注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

姑の愚痴

レス18 HIT数 1464 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
18/07/30 17:13(更新日時)

姑、意地悪でもないが優しくもない
影で娘に私の悪口を言う
息子(私の夫)に私の悪口を言う
それによって夫婦喧嘩する
それを楽しんでるかのように繰り返し悪口を言う
意地悪か…
大嫌い
早く旅立ってほしいと思うけど、いかないだろうな
頑固ババア!

タグ

No.2681877 18/07/24 14:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/24 14:59
既婚者1 

子供に言われるのは嫌ですね。
それを聞いて子供がどんな気持ちになるか…
どんな悪口なんですか?
夫婦喧嘩にもなるなんて、旦那さんはお姑さんの悪口を鵜呑みにしてるんですか?

No.2 18/07/24 15:03
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 ごめんなさい
娘とは、義母の娘、私の義理の妹にあたります。
私の子供には言いません。
大袈裟、かつ、嘘をついて悪口を言っています。私に怒鳴られた、家事ができていないなど。
義理の妹も、夫も全て鵜呑みにはしていないけど、親だから信じたい面もあると夫から言われました。

No.3 18/07/24 15:19
結婚したい3 

自分が一番愛されてる。間違っていないなら、そのように、姑さんやってもらいましょう。
あったことを曲げて、大袈裟に回りに触れ回る。まるで、狼少年婆さん。


私もずいぶんやられました。

図にのられてる姑さん、いずれ痛い目にあうでしょう。

まきこまれないように、距離を置いて、嘘を言う相手に、口出しても、嫁から聞いた。言われた。大袈裟に言われます。会話短めに。負けないで!

  • << 10 実は弟夫婦に追い出されて、こちらに来たのです。 だから、わかってるはずなのに、夫も義理の妹も鵜呑みにしてるのは、親だからか、私が他人だからか。 話したくもないですね。必要以外、話してなかったら、夫に仲良くしろと言われました。

No.4 18/07/24 16:01
匿名4 

アラヤダ!おかあさんたらもうボケたんですか笑
私そんな事してませんよねえ??笑
家事できてないなら見本見せて下されば、私その通りにしますよ笑
って半笑いで言っちゃえ!
というか私が実際言った。

  • << 9 台所させてもらえないと、義理の妹に愚痴っていたので、週に2回、夕食をお願いしたのですが、自腹で払うのが気に食わなかったのか、突然、私に言われたからやらないと不貞腐れてしまいました。 ちなみに食費などのお金は一切もらっていません。

No.5 18/07/24 18:04
匿名5 

えぇ・・・
姑なんかより、そんな性悪?バカ?な旦那のが終ってる
姑を煽ってるのは旦那じゃん
姑は旦那の影に隠れてちょっかい出してるようなもの
姑の悪口通り嫁には悪くあってほしい気持ちもあるようだし、イビってるのは旦那と言っても過言ではないと思う
主に何か恨みでもあるのかね
味方のふりした敵のが質が悪い
姑は意地悪だけど程度が低いし、旦那がもう少しまともだったら姑の態度も違ったと思うわ

  • << 8 そうなんですよね 旦那の言動ひとつで変わってしまいますよね 自分の母親だから、全面的に私の味方にはなれないと言われました 怒鳴られるし、アザもできるし、離婚も視野に入れていますが、子どものことを考えると、私が我慢して耐えるしかないのかなと思っています。

No.6 18/07/24 19:16
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

ここでもっと吐き出しちゃってください。。とは言っても変えることはできないと思うので、我慢してどこかでストレス発散してくださいね!

No.7 18/07/24 21:03
専業主婦 ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます
(^_^)

No.8 18/07/24 21:06
専業主婦 ( ♀ )

>> 5 えぇ・・・ 姑なんかより、そんな性悪?バカ?な旦那のが終ってる 姑を煽ってるのは旦那じゃん 姑は旦那の影に隠れてちょっかい出してるよう… そうなんですよね
旦那の言動ひとつで変わってしまいますよね
自分の母親だから、全面的に私の味方にはなれないと言われました
怒鳴られるし、アザもできるし、離婚も視野に入れていますが、子どものことを考えると、私が我慢して耐えるしかないのかなと思っています。

No.9 18/07/24 21:08
専業主婦 ( ♀ )

>> 4 アラヤダ!おかあさんたらもうボケたんですか笑 私そんな事してませんよねえ??笑 家事できてないなら見本見せて下されば、私その通りにします… 台所させてもらえないと、義理の妹に愚痴っていたので、週に2回、夕食をお願いしたのですが、自腹で払うのが気に食わなかったのか、突然、私に言われたからやらないと不貞腐れてしまいました。
ちなみに食費などのお金は一切もらっていません。

No.10 18/07/24 21:19
専業主婦 ( ♀ )

>> 3 自分が一番愛されてる。間違っていないなら、そのように、姑さんやってもらいましょう。 あったことを曲げて、大袈裟に回りに触れ回る。まるで、… 実は弟夫婦に追い出されて、こちらに来たのです。
だから、わかってるはずなのに、夫も義理の妹も鵜呑みにしてるのは、親だからか、私が他人だからか。
話したくもないですね。必要以外、話してなかったら、夫に仲良くしろと言われました。

No.11 18/07/25 21:20
匿名11 

身内に悪口いうのと、近所の人にいうのと、どっちがいいのかな?

うちは、近所の人にいってるみい。

No.12 18/07/26 05:39
専業主婦 ( ♀ )

>> 11 どちらも嫌ですねー
でも、遠くて滅多に会わない身内の方がまだ、マシですよね。
ご近所さんでしたら、どう思われてるのか気になって仕方なくなると思います。

No.13 18/07/27 12:00
匿名11 

>> 12 近所のババァが旦那の帰りをまちぶせして、旦那が言われてます。

  • << 15 言われた方も、どう返せばいいのか困りますよね。 下手に頷けば、同意してくれたと思われてしまうし。

No.14 18/07/27 12:38
専業主婦14 

身内の恥は自分の恥なのにね、みっともない…。
主さん暴力されてるの?
我慢する必要ないんじゃない?信じてくれないならそのとおりに鬼になって追い出すかしたら?妹んとこいけや、って。

  • << 16 義母ではなく、夫からですが。 妹のところへ行ってくださいとも言いましたが、行けないのが分かっているので出て行きません。 妹は舅がいるから見られないそうです。 だったら、私にも文句の電話しないでほしいと思いました。ブロックしてしまいました。

No.15 18/07/27 15:15
専業主婦 ( ♀ )

>> 13 近所のババァが旦那の帰りをまちぶせして、旦那が言われてます。 言われた方も、どう返せばいいのか困りますよね。
下手に頷けば、同意してくれたと思われてしまうし。

No.16 18/07/27 15:17
専業主婦 ( ♀ )

>> 14 身内の恥は自分の恥なのにね、みっともない…。 主さん暴力されてるの? 我慢する必要ないんじゃない?信じてくれないならそのとおりに鬼になっ… 義母ではなく、夫からですが。
妹のところへ行ってくださいとも言いましたが、行けないのが分かっているので出て行きません。
妹は舅がいるから見られないそうです。
だったら、私にも文句の電話しないでほしいと思いました。ブロックしてしまいました。

No.17 18/07/27 17:06
専業主婦14 

>> 16 わるいけど暴力男は糞だわ
似たもの親子だね
子供にもうつるよ。

No.18 18/07/30 17:13
匿名18 

旦那に愚痴を言う姑本当に嫌いです
共感します
同居は最悪です
別居したら楽になりますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧