注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

自己中な旦那

レス6 HIT数 798 あ+ あ-

新婚さん
18/06/28 22:08(更新日時)

昨日の話です。家の近所にある居酒屋で、会社の先輩と旦那が二人で飲んでました。(以下Aさん)
私も一緒に飲んだ事があるAさんなのですが、旦那から「来る?」とLINEがきました。でも、Aさんに気を遣わせるし、ゆっくりしたかったので「二人で楽しんできな〜」と返しました。
すると、「タバコがなくなった…」「家から持ってきて」とLINEが。。。
一緒に飲む流れになるのかなと思いながら、タバコを持って向かいました。
旦那が店から出てきて、「どうするの?来るの?」と言ってきたので、「Aさんは二人の方が気楽に飲めるでしょ」と言いました。すると、「うーん、Aさんは二人の方がいいと思う。」と言うので、私は帰りました。
帰る途中でとてもイライラしてきて、タバコを届けに行く事自体にもイライラしますが、近くにコンビニもないし、先輩なのでAさんを置いて買いに行かせるのもなぁと思い持って行きました。(後から思えば、旦那が吸うのを我慢すればいい話でしたが…)
それから、自分から来る?とか言っておいて、Aさんは二人のほうがいいと思うという発言とか、自分勝手すぎる!と思いました。こんな感じで振り回されることはたまにありますが、さすがにムカつきました。
その後、怒りがこみ上げてきたので、自己中だ!といった内容のLINEを送ると、謝ってきましたが、未読無視をしたままにしていました。
そのせいなのか、旦那は帰ってきてから、何も言わずにリビングでタバコを吸い、私が点けていたテレビを見ながら笑ったりしていて、その態度にもイライラしてしまいました。怒っていてもだいたい放置されるので、それが更にムカつきます。
こんな感じなので、大した内容じゃない喧嘩でも、放置してくるので大きな喧嘩になってしまったりします。
こういう事は受け流すべきなのですかね。。。

タグ

No.2667400 18/06/26 20:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/26 20:33
匿名1 

うちの旦那の事かと思いました。笑
ほんとそんな感じですよいつも。
その度にわたしもイライラしてますが、最近になってイライラするのもバカらしく思ってきたので考えないようにしてます。自己中な旦那に目を瞑る代わりにわたしは少々のワガママなら言うようにして欲しいものとか買ってもらったりしてますよ

No.2 18/06/27 00:01
新婚さん0 

レスありがとうございます。
夫婦としてやっていくには、いちいちぶつかっていたらきりがないですよね。旦那の悪いとこも受け止めて、上手く処理していかないですね。
これよりくだらないことでもイラっとすること多いですが、中々吐き出し口がないので、
ここで愚痴を書いてしまいました。
少しすっきりしました。ありがとうございました。

No.3 18/06/27 20:07
専業主婦3 

お酒飲むと、タバコ吸いたくなるらしいよね…。
届けて当たり前と思ってるのなら、それは腹が立つ。
自分が飲みに行ってることが、主さんに対して都合悪くて少し機嫌取りじゃないけど、誘ってみたんだと思う。本気で誘ってたわけじゃないと思う。
もし行くって言ったら、嫁が…と嫁がワガママ言ってる風に先輩に伝えると思う。

  • << 5 その通りだと思います。 その後、旦那も反省してくれて悪かったと謝ってきました。 ただ、指摘されなければ自己中だとは思わなかったとのことなので、もう少しこちらへの気遣いを持ってくれたらと。 時には受け流しつつ、我慢できない時には言うということを上手くやっていけたらと思いました。 レスありがとうございました。

No.4 18/06/27 22:30
通行人4 

それで喧嘩になっちゃうなら、上手く受け流してしまった方がいいんじゃないでしょうか。

  • << 6 その通りですね。 上手く生活していくには、必要ですね!

No.5 18/06/28 22:06
新婚さん 

>> 3 お酒飲むと、タバコ吸いたくなるらしいよね…。 届けて当たり前と思ってるのなら、それは腹が立つ。 自分が飲みに行ってることが、主さんに対し…
その通りだと思います。
その後、旦那も反省してくれて悪かったと謝ってきました。
ただ、指摘されなければ自己中だとは思わなかったとのことなので、もう少しこちらへの気遣いを持ってくれたらと。
時には受け流しつつ、我慢できない時には言うということを上手くやっていけたらと思いました。
レスありがとうございました。

No.6 18/06/28 22:08
新婚さん 

>> 4 それで喧嘩になっちゃうなら、上手く受け流してしまった方がいいんじゃないでしょうか。 その通りですね。
上手く生活していくには、必要ですね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧