注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

他人に注意したこと

レス5 HIT数 757 あ+ あ-

社会人( ♀ )
18/04/21 19:42(更新日時)

皆さんは大人になってから赤の他人に注意した経験あったら教えて下さい。
または、他人が注意してる場面を見た経験あったら教えて下さい。

※ただし、職場の上下関係、店員に対してのクレーム、近所への苦情での注意は含まない。


主の体験はレスに書きます。

タグ

No.2634104 18/04/21 12:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/21 13:18
名無し1 ( ♀ )

スーパーの駐車場で、カートを置き場に戻さないオバサンに「カートお忘れですよ」って言ったら「あらぁ〜〜」だって笑

狭い駐車場で車返しに停めてたオバサンに「そこ駐車スペースじゃないですよ」って言ったら、「あら、出られない?」とほざくので「ぶつけていいなら出しますけど?」って言ったら逃げた笑笑

No.2 18/04/21 13:30
社会人0 ( ♀ )

主は祝日で混雑してるゲーセンに一人で行きメダルゲームで遊んでました。

隣に座ってた常連らしきオバサマがバックと上着を置いたまま40分近く戻って来なくて、その間、その席が空いてると思った子供ら(赤の他人)が座ろうと来るが荷物を見て残念そうに去っていくが続出。

最初はトイレにでも行ってると思って気にしてなかったのですが、すぐ近くのパチンコ台に座って遊んでる姿に気づいてしまいました。

メダルゲーム機には「掛け持ち遊戯は禁止」のステッカーが貼ってます。

オバサマに近づき「掛け持ちは禁止ですよ」とステッカーを指差し言いました。

オバサマ「この台(パチンコ)がよく出るからって、お友達が譲ってくれただけなのよ!」と隣の常連らしきオジサマを見ながら言う。

私「だったら、メダルゲームに置いてる荷物は退かせたらどうですか。」

オバサマ「こっち(パチ)が終わったら戻るから」

私「掛け持ちして荷物を置いてるせいで遊びたくても遊べない人がいるんですよ。」

みたいな感じでした。

No.3 18/04/21 13:50
社会人 ( ♀ )

主が見た経験は
昔の話だけど映画デート中。

前列に女子高校生らしき5人組

この子達が上映中もペチャクチャお喋りキャッキャッと笑い声

うるさいな~っとは思いつつ我慢して映画終了、館内が明るくなり、さあ帰ろうとしてた時に、OL風の綺麗なお姉さんが女子高校生達に近づいてきて「あなた達、上映中は静かにしなきゃダメでしょ」と優しい口調だけど毅然とした態度で注意して去っていきました。

女子高校生達は驚いて暫くポカーンとしてましたが、我に返った1人が「な、何いまの!?ウザイんだけど!」と言ったのを皮切りに文句を言って盛り上がってましたが、お姉さんサイコーでした。

No.4 18/04/21 16:42
匿名4 

未満児の子どもと公園に遊びに行ってた時に煙草を吸ってる高校生の男の子がグループでいて吸い殻を芝生の上に放置していた。その場でこちらが捨てても、時々来てる子達みたいで同じ事がありそうだったので、
「お兄ちゃん、ごめんね。悪いけど、子どもが口に入れると危ないから吸い殻はゴミ箱に捨ててくれないかな。」とお願いしたら「はい。すいませーん」って素直に片付けてくれました。
「ありがとう!」で終わりました。
注意というよりはこちらの都合でのお願いですかね。

No.5 18/04/21 19:42
名無し5 

いい年した大人が泥酔して深夜に長時間騒ぎ暴れだした時は、さすがに怒鳴りつけてしまいした。

警察でも何でも呼んでみろ!と逆ギレするので要望に答え通報してさしあげました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧