方にあたる所じゃないですよね…すみません…
でも…
私も自殺したくても出来ないでいつもここを覗いてるので…
ごめんなさいね…

No.80 08/01/15 17:48

>> 76 俺は精神障害2級です。 一旦は精神病院で“自我崩壊”しました ですが、新薬が俺に合い回復しましたが、❓リスパダダール❓とかゆう劇薬が手放せず… 精神障害…ですか…
そこまで…辛かったですね…傷が深いのですね。まだ思い出す事も多いのですよね…
江原さんも言っていたけど、何もしなくて働かなくとも 生きて居る事はそれだけで偉いって…私は今毎日死にたいです。誰にも言わないし強気で笑っているけど… 死に場所を探してあちこち出かけてたりします。でも親や友達の事を考えたり、彼氏が死んだ事で皆に誤解されようと、生きていかなきゃ行けないのかな…と 考えて踏みとどまってここにいます。知らないでいろいろ言ってごめんなさい。貴方の辛さは計知れないですよね…
主さん…本題から外れすみません

No.81 08/01/15 20:44
匿名さん81 ( ♂ )

横スレ 失礼しますね

「死にたい」と 思っている方々に 伝えたくて

この世の中に「生きたい」と思っている人は たくさんいます。忘れないで下さいね

皆さん 本人じゃないと分からない 重大な悩みを抱えているでしょう。

人はひとりで生まれて来たけれど
きっと 望まれて生まれて来たはずですよ

逃げないで 戦って 駄目じゃないんです
逃げないで
ただ 逃げないで下さい

望まれて 受けた命 大切にしてくださいね

No.82 08/01/15 23:40
匿名さん82 

死にたい
っていうその気持ちよく分かりますよ。
死んだら全ての悩み、辛さ、苦しさ、悲しさ、寂しさ、虚しさ、から解放されるかもしれないから

私も自殺したいと
本気で思ったことがあります

今では一時的な感情で死ぬのはバカみたいだと思ってます。
バカじゃないけどもったいない
せっかく頂いたただ一つの命、個性なのに

死ななければ幸せな人生があったかもしれないのに

家族、友達の悲しみは計り知れないですよね

二度と話せなくなることがどれだけ辛いか

No.83 08/01/16 00:13
大学生さん83 

自殺はすごい悲しいことだと思います 私も小さいときにつらかったときに何度も考えたことがあります
でも自殺をしても、その苦しみは絶対になくならないんです。私は自殺をしてもずっとずっと苦しいままなんだと知っていたので、自殺は絶対しませんでした。楽になれる、解放されるなんて絶対にうそなんです。生きていれば、ずっとずっと苦しいわけではないと思います。自殺してしまったらずっと苦しみから逃げられずにその罪をつぐなわなければいけないんです。だから生きて苦しみから解放される日をまつ。生きていれば、必ず苦しみから解放される日がくると信じるだけで世界は変わると思います。私は苦しいときずっとたえていました。
生きていたおかげでいま私はとても幸せを感じることができます。

No.84 08/01/16 00:18
恋愛恐怖症84 ( 20代 ♀ )

私も死にたい。どうにもできないから逃げ出したい。逃げ道があるけどそこを選べないから死にたい。選んだ先に苦しみが待ってるから死にたい。自殺する勇気もないから交通事で死ねたらいいな。
これから先自分は自分が変わらない限り不幸体質やと思うし、自分を変える体力も気力もない。何もかもから逃げ出したいの。運命を自分で切り開いてく勇気がないから。

No.85 08/01/18 05:32
匿名さん58 

久々に見てみたけど、相変わらず『死にたい』だの『事故死したい』だの多いね❗
私の考えはこのスレの58、59に書いてある通り‼
(時間あったら読んでみて😁主さん💦変な使い方してゴメンナサイ💦)
なので私の考えはここでは、省かせてもらいます🙇
…こっちゃ~人を1人、健康にするのにドタバタしてるのに…
…ムカつく💢…
過去の自殺しようとした自分も、自殺したいって言ってる人も、ムカつくよ💢💢💢
なんでなん⁉
なんで『生きたい』って思う人が、生きる為に必至に努力した人が死んでしまって、『死にたい』って言ってる人が生きてるの⁉
こんな言い方はダメなのかも知れないけど
『死にたい』人は『生きたい』人に魂やってくれんかな⁉肉も血も骨も‼全て‼
それでどれだけ、生きたい人が生きれると思う⁉喜ぶ家族がいると思う⁉
生きてることは、どれだけ恵まれてると思ってるんだ⁉……………話しズレました…スミマセン…。こんなことも知らないうちは、自殺する権利すら無いと思います。生きれる時間は限られています…あえて自分の手で早めないでください。

• << 137 生きたいよ けど 生きてる価値ない駄目なやつだと 言われ続けた私は 生きていく気力もない 生きてほしいと言われ望まれている人はそりゃ頑張るだろうよ

No.86 08/01/18 06:56
マードン ( ♂ JxHrc )

みんなスレと関係ない様な事言ってるな‼俺の考えは死ぬから慰めもあるが死ぬんだ後の怖さも教えるな‼で死ぬのが怖くなり自殺者は少しは減るだろう☝自殺してもあの世でも逃げ回るだけだ‼まだこの世なら何とか逃げ場あるがあの世何てないよ‼地爆霊なったら身動き取れないぞ‼この世も水が一番必要だがあの世も同じだ‼水すら飲めなく苦しみあげくだけだ‼浮かばれない方は自分等の事で精一杯☝後 こんな事を聞いた事があるだろう🌠亡くなった時の顔の色や表情であの世の最初行く場が決まると…ましてや自殺したらどんな表情で亡くなる?考えただけで怖いな‼自殺志願者は咄嗟的にまず行動するが死の怖さを知ればいいよ‼奇跡みたいな確率で産まれたて来たんやから死ぬまで生きないと…死にたくない人何か見てみいよ‼自殺志願者の命と交換したれば良いねん☝生きたくても生きれない人沢山いるやろ☝日本なんかまだ水が飲めるだけましな国だよ‼こうしてサイト出来る事を幸せと思わないとな‼スレ載せてみんなが励ましてくれてんやし自殺志願者は一人じゃないって事よ☝サイト出来ない人はどうするよ❓人間はとにかく生きるとこまで生きないと駄目だ‼

• << 97 みなさんm(_ _)mこのレスを見習いなさい。慰めよりめまず死ぬ事の意味 怖さを知る事です 死んだら自分はいいかもしれない ただ周りに必ず傷付く人が居ます 一人の人なんて居ないです この世から逃げてもまた何処かで逃げます 後 手首や睡眠薬で死のうとする人はまだ凄いこの世に未練あり 助けを求めてる人です 手首や睡眠薬はまだ助かるかも? と思うからです だからそんな死を選んだ人は助かる率は高いですが 睡眠薬の場合後遺症が残ります 樹海とか寂しいから死にに行きますが そこであの世行っても周りみんなが苦しんでて人どころじゃないです 話す 会話すら出来ない世界でしょう 浮かばれる者も浮かばれてない霊に足を捕まれ浮かぶ事すら出来ないでしょう みな我が身が可愛いからです 死は怖いと言う事をもっと考えて下さい。

No.87 08/01/19 01:03

生きたくても生きれない奴もいるとか、まだそんな事シツコク言ってんの❓
そういう言葉が出て来るって事ゎ何にも分かってないって事だょ、分からない人が何言ったって響かないよ。

No.88 08/01/19 01:24
鳥マル ( JxHrc )

>> 87 17 の子供が言う言葉じゃありません
こんなんが居るから日本は…

• << 94 で?その続きゎ?

No.89 08/01/19 04:16

>> 88 こんなんが居るから日本は駄目になる…とでも言いたそうだね。でも、理屈じゃあ無いんだな、自殺未遂した俺から言わせれば、いくら世の中が恵まれていても、人間は深い絶望を体験すると生きていく事が困難と思う事が有るし、生きる希望を失うまあ、大概の原因は“失恋”や“パワーハラスメント”や“いじめ”と“お金”で絶望視してしまう事なんだよね、“アナタはまだその様な人生の耐え難い試練”にあった事が無いから強く言えるのだけど、まあその様な“試練”にあう人は少ない方がいいが、たいていの人は1~2度は経験すると思う。経験して乗り越えて、相手の人を敬って発言した方がいいよ。人間何気ない一言で、人が人を殺してしまう。生き物だし、実際に俺も何気ない一言で“自我崩壊”して、精神病院で鬱病と診断されたし、いまだに鬱病治療中だけど、毎晩毎夜『所詮、アナタは疑う事しか知らない人間』と言う幻聴を7年間聞き続けているし、その言葉で俺は精神障害を引き起こしたから、毎日眼が泳いで挙動不審で警察に通報とかされて、続く

• << 92 こいつは前世が悪かったから罪=自殺まで…だろう 何でも繋がりがある

No.90 08/01/19 04:30

>> 89 続き。結果、警察署へ連行されて、精神障害者手帳を出すともうすぐに白い眼で観られるんだよ。頑張って生きているのに、社会が黙殺するんだよね。『コイツ精神障害者かよ、何考えてるか解らねえ危ない奴だマークしよう』ってなるんだよ。あなたは、差別しませんか❓すでに差別はイジメと同じです。あなたのまわりに精神が病んでいる人が居たらどう付き合いますか❓
あなたは、心の病んだ人、自殺志願者が居たら此処に書いている言葉を言えますか❓多分言ったらその人は命を絶ってしまうでしょう。
私はもう自殺なんてしません。辛い事の割合が楽しい事よりも大幅に人生辛いことの方が“多いのですが”その分楽しい事が光る🌟んです。人間堕ちる所まで堕ちたら後は這い上がるだけです。続く

No.91 08/01/19 04:41

>> 90 再び続き。後は、人生に絶望した人が、家族と医師と薬と協力して見守ってあげて時には助け、時には叱り、人間の回復力を信じて、自殺衝動から救ってあげましょう。人を殺めるのも、狂わすのも人間ならば、だからこそ、絶望した人を救えるのも人間なのです。人間力を発揮して苦しんでいる人の話から聞いてあげて下さい。私はこの場所で救われました。これから先1人の人生でも生きて行きます。長々読んで頂き有難う御座いました。m(_ _)m私の目標は人に優しく、人間力を発揮しようです(笑)

• << 93 さんざん長く書きながら最後(笑)?やっぱり前世からの繋がりが…

No.92 08/01/19 11:39
愛情 ( JxHrc )

>> 89 こんなんが居るから日本は駄目になる…とでも言いたそうだね。でも、理屈じゃあ無いんだな、自殺未遂した俺から言わせれば、いくら世の中が恵まれてい… こいつは前世が悪かったから罪=自殺まで…だろう 何でも繋がりがある

No.93 08/01/19 11:42
愛情 ( JxHrc )

>> 91 再び続き。後は、人生に絶望した人が、家族と医師と薬と協力して見守ってあげて時には助け、時には叱り、人間の回復力を信じて、自殺衝動から救ってあ… さんざん長く書きながら最後(笑)?やっぱり前世からの繋がりが…

• << 96 前世からの繋がり…って霊視でも出来るのですか❓ なんか話の主点がズレてませんか❓

No.94 08/01/19 11:49

>> 88 17 の子供が言う言葉じゃありません こんなんが居るから日本は… で?その続きゎ?

No.95 08/01/19 12:23
自由な翼 ( MkDic )

私は、小学校の頃に、本当に自殺しようと思いました。 でも、その時に、、『ひとりで、生きてる訳じゃない、その苦しみから逃げるの❓』と何故か心の中で思い自殺を止めました。今は、あの時自殺をしなくて、良かったです。 皆さんは、本当にひとりですか❓

No.96 08/01/19 13:02

>> 93 さんざん長く書きながら最後(笑)?やっぱり前世からの繋がりが… 前世からの繋がり…って霊視でも出来るのですか❓
なんか話の主点がズレてませんか❓

No.97 08/01/19 13:11
翼 ( JxHrc )

>> 86 みんなスレと関係ない様な事言ってるな‼俺の考えは死ぬから慰めもあるが死ぬんだ後の怖さも教えるな‼で死ぬのが怖くなり自殺者は少しは減るだろう☝… みなさんm(_ _)mこのレスを見習いなさい。慰めよりめまず死ぬ事の意味 怖さを知る事です 死んだら自分はいいかもしれない ただ周りに必ず傷付く人が居ます 一人の人なんて居ないです この世から逃げてもまた何処かで逃げます 後 手首や睡眠薬で死のうとする人はまだ凄いこの世に未練あり 助けを求めてる人です 手首や睡眠薬はまだ助かるかも? と思うからです だからそんな死を選んだ人は助かる率は高いですが 睡眠薬の場合後遺症が残ります 樹海とか寂しいから死にに行きますが そこであの世行っても周りみんなが苦しんでて人どころじゃないです 話す 会話すら出来ない世界でしょう 浮かばれる者も浮かばれてない霊に足を捕まれ浮かぶ事すら出来ないでしょう みな我が身が可愛いからです 死は怖いと言う事をもっと考えて下さい。

No.98 08/01/19 13:13
翼 ( JxHrc )

>> 96 前世からの繋がり…って霊視でも出来るのですか❓ なんか話の主点がズレてませんか❓ はい

No.99 08/01/19 13:46

>> 98 なんか、急にリアリティが無くなったな。スピリチュアル番組が流行ってるから、霊視などが出来るという輩が増えて困る。では、霊視して戴こう。昭和47年10月1日生まれの鼠年東京在住。これで霊視出来るでしょ☝ハンドルネームなんて俺自体が考えたから多分このスレに1人だけだしさ☝
本当に霊視が出来るのであれば個人を特定する情報が十分あるんじゃないか❓

No.101 08/01/19 13:58
匿名さん101 

俺は死ぬことより生きている事の方がこわいんだ・・

No.104 08/01/19 17:13
匿名さん104 ( ♀ )

死んでも生まれ変わりませんよ。

天国も地獄もありません。

死=無です。

• << 106 この人も言い切ってますね😥多分あなたは亡くなっても分からないタイプですね‼信じる信じないは自由ですが信じない人はあの世で一時さ迷うらしいですよ(ノ_・。)人は信じるから救われ信じるから夢があり追い掛けるのです☝信じててまず損はないでしょう☝死は無 もし両親が亡くなり死は無と考えてたら何か悲しくありませんか❓あなたは死んでも無だと思いますが…

No.105 08/01/19 18:39
姫 ( JxHrc )

>> 103 削除されたレス 何故(爆笑)を真似するの❓35歳でその程度❓レベル低いね😍貴方😍

No.106 08/01/19 18:44
姫 ( JxHrc )

>> 104 死んでも生まれ変わりませんよ。 天国も地獄もありません。 死=無です。 この人も言い切ってますね😥多分あなたは亡くなっても分からないタイプですね‼信じる信じないは自由ですが信じない人はあの世で一時さ迷うらしいですよ(ノ_・。)人は信じるから救われ信じるから夢があり追い掛けるのです☝信じててまず損はないでしょう☝死は無 もし両親が亡くなり死は無と考えてたら何か悲しくありませんか❓あなたは死んでも無だと思いますが…

• << 111 短くて、解りづらい文でしたね。 不快にさせてごめんなさい。 死んで生まれ変わるとか、天国で… とか考えて簡単に死んで欲しくないんです。 生きている人の言葉や考え方ならいいと思いますが、 死のうとする人が思ってはいけないと思うのです。 天国とか生まれ変わりとか…自殺者の周りで生きている人の心の痛みを和らげるための言葉でしかありませんよね。 やはり人生は一度しかないです。 自分も周りも大切に生きて欲しいです。

No.108 08/01/19 19:18
マードン ( JxHrc )

>> 107 お初
ん❓
君の文おかしいですよ😥
あなたね❓
てか喧嘩は止めよう☝
つまらない☝
スレ主さんかわいそう☝

• << 110 喧嘩は止めようって⤵、58番から始まってるんじゃなぃの? 88番だったかな。続きはまだ?

No.109 08/01/19 19:41

>> 108 同感です。単なる荒らしになってるし。
m(_ _)m反省。

• << 112 気付いたか~ヨシヨシ🎵てかスレ主が居ないな🆚自殺志願者や支援する人等も仲良くしたらいいんよ🐣

No.110 08/01/19 19:48

>> 108 お初 ん❓ 君の文おかしいですよ😥 あなたね❓ てか喧嘩は止めよう☝ つまらない☝ スレ主さんかわいそう☝ 喧嘩は止めようって⤵、58番から始まってるんじゃなぃの?
88番だったかな。続きはまだ?

No.111 08/01/19 20:32
匿名さん104 ( ♀ )

>> 106 この人も言い切ってますね😥多分あなたは亡くなっても分からないタイプですね‼信じる信じないは自由ですが信じない人はあの世で一時さ迷うらしいです… 短くて、解りづらい文でしたね。

不快にさせてごめんなさい。

死んで生まれ変わるとか、天国で…
とか考えて簡単に死んで欲しくないんです。

生きている人の言葉や考え方ならいいと思いますが、
死のうとする人が思ってはいけないと思うのです。

天国とか生まれ変わりとか…自殺者の周りで生きている人の心の痛みを和らげるための言葉でしかありませんよね。

やはり人生は一度しかないです。

自分も周りも大切に生きて欲しいです。

No.112 08/01/20 02:32

>> 109 同感です。単なる荒らしになってるし。 m(_ _)m反省。 気付いたか~ヨシヨシ🎵てかスレ主が居ないな🆚自殺志願者や支援する人等も仲良くしたらいいんよ🐣

No.113 08/01/20 22:33
匿名さん15 

>> 112 なぜころころハンドルネーム変えてるの?

No.114 08/01/21 21:59
匿名さん114 

死ぬ事で彼氏に復讐をした(重荷を背負わせた)主のお姉さんは死んでしまいたいぐらいに彼氏の事が好きだったんだと思う。
人を憎んで死んだんだから、主のお姉さんは幸せではなかっただろう。
でも、死んでしまいたいぐらいに人を好きになれるってそんなに不幸な事なのかな?
自分の価値観になるけど、人生は生きた長さではないと思う。
彼氏を憎んで死んだお姉さんは不幸であっても、そこまで人を愛せたお姉さんの人生はけっして不幸ではなかったんじゃないかな?

No.115 08/01/21 22:54

>> 114 綺麗に言えばね🎆🎆
でも家族や彼の家族も沢山な人に…
彼を怨むとかじゃなくその事で後悔してるんちゃうかな❓
まあ分からないが☝浮かばれて欲しいです☝
じゃなしに浮かばれます☝

No.116 08/02/22 10:41
匿名さん116 ( ♀ )

>> 45 父が急死し、丁度子供が産まれたばかりで育児疲れもあり鬱を発症しました。それからです、わたしに自殺願望が芽生えたのは…旦那からの暴力、暴言もあ… 自殺したらお父さんの所へは行けません。
あの世へいっても苦しみは消えません。
霊界で重い罪を受けると聞いた事あります。あの世に行った時に後悔しても、もう遅いです。成仏できません

No.117 08/02/24 03:20
匿名さん117 

亡くなった人のの事を
とやかく言ってはいけない。
自殺は「甘え」でも「弱さ」でもない。「死」以外の希望がなかったのではないかと思います。
残された者の悲しみもまた勝手なものなのです。

お姉さまは幸せだと思います。

No.118 08/03/03 00:14
中学生さん118 

>1
じゃあ全てくれてやるよ…どうせ人から望まれてない命だ。でもアンタはさ、その生きたくても生きられない人の人生を180度変えてあげることが出来るのか?何かなしに説教の材料にして語るの止めろ。偽善にもならん

No.119 08/03/07 21:40
匿名さん66 ( ♂ )

実は 高校の時に 首吊りをして未遂をしました。

(信じがたい話ですが)、父親とあまり会話をせず、前に夢で父親に首を絞められる光景を見ており、首をつったあと、真っ暗闇で、 『俺って父さんに殺されるのかな…。
いや、殺される 殺される …』

目を開けると明るくなり、同時に首を絞められるような強い圧迫感があり、俺は悲鳴を上げて、一心不乱に叫びました。
数分経ったあとに、我に返ると
消防士の方が人工呼吸をしてくださっていることに気付き、俺は汗だくで意識朦朧。
そのまま、救急車で病院に運ばれました。

とても息苦しかったのをいまでも
覚えてます。

人ってもしかしたら、地獄って思えば地獄。 楽って思えば天国。 気のもちようでどうにかなるのかなと 改めて思いました。

二度と自殺はしないと再度誓い、
今を懸命に生きている一人です。

No.120 08/03/07 23:40
寂しがり屋さん120 

私の母は鬱病で、三年前に電車に飛び込んで自殺しました。

お葬式も、ホントに僅かな人数でこっそり済ませ、友達にも言えませんでした。

今も、死因は誰にも言えません。

母は死によって苦しみから逃れられた、楽になったと思いますが、私達残された家族は苦しい。

寂しい気持ちと、恨む気持ちとで、複雑です。

恨む気持ちが、大きいかもしれません。

No.121 08/03/08 00:37
恋愛中さん121 ( 10代 ♀ )

レス読んでませんがレスします。

この先どんな事があるのか分らない中で生きていくのは辛いです。
嬉しい,楽しい事に期待はありません。
どうせ死んだら同じじゃん❓

No.122 08/04/21 02:14
匿名さん122 

>> 45 父が急死し、丁度子供が産まれたばかりで育児疲れもあり鬱を発症しました。それからです、わたしに自殺願望が芽生えたのは…旦那からの暴力、暴言もあ… どうか死なないでください。私の同級生も育児ノイローゼで亡くなりました。告別式ではみんな泣いていました。その子とは10年もあってません。それでも思い出と悔しさで涙がとまりませんでした。お母さんは倒れて支えられながら歩いていました。ほんとうに辛かったです。赤ちゃんは笑っていました。その笑顔がとても可愛くて、子供は希望だと思いました。
育児は大変ですよね‥。天気のいい日に出掛けたり、同じママの友達を作って気分転換をしてはどうでしょうか‥?あと旦那さんに優しく気配りをしてください。ささいな事で強力を得られると思います。助け合って家族を大切にしてください😢私は同じ女として頑張ってほしいです😢笑顔になってみてください。笑ってあげてみてください。あなたの赤ちゃんきっとかわいいです

No.123 08/04/21 02:18
匿名さん122 

>> 48 3歳かぁ~一番かわいい時なんやろね👶大事にしてや❤弱音は好きな時に吐いたらえぇと思う。気持ちは揺れるもんやけどガマンはアカンもん。おなかん中… 私もあなたのレスを見て励まされました。ありがとうございます😢

No.124 08/04/21 09:08
社会人さん124 ( ♀ )

私も何度も死にたいと考えた事のある一人です。
まだ小学生だった頃、担任の先生が言いました「お前ら、自殺したくなったら自分で息を止めて死んでみろ。」と。出来ないんだったら生きろ、と。

私はまだ生きています!

No.125 08/04/21 10:53
匿名さん125 

人生は選択の連続です。

自ら命を絶つ。

その選択もその人の生き方なのでしょう。

No.126 08/04/21 12:33
ひよこ ( 20代 ♀ iPXpc )

妊娠4ヶ月の妊婦です。いまお腹で元気いっぱい心音を聞かせてくれるこの子が、将来死を考えるとしたら、これほど辛いことはありません。精一杯生きようとしても生きれない運命もあるかもしれない。でも自ら命だけは絶ってほしくない。出産は命がけです。本当に死ぬ人だっているくらい。出産の瞬間だけじゃないんだよ!お腹にいる間だって、つわりとかで苦しい思いして、でも自分の子どもに会えることを夢見て、お母さんたちはみんな頑張ってるんです!死ぬほどの思いをして産んでもらっておいて、自ら命を絶つのも人生の選択なんて私には思えません。偽善っぽくてこんな言い方イヤだけど、生きてる中で愛されたことのない人なんていないと思います。赤ちゃんは誰かに守られないと絶対生きていけません。だから、その愛してくれた人を悲しませることは絶対しちゃいけないと思います。

No.127 08/04/21 17:13
寂しがり屋さん127 ( 20代 ♀ )

確かにあなたのお母さんの言う通りですね。私も何度も死にたいと思い、あてもなく夜中に歩いたり寒いのに海に行きました。

私は精神的な病気をいくつか持っていて(薬で治療中なんですが)、たまに情緒不安定に陥ります。

彼氏がいるのですが、私も実は今の彼氏が初彼で…

女友達がすごく多いし、元カノとは連絡とるし…。もう嫉妬やヤキモチで自分が怖いです…。

No.128 08/04/25 21:09
匿名さん128 

>> 127 高校に入学していろいろな悩みを抱えていて死にたいと思っていました。でも死んだ後、親がどんなどんな思いでいるか考えてしまうと、涙が止まらなくなります。今日まで親が沢山の苦労をしてきた、それを無駄にしてしまう、その思いのおかげで今も死なずに生きています。後、下手な文ですいません。

No.129 08/06/05 23:09
匿名さん129 

たまたま、このスレッドを拝見させて頂きました☆私は主婦で高校生の娘と中学の息子がいます☆…主さんのご両親は大丈夫ですか?手塩にかけて育てた子供、ご両親の心中を思うと、何と言っていいか解りません☆ 主さんのお姉さんのご冥福をお祈りすると共に、主さんがご両親をよく見ていてあげて下さいね☆…私は親なので主さんのご両親、主さんが心配です☆主さんはお姉さんの分までステキな恋愛をして、大成功な人生を歩んで下さい☆応援します!約束ねっ💝

No.130 08/06/06 00:00
恋愛初心者 ( 20代 ♀ narjc )

辛くて、自分なんか生まれてこなければ苦しい思いしなくてよかったのに…と死にたいと思ったことはあります。

そんな私が自殺を実行しないのは自殺が悲しいことだと知っているからかもしれません。同級生が自殺し、先生が泣きながら報告していたこと。毎年命日にはお参りに行くと暖かく迎えてくれること。その子の母親がどんな思いかと考えると、とても自殺なんてできません。

遺書には育ててくれたのにごめんなさいという言葉があったそうです。

死ぬことは生きることだし生きることは死ぬこと。どちらも切り離すことはできません。
死ぬ勇気があるのなら生きる勇気だってあるはずだと私は思っています。

誰かを不幸にして自分が幸せになることはできないとも思います。

No.131 08/06/06 00:39
フリーさん131 ( 30代 ♀ )

横レスですm(_ _)m

以前 元カレからの友達から連絡がありカレが大病を患い、私を待っています…とスレを立てたバカ者です。
この場を借りて(スミマセン)
その説は、いろいろとアリガトウございました。
カレは、旅立てしまいました。
二度と会えません、話せません、ケンカもできません。
おかげで心配事がなくなりました。
そして私から感情が無くなりました。
《 死 》
いつかはみんな経験する事…急がなくても必ず来る事。
だから、一日一日を大切に生きて欲しいです。
弱い人がいたら手を差し出してあげましょ。

ご冥福をお祈り申し上げます。

No.132 08/06/10 06:39
匿名さん132 

自殺だって天寿をまっとうしたことにならないですか?

No.133 08/07/25 17:15
匿名さん133 ( 20代 ♀ )

私も自殺したいと思います

頑張らなきゃいけないとわかっています
一時はそう前向きに思えましたが

三年同棲していた彼に別れられ

おまえなんて生きてる価値ない
なにもできないし
いいところない
小さい女だよ
そんなんだからふられるんだ
誰だっておまえなんかと付き合わないぞ
という内容の罵倒を受けました

私は実際 何もできない駄目な人間だと思いますから

そういわれたら
ああ この先 私は一生幸せにはなれない
生きてても仕方ない人間なんだと本気で思えて

毎日 死にたいと考えます

それでも

彼のせいで自殺するのはいけませんか

主の姉の気持ち私にはわかります

かれの鉄壁の精神を私のように 傷つけたいです

なにもそこまで人間否定しなくともよいではないですか

なのに…

いつも私が傷ついて自信を失ってばかり
練炭買いに行きます

• << 135 死なないで下さい。 私なんかこの歳で病気で働けなくて、 満足に親孝行もできず、 毎日苦しいのに、 振られただけで、 彼の話を鵜呑みにして、 死ぬなんて、 勝手過ぎます。 お願いだから、 死なないで下さい。
  • << 144 あの すみません 私も全く同じこと言われました 気持ち すごくわかります

No.134 08/07/25 17:38
匿名さん134 

>> 133 三年も同棲していたのに…つらいですね‥

でも、どうして彼にそこまで言われなきゃならないのでしょう…

そんな彼のせいで自殺しても、彼は何とも感じない様な気がします…

だって、そんな事言う彼ですよ?
きっとあなたが自殺しても、あー別れてよかった等としか思わないんじゃないでしょうか…

もっと良い人きっといます。

少し考え直せませんか?

• << 136 ありがとうございます 私が悔しいのは そんな彼が会社や世間的には 認められていることです とても器用でさっさと新しい彼女とやっています 私には酷いことを言い、殴ったりするくせに 周りの人達に見せてやりたいです 悔しいんです 痛い目にあわせてやりたい 散々お金も彼の為に消えました

No.135 08/07/25 19:29
コウ ( 20代 ♀ zkfuc )

>> 133 私も自殺したいと思います 頑張らなきゃいけないとわかっています 一時はそう前向きに思えましたが 三年同棲していた彼に別れられ おまえな… 死なないで下さい。

私なんかこの歳で病気で働けなくて、
満足に親孝行もできず、
毎日苦しいのに、

振られただけで、
彼の話を鵜呑みにして、
死ぬなんて、
勝手過ぎます。

お願いだから、
死なないで下さい。

No.136 08/07/25 20:10

>> 134 三年も同棲していたのに…つらいですね‥ でも、どうして彼にそこまで言われなきゃならないのでしょう… そんな彼のせいで自殺しても、彼は何と… ありがとうございます

私が悔しいのは そんな彼が会社や世間的には 認められていることです

とても器用でさっさと新しい彼女とやっています

私には酷いことを言い、殴ったりするくせに

周りの人達に見せてやりたいです

悔しいんです

痛い目にあわせてやりたい

散々お金も彼の為に消えました

• << 139 そんな男と別れられてよかったじゃないですか。 そのまま一緒に居たら、きっと身体ももっとボロボロになって、結婚なんてしたらきっと暴言暴力の毎日だったでしょう。 酷い男に捕まったんですね、そういう奴程外要領がいいんですよね。 あなたはたくさん傷付けられて、酷い事たくさん言われ続けて、その言葉を自分だと思い込んでしまったのですね。 でも、違いますよ。 彼が言ってた事があなたなんじゃない。 あなたは彼なんか居なくたって頑張って生きてるじゃないですか。 彼が言ってた言葉なんて、受け止めないで、自分を責めないでいいんですよ。 そんなに自分をいじめちゃ可哀想ですよ。 もう、あなたは自由なんですよ。あなたを必要としてくれる人が現れるまで、自分を癒しながら待ちましょうよ。 あんな男の為に使う時間ももったいないですよ。その分、自分を癒す為に使って下さい。

No.137 08/07/25 20:23

>> 85 久々に見てみたけど、相変わらず『死にたい』だの『事故死したい』だの多いね❗ 私の考えはこのスレの58、59に書いてある通り‼ (時間あったら… 生きたいよ

けど

生きてる価値ない駄目なやつだと

言われ続けた私は

生きていく気力もない

生きてほしいと言われ望まれている人はそりゃ頑張るだろうよ

No.138 08/07/26 00:52
あんな ( 10代 ♀ rW4jc )

横レスすみません。

死にたいと思ってる方はよかったら『伝染歌』っていうホラー映画見てみて下さい。

女子高生が教室で自殺して…っていう話です。

私の場合女子高生の『みんな心のどこかで死にたいと思ってるんだよ』ってセリフ聞いて、あ~そうなのかな…って鬱状態みたいになりましたが(恐)

No.139 08/07/26 01:19
匿名さん134 

>> 136 ありがとうございます 私が悔しいのは そんな彼が会社や世間的には 認められていることです とても器用でさっさと新しい彼女とやっています … そんな男と別れられてよかったじゃないですか。

そのまま一緒に居たら、きっと身体ももっとボロボロになって、結婚なんてしたらきっと暴言暴力の毎日だったでしょう。

酷い男に捕まったんですね、そういう奴程外要領がいいんですよね。
あなたはたくさん傷付けられて、酷い事たくさん言われ続けて、その言葉を自分だと思い込んでしまったのですね。

でも、違いますよ。
彼が言ってた事があなたなんじゃない。
あなたは彼なんか居なくたって頑張って生きてるじゃないですか。
彼が言ってた言葉なんて、受け止めないで、自分を責めないでいいんですよ。

そんなに自分をいじめちゃ可哀想ですよ。

もう、あなたは自由なんですよ。あなたを必要としてくれる人が現れるまで、自分を癒しながら待ちましょうよ。

あんな男の為に使う時間ももったいないですよ。その分、自分を癒す為に使って下さい。

No.140 08/07/26 02:18
匿名さん140 

どうせ人間いつかは死ぬんだし、ポジティブじゃないとやってられないよ

No.141 08/07/26 02:39
匿名さん140 

てか死にたいっていう人達かなりうざいです
ふざけんなって思います
誰もあなただけが苦しんでるわけじゃないのに
自分勝手な考えですよ
生きたいって思っとる人が死んでしまう世の中ですよ
生きとるだけで幸せでしょう
生きとるんじゃなくて生かされとるんですよ
豚肉は豚本体を殺して食してるんですよ
牛乳だって牛がほんまは我が子に与えるためにつくったもんを飲んどるんやし
卵やったらにわとりの大事な赤ちゃんの元を食べとるんやし
死にたいっていう人はいのちの考えが浅いですよ
自分だけで生きとる
自分1人だけが被害者ぶっとる
ちゃうでしょ

傷つけられた
傷ついた

それ以前にいのちを考えてくださいよ

No.142 08/07/26 10:18
匿名さん142 

削除したほうがいいと判断されたら消してください。

私も幼い頃 誰からも必要とされてないと思い 自殺も考えたし 毎日 母親に殺される夢を見ました。

でも 今こうして生きていて もうすぐ18歳の受験生です。

私は 「辛いのはあなただけじゃない」という言葉が嫌いです。そんなの何の希望にもならない。
辛いのはわたしだけです。辛いのはあなただけです。私の辛さは誰にもわからないし あなたの辛さも誰にもわからない。
それが本当です。

正直 今私は生きていて楽しいです。だから もう昔の自分の気持ちも 死にたいあなたの気持ちもわかってる何て言えません。

だけど 今思い出した 当時の私の気持ちを 書きたくなりました。 続きます

No.143 08/07/26 10:46
匿名さん142 

>> 142 続きです。
私が死にたかった時 出会った本があります。
今でも思い出す言葉を引用します。
「寂しいのはお前だけじゃな」
「お前が死んでも何も変わらない。でも 生きていたら 必ずお前が関わったすべてが変わる」
私には新鮮な言葉でした。
私はあの時どんな人間だったのかな。考えてみて 自分がものすごく強がりで頑張り屋で 完璧主義だった気がします。
すべてがオン オフで やるなら完璧に出来なきゃダメだ という 脅迫観念みたいなものがありました。
それに自分で気づいて ちょっとずつ 中間を作ろうとしました。自分のエベレストより高いプライドに打ち勝って。
まず 得意だけど 上手くない事を やってみて 結果にちょっと落ち込んで見るとか。
それをやっていたら 自分で自分を完璧に仕立て上げようとして 完璧じゃなきゃいけないと思い込んで 縛っていた縄とか はめ込んでいた型とか それが緩くなってきた気がしたんです。

今も死にたい人は たぶん 私よりずっと辛い思いをしていると思う。でも 私も馬鹿みたいだけど がんじがらめで 辛かった。
支離滅裂ですが 書きたいことを書きました。ごめんなさい。

No.144 08/07/26 14:24
恋愛恐怖症144 ( ♀ )

>> 133 私も自殺したいと思います 頑張らなきゃいけないとわかっています 一時はそう前向きに思えましたが 三年同棲していた彼に別れられ おまえな… あの すみません
私も全く同じこと言われました
気持ち すごくわかります

No.145 08/07/26 16:32
匿名さん145 ( 20代 ♀ )

あたしも今 辛い
生きる気力が湧かない
なんの毎日?
明日の事より 今日1日過ごすのもしんどい
頑張りすぎた 色んな事
でも報われなかった
何にもならんかった

頑張れ
生きろ
辛いのは貴方だけじゃない
生きてれば良い事ある

そんなん分かってる
だけど人の辛さなんか誰に分かるというの
貴方は私じゃない
私は貴方じゃない
頑張れ なんて
生きろ なんて
残酷な言葉
無責任な言葉

人は生まれる時を選べない
生まれる場所を選べない
でも死ぬ場所は選べる
死ぬ時を選べる…
死にたい訳じゃない
今暫く
この苦痛から解放されたいだけ
生きる事が
死ぬ事より辛い今を
乗り越える為に
神が与えたこの感情という荷物から
逃れたいだけ
思考する高等な能力から
切り離されたいだけ
もう頑張らなくて良いでしょ
十分頑張った
私はもう
頑張れない
生きる事に疲れた…

No.146 08/11/30 13:47
匿名さん146 ( 20代 ♂ )

自分のともだちが自殺したとき、なんでなんでにも話してくれなかったんだろうって思いました。優秀だけど一人で抱え込む人でした。自分が死んだとき誰が心から泣いてくれるか考えてみてください。その人なら話してみるに値すると思いますよ。ちなみに、僕は今いじめられててけっこうキツいけどこの人達のおかげで踏みとどまっています。きれい事に聞こえるかも知れませんがこれが今の本音です。

No.147 08/12/06 12:27
匿名さん147 ( 40代 ♂ )

私も今、自殺を考えるようになりました
やっと手に入れた幸せ、初めての家族…、24年間と言う時間を、全て無くしました。離婚届けと言う一枚の紙切れで、私の手に入れて来た物が全て…子供は居ます、いつでも会う事は出来る…だが…これからはアパートに暮らし、帰っても一人、考えるだけで、これからの残された時間を生きるには…死を選び、これから来る無駄な時間を過ごす事に終わりにします。

No.148 08/12/11 09:49
匿名さん148 

私は薬で穏やかに逝きたかった

何回も失敗する内に

死ねる気がしなくなった…

飛び降りや首つりは

怒りを表現した死者の最期の感情だと思う…

私は何かに疲れた…

眠りたいです

No.149 09/02/16 19:09
匿名さん149 

>> 148 安楽死の仕方知ってますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧