注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

準社員ってどう思いますか?

レス13 HIT数 1409 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
18/03/31 21:26(更新日時)

短大卒で栄養士をしている30代の加奈子です。
私の業界は委託給食の業界です。
施設で給食業務を請け負っている会社で準社員をしています。

高卒で正社員の友達に委託を派遣と思われていたり、正社員ではないことを下に見られるような発言が気になります。
もちろん正社員を続けていることはすごいと思うし、羨ましいです。

私の業界では正社員は責任者になります。
調理師か栄養士の資格を持っていないと準社員になれません。
私には責任者はできません。
クライアントとのやりとりなんて到底務まりません。

なので準社員をしているのですが、「正社員になれないの?」
など言われます。

私の業界のことを説明してもあまりわからないようです。

資格があっても正社員じゃないとそのように思われるのでしょうか?








No.2622579 18/03/28 15:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/28 17:30
名無し1 

思います

  • << 5 そうなんですね。

No.2 18/03/28 18:29
名無し2 ( ♀ )

昔、施設の厨房で働いてました。
盛り付け・食器洗いなどパートです。

調理師さんや栄養士さんが準社員だったからびっくりしたのを覚えてます。

正直えっ短大出て資格取ったのに準社員なの?って思った。

知らない人が聞いたら何故?と思うかも。
因みに私が居た所の栄養士さんはクライアントと交渉してましたよ。
その人が居ないと回りませんでした。

  • << 6 委託会社ですね。 私も新卒の時ビックリしました。 ビックリして、可哀そうと思いまいたか? 栄養士は本当にそんな感じでクライアントとやり取りをこなさないといけません。

No.3 18/03/28 18:34
遊び人3 ( ♂ )

えーんちゃう?

特別な資格の専門職ならようあるんやないかい?

カッコえーやん!

  • << 7 特別というほどの資格でもないので悩んでいます。

No.4 18/03/29 22:39
匿名4 

あんた前も同じスレたててたよな
。覚えてるぞ〜
進歩ない〜。
てかまだその友達と、続いてたんだ?
それとも過去の出来事ほじくりだしてるの?
友達やめるか、あんたが転職するか、気にしないかの三択しかないから。
また何年後かにこのスレたててそう。

  • << 8 友人とは連絡は切れていましたが、偶然バッタリ出会ってしまい、少し話をしました。 もう一度、委託会社の説明からしましたが理解はしてもらえませんでした。 私自身、本当に大事な子だったのでいろいろ迷ってしまいます。 確かに、三択しかなさそうで苦しいです。

No.5 18/03/29 23:16
負け犬0 ( ♀ )

>> 1 思います そうなんですね。

No.6 18/03/29 23:20
負け犬0 ( ♀ )

>> 2 昔、施設の厨房で働いてました。 盛り付け・食器洗いなどパートです。 調理師さんや栄養士さんが準社員だったからびっくりしたのを覚えてま… 委託会社ですね。
私も新卒の時ビックリしました。
ビックリして、可哀そうと思いまいたか?
栄養士は本当にそんな感じでクライアントとやり取りをこなさないといけません。

No.7 18/03/29 23:21
負け犬0 ( ♀ )

>> 3 えーんちゃう? 特別な資格の専門職ならようあるんやないかい? カッコえーやん! 特別というほどの資格でもないので悩んでいます。

No.8 18/03/29 23:25
負け犬0 ( ♀ )

>> 4 あんた前も同じスレたててたよな 。覚えてるぞ〜 進歩ない〜。 てかまだその友達と、続いてたんだ? それとも過去の出来事ほじくりだして… 友人とは連絡は切れていましたが、偶然バッタリ出会ってしまい、少し話をしました。

もう一度、委託会社の説明からしましたが理解はしてもらえませんでした。
私自身、本当に大事な子だったのでいろいろ迷ってしまいます。

確かに、三択しかなさそうで苦しいです。

  • << 13 え〜? 偶然出会ってそんな事いうかな? てか嫌味な事言われたりするのに大事な友達なんかいな。 自分が変わろうとしない限りは苦しまなきゃ仕方ないやろな。 まあ栄養士で準社員なんていくらでもいるだろけど

No.9 18/03/29 23:43
名無し9 

正社員になれるのは管理栄養士だけということですか。
そりゃ大変だ。
でも、食品製造では案外多いですね。
女性社員=結婚してるから負担の少ないパートさん、って流れもあるし。

  • << 11 >正社員になれるのは管理栄養士だけということですか。 はい。大手では特にそうなっています。 中小では責任者(店長)にならないと難しいです。 もともと職場に何人もいらない職種なので3人以上の職場を探す方が難しいです。 なので給食業界では調理師も含め、正社員の平社員とかはないです。 食品製造とは違うんですけどね・・。 結婚したらそれが理想でしたが独身なのです。

No.10 18/03/29 23:53
名無し10 

準社員て、正社員より給料が安いし、待遇も正社員ほど優遇されないから仕方ない。

  • << 12 そうですね。 でも、短大卒の栄養士が正社員になれる会社の正社員栄養士より、大手の栄養士準社員の方が給与が高いことも少なくないです。 人には言いませんが。

No.11 18/03/30 00:20
負け犬0 ( ♀ )

>> 9 正社員になれるのは管理栄養士だけということですか。 そりゃ大変だ。 でも、食品製造では案外多いですね。 女性社員=結婚してるから負担の… >正社員になれるのは管理栄養士だけということですか。

はい。大手では特にそうなっています。
中小では責任者(店長)にならないと難しいです。
もともと職場に何人もいらない職種なので3人以上の職場を探す方が難しいです。
なので給食業界では調理師も含め、正社員の平社員とかはないです。

食品製造とは違うんですけどね・・。
結婚したらそれが理想でしたが独身なのです。

No.12 18/03/30 00:22
負け犬0 ( ♀ )

>> 10 準社員て、正社員より給料が安いし、待遇も正社員ほど優遇されないから仕方ない。 そうですね。

でも、短大卒の栄養士が正社員になれる会社の正社員栄養士より、大手の栄養士準社員の方が給与が高いことも少なくないです。
人には言いませんが。

No.13 18/03/31 21:26
匿名4 

>> 8 友人とは連絡は切れていましたが、偶然バッタリ出会ってしまい、少し話をしました。 もう一度、委託会社の説明からしましたが理解はしてもらえませ… え〜?
偶然出会ってそんな事いうかな?
てか嫌味な事言われたりするのに大事な友達なんかいな。
自分が変わろうとしない限りは苦しまなきゃ仕方ないやろな。
まあ栄養士で準社員なんていくらでもいるだろけど

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧