注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

具合悪い時の失言許せますか?

レス9 HIT数 739 あ+ あ-

社会人
18/06/16 02:55(更新日時)

友達が先週くらいから風邪による高熱でダウンしています。

そろそろ、良くなったかな?と思い、昨日LINEで「具合はどう?」と送りました。
すると、友達から電話が掛かってきてました。

改めて「具合良くなった?」と聞いたら、『この声聞いてわからない?具合悪いよ!』と強めの口調で言われました。

ちょっとカチンと来ましたが、相手は具合悪くしてストレスも溜まってるだと思い、ごめんと謝りました。
そして、具合も悪い事だから数分話して、すぐ切りました。少し頭にきていたのもあります。

なんで、あんな言い方するのかなーと、今でも少しイラッとしてしまいます。
具合悪い相手に、器小さいですかね?そんな時は聞き流してやるくらいがいいんでしょうか?

アドバイス頂けたらありがたいです。

No.2661426 18/06/15 06:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/15 08:59
社会人1 ( ♀ )

無茶苦茶しんどかったんでしょうね。

でも、まぁムッとしますね、それは。

  • << 4 お返事が遅くなりすみません。 はい、高熱で苦しんでる上に家事は休めないようだったので、辛いとは思いました。 ただ、本文にはありませんが、その数分の会話の中でも、「一人暮らしは気楽で羨ましい」「一人暮らしなら寝てればいいだけ」等の話があり、イラッとしていました。 普段はそんなトゲのある発言はしない、…ちょっとたまにする程度の友達です。いい子だとは思うんですが、今回は腹が立ってしまいました。

No.2 18/06/15 09:12
ヒマ人2 

タイミング悪かったのかも知れないけど、具合悪いなら電話なんてしなきゃいいのにね。

これからの付き合いは治って会った時の相手の態度次第かな。

  • << 6 お返事ありがとうございます。 友人は打つより通話派の人なので、活字で打つのが面倒だぅたんだと思います。 電話では終始咳き込んでいて、まともに話せる状態ではありませんでした。

No.3 18/06/15 09:16
名無し3 

電話できて、キレるくらいなら平気だよ。
付き合い控えたら。

  • << 7 お返事ありがとうございます。 付き合い控える…ちょっと厳しい過ぎる選択ですが、できれば体調が良くなった時に『この前は辛くあたってごめん』と一言もらえたらなーと思っています。 ただ、友人は時々毒を吐いても気づかないタイプなので、無理だと思います。
  • << 8 お返事ありがとうございます。 付き合い控える…ちょっと厳しい過ぎる選択ですが、できれば体調が良くなった時に『この前は辛くあたってごめん』と一言もらえたらなーと思っています。 ただ、友人は時々毒を吐いても気づかないタイプなので、無理だと思います。

No.4 18/06/15 15:58
社会人0 

>> 1 無茶苦茶しんどかったんでしょうね。 でも、まぁムッとしますね、それは。 お返事が遅くなりすみません。

はい、高熱で苦しんでる上に家事は休めないようだったので、辛いとは思いました。
ただ、本文にはありませんが、その数分の会話の中でも、「一人暮らしは気楽で羨ましい」「一人暮らしなら寝てればいいだけ」等の話があり、イラッとしていました。

普段はそんなトゲのある発言はしない、…ちょっとたまにする程度の友達です。いい子だとは思うんですが、今回は腹が立ってしまいました。

No.5 18/06/15 16:00
名無し5 

完璧な人間はいません。

ご友人は本当に辛くて余裕がなくて分別できなかったんだと思います。
普段はそんな態度取らないんでしょ?

No.6 18/06/15 16:02
社会人 

>> 2 タイミング悪かったのかも知れないけど、具合悪いなら電話なんてしなきゃいいのにね。 これからの付き合いは治って会った時の相手の態度次第かな… お返事ありがとうございます。

友人は打つより通話派の人なので、活字で打つのが面倒だぅたんだと思います。
電話では終始咳き込んでいて、まともに話せる状態ではありませんでした。

No.7 18/06/15 16:04
社会人 

>> 3 電話できて、キレるくらいなら平気だよ。 付き合い控えたら。 お返事ありがとうございます。

付き合い控える…ちょっと厳しい過ぎる選択ですが、できれば体調が良くなった時に『この前は辛くあたってごめん』と一言もらえたらなーと思っています。

ただ、友人は時々毒を吐いても気づかないタイプなので、無理だと思います。

No.8 18/06/15 16:04
社会人 

>> 3 電話できて、キレるくらいなら平気だよ。 付き合い控えたら。 お返事ありがとうございます。

付き合い控える…ちょっと厳しい過ぎる選択ですが、できれば体調が良くなった時に『この前は辛くあたってごめん』と一言もらえたらなーと思っています。

ただ、友人は時々毒を吐いても気づかないタイプなので、無理だと思います。

No.9 18/06/16 02:55
名無し9 

お友達は普段から主さんに対しては言い易いのかも知れません。
主さんに対して日頃から余り気遣いしないのかとは思います。
お友達は主さんへの物言いがストレートですよね
残念ながら次回そのストレートな物言いを謝ってくれるとは私は思えないのです。
もし気になるようでしたらフランクに言ってあげたほうが良いかと思いますよ。
お友達は悪気は多分無いと思います。言われないと気づけない事もありますよ。
お友達も主さんとの友人関係を大切にしたいと思っていたら
注意してくれた事を感謝すると思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧