注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

悲劇のヒロイン

レス7 HIT数 734 あ+ あ-

旅人
18/06/25 18:29(更新日時)

脳脊髄液減少症の友達がはっきり言って腹が立ちます…。なぜなら自分が一番不幸とか言ってくるし、どんな病気より自分の病気が可哀想可哀想言ってきます。別に自分の中で思うのは、良いですがそれを押し付けてきて正直いらいらします。私も発達障害、PTSD 、卵巣境界悪性腫瘍で卵巣摘出したり、膀胱に腫瘍ができやすいとか、場面寡黙などあります。私だって健常者では、ないのに羨ましいとか言われ正直もやもやしますし、なんか他の病気を羨ましいって言うのも失礼ではありませんか?私も我慢の限界です。離れたほうが良いでしょうか?

No.2662382 18/06/17 10:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/17 12:39
名無し1 

自分が一番苦しい、辛いと思うのは当然では?
だってその辛さは他人にはどれほどの辛さなのかわからないのだから。
だからこそ、他人に対して腹立つんでしょう。

  • << 4 返事ありがとうございます!まあ、友達が一番可哀想と思うのは良いですがそれを押し付けてくるから腹が立つだけです。

No.2 18/06/17 13:26
匿名2 

主さんの意見は分かります
私も、難病にかかり悲劇のヒロインぶってました
自分が一番可愛いそうとか思ってましたね
でも、体は思うように動かないけど美味しい料理食べられし、自分で自分の事出きるし悲劇のヒロインぶるの辞めました
腹が立つなら離れた方が無難だと思います

No.3 18/06/17 14:19
旅人0 

>> 2 返事ありがとうございます!私は、自分が一番可哀想って思っても良いと思いますよ…。ただ、押し付けられるのが嫌なだけですよ…。一番理想なのは、お互いに辛いねって認めれば一番良いんですがね…。

No.4 18/06/17 14:21
旅人 

>> 1 自分が一番苦しい、辛いと思うのは当然では? だってその辛さは他人にはどれほどの辛さなのかわからないのだから。 だからこそ、他人に対して腹… 返事ありがとうございます!まあ、友達が一番可哀想と思うのは良いですがそれを押し付けてくるから腹が立つだけです。

No.5 18/06/18 00:47
匿名5 

自分で悲劇のヒロインぶって私はかわいそうな人。なら無害なのでまだましだが、人を攻撃するために悲劇のヒロインぶったり被害者面するといよいよだ。

No.6 18/06/18 01:06
匿名6 

自分が一番可哀想、と思ってしまうことが可哀想だな〜と思いました。
その感情から生まれるものなんて何一つありませんから。。
負担になるお付き合いならしない方がマシです。
少しずつフェードアウトしたらいいでしょう。

No.7 18/06/18 06:02
旅人7 ( ♀ )

ちょっとその友達とは距離をおいてみたら?無視とか縁を切るとかじゃなくて距離をおく。
挨拶はしよう、ただ一緒に食事とか外出は控えよう。私も精神内科に通ってるけど仕事もあって毎日食事できるだけでも十分幸せだよ。
きっとそのお友達は身近な幸せに気がついてないだけだよ、話聞いてくれる主さんのような優しい人がいるだけでも十分幸せ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧