注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

寝返り、そして私のお風呂について

レス6 HIT数 622 あ+ あ-

匿名さん
18/10/08 20:26(更新日時)

5ヶ月の子がいるのですが、お風呂に行く方法がわからなく、相談させていただきます。
旦那の帰りがいつも夜中なので、子供のお風呂は夕方頃に1人で、私は服を着たまま子供だけ洗っています。
そしてその後ミルク飲んだりして8時頃に寝るので、今まではそのあと寝ている間に10分ほどで自分のお風呂済ませていました。
しかし、最近寝返りを覚えて、寝ている間にもゴロゴロ動きます。怖くて、寝ている間にお風呂に入ることが出来ません。
おすすめのお風呂に入る方法教えてください💦

No.2723019 18/10/08 17:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/08 18:39
匿名さん1 

お風呂場ドアの横に分厚いマットをひいて子供を置き、寝返りしても大丈夫なようにガード作って入ってました。
お風呂場のドアは開けっぱなしで、目を離すということはなかったです。
友人は子供洗った後スイマーバーで浴槽に入れて、入ってましたよ。

No.2 18/10/08 18:47
匿名さん2 

みなさん一緒に入るみたいです。
先に赤ちゃんを脱がせて、バスタオルなどでくるんでおいて。あとから、ママが脱いでみたい。
ベビーバス(バケツ)に赤ちゃんは入れて。
ママの体を洗うみたい。
前にどこかのネットで見ました!

No.3 18/10/08 19:34
♂♀ママ3 

私は寝返り時期にお風呂用のバウンサーを使ってました。

No.4 18/10/08 19:48
♀ママ4 

ワンオペ育児お疲れ様です。
バウンサーがあるといいですよ。
さっとシャワーするくらいの間なら、寝たままでも起きてる時でも乗せておけると思います。

それか、洗面所に簡易ベッドになりそうな箱か布団的なものを置いてそこに寝かせるとかですかね。

No.5 18/10/08 20:23
♀ママ5 ( ♀ )

脱衣場は一人で置いておける環境でしょうか?

扉明けて赤ちゃん見ながらシャワー浴びるのでもよいですが、まず主さんがシャワーで全てすませて髪、体を拭いたあと赤ちゃん脱がして洗ってあげる。

上がるときは赤ちゃんをバスタオルに包んで置いてすばやく主さんが着替え終わって赤ちゃんを着替えさせるでいいと思いますよ!

No.6 18/10/08 20:26
匿名さん6 

育児大変ですね。もし首が座っているのなら、一緒にお風呂に入るのもいいですね。
私は冬に子供が生まれて夜だと冷えて寒いかなと勝手に思い込んでいて、昼の暖かい時間に子供だけ入れていました。今は9ヶ月で、シャワーも入浴も一緒に入っています。5ヶ月、随分昔のように懐かしいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧