注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

お嫁さんの赤ちゃん 娘の赤ちゃん

レス5 HIT数 458 あ+ あ-

匿名
18/05/15 10:25(更新日時)

孫がいます。長男に4歳の子供がいます。生まれた時は、嬉しさとこれで私もばあちゃんなんだ。と言う気持ちでしたね。
そして今、娘に赤ちゃんが生まれました。なんか自分の気持ちにお嫁さんの赤ちゃんと娘の赤ちゃんへの気持ちが少し違った感情がある事に気がつきました。なんと言ったらいいか分からないんですが、、。やはりお嫁さんと娘では違うのかな。お嫁さんとは自分的に上手くいっていると思っています。同居はしていません。

No.2645742 18/05/15 00:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/15 00:41
匿名1 

娘と息子がいる母親ってのは皆さん
そんなもんでしょ。

うちも息子と娘がおりますので、孫ができたら、きっとそうなると思ってますもん。

No.2 18/05/15 00:54
名無し2 

そんなもんよ、娘の孫が可愛いっていう人を叩いているのは嫁だけ。
まだ自分の子供が小さくて想像出来ないから、
簡単に想像出来る、可愛がって貰えない嫁に感情移入して意地悪を言う。
実際に経験すれば、ああなるほどって思うよ。
だってさ、あんな産まれた時は毛もぱやぱやで、しわしわで、
ミルク飲むのもやっとだったあの小さな娘が、
今や立派に子供産んだんだよ?普通に感動するに決まってるじゃん。
別に息子の孫が可愛くないわけじゃないけど、やっぱ娘は特別だと思う。

No.3 18/05/15 01:07
名無し3 

私は嫁の立場です。
義姉がいて、義姉には既に子供がいます。私はまだ子供はいません。

まだ子供いないですが、それは当たり前だと思います。変に義母に取り繕うとも思いませんし、ヤキモチも妬きません。

同じ女性としてこれから先、妊娠中の悩みや、子育てについて聞きたい事あっても、実母に聞きますし、実母に相談するのと同じ事だと思います。
子供が出来ても実母に甘えると思います。


それ含めて当たり前なんだと思います。

No.4 18/05/15 01:25
匿名4 

嫁も実母からすれば娘なんだけどね。
嫁から見ると、旦那さんの姉妹は小姑だからね。
立場が変われば見方も変わる。

それに赤ちゃんて、やっぱり母親が産むし最初の育児はほぼ母親な訳だし…
孫の母親が、娘か嫁かで多少感情が違うのは当たり前の事ですよ。
でも、お孫さんには平等にしてあげて下さいね(^^)

もし娘さんの方に贔屓しそうになった場合は…お嫁さんには絶対にバレないように!くらい気を使った方がいいかもです。

No.5 18/05/15 10:25
名無し5 

義姉が40過ぎて結婚しなさそう、従って子供はうまなさそうって雰囲気になってきたら、義母は私たち家族にテコ入れしてきた。
息子側の孫ではなく、娘の孫を見たかったんだろうな、っていうのは伝わってきた。
義母とは大して仲良くないが、私も子供は男女いるのでわからない気持ちではない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧