注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

安定期にパーマは大丈夫?

レス8 HIT数 1229 あ+ あ-

匿名さん
18/07/20 08:52(更新日時)

安定期に入ったら美容室に行こうと思ってます。そこで質問なんですが今ロングヘアなんですが産後髪に気を使ってる時間もないと思うので思い切りバッサリ切ってしまおうと思ってます。ミディアムか結べる長さのボブに。それと寝癖が付いててもバレないようにパーマをかけたいのですがパーマはやめた方が良いのでしょうか?ネットで調べてもダメと書いてあったり根本までパーマ液付けなければ大丈夫とあったり…。皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

No.2679083 18/07/19 07:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/19 08:21
匿名さん1 

頭は毛穴だらけで吸収した毒は血管、子宮にダイレクトに流れ込みます。シャンプーも使わない方がいいくらいの時期にパーマやカラーは自然派志向の人間から言わせると有り得ません。

何も今かけなくても。産後まで我慢してあげられませんか?

口にできないものは皮膚にも使うべきではない位の無毒な状態を今だけは保ってあげて欲しいです。化粧品も気を配ってオーガニックや手作りのものを…

  • << 4 レスありがとうございます。 いや、産後はもっと美容室行けなくなるのでパーマでごまかそうとしてました。やっぱりカットだけのほうが良さそうですね。

No.2 18/07/19 09:23
匿名さん2 

パーマ液のにおいで気持ち悪くなったりする人がいるみたいです、平気ならしてもいいと思います。

  • << 5 レスありがとうございます。匂いですかぁ。確かに嫌な匂いですもんね。妊婦じゃなくても匂いキツイですもんね。 やっぱりカットだけにしようと思います。

No.3 18/07/19 09:26
♂♀ママ3 

そろそろ安定期なのですね♡

私も第一子妊娠前までロングでしたが、妊娠中に肩に掛かるぐらいのボブにしました。美容師さんにパーマも相談したのですが、妊娠中はかかりにくい人も居るのでオススメしないといわれ、カットのみ。

出産後は母乳育児だったからか、産後一ヶ月過ぎ位からビックリするぐらいの抜け毛に悩まされました。パーマかけていたらもっと抜け毛ショックがあったかもです。

でも、ママ友さんの中には妊娠中のパーマやカラーをされてる方も多く、結局は自己責任になるのか~って思います。

ちなみに母乳育児でセミロングだと授乳中に髪の毛が赤ちゃんの目に入っちゃう事があるので気を付けなさいと助産師さんから言われました。

お母さんになると我慢しなきゃならないことも多くなりますけれど、それ以上の喜びが待っていますよ!

お腹の赤ちゃんと楽しい時間をお過ごしください^^

  • << 6 レスありがとうございます。 確かに妊娠中は痛みやすいし、抜けやすいとはネットに書いてありました。 やはりここは肩ぐらいの長さの切りっぱなしボブにしようかなと思ってます。貴重なご意見ありがとうございました。

No.4 18/07/19 09:59
匿名さん0 

>> 1 頭は毛穴だらけで吸収した毒は血管、子宮にダイレクトに流れ込みます。シャンプーも使わない方がいいくらいの時期にパーマやカラーは自然派志向の人間… レスありがとうございます。
いや、産後はもっと美容室行けなくなるのでパーマでごまかそうとしてました。やっぱりカットだけのほうが良さそうですね。

No.5 18/07/19 10:01
匿名さん 

>> 2 パーマ液のにおいで気持ち悪くなったりする人がいるみたいです、平気ならしてもいいと思います。 レスありがとうございます。匂いですかぁ。確かに嫌な匂いですもんね。妊婦じゃなくても匂いキツイですもんね。
やっぱりカットだけにしようと思います。

No.6 18/07/19 10:05
匿名さん 

>> 3 そろそろ安定期なのですね♡ 私も第一子妊娠前までロングでしたが、妊娠中に肩に掛かるぐらいのボブにしました。美容師さんにパーマも相談した… レスありがとうございます。
確かに妊娠中は痛みやすいし、抜けやすいとはネットに書いてありました。
やはりここは肩ぐらいの長さの切りっぱなしボブにしようかなと思ってます。貴重なご意見ありがとうございました。

No.7 18/07/19 21:56
♂♀ママ7 

赤ちゃんに影響が出るか出ないかは何とも言えません。何も影響が出ない人もいれば、何かしら影響が出る人もいるかもしれません。が、気にするほどでもないという話も聞きます。
私は怖くて出来ませんでしたけど。
美容院でも自己責任と言われますよ。

No.8 18/07/20 08:52
匿名さん 

>> 7 ありがとうございます。
カットだけにしようと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧