注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

赤ちゃん35wで2800グラム💥

レス13 HIT数 19211 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
09/03/13 19:01(更新日時)

35w丁度の妊婦です。今日健診に行ったところ、赤ちゃんが2800グラムあると言われ、明日血液検査になりました。大丈夫か心配です。検査された方いますか?

タグ

No.275102 09/03/13 12:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/13 13:26
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

はじめまして😊35Wで2,800㌘ 赤ちゃんの成長に問題あるようには思えませんが☝

私が次男を出産したのが早産だったのですが、36Wで2,800㌘ありましたよ😊

血液検査の目的とかは説明してもらったのかな❓

No.2 09/03/13 13:55
♂ママ2 ( 30代 ♀ )

何の為の血液検査なのでしょうか❓
私も赤ちゃんに何かあるとは思えないのですが…

  • << 4 35週の妊婦です 先週 病院に行きましたが 血液検査しましたよ💦 たぶん 私は 尿たんぱくが+だったのでかな?と思ってますが💦 赤ちゃんの大きさは 標準ですしか言われませんでしたが💦 あまり気にさなくても よいのでは💦

No.3 09/03/13 13:56
♂ママ3 

こんにちは😃
検査はしたことないのですが、今までの経過が順調なら、心配するような大きさではないかと思います。

家の子は、予定日より10日程早くの出産でしたが、2600㎎無かったです😃 一人は予定日を2週間近く過ぎましたが2900㎎なかったですよ。

小さいだけですることではないと思いますので、現状で何が疑われるのかとか説明されましたか?
検査をしたら何が分かるとか。

先生にしてみたら何か気になることがあるのでしょうから、きちんと説明を受けた上で検査をするならした方がいいかと思います。😃

No.4 09/03/13 14:00
匿名さん4 ( ♀ )

>> 2 何の為の血液検査なのでしょうか❓ 私も赤ちゃんに何かあるとは思えないのですが… 35週の妊婦です
先週 病院に行きましたが 血液検査しましたよ💦 たぶん 私は 尿たんぱくが+だったのでかな?と思ってますが💦 赤ちゃんの大きさは 標準ですしか言われませんでしたが💦 あまり気にさなくても よいのでは💦

No.5 09/03/13 14:28
♂♀ママ5 ( ♀ )

こんにちは主さん!赤ちゃん順調ですね☺出産までもう少し…お大事になさってください。
私は産婦人科で看護助手をしていた者です。多分35wで2800gの赤ちゃん…というのと、血液検査は別物だと思います💕
血液検査は基本、前期に1回、後期に1回だと思いました☺ところが、地域や病院によってプラス1~2回検査するみたいです。
私の職場では普通2回、しかし私が出産した病院は4回でした!
貧血がひどい妊婦さんは、検診毎に😱なんてことも‼
ちなみに私がの職場にいた頃のビックベビーちゃん記録は1位4800g、2位4600g‼←(出生時)
しかもママさんは私の先輩と後輩です😁お二人とも普通分娩で、かなり大変でしたが、その赤ちゃんたちももう小学生‼元気に育ってますよ💕
心配ないです💕
お医者さんは、検査が当たり前と思っているところがあり、つい説明不足になりがちみたいです。どんどん聞いてみてください‼
誕生が楽しみですね☺頑張ってー💖

No.6 09/03/13 15:11
♂ママ6 ( 30代 ♀ )

35週で2800㌘…順調そのものの気がしますが。
お子さんの体重と血液検査は別物のはず。
もし何かあるなら、お医者さんもそんな曖昧じゃなく、ちゃんと説明すると思う。
気になるなら病院に電話して聞いてみて。

No.7 09/03/13 15:50
♀ママ0 ( ♀ )

一括ですみません。ご意見ありがとうございます。

あと、言葉足らずですみません。
赤ちゃんが大きいので糖尿病に少し疑いがあると言われました。それで血液検査をすると。それに予定日まで後1ヶ月もあるのにこんなに大きくて大丈夫かなぁという不安もあります。(ちなみに二人目です)検査でひっかかったらどうなるのかなぁ…とも不安で。ちなみに尿検査で今まで+とかひっかかった事はありません。

No.8 09/03/13 16:43
♂♀ママ8 ( ♀ )

糖尿病ですか・・・
心配ですね🏥
無事に、赤ちゃんが誕生することをお祈りしています👶

  • << 10 ありがとうございます。 その可能性がと言われました。何もなければいいのですが…

No.9 09/03/13 17:23
プレママ9 ( 20代 ♀ )

こんにちは。
私は今日から34週です。予定日近いので思わずレスしてしまいました😃
私は昨日検診があり、ベビーは2358gありました。
今は背の順で並ぶと後ろの方に行くくらいって言われたので…
主さんのベビーちゃんはちょっと成長が早いのかも…
何もないと良いですね😃
8ヶ月あたりや最近の食事はどんな感じでしたか?
尿検査では糖は分からないみたいです。
あたしは8ヶ月は二週間くらい甘いもの食べまくってたことがありますが今のところ大丈夫なので…
何でもないことを祈ってます!!

  • << 11 甘いものは本当たまに口にするくらいでした。デザートも冷凍したイチゴ一粒を加えてたりと…元々妊娠したら私自身の体重も増えやすく…4月までお腹に入っててほしいのですが、このままだと巨大児になりそうで、歩いたりして早めに産めるようにした方がいいのか悩みだしました。まず糖尿病じゃないかどうかも心配ですが、明日検査したら明日中に結果がでるみたいなので今日は早く寝て明日朝イチで検査してもらいます。赤ちゃん…大きいですよね…

No.10 09/03/13 17:28
♀ママ0 ( ♀ )

>> 8 糖尿病ですか・・・ 心配ですね🏥 無事に、赤ちゃんが誕生することをお祈りしています👶 ありがとうございます。
その可能性がと言われました。何もなければいいのですが…

No.11 09/03/13 17:34
♀ママ0 ( ♀ )

>> 9 こんにちは。 私は今日から34週です。予定日近いので思わずレスしてしまいました😃 私は昨日検診があり、ベビーは2358gありました。 今は背… 甘いものは本当たまに口にするくらいでした。デザートも冷凍したイチゴ一粒を加えてたりと…元々妊娠したら私自身の体重も増えやすく…4月までお腹に入っててほしいのですが、このままだと巨大児になりそうで、歩いたりして早めに産めるようにした方がいいのか悩みだしました。まず糖尿病じゃないかどうかも心配ですが、明日検査したら明日中に結果がでるみたいなので今日は早く寝て明日朝イチで検査してもらいます。赤ちゃん…大きいですよね…

No.12 09/03/13 18:27
プレママ9 ( 20代 ♀ )

>> 11 再です😃
少ない!すごい!
可能性は少なそうですが…妊婦も体質色々ですもんね💦
巨大児になる可能性は、8ヶ月と臨月の過食が関わってくるらしいですよ。
8ヶ月は赤ちゃんに糖が取られるので甘いものの取り過ぎで、臨月は赤ちゃんがインシュリンを作れるようになるからママが食べ過ぎると肥満になっちゃうとか😲

自分のベビーの話で申し訳ないんですが、なんだか頭が先に大きくなるんですよ!頭が大きいねって言われた次の検診で、頭は変わらずで他のところが成長してるんです😃あとうちのベビーは三週間で500g増えてます!結構ハイペースだと思います😃
主さんの赤ちゃんも早めに成長してちょっとお腹でゆっくりして出て来たいのかもしれませんよ!
3100越えると成長が自然におさまるらしいですし…

知り合いの子は38週で3600で大きめだけど元気な子を産んでます😃
それを考えると主さんのベビーちゃんもあと三週間で800大きくなれます😃
って考えると普通に感じられませんか?

後二週間で正産期ですし、赤ちゃんも、早めに出てきてくれるかもしれませんよ!早くママの顔が見たいのかも😃

まずはあまり考えないようにゆっくりされてくださいね💪
あくまで可能性ですから!!

No.13 09/03/13 19:01
♂♀ママ5 ( ♀ )

再レスです。…糖尿病…ですか…
また私の職場での体験で申し訳ないですが…双子の赤ちゃんなんですが。お腹にいる時、へその緒の関係から、片方の赤ちゃんにばかり栄養がいき、片方の赤ちゃんは栄養をとられてしまい…産まれてみると、双子と思えないくらいの大きさの違いがありました。
おそらくそれぞれに‘高血糖症、低血糖症’あたりの診断がついていたと思います…
先生は理解しやすいように‘糖尿病’と言ったのでしょう!実際はそれに至るまでにいくつかに分類された診断名があると思いますよ!
余計に心配をさせたらごめんなさい💦検査は念のため…であって、問題ないかと思います‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧