注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

祖母

レス5 HIT数 994 あ+ あ-

名無し
18/05/31 17:02(更新日時)

叔母さんのことなんですが、父方の妹です。叔母さんの母親私からみたら、おばあちゃんなんですが、もう90歳。おばあちゃんは、叔父さんと住んでいます。叔父さんが仕事あまりつづかなくて金銭的かなり困ってます。電気がとまるぐらいです。おばあちゃんは、もう、身体しんどくてあまり動けません。なのに、叔母さんが行方不明になり、携帯に電話しても留守番です。メールしても返事が返ってこないです。でも、今日ばったり、3年ぶりに見かけて話かけました。叔母さんは、お金の援助したら叔父さんが働かなくなってダメになるから居なくなったって言うんです。叔母さんとどういうふうに接して説得させたらいいですか?叔母さんは、おばあちゃんのお金預かったまま行方不明になりました。メールはしてみますが返事はきませんが、読んではいるみたいです。どんなメールしたらいいですか?今日ばったりあいましたが、わたしは、知り合いといたので話が途中になって帰ってきました。私の父は、病気で入院しています。重い病気です。おばあちゃんからのお金の無心もされています。凄く悩んでいます

No.2653748 18/05/31 09:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/31 09:45
匿名1 

お祖母さんが生活に困窮して父にもお金の無心してくるので、せめてお祖母さんが預けたお金は、叔父さんには渡さないし、お祖母さんの為に使うので私に預けてください。
それが出来ないならお祖母さんの様子を見に行ってお祖母さんに必要なことを叔母さんがきちんとしてあげてほしい。
とメールしてみては?

No.2 18/05/31 09:53
名無し2 

おばあちゃんに財産があるなら、叔父叔母の家にいるより老人ホームに入ってもらった方がよいので、市役所の福祉課に相談して、祖母の財産を見る後見人を叔父叔母以外に決めるようにしてもらってください。
あなたはお父さんが病気だから、おばあちゃんを引き取れないことも話してください。

No.4 18/05/31 13:46
主婦4 

スレ主と全く同じパターンを旦那の実家がしています。
高齢婆さんが1人居ます、高齢息子が居ます、高齢嫁が居ました。
しかし、高齢息子がろくでなしのクズだった。嫌気が差した嫁は、家族を置いて出て行った。こんな感じかね?
あのね、スレ主よ貴女は、親戚かも知れんが、これはねロクデナシノ息子が悪いし、自業自得でそんな息子を甘やかした婆さんが悪いので、婆さんも自業自得なんですよ…本当に困って要るのなら、婆さんも役場に助けに自分から行く筈ですし、間違いなく馬鹿息子に婆さんも財産取られて持って無いよ。有るなら自分で電気代払ってるよ…
電気代も払えない家で、成年後見人付けるお金が有るのかね?その必要も有るのかね?成年後見人はお金が必要よ…タダでは有りませんよ。ロクデナシノの息子は、婆さんなんか気にも留めないから、馬鹿息子のしたい放題、見かねた役場が、貴女の所にはいずれ来て、金なし婆さん押し付けて来るのがセキノヤマ…触らぬ神に祟りなし…
貴女が下手に首を突っ込んで、役場はこれ幸いと、貴女や、貴女の父母に婆さんの守を押し付けて来ますよ…年寄りばかりで手が回らない、役場もやってくれそうな人が居ればと…そんなに甘い御時世では無いのです。所詮は役場は他人事なんです。金の無い婆さん押し付けてられて、貴女達家族が面倒見切れるのなら、首を突っ込んでもいいですよ…やるなら、ご自分のお母様の意見を聞いてからしなさいね。お母様は、まず、反対しますよ。厄介事ですもの。下手をしたらお母様に責任が来てしまいますもの…
絶対に自分で勝手に役場に相談に行かない。
二人は所詮は自業自得なんですから…
貴女は、ここは心を鬼にしなくてはなりません。可哀想だけなら誰でも出来ますよ。

No.5 18/05/31 17:02
名無し 

>> 4 そうですねぇ。下手に首をつっこまないことですねぇ。私も旦那子供もいますから。返事ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧