注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

怪我をしました

レス1 HIT数 436 あ+ あ-

サラリーマン
18/10/01 23:30(更新日時)

仕事中に怪我をしました。別に寝不足でもなくいたって普通でした。(家族は、寝不足と譲らない)
カッターの使いが悪かったんです。開店準備をしていて開店前に品物補充を終えなくてはと思ってました。少々焦りと言うか急いでたと言うか冷静さを欠いていたんです。
そしたらザクッと親指に怪我です。ドクドクドバーって押さえても止まらず
割愛しますがテーピングを最終的にまいたので(撥水テーピングだったので濡らしてもいいようにと巻いていた)止まったらしいです。放送で呼ばれてしまい出血しているならお店に出られないと言われたのですが止まったように思ったので大丈夫との事で仕事を続けました。部署の社員さん(チーフは、不在なため一番エライ)におかしい事が起これば直ぐに言うようにと言われ怪我をしないようにと注意がありました。念のため病院に行ってきますと言って仕事を終え帰ってきたのです。
念のためのつもりでした。実は、いつも整形に行くと注射なので今回もそう思われようです。
持病持ちゆえ注射は、よくします。
指を切った事を伝え処置してもらいました。テーピングのガッチリが中々取れず何とか外すと
ドクドクドバーとまた出血 テーピングのおかげで止まっていたようです。
急遽腕をしめる事になりました止血の為
そして縫合するしかないとの事で麻酔ブスブスやって感じなくなってから縫い縫いしてもらって
元バリバリ手術していた整形外科医です。

⓵多少深くてもテープを貼るもんだ縫合は、いまどきしない
②細いカッターは、けがをしやすいから太いカッターを使うべき
③太いカッターで怪我をした

自分としては、不注意なので労災の気分では、無いのですが
店長と話は、します。仕事できるのかもあるので 許されるのかどうかと言うところ

仕事は、スーパーの店員です。

タグ

No.2719391 18/10/01 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/01 23:30
14区 ( ♂ YPNam )

仕事中は労災です。ごまかして健康保険を使ったら、後で適用外の請求が会社に行きますよ。
受診の際に仕事中に負傷したと言ったらごまかせない可能性が高いかと思います。あらかじめ全額払うなら別かもですが。
会社に労災隠し・隠蔽をさせるのはまずくない?
仮に自宅の私生活で負傷しても確認の電話が会社にくる場合がありますよ。
もし主さんがそそっかしいなら、工業用の対刃物用の手袋が必要かも。
あとは手の位置、刃の方向などのKY(危険予知)を身につけるとか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧