注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

東京は物が多くて良いと言うけど

レス18 HIT数 848 あ+ あ-

名無し
18/06/19 00:00(更新日時)

東京を語る時自分も他人もなんとなくこの言葉が出るけど。
東京に慣れ親しんで無い人間にとっては何が良いのかよく解らん言葉だと最近思いました。
これって何を表してるんでしょうか、東京には東京らしい物が沢山あるという意味ですかね?
それとも地方にもあるようなものが沢山有る、揃っているという意味でしょうか?
後者ならちょっと馬鹿らしいなとも思いました(笑)
前者なら東京ならではの物って何ですかね?

No.2661719 18/06/15 21:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/15 22:17
短文スレのレス後に後出しお礼無し率 ( 8JnMRb )

東京の夜景はならではかな
大半の物は何でも食べれるし買える
どこにでも気軽に行ける

No.2 18/06/15 22:56
匿名2 

そんなに遠出しなくても欲しいものは近場で揃えられるって事かなぁ。
東京にしかないようなものも、地方の特産品みたいなものもどちらもすぐ入手できるから。

東京にしかないようなものと言えば、東京にしか出店してないお店や施設じゃないかな?
あと食べ物も、美味しいものは東京に集まって来るし競合も多いから、良いものが安く食べられる利点もあるかも。

No.3 18/06/15 23:07
匿名3 

東京は物が多くて良いかな?

別に自分の住んでる地域で、都会があれば、事足りるんじゃないかな。

東京に初上陸した海外ブランドでネット販売がないやつとかなら、東京にしかないけど。
あと渋谷のチャラい店のデザートとか?

基本は必要なモノは地元で買えますよ。

あと東京ならではのモノといえば、浅草寺のキーホルダーとか、スカイツリーの置物とか、国会議事堂のグッズとか、東京バナナですね。

  • << 12 東京バナナを東京土産として地元に持ち帰る地方の方に憤りを感じる 沢山ある中で何故、よりにもよって東京バナナか!と ホットケーキミックスにバナナと砂糖入れた味で家庭で作れるじゃないかと 東京には美味しい手土産が沢山あります あまり美味しい物を食べさせると皆が東京に出て来てしまうから、あえての東京バナナなんでしょうか? 神奈川ではこれが鳩サブレになりますが、東京バナナよりマシです

No.4 18/06/15 23:08
名無し4 

東京は首都で人口も多く、いろんなものが集中している。
人口が多ければその人口を支えるために物流が多くなる。
各地方の名産品、外国産の珍しいものが入ってくる。地方では手に入らないようなものだって流通している。
地方ならあり得ない特定のものに特化した専門店だってある。

そういう意味で東京には物が多いということだと思いますが。

No.5 18/06/16 00:03
名無し5 

都内はおしゃれして行く場所でしたが、知り合いが全くいないし人が多すぎるから、あえてダッサイ格好でも出歩けるんじゃないかと思いました。

No.6 18/06/16 00:09
匿名6 

いち早くブランドが上陸したり、首都圏にしか出回ってない若手デザイナーのブランドとかあるからそういうのかな。商品の種類が多いという事では。
イベントも多いし、マニアックな商品もたくさんある。
特に雑誌の種類は多いです。
東京に住んでた時に、1番良かったのは本屋が充実してる事でした。

でも、東京では人気で品薄の商品が地方では余裕で買えたりとかもありますけどね。

No.7 18/06/16 00:29
名無し0 

あー、夜景は確かに。
でも総合すると金も趣味も無いと、無意味な場所になりそうですね。
当たり前か。

No.8 18/06/16 00:43
匿名6 

うん。お金が無いとつまらない。物価が高いからね。
とにかく人気のスポットは人が多すぎ。

No.9 18/06/16 01:02
名無し 

>> 8 田舎の平穏に感謝します。

No.10 18/06/16 01:39
通行人10 

ん~、物が多いというか、人が多いからね~。

人が多いと、自販機1台の売り上げからして違ってくるしネ。

1日に何回かドリンク補充に兄ちゃんが来るけど、

人口300人位の村だと、自販機1台の売り上げは知れて来るよね。


他にも飲食店やらなんやら、

人が多いから営業利益も大きいし、

駅前に行けば何かあるだろう→駅前にオープン、

駅前にオープンすれば人が来るだろう→駅前の方に行ってみよう、

みたいに、東京って結局、人の多さ=物の多さ、かな。

そのかわり、1度災害が起きたら大変💦💦😱

帰宅困難者、マジ困るよ💦

ン万人、ン十万人が足止めくらう…


便利はひっくり返せば大不便になるよ~。


良し悪しだね。(^^ゞ




No.11 18/06/16 02:27
通行人11 ( ♀ )

経済の中心ですから、仕事も物も人も住宅も車も電車も店も密集していますよ。若い頃10年都心に高い家賃払って住んだけど、仕事は回るけどお金を貯められなかったですね。

今は隣県、都心から戻ると夏は温度が違います。ヒートアイランド現象と排気ガスで空気や密度感が全然違う。都会は空も小さい。その代わり大きな素敵な公園はあります。

余分な誘惑も付き合いも店もないからお金も使わないです。人と会う時や買い物の時だけ都心に行きます。(歳とって買い物も都心は行かないようになってきたけど)
都会にはもう住みたくないですね。

No.12 18/06/16 06:25
短文スレのレス後に後出しお礼無し率 ( 8JnMRb )

>> 3 東京は物が多くて良いかな? 別に自分の住んでる地域で、都会があれば、事足りるんじゃないかな。 東京に初上陸した海外ブランドでネッ… 東京バナナを東京土産として地元に持ち帰る地方の方に憤りを感じる
沢山ある中で何故、よりにもよって東京バナナか!と
ホットケーキミックスにバナナと砂糖入れた味で家庭で作れるじゃないかと
東京には美味しい手土産が沢山あります
あまり美味しい物を食べさせると皆が東京に出て来てしまうから、あえての東京バナナなんでしょうか?
神奈川ではこれが鳩サブレになりますが、東京バナナよりマシです

No.13 18/06/16 07:36
匿名3 

>> 12 まぁ、駅であんだけ積んでたら、勘違いしますわな。
出張で行くけど、お土産に丁度いいんですよね。忙しいし。
まあまあ美味い。
東京もこんなもんかと。

東京に限らず、地方にも美味いもんはいくらでもあるでよ。
どうせ地方からの農作物や魚介類を輸送して、かなり割高で提供してるんだろうし。

地方の郷土料理のほうが美味いかもよ?

No.14 18/06/16 11:56
短文スレのレス後に後出しお礼無し率 ( 8JnMRb )

納得!
東京もこんなもんかと思いたくて地方の方が買うのか
しかも会社へ持参するなら美味しくなくて良い、手頃な値段で購入しやすい便利さ優先
愛の無い地方コンプつまった土産
闇深!

No.15 18/06/16 20:57
匿名15 

東京なんて田舎者の集まりだよ。
地方出身の人が会社にいるけど、東京1年在住程度でで田舎の友達に大きな顔してて笑っちゃうよ

No.16 18/06/16 23:55
かに男 ( xeh5Sb )

スーパーや飲食店は多いかなぁ~。
田舎と比べるとその地域にない・少ない・小規模と感じることがない。
田舎の店舗は閉店時間が早いけど、東京は遅くまでやってる店や24時間営業が多い。

成城石井や紀ノ国屋のようなハイクラススーパーが多くある。
本物を扱う店が多いと感じるわ。

あと、ブランド店が揃ってる。
最近は地方にアウトレットモールが沢山できたから、東京ならではではなくなったように感じるけど。

お茶の水の楽器店や神保町の古本屋街、アキバのPC部品やヲタ街のようなコアな店が集中的にある。
コアな店が集中的にあるのは大都市にしかないんじゃないかな。

地方で有名店に足を伸ばして食べに行ったのに、東京にも出店してるケースが何度かあって、クソって思ったりする。

他の方も言ってるけど、大型書店が多い。

No.17 18/06/18 23:42
匿名15 

東京からの土産なら
「ニューヨークパーフェクトチーズ」か
「N.Y.キャラメルサンド」でしょ♪

No.18 18/06/19 00:00
旅人18 

匿名15さんの言う通り、東京は就職、進学、旅行、結婚などで全国から人が集まっています。
東京出身の人もいるでしょうが、その人だって、両親や祖父母の代を遡って行ったら、どこかの地方に行き着きます。
今のうちに、東京観光をして東京の繁栄を見ときたいです。 東京も、徐々に衰退していますからね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧