注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

どう思いますか?

レス78 HIT数 6010 あ+ あ-

専業主婦
18/09/20 14:49(更新日時)

私はお菓子作りが得意で、仲の良い近所の奥さんから「作り方教えて!」という希望があり、昨日、数人が我が家に来て、たくさんケーキを焼きました

皆さんを見送ってふと気付くと17時を過ぎており、ケーキもたくさん余っていたので、仕事から帰宅した旦那に事情を話し、「夕飯、ケーキでいい?(^^;」と聞きました

旦那は「えっ?マジっすか…(; ̄ー ̄」みたいな感じでしたが、私が、ケーキ作りで疲れちゃったし、夕飯の支度をする時間もなかった事を話すと、「うん、分かったよ」と言って食べてくれました

今朝、旦那は仕事が休みだったのですが、昨夜のケーキがまだ余っており、朝ごはんに出そうとしたら、「え〜、またケーキ〜?😨」と文句を言われました

仕事の日ならともかく、休みなんだからいいじゃない…と思いましたが、旦那が「普通の飯がいいな」と言うので、仕方なくトーストと卵、コーヒーを用意しました

確かに二食続けてケーキは無理があったかも知れませんが、休日の朝食なんだからいいと思いませんか?

コテコテの生クリームケーキなら「朝からこんなの無理」と言われても仕方ないですが、出したのはパウンドケーキなんです

どう思いますか?

ちなみに私達は結婚2年目の20代夫婦(子無し)です

お願いします(´・ω・`)

タグ

No.2705458 18/09/05 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/05 23:04
通行人1 

普通に嫌じゃない?


朝からケーキは女の私でもいらない

No.2 18/09/05 23:25
匿名2 ( 40代 ♀ )

私も嫌。

No.3 18/09/05 23:40
匿名3 

え…夕飯ケーキもあり得ない…。
疲れちゃったなら何か買ってきてもらえば良かったんじゃない?
そしたら休日の朝パウンドケーキでも良かったかもしれないけどね。

No.4 18/09/05 23:44
ベテラン主婦4 ( ♀ )

いや

No.5 18/09/05 23:49
通行人5 

自分だけなら全然平気だけど、さすがに家族に出そうとは思わないし夕飯にケーキは有り得ないし聞けない(^_^;)

No.7 18/09/06 00:21
結婚したい7 

普通に嫌だと思います。

No.8 18/09/06 00:51
既婚者8 ( ♀ )

嫌ですね。ケーキ作りすぎちゃったんだけど食べる?とは言いますが、ご飯がわりに出そうとは思いません。

No.9 18/09/06 01:34
専業主婦9 

嫌でしょ。
なんか惣菜でも用意してあげないの?
朝より夕飯のほうが嫌でしょ。

No.10 18/09/06 08:26
既婚者10 ( ♀ )

仕事から帰宅してケーキしかないって酷過ぎ。夕食も朝食もあなたが自分の趣味で作った物の余り物処理を押し付けられるとは 旦那さん可哀想。お菓子作り趣味で疲れたから夕食作れない時間ないって 本当の話?馬鹿としか言いようがないですよ。

No.11 18/09/06 08:41
既婚者11 

夕飯も朝食も、ケーキは嫌ですよ~
疲れたのは、仕事してきたご主人だって同じですよ?

食は大切です

新婚の今は、いいよ~と言ってくれていても
こんなことが続くと、愛想付かされますよ

No.12 18/09/06 09:19
匿名12 

女性はケーキ好きだから食べれるけど、男性は嫌だと思います。
うちの旦那なら、もっと怒って機嫌が悪くなりそう。。
せめて、ほか弁を買ってくるとか、カップラーメンのほうが良かったかも。

No.13 18/09/06 09:24
既婚者13 

朝食がパウンドケーキは私は有りですが、夕飯がケーキって斬新ですね。
買ってきたお弁当にしちゃうか、それも疲れてできないなら帰りに買ってきてーぐらいなら分かります。
うん分かったよって言って食べてくれるなんて旦那さんめちゃくちゃ優しい人だと思います。

No.14 18/09/06 20:00
既婚者14 ( ♀ )

>えっ?マジっすか…(; ̄ー ̄
この旦那さんの反応、拒絶だよね。あり得んだろ…でも、仕方ないかでしょう。まだ、コンビニで自分で買って来て食べると言われなかっただけ(一人外食)ましかな。とりあえず食べてくれただけでも優しさ。

朝からパウンドケーキは有りですけど、あなたの作りすぎたものの後始末要員は可哀想です。おやつに出すとかならば、私はしてます。私もお菓子作り好きなので。

私もお菓子作るの好きだけど、それで疲れて夕食をケーキにはしない。他の方も言われているように、惣菜にするとか簡単に食べれるものを作る。自分はケーキでよくてもね。

何よりも、時間を考えてないよね。夕食作る時間がないとか。それに、お菓子作りにかかる時間は大体計算できます。あ、時間ないなと思えば、先に夕飯を簡単に下拵えするとかで対応できる。下拵え面倒ならば、弁当買ってきて、惣菜かってきてでいいし。
主さんの考え方と行動、え~別にいいじゃんっと言う相手の立場に立って考えることできない人にしか思えない。

No.15 18/09/07 08:36
結婚したい15 

全然ありです。

ケーキってすぐ悪くなっちゃうし、2人なら中々減りませんから、私も彼も「ケーキあるしこれでいっか笑」とご飯代わりにすることがあります。

まぁ…二食目はテンション下がりはします…。食べますけど…。


夜ご飯にケーキを批判されてる方も多いですが、二食目は彼の希望をきいてあげたんだからイーブンだと思います。

No.16 18/09/07 09:34
匿名16 

>> 15 えぇー

なにがイーブンなのか

理解できない俺はあほだろうか?

  • << 18 晩御飯も朝食も、主さんは「ケーキにしたい」、旦那さんは「ご飯が食べたい」。 晩御飯は主さんの意見が、朝食では旦那さんの意見が通りました。 お互いに譲り合っているので、いいんじゃないでしょうか。 みなさん、すごく旦那さんに尽くしてて素敵なんですけれど……イレギュラーなことがあった日のことにそこまで言うなんて普段頑張りすぎじゃない…? もしくは奥さんに求めすぎじゃない…?

No.17 18/09/07 12:05
専業主婦17 ( 30代 ♀ )

なしだと思いますよ。
次の日のおやつに出して後は冷凍するなりご近所に配るなりして、晩御飯はケータリングにするとか、主さんが急いで買いに行くとか、帰りに買って来て貰うとかする機転が利いても良かったのではないかと。
1日働いて帰って来てケーキは嫌だと思いますよ。奥さんの作るご飯が一日の最後の楽しみだっていう男性も多いのですから。
今日だけごめんね出来合いのもので。は、通用しても、ケーキのみは無しだと思います。
余り文句を言ったり怒ったりせずに食べてくれた旦那さんは優しいです。
うちの主人もそうなので良く分かります。
そこに甘えずに、もう少し考えて行動しないといけませんよ。
まぁいいか、が過ぎると、その内愛想尽かされてしまいますよ。
思いやりが大事なのだから。

No.18 18/09/07 12:48
結婚したい15 

>> 16 えぇー なにがイーブンなのか 理解できない俺はあほだろうか? 晩御飯も朝食も、主さんは「ケーキにしたい」、旦那さんは「ご飯が食べたい」。
晩御飯は主さんの意見が、朝食では旦那さんの意見が通りました。

お互いに譲り合っているので、いいんじゃないでしょうか。


みなさん、すごく旦那さんに尽くしてて素敵なんですけれど……イレギュラーなことがあった日のことにそこまで言うなんて普段頑張りすぎじゃない…?
もしくは奥さんに求めすぎじゃない…?

  • << 20 尽くすとかじゃないと思う…。 これ旦那さんじゃなくて子どもにやったら、虐待とか言われるレベルかと…。 旦那さんは大人だし優しそうな方なので、ごめんね今日だけ!って言って成り立ってるならいいでしょうが、旦那さんもえっ?て反応なようですし。 毎日完璧に栄養バランスとれたご飯作って待っててほしいというなら求めすぎと思うけど、ケーキしかなくて疲れちゃったならデリバリーでもお惣菜買ってくるでも、旦那さんに食べてきてもらう、買ってきてもらう、のどれか出来たと思いますよ。 普通に働いて疲れて帰ってきて家にケーキしかなかったら…言ってくれれば買ってきたのに…って自分ならなるなぁ。
  • << 22 ご丁寧に説明ありがとう それはわかっているんだけどさ、 これはイレギュラーなのかい? 勝手すぎて思いやりの欠けらも無い奥さんだと思うのだが!?
  • << 24 >主さんは「ケーキにしたい」、旦那さんは「ご飯が食べたい」。晩御飯は主さんの意見が、朝食では旦那さんの意見が通りました。お互いに譲り合っているので、いいんじゃないでしょうか。 ちょっと違う気がします。 魚料理か肉料理かって話ならその通りだと思いますが。 そもそも、一般的にはケーキって夕飯ではないので。 ただ、No.15を読むと、18さんのところではケーキはアリだと思います。 彼氏さんも18さんも大丈夫なら、全く問題ないと思うので。

No.19 18/09/07 13:59
ラブラブ婚約中19 ( 20代 ♀ )

夜は主さんの要望が通り
朝は旦那さんの要望が通りよかったと思いますが
朝の旦那さんの要望に主さんが不満を言うのはなぁって思いました。

本当は旦那さんは夜もご飯が食べたかったのかもしれませんよ?
でも主さんが大変だと思い何も言わなかった

彼氏はえーと言いながらも食べてくれると思いますが
私は仕事で疲れてる彼氏に悪いので
ご飯用意します。
約束があり準備できなさそうだなと思ったら
前日作り置きをし
少しアレンジして出します。
仕事終ってクタクタで楽しみにしてた夕食が
ケーキだとなんだか可哀想だなって思ってしまいました。


普段帰りが23時か日付変わってから帰ってくるからかもしれませんが
家でくらいちゃんとした食事させてあげたいですし
美味しく食べてくれる彼氏を見るのがとても好きです

私もお菓子作るのは好きなので
食べたかったら食べてって感じでテーブルに置いてます

No.20 18/09/07 15:01
匿名3 

>> 18 晩御飯も朝食も、主さんは「ケーキにしたい」、旦那さんは「ご飯が食べたい」。 晩御飯は主さんの意見が、朝食では旦那さんの意見が通りました。 … 尽くすとかじゃないと思う…。
これ旦那さんじゃなくて子どもにやったら、虐待とか言われるレベルかと…。
旦那さんは大人だし優しそうな方なので、ごめんね今日だけ!って言って成り立ってるならいいでしょうが、旦那さんもえっ?て反応なようですし。
毎日完璧に栄養バランスとれたご飯作って待っててほしいというなら求めすぎと思うけど、ケーキしかなくて疲れちゃったならデリバリーでもお惣菜買ってくるでも、旦那さんに食べてきてもらう、買ってきてもらう、のどれか出来たと思いますよ。
普通に働いて疲れて帰ってきて家にケーキしかなかったら…言ってくれれば買ってきたのに…って自分ならなるなぁ。

No.21 18/09/07 19:55
匿名21 

私は甘いのもわりと好きな方ですが、仕事から帰宅して、夕飯がケーキのみって言われたら嫌です。
感覚の違いなんでしょうかね。
私の場合は、しょっぱい系のつもりでいたのがいきなり甘いもののみっていうのが、単純にショックです。
毎回という訳では無いので、夕飯が作れなかったことについては仕方ないと思えますが、それならそれで、デリバリーなりお惣菜買うなりしたいです。

ちなみに、ケーキ作りで疲れた・夕飯支度する時間が無かったとのことですが、ご近所の奥様方はお夕飯どうされたのでしょう・・・。
ご主人も日中お仕事でお疲れでしょうし、文句言わずに夜食べてくれただけで充分優しい方だと思います。

No.22 18/09/07 22:02
匿名16 

>> 18 晩御飯も朝食も、主さんは「ケーキにしたい」、旦那さんは「ご飯が食べたい」。 晩御飯は主さんの意見が、朝食では旦那さんの意見が通りました。 … ご丁寧に説明ありがとう

それはわかっているんだけどさ、

これはイレギュラーなのかい?

勝手すぎて思いやりの欠けらも無い奥さんだと思うのだが!?

No.23 18/09/07 23:15
匿名2 ( 40代 ♀ )

この主さん、思いやりとか、労るということ、判らないんだろうね。

旦那さんに感謝の心もないんだろうな。

「悪気のないわがまま」

主さん、レス見てたら、もう少し、旦那さんのこと考えてあげて。
もう、彼氏ではなく旦那さん、夫婦なんだからね❗

No.24 18/09/08 00:17
匿名21 

>> 18 晩御飯も朝食も、主さんは「ケーキにしたい」、旦那さんは「ご飯が食べたい」。 晩御飯は主さんの意見が、朝食では旦那さんの意見が通りました。 … >主さんは「ケーキにしたい」、旦那さんは「ご飯が食べたい」。晩御飯は主さんの意見が、朝食では旦那さんの意見が通りました。お互いに譲り合っているので、いいんじゃないでしょうか。

ちょっと違う気がします。
魚料理か肉料理かって話ならその通りだと思いますが。
そもそも、一般的にはケーキって夕飯ではないので。
ただ、No.15を読むと、18さんのところではケーキはアリだと思います。
彼氏さんも18さんも大丈夫なら、全く問題ないと思うので。


No.25 18/09/08 05:26
専業主婦25 ( 30代 ♀ )

ありえないですね。
旦那さんに感謝しなきゃいけないレベルですしたかだかトースト、目玉焼き、コーヒーで仕方無しにって可哀想ですよ。

そもそも消費できないくらい作るのもどうかと思いますし、冷凍してお昼とかに主さんが食べたらいいことだと思いますけどね^^;

No.26 18/09/08 07:07
匿名26 

たしかに。冷凍して主さんが食べればいいじゃんね。

No.27 18/09/08 08:20
既婚者14 ( ♀ )

主さんお菓子作り好きなんだよね。パウンドケーキの食べ頃知ってます?一番美味しのは、作って3~4日後。日持ちしますよ。作った当日、翌日に食べなくてもいいものをどうして食べさせようとするのでしょう。

本当にお菓子作るの大好き、ならばそこまで計算してますよ。私なんて、家族多いから3~4日かけて消費できるようにしてます。作った当日食べさせるは無しですね。勿論できたてもいいけど、美味しいと感じられる日に食べて欲しい。
基本常温保存で3日後。それが目安です。冷蔵庫ならば、4~5日後。きちんとそこまで計算てお菓子を作りましょう。

No.28 18/09/08 08:51
既婚者28 

なしです。

1日仕事して疲れて帰宅して、夕食がケーキだけって、嫌です。

デザートとして、食後に出しますね。
ケーキだけで済ますって事はしません。

ケータリングにするか、お弁当・惣菜等を買って来てもらえば良かったのでは?
「ケーキはたくさんあるんだけど、ご飯は好きなの買って来てくれる?」って言えば、ケーキを食べる事も考えつつ、メインのご飯を買って来てくれるでしょ。
そして、買って来た食事と食後にケーキ。
これで、何も問題なく、食事もケーキも楽しめていいと思うのですが。
うちはそうしますね。

疑問なのですが、たくさんあるのはどうして?
私もそういう集まりに行きますが、
作った後、試食して、残りは人数分に分けて、おみやげとして持ち帰りなので、たくさん余るという事はないですよ。
主さんも今度からそうしたら?

No.29 18/09/08 09:12
結婚したい29 

千秋が遠藤くんにチョコレートご飯出すのと同じ匂いがする 笑

No.30 18/09/08 10:43
匿名30 

ケーキはデザートです。
ご飯じゃありません。

アホなんですか?

No.31 18/09/08 11:44
匿名31 

いつでもケーキが食べられるなら素敵なんですけど、いつもケーキを食べさせられるのは辛いです。油分が入ってるかと思いますから揚げ物みたいなものでしょうし、マリー・アントワネットだって毎食ケーキは御免だと思います。忠告ですが、近所にばかり愛想よくして家庭を疎かにはしないでくださいね。

No.32 18/09/09 08:04
既婚者32 

嫌だわ。
朝はまあ、良いけど。。

うちの旦那、めっちゃ優しいからきっと文句言わずに食べてくれると思う。
でも、私は仕事から帰って来て、夕飯たのしみにしてる旦那に、余り物のケーキは出さないですね。
朝も多分出さないかな?一応聞いてみて食べるって言ってくれたら出すけど。

でも、私なら残さないなあ
そもそも、主さんがケーキ作りが上手だからみんな集まってケーキ作ったんでしょう?
手分けして持って帰って貰えば良かったんじゃないの?
朝も夜もケーキ食べなきゃならない量は残さないわ。

No.33 18/09/09 10:02
既婚者33 

これは翌朝のケーキ以前の問題。
1日働いてクタクタで帰宅した夫に
「夕飯ケーキでいい?」とか、絶対聞かないし出しません。
時間なくて作ってなくても、レトルトカレーの方が全然マシですよ。

逆に前日の晩御飯がケーキじゃなければ
朝食がケーキでも、食べてくれたんじゃないかと思いますよ?
とにかく晩御飯にケーキを食べさせる神経がわからないですね。

No.34 18/09/09 11:40
匿名34 

夕ご飯や朝ご飯、用意してあげて。
仕事で疲れて帰ってきてるんだよ?待ちに待った休日だよ?
貴女がケーキを作ったのは、貴女の事情でしょう?

No.35 18/09/09 12:07
結婚したい35 ( ♀ )

ウチなら全然あり。
ウチ、母子家庭で女3人だから笑笑
ただ、朝ご飯にパウンドケーキは全然ありだけど、夕飯ケーキはナシかなー。
作れないなら外食するか、弁当買うか出前。
つーか解散夕方の5時でしょ?
買い物しておけば、簡単なものなら作れそうなもんだけど。
疲れちゃったから夕飯焼きそばで良い?とかなら全然わかるんだけど。

ケーキ教室ごっこして、疲れたから夕飯はパウンドケーキ。
次の日の朝ご飯もパウンドケーキ。
ネタかと思うよ笑笑

No.36 18/09/09 12:38
ベテラン主婦36 

主さん全然出てこなないけど、朝食にケーキを食べさせて激怒した母親の話し思いだした。ホテルの朝食バイキング、子どもが欲しがるからとケーキを食べさせた旦那に、栄養バランス悪いと嫁激怒。

毎日じゃないから、別にそれぐらいならば悪いと思わないけどな。ちなみに今日の朝食はミスドのポンデリング。
年に片手ぐらいだけどそんなことするの。学生の頃は、お昼御飯にミスドの子もいました。

ただ、夕飯は仕事からか疲れて帰ってきた旦那さんに、「疲れてつくれなかった。ケーキ食べて」は無しです。
え、マジっていいながらでも食べてくれた旦那さんには感謝ですね。

No.37 18/09/09 12:41
匿名37 

無理

No.38 18/09/10 06:51
匿名38 

どうでも良いけど、パウンドケーキの作り方って、わざわざ人に教わるほどでもなくない?
ご飯にすることに関しては、私もナシ。
夕飯がケーキとか、酷すぎる。

No.39 18/09/10 07:36
匿名21 

>> 38 横からすみません、私も同じこと思いました。
基本混ぜて焼くだけだし。

仕方なく用意した朝食が、トーストと卵・コーヒーっていうのもなんだか・・・。
仕方なくとかいうほど時間かからないと思うのですが。

  • << 42 私も思った笑笑 パウンドケーキってかなり難易度低いし。クッキーの方が美味しく作るのは難しいくらいかな。 教えるレベルって、シフォンケーキとかバウムクーヘンとかなら分かるけど、パウンドケーキなんてホットケーキミックスでも作れるお菓子だし。 しかも消費しきれないほど焼かない笑笑 焼くのはけっこう時間かかるし。何本焼いたんだろ。 人がたくさん来てたなら余分に持って帰ってもらうかな。

No.40 18/09/10 11:03
既婚者40 

夕飯に残り物のケーキ…

ナイわ~
そんなの旦那にとても出せないですよ~😨

簡単でもいいから作ってあげてあげてくださいよ。
それか、せめて出前か外食にしたらよかったのに…

翌朝もケーキとかそれもナイですね😨
自分だけケーキにするのは私もやるかもだけど、旦那や子供には食事の用意はしますよ。

だって自分の勝手(ケーキ教室もどき)で遅くなったのであって、家族は全然関係ないもん。
これが仕事なら話は違ってきます(遅くなったから外食とかね)が、それでも『夕飯がケーキ』は
私ならちょっとありえないです。

No.41 18/09/10 11:44
専業主婦41 

仕事から疲れて帰ってきた旦那さんに対して夕飯ないからケーキってw
そんな人初めて聞きました。

せめて、惣菜や冷凍食品か何かでもなかったんですか?
好きで勝手にお菓子作るのはいいですが、旦那さんを大切にしたほうがいいですよ

No.42 18/09/10 12:14
結婚したい35 ( ♀ )

>> 39 横からすみません、私も同じこと思いました。 基本混ぜて焼くだけだし。 仕方なく用意した朝食が、トーストと卵・コーヒーっていうのもなん… 私も思った笑笑
パウンドケーキってかなり難易度低いし。クッキーの方が美味しく作るのは難しいくらいかな。
教えるレベルって、シフォンケーキとかバウムクーヘンとかなら分かるけど、パウンドケーキなんてホットケーキミックスでも作れるお菓子だし。
しかも消費しきれないほど焼かない笑笑
焼くのはけっこう時間かかるし。何本焼いたんだろ。
人がたくさん来てたなら余分に持って帰ってもらうかな。

No.43 18/09/10 21:38
匿名43 

ケーキ嫌だな。
1回食べてくれたのも感謝しますよ。
家ならキレられそう。

No.44 18/09/10 22:40
匿名44 

朝ごはんにパウンドケーキはありですが、晩ごはんには無しです。

No.45 18/09/11 06:34
匿名45 

夕ごはんお菓子。
朝ごはんお菓子。

これをおかしいと思わないならそれがおかしい。

No.46 18/09/11 08:01
匿名46 

主出て来ないの?

No.47 18/09/11 08:56
匿名47 

朝はあり。
夜は無し。
おいしいパウンドなら、みなさん持ち帰りますよね?
作る量、段取り、悪すぎません?
出かけたり、お招きしたりで、夕方時間無いことあらかじめ分かってたら、カレー仕込むとか普通しますよ。

No.48 18/09/11 10:08
通行人48 

仕事して帰ってくる人にケーキって…ごはんとお菓子は違うでしょう。旦那さん優しいよね。普段から主は何食べてるの?

No.49 18/09/11 11:40
通行人49 


それは主婦失格かと思います💧

ご飯をケーキて済ますって可哀想過ぎるし、仕方無く用意した朝ごはんもトーストで料理じゃないし手抜き以下でしょう💨


気遣って夕飯を譲歩してくれた旦那に対して酷い扱いじゃないかなぁ~?働いて稼いでくれてるんだから、ご飯はちゃんとした物を用意するべき☝


No.50 18/09/11 23:19
匿名50 

お友達に分けなかったのですか?
パウンドケーキなら、冷凍もできます。余った物は、切って冷凍し、普通の夕飯にした方が…。
作るのがしんどいなら、惣菜を買ってきたり、外食でもいいと思いますが

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧