注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

会社をクビになったのを妻に言えずにいます

レス16 HIT数 1354 あ+ あ-

名無し
18/09/04 16:40(更新日時)

35歳、男です。
28歳の妻がいて子供はいません。
僕が稼ぎが少ないのと妻がキャリアウーマンで仕事好きというのがあり、結婚する前からどっちも働くと決めていました。
結婚して1年になるのですが、8月の終わりに会社をクビになってしまい、それを妻に言えずにいます。
クビになった理由は会社の人員削減で特に不祥事とかを起こしたわけではありません。
妻との中はもうほとんど冷め切っていて、とりあえず一緒に住んでいるという状態です。
お互い自分の仕事をして、自分の家事をやって、自分の部屋で寝るという感じです。
妻は高飛車な性格で美人なのもあってか女王様的な扱いをしないとすぐ不機嫌になるところがあり、僕の方から突き放してしまい、それで妻は「ふ~ん、あっそ」という感じでお互い距離ができてしまいました。
生活費はお互い完全に自分の稼ぎだけで賄っていて、僕は安月給でギリギリの状態だったので貯金がまったくない状態です。
9月の生活費で終わりです。
新しい仕事先を前から探してはいたのですが、見つけることができませんでした。
今も探してはいますが見つけたとしても10月分の生活費がもうどうにもなりません。
なので妻にお金を立て替えてもらうしかない状態なんですけど、頼むのが怖いです。
ほとんど冷戦状態だった上に僕はもう妻にお金を貸してもらわないと生活できない状態なので凄い不利な立場になってしまいます。
妻の性格的に凄い勝ち誇った態度でニヤニヤ笑いながら「どうしよっかな~」という感じになり、僕が余程下手に出て頼まないとまず貸してくれないでしょう。
7歳も年下の妻にそうなるなんて屈辱です。
こうすればとか最悪こういう風に頼めばとか何かアドバイスありますか?

タグ

No.2704568 18/09/04 12:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/04 12:26
通りすがり ( ♀ dqRkm )

新卒から勤めていた上に、会社都合の人員削減でしたら、退職金も出たでしょうし、
雇用保険かけていたでしょうから、失業保険も出るのでは?

会社から書類を貰って、手続きしてからなので、色々と時間差での支給にはなるでしょうが、8月分の給与は出るし、住むところもありますから、
とりあえず日雇いバイトに登録して働けば、当日に給与支給のところもありますし、余裕でお金借りなくても就職活動出来ると思いますけど??

No.2 18/09/04 12:30
ヒマ人2 

ハロワに行けば普通に待機期間なく失業保険もらえますね。
問題なしです。
あとは失業保険もらえる期間内に仕事見つけるだけです。
ファイト

No.3 18/09/04 12:38
名無し0 

いえ、僕は社員じゃなかったので退職金も失業保険もありません

No.4 18/09/04 12:45
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 3 とりあえず日雇いの登録行って来たら?

No.5 18/09/04 12:56
社会人5 

妻に頼れば良い。安いプライド等。今後のやる気次第でどうとでも取り戻せる。
夫婦とは助け合うものだと思っていたが?
奥さんが多少嫌味を言っても。消費者金融から借りるよりずっとマシだ。

仕事は選ばなければ何でも在る。
今までの様に楽に行かないかも知れないが。それでも最低でも生活費だけは稼いで行かなければ成らない。

嫌でも辛くても。頑張ろう。
応援はする。

日雇い結構。蓄えも無いなら、まずは目の前の金だ。
 

No.6 18/09/04 13:04
名無し6 

最初から妻と格差があるんだから開き直って妻の奴隷になった方が楽ですよ。

主さんは主夫として、家事をやってパート程度の仕事について、妻に養ってもらうのが一番良いと思います。

No.7 18/09/04 13:05
匿名7 

稼がないくせに能力ないくせにプライドだけはエベレストより高い男って、面倒臭いよね
自分を現実以上に高く評価してて、本当の自分はこんなんじゃない、もっと素晴らしい男のはずだ!って勘違いしてるから、奥さんに頭下げられないんでしょう

仕事が見つからないって言葉よく聞くけど、田舎の山奥に暮らしてるんですか?
フェリーが一日一往復しかしないような離島に住んでるんですか?

選んでるから仕事が見つからないんですよ
給料も貯金もない今、仕事の選り好みしてる場合じゃないし、あなたはそんな立場にいないことをお忘れなく
認めたくなくても、認めてください

コンビニでもお弁当工場でも飲食店でも日雇いの警備でも土木作業でも、仕事はいくらでもあります
日払い週払いの仕事もたくさんあります
アルバイトでも一日行けばお金になります
繁華街に行けば身体を売ることも出来ます
ミクルに書き込む暇があったらタウンワークでも見て下さいね

どうしても奥さんに頭下げたくないなら、日雇いの仕事で日銭を稼ぎつつ、次の仕事探して下さい
あれも嫌、これも嫌、でも俺つらい、甘ったれるな、です

No.8 18/09/04 13:33
ヒマ人2 

主の雇用形態はなんだったの?

No.9 18/09/04 13:35
旅人9 

妻がキャリアウーマンじゃなく普通に働いている人であなたがダラケている人なんでは?
退職金なし失業保険なし、共同生活なのに貯金なし…どんな仕事をしていたのでしょうか?失業保険もないなら社会保険もないような仕事なんですよね?妻が悪者のような言い方ですが主が自分の都合の良い言い方してうるようにしか見えません。そんなだらしない働き方しかできない旦那なら見下されも仕方ないですよ!

No.10 18/09/04 13:42
匿名10 


突然ですが、離婚までは考えられないですか?
スレの奥さんの良さが、仕事好きしかないから、養ってもらっているって意識が付きまといそうだし、奥さんも養ってやってると思うと、やっぱり冷たくなるかも。
何より、仕事辞めたことを言えないのは、苦しくないです?

頼むなら、とにかくどこででも働いてから打ち明けて、説明したほうがいいと思いますよ。

話したとたん「これからどうするの!?」って聞かれるはずだから。
「働きながら探してる」って言える。


No.11 18/09/04 13:58
匿名11 

もしかしてだけど仕事内容選んでますか?そしたらなにもみつからないけどね?


No.13 18/09/04 15:28
名無し13 

離婚して住み込み仕事探して出直しなよ❗

No.14 18/09/04 15:31
名無し14 

読む限りそもそもクールな奥さんが、主さんをよく選びましたね。
そして新婚さんなのに、すでに冷めた関係って三流ドラマでも見た事ないわ。レアな人生満喫しなされ。な。

No.15 18/09/04 15:48
匿名15 

情けない男。稼ぎは低いのにプライドは高い。笑える。離婚したら?奥さんに迷惑かけないでよね。女はただでさえ出産とかのイベントで働けないんだから男が頼りなんだけど、あなたはちょっと無理ね。

No.16 18/09/04 16:40
大学生12 

というか、もし釣り出なければ主がマジもののごみ屑ニートじゃねーか!!
そんな状態で結婚してもらえただけでもありがたいだろう。
だから釣りだと言ってくれ、頼む!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧