注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

内診

レス6 HIT数 1552 あ+ あ-

♀ママ
18/03/31 13:01(更新日時)

1人目を生んだ病院の先生、内診ぐりぐり下手だったのかな、激痛で血が止まらなかった記憶が…
1-2日したら、破水からの出産

2人目の病院で、今日内診ぐりぐりされて、かなり身構えたけど痛くも痒くもない…
子宮口も少し開いてるけど、とりあえず用意して待ってて!
何も無かったら、また1週間後きてねー!って。

4月2日以降なら、いつでもウェルカム!
さらに欲を言えば、4月4日以降がいいな笑笑

子宮口が開き始めた頃、抑えたこと。
逆に、積極的にやったことありますか?

未だに2人の母になる実感がない…
陣痛がきたら、生む寸前になったら、自覚できますか?
母性薄いのかな…

No.2623469 18/03/30 11:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/30 11:13
♂♀ママ1 

予定日近くて、子宮口も少し開いてきてたらそのまま出産につながるようにと結構グリグリされました。私も痛かったです、、、

  • << 4 主です! 予定日まで2週間前の内診ぐりぐりでした… まだー!まだだよー!と、内診終わって帰宅後から、赤ちゃんに話しかけてます。 レスありがとうございました!

No.2 18/03/30 13:10
匿名さん2 

上手だったからすぐ産まれたんですよ。
アレは子宮口固いと痛いものですから。
私は開き始めてから、いつもより長く散歩しました。
出産頑張って下さいね。

  • << 5 主です! あ、そうなんですか?! 1人目の先生は、結構荒っぽくぐりぐりしてきたので、鈍痛やら出血やらその日はため息ばかりでした(笑) なるほど。 いつもより動く、実践します。 レスありがとうございました!

No.3 18/03/31 12:42
♂♀ママ3 

産んでからやっと実感しましたね。

3人とも予定日超過でしたけど、特に1人目と3人目は内診グリグリは全然効果なかった(^^;

出産間近になって積極的にしたことは特にないですね(^^;

  • << 6 主です! そうですね、私も出来れば予定日過ぎか、明日以外なら何日でも(笑) 内診ぐりぐりは、何度もしたくないですけどね… レスありがとうございました!

No.4 18/03/31 12:55
♀ママ0 

>> 1 予定日近くて、子宮口も少し開いてきてたらそのまま出産につながるようにと結構グリグリされました。私も痛かったです、、、 主です!

予定日まで2週間前の内診ぐりぐりでした…
まだー!まだだよー!と、内診終わって帰宅後から、赤ちゃんに話しかけてます。

レスありがとうございました!

No.5 18/03/31 12:57
♀ママ 

>> 2 上手だったからすぐ産まれたんですよ。 アレは子宮口固いと痛いものですから。 私は開き始めてから、いつもより長く散歩しました。 出産頑張… 主です!

あ、そうなんですか?!
1人目の先生は、結構荒っぽくぐりぐりしてきたので、鈍痛やら出血やらその日はため息ばかりでした(笑)

なるほど。
いつもより動く、実践します。

レスありがとうございました!

No.6 18/03/31 13:01
♀ママ 

>> 3 産んでからやっと実感しましたね。 3人とも予定日超過でしたけど、特に1人目と3人目は内診グリグリは全然効果なかった(^^; 出産… 主です!

そうですね、私も出来れば予定日過ぎか、明日以外なら何日でも(笑)

内診ぐりぐりは、何度もしたくないですけどね…

レスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧