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コンビニで揉めてしまいました。

レス72 HIT数 4554 あ+ あ-

匿名
18/07/13 16:38(更新日時)

先日コンビニへ行ったときにレジの店員さんがボソボソとした声だったので、「接客業はもっとハキハキしゃべらないと!」とアドバイスしたのに返事だけで変わりませんでした。
だから少し熱くなってしまい、お客様からお金をいただく、即ちお給料をいただくのだという意識を持って仕事に取り組むべきだと言ったら無視された上に後ろの客から文句を言われて恥ずかしい思いをしました。
本部にクレームを出したほうがいいですか?

18/06/21 12:36 追記
🔰でもいいが逃げないで話し合いしろ。
荒らしは全て説教してきたつもりだが、これからは指導してやる余裕もないからそのつもりで。
いい加減にしなさい。

No.2654206 18/06/01 05:32(スレ作成日時)

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No.51 18/06/14 21:52
愛 ( 20代 ♀ KYZ8Sb )

ここで反論してる人達って、自分には関係ーない、早く、レジ終わらせてくれよで、後輩とかにも、自分には関係ないからで、注意しない人なんやろなーって思った。
そっちのが自分のことしか考えれてないと思うけど。
その場の出来事なんやでそのときに言うのが普通やろ‼️
サービス業だからこそ、人生の先輩だからこそ、言うし。
私は主さん、カッコいいと思うわ!
自分の時間割いてまで人に注意したわけよ?
自分の時間他人のために使うって、あんたらには出来んからね。

  • << 53 せっかく働いているのだからお金以外にも得るものがあったほうがいいからね。若者には有意義に時間を過ごして成長して欲しいよ。

No.52 18/06/14 22:54
名無し26 

>> 51 悪いけど自分の後輩には注意するよ

自分の時間他人のために割くのは立派

でも今回は自分の時間使って他の客の時間奪って迷惑かけたんだよね

他の客の精算終わってからでも全然遅くないんだけどね~
サービス業経験者のくせにやり方間違えてるよ
教育してあげたって自分の行為に恍惚としてるのは主だろ?

決め付けがひどいし視野が狭いね

No.53 18/06/15 20:44
匿名 

>> 51 ここで反論してる人達って、自分には関係ーない、早く、レジ終わらせてくれよで、後輩とかにも、自分には関係ないからで、注意しない人なんやろなーっ… せっかく働いているのだからお金以外にも得るものがあったほうがいいからね。若者には有意義に時間を過ごして成長して欲しいよ。

  • << 55 >>53 まさに、主さんの仰るとおりです。 世の中には、こんな大人げない人間がいるんだ、という事を主さんは身を持ってその若者に教えてあげたのです。 こんなの中々出来る事じゃありませんよ。

No.54 18/06/15 20:46
匿名 

>> 52 悪いけど自分の後輩には注意するよ 自分の時間他人のために割くのは立派 でも今回は自分の時間使って他の客の時間奪って迷惑かけたんだ… 若いな。

No.55 18/06/15 22:11
匿名55 

>> 53 せっかく働いているのだからお金以外にも得るものがあったほうがいいからね。若者には有意義に時間を過ごして成長して欲しいよ。 >>53
まさに、主さんの仰るとおりです。

世の中には、こんな大人げない人間がいるんだ、という事を主さんは身を持ってその若者に教えてあげたのです。

こんなの中々出来る事じゃありませんよ。

No.56 18/06/15 22:25
名無し56 


わかるなあ。

前にミクル内で誰かが言ってた。

コンビニに良い接客を求めるな!って。最低賃金で尚且つやることがありすぎるからと…。

ってゆうか
そんなの関係なくない?
どの仕事だって大変だしやることありすぎるし。

お金を貰って働いてる以上はちゃんとやってほしいよ。


この店員はどうかわからないけど、
いらっしゃいませも
言えない人は接客やる必要ないと思う。裏方いけばって感じ。


主さん凄いと思うよ。

No.57 18/06/16 00:18
匿名 

>> 56 そうですよね。強制させられているわけでもあるまいし。

No.58 18/06/16 01:05
匿名 

最近仕事帰りに寄るようになったコンビニの店員さんは良い接客態度で感心しています。
基本はできているから次のステップはお客さんを覚えるだな。
毎回年齢を確認されちゃな。若返るわけないんだから(笑)
ここまでできたら小売業への就職はかたい。

No.59 18/06/16 11:20
匿名59 

凄く急いでいる、早くして欲しい。そんな時に自分の前に主さんの様な客がいて、あなたみたいに店員さんに説教していたら。

それでも、店員の為だと静観できますか?怒らずにいられますか?

No.60 18/06/16 12:57
匿名 

>> 59 当然です。
君は怒るのか?

No.61 18/06/16 18:35
名無し28 

>> 60 私が後ろに並んでいたお客さんなら
『すみません。急いでますので、お会計が済んだのであれば退いて頂けますか?』とあなたに声をかけます。

No.62 18/06/16 18:40
社会人62 

要らぬお節介と思いますが。コンビニバイトにそんなに求めても無駄…黙って買い物済ませましょうね。

No.63 18/06/16 19:02
通行人63 ( ♀ )

主さんのスレ・レス読んで熱くていいなと思っちゃった
言い方だとか、他のお客様に迷惑だとかは思うけど……

他人は関係ない、で終わらせる人が多い

私がもしその店員さんなら今は「要らん説教しやがって」って腹立てるかもしれない
が、数年後感謝すると思う

昔って説教おやじがいたよね
あれは人情
今、皆無関心

No.64 18/06/16 19:46
匿名 

お給料をいただいている以上は『プロである』と意識しないと。
それから、コンビニのアルバイトに求めすぎと言われるが、君たちはコンビニのアルバイトだからと低く見ているのではないか?と問いたい。

No.65 18/06/17 01:52
匿名65 

>> 50 ひねくれ過ぎてて呆れますね 社会人30年? 普通に考えて50歳前後 そんな歳の人が言うことじゃありませんよ 本当にそう。よくいるんですよ。人より長く生きている、人より経験があるというだけで自分が偉いんだと思ってる人。

社会人の先輩だったら、他者への配慮や常識というというものも見せて下さいよ。
年齢と言動が伴っていない。ホント今まで無駄に生きてきたとしか思えませんね。

  • << 68 不愉快だ。逃げるなら撤回していきなさい。

No.66 18/06/17 08:16
匿名 

>> 65 私の人生が無駄?なに言ってるのか理解してるか?即刻謝れ。社会人以前の人として許されないだろ。

No.67 18/06/17 08:51
名無し67 ( ♀ )

私も態度が悪いコンビニ店員は嫌いだけど、主さんのしたことはただの自己満足だと思います。
注意するなら、「声が小さくて聞こえないですよ」と一言言えば済む話。
店長や社員がそのバイトを注意指導するにしても、客が切れたタイミングか、休憩や終業のタイミングで、バックヤードに行って、となると思いますよ。
お客様を待たせない、お客様の前で注意や叱責をしない、それも小売りや接客業なら当たり前のことだと思います。
主さんがしたことはバイトに恥をかかせ、ほかの客に不快な思いをさせただけです。
それに本部にクレームを入れるにしても、正当な行為だと思うなら録音など気にしないはずです。
どんな客が何を訴えて電話してくるのか、企業側には分からないのだから、最初に録音すると伝えるのは、現代の企業では常識だと思います。
ご意見ありがとうございます、は電話を受けた人がちゃんと言うと思いますけどね。

No.68 18/06/17 12:31
匿名 

>> 65 本当にそう。よくいるんですよ。人より長く生きている、人より経験があるというだけで自分が偉いんだと思ってる人。 社会人の先輩だったら、他… 不愉快だ。逃げるなら撤回していきなさい。

No.69 18/06/20 22:26
匿名69 

あなた発達障害だよ。

No.70 18/06/21 12:33
匿名 

>> 69 趣旨逸脱しないでください。

No.71 18/06/26 04:13
匿名71 

スカット て テレビ見てみなよ。
主さんと似た様なみたい行動してる人の話しがいっぱい実演されてるから、参考になるよ。後ろに人が並んでたら、
聞こえなきから、大きな声で言って!
聞こえない。と 一言短く注意して レジ済まして帰るのが大人の対応だ。接客指導は、そのコンビニの店長や社員がする事で 主の仕事じゃ無い。僅か高校生位のバイトにネチネチ怒るのは、道理が違う。未だ新人のバイトさんかも知れないしこれから、改善する可能性もあるのに許せない。他のお客を待たせて不愉快な思いさせた主が反省しろ!無駄な時間は、Time is moneyです。そのお店が気に入らないなら、これからは、違う店を利用したら 良いだけ。それも理解したら

No.72 18/07/13 16:38
名無し72 

一社会人として、店員へのアドバイスを自分の時間を割いてまでした主さんの心意気は良い事だと思いますけどね。(今時は無関心が大多数の世の中ですから)

でも要点のみを一言、帰り際にサラッと言うくらいで良かったのかもしれないね…。

反応の薄い店員に対し、主さんがクドクド言う事で、後ろの客の会計が遅れてイライラさせてしまったのは事実。

それではせっかくの主さんの親切が、大きなお世話になって『本末転倒』になっちゃいましたね。

次回はもっとスマートに注意してあげられたらいいですね。

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