注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

誰にも言えないので相談させてください

レス17 HIT数 1400 あ+ あ-

通行人
18/10/11 19:16(更新日時)

俺は40代の独身です。一度、20代前半の時にデキ婚しましたが上手くいかずに、すぐ離婚。元嫁が娘を引き取りにました。

先日、よく行くクラブに行くと、新しく入った女の子がテーブルに着きました。年令は20代前半で、出身地や家柄、父親の存在など聞いていると、俺の娘だという事がわかりました。それから、その女の子は他のテーブルに移りました。

今さら、父親面する気はないし、ただ金銭的な援助をしてやりたいって気持ちがあります。

余計なお世話でしょうか?お店に行かない方が娘の為になるでしょうか?



タグ

No.2720610 18/10/04 11:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/04 11:23
匿名1 

もう行かない方がいいと思います。

No.2 18/10/04 11:28
通りすがり ( ♀ dqRkm )

別に名乗り出ていいとは思うけど、むしろ、店でやるのはどうだろう?
クラブの先輩とかとアフターに連れ出して、場を持つのがいいとは思うけど・・・。

店のオーナーや、ママと話をするとしたら、
かなりまとまったお金を用意しないとだし

お水辞めさせる程の援助出来るのかな?

主さんの援助がどの程度かによるなぁ~

No.3 18/10/04 11:55
通行人0 

>> 2 店のママとは仲良いので、連れ出すのは容易です。

金額はハッキリと決めていませんが、300から500、もう少し出してもいいかなと思っています。今まで養育費など一切払わなかったので、妥当な金額を模索しています。

No.4 18/10/04 12:03
名無し4 

そんな偶然があるのですね。

大きくなられるまで一度も面会とかは?なかったのですね。

血を分けた娘さんもさぞかしビックリされるだろうけど。

本人が申し出を受けとるかどうかだね。

No.5 18/10/04 12:24
通行人 

>> 4 離婚してからは一度も会っていません。
元嫁が不倫をしていて、その相手と法的期限が過ぎたら結婚するから養育費も要らないと言われていたので、全く会っていませんでした。

結婚していた時は、今住んでる地域とは別な場所に住んでいたのですが、元々嫁と地元は一緒なので恐らく嫁もこちらに帰ってきてるんだと思います。

  • << 8 そうだったんですかー。 当時は奥様の不倫からお辛い想いをされましたね。 ごめんなさいね!古傷に触れてしまい。 娘さんがお水のお仕事をされながら自分の目的や夢の為にお金を貯めてるとしたら私が父親なら母親や義理の父親には内緒にしてと約束して渡したいな。 生活の為、お金の為に働いているのであれば、娘さんの結婚の費用や生まれてくるお孫さんの為に。 先ずはお店のママに相談してみるのもいいかも。
  • << 9 離婚後、すぐ再婚しているなら、再婚相手を「本当の父親だ」と思って暮らしてきたのでは? それなのに、主さんが「自分は本当の父親だ」と名乗り出たら、ショックなのではないですか? 赤ちゃんの時から育ててきた再婚相手の立場は? 親としてずっと頑張ってきたのに、立場を台無しにしませんか? 関わらないで欲しいと言っていた母親の気持ちをも裏切る事になりますよね。 やめた方がいいと思います。 話をややこしくしてしまうだけだと思います。

No.6 18/10/04 12:28
匿名6 

お店では言わなくていいと思います。

ただ見守るしかないと思う。

No.7 18/10/04 12:28
旅人7 ( ♂ )

ややこしくなるかもしれない...
知らない方が幸せかもよ

No.8 18/10/04 12:47
名無し4 

>> 5 離婚してからは一度も会っていません。 元嫁が不倫をしていて、その相手と法的期限が過ぎたら結婚するから養育費も要らないと言われていたので、全… そうだったんですかー。

当時は奥様の不倫からお辛い想いをされましたね。

ごめんなさいね!古傷に触れてしまい。

娘さんがお水のお仕事をされながら自分の目的や夢の為にお金を貯めてるとしたら私が父親なら母親や義理の父親には内緒にしてと約束して渡したいな。

生活の為、お金の為に働いているのであれば、娘さんの結婚の費用や生まれてくるお孫さんの為に。

先ずはお店のママに相談してみるのもいいかも。

  • << 10 ありがとうございます。全然、触れて頂いて大丈夫です。 自分にとっては妻との事は過去の事だと割り切ってるので。 ただ、この歳になってやっぱり娘に対してだけは罪悪感があります。 店のママは少しお節介なところがあるので、相談すると恐らく娘にも話が行き届いてしまいますね。それと、できれば娘と二人だけでやり取りは進めたいとも思っています。 もちろん、元嫁や今一緒に住んでるかはわからない不倫相手には、お金を渡されたくないので。 ただ、不倫相手とは一緒に は住んでいないと思います。 俺と生活していた拠点は、地元からかなり離れた地域でしたので、恐らく別れて戻ってきたと思います。ただ、他の男性と結婚している可能性はあります。 働いている理由や今の生活環境など、もう少し話を聞きたいとは思いますが、何度も通ったら気付かれるかも知れないので、今の段階では注意が必要ですよね。 ただ、取引先のお客さんがその店を気に入ってるので、今後二度と行かないって選択はできません。

No.9 18/10/04 13:22
旅人9 

>> 5 離婚してからは一度も会っていません。 元嫁が不倫をしていて、その相手と法的期限が過ぎたら結婚するから養育費も要らないと言われていたので、全… 離婚後、すぐ再婚しているなら、再婚相手を「本当の父親だ」と思って暮らしてきたのでは?

それなのに、主さんが「自分は本当の父親だ」と名乗り出たら、ショックなのではないですか?

赤ちゃんの時から育ててきた再婚相手の立場は?
親としてずっと頑張ってきたのに、立場を台無しにしませんか?

関わらないで欲しいと言っていた母親の気持ちをも裏切る事になりますよね。

やめた方がいいと思います。

話をややこしくしてしまうだけだと思います。

  • << 11 ありがとうございます。 冒頭で長く持たなかったって話はしましたが、娘が3才になるくらいまでは一緒に住んでいたので、恐らく不倫相手の男性が父親だと思い込む事はないと思います。 それと、離婚前にその不倫相手宅で話し合いもしていて、俺が話し合い後に部屋を出ようととした時に泣きじゃくる娘を見ています。今思えば、幼少期の娘を見たのはその時が最後でした。

No.10 18/10/04 14:40
通行人 

>> 8 そうだったんですかー。 当時は奥様の不倫からお辛い想いをされましたね。 ごめんなさいね!古傷に触れてしまい。 娘さんがお水… ありがとうございます。全然、触れて頂いて大丈夫です。
自分にとっては妻との事は過去の事だと割り切ってるので。

ただ、この歳になってやっぱり娘に対してだけは罪悪感があります。
店のママは少しお節介なところがあるので、相談すると恐らく娘にも話が行き届いてしまいますね。それと、できれば娘と二人だけでやり取りは進めたいとも思っています。
もちろん、元嫁や今一緒に住んでるかはわからない不倫相手には、お金を渡されたくないので。
ただ、不倫相手とは一緒に
は住んでいないと思います。

俺と生活していた拠点は、地元からかなり離れた地域でしたので、恐らく別れて戻ってきたと思います。ただ、他の男性と結婚している可能性はあります。

働いている理由や今の生活環境など、もう少し話を聞きたいとは思いますが、何度も通ったら気付かれるかも知れないので、今の段階では注意が必要ですよね。
ただ、取引先のお客さんがその店を気に入ってるので、今後二度と行かないって選択はできません。



No.11 18/10/04 14:46
通行人 

>> 9 離婚後、すぐ再婚しているなら、再婚相手を「本当の父親だ」と思って暮らしてきたのでは? それなのに、主さんが「自分は本当の父親だ」と名乗… ありがとうございます。

冒頭で長く持たなかったって話はしましたが、娘が3才になるくらいまでは一緒に住んでいたので、恐らく不倫相手の男性が父親だと思い込む事はないと思います。

それと、離婚前にその不倫相手宅で話し合いもしていて、俺が話し合い後に部屋を出ようととした時に泣きじゃくる娘を見ています。今思えば、幼少期の娘を見たのはその時が最後でした。

No.12 18/10/04 16:05
旅人9 

>> 11 最後に会ったのは3歳ですか?
個人差があると思いますが、その頃の記憶って、曖昧ではないですか?
主さんは3歳の記憶ってスラスラ言えます?
写真があるから覚えているとかじゃなくて。
私は、3、4歳頃だけど火事になって、親と同じ年代の夫婦に預けられた事があったけど、あのまま親が迎えに来なかったら、何も気づかずその家の子供として暮らしていたと思うよ。
「父親と別れた」と明確に覚えているかな?
その辺をよくハッキリさせた方がいいと思うよ。

それと、今、再婚しているのか、独身に戻っているのかも知っておかないと。
再婚しているなら色々配慮しなければならないと思います。
今上手くいっているなら、主さんが関わる事で、関係が悪くなってしまう事も考えられますし。

今どういう環境なのか知ってから行動した方がいいと思いますよ。
本人が幸せと思っているなら、そっとしておくのも親心と思います。

  • << 14 俺は3才の時に、隣に住んでいた同い年の男の子に三輪車取られた事を今でも根に持っているが何か?(笑) 親が変わったら、さすがに気づくだろ?そういうショッキングな出来事は忘れたりはしないな、多分。
  • << 15 遅くなってすみません。 そうですね、仰る通りだと思います。何十年振りにノコノコ出てって、父親だ何だって話はおかしいと思います。 店のママにお金を預けて、さり気なく父親の話とか聞いてもらった上で、間接的に渡してもらおうかなとも考えています。会うのはよそうかなと。

No.13 18/10/04 16:26
主婦13 ( ♀ )

>> 12 横レスで悪いけど、親が変わったら、さすがに3才でもわかりますよ。笑
9さんが話してるのは日常的な記憶でしょ?それは忘れていて当然。大人だって、何年前の記憶とか定かじゃないでしょ?

ですが、日々一緒に生活している親や兄弟が居なくなったりとかは、全く違う話。別人の男性をお父さんだと思ったりする事は絶対にありえませんよ。

  • << 16 どうなんでしょうか。 俺も3才の頃の記憶が曖昧なので、娘が父親が違うという意識があるって断言はできないのかなと思いました。
  • << 17 13、14、言い切って叩いてて怖いw 幼稚園にいたけど? 年少の入学式には元旦那だったけど、いつの間にか名字変わってて、「今の彼を本当のパパだと思っているから、早く名前も変えたかった、入籍できない期間終わってすぐ変えた」って言ってたよ。笑 新しい人を「パパ」って呼んでたし、「パパと同じ仕事したい」と言ってるって聞いたけど。 『個人差があると思いますが』って、書いてあるじゃん。 そんなに批判する事か?

No.14 18/10/04 16:30
ヒマ人14 ( ♂ )

>> 12 最後に会ったのは3歳ですか? 個人差があると思いますが、その頃の記憶って、曖昧ではないですか? 主さんは3歳の記憶ってスラスラ言えます?… 俺は3才の時に、隣に住んでいた同い年の男の子に三輪車取られた事を今でも根に持っているが何か?(笑)
親が変わったら、さすがに気づくだろ?そういうショッキングな出来事は忘れたりはしないな、多分。

No.15 18/10/04 21:35
通行人 

>> 12 最後に会ったのは3歳ですか? 個人差があると思いますが、その頃の記憶って、曖昧ではないですか? 主さんは3歳の記憶ってスラスラ言えます?… 遅くなってすみません。

そうですね、仰る通りだと思います。何十年振りにノコノコ出てって、父親だ何だって話はおかしいと思います。
店のママにお金を預けて、さり気なく父親の話とか聞いてもらった上で、間接的に渡してもらおうかなとも考えています。会うのはよそうかなと。

No.16 18/10/04 21:36
通行人 

>> 13 横レスで悪いけど、親が変わったら、さすがに3才でもわかりますよ。笑 9さんが話してるのは日常的な記憶でしょ?それは忘れていて当然。大人だっ… どうなんでしょうか。

俺も3才の頃の記憶が曖昧なので、娘が父親が違うという意識があるって断言はできないのかなと思いました。

No.17 18/10/11 19:16
匿名17 

>> 13 横レスで悪いけど、親が変わったら、さすがに3才でもわかりますよ。笑 9さんが話してるのは日常的な記憶でしょ?それは忘れていて当然。大人だっ… 13、14、言い切って叩いてて怖いw

幼稚園にいたけど?
年少の入学式には元旦那だったけど、いつの間にか名字変わってて、「今の彼を本当のパパだと思っているから、早く名前も変えたかった、入籍できない期間終わってすぐ変えた」って言ってたよ。笑

新しい人を「パパ」って呼んでたし、「パパと同じ仕事したい」と言ってるって聞いたけど。

『個人差があると思いますが』って、書いてあるじゃん。
そんなに批判する事か?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧